女の子モンスター。 コメント/女の子モンスター一覧

女の子モンスター

女の子モンスター

INDEX• 女の子モンスターとは 闘神都市で流行している女の子モンスタートレーディングカード。 アイテム屋で売っている白紙のカードを弱っている女の子モンスターに対して使用することで、一定確率で捕獲することが可能です。 捕獲した女の子モンスターはカードとなり、最大8体まで冒険に連れ出すことが出来ます。 女の子モンスターは、• メインスキル• サポートスキル• フィールドスキル の3種類のスキルを持っていて、メイン・サポートスキルはどちらか一方しかセットすることが出来ません。 フィールドスキルは壁を壊したり、宝箱の鍵を開けたりなどといった冒険をサポートしてくれるスキルで、こちらに関してはカードをセットしていれば常時発動します。 ダンジョン別 出現女の子モンスター一覧 闘神都市に登場するダンジョン別にまとめた出現女の子モンスター一覧です。 ダンジョン別 出現女の子モンスター一覧表 ダンジョン 出現女の子モンスター 資格迷宮• きゃんきゃん• ラルカット ラグナード遺跡 鉄の時代フロア1• きゃんきゃん• ラルカット ラグナード遺跡 鉄の時代フロア2• うし使い• ざしきわらし• やもりん やもりんとの中ボス戦以後 ラグナード遺跡 英雄の時代フロア1• うし使い• 粉あらい• ざしきわらし• ハチ女 はっちゃん加入イベント以後 ラグナード遺跡 英雄の時代フロア2• おかし女• 粉あらい• ハチ女 はっちゃん加入イベント以後 ラグナード遺跡 青銅の時代フロア1• ちゃぷちゃぷ• マジ・スコ• 海の幸 レア• かえる女戦士 13日目以後• スモッグシルフ 13日目以後 ラグナード遺跡 青銅の時代フロア2• マジ・スコ• 海の幸 レア• かえる女戦士 13日目以後• スモッグシルフ 13日目以後 ラグナード遺跡 白銀の時代フロア1• カエル魔女• てんてん• まじしゃん ラグナード遺跡 白銀の時代フロア2• カエル魔女• まじしゃん• みのりん• 夜逃げちゃん レア ラグナード遺跡 黄金の時代フロア1• うしうしバンバン• 人形と一緒• ねこまたまた ラグナード遺跡 黄金の時代フロア2• 人形と一緒• ねこまたまた• へびさん• やぎさん ラグナード遺跡 神の時代フロア1• キャプテンばにら• パタパタ• プールポニー• 山の幸 レア ラグナード遺跡 神の時代フロア2• キャプテンばにら• パタパタ• 山の幸 レア 地獄 地獄の門• おてて• ちょーちん• メイドさん• 山の幸 レア 地獄 墳墓外部• 髪長姫• フィールドリンクス• 夜逃げちゃん 地獄 墳墓内部• コンテ• 怪獣王女 レア 奈落 三途の川• 海の幸• フローズン 奈落 管理区域• エンジェルナイト• 神風 異界 罪人の末路• エンジェルナイト• バルキリー• ラム レア。 爆弾岩からの連戦時に出現 英雄の旅路• バルキリー• ラム レア。 爆弾岩からの連戦時に出現 女の子モンスターカードスキル 女の子モンスターカード別、発動スキルの一覧とその効果まとめです。 ステータスボーナス欄の 内の数値は、カードのレベルを限界まで上げ、ブレイクギフトした時のものとなっています。 女の子モンスターカードスキル一覧表 No. 戦闘力はないに等しく、絶対に攻撃してこない。 モンスター・人を問わず誰とでも仲良くでき、無邪気に遊ぼうとせがんでくる。 最初期から出現かつ、序盤貴重なバフ技を持っている。 APや回復手段の少ない序盤こそきゃんきゃんの見せ場。 レベルを上げることで最高5ターン維持することが出来る他、ブレイクギフトを行うことで二段階強化されるようになる。 ラルカット 頭にコウモリの翼がついた女の子モンスター。 普段はとてもクールだが夜になると人が変わったようにベタベタと甘えてくる。 ちなみに空は飛べない。 きゃんきゃんと共に最初期からずっとお世話になる女の子モンスター。 ツバメ返しの能力が実に優秀で、これを使えるようになってからはレベル神剣は一切使わなくなる。 やもりん加入後はサポートスキルに変更、うまく発動すれば雑魚的なら1ターン確殺出来るはず。 高い命中もさることながら、最速発動が地味に嬉しい。 雑魚戦相手には長い期間活躍する。 物理小攻撃と表記されているが、通常攻撃よりもこちらの方がダメージは大きいため、雑魚戦では惜しまず使っていこう。 オートガードダウン バトル開始時、確率で敵の物理防御ダウン。 レベルを上げることで発動率が上昇。 ブレイクギフト後は結構な頻度で発動してくれる。 やもりんが使えるようになってからはこちらに切り替えるのもあり。 物理防御が下がった相手に六十四文キックをお見舞いしてやろう。 やもりん ヤモリの尻尾をもつ、男勝りで武闘派な女の子モンスター。 毎日、強くなるための特訓として冒険者に挑んでくる。 尻尾を握られると顔を赤らめて恥ずかしがる。 伝説の足技をものにしたやもりん。 イベント時に捕獲に失敗しても以後通常エンカウントにて出現する。 スキルは雑魚散らしにもボスにも使える強力なもの。 フィールドスキルも探索には欠かせない。 覚えた段階でほぼ全ての雑魚を一撃で倒すことが出来る強力な技。 デバフも1ターンで撃破出来る雑魚戦なら全く気にならない。 但し長期戦になるであろうボス戦では注意が必要。 2ターンという短い間だが、受けるダメージは目に見えて大きくなってしまう。 きゃんきゃんのガードアップでマイナス効果を打ち消すことも出来る。 カウンター 1ターンに1回、確率で敵の物理攻撃に反撃 レベルを上げることで発動率が上昇する。 毎ターン発動する確率があるため、相手の攻撃を上回る回復スキルを持っていれば格上の相手でも倒すことが出来る優良スキル。 物理攻撃のみという制限があるものの、序盤の敵のほとんどが物理攻撃持ちなので安心。 マジ・スコ 口数が少なく、なかなか感情を表に出さない女の子モンスター。 正式名称はマジック・スコルピオンといい、その名の通り魔法を得意とする。 火炎斬りの上位互換技、水属性カウンターと、青銅の時代攻略に便利な女の子モンスター。 メインスキルはこの階層クリア後も十分に使っていける火力を出すことが出来る。 主力スキルになっているであろう火炎斬りの完全上位互換。 レベルアップで更に威力を増加させることが出来るため、終盤でも使っていける強力なスキル。 その分コストは高いためガス欠にならないように注意。 水属性カウンター 1ターンに1回、確率で敵の水属性攻撃に反撃 やもりんだけではカバーしきれない水属性攻撃に対して自動反撃することが出来る。 状況はなかなかピンポイントではあるが、青銅の時代などでは大活躍。 てんてん チャイナ服姿の女の子モンスター。 いつも元気ハツラツで、突拍子もない事を言い出しては周囲を巻き込むトラブルメーカー。 天然気味でどこか憎めない性格をしている。 火属性攻撃を受けることが多いラグナード遺跡 白銀の時代ではそのサポートスキルがとても重宝する。 メインスキルが使いどきが限られるものの、行動パターンが分かっている敵に対しては有効。 アイテム封印剣 確率で敵をアイテム封印状態にする。 使いどきはピンポイントだが、アイテム攻撃は強力なものが多いため、敵に関する知識があれば友好的に使うことが出来る。 まずは下忍相手に使ってその効果を実感しよう。 火耐性オートアップ バトル開始時、確率で火耐性上昇。 てんてんを捕獲できるラグナード遺跡 白銀の時代とベストマッチしたサポートスキル。 オートガードと違い、バトル開始時に発動しなければ恩恵を受けることが出来ないのが欠点。 HPに不安を感じるのなら早めにレベルを上げておこう。 メイドさん メイドとして他人の世話をするのが大好きな女の子モンスター。 主人と認めた相手にはとことん尽くし、炊事、選択など身の回りの世話を一手に引き受けようとする。 ヒーリングによる自己回復によりなかなか捕獲しにくいが、カード化に成功すればこちらの生存力が大きく向上する。 ハイヒーリングは回復量は魅力的だが消費APを考えると使いにくいスキル。 一方サポートスキルのハイオートリカバーは、ブレイクギフトまで終わらせておけば相手次第では回復の必要がなくなるほどの効果を持つ。 ラスボス戦にも大活躍するので苦労してでも捕まえておこう。 ハイヒーリング 自分のHPを大回復。 回復量は段違いだが消費APが多いため、使いどころが難しい。 アイテムで回復した後、防御で固めたほうがHPの持ちが良くなるため、お金に困らなくなる後半はサポートスキルの方を使っていこう。 ハイオートリカバー 毎ターン、HP微回復。 最終盤では世色癌IIを上回るほどの自動ヒーリング力を持つとても強力なスキルへと化ける。 雑魚相手には回復する必要がなくなるほどで、レベル上げのお供にも持ってこい。 おかし女 大好物であるお菓子の事ばかり考えている女の子モンスター。 どんな食材からでもおいしいお菓子を作れるので、他のモンスター達から好かれている。 捕獲できる段階では大抵の人がAP2であるため、AP3消費のヒーリングを使うことが出来ない不遇な女の子モンスター。 とはいえ応急手当では回復量が追いつかなくなってくるころ。 イベントでAP3になってからは連れて行って損は無い。 ヒーリング 自分のHPを中回復。 消費AP、SP共に多いが貴重な回復スキル。 レベルを上げることで回復量を増やすことが出来るため、ゲーム中盤はかなりお世話になることになる。 使う機会はほとんど無い。 なにより発動条件が厳しいうえに、確率発動では保険にもならない。 素直にヒーリングを使っていよう。 うし使い うし 赤い体で一本角のある家畜。 みゃーみゃーと鳴く に乗り突撃してくる女の子モンスター。 性格も行動も猪突猛進でうしと共に様々な場所を爆走している。 好物はうし鍋。 便利なフィールドスキルもさることながらメインとサポートの運用が実に悩ましい。 早いうちに捕獲しておくと女の子モンスター探しがかなり楽になる。 デバフの効果が大きいため、ボス戦などの局所で重宝する。 普段使う分にはサポートスキルの方が使い勝手が良い為、適時切り替えていこう。 最重要ステータスであるAPが増加するのはかなり便利。 ギフトスキルのストレッチやざしきわらいのラッキーヒットなどクリティカル系スキルは数多くあるため、狙って発動させることが出来るのもポイント。 残念ながら確率発動だが、ブレイクギフトまでしてしまえばかなりの確率で発動するようになる。 モンスター探索 その場でモンスターを呼び寄せる。 レベル上げやお金稼ぎ、女の子モンスター探しに重宝するスキル。 使用の際は毎回メニューを開いて選択しなければいけないのは煩わしいが、歩き回ってエンカウントするよりも遥かに時間効率は良い。 うしうしバンバン うし使いの上位種となる女の子モンスター。 うし使いよりもさらに強くなっており、猪突猛進っぷりにも拍車がかかっている。 チャームポイントはうし帽子。 ラグナード遺跡第5層 黄金の時代に対応した弱点属性二連撃の所持女の子モンスター。 サポートスキルもこの階層の敵の攻撃にマッチしているものの、純粋な火力としては風刃二段斬りの方が上。 風刃二段斬り 風属性中攻撃。 二段斬りシリーズの風属性版。 うしうしバンバンが出現する、黄金の時代の敵は風属性弱点の敵が多いため、この技がメインウェポンとなる。 SP最大値が上がり、消費SPも気にならなくなっているころだと思うのでガンガン使っていこう。 土属性カウンター 1ターンに1回、確率で敵の土属性攻撃に反撃。 他の属性カウンター技にも言えることだが確実性のなさが問題。 いざカウンターが発動したところでそのダメージ量は微々たる量。 土属性技を使うということは、風属性が弱点である可能性が非常に高いため、素直にメインスキルを使用していたほうがダメージ量が増えるパターンの方が多い。 ハチ女 クライアの友達のはっちゃん。 お菓子の匂いに釣られてやってきたところを意気投合して友達になる。 クライアを助けるためカードの中に入り、一緒に行動することに。 スキルの使い勝手はあまり良くないが、ストーリー攻略には必須。 終盤のイベントでは編成に加えておくことで会話イベントも発生する。 マヒの剣 確率で敵をマヒ状態にする。 勇者ミリオ戦ではこの技がないと勝利することが出来ない。 相手の行動をつぶすことが出来るのは便利ではあるものの、ネックなのは発動率。 カードのレベルを上げれば確率も上がるが、それならその間に殴ったほうが早いケースがほとんど。 ボス等の強敵に決まれば一気に有利に立つことができる。 マヒ自動解除 確率でマヒを自動解除。 アイテムで治そうとしても、マヒによる行動不能が重なるとどうしようもない厄介な状態異常マヒ。 その治療として保険で付けておくと地味ではあるが役に立つ。 レベルを上げれば発動率も上昇するためアイテムに頼る必要は無くなる。 カエル魔女 カエルフードをまとった女の子モンスター。 主に水辺に住んでおり、体が乾くと力が出せなくなる。 魔法が使えるのは偉大なカエル大王の血を引いてるから、らしい。 マジ・スコ同様、属性二段斬りが強力。 併せてセットしておけば敵を選ばず戦える。 サポートスキルも便利なものの、メインスキルと共存できないのが非常に悩ましい。 捕獲できる白銀の時代ではメインスキルの方が使い勝手が良い。 冷気斬りを二連続で使うよりAPコスパが良い。 凍結が発動すれば戦闘においてイニシアチブを取ることも可能。 凍結追撃 ターン終了時、相手が凍結なら確率で水属性攻撃 非常に便利ではあるものの、サポートスキルをセットしてしまうと冷気二段斬りでの凍結を狙っていくことが出来ない。 必然的に冷気斬りに頼ることになるものの、それならば最初から冷気二段斬りを使ったほうがダメージ量が多くなるという悩ましいスキル。 白銀の時代攻略には素直にメインスキルを使おう。 やぎさん 寂しがり屋で気弱な女の子モンスター。 バトル中、角笛を使って彼氏のドラゴンナイトを呼ぶことがある。 ドラゴンナイトとは大の仲良し。 持っている角笛も彼からもらったもの。 自身の攻撃力を上昇させるバフスキルが強力。 ゲーム後半は属性攻撃がメインになってしまうものの、やぎさんが出現する第5層時点では武家のたしなみ、そして天の剣は十分に強力な技。 これらの物理技は消費AP量が多いため、少しでもダメージを底上げしてあげよう。 アタックアップ 3ターン、自分の物理攻撃を上昇/最速。 他のバフ技同様、デバフ解除にも活用することが出来る。 3APが地味に辛いが、武家のたしなみや天の剣のダメージ量を増やすことが出来るのはボス戦で役に立つ。 うし使いのガードダウン斬りも併せて使えば更にダメージを底上げすることが出来る。 土耐性オートアップ バトル開始時、確率で土耐性上昇 やぎさんが出現する第5層では攻撃技に風刃斬りを使っていくことが予想される。 第5層の敵の攻撃技を考えると、アタックアップよりも土耐性オートアップを選ぶ方が汎用性が高く便利。 ざしきわらし とりついた場所に幸運を呼び寄せるといわれる女の子モンスター。 遊ぶことが大好き。 毒舌で人をからかうのが得意だが、両手にはめたパペットがなくなると急に落ち着かなくなる。 序盤から登場する鍵のかかった宝箱はざしきわらしのフィールドスキルが無いと開けることが出来ない。 各種スキルも使い勝手が良い為、早いうちに捕獲しておこう。 レベルを上げることで攻撃・命中・必殺率が一気に上昇する強力な攻撃技。 うし使いの必殺APブーストを組み合わせて使うと一気に戦闘が楽になる。 先制ヒット バトル開始時、確率で物理攻撃。 発動すると地味に嬉しいスキル。 1ターンではどうしても削りきれない敵が現れるころが本領発揮。 1ターン確殺出来る敵範囲が増加する。 スモッグシルフ よく幽霊と間違われるが幽霊っぽい生物であって幽霊そのものではない。 オカルト話が大好きで、様々な人に話したがる。 冗談めかして披露するが聞いた相手は身も凍る恐怖を味わうことに。 フィールドスキルを使って水や溶岩上の薄い道を通ることが出来るようになる。 メイン・サポートスキルも便利ではあるが貴重な8枠の中に入れ辛いのが不憫。 連戦時にあると嬉しいかなと思えるぐらいか。 凍結自動解除 確率で凍結を自動解除 APが減ってしまううえに行動できない時もあるという厄介な状態異常、凍結を自動で解除する。 プルマ戦直前の遺跡探索時にはフィールドスキルと共に役立ってくれる。 フローズン 物腰柔らかで、淑やかな雪娘。 いつもどこか憂いを帯びており、あまり微笑まない。 体温がとても低く、長時間抱きしめるなどすると、全身の熱を奪われ死に至るという。 水属性の属性大攻撃を持っている女の子モンスター。 サポートスキルの使い勝手が難しいため、ラスボス戦での火力要因になり得る。 消費APがかなり多いため、ラスボス戦にて運用する際はブレイクギフトを終わらせておこう。 大氷柱斬り 水属性大攻撃。 属性別大攻撃スキルの水属性バージョン。 消費AP、SP共に大きいため敵の弱点を考えて使っていきたいところ。 フローズンが出現するのは地獄にはいってからになるため、光属性弱点の敵が多い雑魚戦でこそ微妙なものの、弱点のない一部のボスやラスボス戦にはおすすめできる。 特にフローズンのサポートスキルの使い勝手を考えると、迷わずメインスキルに設定できるのも良い。 低気圧 バトル開始時、確率で水/風/闇属性攻撃力上昇。 3属性の攻撃力が上昇するものの、フローズンのメインスキルが使えないため必然的に使う技は風・闇属性技を使うことになる。 ただし地獄では闇耐性持ちが多いためあまり活かせない。 ちょーちん 頭から伸びる灯りが特徴的な女の子モンスター。 お嬢様口調で、非常に高圧的な態度をとるがひとりきりになると過去の振る舞いを思い返して反省会を開くらしい。 素早さがあまり戦闘に大きく関わるステータスでないためメインスキルは空気だが、オート闇属性ガードが地獄の探索にかなり役立つ。 地獄の最初の階層から出現するため、速いうちに捕獲しておこう。 素早さダウン斬り 無属性小攻撃/3ターン敵の素早さ低下 レベルによってターン数や低下量が変化するのは他のデバフ技と同様。 素早さによる恩恵というものがあまりないどころか、相手のバフを解除するためには素早さが高すぎてもいけないため、あまり活用方法がないのが残念。 サポートスキルは便利なのでそちらを使っていこう。 オート闇属性ガード 1ターン1回、確率で敵の闇攻撃ダメージを軽減。 地獄の探索に最初から最後まで役に立つ便利スキル。 地獄に出現するほとんどの敵が闇属性攻撃を持っているため、発動チャンスは多い。 BLOODゲージによって長い探索を強いられることになるため、ぜひ装備しておこう。 プールポニー 肉食獣のような女の子モンスター。 性格も肉食系で、ほしいと思ったものはどんな手段を使っても手に入れたがる。 好きな肉は人肉らしい。 土属性の属性二段斬り所持女の子モンスター。 他の属性斬りと同様に、プールポニーが出現する神の時代で弱点を付くのに便利。 メインスキル・サポートスキル共に神の時代の雑魚敵に対応しているので適時使っていきたい。 砂れき二段斬り 土属性中攻撃 神の時代で使っていくことになる属性二段斬り。 特にギフトスキルである砂れき斬りが見逃しやすいこともあり、こちらに頼るケースが多いはず。 風耐性オートアップ バトル開始時、確率で風耐性上昇。 神の時代以外でも敵に合わせて十分使っていけるサポートスキル。 風属性技は防御や魔法防御デバフが付いている技が多いため、保険としてあると地味に便利。 ちゃぷちゃぷ 非常に暗い性格の女の子モンスター。 水辺に生息しているが、ちゃぷちゃぷ自体はカナヅチで泳げない。 普通の水を硫酸などに変える能力があり、油断するとかなり危険。 出現するラグナード遺跡第3層 青銅の時代攻略には欠かせないスキルを持つ。 同時に闘神大会プルマ戦でも八面六臂の大活躍。 使用ポイントは限られているものの、プルマ戦などの要所では大活躍を見せる。 レベルを上げると効果ターンが伸びるものの、優先度はそれほど高くない。 オート水属性ガード 1ターン1回、確率で敵の水攻撃ダメージを軽減。 ちゃぷちゃぷを捕獲出来る青銅の時代では、敵が水属性攻撃を主体に攻撃してくることから付けておくだけで安定感が大きく増す。 バトルごとでなくターンごとという緩い制限も合わさりかなり便利。 海の幸 海に少数だけ生息する珍しい種類の女の子モンスター。 非常に臆病で、常に泣きそうな表情だがそこが人気の秘訣とも。 貝の属性を持ち、ピンチになると丸くなる。 GALZOOアイランドでもお馴染みのレア女の子モンスター。 レアなだけありそのスキル、特に弱点APブーストは非常に強力。 苦労に見合う価値はある。 便利ではあるがなかなか効果を実感できないスキル。 海の幸のレベルを上げて、こちらの回避をブーストすると実は強力なスキルであることが分かるのだが、やはりメインはサポートスキル。 使用頻度は低い。 うし使い以上に能動的に発動を狙っていけるのが便利。 シードのスキルが充実してくるたびに発動チャンスが増加する。 少しでも確率を上げるために、早いうちに海の幸のレベルを上げてしまおう。 キャプテンばにら いつも元気な、うさ耳の女の子モンスター。 特定のモンスターを集めて海賊団をつくり、その船長として指揮を執る習性がある。 自慢の武器はまぐろ。 GALZOOアイランドではメインヒロインを張ったアリスソフトゲーおなじみの女の子モンスター。 メインスキルはやはりマグロアッパーなのだが、その効果がとにかく強力。 捕獲してから最後までパーティーメンバーとして活躍する。 マグロアッパー 無属性小攻撃/敵の補助効果を全て解除 初期レベルでこそ解除率は低いものの、ブレイクギフトまで済ませておけばほぼ確実に相手のバフを全て剥がす事ができる。 主な使い方としては相手のバフ技を先読みで確認後、併せて使い効果を打ち消していく。 大技の威力が大きく下がるため後半のボス戦では必須と言っていいだろう。 風属性カウンター 1ターンに1回、確率で敵の風属性攻撃に反撃。 神の時代でこそ役立つものの、メインスキルの汎用性には負ける。 地獄に入ると風属性攻撃してくるモンスターがボスばかりになるうえ、ボス戦ではマグロアッパーを選択することになりがちなのであまり使うことはない。 山の幸 特定の場所に少数だけ生息する、珍しい種類の女の子モンスター。 いつも男の子モンスターに狙われているが、やんちゃな性格のためにそれすら楽しんでいる節がある。 口調はGALZOOアイランドと共通。 出現率の低いレア女の子モンスターだが、光属性の二段斬りを持っているため捕獲しておけば第二部で長い間前線で活躍できる。 白剣二段斬り 光属性中攻撃。 第一部でこそ使い道は少ないが、第二部に入り地獄の探索が始まってからは山の幸無双。 地獄の敵は基本的に光属性が弱点であるため、この技があるのと無いのとでは探索効率が大きく変わってくる。 他の状態異常APブースト同様確実性にかけるのが使い辛い。 特にマヒは成功確率も低い上、行動が阻害された時、そして更に確率発動とよほど運が良くないと成功しない。 山の幸は白剣二段斬りで弱点を付いてなんぼなので、これを使うぐらいなら海の幸の弱点APブーストを使っていこう。 ねこまたまた 群れで行動する事のないネコのような女の子モンスター。 気難しい性格でなかなか他人に心を開かないが、一度打ち解けると静かに甘えてくる。 メインスキルの使い勝手が今ひとつで、サポートスキルが属性オートガードなので使用タイミングが限られてしまう。 汎用的に使っていくには愛が必要。 回避ダウン斬り 無属性小攻撃/3ターン敵の回避率低下。 敵の回避に悩まされることがあまりないため、使うタイミングが非常に難しい。 回避が高い敵が出たとしても、これを使うよりツバメ返しを使ったほうが手軽かつ火力が出るのが現状。 強いて使うタイミングを上げるとするならば敵の回避バフを下げるときだが、これも結局マグロアッパーを使ったほうが早かったりする。 オート土属性ガード 1ターン1回、確率で敵の土攻撃ダメージを軽減。 メインスキルの活躍どころがないため、せめてこちらのサポートスキルを使ってあげたい。 黄金の時代の雑魚敵の属性に対応しているため探索には便利だが、あのフロアで怖いのは土属性ダメージではなく追加の睡眠効果なのでやはり空気。 へびさん 高飛車で自己中心的な女の子モンスター。 へびを何匹も従え、しもべにしている。 意地悪するのが大好きで自分よりも弱い相手を見つけると、へびたちと一緒にイジメて遊ぶ。 原作では烈の剣という技だった弱点追加剣という変わった技を持つ。 弱点追加剣は使い勝手が難しいが、一部EXボスを倒すためには必須なのでカード枠と相談して育てておこう。 弱点追加剣 確率で敵を弱点追加状態にする。 ほとんどのボスには弱点が存在するためあまり使うことはないものの、一部EXボスはこの技で弱点を付与しないとろくにダメージが通らない相手が存在する。 特にクリスタル伯爵に至ってはこの技を用意しないとダメージが全く入らないため必須。 状態異常APブースト系スキルの中では最も使い勝手が良い。 毒の通りが良い上、毎ターン確実にダメージが入ること、そしてEXボスには毒が効果的なパターンが多いため、全状態異常の中でも一番使う機会が多いのが毒。 EXボス戦では弱点追加剣の方が優先度が高い場合もあるため注意。 パタパタ 背にコウモリの翼をもつ女の子モンスター。 とても臆病者なのに、虚勢を張って戦いを挑んでくる。 たまに恐怖に耐え切れず逃げ出してしまう事も。 敵を選ぶものの高速移動によるニュータイププレイは効果的。 命中ダウン斬りと併せて使用すればラスボスの攻撃ですら避け続けることが出来る。 高速移動 3ターン、自分の回避・命中・素早さ上昇/最速。 命中・素早さはおまけにすぎず、このスキルを使う意味は回避バフにある。 海の幸の命中ダウン斬りと組み合わせることで敵の攻撃をかなりの確率で避けることが出来る様になる。 消費APが多いため普段はギフトスキルの出たとこ忍法を使用するほうが使い勝手が良い。 ブレイクギフトまで終わらせれば回避率の上昇量が更に上がるため、パタパタを運用するのであれば必ずレベルを上げておこう。 オート風属性ガード 1ターン1回、確率で敵の風攻撃ダメージを軽減。 神の時代に対応した属性ガードサポートスキル。 どうしてもメインスキルに目が行きがちだが、敵が強くなる神の時代、そして天使ラベルケース戦では付けておくと気持ち便利。 風属性攻撃には防御ダウンデバフ効果が付いている技が多いため、保険としてセットしておくと安心。 まじしゃん 魔法の才能に長けた女の子モンスター。 常に魔法の勉強をして他の女の子モンスターに魔法を教えてあげるなど委員長気質。 本人は物覚えが悪く、しばしば呪文を忘れる。 メインスキルで相手の魔法防御が下げられるということは、中盤以降のメインウェポンである属性攻撃の威力が更に増すということ。 強力な敵相手に使っておくだけでDPSが向上する。 第4層白銀の時代探索時にもフィールドスキルによる行動範囲の増加、敵の属性攻撃を防御と汎用性は高い。 魔力超集中などと併せて使用することで目に見えてダメージ量が変化する。 雑魚戦では使う機会は少ないが強敵に対してしようするだけで撃破ターンが大きく減ることになる。 ブレイクギフトまで鍛えれば一度に二段階低下するため非常に便利。 オート火属性ガード ちゃぷちゃぷの火属性バージョン。 レベルを上げていなくともそこそこの確率で発動するため、第4層など敵の属性が偏ってる箇所には必ず付けていこう。 おてて 巨大な手で攻撃してくる女の子モンスター。 その手から繰り出されるビンタは非常に強力。 好きな人に対して「やだ、もう!」と照れ隠しビンタをかまし倒してしまう事も。 風属性の大攻撃要因。 地獄に出現するボスにも何体か風弱点のボスが居るため、鍛えておいて損は無い。 特にカウンター持ちの相手は二段斬りを二回使うよりも効果的。 平手大風刃 風属性大攻撃 言霊同様、捕獲時点では消費APがきついものの、使えるようになれば大幅火力アップを期待できる。 ただし地獄には風弱点の敵の数は少ないため、他の属性大攻撃と比べると優先度は低め。 ボスの弱点に合わせてピンポイントで使っていこう。 特技封印自動解除 アイテム封印自動解除と比べると優先度は低いものの、特技には天の剣や心の宝石などの便利なものがあるため付けておいて損はない。 ゲーム終盤の敵は必ずと言っていいほど特技封印技を持っているので、セットしておくと精神衛生上安心出来る。 夜逃げちゃん 常に不運に見舞われる女の子モンスター。 心の平穏を求めて夜逃げし続けている。 逃げ足が早く、追手にはマキビシを撒くことで対抗している。 一癖あるスキルを持っているため、捕獲できる第4層時点では活躍することは難しい。 レア女の子モンスター探しの際には大逃走、バフ技が充実した後は回避APブーストと条件次第ではかなり便利なスキルを持っている。 フィールドスキル、エンカウント回避は周回プレイ時にはかなり使うことになるはず。 大逃走 ランダムエンカウントから高確率で逃走。 レア女の子モンスターを探す際の時間短縮に役立つ。 通常の逃走でも問題ないものの、ほぼ確実に逃げることが出来るのは大きなメリット。 余計な雑魚相手に体力を削られて、本命のレア女の子モンスター戦でボロボロになることが防げるようになる。 意識しないと敵の攻撃を回避すること自体が稀なため、他のブースト系スキルよりは使いにくい。 一転、回避アップスキルが使えるようになってからは光り輝くように。 バフの効果が高いため、敵の攻撃は当たらずこちらの攻撃回数は増え、一気に無双可能に。 人形と一緒 その名の通り、いつも人形と一緒にいる女の子モンスター。 様々な人形を操り、立派な人形劇を行う。 それなりの対価を払えば喜劇でも悲劇でも、なんでも演じてくれる。 状態異常回復スキルを持つが、いかんせん登場が遅いため活躍の機会は少ない。 ラグナード遺跡1階右下の階段を降りた先でエンカウントすることが出来るため、アイテムなどを駆使すればゲーム序盤から使うことが出来る。 人形メディック 毒を解除。 初期レベルでは毒しか解除できないが、レベルを上げる毎に解除可能な状態異常が増えていく。 が、消費APが2というのが曲者で、ボス戦などの切羽詰まっているときはアイテムのほうが確実。 育てる手間も考えると汎用性は低い。 睡眠自動解除 睡眠状態になってしまうと、そのターンの行動が全てキャンセルされてしまううえ、受けるダメージが増大してしまう。 人形と一緒が出現する黄金の時代の敵は睡眠付加攻撃を多用してくるため、カード枠に開きがあればセットしておこう。 粉あらい 大量の粉を持ち歩く女の子モンスター。 様々な種類の粉を精製しており、人体実験で効果を確かめようとする。 キレイ好きで、お手製の粉せっけんを使って丸洗いするのが好き。 スリップダメージを与える毒状態にすることが出来るものの、序盤はどうしても他の状態異常と比べると効果を実感しにくい。 とはいえ中盤以降のEXボス戦ではこのスリップダメージがかなり有効。 大器晩成型の女の子モンスター。 毒の剣 確率で敵を毒状態にする。 相手にスリップダメージを与えるだけのため、どうしても軽視しがちになる毒。 雑魚戦こそあまり使い道は無いが、一部のEXボス攻略などではあると嬉しい。 効かない敵のほうが少ないため、敵を選ばず使っていけるのは大きな魅力。 毒自動解除 確率で毒を自動解除 戦闘終了後に毒は自動回復するためやはり効果を実感しにくい。 女の子モンスターカードが8枚以下の時にとりあえず装備しておく程度か。 かえる女戦士 かえる兜を身に着け。 りりしくセクシーに戦う女の子モンスター。 魔法ではなく剣で戦い、その腕前は達人レベル。 正々堂々戦うことを望み倒れるときは前向きに倒れる武人である。 ストーリー攻略に必須であるジャンプを持っているため、必ず捕獲することになる女の子モンスター。 便利なスキルもさることながら、ステータスボーナスも捕獲可能な時点ではかなり大きい。 催眠剣 確率で敵を眠らせる。 一定確率で行動不能になるマヒや凍結といった状態異常と違い確実に相手の行動を止めることが出来るのは大きな魅力。 女の子モンスター捕獲の際にお世話になること間違いなし。 優先的にレベルを上げていこう。 火属性カウンター 1ターンに1回、確率で敵の火属性攻撃に反撃。 属性カウンターシリーズの火属性バージョン。 かえる女戦士を捕獲できる青銅の時代ではあまり使うことはないものの、後半での優先度は高い。 とは言えメインスキルが強力なためあまりこちらに切り替えることは少ないように思える。 みのりん 全身をミノで包んだミノムシのような女の子モンスター。 自分はいずれ蝶になると信じていて、いつ変化の時が来てもいいように美しくなる努力を重ねている。。 敵で出てくると厄介だが、味方になると魔法防御バフと火傷自動解除という、どうしても地味に感じてしまう。 とは言えバフの効果は大きいため編成枠と相談して入れておくといざというときの保険に。 育成が大変だが、ブレイクギフトまで育てることが出来れば受けるダメージが目に見えて変わってくる。 デバフ技と違い解除されることが少ないのも便利。 火傷自動解除 確率で火傷を自動解除 あると嬉しいスキルではあるが、みのりんを捕獲できる段階で火傷に苦労するという場面がほとんど無い。 保険として使うのであればレジストアップの方が効果的なのでまず使うことはない。 怪獣王女 自称、怪獣界の王女。 怪物の王女ではない。 怪獣王子の妹らしい。 とてもやんちゃでイタズラ好きな性格。 乗っている怪獣は怪獣王家の騎乗用で、名称をトロイアという。 墳墓内部で稀に出現するレア女の子モンスター。 カード屋のギフトイベントで捕まえる必要があるが、メインスキルが状態異常回復スキルなため、使い勝手は悪い。 サポートスキルは天使戦用に準備しておけばダメージ軽減に役立つ。 怪獣メディック 火傷/凍結を解除。 人形と一緒のメインスキルとは違う状態異常を解除できる。 レベルを上げれば厄介なアイテム封印を解除することも出来るのだが、やはりネックなのは消費APでこのスキルを使うだけで3APが必要になってしまう。 それならば言霊のアイテム封印自動解除をセットしてアイテムで治療したほうが最適なのが現状。 オート光属性ガード 1ターン1回、確率で敵の光攻撃ダメージを軽減。 平時から使用するというよりは、天使戦などでピンポイントに使用するのが主な使い方。 基本的にどの天使も光属性の攻撃技を使用してくるため、セットしておくだけで受けるダメージが大きく減り戦いやすくなるが、レベルが低いと発動しないことのほうが多いため過信しすぎないように。 フィールドリンクス 山猫のような外見をもつ女の子モンスター。 キラキラした物が好きでよく人からアイテムを盗んでいる。 盗品は秘密の場所に隠すが、しばらくするとどこに隠したか忘れてしまう。 のぞみのギフトイベントにも登場する女の子モンスター。 メインスキルも便利だが、一番の魅力はフィールドスキルの壁破壊LV2。 これまで通れなかった通路の奥に隠された宝やイベントを回収できるようになるので、必ず捕獲しよう。 アタックダウン斬り 無属性小攻撃/3ターン敵の物理攻撃低下。 マジックダウン斬りより汎用性は低いものの、物理攻撃の大技を持つ相手にはやはり有効的。 敵は大技前に必ずバフを使用するため、マグロアッパーで剥がしてから、またはアタックダウン斬りを2連続で使用することで、受けるダメージを大きく減らすことが出来る。 火傷追撃 ターン終了時、相手が火傷なら確率で火属性攻撃。 凍結追撃同様、確実に火傷にする手段がないため使い勝手が良くない。 火属性が弱点のボス相手時に持っていけば発動チャンスはあるが、メインスキルの方が効果的な場合がほとんど。 言霊 歌好きだが非常に音痴な女の子モンスター。 彼女の言葉は全て魂がこもっており、正しく使えば絶大な力を発揮するが、歌攻撃を行うばかりで本来の能力を全く活かせていない。 一番厄介な状態異常であるアイテム封印を解除できるため、全女の子モンスターの中でもエース級の活躍をすることが出来る。 ゲーム終盤はアイテムが生命線になるため、必ずブレイクギフトまで終わらせておこう。 大熱唱恋歌斬り 火属性大攻撃。 終盤のメイン火力となる属性大攻撃技だが、ゲーム終盤は火属性弱点の敵が少ないため使う機会はとても限られる。 これを潰してでもサポートスキルを付けたほうが効果的なパターンが多い。 アイテム封印自動解除 確率でアイテム封印を自動解除。 終盤の体力回復、状態異常回復はアイテムに頼ることが多くなる上、後半のボスはラスボス含め皆アイテム封印攻撃を持っていることから終盤は必須と言えるサポートスキル。 早いうちから言霊を連れ回し、レベルを最大まで上げてしまおう。 コンテ 生まれた時から実体がない女の子モンスター。 いつもふわふわと浮いており、か細い声で喋る。 自身と同じようにふわふわ浮くものが好きで、よく蝶や人魂をぼんやり眺めている。 闇属性の属性二段斬りを持つ。 天使戦で活躍できるのだが、すぐ次のフロアで闇属性大攻撃を持つ神風を捕獲できるため、活躍できる期間はとても短い。 ブレイクギフト後のアニメーションも手抜きだったりと不遇な女の子モンスター。 それでもサポートスキルは地獄の長期探索には最適。 黒剣二段斬り 闇属性中攻撃。 属性二段斬りシリーズの闇属性版スキル。 活躍のピークは墳墓内部の天使ハサエラ戦で、その後はすぐに神風のスキルを使うことになる。 闇耐性オートアップ バトル開始時、確率で闇耐性上昇。 メインスキルは不遇なものの、サポートスキルは闇属性攻撃を多用してくる敵が多い地獄の探索に最適。 髪長姫 青く美しい髪が特徴の女の子モンスター。 自慢の髪を自在に操り、攻撃を行う。 なにがあっても、大切な髪の手入れは怠らない。 ちなみに一回の手入れにかかる時間は約1時間。 土属性の大攻撃を持つため、ラスボス戦メインアタッカー候補となる。 ステータスボーナスが命中であるため、フローズンやおててと比べると評価がワンランク下がるものの誤差の範囲内、好みで選んでしまおう。 髪振り大岩斬 土属性大攻撃。 土属性の大攻撃スキル。 フローズンの水大攻撃、おてての風大攻撃と比べると、土弱点の敵が少ないため使い勝手は良くない。 他の属性攻撃同様、ボスの弱点を見て適時切り替えて使用していこう。 水耐性オートアップ バトル開始時、確率で水耐性上昇。 便利なスキルではあるものの、地獄探索中はほとんど効果を発揮する時が無いのが残念。 天使セラパーラFなど、強力な水攻撃を持つ相手に合わせてピンポイントで用意しよう。 バルキリー 戦闘能力が著しく高い女の子モンスター。 一部のモンスター達は自身の強さを証明するために彼女らを襲う。 そのため、自らを守る激しい戦いを繰り返し、より強く成長していく。 メインスキルは無属性であるため、ハニー相手には有効なものの、消費AP、SP、デメリット効果が大きすぎるため使うタイミングが難しい。 サポートスキルは長期戦になりがちな後半に大活躍。 ラスボス戦等には忘れずに連れて行こう。 闘気の波動 無属性大攻撃/3ターン自分の物防・魔防急低下。 スーパーハニーなどの一部の敵には最適であるものの、発動には7AP・80SPという膨大なコストが必要。 更にデメリットとして耐久が二段階下がってしまうのも厄介。 使うと却って不利になってしまうパターンが多いため気をつけよう。 オールカウンター 1ターンに一度、確率であらゆる攻撃に反撃。 初期レベルから活用できる強力なスキル。 1回の反撃ダメージは微々たる量でも、ほぼ毎ターン発動するため、積もり積もって結構なダメージを与えることが出来る。 長期戦になりがちな終盤ボス戦に準備しておくと効果を実感できる。 神風 弓を使った攻撃を得意とする女の子モンスター。 とても真面目で礼儀正しいが、少々いじめっ子気質なところがある。 内心、和風モンスターの中で一番強く可愛いのは自分だと思っている。 コンテが出現する階層からすぐ先に現れ、闇属性攻撃担当を奪っていく。 天使戦に連れて行けば、初期レベルからでも活躍することが可能。 五月雨大黒剣 闇属性大攻撃。 闇属性の大攻撃スキル。 天使戦のメイン火力として使っていくことになる。 黒剣二段斬りを2回使うよりも高いダメージが出るが消費APが倍であるため、自身のAPが低いと回復や防御行動を取ることが難しくなる。 最大APと相談してコンテと使い分けていこう。 高気圧 バトル開始時、確率で火/土攻撃力上昇。 髪長姫をメインアタッカーと使用している人はこのサポートスキルを使っていこう。 火属性も上がるため言霊も対象だが、言霊はサポートスキルを使うことになるため、実質髪長姫専用スキルとなっている。 ラム 神出鬼没でなかなか会うことができない。 会えるとラッキー。 妖艶な笑みを顔に浮かべながら静かに戦う。 エナジードレインにより相手の所持経験値を減少させることも。 原作以上に出会うことが出来ない激レア女の子モンスター。 1週目は1個しか手に入らないスーパー白紙カードはラムを捕まえるために温存しておこう。 アンのギフトイベントクリアにも必須。 ソールドレイン 無属性小攻撃/HP吸収/SP吸収。 吸収効果は魅力的だが、回復量は300HP、50SP前後と微々たるものなので正直微妙。 消費AP8と膨大なので防御に回せるAPが無くなり結果として余計にダメージを受けてしまうことも。 もし使うのであれば確実にトドメを刺せる時などを見計らって使っていこう。 再起 1バトル中、1回だけ死亡回避。 ラスボス戦やEXボス戦などに保険として持って行きたいスキル。 注意として睡眠やカード封印時に死亡すると再起の効果は発動しない。 エンジェル・ナイト 神に仕え、神に仇なす者を排除する兵士。 下された命令には非常に忠実。 立ちはだかる敵は容赦なく攻撃する。 地獄に異変が起きた時は同じ神に仕える者として鬼と協力する。 神風とは用途がそのまま逆で、主に雑魚戦で使っていくことになる。 エンジェル・ナイトが登場以降のボスはほとんどが光属性攻撃・光耐性を持っているため、ボス戦ではサポートスキルに切り替えて使っていこう。 白光大翼剣 光属性大攻撃。 地獄の雑魚殲滅用攻撃スキル。 APが8あれば、レジストダウン斬りの後にこのスキルを使うことでほとんどの雑魚敵は一撃で倒すことが出来る。 一方登場タイミングの問題でボス戦ではあまり役に立たないため注意。 光の加護 バトル開始時、アク率で光耐性上昇/物理防御上昇。 光耐性だけでなく防御も上昇するのが地味に嬉しい。 エンジェル・ナイトが出現する管理区域で戦うことになる二人の天使の能力とマッチしたスキルなので活用していこう。

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女の子モンスターももちろん健在。3DSで甦る名作RPG「闘神都市」,女の子からの“ギフト”を力に戦う,ゲームシステムの一部が明らかに

女の子モンスター

概要 旧:および現:が制作した(・含む)に登場する・をまとめた記事です。 彼女達は当時のゲーマーの多くが一度は目にし、時にパーティキャラのみならずプレイヤー自身すらも魅了することもある存在でした。 解説 当時、据置型ゲームハードが爆発的に普及した~時代において、を擁するとを擁するスクウェアは日本の2大RPGメーカーとして絶大な人気を誇っていました。 またスクウェアはそのノウハウを生かし、ファイナルファンタジーシリーズ以外にも別タイトルのRPGを作り、更にそれをシリーズ化させるなど数多くのRPGを世に出し、多くの人がスクウェアのRPGをプレイしました。 RPGと言えばとの戦闘が欠かせないものですが、スクウェアのRPGには、体の一部・もしくは半身・あるいは全身が女性の姿をしたモンスターが散見されました。 やなど作品では馴染み深い種族からオリジナルのモンスターまで様々な容姿をもち、時には際どい衣装やポーズを見せることもある彼女たちの存在は、主に男性プレイヤー、特に思春期の男子達にとっては大きな衝撃となり、倒すべき敵でありながら特別な感情を抱かせたり、困った属性を植え付けたりしました。 今でこそ「」という概念がありますが、それが存在しなかった時代に「スクウェアRPGの女モンスター」がその礎の一角を担ったことはほぼ間違いないと思われます。 この記事ではpixiv内に存在する彼女達の姿をまとめています。 現在若者である皆様においては、そういう時代があった事を知っていただける機会になれば。 また当時のプレイヤーの皆様においては、懐かしむ機会になれば幸いです。 特徴・傾向 ファミコン・スーパーファミコン・ゲームボーイ時代のグラフィックは解像度も低く2D表現に限られたでしたが、入念に描き込まれたドット絵は制限の中で彼女達の魅力を最大限に引き出していました。 女モンスターはザコキャラ・ボスキャラ共に存在しますが、ザコキャラは一度に複数登場したり、倒しても再度遭遇できる美点があります。 ボスキャラはほとんどが一度しか戦闘できないものの、グラフィックが大きく描かれたり、ストーリーに絡んで台詞があったりする美点があります。 双方共に趣があって双方とも良いものです。 注記 Q. どうして「スクウェア・エニックスRPGの女モンスター一覧」ではないのか A. この記事で扱われる女モンスターのほとんどが、2003年の両社合併以前のスクウェア時代の作品であるためです。 またスクウェアのRPGとは対象的に、エニックスのRPGには女モンスターがほぼ登場しないためです。 スクウェアRPGの女モンスター一覧 同名モンスターでもデザインに違いがあるものはタイトル別に分けています。 グレー地+太字表記がボスキャラです。 イベント戦闘のある固有キャラもボスに含みます。 1987年:.

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ギャルモンフォークロア~ 女の子モンスターがいっぱい! ~

女の子モンスター

ルサルカ、おててを追加。 -- 2016-04-01 金 15:08:46• パラメータにランクアップ限界値を付け加えておきますかねぇ -- 2016-04-01 金 14:01:14• くくるちゃんさっき引いたので。 コマンダーってバトルノートに進化できるの? -- 2016-04-02 土 18:31:38• 出目金使いって金魚使い進化でいけたりするの? -- 2016-04-03 日 08:34:13• 現状Rは進化しない。 …と思う。 少なくともコマンダーは進化コマンドが出なかった -- 2016-04-03 日 15:34:13• いつの間にか所持ユニットにランクCのマジスコがいるんだがどういうことなん? -- 2016-04-04 月 02:31:05• 同じキャラでもCとUCのがいて、Cの方はレベルMAXにしても進化できないはず -- 2016-04-04 月 04:28:40• スキルレベルはレア進化でリセットでした -- 2016-04-04 月 04:56:11• 裂傷追撃ねこまたまた軍団でも作ろうかなと思ったがレア進化でスキルレベル1になるから諦めた -- 2016-04-04 月 09:50:13• 朝の2時間メンテでさらっとイラスト変化差し込んできてたな。。。 -- 2016-04-05 火 08:44:17• ラルカットや一部女の子モンスターの配色変わったのぉ -- 2016-04-05 火 10:52:33• フレンドガチャでRマジスコ確認 -- 2016-04-05 火 21:44:34• パタパタはRに進化できないんだな。 -- 2016-04-05 火 22:27:19• 夜逃げちゃんはどこにいったんだ・・・ -- 2016-04-06 水 10:53:16• メイドさん・・・ -- 2016-04-07 木 22:00:51• うーん? CSVから属性情報が欠けてて表示されなかったみたいです、修正します -- 2016-04-08 金 06:45:48• 修正してるけどよく戻されるので報告。 マジスコのサブスキルは「反撃の炎」。 csvはよくわからないのでいじれる方修正お願いします。 -- 2016-04-08 金 09:13:50• CSV側の修正をしました。 確認出来た項目なしキャラ 無UCうしうしバンバン 無UCやぎさん 火Cフィールドリンクス 風UC粉あらい いじれる方項目追加お願いします -- 2016-04-09 土 13:32:08• やぎさんと粉あらしのスクリーンショット欲しい…情報提供求む。 私のニコ生で報告でもOKです -- 2016-04-09 土 13:41:33• ちゃぷちゃぷ、うしうしばんばん、やぎさん、フィールドリンクス、粉あらい追加しました。 -- 2016-04-09 土 14:44:38• フレンドガチャでくくるちゃん確認、URも出るのね -- 2016-04-10 日 14:33:57• ぇ?本当ですか?正直間違えてゴールドでしたって言われたほうが信じられるのですが -- 2016-04-10 日 21:16:24• レス遅くなってごめんだけど本当だよ、証拠の上げようがないから信じてもらうしかないんだが…逆にゴールドじゃないと出ないと思われてる方が俺は不思議だよ -- 2016-04-11 月 01:01:18• -- 2016-04-13 水 03:35:12• なんどか女の子モンスターの画像変更したものが戻されているみたいなのですが、画像のファイル名変更して編集した場合ってCSVの修正とかなにかしないといけないのでしょうか?ちなみにハチ女とかスペきゃんとかです。 -- 2016-04-13 水 04:02:21• (余り画像内容を確認しておりませんでした) -- 2016-04-13 水 19:12:17• 了解しました。 わざわざ回答ありがとうございます。 管理者様以外だと旧画像ファイルを削除出来ないと思い込んでました。。。 -- 2016-04-14 木 09:57:32• 追加 コスト35 hp:927 攻撃力:100 防御力:20 命中:105 回避:105 会心:4 -- 2016-04-15 金 04:14:13• 雷神太鼓 UR メイン 雷神ショック サブ 先制攻撃ダウン攻撃 属性 光 特殊型 光攻撃 防御アップ 光全体攻撃 コスト31 レベル60ステ HP2820 攻撃268 防御18 命中110 回避115 会心5 -- 2016-04-15 金 20:00:03• 追記 スキルレベル1 雷神ショック 味方に軽微なダメージを与え攻撃力を上げる 2ターン継続 先制攻撃ダウン攻撃 敵単体に攻撃力3,5倍で先制攻撃しつつ相手の攻撃力を下げる。 次ターンに光中ブースト。 雷神太鼓ってSRから進化でURになれるんかな? -- 2016-04-16 土 20:34:17• この運営じゃなれる訳無いかと -- 2016-04-16 土 21:04:48• おかべるーが、雷神太鼓を追加修正しました(遅い) -- 2016-04-21 木 12:46:52• 神風から神風あらし UR メイン さみだれうち サブ 神速の強矢 属性 風 攻撃型 風攻撃 防御UP 強風攻撃 コスト33 Lv1 HP954 攻撃90 防御16 命中120 回避120 改心12 -- 2016-04-21 木 13:31:46• さみだれうち Lv1 カウント4 敵全体に攻撃力2. 5倍で攻撃する。 命中しやすい。 神速の強矢 Lv1 カウント1 敵単体に攻撃力4倍で攻撃する。 先制効果がある。 -- 2016-04-21 木 13:34:01• 美人画伯のページに進化後(美しすぎる画伯)の情報を追加しました。 -- 2016-04-22 金 06:29:07• csvの抜け項目と誤記箇所をある程度修正。 間違えてたら申し訳ない。 -- 2016-04-30 土 13:42:37• URおかベルーガの画像自分の持ってるのとぜんぜん違った…種類あるの? -- 2016-05-01 日 14:00:19• 属性に応じた薄い背景色を付けられないかな。 -- 2016-05-22 日 15:55:32• 火水風のモンスター一覧のクレイ子をいじってみました。 参考にどうぞ。 ただ一覧はcsvをツールに通して機械的に作成しているので直接いじってもそのうち上書きされる可能性があります。 -- 2016-05-29 日 21:40:31• わかりにくい表だなあ -- 2016-05-23 月 18:48:03• ちゃぷちゃぷエスのデータが無くて悲しい -- 2016-05-28 土 19:13:55• 精螻蛄、精螻蛄極、ちゃぷちゃぷエスのページ作成。 -- 2016-05-30 月 18:01:18• 前から思ってたんですが、上位報酬でUR、下位報酬でSRのキャラは、別段になりませんかねえ・・・ -- 2016-06-16 木 16:20:25• そのうちなんとかしようと思ってました、ちゃぷちゃぷエスの扱い悩んでたので。 -- 2016-06-16 木 17:53:23• それと、「入手」の項目があれば、新規さんにもわかりやすいかと。 「ドロップ」「Fガチャ」「Gガチャ」「Pガチャ」「大会報酬」「E報酬」「現在入手不可」など -- 2016-06-16 木 16:23:18• 採用します、そのうち追加します。 -- 2016-06-16 木 17:53:56• ぶっちゃけ、メイン、サブは技名必要ないような・・・。 攻撃、連続攻撃、全体攻撃、バフ、反撃、シールドみたいな感じのほうがいいのかなぁと。 -- 2016-06-16 木 16:27:53• そのへんは、どうしましょうかねーたぶんキャラ編集を一番やるのは私ですので、ある程度は私が編集しやすように変えようと思ってますので、その時に考えます。 -- 2016-06-16 木 17:56:04• ごめんなさいなんか更新の衝突が起きたみたいですね、せっかく編集してくださってたのを消してしまってたらすみません。 -- 2016-06-16 木 18:59:14• 情報的には増えていいのだけど、なんか不格好になった、後でもう少し考えます。 -- 2016-06-16 木 19:57:19• なんか情報増えてるー。 仕事が早ーい! -- 2016-06-16 木 20:17:20• HP攻撃防御もいりますかねえ?属性は、名前を色つけしたら、枠要らないかと。 -- 2016-06-16 木 20:20:06• どっちかというと、知りたい情報は、MAX数値のほうなんですよね・・・・ -- 2016-06-16 木 21:54:08• 文字数の関係があるので。 -- 2016-06-16 木 20:21:44• 私はHPと攻撃のMAXだけにしたいんですよね、詳細は個別のキャラページで見ていただくとして。 まぁまた後で考え直しますので、ちょっとどろんこ集めに。 -- 2016-06-16 木 22:12:09• いかんAutoでほったらかしにしてリスト内のちゃぷちゃぷエスをURとSRにわけてたら、どろんこを手に入れるも大ダメージで即入院コースになってた。 -- 2016-06-16 木 22:40:30• めちゃいいかんじになってますよ!ゲーム本編より、WIKIの更新に感動するって、ほかにはなかなかないですよ!w -- 2016-06-16 木 23:32:22• -- 2016-06-16 木 23:40:59• ここの一覧以外に設置してあるコスト順のやつとか、属性別のは消してしまおうかなぁコストなんて意味があると思いませんし、属性別もまだこの程度のキャラ数なら要らない気がします。 -- 2016-06-17 金 00:03:25• 消しはしませんでしたが左のMenuからのリンクを外してみました、必要性を感じるようなら戻します。 -- 2016-06-17 金 00:28:44• 作業、おつかれさまです。 えっと自分は、属性別だけでよかった気がします。 ページが短いほうが見るのが楽かな・・・、と。 意見ではなく、参考になれば。 -- 2016-06-17 金 00:54:37• わかりました属性別復活決定です。 -- 2016-06-17 金 01:27:55• お手数おかけしました。 でも、重複するデータを編集するのは、面倒だとおもうので、最終的にはどちらかにきめてもらって構わないですよー。 -- 2016-06-17 金 11:12:55• 自分、何も編集できないのに、注文ばっかりだしてすみません。 入手のガチャは別枠が見やすいかな・・・と。 -- 2016-06-17 金 12:32:35• 気にすることはありません、しかし今抜けてるステータス数値とかは私本当にわからないので分かるのがありましたら、このコメント欄にでも書いてくださると助かります。 入手先のページの件は考えておきます。 -- 2016-06-17 金 15:48:14• 了解です。 自分、たしかSRパルッコ、まだいるとおもうので、確認してから、コメント欄にあげますねえ。 -- 2016-06-17 金 19:24:24• ああ、SRパルッコは頭に引っかかってましたが、情報提供板に書いた中からは抜けてますね、是非おねがいします。 -- 2016-06-17 金 19:30:14• あれ、SRパルッコLv1の情報はありますね、LvMAX時のが無いですレベル上げてない場合は余ったクレイ子でも食べさせながら気長にお願いします。 -- 2016-06-17 金 20:28:20• 情報提供板の方に、現在求めている情報の詳細を書きました御一読くださるようお願い致します。 -- 2016-06-17 金 16:46:35• さすが、管理人さん!もう情報あがってた!ようやく、いまから、チェックしようかとおもっとりました。 -- 2016-06-18 土 01:33:48• あと、自分的に思ったんですが、バグ情報ページみたいに、さいしょに属性ごとに飛ぶショートカットあるのなら、個別のページは要らないのかなと…。 どっちが使いやすいのは、みなさんの意見次第でいいと思います。 -- 2016-06-18 土 01:35:52• なるほど、ちょっと考えて見ます。 属性ごとのページを消そうと思ったのは、2日くらい前に属性ページを編集する人がいて、とてもありがたかったのですが、もし私が気が付かないとこっちのメインの方を編集したあとにコピペで属性ページに持っていくので、せっかく編集していただいた部分を潰してしまうと思ったからです。 -- 2016-06-18 土 01:47:34• 表組みの場合はバグ情報ページのようには行かないので、表の一番上と一番下に一応クイックリンク的なものをつけては見ましたが、実験的なものでもう少し良い感じにする方法を考えます。 -- 2016-06-18 土 03:41:35• メインにクイックリンクをつけるにしても、どちらにせよ属性別のページは消さないことにしました。 -- 2016-06-18 土 04:49:28• 結局、入手先は個別ページに書くべきだと思いましたが全部に書き加えるまで時間がかかると思うので、しばらく表の方に付いてる入手先は消しません。 -- 2016-06-18 土 04:04:00• 進化するユニットで名前が変わる場合は全部、別項目に分けます。 新規の人は名前が違うなら別キャラとして探すと思うからです。 あと編集の煩雑さを減らしたい別の方が楽です。 -- 2016-06-19 日 17:09:11• 編集の煩雑さとは今後進化するユニットが出てきたときに追加していくのが面倒という意味です。 -- 2016-06-19 日 18:32:48• それから、ひとつおもうのが、進化の欄がレア度のすぐあとにあるほうが、わかりやすいような気がします。 -- 2016-06-19 日 19:40:14• そのような気がします、修正してみました。 -- 2016-06-19 日 20:35:14• クレイ子、どろんこクレイ子は一覧には載せますが個別ページを消し、プラントン、モニュ子、ちまきと共に合成素材としてまとめたページにしようかと思います。 -- 2016-06-20 月 20:41:16• 合成関連の情報に需要があるのに、そのへんがまとまってないのは新規参入者の障壁になるので、再優先で明日には終わらせるつもりです。 -- 2016-06-20 月 20:42:43• んークレイ子の個別ページは消さなくてもいいか、とりあえずプラントンとモニュ子とちまきは、女の子モンスター一覧とは別のところにします。 -- 2016-06-20 月 23:35:22• 、別ページにまとめました。 クレイ子シリーズ以外は、もう女の子モンスター一覧に追加しません。 -- 2016-06-21 火 18:59:05• 未実装のユニットは紛らわしいので一覧の最後にまとめました、属性別ページでは未実装ユニットは消します。 -- 2016-06-28 火 04:53:22• 一覧から入手先を削除しました、今後はから参照してください。 -- 2016-07-04 月 21:04:37• 最大HPを追加してみました、特に異論がなければ、そのうち属性別の方にも最大HP付きが移植されます。 -- 2016-07-05 火 05:39:20• 最大攻撃力もあると、いいですね! -- 2016-07-13 水 23:34:35• それは付けたいんですけど幅に余裕が無いんですよね、防御を消してもちょっと足りそうにないし、そのうちなんとかするつもりではいます。 -- 2016-07-13 水 23:42:36• このウィキって、画面に対して、固定した比率でページが作られてるのがネックなんじゃ?いわゆる、ブログみたいな作りになってるから。 画面の左右の空き無しで最大幅で表示出来るようにしたほうが良いとおもう。 -- 2016-07-14 木 10:40:14• その通りです、ずっとそれは考えていました、しかしこの制限はWikiwikiのスキンに依存しているので、個人でスキンを付け替えるわけには行かないのです、Wikiwikiのスキンの中で変更はできますが、横幅に制限がないスキンは白いのばかり、今日で私が当wikiを引き継いで丁度1ヶ月になりますが、いきなりここのイメージをホワイト系のカラーに変えていいものか悩んでいたんです、まぁこの一ヶ月好き勝手に内容変更しまくってて言うようなことでも無いのですが。 -- 2016-07-14 木 10:57:36• 白でいいんじゃない?wシンプルイズベストっすよ!てか、現状のMENUとか、グレーの上に白文字とか同色文字で、非常に見ずらいです。 wリンクがあるのかどうかも、ぱっと見分かり難い。 -- 2016-07-14 木 22:17:57• スキン変更するとしたら今イベント終了後くらいにします。 -- 2016-07-15 金 07:55:49• やっぱり水着イベ中だから爽やかにということで変更しました。 -- 2016-07-16 土 09:11:52• うわ、ふつうのWIKiになってる!んでも、やっぱりシンプルなほうが見やすい! -- 2016-07-16 土 15:07:34• …えっソードマスターいないの!? -- 2018-09-16 日 08:30:32.

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