モスノウ 考察。 モスノウ

モスノウ

モスノウ 考察

にな状態でレベルアップして ポケモンずかんの説明文 はねの おんどは マイナス180ど。 れいきを こめた りんぷんを ゆきの ように ふりまき のやまを とぶ。 漢字 はねの 温度は マイナス180度。 冷気を 込めた りんぷんを 雪の ように ふりまき 野山を 飛ぶ。 のやまを あらすものには ようしゃ しない。 つめたいはねで とびまわり ふぶきを おこして こらしめる。 漢字 野山を 荒らすものには 容赦 しない。 冷たいはねで 飛びまわり 吹雪を 起こして 懲らしめる。 「進化」と書かれているわざは進化時におぼえるわざです。 入手方法 バージョン 野生 その他 レベル 場所 レベル 方法 ソード・シールド - - 備考• デザインのモチーフは恐らく またはオナガミズアオ。 ユキハミの時はカレーを大盛り食べるが、モスノウは少ししか食べない。 恐らく、前述したオオミズアオは成虫になると口が退化して何も食べなくなるため、それがモチーフになったと思われる オオミズアオに限らず、ヤママユガ科の蛾は成虫になると口が退化する。 アニメにおけるモスノウ マンガにおけるモスノウ ポケモンカードにおけるモスノウ• を参照。 一般的な育成論。 の詳しい対戦考察や育成論は、以下のようなサイトでも取り扱っています。 外部サイトの安全性・正確性・合法性等あらゆる点については、何ら保証しません。 を参照のこと。

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【ポケモン剣盾】モスノウの進化と覚える技&種族値【ポケモンソードシールド】

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タイプ:こおり・むし 特性:りんぷん こおりのりんぷん 夢特性 種族値:H 70 A 65 B 60 C 125 D 90 S 65 こおり・むしタイプという特殊なタイプゆえに4倍弱点が炎と岩の2つとなっているが、高い特攻から放たれる一致冷凍ビーム、むしのさざめきで環境に多いドラパルトやサザンドラなどのドラゴンを狩ってくれるポケモンです。 今作はドラパルト、サザンドラ、アップリュー、パッチラゴン、ウオノラゴンなどのドラゴンタイプが環境に多く、こおり枠の採用を検討されている方は多いのではないかと思います。 特防も90あり、そこそこ高い。 隠れ特性のこおりのりんぷんの効果で特殊技を半減で受けることが出来る。 4倍弱点の炎対策として、オッカのみで半減することが出来るが、物理技が多い岩技にはめっぽう弱いので、バンギラスなどに相性の良い水ロトムやドリュウズ、ローブシンとの組み合わせが相性good。 技構成 ・冷凍ビーム ・むしのさざめき ・ギガドレイン ・ちょうまい 立ち回り Sが65と高くないため、相手の先手を取りつつ耐久を上げるという意味で、基本的にはモスノウに打点のないポケモンが来たときにちょうのまいを積んで、後続もろとも抜いていくスタイル。 削られたらギガドレインで回復しながら戦う。 使ってみて積みやすかったのは、ドラパルト、水ロトム、インテレオン、ラプラス、ギャラドス、ドヒドイデ、ブリムオンなど。 ダイマックしてダイアイスを撃ち、天候をあられ状態にすることであられダメージを与えられる。 きあいのタスキにも有効。 素早さ 4振りロトム抜き調整 ちょうのまいを一度積めば最速ミミッキュを抜くことができる。 特攻 ドラパルトは冷凍ビーム確定一発。 サザンドラも乱数87. ちょうのまいを一回積んだギガドレインで水ロトム乱数68. 特防 ダイマックス状態オッカのみ込みでC補正252振りサザンドラのだいもんじを確定で2発耐え。 通常時でだいもんじを受けても確定1発耐え。 相手がダイバーンで、モスノウが通常状態だと1発で落ちる。 防御 攻撃補正252、いのちのたま持ちミミッキュのじゃれつく耐え。 性格無補正ドラパルトのドラゴンアロー確定耐え。 物理炎技を使うウインディのオーバーヒートやエースバーンのかえんボールはA252振りだと1発で落ちる。 他にも良さげな技構成や持ち物など考察していきたいと思うので、皆様も是非構築に組み込んでみてください!! よろしくお願いいたします。 モスノウの調整に悩んでいたので、参考になります。 ギャラドスの場合はダイジェットを耐えられないので安定しない気がします。 環境に多いバンギ、ドリュウズ、ミミッキュ等に確実な有効打がなく、積んでも止められやすいのも厳しいですね。 あと、岩、鋼、炎に強いヌオー、トリトドン等とも相性が良いと思います。 結果的に言えば強い相手と弱い相手がはっきりしているので、選出を誘導できるのがモスノウの強みな気がします。

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VMAXライジング発売以降のポケカ環境考察|モト|note

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育成概要 とつげきチョッキ モスノウ 育成論 モスノウ 型名 HCチョッキモスノウ 技構成 ぼうふう ミラーコート むしのさざめき れいとうビーム 持ち物 とつげきチョッキ 特性 こおりのりんぷん 性格 ひかえめ H,B,C,D,S 全て個体値31とする。 A抜け推奨 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 努力値 252 — 0 252 0 4 実数値 177 — 80 194 110 86 型のコンセプト モスノウにとつげきチョッキを採用することで特殊アタッカーに対する対面性能の上昇とサイクル参加を意識した型。 チョッキモスノウを採用する利点 とつげきチョッキと氷の鱗粉の効果によって4倍弱点である特殊炎技を受けることが可能となる。 HPに大きく努力値を割くことで物理ドラパルト相手にも打ち負けずに対面処理することが可能。 気合の襷と異なり、サイクル参加がさせやすく弱点技を持った特殊アタッカーに対して強気に立ち回ることができる。 持ち前の特殊耐久によって対面とサイクルの両立が可能となる。 技構成と与ダメージ ぼうふう 威力:110 ダイジェット 威力:140 蝶の舞を採用しない場合素早さを上昇させる第二の手段となるため採用。 サイクルと対面を意識したチョッキ型であるが、試合展開によって積みアタッカーとして運用することが可能。 1ダイジェットで裏のポケモンを抜ける場合は積極的に使用して行く。 ミラーコート 威力:- ダイサイコ 威力:100 とつげきチョッキと相性が良く、誘発しやすい特殊炎技などを安定して受けれるため使用する場面は多い。 HPを伸ばす本論では採用優先度が比較的高い技となる。 むしのさざめき 威力:90 ダイワーム 威力:130 タイプ一致メインウェポンのため確定。 ダイワームにすることで特殊受けが更に安定するため種族値との噛み合いが良く採用しない理由は特にない。 れいとうビーム 威力:90 ダイアイス 威力:130 れいとうビーム 仮想敵 割合 D4 サザンドラ 107. 役割対象のドラパルトやサザンドラに対する打点。 CSベースのサザンドラやASベースのドラパルトに対して控えめであれば確定1発を取ることが可能。 選択技に吹雪が検討されるが、メインウェポンに命中不安技を採用すること自体がリスキーなため本論では命中安定のれいとうビームを採用。 選択技候補 ギガドレイン 威力:75 ダイソウゲン 威力:130 氷を半減にする水タイプや水地面複合タイプに対する打点。 ヌオーやガマゲロゲに対して主に使用する。 特殊耐久が非常に高いため、再生効果と相性が良い。 モスノウはフリーズドライを習得しないため採用の余地有り。 受ダメージ 仮想敵 技 割合 補正なし C252 サザンドラ あくのはどう 13. 2% 確定2発 補正なし A252 ドラパルト ドラゴンアロー 68. 4% 確定2発 補正あり A252 ドラパルト ドラゴンアロー 75. 2% 確定2発 補正あり C252 眼鏡ドラパルト だいもんじ 71. 7% 確定2発 補正あり C252 トゲキッス エアスラッシュ 41. 1% 確定3発 補正あり C252 トゲキッス ダイジェット 71. 7% 確定2発 補正あり C252 ジュラルドン てっていこうせん 51. 0% 乱数2発 補正あり C252 眼鏡ジュラルドン てっていこうせん 76. 3% 乱数2発 上記のようC特化眼鏡サザンドラの大文字を4倍弱点で受けた場合でも耐えることが可能。 更にHPに大きく努力値を割くことでA特化ドラパルトのドラゴンアローも耐えるため、ドラパルトが物理特殊どちらの型でも対応可能な高い対面性能を誇る。 主な役割対象 ドラパルト サザンドラ ラプラス ウォッシュロトム カットロトム トゲキッス ニンフィア ジュラルドン その他特殊アタッカー全般。 YouTube 実践動画 舞わない粉雪 HC とつげきチョッキ モスノウ 育成論 余談 ろうじん ウルガモスと異なり素早さ種族値が非常に低いため、上から蝶の舞を積んでDで受ける運用方法が困難です。 初速が非常に遅いので蝶の舞を積んだ場合でも素早さが足りません。 積みアタッカーとして扱うよりもとつげきチョッキを持たせてサイクルに参加させる運用方法が適しているかと思います。 チョッキを採用すればC特化眼鏡サザンドラの大文字ですら確定耐えできる化け物染みた特殊耐久を誇ります。 HPに大きく努力値を割くことでA特化ドラパルトのドラゴンアローを耐えるため、物理特殊どちらのドラパルトと対面した場合でも対応が可能です。 対面性能が高く且つ、特殊受けが安定するためサイクルにも参加させやすく蝶の舞型よりもオススメです。

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