セーブ データ お 預かり サービス。 【朗報】『ゼノブレイド2』セーブデータお預かりサービスを利用すればガチャがいくらでもやり直せるぞ!!【リセマラ】

【ニンテンドースイッチ】セーブデータの手動バックアップ方法

セーブ データ お 預かり サービス

・基板の破損 ・ソフトウェアの破損 どちらかというと多いのが 基板の破損です。 Switchの本体は構造上非常に壊れやすいものとなっています。 エラーコードの種類も多岐に渡ります。 エラーコードが出ると端末を起動できなくなり、 データのバックアップを取ったりが出来ないので困る人は多いです。 実際に私の働いている修理店にもSwitchのエラーコードの問合せが非常に多いです。 なぜ「ポケモン剣盾」と「どうぶつの森」でエラーが出ることが多いのか? 「ポケモン剣盾」と「どうぶつの森」ではエラーコードが頻発する事例があります。 *前提として持っている人が多いというのもあります。 「ポケモン剣盾」については以前に記事にしたことがあります。 このようなエラーコードが 「どうぶつの森」でも発生することが判明しています。 発生するエラーの種類 今の段階で必ず出るエラー番号というものは存在しません。 例えば、しばらく電源をつけた後にエラーコードが吐き出され使えなくなる 「2002-3580」というエラーは「ポケモン剣盾」でも「どうぶつの森」でも確認されていたりします。 どっちのゲームにも出るエラーもありますし、どっちかにしか出ないエラーもあります。 ゲームを買った段階でたまたまスイッチが壊れてしまい、ゲームとは関係の無い壊れ方をする場合もあります。 ただ、主にゲームソフトに起用するエラーとなるのは間違いないでしょう。 再起動で直る可能性もありますし、直らないエラーもあります。 システムを破壊するエラー 明確な原因というのは今の段階で公式に発表はありませんが、恐らくゲームプレイに起用するエラーコードは システムの破損が原因だと考えれます。 本体基板の物理的破損では無く、システムの破損です。 一部のシステムエラーは以前紹介した メンテナンスモードを使用すると直せる可能性があります。 しかし、直せない場合も多く存在し明確な修理方法が確率されていないのが現実です。 メンテナンスモードのデータを維持する機能で修復出来なければ初期化するしかありません。 そもそもメンテナンスモードへも入れないこともあるので、そうなるとスイッチ自体を買い換えるしか方法はありません。 本体のシステムを破損させてしまう厄介なエラーが多いです。 「ポケモン剣盾」も「どうぶつの森」もセーブデータお預かりサービス非対応 最悪データだけでも残せたらとは思いますが、 「ポケモン剣盾」も「どうぶつの森」もセーブデータのお預かりサービスが非対応となっています。 ただ、僅かな希望はあります。 ポケモンは本体が2台あればセーブデータを以降できる ポケモンはオンラインバックアップサービスは非対応ですが、本体が2台あればデータ共有は可能です。 このようにセーブデータの共有は可能となっていますが、急に壊れてしまえば出来ないです。 その為、 ちょっと調子が悪くなってきてしまったと思った段階で新しいスイッチを買うべきです。 今の所ポケモン剣盾でセーブデータを以降する方法はこれしかありません。 しかし、年内にはセーブデータの引っ越しサービスを対応していく予定とのことです。 とりあえず待って、対応し次第すぐにバックアップを取るのがベストでしょう。 エラーコードが出ないようにする対策 「ポケモン剣盾」も「どうぶつの森」に起用するエラーコードは現在、対策方法がありません。 しかし、本体の破損によるエラーコードの発生は日々の使用方法を改善することで対策が可能です。 とは言っても 投げたり、衝撃を与えないというのが一番の対策です。 後は長時間の使用により熱で壊れてしまう場合もあるので、なるべく休み休みゲームをすることをオススメします。 私も修理屋で働いていて、色々対策を聞かれるのですが 「本体に負荷がかかる遊び方はしない」に尽きると思います。

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Nintendo Switch Onlineに預けたセーブデータをダウンロードする方法

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自分でやり方を調べていて方法を見つけたのでメモを。 ニンテンドースイッチで「セーブデータお預かり」機能を使って複数台のスイッチでゲーム進行を共有したい場合、以下の方法で「明示的に」できます。 ・スイッチのホーム画面でゲームソフトを選び「+」ボタン、「セーブデータのオンラインバックアップ」からユーザーを選び「セーブデータのバックアップ」か「セーブデータのダウンロード」を選んで実行 基本的には電源入れっぱなしで勝手に同期してくれるんですが、ゼルダみたいにセーブデータが重いのは手動でやらないと好きなタイミングでは同期できないので、方法だけ知っておくといいです。 ちなみにゼルダでDLC込みの本体からDLCのない本体に移動した場合当然ですが「DLCなし」としてデータが構成されるみたいです。 2020年6月 日 月 火 水 木 金 土 27 28 29 30 最近の投稿• カテゴリー• 1,109• 755• 373• 291• 119• 103• 835• 619• 231• 171• 552• 390• 106• 223• 830• 250• 247• 333• 1,175 最近のコメント• に より• に hiro より• に より• に hiro より• に より• に かるね より• に より• に こばやし より• に より• に monika より 人気の投稿とページ•

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自分でやり方を調べていて方法を見つけたのでメモを。 ニンテンドースイッチで「セーブデータお預かり」機能を使って複数台のスイッチでゲーム進行を共有したい場合、以下の方法で「明示的に」できます。 ・スイッチのホーム画面でゲームソフトを選び「+」ボタン、「セーブデータのオンラインバックアップ」からユーザーを選び「セーブデータのバックアップ」か「セーブデータのダウンロード」を選んで実行 基本的には電源入れっぱなしで勝手に同期してくれるんですが、ゼルダみたいにセーブデータが重いのは手動でやらないと好きなタイミングでは同期できないので、方法だけ知っておくといいです。 ちなみにゼルダでDLC込みの本体からDLCのない本体に移動した場合当然ですが「DLCなし」としてデータが構成されるみたいです。 2020年6月 日 月 火 水 木 金 土 27 28 29 30 最近の投稿• カテゴリー• 1,109• 755• 373• 291• 119• 103• 835• 619• 231• 171• 552• 390• 106• 223• 830• 250• 247• 333• 1,175 最近のコメント• に より• に hiro より• に より• に hiro より• に より• に かるね より• に より• に こばやし より• に より• に monika より 人気の投稿とページ•

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