顕現 アザミ。 【アナデン Ver2.1.2】顕現アザミ 19ターン討伐 AS・グラスタ無し(アナザーエデン 攻略)

【アナデン攻略メモ】顕現ベルトラン2戦目(ZONEなし)

顕現 アザミ

採用パーティ 顕現ベルトランの採用パーティ(ZONEなし)はコチラ。 アタッカー枠• アザミ• フェルミナ• サポート枠(バフ・デバフ・回復など)• デュナリス• イスカ• 物理攻撃に対して定評がある顕現ベルトランですが、魔法パーティを組む意味がないほどこのパーティで完封できます。 ほぼ全員活躍しますが、イスカの枠は割と自由です。 各キャラクターのグラスタ キャラ名 グラスタ デュナリス 疾風の力 アザミ 烈風の力 HP最大時強化 疾風の力 フェルミナ 烈風の力 抉痛の力 害毒の力 シュゼット 穿痛の力 抉痛の力 害毒の力 イスカ 抉痛の力 抉痛の力 抉痛の力 アドミラルの証 ベルトラン HP回復力 MP回復力 MP回復力 エスクードの証 アタッカーとなるアザミ、フェルミナ、シュゼットのグラスタさえしっかり装備すれば、他のキャラクターのグラスタは割と自由です。 デュナリス、イスカ、ベルトランは他のコンテンツで装備していたものをそのままにしています。 あえて言えばベルトランのVCを強化するエスクードの証はVCの効果が2ターンになり、挑発を敵の耐性を無視して付与することができるのであるとより安定しました。 アナザーフォース発動までの敵の被ダメはベルトランに受けてもらう の1つです。 今回の敵の行動パターンはほぼ単体の物理攻撃になっています。 その為、アナザーフォースを発動するまでの準備をすべてベルトランに受けてもらい、その間にアザミ、フェルミナ、シュゼットでアナザーフォースの為の火力を高めておきます。 今回の編成だと、シールドスラムを行ってくるターンにアナザーフォースを発動すれば火力的には十分でした。 というかアナザーフォースを発動する直前に敵はアイアンクラッドで物理耐性バフを発動しているのにそれを吹き飛ばすデュナリスのクリティカルバフと顕現武器を装備した面々の火力はえげつないなと思いました。 というわけで顕現ベルトラン無事クリアです。 シルトシュトースと組み合わせることで、後衛に下げてMP回復を行うという行動をほぼ行わずに前衛で敵の物理攻撃を受け流すことが出来そうな性能となりました。 物理攻撃主体の強敵が出てきた時に活躍してくれそうでとても楽しみです。 それでは次の顕現武器の実装を楽しみに待ちたいと思います!.

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アザミ(20/01/21改訂)【アナザーエデン】

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この時点でまだ3人しか倒せてませんので、今回はその続きです!! 顕現コンテンツは最終形態に挑むのに武器を強化しなきゃならなくて、それに時間がかかるから大変ですよね…。 ということで、今回は ラクレア・ガリユ・シュゼットに挑んだ記録をまとめてみました! 1人目:ラクレア(滅龍ノ弓箭) 最近めっきり出番が減ってしまったラクレアさん。 一時かなり使っていたんだけど弓使いはなかなか出番がないんですよね…。 弓キャラは火力がイマイチで最近は追加キャラがみんなサポーターとしての役割になっているキャラが多いかもしれませんね。 ラクレアさん、強化されたら嬉しいので早めに挑戦しました!! ウワサでは水ZONE持っていれば2ターン前後でフルボッコできると聞いたので、半信半疑で私も挑戦することにしてみました。 あってよかったASユナちゃん。 ホントに開幕1ターンでASユナちゃん召喚してひたすら水物理で叩くだけで終わってもうた…。 ZONE貼ると強いのはもちろんなんだけど、ヒスメナが異常に強すぎるんだよね。 いつも助かってます。 ということで、ラクレアさんはあっけなく倒せました。 PR PR 2人目:ガリユ(焔角・ヴァシュタル) ラクレアが水ZONEでフルボッコできるなら、ガリユも同じように倒せるよね? ということで、ガリユも水パでごり押し作戦!!! はい。 この通り余裕でした 余裕過ぎてどうやって倒したかすら覚えないよ…。 多分ラクレア戦と同じように2・3ターンでアナフォ撃って終了だったような気がする。 特に苦戦した記憶がないのですね。 ガリユはASでZONE貼れるから強化されたと言えノーマルガリユを使う機会がこれから増えるとは思えないなぁ…。 ASシュゼットは持っているので結構がっつり使う機会は多いんだけど、ASが強すぎてノーマルにクラスチェンジするほどではないかな…と育成のほうは放置してました。 ただ… 3人で挑んでくるのは正直しんどいぜ 武器貰う時点で3人ってのは分かっていたよ?それにしても、敵のシュゼットさんかなりの火力じゃない?複数いるから全体攻撃連発しまくったほうがいいのか、一人ずつ確実に仕留めて被ダメを極力減らしたほうがいいのか…。 水耐性持ちなので、ラクレアやガリユいたいに水ZONEでゴリ推すのは無理。 そして、毒・ペインを食らったらすぐ落ちる。 3人いるから全体に攻撃バフも必要だし、これは長期戦をある程度覚悟しないと倒すことができなさそうだなぁ…。 ということで、サポート役として適任すぎるマナちゃんを入れた炎パで挑むコトにしました!! 苦戦したけどどうにか撃破したぞーーー!!! 割とギリギリな戦いでした。 ガリユで炎ZONEと風耐性を付与し、ホオヅキとユナちゃんで敵全体に腕力デバフこんな感じで守りを固めながら、毒・ペイン攻撃をしてくる真ん中のシュゼットをいち早く倒すことに集中しながら攻撃しました。 アナフォも早めに撃ってやられる前にやる姿勢を貫きました。 シュゼットは火力にならないんで、MP回復したいキャラを引っ込めるときに前に出してVC付与するだけのお仕事してました。 おかげさまでこのとおりすぐやられました。 別にいいんですw 短期決戦か長期勝負か両極端 これで顕現コンテンツで6人の討伐が完了しました。 ここまで進んでようやく、顕現コンテンツの戦闘方針が分かってきたような気がしました。 もちろん、手持ちのキャラクターやパーティ編成にもよるけど 短期決戦で一気にしとめるか、バフデバフを駆使してジリ貧なりながら戦う長期決戦かどちらかの戦い方しかできないような気がしました。 私は炎属性の手持ちが薄いので、炎ZONEでゴリ押すほど火力はないんだけど、水ZONEさえあれば耐性持ちじゃない敵は目じゃないと思う。 運営さんのバランス調整大丈夫?って思えるほど心配になるけど、挑戦するための条件が限られているからいいのかな…?簡単に強化できちゃうのはちょっと心苦しい所もあるけど…w 逆に、簡単に突破できるような編成が組めない人は、長期戦でジリ貧覚悟でやらないといけないですね。 今回のシュゼット、前回のマイティあたりはその要素が強かったような気がしますね。 長期戦はバフ・デバフをしっかりすれば時間はかかるけど、どうにか勝てる仕組みにもなってる感じもしますね。 ジリ貧になってしまうから、敵の行動をしっかり把握しながら戦う必要があるけど…。 次挑むのは…いつになることやら…w.

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だれでも簡単攻略を追加:顕現【アザミ】攻略【アナザーエデン】

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この時点でまだ3人しか倒せてませんので、今回はその続きです!! 顕現コンテンツは最終形態に挑むのに武器を強化しなきゃならなくて、それに時間がかかるから大変ですよね…。 ということで、今回は ラクレア・ガリユ・シュゼットに挑んだ記録をまとめてみました! 1人目:ラクレア(滅龍ノ弓箭) 最近めっきり出番が減ってしまったラクレアさん。 一時かなり使っていたんだけど弓使いはなかなか出番がないんですよね…。 弓キャラは火力がイマイチで最近は追加キャラがみんなサポーターとしての役割になっているキャラが多いかもしれませんね。 ラクレアさん、強化されたら嬉しいので早めに挑戦しました!! ウワサでは水ZONE持っていれば2ターン前後でフルボッコできると聞いたので、半信半疑で私も挑戦することにしてみました。 あってよかったASユナちゃん。 ホントに開幕1ターンでASユナちゃん召喚してひたすら水物理で叩くだけで終わってもうた…。 ZONE貼ると強いのはもちろんなんだけど、ヒスメナが異常に強すぎるんだよね。 いつも助かってます。 ということで、ラクレアさんはあっけなく倒せました。 PR PR 2人目:ガリユ(焔角・ヴァシュタル) ラクレアが水ZONEでフルボッコできるなら、ガリユも同じように倒せるよね? ということで、ガリユも水パでごり押し作戦!!! はい。 この通り余裕でした 余裕過ぎてどうやって倒したかすら覚えないよ…。 多分ラクレア戦と同じように2・3ターンでアナフォ撃って終了だったような気がする。 特に苦戦した記憶がないのですね。 ガリユはASでZONE貼れるから強化されたと言えノーマルガリユを使う機会がこれから増えるとは思えないなぁ…。 ASシュゼットは持っているので結構がっつり使う機会は多いんだけど、ASが強すぎてノーマルにクラスチェンジするほどではないかな…と育成のほうは放置してました。 ただ… 3人で挑んでくるのは正直しんどいぜ 武器貰う時点で3人ってのは分かっていたよ?それにしても、敵のシュゼットさんかなりの火力じゃない?複数いるから全体攻撃連発しまくったほうがいいのか、一人ずつ確実に仕留めて被ダメを極力減らしたほうがいいのか…。 水耐性持ちなので、ラクレアやガリユいたいに水ZONEでゴリ推すのは無理。 そして、毒・ペインを食らったらすぐ落ちる。 3人いるから全体に攻撃バフも必要だし、これは長期戦をある程度覚悟しないと倒すことができなさそうだなぁ…。 ということで、サポート役として適任すぎるマナちゃんを入れた炎パで挑むコトにしました!! 苦戦したけどどうにか撃破したぞーーー!!! 割とギリギリな戦いでした。 ガリユで炎ZONEと風耐性を付与し、ホオヅキとユナちゃんで敵全体に腕力デバフこんな感じで守りを固めながら、毒・ペイン攻撃をしてくる真ん中のシュゼットをいち早く倒すことに集中しながら攻撃しました。 アナフォも早めに撃ってやられる前にやる姿勢を貫きました。 シュゼットは火力にならないんで、MP回復したいキャラを引っ込めるときに前に出してVC付与するだけのお仕事してました。 おかげさまでこのとおりすぐやられました。 別にいいんですw 短期決戦か長期勝負か両極端 これで顕現コンテンツで6人の討伐が完了しました。 ここまで進んでようやく、顕現コンテンツの戦闘方針が分かってきたような気がしました。 もちろん、手持ちのキャラクターやパーティ編成にもよるけど 短期決戦で一気にしとめるか、バフデバフを駆使してジリ貧なりながら戦う長期決戦かどちらかの戦い方しかできないような気がしました。 私は炎属性の手持ちが薄いので、炎ZONEでゴリ押すほど火力はないんだけど、水ZONEさえあれば耐性持ちじゃない敵は目じゃないと思う。 運営さんのバランス調整大丈夫?って思えるほど心配になるけど、挑戦するための条件が限られているからいいのかな…?簡単に強化できちゃうのはちょっと心苦しい所もあるけど…w 逆に、簡単に突破できるような編成が組めない人は、長期戦でジリ貧覚悟でやらないといけないですね。 今回のシュゼット、前回のマイティあたりはその要素が強かったような気がしますね。 長期戦はバフ・デバフをしっかりすれば時間はかかるけど、どうにか勝てる仕組みにもなってる感じもしますね。 ジリ貧になってしまうから、敵の行動をしっかり把握しながら戦う必要があるけど…。 次挑むのは…いつになることやら…w.

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