テリーのワンダーランドレトロ 性格。 【スマホ版】テリーのワンダーランドレトロ攻略ブログ|OP~守りの扉まで

性格について。

テリーのワンダーランドレトロ 性格

DQ3(リメイク版) そのキャラクターの成長率に影響を及ぼす。 ならが上がりやすく、はが上がりやすい、といった具合である。 中には男性専用・女性専用の性格も存在する。 それぞれの性格の詳しい成長率補正などについてはのページから各性格を参照。 の場合、ゲーム開始時に行われるによって最初の性格が決定される。 他のキャラクターの場合は、に登録する際の「たね」の使い方によって決まる。 この時、ごとに絶対になれない性格があるので時間を無駄にしないように。 勇者の場合は手順さえ知っていれば確実に狙った性格にすることもできるので、自分好みの性格で冒険を始めることも可能。 また、を装備したり、本を使うなどして後天的に性格を変えることも可能。 前者の場合は、性格の変化する装飾品を装備している間のみ性格が該当するものに変化し、外すと元に戻る。 後者の場合は、完全に本人の素の性格自体が変化するため、若干の注意が必要。 その他、作中でのイベントや、の『?』のパネルに止まった際に性格が変化することもある。 なお、性格によってはで転職をしようとする際や、 ランシールにあるから帰ってきた際などに、から言われるセリフに変化が生じることもある。 解析が進んだ現在では、レベル帯によってアップするステータスがほぼ決まっていることが判明している。 その為、情報がなかった時代は全ステータスがアップするが一番効率がよいと思われていたが、これは最後まで同じ性格でいた場合の話であり、現在ではレベル帯により伸びやすいステータスに合わせてその都度性格を変更していった方が効率がよいと分かっている。 特にレベル50手前くらいからレベルが上がってもステータスが上がらないこともあり、運が悪いと最大値まで上がらないこともある。 大まかにいうと勇者やなど、特化して強い職業の場合は、力や体力はそれほどボーナスがないセクシーギャルよりや豪傑などの特化系を切り替えて使った方が無難。 (の場合は素早さも重要なので少々別) 一方、全体的に伸ばしたいなどにはセクシーギャルのように全体的に伸ばせる性格は相性がよい。 とは言え、そんな面倒なことを考えない普通のプレイヤーならば、やはり一択で良いと言えるほどには強力。 DQM モンスターズでは、戦闘時の特殊行動や、時の相性などに影響する。 その値の組み合わせによって性格が決定される。 それぞれの性格の各数値の目安などについてはのページから各性格を参照。 これらの値は基本的に普段どんなを指示するかによって上下する。 では「勇気」が上がり、「知恵」が下がる。 では「知恵」が上がり、「優しさ」が下がる。 では「優しさ」が上がり、「勇気」が下がる。 ではいずれの数値も上下しない。 そして戦闘から逃げると「勇気」が下がっていく。 ただし、これらの数値はを選択して一括で行動を決定した場合は予め選択していた作戦に関わらず一切変動しない。 各モンスターに「作戦を指示する」ことによって行動を決定した場合に上下するので、性格を変えたいならば毎ターン直接作戦の指示を出す必要がある。 また、実際の増加量に関しては各モンスターのLvによって影響を受ける。 Lvが低い時ほど増加量が多く、逆に高くなるほど増加量が少なくなり結果的に性格変動が起こりにくくなる。 減少量は基本的に作戦問わず一定だが、例外として戦闘から逃げた場合の「勇気」の減少量はLvによる影響を受け、Lvが低い時ほど減少量が多くなる。 ちなみに、いかなる条件下であっても1回の選択による増加量は減少量を上回るため、3つの作戦をローテーションで指示すれば少しずつだが全ての数値が上がっていく。 また、「性格」には直接影響しないが、「やる気」という隠しパラメータも存在する。 「めいれいさせろ」以外の作戦を指示すると微量ずつ上昇し、「めいれいさせろ」で直接行動を指定すると微量ずつ減少していく。 また、戦闘から逃げた場合は大きく減少してしまう。 こちらは一部の「特殊行動(下記参照)」の発生率に影響している他、上述の3つの数値の上昇量にも影響する。 やる気が一定以上ある場合は、作戦選択による増加量と逃げた際の減少量が多くなり、結果的に性格が変動しやすくなる。 なお、今作でも「本」が登場しており、今回は上記の数値に変化を与えるという効果がある。 これらの本を上手く用いれば、を自分の望む性格にすることもできるようになる。 但し、Lvが高いと効果がないこともある。 それぞれの本が各値に与える影響は以下の通り。 『守りを固める』 受けるダメージを半減させる。 知恵 『集中』 補助系特技の成功率上昇。 『ムキになって反撃』 使用時の成功率が上昇。 優しさ 『やわらかな光』 回復系特技の消費MPを0にする。 『敵を盾にする』 使用時に攻撃が必ず敵に当たる。 その他、「やる気」の数値に応じて発生する特殊行動もあり、 「やる気」が高い場合は、『気合』(与えるダメージが1. 5倍)が、 「やる気」が低い場合は、『ごろりと寝転がる』(使用時の回避率が上昇)が発生することがある。 ちなみに、この特殊行動の関係で、対戦においては「ねっけつかん」の性格が最もベストな性格と言われている。 時の相性に関しては、そのものズバリ「相性」である。 それぞれの性格の組み合わせによって相性が「良い」か「悪い」かの2つに分かれており、 「良い」ならお見合いは確実に成功、逆に「悪い」なら確実に失敗になる、というシンプルなもの。 ちなみに「にんじょうか」の性格はどんな相手とでもお見合いを成功させることができる。 優しさと頭の良さがモテる秘訣か。 また、最もお見合い成功率が低い性格は「なまけもの」。 当たり前と言えば当たり前か。 相手になってくれるのは上記の「にんじょうか」と「うっかりもの」「のんきもの」「おひとよし」だけである。 お見合いの相性については、ページ下の一覧表を参照。 モンスターと相性が良い性格だと全ステータスが大きく上がり、チケットに王冠マーク(相性が良い場合は青、最高に良い場合は赤)が刻まれる。 王冠マークがつく性格は良相性(銀冠)だと全ステータスが0. 05倍ぶんプラス、最高相性(金冠)だと0. 1倍ぶんプラスされる。 上昇値は1. 01倍、1. 05倍、1. 1倍、1. 15倍、1. 2倍、1. 3倍の6段階だが、1. 3倍の性格が最高相性になっているものは1. 4倍となり実際には7段階あることになる。 特にあたりはそれを最高相性に設定されているモンスターに合致した性格となっているパターンが多く、それらが元々高いステータスを持っているのも相まって大きな補正がかかるのだ。 のステータス表示画面では「ほんの少しアップ~とても大幅にアップ」とざっくりした表現となっており、実際の上昇値は元々のステータスと比較して逆算するしかない。 性格の決定はスロットによって行われるので頑張れば目押し出来ないこともない。 ちなみにそのスロットは二匹のが運んでくる。

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テリーのワンダーランド GB版 最強の攻略法を知った瞬間に 終わりのない地獄が待っている?

テリーのワンダーランドレトロ 性格

テリーのワンダーランドとは? 知らない人のためにも軽く説明すると 「主人公のテリーがさらわれた姉を探すためにモンスターマスターとなって旅をする」そんなゲーム。 ドラゴンクエストモンスターズという外伝扱いなシリーズのひとつ。 ゲームのイメージとしてはポケモンのようにモンスターを仲間にして育てて行き旅の扉のボスを倒しながら星降りの大会という大会に勝つことを目指すゲームです。 ポケモンと違うところは配合といってモンスター同士を結婚させて新しいモンスターにするシステムがあること。 「このモンスターとこのモンスターが合体したら何になるんだろ・・・」 このようなワクワクがあったのもあり当時の子供達には大人気でした。 テリーのワンダーランドはモンスターズシリーズの中でも 1番目の作品でありながら1番の名作だと言われています。 GB版はとてもシンプルで何年後でも楽しめる ゲームの進め方がわからなくなると 「めんどくさいし、もういいや」 こんなことになることはありませんか? ニンテンドースイッチにてGB版のテリーのワンダーランドが移植されましたが20年以上経った今でも楽しめました。 その理由はやっぱりシンプルで行き先を見失いにくいからなんだよね。 初代のポケモンに例えるとわかるけど 初代のポケモンは• カビゴンを起こさないと進めない• そのカビゴンを起こすためには笛が必要• 笛を取るにはシルフカンパニーをクリアしないといけない• イワヤマトンネルをクリアするにはフラッシュがいる 無くても行けるけど• かいりきがないと〜 などなど、わりと 「次何すればいいのかわからん・・・」 こんなことになるんですよ。 どんなゲームにも言えることですが 「進め方を知らない人は 詰む可能性」 こんなことがあるんですね あと進め方を知っていたとしても 「あのアイテム取ってくるのめんどくせぇ・・・」 こんなこともあると思う MGS2とかもカードキー取った来たりと同じ所の行ったり来たりでめんどくさいよね。 テリーのワンダーランドは基本的に• 格闘場で勝ち抜く• 旅の扉が解放されるので奥のボスを倒す• 勝てない時は配合や育成 基本的にはこの繰り返しなので行き先を見失いにくいのもあり、やる気を保ちやすいです。 ただし迷いの扉!!! オメーはダメだw お見合いの「テト」の出してくる「ひょうがまじん」の罠www テリーのワンダーランドには• ようがんまじん• ひょうがまじん というモンスターがいます。 この「ようがんまじん」と「 ひょうがまじん」は野生では出てこないレアなモンスターなんですけど ゲーム内で「テト」というマスターが 「ひょうがまじんをお見合いに出すから、なにか君もモンスターをだしてくれよ」 なんて言ってくるんですよ。 ようがんまじんとひょうがまじんの2匹を配合すると 物質系最強の「ゴールデンゴーレム」という物凄く強いモンスターができます。 「序盤で最強のゴールデンゴーレムができるぜ!」 なんてテンション上がりながら「ようがんまじん」をお見合いに出した人は多いのではないだろうか。 子供の頃は騙されましたw このゲーム・・・配合をするときに「血統」と「相手」を選ぶんですね。 血統と相手が逆の場合は全く別のモンスターができます。 「人間ベースのゴリラ」と「ゴリラをベースにした人間」とでは大きく変わると思いますがそんな意味です。 ひょうがまじんを血統にようがんまじんで配合するとゴールデンゴーレムができますが、 ようがんまじんを血統にひょうがまじんと配合をすると・・・ ようがんまじんが生まれますw 要するに「テトにようがんまじんを出しても ゴールデンゴーレムはできずに「ようがんまじん」ができますwww このお見合いの罠に引っかかった人は何人いるかなぁ・・・ GB版は何回セーブデータが消えたことか 僕のソフトのセーブデータが消えやすいのかはわかりませんがGB版のテリーのワンダーランドのセーブデータはめっちゃ消えた思い出があります。 配合のトップであるダークドレアムを作って さらにゴールデンスライムも作っておいたセーブデータがあったときに おばあちゃんに呼ばれてお布団の上に本体を置いて 戻ってきたらセーブデータが消えていたとかもありましたw わかる?プレイ時間でいうと数十時間のセーブデータが頻繁に消えるのよw もう笑うしかなかったね・・・ セーブデータが消えてしまってもゲーム自体がとても楽しかったので 開き直って最初から進めてましたけどねw 関係ないですが「ポケモンの赤 緑 」などを今プレイしても 全然楽しめる自信はあります。 テリーのワンダーランド3Dも相当プレイしました。 名作のリメイクで中古なら800円とか格安で買えるw 3DSのほうはテリーというよりジョーカーに近い ドラゴンクエストモンスターズジョーカーという作品を知っている人しかわからないかもしれませんが 3DSのテリーのワンダーランドは 主人公とストーリーがテリーなだけで システムはまんまジョーカーです 笑 GBの時より、いろいろグレードアップしまくっててシステムも快適だし楽しいには楽しいのですが• 2Dから3D• モンスターごとの成長値追加• 枠システム• スキルシステム• スカウトシステム• ランダムエンカウントから• シンボルエンカウントへの変更などで GB版とは別の作品みたいになってます 笑 GB版では育て方次第では全てのモンスターでステータスMAXなども可能でしたが 3DSのはモンスターのステータスごとに成長値がありはぐれメタルのHP999なども不可能になってます スキルシステムにより 「配合を繰り返しひとつずつ技を継承させれば思い通りの技のモンスターができる」 というのも出来なくなりました しかし枠システムにより新たな戦略や 体感で技などはスキルシステムによるのか 1. 5倍くらいは増えてるかと! モンスターもめっちゃ増えてますし、すれ違い対戦やオンライン対戦と楽しいことばかりです! 【まとめ】GB版の名作は間違いなくテリーのワンダーランド 何年経ってもテリーのワンダーランドはシンプルで楽しめる名作。 3DS版もジョーカーのシステムで 「テリーのワンダーランドのふりしたジョーカー」 になっていますが3DS版も楽しめたことには変わらないですし、徹夜でプレイしてオンライン対戦に熱中してたこともあるぐらい楽しいです。 GB版のドラゴンクエストモンスターズ2のイルとルカもテリーに匹敵するぐらい楽しいのですが イルとルカはストーリーの行き先を見失いやすさが多いのと 「あのアイテムを取ってこないとストーリーが進まない」 このような構成がとても多い為、イルとルカのストーリーは正直めんどくさいです。 クリア後に本格的にやり込める 無数に存在しランダムでフィールドが成形される不思議な鍵のやり込み度に関してはテリーが霞むほど良かったしハマったけどね。 あと関係ないけど• バトルレックスと• グリズリーと• ・ テリーのワンダーランド3Dをスマホに移植したものも出ているのでこれを機会にテリーのワンダーランドをプレイしてみるのもいいかと思いますよ! おわりっ.

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ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

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DQM1 最強のダークドレアムへの道 ドラゴンクエストモンスターズ(GB版)ダークドレアムへの道 GB版の「テリーのワンダーランド」に準拠。 Switch移植版(RETRO)では通用しない部分もあるかも知れない。 まして2やPS版、3D版などでは全く異なるはずである。 1,配合早見表 基本事項: 通信プレイや、一過性のイベント(わたぼうを除く)は考慮しないが、利用できるならするべきである。 ダークホーンは迷いの扉のボスとして出てきたときに肉を与えれば捕獲可能。 スカイドラゴンは牧場でタマゴを入手することができる(怒りの扉クリア後は消える?)。 デスタムーア1が生まれる配合は両親が逆でも良い、つまり通信お見合いを使えば2体同時に作れる。 ????系の図鑑をそろえつつダークドレアムを作ることを考えている。 ダークドレアムのみが目的なら、竜王とミルドラースを第二形態にする必要なし) 第一、第二、第三形態ともゲーム中は同じ表記だが、ここでは便宜上数字を付けた。 赤字は他国マスターから奪う。 青字は野生で出現 上側が血統、下側が相手。 代用が存在する配合も多いが、もっとも楽だと思われるもののみ表記した。 とりあえず、グレイトドラゴンはアンドレアルでも可。 まおうのつかい りゅうおう1 りゅうおう2 ゾーマ デスタムーア1 デスタムーア2 デスタムーア3 ダークドレアム グレイトドラゴン スカイドラゴン しんりゅう やまたのおろち グレンデル アクバー ジャミラス シドー グレンデル ホークブリザード にじくじゃく ひくいどり 植物系 ローズバトラー まおうのつかい りゅうおう1 グレイトドラゴン ずしおうまる デュラン デスピサロ エスターク ミルドラース1 ミルドラース2 ひょうがまじん ゴールデン ゴーレム ようがんまじん スカイドラゴン しんりゅう やまたのおろち パオーム キングレオ パオーム ぶちキング ゴールデン スライム ひょうがまじん ゴールデン ゴーレム ようがんまじん デンタザウルス ホーンビートル さそりアーマー ホーンビートル スカルゴン ワイトキング ハーゴン バラモス ムドー ぶちキング ぶちキング メタルキング メタルドラゴン やまたのおろち 獣系 ダークホーン まおうのつかい りゅうおう1 グレイトドラゴン わたぼう 2,????系の配合の流れ 上の表を見て気が滅入ってしまったかも知れないが、焦らずにじっくりといこう。 まずは基本的なことを。 まず、 ダークドレアムの能力成長はすさまじいので、配合途中での能力を気にする必要はない。 Lv10を超えたらすぐ配合してしまって良い。 高レベルまで育てたキャラを途中で使うのはもったいない。 特技と耐性に関しては最後の配合の時に調整する。 つづいてモンスター捕獲時に知っておくと便利なテクニックなど• レミラーマ草、旅のしおり、聖水を駆使すれば難なく出会える。 一気に20階下へ。 他国マスターに会いたいときは、図書館やメダル王などの狭いフロアが出やすいところへ。 能力強化詩人が現れる可能性があるのも嬉しい。 アストロンを使っておけば、敵を倒すことなく肉を与えられるので便利。 「まだ仲間にしたことがないモンスター」は仲間になりやすい。 その場合、霜降り肉は1個で十分なことも多い。 作る過程でそれなりに増えると思われるが、 その程度では話にならない。 よって、配合で生み出したモンスターに野生で捕らえたものをどんどん付けるのが理想。 個人的にオススメしたい方法は、 メタルドラゴンをベースにドラゴン系(やまたのおろちは除く)をかけ続けること。 そして生まれてくるのも同じメタルドラゴン。 サンチの家の深層にLv50前後のドラゴンが出現するから楽に達成できるだろう。 なによりメタルドラゴン自身の能力値が高めなので、捕獲やレベルアップのお供にも最適。 なにより基本能力が弱めなので連れ歩くのが辛い。 他に主力を用意する必要がある。 その点、メタルドラゴンは自身が主力級の強さを持っている。 改めて上記の表をご覧いただこう。 表の下の方、ハーゴンの親のメタルキングの親としてメタルドラゴンの名前がある。 メタルキング自体は他国マスターも連れているがなかなか捕獲しづらいし、何よりメタルドラゴンを直接活用できる強みがあるためにこのルートを推奨する。 しかし、ただでさえ用途の多いやまたのおろちを余計に使う上、何度も祝福をする必要があるので費用がかさむ。 まだダークドレアムにはしないこと。 特技をつける ドレアムを作る過程では無視していたが、実戦で使うためには特技を考えるのは当然。 月並みだが、使えそうな特技を羅列しておく。 正直実戦は未経験なので穴はありそう、要検討。 (修得手段については気が向いたら書く予定) 攻撃系:ばくれつけん、さみだれぎり、すてみ、しっぷうづき、マヒこうげき、マダンテ 補助系:バイキルト、だいぼうぎょ、みかわしきゃく、さそうおどり、いてつくはどう、まねまね、パルプンテ 回復系:ベホマ、ベホマズン、ザオリク、ひかりのはどう、せいれいのうた 穴埋め:くちぶえ、トラマナ、レミラーマ MPは有り余っているのでベホマズンがあればベホマは不要に見えるが、使用条件が違うので併用することでより確実に回復できるらしい。 ひかりのはどうは無差別戦なら耐性が完璧だろうから不要だが、モンスターレート制(後述の攻略本による)なら出番があるかも。 くろいきりは2では有効なのだが、1だと敵側が攻撃呪文を持っていないと発動しないらしい。 故に、(封印中の回復手段として用いられる)めいそうは不要か。 「穴埋め」は、特技を8つ未満にしたい場合に採用する(忘れさせることはできないため、戦闘中に使えない特技で埋めておく)。 1では3つしかない、つまり最低でも5つの戦闘用特技を覚えさせる必要があるので、専門アタッカーを作りたい場合は注意。 これらの特技はわたぼうに覚えさせる。 これで任意の特技を覚えたわたぼうが出来上がる。 そのままデスタムーア 3 と配合させればよい。 この時、 両親の守備力の合計が500以上になってから配合することで、生まれてくるダークドレアムはドーピングせずとも全能力が999に達する。 一応、ダークドレアムに欠けている耐性をマダンテ以外で列挙すると、 メラ(ビッグバン)、ギラ、イオ、バギ、デイン、即死、マホトラ、ルカニ、炎の息、氷の息である。 (メラ、ギラ、炎の息がそれぞれ別属性扱いだったり、ビッグバンがイオではなくメラ扱いだったり紛らわしいが) このうち、即死とマホトラについては(デスタムーア3とわたぼうの配合で)確実に完全耐性となる。 バギ、デイン、吹雪に関しても半々の確率で完全耐性となる。 しかしこのゲームをプレイしているなら、ダメージ系の特技は何の役にも立たないことを承知しているはずである。 むしろ対戦においては、 無駄な特技を覚えている相手からそれを誘発させる可能性があるため、 致命的な耐性(即死、麻痺、休みなど)以外は完璧にしておかないほうが有利とさえ言えるのである。 ルカニ耐性に関しては、ひゃくれつなめ対策として必須なのではないかという指摘があるかも知れない。 ただし、AI判定では休み耐性を参照していたはずなので、ルカニ耐性が欠けていても問題ないはずである(要確認)。 気になる場合はぶちキングなどを配合すれば即死耐性を強化(維持)しつつ強化できる。 「実用度外視で完璧な耐性(いわゆるメタル化)のダークドレアムが欲しい!」という方もおられよう。 その場合はメタルスライム(メタルスライム、はぐれメタル、メタルキング、ゴールデンスライムでも可)をひたすら重ねがけすれば良い。 いずれもドレアムに欠落している耐性が完全なので、配合するごとに半々の確率で引き継がれる。 既にダークドレアム側でも完全になっている耐性ならば、これらと配合しても生まれる子供の耐性は下がることはないので、いつかはメタル化が可能。 耐性の確認は、牧場の扉の奥にいるマネマネを使うのがお手軽。 イベントクリア後も、テーブルに話しかければ何度でも戦える(バグっぽいがマネマネが化けているという解釈が)。 しかもボスフロアがタイジュ国内扱いなので、目の前でセーブすることも出来る。 パーティのうち、一番Lvが高いモンスターに変身する習性があるのでうまく利用しよう。 ちょうど、ドレアムがメタルスライムとの配合のおかげでザキを覚えているはず。 ちなみに、マネマネは倒せば何度でも仲間になる。 これはこれで非常に役立つ小技だがまたの機会に。 なお、耐性が上がったドレアムを他のモンスター(素のドレアムが持たない耐性を持たないモンスター)と配合すると、 せっかく上げた耐性が戻ってしまう。 要注意。 おもわずタマゴ鑑定士に見せたくなることだろう。 あとは孵化させて、レベルを上げるだけ!なのだが、最後の注意点として性格がある。 名称(仮) 上げるには… 下げるには… 高いと起こる可能性 低いと起こる可能性 勇敢さ ガンガンいこうぜ ぼうけんたん いのちをだいじに(小) めいれいさせろ こわいはなしのほん 打撃系コマンドが全て会心の一撃に 防御系コマンドの効果アップ 思慮深さ いろいろやろうぜ あたまがさえるほん ガンガンいこうぜ(小) めいれいさせろ ユーモアのほん 状態異常系特技が必ず成功 「やいばのぼうぎょ」確実に成功 優しさ いのちをだいじに やさしくなれるほん いろいろやろうぜ(小) めいれいさせろ ずるっこのほん 回復系特技がMP0に 「うけながし」確実に成功 やる気 めいれいさせろ以外 めいれいさせろ 「にげる」 あらゆるダメージが1. 5倍に 「みかわしきゃく」で確実に打撃回避 本で矯正できない上に、性格に反映されない「やる気」は注意。 特にはぐれメタル以外からは逃げていたりするプレイスタイルだとあっという間に下がってしまう。 なお、やる気以外は最大値(最低値)になると、本を読んでも「効果がなかった」となる。 基本的に、思慮深さと優しさは最大に、勇敢さとやる気は役割に合わせて最大か最低に合わせるのが良いと思われる。 (性格で言えば「ねっけつかん」か「にんじょうか」に) 性格に気をつけながら、ひたすらレベルアップに励む。 支配の扉の奥底でひたすらはぐれメタル狩りだ。 しばし感慨に浸るも良し、ドレアムの相棒の育成に取りかかるも良し。 最強のモンスターマスターへの道は果てがない。 特技と耐性の再調整について もしも特技が気に入らずに育て直したい場合、即死耐性が完璧なモンスターに必要特技を覚えさせてから配合すれば良い。 ぶちキングを使えば(即死耐性とルカニ耐性を維持しつつ)無駄なダメージ耐性を引き下げることもできる。 逆に、高めたダメージ耐性を維持したいのならば、メタルスライムなどを使えば良い。 広告 本作を対象としている中では最も充実した攻略本。 ファイナルエディションの名は伊達ではない。 おすすめ配合はなぜか耐性遺伝を1代限りしか考慮していなかったり、ダメージ耐性を過大評価しているのが気になるが、基本データは完璧。

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