艦これ 潜水艦 レベリング。 【艦これ】5

艦これの初心者です。単艦でレベリングできる海域はありますでしょうか?現...

艦これ 潜水艦 レベリング

単艦で出撃 経験値の旗艦ボーナス x1. 5 経験値のMVPボーナス x2. 0(単艦出撃なら必ずMVP E敗北だとさすがにMVPつかない ) お?美味しいかも? でも単艦ならボッコボコにやられる D敗北 経験値の敗北Dボーナス x0. 7 単艦なら毎回ぼっこぼこにやられるから、毎回バケツ使用、そして修理費 あんまり楽しくない。 なぜ単艦で出撃して経験値を稼げると思うのか? ふつうに6艦出撃したほうがはるかにマシ ただし、5-2はすごいよ。 ・初手が空襲マス ・潜水艦は海の中にいるから空襲の被害を受けない ・噴進砲改二の効果発動艦なら、確率で空襲無効にできる (対象艦種は空母系、航戦 航巡 水母など限られた艦種のみ) 噴進砲改二の対象艦種と潜水艦は、5-2初手の空襲マスをノーダメージでいけるんだ。 経験値もかなり高い。 でも噴進砲改二を装備改修で作るのがすごい手間。 なので当分活用できないでしょう。 潜水艦ならすぐ5-2初手レベリング使える(ただし5-2まで進んでね) ということで真面目に出撃でがんばれ。 その辺の進行状況だと、 2-2に空母系3以上で出撃 左方向に進む 空母の開幕でなぎ倒せるのでダメージあまり受けない 潜水艦を1隻入れておくと攻撃を吸ってくれるので潜水艦はダメージをうけるが他はダメージ受けづらい(私は潜水艦入れるが入れない人が多い) ボーキ拾える 経験値は少ない。 しかも1戦のみ。 でも補給艦を2狩れるので、ディリーウイークリー補給艦やるときにでも使ってください あとは対潜艦でかためて1-5 五十鈴改二とか米英駆逐とか海防艦とか、先制対潜可能艦が最低1隻、できれば3隻くらいいれば安定する。 え?いない?フレッチャー拾ってこいよ。 司令部レベルが低い場合、敵が先制魚雷うってこないので、先制対潜なしでもいけるかもしれない 4隻編成でボスまで行くか、6席編成で3戦撤退かはお好みで。 6隻で3戦撤退をすすめておく.

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【艦これ】5

艦これ 潜水艦 レベリング

マップ情報 5-2の空襲マスを使ったレベリング方法です。 他、デイリークエストの「敵艦隊を撃破せよ!」「敵艦隊主力を撃滅せよ!」 の消費に最適。 空襲を受けるだけなので被弾なくクリア可能です。 編成例 対空噴進弾幕使用 対象:正規空母・軽空母・航空戦艦・航空巡洋艦・水母・潜水艦等 基本の周回方法は、• 育成したい艦に12cm30連装噴進砲改二を装備し、• 空いたスロットに対空値の高い機銃をガン積みし• ひたすら5-2に出撃 となります。 後述していますが、対空噴進弾幕の発動率は艦によって 100%以上にすることが可能なので、上手く使えば被弾なく育成することが可能。 また、空襲マスでは潜水艦も被弾しないため、無限に育成することが可能。 潜水艦を混ぜた場合、低確率でA(渦潮マス)経由になることがあります。 まるゆの育成がメインになると思いますが、割り切りましょう。 3隻以下でやるメリットは、陣形選択をしなくていいので周回スピードが早くなること。 デメリットは総経験値取得量が少なくなることですね。 もし噴進砲改二を5,6持っていたらまとめて育成したほう経験値総量は多くなります。 自分の艦隊・育成状況に合わせて対応していきましょう。 参考 3隻編成で30分回すと、私のペースで27周前後回せます。 1時間で54週、一回あたりの旗艦経験値が540と仮定すると、 大体29000ほど稼ぐことが可能となります。 対空噴進弾幕の発動率をあげよう 対空噴進弾幕の発動率は• 基本的には【12cm30連装噴進砲改二】1つと、 【高対空値の機銃】をたくさん積めば発動率は上昇。 ここで解説すると長くなるため、 以下リンクにて解説しています。 個人用のものでちが、噴進弾幕の推定発動率100%を達成するための装備の組み合わせを考えた画像を投下しておくでち。 画像のほうにも記載してるんでちが、これはあくまで個人用&データ等は手打ちでそこまでしっかり見直してないので計算や数値が間違ってても許してくだち!参考程度にどうぞ! — 名無しのでち公 goyadeti 名無しのでち公氏が作成したものですが、こちらの表は 対空噴進弾幕発動率が100%になる=空襲で被弾しなくなる装備編成例となります。 通常例(対空噴進弾幕不使用艦あり) 艦隊防空と対空カットインを併用し、できるだけ被弾少なく回そうという案。 画像では、12cm30連装噴進砲改二を一本だけ所持していると仮定して編成を組んでいます。 育成1隻、秋月型・摩耶から2-3隻、制空権確保に空母や航巡航戦を2-3隻を準備。 空母に制空権確保させるか少スロ+航空劣勢を維持させ、 対空カットイン+防空能力で極力艦載機を落としていきます。 制空権確保しようと思った場合、制空値504以上必要なのでそこに調整。 制空権確保が難しい場合、制空値127あれば航空劣勢~均衡が維持出来るため、 小さいスロットに艦戦を載せて調整しましょう。 (3以下のスロットなら落とされない) また、可能であれば機銃を各艦に散らばらせ、艦隊防空の穴を減らすような編成にしましょう。 対空噴進弾幕を使うよりは編成組みやすいと思います。 対空噴進弾幕を使う編成に比べ被弾が増える点には当然注意なのと、 A勝利、場合によってはC敗北などが出てくるため経験値効率が下がっています。 また、高角砲改修等敷居が高く、 丙・丁クリアを目標にしている提督向きではなさそうに思います。 旗艦にたまに被弾するものの、基本的には被弾を考えることなく育成が可能。 装備が揃ってきたら制空値なしで試してみると良いでしょう。

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【艦これ】 まるゆ・潜水艦レベリング

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第一期でのレベリングスポットはどうなった? 1-5 先制対潜レベリング 経験値は減りましたが、使えないことはないです。 対潜マップの有用性としては、7-1>7-2>1-5という感じ。 3-2-1 潜水艦デコイレベリング 経験値半減。 しかしバケツ要らずの低リスクでのレベリングは健在。 CABと行けば弾薬稼ぎが可能。 5-4 上ルートレベリング 5-4は別物になりましたが、下ルートでレベリングは一応可能です。 評価はあくまで個人的見解であることをご理解ください。 実際にやってみて、自分が良いと思った場所がベストです。 中破ならまだ行けます。 疲労状態になりません。 単艦だと、大破で進軍ストッパーとなるので安心。 1~3隻パターン 3隻以下の編成だと、出撃したらワンクリックだけなのでかなり楽。 (陣形選択なしの単縦陣、被弾率は輪形陣より上がる) 旗艦に育成艦、他は航巡(機銃、対空CIの対空副砲+対空電探)、軽空母(機銃、対空副砲) ボーキが勿体無いので制空を取りに行きません。 育成艦以外の全員に噴進砲改二を持たせます。 (出来れば育成艦も) 噴進砲改二が多数あるなら、5隻で輪形陣にするほうが良いです。 以下の画像は大破するまで試してみた例です。 駆逐だと結構頑張ってくれました。 バケツは使わず入渠で済ませます。 上記例は頑張ったパターンですが、大体10~20周で中破~大破となります。 航巡(鈴谷)と軽空母(瑞鳳)の被弾数は400回回してゼロでした。 噴進砲や機銃での被弾確率を出していらっしゃるツイートがあったのでご紹介。 個人用のものでちが、噴進弾幕の推定発動率100%を達成するための装備の組み合わせを考えた画像を投下しておくでち。 バイト艦が大破するとA、B勝利になり経験値が減ります。 潜水艦混合編成だと、渦潮で水上艦まで被害が及ぶ為、NG。 Pマスで撤退します。 「S勝利をいつも取れるわけではない」「初戦大破あり」ですが、経験値No. 1スポットです。 編成・装備は以下から自分に合ったものを選択。 ・入渠ドックが空いている時。 (なるべくバケツを使わず入渠で済ませる) ・バケツに余裕がある時。 敵が結構強いので、ある程度LVが必要です。 初心者は3-2-Cが良さげ。 高確率で大破します。 戦艦2や空母2でも可能ですが、2巡や航空戦を考慮し上記としました。 コメントより情報いただきました。 5-4にも夜戦があった。 ボスとは戦わず、撤退します。 (被害が大きくなる為) 5-3は経験値が高い、コスパが高い 5-4は敵が若干弱い、戦闘数が多い(昼戦1、夜戦2) 雷巡・阿武隈 雷撃 、航巡 水爆 などを2隻編成し、初戦突破率を高めます。 航巡は夜偵1持たせても良いです。 晴嵐は枯れるので注意。 拾った三隈・阿武隈もその場でレベリングに参加できます。 4隻編成と5隻編成が選べます。 到達率や育てる艦種によって合う方を選びます。 プリセットを活用し、複数編成で交互に回すのがオススメ。 レベリングポイントとしてはまだまだ有効。 実質、海防艦3 ルート固定 +軽空母1 彩雲 は固定。 残り1枠に育成艦を投入。 被害が小さい為、戦果を気にしない提督ならば相性が良いです。 コメントより追加しました。 その他のレベリング 以下のようなレベリング案が出されています。 (?)(ニコニコ動画) 補給1駆逐4水母1。 レベリングというか攻略しちゃってます。 (ニコニコ動画) 対潜艦は少なめ。 基地航空隊は補充しません。 最後に 初手潜水マスと空襲マスに目を光らせるお仕事。 イベントある毎に、初手が何マスか検証する癖が役に立ちました。 7-1の初回クリア時に、「ここレベリング出来るんじゃね?」と思ってたら、やっぱりスポット化してました。 3-5は増減の影響が大きそうです。 なんか色々追記してたら、記事が膨らんでまいりました。 コメントを参考に記事を修正・追記しています。 いつもありがとうございます。 5-2-1を2隻で試した春から始めた新米です。 装備が充実していないので育成駆逐艦に25m機銃集中装備1個 にできるだけの対空装備、随伴艦に噴進砲改1個にできるだけの 対空装備をいろいろ試してみましたが育成駆逐艦レベル30台では 長くて7回までに大破、随伴艦は飛龍レベル10台から 摩耶レベル80台でキラ付けして数回、だいたい4回位で大破しました。 3隻でないと駄目なのか、そもそも装備が不足してるのかだと感じました。 育成艦はレベル60台の駆逐艦だと10回以上大破しないで保ちました。 バケツ10個位使った検証ですのであまり当てにならないかもしれませんが 記事読ませて頂いたのでせめてコメント残します。

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