グラブル かばう。 システム仕様関連_アビリティ効果詳細

【グラブル】スパルタの評価とオススメのアビリティ構成|Class4ジョブ【グランブルーファンタジー】

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火力調整をして5ターン目までに50%に到達すると楽に戦うことができます。 装備や手持ちのキャラ的にそれが厳しい場合は 開幕にサンやシヴァを召喚するのもひとつの手です(フルオの定義的には微妙だが)。 ユイシスで前半加速 ユイシスを入れて置くと瀕死状態時の確定TAと2ターン目奥義で前半一気に削ることができるので、ミストのリキャが戻る前に50%を踏めるようになります。 2ターン目に75%を踏めれば、1アビの無敵で特殊行動「クルガル」(多段全体攻撃)をノーダメージで乗り切ることができます。 裂傷はアラナンの太陽の逆位置で解除 75%トリガーで付与される裂傷はサブアラナンの逆位置で解除できます。 背水編成でHPに余裕があるならあえて放置するという手もありか。 キャバルリー槍パ フルオート動画: 火のテンプレとも言える槍パのフルオート編成。 95HELLレベルだとアテナは防御過剰なので外しています。 ジョブは反撃とディスペルを生かすためにキャバルリー。 25%トリガーを受けた後あたりにディスペルのリキャが戻る 25%のトリガーを受けた後ぐらいのタイミングでキャバルリーの「バタリング・ラム」(ディスペル)のリキャが戻るので、敵の連撃アップを両方消せます。 フルオ討伐タイム タイム分布: 3分~3分30秒台 ベスト:3分03秒 討伐タイムは3分台前半で安定。 デバフの入れ直しミス等がなければだいたい9ターン・3分3~4秒ぐらいです。 後述のモンクと違い2分台には僅かに届かず。 火力を上げるために主人公のジョブもモンクに変更しています。 追記 格闘繋がりで最初アニラフロントにしてましたが、シヴァフロントに変えました。 滅尽ムゲン ユイシスと組ませると2ターン目に滅尽状態になって火力が大きく上がります。 気絶が入るとその間トリガー技も使ってきません。 マグナでも2分台可能 タイム分布: 2分50秒台~3分30秒台 ベスト:2分51秒 安定は無理ですが上振れすればマグナでも完全フルオートで2分台行けることも。 スポンサーリンク 手動編 非AT魔法戦士 オッケ4凸に5凸アストラルと去年の火古戦場の時に比べて装備が格段に良くなったおかげで演出が長いフレイ召喚無しでも余裕で吹き飛ばせるようになりました。 がしかし・・・ なんで去年よりタイムが遅くなってるんだよおおおお(去年は1分20秒台) 記憶が定かではないけど確か去年はフレイ召喚もしてたはず。 AT義賊 アラナンにアサシン持ちの義賊・エッセル・ゼタを入れて吹き飛ばす形。 ゼノイフ石を開幕召喚して火力を補っています。 こちらは一応去年の時より早くなってるはず。 95HELLATマグナ2ターン討伐 動画: サポ黒麒麟で大量にアビポチ必要ですが一応マグナでもAT2ターン討伐できました。 ATキャバルリー(追記) 義賊よりキャバルリーのほうが強かった・・・ キャバルリーは奥義ワンパン系以外でまったく使ってなかったんですけど、今回の火古戦場で初めて強さが分かりました(遅いw.

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【グラブル】ヘリヤ(恒常SSR/土属性)のキャラクター性能情報&評価、バランスの良い攻防性能で剣パ時代には頼れるお姉さんに、アビダメは最大21回攻撃も可能と六竜適性も有り?

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1:コキュートス・オリジン 2:第四円・ジュデッカ 3:ヴィーラ リミテッドVer. 4:ヴィーラ リミテッドVer. にのみmissが表示され無効化に成功 疑惑:かばうを行う味方キャラの属性と敵との相性で成功するか決まる?なら、無属性なんて六属性全部で成功しないと駄目な気がするんだが 1:プロトバハムート Lv100 2:大いなる破局 3:ゴッドガード・ブローディア 水着Ver. 4:MISS 補足:水着ブロのサポアビには全体攻撃をかばった際、回数分のダメージを受けると明記されていて本来なら4500被ダメするはずだがMISSになる 1:イフリート・オリジン 2:インフェルノ 3:ペコリーヌ 4:ペコリーヌのみ13913ダメージを喰らい無効化出来ていない。 4:MISS表示され無効化を確認 1:アヌビス 2:ヘルマニビス 3:ヴィーラ リミテッドVer. 4:1869ダメージを確認 1:セレスト・マグナ 2:オーバード・イネイン 3:ペコリーヌ 4:. ペコリーヌのみ13,017ダメージくらい無効化できない。 1:ジ・オーダー・グランデ 2:ガンマレイ 3:ゴッドガード・ブローディア 水着Ver. 上の木にあるようにN回に1回は無効化できない?単純に走らせている計算処理の問題か 1:マキュラ・マリウス 2:氷星の煌杖(OD技) 3:ヴィーラ リミテッドVer. 4:被弾 1:ルシファーN 2:パラダイス・ロスト 3:ゴッドガード・ブローディア 水着Ver. 4:MISS 確殺系は防げるぽいね。 でもブロのサポアビは完全に矛盾してる。 4:miss カウンター発動無 センチュリオンをかけなかった場合2回1アビによるカウンター、一度反射を行った。 4:miss センチュリオンをかけなかった場合4人分のダメージを一回で受けていた。 4:ダメ有り センチュリオン有りの場合4500 センチュリオン無しでは6000 1:マキュラ・マリウス 2:氷星の煌杖 3:ペコリーヌ 4:ダメ有り ペコリーヌ奥義のガード効果込みで2400ほど 1:ティアマトマグナ 2:バックドラフト 3:ヴィーラ リミテッドVer. 4:風属性ダメージ597、火属性ダメージ822発生 補足. 1回無敵なら風属性ダメージは無効化され火属性ダメージが発生するのが正しいのか? 1:ティアマトマグナ 2:トルネードディザスター 3:ヴィーラ リミテッドVer. 4:1125ダメージ発生 1:コロッサスマグナ 2:シェルター 3:ヴィーラ リミテッドVer. 4:598ダメージ発生 1:コロッサスマグナ 2:プロミネンスリアクター 3:ヴィーラ リミテッドVer. 4:1283ダメージ発生 1:リヴァイアサンマグナ 2:青の楔 3:ヴィーラ リミテッドVer. 4:1360ダメージ発生 1:リヴァイアサンマグナ 2:水鏡 3:ヴィーラ リミテッドVer. 4:1360ダメージ発生 1:ユグドラシルマグナ 2:ネザーマントル 3:ヴィーラ リミテッドVer. 4:土属性ダメージ859、火属性ダメージ1130ダメージ発生 補足. センチュリオン無しで受けると土属性ダメージ1128、火属性ダメージ1143発生なので全体攻撃2回受ける時は1度目の1人分のみ無敵になっていると推測される 1:ユグドラシルマグナ 2:創生のルミノックス 3:ヴィーラ リミテッドVer. 4:6243ダメージ発生 1:ユグドラシルマグナ 2:アクシズ・ムンティ OD技 3:ヴィーラ リミテッドVer. 4:1642ダメージ発生 1:アークエンジェル 2:裁きの光 CT技 3:ヴィーラ リミテッドVer. 4:被ダメ381 1:プロトバハムート Lv100 2:ラグナロクフィールド 3:ヴィーラ リミテッドVer. 4: 41ダメージ発生 1:プロトバハムート Lv100 2:大いなる破局 3:ヴィーラ リミテッドVer. 4:MISS 1:プロトバハムート Lv100 2:アブダクスフィールド 3:ヴィーラ リミテッドVer. 4:MISS表示 補足. 全体固定2000ダメージも無効化出来た 1:ギルベルト PROUD 2:ソウルフォージド 3:ゴッドガード・ブローディア 水着Ver. 4:被ダメ2590 1:ギルベルト PROUD 2:ソウルフォージド 3:ペコリーヌ 4:被ダメガード有り900程度 1:ユーズド木人 2:遠距離攻撃 3:ヴィーラ リミテッドVer. にノア リミテッドVer. の2アビによる無敵付与 4:被弾 1:グリームニル 2:通常攻撃 3:ヴィーラ リミテッドVer. 3:メリッサベル バレンタインVer. 3:メリッサベル バレンタインVer. 検証キャラがいる場合は加えて三人PT。 主人公の属性は風。 メイン武器はゼノサジ槍、ゼノサジ拳。 フレンド石はノビヨで武器と石は全編成同じ。 ダメージあり(13968)。 ガッツ発動。 主人公以外での検証。 ダメージあり(16740)。 ガッツ発動。 属性が主人公依存の特殊キャラでの検証。 1:イフリート 討滅戦・EX 2:インフェルノ OD時特殊技 3:ヴィーラ リミテッドVer. ダメージあり(7833) 1:イフリート 討滅戦・EX 2:インフェルノ OD時特殊技 3:ナルメア クリスマスVer. ダメージあり(321)。 ダメージあり。 ダメージあり(1159)。 属性が主人公依存の特殊キャラでの検証 1:コキュートス 討滅戦・EX 2:第四円・ジュデッカ OD時特殊技 3:ヴィーラ リミテッドVer. ダメージあり(844) 1:コキュートス 討滅戦・EX 2:第四円・ジュデッカ OD時特殊技 3:ナルメア クリスマスVer. ダメージあり(27)。 ダメージあり。 ダメージあり。 属性が主人公依存の特殊キャラでの検証 1:ウォフ・マナフ 討滅戦・EX 2:不滅の聖性 OD時特殊技 3:ヴィーラ リミテッドVer. ダメージあり 1:ウォフ・マナフ 討滅戦・EX 2:不滅の聖性 OD時特殊技 3:ナルメア クリスマスVer. ダメージあり(79)。 ダメージあり(699) 1:サジタリウス 討滅戦・EX 2:アストロホライズン OD時特殊技 3:ヴィーラ リミテッドVer. ダメージあり(763) 検証とは違うのですがどこに書いていいものか分からなかったのでこちらに失礼します。 修正日(2019年4月3日)以前の全体かばうについて書いてるブログを2つ見つけました。 えいちてぃーてぃーぴーを削って貼らせてもらいます。 ブログ主さんが自身で検証したわけではないようですが イージスマージの項で検証した方のtwitterアドレスを載せて「検証動画では全体攻撃も回避出来ていたので、破局とかでも使えそうですね」と書いています。 残念ながら検証した方のtwitterは鍵垢になっていて見ることはできませんでしたが 書き方から見るに破局以外で試して無効化できていたと思われます。 blogspot. html こちらは2018年1月15日付けのアルバハHLでのリミヴィーラの使用感についての記事です。 記事冒頭に「手に入れたので普段使いや前回のアルバハHLソロ等 色々な状況で試してみた」とあるので ブログ主さん自身が検証した結果を載せた信憑性の高い情報なのではないかと思います。 もしそうなら撤回されたはずの修正案が適用されていることになり 公式のお知らせにあった「修正前の状態を正とし、再度修正を行いません」が嘘になる可能性も出てきました。 ただここまで書いてみたものの断じていいものか私個人では判断しかねるのでいろんな方のご意見を聞いてみたいです。 これは完全に私見になってしまうが、自分だったらこの時点で「破局では通じるが他の全体攻撃では通じない」とは思わないだろう 逆ならともかく。 かばうが修正されていた状態の時にされた検証で、ティターンの即死回避でHP1で耐えたものがあるんだけど、今でもそれが出来る。 でもなんで耐えられるんだろう。 4人分のダメージを個別で受けてるからMISSにならずダメージを受ける、それならHP1では耐えられず落ちるはず。 だけど今の状態でもティターンの即死回避でHPを1残して耐えられる。 4人分のダメージを1回で受けてるからHP1で耐えられるなら、無敵を使えばMISSになるはず。 この矛盾が解消されてない。 たぶん運営はこれをわかっててやってたんだと思うけど、修正撤回のお知らせではそこをかなり曖昧にして書いてる。 いくらなんでも誤魔化しすぎてるね。 運営に問い合わせとかした人はいないのかな?いたら返答がどうなったか教えてほしい。 上に報告しときますのテンプレ回答だとは思うけど。

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【グラブル】闇六竜HL「フェディエル(黒)」攻略!フルオートも成功

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名称 説明 アビリティ 固定アビリティ 決められたジョブでしか使用することが出来ない固定のアビリティです。 各ジョブの基本的なジョブアビリティとなります。 EXアビリティ 各ジョブのLv. を上げることで習得出来る一部のアビリティのことです。 他の2種類と異なり、他の系統のジョブでもセットすることが出来ます。 リミットアビリティ ジョブをマスターする Lv. 20まで育てる ことで解禁されるアビリティです。 リミットポイント LP を消費して習得でき、特定のジョブ系統にのみセットできます。 このページでは各ジョブ系統別にアビリティを紹介しています。 刀:エレメンタルキャストは短縮されない。

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