サンズ 戦 セリフ。 Sans(UNDERTALE)

Undertaleについて質問です。

サンズ 戦 セリフ

この項は、成分を多く含んでいます。 これからをしようとする人は、見ない方がいいですよ… この記事は第6回のに選ばれました! これからもホネのあるきじにしていこうぜ。 なーんてな。 Sans とは、氏がした『』に登場するの。 にをしてくれる。 概要 遺跡を出たがスのもりの中最初に出会う。 ・ホッンドでも最初に出会うことになる。 行く所で先回りしているかのように構えており、や他もないイタのほか、時折な言葉をかけていく。 版のは「 オイラ」。 スにある建てのに一緒に住んでいて、町ではともに結構な有。 時期は不明だが他の所から引っ越してきたらしく、二人が来てからは町も騒がしくなったという。 と較して背が低く、装の関係で気味に見える。 はの中に。 常にニヤついたような表情を浮かべている。 のシャツにの・のを着ている。 靴は履いておらず、で外を出らしい。 基本的にはの行動に干渉せず、やを見守る立場をとる。 では通常上述したで全文小で表示される(の表記と対になっている)が、なの際は通常になり独特の表示音もくなる。 版では Sansの代わりに「」が使用されている。 基本のみ 性格 通常では表情を変える事がく。 でお気楽な性格で、をだと知ったうえで敵意を向ける事もなく接してくる。 く怠け者で、職務である警備所での見りも、と称して持ち場を勝手に離れたり、していたりとテキトーでろくに働いていない。 も片付けておらず散らかり放題(が巻き起こっている始末)。 帳面なから怒られても得意の話術でのらりと交わしている。 しかし、時折な面を見せ、鋭い洞察での行動をそれに見合った言葉を投げ掛ける。 を好み周囲の者によく冗談を飛ばしている。 としての評価は高いようで、地下のである「A」で演をやっていたりする。 スにある「ズ」の常連客で、よくをっては店に入り浸っている。 他の染みの客達とも親しげな様子。 勘定はツケで済ましており、その額は中で表示されるの額。 を容器から直接飲み干す生の。 イタをよく仕掛け、大抵がその標的。 とのに時折参加している。 をよくしているらしく、とのを化すもある。 商売をする時もあり、そのうちホッンドで買える「…?」は的な値段で購入可 回復扱い。 欄が全て埋まっている場合はの頭に載せ、欄をけない限り購入すると頭に載せ続ける 代は取らない。 この状態で動くと……。 使用するとの鳴きが聞こえる。 たまに名が「ホッャット」となる場合があり、使うとの鳴きが聞こえる。 真実 この先には、の核心に触れる内容が書かれている。 彼のを知りたいと言うのなら……。 あるいは、既に知っているなら……。 約束 ある日、偶然見つけた遺跡ので「」のをしていたところ、の向こうから婦人ので返事が返ってきた。 の受け答えをするうちに二人は仲良くなり、以降を隔ててを交わし合うようになる。 そんな日々が過ぎていったある時、婦人の元気がい事には気付く。 何かあったのかと訪ねたところ、婦人に「いつか遺跡からが出てきたら、その時は守ってあげてほしい」と頼まれる。 は事が嫌いだったが、大切な友人となっていた婦人を思い、その頼みを聞き入れる事にした。 婦人の正体はで、将来が地上へ脱出する際にその助けとなればと思っての行動だった。 は たとえがを殺していても、このを守り続ける。 審判 の「さいごのかいろう」においてはを持ち受けており、ここで今までの冒険の行動をする。 ここで画面・画面などで表示される cution s と Of E の意味が明かされる。 そして、各数値毎のが下される。 こので死はない もし、を殺した状態でを迎えた場合、から憎悪に満ちた言葉をぶつけられる。 そして、 を含め、をひとりも殺していない場合、正しい行為を貫いた事にの言葉を送り、ではなくの方のを得たと称賛し、に向かうを励してくれる。 この話を聞いた後に前の地点から再開するか一度Nのを迎えた場合だと、秘密のを教えてくれる。 その後、何度かそれを繰り返すとのへ入れる鍵を渡してくれる。 もらった鍵で入れるのでは、さらにもうひとつ鍵が手に入る。 これをの裏で使うと隠しに入る事ができる。 そこは研究所のような場所で、の・な設計図・見知らぬ人達と一緒に映るのが置かれている。 これらが何を意味するかは中では明かされておらず、相は不明。 能力 は「」を持つ。 彼が行く先々で先回りしていたり、時折近と称してありえない方向から建物に入ったりしているが、これもによるもの。 動くものしか見えないが「動かずに現れる」と言っているため、のようなものである可性が高い。 中での描写から、このは他者に対しても使えるようだ。 また、とは違うが、は独自の研究でについてある程度しているようだ。 がをしたり、して最初からやり直せるのを理解し、感知している。 何度もしないと起きないや繰り返し前提の会話が用意されている事からもそれが伺える。 そもそもが怠けているのは、どんなに努して物事をやっても所持者によってされてしまうのを知っているからである。 彼自身も何度も時間を巻き戻されて努を駄にされることを経験している。 「 do h a? 」 …おまえ、な めに あわされたいか? Sansとの戦い 彼の条件はただ一つ。 's a uul y ou. きょうはステキな日だ b e g, e o… はながさいてる、たちもさえずってる on l these, s l … こんな日には、おまえみたいなヤツは… be in hell. じごくでもえてしまえばいい が血塗れのを選択し、を一以上殺しかつ全てのを殺している 通称G を遂していると、前述した「さいごのかいろう」にてがを止めるべく立ち塞がる。 上Gのであり、今まで戦ったどのよりも強敵な、通り「 なめ」にあう事となる。 この時、彼自身のも変化している。 と同じをにしての攻撃 ただし隙間が狭い・が段違いに速い の他、による全への攻撃、操作によってをに付けてからの攻撃、をした攻撃など、攻撃が苛で容赦ない。 の攻撃は1しか受けない。 しかし戦ではがKR(r Rution)になるため、こちらがを受けた直後に発生する時間がこのでは発生せず、攻撃に当たるとでしばらくが減っていく。 少しの被弾でも一気に体を削られてしまい、波状攻撃を受けて悲惨なに遭うことも。 盤からはを視し、であるに対しても攻撃を仕掛けてくるので、自でも息つく暇がない。 「ぶんせき」によるのは 攻守共に1で、に最弱のと表示されるほど。 つまり攻撃を当てれば終わりであるが、はこちらの攻撃を全て回避するため、のやこちらが装備でどんなに攻撃を上げても全く意味がい。 前には「ほんものの 攻撃99上昇 」と「 防御99上昇 」が手に入るが、彼とのではほとんど意味を成さない。 攻撃時に左がる事もある。 この数々の攻撃手段と戦いからはのなんとしてでも殺戮を繰り広げるを止めるという決意が見て取れる。 戦いを終わらせるにはの攻撃を一定まで耐え続けなければならない。 最後の攻撃を耐えた直後に操作でがむに攻撃してくるが、これで死はい。 その後、は を繰り出す。 彼は何もせず、にが回ってくる事もい。 一生そのまま閉じ込められることになる。 当然これは自身にも言える事であり、自分のを諦めた彼らしいである。 直後の演出がとても後味悪いうえに、後にが9とで手に入り、LVが最大値の20に上昇する。 これはが全にと化したであり、が体を乗っ取るが整った事にもなる。 者の氏自らした「」もついて、税込8。 紹介は 関連動画 関連項目• Sans は元々は 用 " " のであるのロー(R)のグ用に、の・カナー氏( Coe)がのを参考に開発したもの。 参考:• での sans は古由来の前置詞で whout の古な言い回しとして使われることが稀にある(なお現代では whout の意味でに使われている)。 ser は例えば多くのにおいて大の I ()を構成する縦線の上下によく書かれる短い横線のような装飾的要素のことで、つまりサン体は体のようにそうした装飾のいのこと。 とはいえ Sans では大の I ()は小の l ()との区別のために付きになっている• 406 ななしのよっしん.

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『DELTARUNE』(デモ版)のサンズと『UNDERTALE』のサンズを比較し、印象の違いを箇条書きでまとめました。 後半は筆者の感想です。 サンズというキャターの一ファンとして、個人的に整理したくて書きました。 筆者は様々な方の考察を拾い読みしています。 下記の内容が 決して筆者一人で気づいたものだけではないことをご承知おきください。 初出の表情 UTでは会話中、視線を横上にそらすことはなかった。 目元のニヤけも相まって軽薄な印象。 ガキンチョでキャラがかぶる ということは、 サンズは自分のことを、おじさんというよりガキンチョ寄りだと思っているんだろうか? 3. 笑い声「ヒヒヒ…」 UTサンズがヒヒヒと笑うのは、たった一度だけ。 …そんな こわい かお して… ヒヒヒヒ… ひょっとして オレに まんまと してやられたか? Gルート最。 戦いに戻ってきた主人公への失望と、ハグする振りして殺すという強硬手段への自嘲が感じられる。 UTサンズは余裕のない状況にしかこういう笑い方を見せなかったが、DRサンズはごく日常的にこういう笑い方をするらしい。 一方的な約束をする この約束は、サンズに一度でも話しかければ勝手にとりつけられてしまう。 UTサンズが重要イベントに関しては主人公の選択を尊重していた(グリルビーズもMTTホテル併設レストランも、断ればあっさり引き下がる)のとは対照的。 (原語版だと「やくそくしてくれてうれしいぜ」が「thanks for agreeing to~」となっていてpromiseという語は使われていない。 「あの『やくそく』嫌いのサンズが『やくそく』って言ってる!」という強調はやや的外れ? ) こちらの選択を尊重しない、 未来の約束をごく普通にする。 気になるのは、これが彼自身の守る約束ではなくて、 弟の約束であること。 約束にサンズはいない (「いいよ」選択時) いや オイラは いないから。 いたら おかしいだろ。 (「やだよ」選択時) きてくれたら… オイラは とくべつに… …うちに いない。 選択関係なく言われるということは、会話上の軽いジョークではないのだろう。 でも、よくわからない。 UTではいつもを見守っていたサンズが「いたらおかしい」とは? 6. 弟の説明が少ない DRサンズは 弟のことがそんなに好きじゃないのかもしれない。 というのも、サンズの口からは弟の名前すら出てこない。 UT では会ってすぐの名前が出るし、「最近落ち込んでる」「あいつの夢は人間に会うこと」「会ってやってくれ」と説明がある。 友達になるのか捕まえるのか、家に呼ぶか、決めるのはだった。 DRでは弟 の状態について一切伏せたままだから、弟の判断をすっとばして「友達になってやってくれ」と言っている可能性もある。 原語版では「my 」と呼んで年下の兄弟だと明言しているけど、まだ判断のつかない年齢なのかもしれない。 (DRサンズの弟はなんだろうか?器の名づけ時「」と入力すると反応があるので、DR世界にという名前のキャターがいることはわかる。 また、家のドアをノックしたとき「the distant trousle of 」というのがめちゃくちゃっぽい。 個人的には、今作でもが弟なんじゃないかと思う。 ) 7. 友達になるハードルが高い サンズ含めホームタウンに住むモンスターたちは、 現実的な警戒心をもって他人と接している印象がある。 あったばかりで いきなり ともだちには なれないぜ。 UTにおいて、サンズとは会った時から友達だ。 弟を殺しさえしなければ…というゆるすぎる条件で友達扱い。 戦闘もなく、食事デートも強制ではない。 というのも、 UTサンズには主人公の友達になるべき動機があった。 トリエルとの約束、そして主人公が満足したら時空の歪みが解決するんじゃないかという希望。 DRサンズは時空の歪みを感知していないように見える。 (そもそもDRに時空の歪みという概念があるか不明。 サンズに会った後、キング戦直前からやり直して再び会ってみても、反応が変わらない。 UTなら「本当のリセット」じゃない限りなにかしら覚えられていて、初対面じゃないよなってリアクションがありそうなのに。 ) いまのところ、弟の友達候補という以外に、 DRサンズが主人公と友達になる動機は見当たらない。 (「紹介しない」選択時) キツイな。 でも ごもっともだぜ。 「あったばかりでいきなりともだちには~」という台詞は、UTプレイヤーがサンズに飛びつくであろうと予測した作者仕込みのユーモアともとれる。 でも、紹介を断るのが「ごもっともだぜ」というのは意味が違う。 友達を紹介しないという選択を、ただ受け入れるだけではなく、肯定している。 こちらの現実的でまっとうな警戒心に共感し、サンズもその警戒心を持ち合わせていることを暗に示している。 変な奴は切り捨てる を紹介すると、彼女が店に来た時の様子を教えてくれるが… ここの話、ただのお客の話にしては、詳しくしゃべりすぎではないか? 彼女についての話は、弟の話やトリエルの話よりずっと長い。 服装、持ち物、 挙動、何を・どのくらい・どのように購入したか…… やたら詳しい描写の後、出た結論がなにかというと、 「そういう奴と自分とは友達にならない」ということ。 誰かにこういう話を好んで聞かせること自体、UTサンズからは考えられない。 遠まわしながら、確実に、 への軽蔑がある。 特にこの部分、 んで コソコソ かくれるみたいに かえってったぜ。 パジャマの すそを ひきずりながらな。 ま あいつとは ビジネスオンリーの つきあいだ。 まるで悪党が退散していったかのような言い方。 「コソコソ隠れるみたいに」というのはサンズの感想。 そこに「パジャマの裾を引きずりながらな」と丁寧にも付け加え、「ビジネスオンリー」と言い切っている。 DR世界のは嫌われ者のようだ。 でも、UTのように特別重い罪を犯した様子は見られない。 それに、サンズは引っ越してきたばかり。 なら既に知っている…と答えるだけにとどまらず、自分の所見をこうもペラペラ話すのはなぜか。 特に理由が見当たらない。 深い意味もなく、自然と、を軽視しているからとしか思えない。 これは正直キツい。 というのも、 シュミの良くない奴とはビジネスオンリーということは、プライベートでは最低限シュミの良い奴としか仲良くなりたくないってことだから。 DRサンズはをどう思うか UTサンズは他者のシュールな言動(現実的な価値観では「奇行」「醜態」ともされる)について、褒めそやした話のオチにすることはあっても、 笑いの対象として話の中心に据えるようなことはしない。 そして、オチとして使えるということは、現実的 な価値観を理解していないわけじゃない。 ニンゲンから見て何が変で何が変でないかをわかっている。 わかった上でしゃべっているからこそ、現実的な目線で見たときの面白さと誰も傷つけないこととを両立させた会話ができるのだ。 UTサンズが好むダジャレやノックノック・ジョーク(原語版)が弄りというより音遊びの類で、誰も傷つけようのない性質であることも偶然ではないだろう。 について 「おかしい」とか「(解けないなんて)バカだ」と表現することはない。 おこさまチャレンジを難しいと思うこと、夜に寝てただけのサンズを昼寝といって怒ること、毎日服ごとシャワーを浴びること。 これらを現実 的な価値観(悪意や差別も含んだ価値観)から見る と、ものすごく変な奴という判定が下る。 たぶん、UTサンズはそのあたりの価値観を把握している。 把握しているからこそ、が去った後やグリルビーズで二人になった時、ごく自然にフォローを入れる。 主人公にお礼を言ったり、のさらなるエピソードを語ったりして、プレイヤーが自分と同じ目線で(あいつ純粋だな、スゴいな、努力家だな等といった目線で)を見られるように誘導する。 つまり、 UTサンズは現実的な価値観を想定して動きはするものの、彼自身はその価値観には則っていない。 彼は心底を敬愛しているキャターなのだ。 DRのも、UT並みに変な奴だ。 ただの買い物なのに妙な変装してて(しかもパジャマの裾が出ている…)、支払いがなぜか大量の小銭で、住民なのにコソコソ隠れるみたいに帰って……。 DRサンズは彼女が現実的な価値観でもって変な奴であることを把握した。 把握してどうしたかというと、「 ビジネスオンリーの付き合いだ(プライベートでは友達にはならない)」と判断し、そこまでの経緯は長々説明するに値するおもしろ話として記憶し、あくまで軽いノリで、主人公にも話した。 DRサンズも会話が上手い。 たぶん、いい奴だろう。 一緒にいて楽しいタイプだ。 でも、への悪意をうまく(本当にうまく)コーティングして話のネタに出来てしまう彼は、かなり怖い。 それは 現実的な価値観の嫌な面に則った行動だから。 DRサンズがを見たらどう思うだろう? 変なを、シュミの悪いお客と同様、受け入れがたいものとして切り離してしまわないだろうか。 彼の軽蔑が弟には向けられていないことを祈るしかない。 もしくは全て、なにかの作戦であってくれればいいのだが…… 10. サンズの性格をつくるもの サンズはすごくよくできたモンスターだ。 皆から慕われている。 商才がある。 頭も良い。 地底に閉じ込めるバリア、時間が飛びまくってリセットされる不可解現象、そして弟をサポートする必要さえなければ、何にだって挑戦できるしどこへだって行ける。 でもUTサンズは別にそんなこと望んでない。 UTでの彼は、とっくに諦めていて、怠け者で、弟のことが大好きだからだ。 彼は、現実的な価値観(差別や悪意もたくさん含まれる価値観)でも生きていこうと思えば生きていける。 それどころか、たぶんめちゃくちゃ勝ち組になれる。 チャプター1の雰囲気からするとDRサンズはこちらに魅力を感じているのかも……と思ったけど、判断はできない。 サンズが他のキャター達と違うのは、世界の存在の仕方そのものが彼のモチベーションになったり行動パターンを変えたりし得ることだ。 バリアもリセットもないとおぼしきDRで、彼が大切にしているものは何なのか。 他の誰より変わってしまっていたとしても、おかしくはない。 どうせ唐突にリセットされて場所も戻され記憶も消されるんだから…というのを怠け癖の口実にしているのか、自分でもわからない、とUTサンズは言っていた。 DRはこの問いに対する答えのひとつにもなり得る。 UTとDRは別の世界であることが原作者から明言されています。 間違いのご指摘、または感想等、お気軽にコメントしていただけると嬉しいです。 (おわり) torooo.

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undertale最強ボスsansの攻略と解説【虐殺ルート】

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undertaleの 虐殺ルートをクリアしました。 このルート不殺ルートよりもずっとが難しいんですよね。 本当に 最強の大ボス sansには苦労させられました。 調べてみるとこれと言って有用な 攻略情報も載ってませんし。 ということで私が実際にクリアしてお役に立てるように攻略情報をまとめてみたいと思います。 序盤の段階ではシビアな操作感覚もあって必要ありませんが、後半戦の高速で活躍してきます。 これはの亀のおじいちゃんが売っているので二つ用意しておきましょう。 二つ使用しないと速度的に回避が間に合いません。 あと個人的な意見なのですがキーボードで回避するのは正直キツイと思います。 がないと難しいです。 sansの特殊なダメージ方法と基本戦法 sansのダメージ方法は少し特殊です。 さらに彼を攻略するには攻撃回数が肝になっておりひたすら攻撃すればするほどクリアに近づきます。 sansの使用する自体は他のキャラクターとは性質が全く異なります。 sansの弾はぶつ継続してダメージを与え続けます。 プレイヤーに無敵時間が生じず破れたノートなどの無敵系アイテムは効果がありません。 今まではにぶつかっても無敵時間があったのでゴリ押しすることができましたが、彼の弾はプレイヤーが触れている間、継続して1ダメージずつ蓄積されるのです。 なのですぐに弾から離れないと一秒ごとにずーっとダメージを貰ってしまうというとんでもないシロモノなのです。 ですが普通にダメージを食らうだけだとあまりにも酷いので救済措置はあります。 それがsansの特殊なダメージシステムです。 骨に触れたとき1ダメージずつ直接継続ダメージがくるのではなく、体力ゲージから毒のように蓄積され、ピンク色に染まった部分が時間経過でゆっくりと減っていくというシステムになっています。 なので一度に貰うダメージ量は多いのですがそれが後からじわじわ減るという感じになっています。 なのでHPをこまめに回復しててもあっという間にピンクゾーンで埋まるので回復は残量が10以下くらいになったギリギリでするのがベストです。 戦闘序盤 狭い隙間を縫うように避けるが非常に多いです。 序盤は梅茶はまだ使いません。 繊細な動作を要求されるが多いため温存しておきましょう。 sansの必殺技 戦闘開始時、洒落たセリフと共に初見殺しの連続攻撃を放ってきます。 大多数の人は当たってしまうかと思いますが、正直言うとここで回避できなくてもゲームはクリアできます。 基本はでパターンを覚えれば難しくありません。 地面への叩きつけ:ジャンプで回避• 骨の:がんばって回避• 極太ビーム4連撃:中央、右端、中央、真上の順番で回避 等間隔な骨の隙間 難易度 出現度 ダメージ 低 高 低 ジャンプして狭い隙間を避けるパターン。 この隙間が結構狭いです。 基本的に中央に留まって、ボタンちょい押しで避けます。 言うとすれば音楽のリズムとジャンプがマッチするようにできおり等間隔です。 時々高さが違ったり左右の早さが違ったりするパターンもありますが基本的に回避方法は同じです。 一番楽な攻撃ですが終盤でも結構な頻度で出現してくる攻撃です。 ここで攻撃を食らうのはバカバカしいのでちゃんと回避できるようにしておきましょう。 青い骨との混合 難易度 出現度 ダメージ 高 低 中 止まって避ける青い骨とジャンプで避ける白い骨が混合して出てきます。 正直ジャンプして地面に降りる時間がギリギリなので回避が間に合わず全ての弾に食らってしまいます。 ダメだと思ったら青だけ回避してあとは全部くらっちゃっても良いです。 回避方法としては、中央よ画面左側の方に移動してそこで避けると間に合いやすいです。 ただ、途中で骨が逆回転して移動を始めるので気をつけましょう。 隅っこにいると逆回転して確実に食らいます。 橋渡り攻撃 難易度 出現度 ダメージ 中 低 高 橋に乗って回避する攻撃。 橋渡りが遅れすぎても早すぎてもいけない。 障害物が邪魔するので精密な移動が必要だけどなれれば簡単。 ただし橋から落ちると悲惨な連続ダメージを受けることになるので絶対橋からは落ちないこと。 網目地帯 難易度 出現度 ダメージ 中 低 低 網目を縫うように場所を移動して避ける。 結構難しい。 ポイントとしては一番上の橋にいると回避が難しいかもしれない。 頃合を見計らって最下層に移動し、そこで骨を回避する。 というのも、橋は上から下にすり抜けることはできないが下から上ならすり抜けて移動できるから。 (縦) 難易度 出現度 ダメージ 中 高 高 壁のように連続して通る骨を避けるタイプの攻撃。 何度も出てくる上、橋は狭くなり骨の隙間も細くなり途中折り返しで避けないといけないので大変難しい。 コツとしては橋を落ちてしまうと高ダメージが約束されるので絶対落ちないこと。 あとジャンプするとどうしてもあたふた忙しくなってしまうのでその場でちょい避けして隙間を通るのも有効な手。 骨の レーン 難易度 出現度 ダメージ 中 高 低 上と下で逆方向に動く骨を避ける。 終盤でも結構な頻度で出てくるので確実に避けられるようにしたほうがいい。 基本的に下の骨に合わせて端っこまで移動し、途中切り替えして逆方向にジャンプして移動する感じ。 タイミングや判定がシビアなので慣れててもたまに当たる。 戦闘中盤戦 あらかた攻撃するとsansが疲弊しはじめ、情けをかけるようになります。 このターンがかなり重要です。 このターンを逃すと回復するタイミング一つですら惜しくなります。 sansが情けをかけている間に、回復アイテムと梅茶を飲んでスピードを上げておきましょう。 またこのあたりからメニュー画面に骨が現れ、プレイヤーに直接ダメージを与えてきます。 プレイヤーのハートのアイコンがメニューを選んだり選択したタイミングで骨に当たってしまうので気をつけましょう。 一応、この骨でダメージは1以下にはならないのでそれでゲームオーバーにはなりません。 画面切り替えし 難易度 出現度 ダメージ 中 高 高 シーンチェンジを挟んで複数のパターンの攻撃が一度にでてくるパターンです。 途中でシーンチェンジが挟まるのでやり難いですが今までの回避法を頭に入れてきちんと対処すれば難しくありません。 難易度 出現度 ダメージ 低 中 中 その名の通り。 じゃないと辛いと思う。 避け方は慣れるしかない。 重量操作 難易度 出現度 ダメージ 高 高 中 重量を操作して壁にたたきつけ、底から骨が生えてくる攻撃。 骨に当たるとアウト。 叩きつけられるタイミングでジャンプしないといけない。 最初はいいけど途中から速度がすごく速くなる。 左右上下どちらにたたきつけられるかはランダム。 基本的には下と左右だけ集中してよければいいと思う。 sansの手の動きで判断するという方法もありかと思ったけどにおいて視界の中心点が揺らぐのは死活問題なのでオススメしない。 ジグザグ 難易度 出現度 ダメージ 中 高 低 左右にジグザグ移動する。 簡単そうに見えるけど微妙に難しい。 速度アップを使わないとタイミングがギリギリ。 初期速度だとギリギリ当たっちゃう。 梅茶二つ使えば簡単。 連続レーザー 難易度 出現度 ダメージ 低 高 中 太くなるレーザー。 一回食らうとかなりの量を持ってかれてしまうので注意。 基本的に向きが早い段階で固定化されるので攻撃位置が予測しやすく避けるのが楽。 考えることがめんどくさかったら大回りに回り続けていれば8割がた避けられる。 ただしレーザー範囲が極太であるが故ダメージ量は多いので油断は禁物。 梅茶を飲んで動きが早くなった後なのでやりやすいはず。 最強連続攻撃 sansが最後に繰り出す最悪な連続攻撃。 必殺技の準備ができている……と言ったようなメッセージが出てきたら、すぐに回復して連続攻撃にそなえよう。 パターンは以下の順番で連続攻撃が出る• 重力操作による攻撃• ジグザグ• 範囲の広い重力攻撃 そして今回一番ヤバイのが。 大量砲台による連続ビーム。 これがヤバイ。 正直言うと梅茶ふたつのアイテムはこの砲台を避けるために必要なアイテムです。 速度上昇をかけないと回避が間に合いません。 私の動画だとほぼ初見で速度上昇なしで挑んでいたので回避速度が間に合わずしにました。 基本的には画面中央によることを意識してギリギリで回転しながら避けます。 ただ、通常速度だとレーザーの接近速度とプレイヤーの回転速度が間に合いません。 梅茶を二つ使うとこの速度を超えて回避することが出来るようになります。 ここまでできればゲームクリアは目前です。 最低最悪なエンディングへドウゾ。 tableturning その他• 当ホームページに掲載されている文章(引用を除く)や筆者が撮影した写真などの著作権は筆者に帰属しています。 私的利用の範囲を超える著作物の複製や転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。 (ゲーム画面のスクリーンショット、商品画像、その他画像などに関しましては原典の著作権を所有している権利者に帰属しており、筆者に権利はございません) 当サイトは、amazon. jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 jp All Rights Reserved.

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