第 五 人格 イソップ。 【第五人格】納棺師の立ち回りと能力

第五人格の質問ですイソップ・カールのストーリーを教えてく...

第 五 人格 イソップ

棺桶はどのタイミングで使用しても強力なので、仲間が捕まったら棺桶で救助してあげよう。 棺桶の使い方や効果について 離れていても救助できる 化粧するサバイバーを間違えた場合は、棺から離れるように操作すると化粧作業を中断できる。 化粧後に棺の効果が発動するサバイバーを変えることはできないため、事前によく確認しておこう。 棺桶の発動タイミングは調整可能 死者蘇生状態のプレイヤーが拘束された場合、 3秒間だけ棺桶を使って救助するかどうかを選ぶことができる。 棺桶を使うタイミングを自分で調整できるため、状況によっては棺桶を使わないという選択も可能だ 選択しないと自動的に棺桶救助が始まる 棺桶救助をキャンセルしないまま3秒が経過すると、強制的に棺桶による救助が行われるようになる。 棺桶を使わない方が良い場合は、忘れずにキャンセルするようにしよう。 棺の数は救助されると増加 棺の数が増えたからといって、棺を2個以上設置することはできない。 一度棺を設置したら、 1個目の棺が効果を発動した後でないと2個目を設置できないため注意しておこう。 写真世界では棺を設置できない ハンターが「写真家」の場合、 写真世界の中に棺を設置することはできない。 棺を設置するのであれば、現実世界に移動する必要があるぞ。 写真世界での拘束には反応しない! 写真世界でサバイバー本体が拘束されても棺の救助は発動しない。 棺による救助は現実世界での拘束にしか反応しないため、しっかりと覚えておこう。 協力狩りでは使いこなすのが難しい 協力狩りだと、棺桶救助を行うと 最初の拘束時に出現する檻の待機時間がなくなり時間を稼げなくなる。 また、二度拘束されたプレイヤーを棺桶救助の対象にはできないため、判断が難しい。 ただし、状況によっては脱出ゲート開放前に棺桶を使った方が良いこともあるため、戦況を見極める必要がある。 納棺師の外在特質 パーク 納棺師の外在特質 納棺 化粧箱を持っており、使用すると身代わり人形の入った棺桶を召喚できる。 棺桶を召喚すると自分自身は「死者蘇生」状態になる。 仲間にロケットチェアから救助される度に棺桶の召喚可能数が増えていく。 ただし、納棺師1人につき棺桶は1つしか設置できないため注意。 【死者蘇生】 ロケットチェアに拘束されると設置した棺桶から負傷状態で救出され、15秒間の危機一髪効果を得る。 化粧術 一度合流したサバイバーの顔を覚え、設置した棺桶内にある身代わり人形に化粧することができるようになる。 化粧すると、身代わり人形に化粧されたサバイバーは「死者蘇生」効果を得られる。 身代わり人形に化粧をすると、自身は「死者蘇生」の効果を失う。 ただし、行動能力を失ったサバイバー、数回ロケットチェアに拘束されたサバイバー、ロケットチェアの脱落ゲージが半分以上溜まったサバイバーを棺桶から蘇生することはできない。 社交恐怖 試合開始後の15秒間、仲間の居場所が分かるようになる。 棺桶を使って仲間を救助する際は、あらかじめ定型文チャットで連絡しておこう。 「ゲートを頼む!私が助ける」などを棺設置時に送っておくことで、棺で救助するのだと伝わりやすい。 風船に縛られた時点で化粧の対象にはできなくなるため注意しておこう。 脱落ゲージや救助回数はしっかりと覚えておくことが重要だ。 長耐久の仲間にはなるべく使わない 空軍や傭兵など拘束後の耐久時間が長いサバイバーには、極力棺桶は使わないようにしたい。 棺桶救助だと長耐久のメリットを活かせなくなることが多いため、普通に救助した方が良いだろう。 どちら側からハンターが近づいてきているかが分かるため、逃げるルートを事前に考えやすい。 居場所がバレても逃げやすい! 「割れ窓理論」のおかげで、ハンターに見つかっても 板と窓枠を駆使することで逃げやすくなる。 一気に距離を引き離し、ハンターの視界から消えるように立ち回ろう。 終盤の回復で更に安定させられる! 「中治り」を採用しているため、 暗号機が5台解読されると自動的に1段階回復する。 ダウン状態でも負傷状態まで回復できるため、脱出できる可能性が高くなる。 拘束されても仲間同士で連携を取りやすい! 「受難」を取得していることで、 自身が拘束されている間は仲間の居場所がお互いに分かるようになる。 救助時の連携や、終盤の暗号解読をスムーズに進めやすくなるぞ。 攻撃を受けると20秒後に反映されるものの、その間は逃げ続けられるため解読時間を稼ぎやすい。 解読終了後に1段階自動回復! 5つの暗号機が解読されると、 現在の状態から1段階状態が回復する。 仲間を救助する際に攻撃を受けることが多いため、取得しておくと脱出しやすくなる。 拘束されても仲間のサポートが可能! 「受難」により、 自身が拘束されている間はサバイバー全員がお互いの居場所を確認できる。 救助や解読の連携を取りやすくなるため、もしもの時に備えて装備しておこう。 タイトル 結論 学徒 1枚の写真:年長の納棺師がカールの手を引いて墓場から出ようとしている。 カールは振り向いて背後の墓碑を見ている。 たぶん、僕は.. もしだめなら、次のステップに進んでください。 午後、墓の東の黄色いバラ園で君を待ってる。 会えることを楽しみにしているよ。 だから、もっと勇気を出して、この世界にさよならを。 それに対して、私はわずかな手助けしかできない。 でもほら、黄色いバラの花園だ。 僕はその内容を見ていないけれど、あのシダのような封蝋を見て、彼はもう戻らないだろうと思った。 負傷多数の歴がある。 高所からの転落による粉砕骨折、刃物による大量の出血と大規模な組織挫傷を含む。 招待状はシダの封蝋が付けられており、エウリュディケ荘園からのものだ。 そして、当時の彼が約束に赴こうとした痛切さも理解した。

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【第五人格】納棺師の立ち回りと能力

第 五 人格 イソップ

イソップ・カール背景推理考察 最初に言っておきたい。 元ネタである「アフター・ライフ」というサイコスリラー映画を見るのが一番早い。 全人類今すぐ見ろ。 そして私と一緒にイソップ・カールの恐ろしさに震えてくれ。 イソップの母が死、あるいはそれに準ずる状態になった時に担当していた納棺師の手腕を見て、イソップは彼の弟子になることを決意した。 母の死について歯切れの悪い言い方をしているのは後々説明したい。 イソップが見ている墓標はおそらくイソップの母のもの。 この時イソップは、これが正しいのだとわかってはいるが、それでも土の下にいる母親が気掛かりになっている。 未練というよりは単純な戸惑いと心配。 まだ養父の思想に染まりきってはいない。 もし映画と同じなら医者が必要なのはイソップの母だと思われる。 映画に出てくるジャックという少年の母親は魂が抜けたように生きていた。 ジャックを無視し、ぼうっとテレビを見ていた。 おそらく精神的な病だったのだろう。 当時イギリスはやっと学校教育が民間人にも普及してきたあたりだと思われる。 しかし試みを始めたばかりなのでしっかりとした体制は整っていなかったと思われる。 だからイソップのような内気で言葉が上手く出てこない少し変わった子は手に負えないものとして扱われていたのかもしれない。 あるいはイソップが学校で何か問題を起こして退学処分にされたのかも。 それに必要なものが、慎重さ、そして間違いのないように物事を進める正確さ、そして時には思い切りのある行動を、というもの。 ではなぜ彼らに説得をするのか。 彼らは納棺する人間に「あなたは死んだ」と伝え、生きた人間を相手に納棺師としての仕事をしている。 だから、仕事場で目覚めた「死者」に、きちんと死んだのだと自覚させるために説得をする。 しかし「死者」がそんなことを言われて信じるわけがない。 なぜなら自分の身体は動き、会話ができ、ちゃんと生きているのだから。 説得に納得がいかず騒いだり助けを求めようとするならば、説得は早々に諦めて鎮静剤を注射しろということ。 イソップの養父、ジェイ・カールは生きた人間に死んだと思わせ、そのまま納棺し葬儀をするシリアルキラーだった。 イソップとジェイはおそらく郊外で共同墓地を管理する葬儀屋だったのだと思う。 完全に納棺だけが仕事というわけではなさそう。 時には花の色、時には血の色。 なぜ墓場が血の色で彩られるのか。 そこはイマイチよくわからないのだが、生き埋めに失敗し、逃げ出そうとした人間をジェイが殺していたからだろうか。 この辺は憶測の域を超えない。 この死神が誰を指しているのか。 養父であるジェイのことなのか、それともジェイとイソップ2人のことなのか、それとも抽象的な概念的な死そのもののことなのか。 この手紙を受け取った時点でイソップとジェイは一緒にいないということがわかる。 墓地の東には黄色いバラ園があるらしい。 そこで2人は待ち合わせをすることにした。 19世紀まで世界には黄色いバラは存在していない。 1900年にフランスの園芸家 ちなみに名前はジョゼフ が品種改良で作ったソレイユ・ドールというバラが世界で最初の黄色いバラ。 だから1800年代後半の第五人格の時代にはまだ黄色いバラは世界に存在していないので、そこが少し引っかかる。 バラの歴史まで考証されてはいないのだろうか? これは後々間違いだと気付いたので後述あり。 死んだように日々を生きていながら、死ぬこともできない人間のことを彼らは彷徨う人、彷徨える魂と認識している。 だからイソップは彼らに勇気を出してほしいと思っている。 もちろん楽しく前を向いて生きることに勇気を出してほしいわけではない。 むしろこの世界から旅立つ、つまり死ぬことを勇気を出して選択してほしいと思っている。 なぜ死んだのか、いつ死んだのか不明なままの死亡報告書が受理されるような時代だった。 この偽の死亡報告書を行政に提出し、イソップとジェイは死亡報告書に書かれた名前の人物を生きたまま納棺し葬ったのだろう。 「だから、もっと勇気を出して、この世界にさよならを」 これはイソップの言葉。 生きながら死んでいるような人間は臆病だから死ぬことができない。 だから自分がその手助けをしようとイソップは思っている。 だから心配することはない。 安心して勇気を出して死を受け入れろと言っている。 死神の階段については不明。 死神とバラと聞いたらタロットカードの死神を連想するが、タロットの死神が持つ旗に描かれたバラは白なので無関係だと思われる。 イソップの母は彷徨う人だった。 だからこの世界にさよならを告げられるように、ジェイはお手伝いをしたのだということをイソップに話している。 なぜ黄色いバラをここまで強調するのかは不明。 イギリスはガーデニングが盛んなので、バラを墓地に植えることが多い。 バラが墓標になる墓地もある。 そして休学期と言っているので、イソップはジェイにこの期間納棺師の仕事について教わっていないということ。 イソップはその封筒を見て、ジェイがもう帰ってこないことを悟った。 そしてイソップを置いてジェイは荘園に行きゲームに参加する。 イソップの最後の課題はジェイを納棺することだった。 これを終えればイソップはジェイから卒業することになる。 なぜ難しいと言っているかというと、帰ってきたジェイの体は傷だらけで ハンターが付けたもの 、かつての傷ひとつない姿に戻すことが難しいから。 傷ひとつひとつを縫合し、隠し、化粧で覆い隠す。 それで隠しきれないほどにジェイの体は損傷が激しかったということ。 ただしたくさんの傷を抱えて。 そして帰ってきたところを、イソップはジェイを彷徨う人と判断し、納棺することにした。 つまりイソップが師から卒業するために1人でしようとしていることは、生きて帰ってきたジェイを納棺し、生きたまま埋葬することだった。 つまり師を殺そうとしている。 彼女は、ただの受け渡し人に過ぎない。 イソップはその遺品から荘園の招待状を発見する。 以下引用 1888年8月7日のこと、イソップ・カールはある女性の遺体の修復に尽力していた。 遺体は変わり果てた姿になっていたが、イソップ・カールは全身全霊をかけ彼女を生前と同様の姿にまで修復することができた。 このとき、彼は遺体の衣服のポケットの中に1枚の招待状と手紙が入っていることに気づいた。 手紙には彼女の娘に関わると思われる内容が書かれており、共に1枚の写真が添えられていた。 招待状と手紙の内容を確認した後、彼は手紙を遺体の女性の娘に渡すため荘園に向かうことを決意した。 この不幸な母親に代わって、彼女の最期の願いを叶えるために。 引用終了 この女性遺体のことだと思われる。 母親と聞いて思い浮かぶのはエマの母やフィオナの母だろうか。 おそらく彼女も荘園に行って、そして亡くなったのだろう。 ではイソップは彼女の招待状を手に入れて荘園に来たということになる。 とりあえず表向きの目的は彼女の母親の願いを叶えてやるということで。 もしかしたら、与えられた生を生ききれなかった人間に対してはイソップはかなり同情的なのかもしれない。 生きながら死んでいるような人間は葬るべきだと考えていますが、生きたくても生きられなかった人間には何かしてやりたいという思いが強い傾向にあるのかも。 イソップの善意が歪まずそのまま届けられるのはそういった人間に対してだけなのかも。 あくまで私の妄言だけど。 1888年という設定は実装時に削除されたらしい。 なぜ1888年だったのか考えると、ジャック・ザ・リッパーの最初の犠牲者が発見されたのが1888年8月31日だったからかなと思ったり。 そうするとイギリスには同じ時期に2人のシリアルキラーがいたことになる。 イソップは病的なまでの秩序型で目立つことは嫌い、影のように動いて人間を葬っている。 一方でリッパーは無秩序型で遺体は路上や室内に放置し、残虐に被害者を切り裂き犯行声明を新聞社に送りつける目立ちたがりの劇場型シリアルキラー。 そこを綺麗に対比したくて1888年という設定を付けたかったのだろうかと思う。 結局削除されたわけだが。 19世紀ヴィクトリア朝イギリスではシダがファーンと呼ばれ、繊細でナチュラルなデザインだということでパターンとして使ったり栽培したりと好まれ流行していた。 ファーンの花言葉は「魅惑」「不思議な力」「誠意」。 荘園の封蝋は当時の流行に乗っている。 彼はきっと僕の答えに満足してくれる。 イソップはこれが正しいと信じて疑っていない。 だから自分しようとしていることをまさかジェイが否定するとは思っていない。 イソップはその感触を生々しく感じ取っている。 おそらくジェイはイソップの答えを否定しようとした。 拒絶した。 嫌がった。 しかし間に合わず、ジェイはイソップの手によって納棺され、生きたまま土に埋もれることとなった。 そこには多くの人が彷徨っている。 彷徨う人、つまりイソップの中の基準での「生きながら死んでいるような人間」「死んでいるに等しいのにまだこの世界にさよならを告げていない人間」が、荘園には多くいると言っている。 この場合の彷徨う人たちはサバイバーのことを指すと思われる。 ではイソップはサバイバーに何がしたいのか。 イソップは完全なる善意から、彷徨う人であるサバイバーたちに、勇気を出してこの世界にさよならを告げてほしいと思っている。 それが自分のできる人のための善意による行為だと信じている。 イソップは自身の異常性に気付いていない。 イソップの中では荘園は死者 ハンター と死者 サバイバー が鬼ごっこしているように見えているのだということ。 それが善意の押し付けだとも思っていない。 自分がする「納棺 広義 」が正しいことだと思っている。 実際イソップがしていることは納棺師という職業の真似事と殺人でしかない。 だから今回の衣装ロールシャッハのロールプレイ性妄想性障害なのかな。 自分がそういう職だと思い込んで動いている。 実際のイソップもそう。 たぶんイソップが目を覚ますことはないと思う。 ずっとこのまま生きていく。 止められないし止まらない。 つまり、生きながら死んでいるような人間を生き埋めにすることによってその臆病な魂を死神に恙無く渡すことができたことを喜んでいる。 人一人殺してこの喜びよう。 なぜ痛切な気持ちになったのか。 そしてイソップはなぜ理解できたのか。 それが気になるところだがわからないことが多すぎるのでこれは日記に期待するしかない。 父の存在は不明。 死んだのか、出て行ったのか。 イソップは母と2人暮らしで、学校に通えていた。 しかし自閉症から何らかのトラブルを起こしてしまったのか、退学処分になってしまう。 対人恐怖症もあるので、元々の自閉症が原因でいじめられて、それがトラウマになっているのではないだろうか。 イソップが母親から十分な愛情を注がれていたかは不明。 正直愛されてなさそう。 寂しい幼少期を過ごしていた。 そしてある日、息子に見向きもせず生きながら死んでいるような状態だったイソップの母親に、ジェイは目を付ける。 あるいは母親が普通に病死して、ジェイが仕事でやって来たのかも。 そしてイソップの目の前で、ジェイは母親を納棺する。 当時イギリスでは死体の納棺するときの処理は家族の目の前で行われていた イソップはその手腕に心を奪われ、ジェイの弟子になりたいと思い、ジェイに養父になってもらうことにした。 ジェイはこの時既にイソップの異常性を見抜いており、自分と同じだとわかっていたからイソップの手を取った。 そしてジェイはイソップを連れて「仕事」をするようになる。 イソップはジェイの仕事を見て覚えた。 そしてある日ジェイは荘園に行き、傷だらけになって帰ってきた。 イソップはそのジェイを納棺することにした。 ジェイは嫌がったが抵抗は水泡に帰す。 イソップは師匠を納棺し、独り立ちする。 そして自分が納棺するべき人間がたくさんいる荘園にイソップは行く。 イソップは幼少期から元々持っていた精神的要因と、母親やジェイが与えた外的要因が合わさってこのような異常性を持ってしまったのだと思う。 ターゲットの性別、年齢、身分などにこだわりがないため、無秩序型に見られるかもしれないが、イソップは、ターゲットを「彷徨える人」と限定し、殺すまでの手順もジェイに習った通り順序立てて、損傷の修復や化粧、服を着せたり棺の準備から葬儀の日程、埋葬まで全てルールに則って遂行しているため、かなりのこだわりを持った秩序型のシリアルキラーだと思われる。 たぶんものが定位置に置かれていなかったり部屋が散らかっているとイライラするタイプ。 被害者の行動を全てコントロールすることを望み、言葉で説得しようとする辺り、典型的な秩序型だと思われる。 ジェイから引き継いだ自分の価値観が正しいと信じて疑っていない。 自分が死者とも会話ができると思っている。 イソップの中のある基準を満たした人間は、実際生きていたとしても死んでいる者の括りに入れられてしまう。 自分の世界を持っており、その世界こそが正しいと思っている。 かなり幼い頃から出ていた芽をジェイとイソップ自身が大きく育てて大輪の花を咲かせてしまったので、今更何か言ったところで意味はないと思われる。 自身の異常性を他者から糾弾されても、なぜ異常なのかイソップは理解ができないし、直すことももう不可能。 気弱そうなひょろい無害そうなナリをしているが実際は恐ろしいモンスターだと言っても過言ではない。 イソップは奴隷出身らしいというくらいしかわかっていない。 謎が多い。 なぜイソップという名前にしたのかは不明。 現在はドイツ語系の男性名になっている。 ・Carl 西ゲルマン語由来の「男」「自由農民」を意味する言葉。 愛する女性をエンバーミングして残そうとしたカール・タンツラーが名前の由来だという説あり。 ・ジェイ 綴りがわからなかった。 Jayかな?意味はカケス、樫鳥、おしゃべりな人など。 ちなみにイソップ寓話にはカケスが出てくる話があるよ。 「カケスと孔雀」という話。 たぶん無関係。 若いね。 子供に対しての隠語としてバラの別荘や虹の部屋と呼んでいたようです。 なので、大人になったイソップとジェイは死体安置所で会ったということになります。 ジェイの中ではイソップは子供のままなのでしょう。 そしてバラ園に関しては解決しましたがなぜ黄色なのでしょう?花言葉は既に書いていますがイマイチしっくりきません。 黄色は、西洋では中世から20世紀までユダを象徴する色とされ、ネガティブな意味が多かった。 堕落した者やアウトサイダーを指す色。 黄色は衰退、病気、憂鬱などの意味がある。 犯罪者の家は黄色く塗られ、火あぶりの刑を受ける者は直前に黄色い服を着せられるなどされていた。 狂気、嫉妬、不名誉の色。 とされているそうです。 その中で彼らにしっくりくる意味としては「狂気」「アウトサイダー」あたりでしょうか。 イソップはどうか知りませんが、ジェイは自分の異常性を理解した上で狂っているのだと思っています。 死体安置所がなぜ黄色いのか。 それを考えると、ジェイが自分で塗装したのだろうと思います。 自分という人間がどういう存在か理解していたからこそ、あえてその色にする事で自己理解をしていたのかもしれません。 犯罪者の家は黄色に塗られるのですから。 犯罪者が自分からその色に塗ったって良いのです。 荘園に来る前の彼らは時代も地域もバラバラの人間です。 だから19世紀後半にそこまでこだわらなくても良いのかもしれません。 イソップも1940年以降の生まれですし、一方で前投稿のイライは1850〜65年くらいの生まれだと分かっています。 だから荘園自体は19世紀末の雰囲気を残していますがいる人間たちの時代はバラバラと見て良さそうです。 私は個人的に、サバイバーとハンターは荘園というみきしんおじさんの脳内で淘汰されている小説のキャラクターでありみきしんおじさんの自己なのだと今のところ勝手に思っています。 だから時空が歪んでいたって、現実にはありえないような技術や魔法のような力があったって、神だっていて良いのです。 全て物語の登場人物であって現実ではないのですから。 おまけ 素人目のイソップのプロファイリング イソップはたぶん典型的な秩序型だと思う。 ちゃんとルーティンがあり、仕事にも厳格な手順を決めてそれを守って遂行しようとする。 そのルーティンのひとつでも他者から乱されたらその日一日おそらく何もできなくなると思う。 でも気が弱いから文句を言えないのでモヤモヤだけを蓄積していく。 しかし根は心優しい青年なので乱されても許してしまう。 その狂気に他者が気付くのは自分が納棺される時のみ。 つまり気付いた時にはもう手遅れ。 他人の干渉を嫌うため、私室などのプライベートな空間に踏み入って欲しくない。 もし誰か入ってきて、いつも定位置においているものを数センチ、数ミリずらされただけでそれを元に戻したくてしょうがなくなる。 緊張状態になると落ち着きがなくなるため指が強張り震える。 絶対不可侵の領域を侵されることを酷く嫌う。 自分の空想世界は自分だけのもので、自分は特別な能力、使命があると思っている。 現実と空想の区別が付いていないので自身の異常性に気付くことはない。 他者の身体的特徴や変化が良い意味でも悪い意味でも目に付く。 その観察眼が今仕事で役に立っている。 対人恐怖症が出るのは自分のペースが乱されることを恐れるため。 ゆっくり喋るのは自分のペースがちゃんとあるから。 自分の仕事や自分という存在に自信やプライドがあり、自己主張も比較的激しい。 ただ目立ちたがりではないため影で自分の正当性を噛み締めているタイプ。 自分が異常だという自覚はもちろんない。 終わり!.

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第 五 人格 イソップ

医師 この狂った世界で生き残るには、ただ善行を積むだけでは足りないーーすべての患者が適切な処置を受けられるわけもなく、すべての医師に慈愛の心があるとも限らない。 弁護士 たとえすべてを失ったあの訴訟で打ちのめされても、フレディは疑ったことさえなかったーー法律の目的は、「しても良いこと」の許可ではなく、「してはならないこと」の規定であると。 しかし今となっては、「してはならないこと」など残されているのだろうか? 庭師 彼女の完璧な園芸技術は、ただ愛するカカシ様をお世話するためのものである。 ほら、夢の中の恋人を着飾らせるのに、何の問題もないでしょう?ただ十分な金さえあればいい。 泥棒 オフェンス ラグビーが注目を集める中、この新しいスポーツの創始者を自認するウィリアム・エリスのことは忘れられつつあるエウリュディケ荘園の主人は、そんな彼に救いの手を差し伸べてくれるかもしれない。 傭兵 退役した一傭兵として、ナワーフ・サベダーは銃弾の降り注ぐ生活に慣れていた。 この危険なゲームは、彼に戦場と同じような体験をさせてくれるかもしれない。 マジシャン 人体消失マジックを得意とするこのマジシャンは、まだ世間にその名を知られていなかった。 もしかしたら、かつて無数の芸術家を輩出したエアリュディケ荘園で、彼は新しい公演の霊感を得ることができるかもしれない。 冒険家 彼は帆船でイギリス海峡を横断し、熱気球に乗って森林を飛び越え、たくさんの奇妙な国々を訪れた…カート・フランクの生活は、旅行記と同じくらい素晴らしい! 空軍 地上で着陸誘導を行う日々にうんざりし、マーサは自分の飛行機を操縦してみたくなった。 もしこのゲームに勝利したら、彼女の願いは叶うのだろうか? 機械技師 招待状には巨額の賞金が約束されていたが、トレイシーの興味を引いたのは、むしろ荘園に隠された秘密の装置だった。 機械技師に金は必要だが、より必要なのはインスピレーションだ! 幸運児 このゲームの参加者がどれほどいるか分からないが、彼もその中のひとりである。 心眼 ヘレナは病に視力を奪われたが、聴覚によって外界の様子を感知することができる。 彼女はこのゲームで杖を固く握りしめ、勝利を手にする方法を考えている。 祭司 フィオナ・ギルマンは神秘主義者で、自分がこの宗園にやってきたのは神の導きによるものだと主張する。 しかし、彼女の言葉を信じる者はいない。 調香師 闇市で手に入れた神秘的な香水のレシピにインスピレーションを得て、独特の「忘却の香水」を調合した。 しかし香水はまだ不完全なため、彼女はそのレシピの由来を追って荘園に来た。 カウボーイ アメリカ大陸から来た冒険家のカウボーイ。 彼はかつて神秘的なインディアン部族と共に生活し、驚くべき投げ縄の技術を習得した。 踊り子 感情的なもつれから夫と離婚して以来、経済的に安定したことがなかったマルガレータは、「自由」には別の一面があることを理解した。 億万長者になれるチャンスを、彼女は逃したりはしなかった。 占い師 イライ・クラークは天眼を持つ占い師だが、この不思議な能力が彼の従える使い鳥と密接に関連しているのは明らかだ。 納棺師 人生という旅の終点に然程の差はない。 しかしイソップ・カールは多くの者が理想としている送り人だろう。 彼は一歩一歩の過程を厳密に守り、終点へたどり着いた旅の客に最大の尊敬を抱いている。 断罪狩人 ベインはかつて、親切な狩場の番人だった。 いつも優しく密猟者を逃がしてやった。 しかし彼の優しさは報われなかった。 それから、ベインは自分の領地に侵入した人間に対し、それがいかなる理由であっても容赦しなくなった。 結魂者 優れた役者は永遠に色褪せることがない。 ヴィオレッタ嬢の最新演目ーー神秘のスパイダーショーが開園!当然ながら、近距離で観覧しないことをオススメする。 芸者 美智子はかつて、素晴らしい芸者だった。 赤い着物を着た彼女がひらひら舞うと、それはまるで羽根を広げた赤い蝶のようだった。 しかし今となっては、彼女の舞を直視する勇気のある者はいない。 黄衣の王 太陽が湖へと沈み、黒々とした星々が空に昇ると、ボロの黄衣をまとった使者が、湖底から蘇る。 彼に名は無く、好奇心に満ちたたましいを求めている。 白黒無常 謝必安と范無咎は傘に魂を宿している。 かわるがわる生まれ変わり、かわるがわるすれ違い、憂う思いは断ちがたい。 写真家 ジョゼフの世界では、すべての写真が時間の標本だ。 狂眼 エウリュディケ荘園バルクの実験場で、彼が地下にどれだけのトラップを仕掛けたのか、知り得る者はいない。 夢の魔女 彼女は信者に永遠の命を与える。 しかし、新たな人生を手に入れるまで、その代償がなんなのかを知る者はいない。

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