メギド プルソン。 【メギド72】公式番組『アジトTV』俺的まとめ サタナキアとプルフラスの再召喚、共襲イベント、プルソンとストラスの専用霊宝など

コメント/プルソン

メギド プルソン

どうも、マゾです。 ドゥームEXが終わりました。 ベリアル程必須という訳ではない気もしますが、素材集めのついでで手に入ったと思いましょう。 俺はやり始めた頃は 「あのクソサイコロ許せねえ…」とかずっとほざいてました。 実際苦しんだ方も一定数いらっしゃるのではないでしょうか? さて、ドゥームEX攻略ですが、まずはドゥームの やたら複雑なシステムの解説た方がいいと思いましたので、そちらから説明します。 知ってんだよ!って人は軽く読み流しましょう。 自分は物忘れが激しいのでこうして残さないと2つ目取りに行く時に戦い方を忘れるので書きます。 自分の為です。 それではいきましょう。 ドゥームの特性 初めに、ドゥームはどのような幻獣かというものを紹介します。 ドゥームの大きな特徴はなんといっても HP315600というとんでもない数値と 毎ターン終了時に面が変わって異なる特性に変化することですね。 しかしこの莫大な数値もちゃんと削り方があります。 ドゥームにかけられる状態異常は ・めまい ・感電 ・呪い ・暗闇 ・病気 ・束縛 となっています。 しかし、状態異常は束縛を除いて各面に対応した状態異常しか入りません。 なので、そのターンにかけられる状態異常は2つが限界です。 ただ、面が変わってもかかっている状態異常は持ち越されます。 なので、 複数の状態異常にかかっている時に、大ダメージを与えて一気に押し切ることが、ドゥームを倒す一つの方法とも言えましょう。 とここまで来ましたが、次は倒す上で厄介な特性について語りましょう。 ここがクソサイコロ 先程書いた通り、ドゥームは毎ターン終了時に面が変わって性能が変化します。 ここまではいいでしょう。 見た感じ完全にランダムにしか見えませんでした。 同じ面が続くと、付与する状態異常の種類を増やせません。 よって、与ダメが伸ばせず時間がかかってしまい、面によってはジリ貧になる事が起きます。 編成によっては攻めるチャンスですが、状態異常をオーブに任せると同じ面が連続した時、手が無くて付与できず次の面に状態異常を持ち越せないのも辛いです。 また、面の切り替わりがランダムなせいで特定の場面で状態異常が付与できない状況が生まれやすいです。 事故ですね。 の配牌以外の ランダム要素をふんだんに含んでいる事がコイツのクソサイコロたる所以かと思われます。 相手の気分次第では長期戦になるのに、この奥義のせいで長期戦は許されません。 あと普通に攻撃が辛いです。 …さて、ここまで色々書きましたが、そろそろPTの説明に入ります。 そしてバラムは 育成がめんどくさかったのでいません!今回のテーマは ガンガン攻めるイケイケ編成です。 攻撃こそ最大の防御! というわけで今回の主力はです。 いつも通りメギドの紹介に移ります。 【】 役割…火力 通称金粉吸引おじさん。 育成コストのダルさはトップクラスです。 しかしその瞬間火力もトップクラス!回転率・火力・追加効果と何においても優秀な癖の無いアタッカーと言えますね。 今回は全ての火力を担当してもらう為にリーダーにしています。 火力担当は他にアスモなども見受けられますが、 しかいなかったのでにしました。 奥義回転させるだけでいいですしね。 立ち回りはシンプル!暇な時に覚醒を貯めて状態異常が完璧な時にを回す!という具合です。 ワンキル型ではなく、割とコンスタントに火力を出すので 頑張れば結構捕獲出来ます。 オーブはを選択。 応用力を考えてアサルトボックスでも良かったかもしれませんが、アタック上昇は割と馬鹿にできなかったのでこれにしました。 え?が倒せない?記事書いてるから是非お読みください!!! プルソン【ダンサー】 役割…めまい・暗闇・呪い 中々アツい男。 少年漫画の主人公みたいなセリフ回しが特徴的ですね。 今回は3つの状態異常付与を任せてます。 我ながら中々無理があるとも考えましたが、オーブ抜きでも2つ補える事から採用しました。 やる事は必要な状態異常を付与することです。 ただ、めまい付与には奥義が必須なので ターン終了時に最低でも1以上にしておく事が大事です。 ただ、覚醒スキルが今回は使えないので 覚醒状態にはしないように気をつけましょう。 また、この奥義という仕様も結構便利だったりします。 この強化解除が便利で、 事故や攻めた時に束縛付与出来なくても、次ターンに間に合えば態勢を整えられる事が出来ます。 使い所の困りがちなスキルでも覚醒を増やせるので覚醒状態を維持しやすいのもポイントです。 オーブにはアサルトボックスを使用。 攻めたい時にに振ってもよし、めまい面の時にプルソンにアタックが振れない時のフォローにもよしと非常に便利なオーブです。 最初は保険という意味合いでダンサーを積んでいましたが、 同じ面が続くなら思い切って攻めた方がいいんじゃね?と考えた為アサルトボックスにしています。 いたちブラスターも考えましたが、使用頻度が思ったより低かったので強力なこちらにしました。 シャックス【レゼルボア】 役割…感電・病気付与・たまに火力 BBD!…は残念ながら今回ほとんどしません。 やる事は必要な時に振って状態異常を付与するくらいです。 多分一番を振られません。 中々ダメージが出せるので最後の一押しに最適です。 オーブはレゼルボア。 病気付与ってこれくらいしかまともなの無いんですよね。 ドゥーム挑戦段階なら確定入手してるはずなのでこれでいいでしょう、 フォラス【レッドウィング】 役割…アタック強化、火力バフ 編成から抜けた日が無いくらいには便利です。 本気で頭おかしいと思います。 今回はバフに専念してもらいます。 オーブもレッドウィングですしね。 フォラスのアタック強化はにかけて火力上げるのもいいですが、 プルソンの奥義に付与出来れば3Tめまいになります。 この動きを1T目に出来ると3Tまではかなり安全に立ち回れる上に、で殴りに行きやすくなります。 どの局面でもめまいの延長が出来ると全体的に楽になるので、なるべく狙いましょう。 オーブはレッドウィングを使用。 33%バフが非常に優秀ですね。 は手数勝負なので 防御の影響をモロに受けます。 ダメージ上昇の特性は攻撃ー防御で出したダメージにかかりますので、このように攻撃力を上げる動きが非常に大事なんですね。 ドゥームは奥義で強化解除をして来ますので、奥義には気をつけましょう。 立ち回りについて 今回はランダム要素が非常に強い為パターン化が難しいです。 なので1T目に目指す動き、2T目の対処法と攻めるタイミングを書いた後に各面の簡単な概略を書きたいと思います。 1T目 最初の配牌で1手目にチャージ、2手目にアタックが取れる場合は迷わずプルソンに振って奥義を狙います。 とにかくプルソンの奥義を積極的に狙いましょう。 残りのはスキルが取れるならフォラスに振ってプルソンの奥義を強化すると大分楽出来ます。 残りはバフォメットの覚醒を溜めるかプルソンの覚醒を溜めて次のターンに備えたいですね。 には手を付けなくて大丈夫です。 全体を通して言える事ですが、 基本はバフォメットの覚醒状態の維持とプルソンの覚醒を溜めて備えるのを基本にします。 必要な時に状態異常に出来ないのが辛いですからね。 2T目 どの面になっても、バフォメットで束縛付与するのはほぼ確定です。 スキルが見えたら狙いましょう。 また、この編成は呪いと病気に関してはオーブで対応する為、2T目に来られると 対処出来ません。 が、めまいが出来ていればそこまで影響は出ませんし、2T目は攻めに行くのが難しいです。 バフォメットで束縛付与した場合はを振って覚醒維持、あとはの覚醒を溜めたりしましょう。 次のターンに攻めに行けそうならこの時点でにアタック強化・レッドウィングを使っていいかもしれません。 3T以降 このターンからフォラス以外のオーブが使用可能になります。 状態異常の付与数、の配牌、の状態などを見ながら行ける時に一気に攻めに行きます。 さて、ここで攻めに行く基準ですが ・この時点で2つ以上状態異常が付いていて、 このターンに状態異常を新しく付けられる ・にバフが付いている・付けられる ・ドゥームの奥義が来るかどうか ・にアタック、チャージを回せる ・次のターンが回っても、どうにか出来ると思ったら としております。 正直回してた時はその辺が結構曖昧な状態で回してましたが、一つ目の このターンに状態異常を付けられるというのは結構大事です。 というのも、ドゥームの与ダメ上昇条件の一つに"対応した面の状態異常が付与されてる時"というものがあります。 つまり、 新しい面に切り替わってしまったら、その面に対応した状態異常を必ずつける必要があるということです。 これを忘れるとダメージが全然伸びず、攻める機会が遠ざかってしまいます。 気をつけましょう n敗 攻める時にで狙いたい配分は覚醒状態の時にアタック・チャージ・ですね。 奥義3回、攻撃3回という非常にロマンに溢れた破壊力です。 もちろんアタックアタックでも充分削れます。 ただ、呪い・暗闇・めまいを付与する時に注意して欲しいのがプルソンがより遅い関係で 初撃に倍率がかからないパターンもそこそこあります。 また、こればっかりはどうしよもないんですけど周回する上で絶対に事故が起こります。 あんだけこちらの動きを縛ってくるのだから起こらないわけが無いと思います。 そういう時は覚醒を貯めたりにバフをかけたり、次のターンに備えます。 また、場面にもよりますけど同じ面が続いて前のターンに状態異常を付与できたら 思い切って攻めに行くのもありです。 判断を間違えると窮地に追いやられてしまいますが、そこは勘を信じましょう。 一応こちらが完璧に噛み合った時の動画です 噛み合いが完璧だった時のドゥームEX 1Tプルソン強化奥義 2T感電束縛付与してにバフ 3T呪い付けて最大打点狙い — マゾ mazo86024186 各面の立ち回り…については状態異常付与してけばどうにかなるので今回は省きたいと思います。 クソムーブは対策しようがないですしね。 とりあえず感電面に覚醒スキルを打たれたり暗闇面を連打されたらキレていいです。 あなたは1mmも悪くありません。 以上です。 ベリト、コルソンあたりがいれば状態異常付与が楽になるのでもっと簡単になるかもしれませんね。 これでも一応討伐自体は屑運を引かなければだいたい勝てたので、勝てない人の参考になれば幸いです。 最後に、攻略の参考として動画のURLを貼って締めたいと思います。 本当は字幕だとか入れられればいいんですけど、技術が追いついていないのでこれが限界です。 許してください。 それでは。 mazozam.

次の

【メギド72】プルソンの評価とステータスをご紹介します!

メギド プルソン

25倍のダメージ。 5倍のダメージ。 25倍のダメージ。 さらに2ターンの間、敵をめまい状態にする。 パーティのスタイルを統一しなくても機能するので、色々なクエストで採用しやすいです。 本来妨害役として活躍していたが、いざという時のアタッカーとしての活躍も期待できるようになった。 Point! ラッシュの中では、 HPや防御力が高めで耐久力があるメギドです。 3種類の妨害技を持つため、スタイルを統一したラッシュPT以外でも活躍できる。 手軽に火力や素早さを上昇させられるので、 リーダーとして活用するのもアリ。 プルソンを使ったパーティ編成例 パーティ編成例その1 専用霊宝を装備してアタッカーに HPリンクを使って低HPにする メフィスト カウンター やベルフェゴールを利用して、プルソンのHPを意図的に削る。 プルソンは覚醒ゲージが3つと少なめなので、奥義の回転率も良い。 プルソンには「エンキドゥ」を装着し、アタッカーよりも 先制して「暗闇」を付与できるようにしている。 マスエフェクトの効果でもアモン ラッシュ の火力をサポートできている点が強力だ。 奥義や覚醒スキルに繋がりやすくなるだけではなく、アモン ラッシュ などを集中攻撃されても倒されづらくなります! プルソンと相性の良いメギド 相性の良いメギド例1 低HPにできるメギドと組み合わせる プルソンは専用霊宝を装着すると、低HPで火力を発揮できる。 敵の攻撃をわざと受けて調整するのは難しいので、意図的にHPを削れるメフィスト カウンター やHPリンクを使えるベルフェゴールと相性が良い。 同じく低HPで火力を出せるアタッカー プルソンも低HPで火力を出せるが、他の低HPで火力を出せるメギドと組み合わせてアタッカー2人のPTを組むのもアリ。 インキュバス カウンター やカスピエル カウンター も同じく、低HPで火力を出せるアタッカーだ。 Point! 専用霊宝はメギドクエストをすべて全員生存クリア 金冠 すると制作書を獲得できます!制作書を獲得できれば、合成できるようになるのでメギドクエストを埋めておきましょう。 相性の良いメギド例2 マスエフェクトに乗せると強力なメギド プルソンをリーダーにする時に組み合わせると強いメギドもおすすめ。 専用霊宝の攻撃力上昇の効果も相まって、高火力を出せる点が魅力だ。 SSRオーブで入手難易度は高いが 「ツインサーペント」は技の相性も良いので、持っていたら積極的に組み合わせたい。 先制して妨害ができれば、敵の強力な攻撃をMISSさせたり、味方が特効攻撃で火力を出せる。 プルソン自体に装着して火力を出す、他のアタッカーに装着しても活躍できる。 「奥義」「オーブ」による攻撃は対象外。 覚醒スキル オーラテンペスト 敵横一列に攻撃力1. 25倍のダメージ。 オーラテンペスト+ 敵横一列に攻撃力1. 5倍のダメージ。 奥義 大地を沈めし鉄槌 敵単体に攻撃力3倍のダメージ。 さらに2ターンの間、敵をめまい状態にする。 大地を沈めし鉄槌+ 敵単体に攻撃力3. 25倍のダメージ。 さらに2ターンの間、敵をめまい状態にする。

次の

プルソン

メギド プルソン

25倍のダメージさらに2ターンの間、敵をめまい状態にする 専用霊宝による性能変化 効果• 敵によって妨害の使い分けができ、状態異常耐性が無い敵に対して有利に立ち回れます。 めまい・暗闇が魔眼賽ドゥームに有効 プルソンは、暗闇付与スキル・めまい付与奥義を所有しており「魔眼賽ドゥーム」に有効なキャラです。 ドゥームは面毎に有効な状態異常が変化し、状態異常を付与するとドゥームに与えるダメージ量が増えるため、有効な状態異常を2種類持つプルソンは、適正キャラの一人です。 覚醒スキルで、敵一列の覚醒減少 プルソンは、敵横一列の覚醒ゲージを-2する覚醒スキルを持ちます。 強力な奥義・覚醒スキルを持つ敵や、敵が複数体いる場合に有効な覚醒スキルです。 5 2 2. 5 4 4. 5 5 5. 5 6 プロフィール 性別 メギドNo. 祖020 声優 CV 後呂 直樹 プロフィール 巨大な鎧姿のメギド。 メギドとしてはまだ若かったが、絶大なパワーの戦士だった。 だがヴァイガルドに追放されてしまった彼は、幻獣がヴィータの生活を脅かすのを目の当たりにし、悔しくなった。 本来の力さえあれば、一瞬であの敵を粉砕できるのに、と。 彼はかつてのような戦いに身を投じ、自分の力が必要とされることを願っている。 プルソンを使ったことある方へ! 評価を募集してます!• プレイヤーレベル• プルソンが強い点• プルソンが弱い点.

次の