クラスⅳジョブ。 【グラブル】 6周年まで約1ヶ月・・・ 新たなジョブに思いを馳せる・・・

【グラブル】クラスIV(4)ジョブ取得/解放までの流れ【グランブルーファンタジー】

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0倍ダメージ 1回約7. また追撃付与など短期戦での活躍を期待できる。 0倍ダメージ 1回約7. ディスペルいらない場合はバタリング・ラムの代わりにホースマンズデューティを入れても良い。 基本の使い方 銃装備の場合、サポアビ【竜騎兵の勲】でHPは減るがストレングスバフが付与されるのが強い。 追撃付与の【ホースマンズデューティ】を合わせて使えば、ウォーロックみたいな使い方がマルチで使用できるのが強み。 短期向けともいえます。 <使い方> 強い攻撃が来た場合に【ホースマンズデューティ(追撃付与)】でタンク役。 ダメージ受けたら、【ドラグラクト】で自身のHP回復するなど。 が、基本の回し方となる。

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クラスⅣジョブ【 キャバルリー 】の運用・構成について【スマホ・グラブル攻略】

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うわなんだこれ強い。 ただ対象が自分だけ。 ベルセと言えば単体奥義回しがウリでしたが、さらに調整ができるアビリティをもらったと思えば。 防御デバフを仲間キャラが担当出来る編成だとアビリティ余りがちだっただけに。 サブメンバーの得意武器までしっかり見ていた。 最初にアプデの話聞いた時は水属性杖パが思い浮かんだんですが、水パだとこの奥義はそんなにうまく活かせないような。 なんかすごいんだけどどこでどう使うかはグラブルうま男さんに思いついてもらう必要がありそう。 よろしくおねがいします。 後ドラゴンブレイクと同じく追撃自属性枠なので殆どの追撃と干渉しない。 エッセルがいなくても強襲が付けられるので義賊のブレアサの使い勝手も向上。 トレハンLv5~6程度なら義賊1人で十分だがそれ以上となるとやっぱりエッセル欲しくなるのはご愛嬌か。 悪くないなぁって思ってたけどCTが15。 …15!? デバフは全10種類あるので結構な確率で攻防デバフはつかない。 流石に博打がすぎる感じのデバフに。 効果の高い方だけが発揮されていました。 光以外で斧パするならかなり魅力のあるアビリティだと思う。 ワイは光でやりたかった・・・.

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【グラブル】 6周年まで約1ヶ月・・・ 新たなジョブに思いを馳せる・・・

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攻撃寄りのダークフェンサー• イベント周回が楽になった• 素材集めや 輝き稼ぎが楽になった• MVPや 準MVPが狙いやすくなった 特に「栄誉の輝き」は貢献度を稼げないと集めにくいのでウォーロックはオススメ。 栄誉の輝きが集めやすくなれば、クラス4ジョブの取得で必要な「ジョブの証」と交換しやすいです。 結果的に他のジョブも早く取得出来ることに繋がります。 スパルタ スパルタの特徴は以下の通り。 ファランクスがあるので 高難易度の参加がしやすい• プシュケー集めが楽になった• 高難易度に挑みやすいので結果、 武器の強化も早くなった• 耐久力がとにかく上がった スパルタはとにかく「高難易度に参加しやすい」に尽きます。 「 高難易度に挑める=貴重な素材が集めやすい」ので結果的に、武器の強化が捗り戦力が上げやすいです。 特にクラス4を取得する頃は「マグナ武器の4凸」「バハ武器のフツルス化」が優先事項になると思います。 その意味で「6人HL」や「つよバハ」への参加がしやすくなるのは大きな利点。 ベルセルク ベルセルクの特徴は以下の通り。 ウェポンバーストが強力かつ便利• 1人で敵の防御を 下限まで達成出来る• マグナのソロ周回効率が上がった• イベントの周回効率も上がった• ゼノイフ斧やヘルマニビスの登場でより 使う頻度が増えた 「短期決戦」で終わるマグナやイベントボス相手であればベルセルクは重宝します。 元々攻撃力が高いので、道中に敵が出るクエストでも全体アビで一層することも可能です。 次点でオススメのクラス4ジョブ 「上の3つほどではないが、オススメ度は高い」ジョブ。 アンプレディクトがすぐ取れるならおすすめですが、1番最初に取得すべきかと言われると微妙。 良くも悪くもダークフェンサーとあまり大差が無いので、新鮮さを求めるなら他のジョブを推奨。 ただし依然としてデバフ役は貴重なのでマルチ戦では重宝します。 エリュシオン 楽器武器の確保がやや困難ですが、オススメ度自体はそれなりに高い。 初心者の方は連撃率の低さに悩むと思うので、序盤で取得する選択肢は十分あり。 使いやすさ・便利さを見ても優先度は高いです。 敵の防御を下限近くまで下げられる点からも「ソロ向け」のジョブでもあります。 セージ 正直、取得する理由はほぼスパルタと変わらず。 高難易度では需要のあるジョブなので、 オススメ度や 取得の優先度は高め。 ただし最近のマルチ事情で「1部の高難易度ボス」ではヒールオールが嫌われる現状も。 また先にスパルタを取ると、セージをあまり必要と感じなくなることも。 それでも6人HL辺りでは十分活躍も出来て、重宝するジョブなので早く取得するに越したことは無いです。 義賊 とにかく「 武器や素材集めを少しでも楽にしたい」なら義賊はおすすめ。 トレハンを最大で3つまで用意出来るのが大きな強み。 普段はあまり活躍しませんが、強力なイベント武器や他の武器を集めるなら出番は多い。 武器を集めやすくして戦力を上げることを重視するなら早い時期に取得しても損はないです。 オススメしないクラス4ジョブ レスラー オススメ度: 低 ・ 短期で高い火力を出すのに向いたジョブ ・武器さえ揃えばMVP狙いもしやすく便利 ・逆に序盤で取得しても恩恵はあまり受けられない ハウンドドッグ オススメ度: 低 ・味方と入れ替わる特殊なアビ持ち ・ 状況次第で上手く機能する使い方も ・序盤で取るには正直不向き アプサラス オススメ度: 低 ・何よりも優先して取得する必要はなし ・ 使い方次第で便利なアビはありますが、優先度は低い ・主要なクラス4ジョブを取った後で考えても遅くない レスラー 戦力が揃って来たら、使う場面はそこそこあり。 主に 短期決戦や マルチでのMVP狙いなどで使いますが、装備が求められるためオススメ度は低め。 将来的に装備が揃い、ダメージが出せるようになると使いやすいジョブにはなります。 先に上で挙げたジョブを取得し、JPに余裕が出てきたら取得しても問題なし。 味方と入れ替わるアビが状況によって活きてくるといった特徴があります。 メジャー感のあるジョブではないので、始めの内はスルーでOK アプサラス アプサラスも 取得の優先度や オススメ度は低い。 スパルタやセージと違う形でマルチ貢献出来るのが特徴。 「メイン武器によって効果が変わるアビ」の恩恵をどちらも受けられる「特殊なリミアビ」があります。 他のジョブには無い使い方が出来ますが、前提としてリミアビを全て取得することで機能する1面も。

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