カベわんこ レジェンド。 【にゃんこ大戦争】ケミカル長寿の湯★1攻略

にゃんこ大戦争【攻略】:レジェンドストーリー「実刑判決」をお手軽編成で攻略

カベわんこ レジェンド

ポイステ海岸で注意すべき敵 時間経過で出現する敵 敵の名前 出現タイミング 開幕から1体出現 約55経過時に3体出現 約108秒経過時に3体出現 約50秒経過毎に再出現 (無制限) 城を攻撃すると出現する敵 このステージに城を攻撃すると出現する敵はいません。 ポイステ海岸のパーティ編成のコツ にゃんこ砲の攻撃力を上げておく(お宝orにゃんコンボ) 「ポイステ海岸」で出現する「ブラックマ 黒い熊 」は、他のステージに比べて若干ステータスが強化されています。 普段は無強化にゃんこ砲で倒せる「ブラックマ」もこのステージでは対策していないと倒せないので、必ず「ブラックマ」を確殺できるようお宝やにゃんコンボ、レベル上げでにゃんこ砲を強化してください。 ブラックマが3体出現してからにゃんこ砲を撃つ• 資金を貯める• 壁を生産する• ステージ幅が長く足の遅い「カベわんこ」が接近して来るまで時間があるので、まずは何も生産せず資金を貯めながら「カベわんこ」の接近を待ちましょう。 「カベわんこ」が自城に接近して来たら、壁とアタッカーを生産していきます。 「カベわんこ」を自城ギリギリまで寄せるとこの後3体出現する「ブラックマ 熊の敵 」出現時に城を落とされる危険があるため、「カベわんこ」の寄せすぎに気をつけましょう。 壁を生産する• アタッカーを生産する• にゃんこ砲を撃つ• 「ブラックマ」は出現を確認次第にゃんこ砲を撃ち、3体まとめて処理しましょう。 「ブラックマ」の出現タイミングには若干差があるうえに、1体でも討ち漏らすと城を落とされてしまうので、必ず3体出現したタイミングで処理してください。 壁を生産する• アタッカーを生産する• 初回の「ブラックマ」出現から約40秒経過すると再度「ブラックマ」が3体出てくるので、絶対にここでにゃんこ砲を撃たないよう注意が必要です。 にゃんこ砲を撃つ• ここも初回の「ブラックマ」と同じく、必ず3体出現を確認してからにゃんこ砲で倒しましょう。 壁を生産する• アタッカーを生産する• カベわんこを倒す• 「ブラックマ」はクリアまで定期的に出現し続けるので、いつでも「ブラックマ」に対応できるよう常ににゃんこ砲は準備しておくと安全にクリアできます。 ポイステ海岸の立ち回り参考用動画 使用キャラとレベル 30 20+25 30 20+25 30 - - 30+2 30 30 - - 発動にゃんコンボ なし.

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にゃんこ大戦争DB ステージデータ レジェンドステージ

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カオル君• カバタリアン• カバちゃん• カベわんこ• 神さま• 神さま(本気)• カルピンチョ• カヲルさん• カンバン娘• カ・ンガリュ• カーバチャン• ガガガガ• キャプテン・モグー• キャベロン• キョセーヌ• ギャラクシーニャンダム• クマンチュー• クマ先生• クロサワ監督• グレゴリー将軍• ケロ助• ゲコック• コアラッキョ• コニャンダム• こぶへい• ゴマさま• ゴマサーマン• ゴリさん• ゴリ・ンジュ• ゴーストにょろ• ゴーストメェメェ• ゴーストわんこ.

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にゃんこ大戦争のレジェンド、冷凍マグロ戦線についての質問です。というか...

カベわんこ レジェンド

敵城の体力がかなり低くブラックマも控えているようなので、制限時間型のステージと思われます。 大狂ムキ足、大狂島、ジャラミ、覚ムートを適当に連打していましたが、ブラックマが出るような気配はありませんでした。 カベわんこを前衛としてはぐれ軍団が鬱陶しいので、大狂ムキ足の波動はかなり重要です。 敵城を叩くと、スターエイリアン(ワン、ゴリ、パオン)とチキランランが出現。 チキランランの数が多いのが厄介です。 チキランランの潜伏特攻とハハパオンの長射程攻撃があるので、ハハパオンに射程勝ちできて攻撃頻度の高いキャラを多く採用したいところ。 あとは、頃合いを見て覚ムートでハハパオンのバリアを割るだけです。 メタカバ3体、まゆげどり3体から始まり、天使ブッタが出てきます。 さらに天ゴリが続き、ブッタは2体目も出現。 最後にはメタルサイボーグも。 ただ自分のラーメンはあまりに+値が高くなってしまっているので、アーティストにしてみました。 それでも体力はラーメン54に匹敵します。 主要なアタッカーはタイムマシーンと覚ウルルン。 ブッタ越しにまゆげどりをスムーズに倒せるよう、大狂ムキ足と覚ミーニャ。 クリティカルは、あらしをメタカバ3体、にゃんこそばをメタルサイへピンポイントで。 聖ヴァルは適当なので、何か超激レアを入れておけば良いかと。 タイムマシーンを連打するため、ネコボン使用。 スロウ砲は天ゴリが到着したときに撃ちたい。 アタッカーを一気に生産するので、種類を多めに。 また、戦線が上がるとケロ助&ダディの合流も早まってしまうので、壁は足を遅めに。 スロウ砲は、ダチョウ同好会の迎撃開始時に。 ジャイにゃんと覚ムートはダディに。 ジャイにゃんは波動打消しとしての役割はあまり望めませんが、とりあえず攻撃力を下げてくれるのでOK。 ゾンビはヒツギイヌのみ非潜伏で、あとは潜伏ゾンビ。 初めから迎撃しないといけないので若干金欠。 ブチごまが複数体出るのも厄介。 キャッツアイを投入したりめっぽう強いコンボにしたりしていれば、ちび天空だけでいけそうです。 エンジェル砲や覚ムートは、ブチごま(1体目)に。 先頭のちび天空に引っ掛かってしまわないよう、エンジェル砲で掘り出すのは十分間を空けてから。 ウルスは高火力の全方位攻撃。 ウルルンすら被弾して瞬殺されるので、安定して生き残れるキャラはかなり限られます。 さらに古代の呪い&攻撃力低下妨害持ちなので、被弾すると機能停止。 ワーニネーターはメタル版ワーニックですが、おそらくメタルわんこより低体力。 移動も遅く突破力を感じませんが、本ステージでは結構たくさん出てきてウザい。 加えて厄介なのがナカイくん。 合計3体ほど出てきます。 ウルスは移動が遅く攻撃も若干遅いので、単体なら突破力低め。 これを補う形です。 というわけで、なるべくコスパがよく生産回転の早いキャラを採用。 2枠空いていますが、かみなり砲をたくさん撃ちたいのでチャージ速度アップとかいいんじゃないかなと思います。 思考停止連打のためネコボン、戦線維持&攻撃妨害のためスニャを使用。 初めは大狂ゴムで戦線を高く保ち、ナカイくんが出たら戦線を下げて覚ムート軸でぶん殴ります。 その後は、大体以下のような感じで生産。 さすがに4回目なので、だいぶ慣れました。 偶然ですが、ナカイくん1体目を覚ムートが生き残ったまま倒し切ってしまうというスムーズさ。 ところで後から他の人の攻略を調べてみて、大狂ライオンという選択肢があったことに衝撃。 ワーニメーターの低体力さを踏まえてその発想ができなかったのが恥ずかしいですね… まあ大狂ライオンはレベル50でないとウルスの攻撃を耐えられないので、レベル40にとどまっている自分の場合は必ずしも同じようにはいかないのでしょうが。 まあ大体同じですが、射程が450には微妙に足りないことに注意しておけばよいかと。 特性は、メタル以外に対する攻撃力低下能力。 第2形態の時点で古代の呪い無効も所持。 ウルルン同様、妨害能力についてはおまけ程度でしょう。 ここまで到達している段階でウルルンを第3形態にできていないはずがないので、基本的にはウルルンを優先して起用することになると思います。 しかし、2体同時採用で攻撃陣を厚くできることがとにかく素晴らしいですね。 また、ふっとばしで超長射程敵に接近してやられる事故も起きないので、ふっとばしが邪魔となるステージでも候補になると思われます。

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