クレア眠り 設定差。 クレアの秘宝伝2|設定判別・高設定確定演出・設定差のまとめ

クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~ 設定判別・設定差解析まとめ【スロット・パチスロ】

クレア眠り 設定差

目次(タップで該当箇所に飛びます)• キラキラカード出現率 設定 ノーマル 銀 金 赤 1 87. 5回目以降は繰り返しで9回全て成功すると「ねぇすごいでしょ」が発生。 なお、「RT中ボーナス成立後のハズレ」と「BIG成立後の強チャンス目」はサンプルから除きましょう。 天井は存在しません。 前作同様、プチRTが存在します。 チャンス目成立時の一部で移行し、継続ゲーム数は5G固定。 「高確率<超高確率<極高確率」の順にボーナス期待度がアップします。 高確率 通常時のチャンス目から突入するプチRT状態。 RTの純増は約0. ノーマル機の時代が来る来ると言われていましたが、この流れはまさに本流ですね。 本機は評判が高かった前作の基本要素をそのまま踏襲しているようです。 クレアの秘宝伝の代名詞と言えば、「プチRT」。 プチRTの存在により、強小役出現後の次ゲームに「ノーチャンスの出目」が出現し、演出が台無しということがない点は評価できるポイントだと思います。 出玉率を含めたスペックも魅力ですよね。 設定6は超積極的に狙いたいレベル! ノーマル機種の中でも最高峰の出玉率となっています。 ホール登場が非常に楽しみな機種です。 クレアの秘宝伝2 PV・動画 公式PV.

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クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~ 設定差・設定判別

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設定判別ポイント ボーナス合算確率 高設定ほどボーナス確率が優遇されている。 2 RT中の演出 RT中の演出は、設定を示唆する演出がある。 設定 ノーマル 銀カード 1 87. 2 12. 0 2 85. 4 13. 0 3 83. 6 14. 0 4 82. 2 15. 0 5 80. 6 16. 0 6 79. 2 17. 0 設定 金カード 赤カード 1 0. 8 — 2 1. 6 — 3 2. 4 — 4 2. 7 0. 2 5 3. 2 0. 2 6 3. 6 0. 3 通常時の小役確率 下記3役に設定差が存在する。 23 RT中のハズレ確率 RT中のハズレに設定差が存在する。 ボーナス成立後のハズレと混同しないように注意しよう。 44 スイカ同時当選REG REGとの同時成立役がスイカだった場合は、 設定5or6が確定となる。 設定 赤REG 黄REG 1-4 — — 5 5. 00 5. 00 6 3. 85 3. 85 赤ピラ揃い 分母は大きいが、複数回出現すれば高設定期待度UP。 0 REG中のビタ押し REG中は左リール中段に黄7をビタ押しすることにより特殊ボイスが発生する。 基本は子供クレアボイスが発生するが、 高設定のみ大人クレアボイスが発生する。 ボイスは他にも存在する模様。 特に設定差の大きいスイカとチェリーに注目! 設定 スイカ チェリー チャンス目 1 1. 5 7. 9 19. 9 2 1. 7 8. 8 20. 3 3 2. 1 10. 0 21. 6 4 2. 0 11. 4 22. 4 5 2. 4 12. 4 23. 3 6 3. 0 14. 5 25. 5 立ち回りポイント 設定推測 現状ではボーナス合算を目安に立ち回るのがベター。

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【クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~】実戦記!移動した先で待っていたのは天国と地獄!?(破の篇)│さむらい流スロプロ道

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ALL RIGHT RESERVED. 秘宝伝シリーズから、A+RTタイプとして「クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~」が登場。 このRTは、かつての大都マシンの世界観を楽しめる7種もの演出が用意されている。 ボーナスは、最大純増304枚のBIGと、最大純増106枚のREGの2種類。 どちらも多少の技術介入要素があり、一度だけ2コマ目押しが必要となってくる。 何度かチャンスがある上、失敗してもダメージはないので、目押しが苦手な人も是非チャレンジしよう! 通常時には、もちろん高確率演出も搭載。 高確率は5G固定となっており、秘宝伝シリーズお馴染の演出が繰り広げられる。 そして、高確率中にチャンス目が出現すればボーナス確定だ。 また、スペックの高さも要注目。 設定6の機械割が114. 天井/設定変更/ヤメ時 - [クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~] 【天井】 天井は存在しない。 【設定変更時】 特に影響は無し。 【ヤメ時】 高確率中でなければいつヤメてもOK。 左リールにスイカが出現した場合は、中リールに青いピラミッド図柄を狙ってスイカをフォロー。 その他の場合は、中リール適当打ちでOK。 一度成功した後は、順押し適当打ちでOK。 最近出たノーマルタイプ(北斗・めぞん・偽物語等)の中では、初週・2週目共に一番良い動きはしている。 ただ、ぶっちぎりで良い訳でもない。 初週が、IN枚数18000枚の粗利2000円程度。 2週目が、IN枚数14000枚の粗利5000円程度。 落ち幅も悪くないので、ホールの使い方次第といったところか。 個人的には、RT中は楽しいものの通常時がやや単調、といった印象。 まあ、初打ちでいきなり1200とかハマったから印象が悪かったというのもあるかもしれないが・・・ 高設定なら勿論楽しいと思うので、ホールには是非大事に使ってくれる事を期待している。 後は、ホールの使い方次第といったところだろう。 ノーマルタイプコーナーとして北斗の将や偽物語、プラネット、等と一緒に上手く使っているホールもチラホラ見受けられる。 結局は薄利でやらなきゃいけないので、ある程度稼働のあるホールじゃないと運用は難しそうだ。 ただ、初代程の機械力はないと思う。 BIG後のRTが良い方にも悪い方にも出ている。 それでも最近出たノーマルの中では一番良い結果が出ているので、なるべく長生きさせて欲しい。 払い出し枚数が347枚を超えると終了、最大純増枚数は304枚。 終了後は、必ず30GのRTに突入する。 払い出し枚数が113枚を超えると終了、最大純増枚数は106枚。 78 各RTについて/RT中の設定示唆演出 - [クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~] 【概要】 BIG終了後は、必ず30GのRTに突入する。 RT中の1Gあたりの純増枚数は約0. 16枚~0. 11枚で、低設定ほど純増枚数が多くなる。 RTには、演出の異なる7つのタイプが存在。 各RTの詳細については以下の通り。 【クレアRT】 ストーリーBIG/秘宝伝の曲選択時に突入する。 秘宝伝の演出が満載の王道RT。 【番長RT】 轟/操の曲選択時に突入する。 番長の特訓演出が再現されており、鉄塊を積み上げるほどボーナス期待度アップ。 10グラム到達でボーナス期待度MAX! 消化中は、「たいまつ演出が2連以上」・「次回予告発生」などでボーナス期待度大。 なお、「456グラム」の金の鉄塊が落ちてくれば設定4以上確定。 【鏡RT】 鏡の曲選択時に突入する。 7をテンパイさせる気持ちよさに特化した仕様。 ボーナスに当選した状態で7をテンパイさせれば、必ず「COME ON」演出が発生する。 レア役後は、積極的に7テンパイを狙ってみよう。 なおRT開始画面にて、設定の偶奇示唆が行われる。 吉宗の高確率演出が再現されており、家紋アタックでの家紋の大きさによってボーナス期待度を示唆する。 大家紋2連続ならばボーナス確定!? RT終了画面で「特殊終了画面」が多い程高設定の可能性が高まる。 ぷっしゅボタン押下時の上乗せゲーム数によって、ボーナスの種類や設定が判別可能。 背景の色によってボーナス期待度を示唆。 背景が赤まで昇格すればゲキアツ! なお、ステージアップ時にピンク高確率へ突入すれば設定4以上が確定する。 ボーナス完全告知タイプとなっており、ボーナス当選時は必ず「キーン告知」が発生する。 ウェイト時にスピーカーランプが点灯すればレア小役 or ボーナス。 キーン!と鳴ればボーナス確定。 なお告知発生時に、「キキキキキキキキーン」というスペシャル告知音が発生すれば設定2以上確定となる。 高確率は5G固定。 消化中に「超高確率」「極高確率」「無限高確率」とランクアップしていくほどボーナス期待度アップ。 なお、以下のパターンはボーナス確定となる。 各小役成立時のボーナス当選率は以下の通り。 0 一度引けたくらいでは安心できないが、2~3回引ければ低設定の可能性は低くなると考えていいだろう。 【ボーナス出現率】 ノーマルタイプなので、判別のメインはボーナス出現率となる。 REGの方が若干設定差が大きいので、基本はボーナス合成を見つつも、ややREG出現率を重視していこう。 【RT中のハズレ確率】 高設定ほど、RT中のハズレが出現しやすい。 44 【REG中の出現カードの色】 REG消化中に、以下の2つのカードが出現すれば高設定の可能性が高まる。 【REG中の出現カードの色】 REG消化中に、赤カードが出現すれば 設定4以上確定。 大人クレアボイスが発生すれば、その時点で 設定5以上が確定する。 ビタ押し成功時の大人クレアボイス発生率は以下の通り。 もちろん、今作もそれを期待したのですが・・・。 それが見たい為に打っています。 RT中にハズレが出る事もあるのでRT後の獲得枚数表示が300枚届かない事がしばしばある。 まぁ、ゲーム数は稼げるので、それでチャラなのかと。 こんなパターンをよく見かけます。 結果、チャンス目重複に見放され 通常の半分程度でしか当たらず 大敗…。 それでもなかなか楽しいと思えました。 ハズレなら高速消化に切り替えられます。 今のところ、こんな風に思っています。 通常時も個人的には好きです。 ちょっと熱そうな演出があるたびに変則押しにハマっているため通常時も飽きません。 そしてなによりBB中に過去のスロット台のBGMを聞けるのは熱い! そしてRTも過去の台を彷彿させる演出が嬉しい。 確率も悪くないので遊べる台だと思います。 BIG後のRTで歴代大都の曲聞けるのは面白いと思います。 シェイクや忍魂など懐かしの曲もありますし。 通常時は多少退屈な感はありますが、基本はチャンス目待ちですね。 ただそのチャンス目から高確率行かずに普通に発展するとまず当たらないのがちょっと減点ですかねぇ。 いい点として、ボナ率と小役率見ると設定に忠実に数字として表れてくれる点がいいですね。 確定演出見れていなくても、その2点で追いかけると大体その通りの動きになってくれてます。 Aタイプの中ではこのクレアとめぞんで立ち回りますが、ボナ率小役率でみれるのは明らかにクレアのほうですね。 高設定など使われる事は無く、低設定なのはしょうがないとしても、合算300以上がゴロゴロ。 ひどいと400とか500とか。 と、言うか合算200以下見たことない。 チャンス目での同時当選の低下がひどい。 10連続スルーは当たり前。 しかも、高確率にほとんど行かない。 行ったところで、超高確率も外す。 前作同様、チェリーとスイカは空気。 演出は増えたし、RTも色々あるが、それを楽しめる台じゃない。 失敗作。 期待していただけに残念。

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