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【Fallout Shelter Online】リセマラの方法と当たりランキング【FSO/フォールアウトシェルターオンライン】

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目次 最強URキャラランキング 1位:司馬懿 キャラ性能&個別評価 ランダムで敵4体にダメージを与えられるキャラ。 その為、敵数に関わらず効果を発揮出来るのがポイント。 怒りスキルは ランダム4体ダメージ+30%の確率で目標の怒りが2ポイントダウン+敵全体のダメージ軽減15%ダウン+味方全体回復と中々詰め込んだ効果となっている。 攻撃目標が4体と多い分、 単発の火力は若干低めに設定されているが、それを補うスキル効果。 特に攻撃と同時に回復を行える為、ヒーラーとしての役割も兼ねる優秀な性能。 回復だけでなく他のサポート能力も優秀なので、URキャラの中でもかなり強力。 怒りスキルの威力は非常に高く、同時に50%の確率で自身の怒りを2ポイント回復。 単体特化の性能となっているので、 殲滅力は当然低い。 しかし、 火力の高さでいえばトップクラスの性能を誇るキャラとなっているので活躍の場は広め。 むしろ確実に敵の息の根を止められる為、半端に攻撃範囲が広いキャラを狙うよりもオススメ。 3位:黄月英 キャラ性能&個別評価 攻撃対象が敵一列のキャラ。 自身の火力自体も高く、それでいて味方の火力を底上げ出来る非常に優れた性能を誇る。 尚且つ対象はランダムだが80%と高確率で味方1体の怒りポイントを回復出来るのも魅力。 敵の体力が増加する後半は火力の高さは必須。 そういった意味でも獲得出来れば便利なキャラといえる。 4位:荀イク キャラ性能&個別評価 前列を優先して攻撃するキャラ。 怒りスキルでは 高威力の前列攻撃に加え、敵全体のダメージ20%ダウン+流血付与に継続ダメージを狙える。 尚且つ 怒りスキルが4以下の武将に対しては追加ダメージを行える為、敵の怒りポイントを下げるキャラとの相性も良い。 シナジーを得やすく、火力を出しやすいキャラなので火力枠として優秀。 攻守において優れた性能を持ち、戦闘を優位に運べる点が魅力なキャラ。 何より味方に対しての恩恵が大きく、パーティの生存率アップに貢献出来る点が魅力。 5位:貂蝉 キャラ性能&個別評価 ランダムで敵3体に対してダメージを与えられるキャラ。 怒りスキルでは 20%の確率で封印を付与し、耐CR率が20%ダウン。 尚且つ 目標の内、HP割合が最も低い敵に対して追加ダメージを与えられる。 封印は敵のスキルを制限する効果となっており、確率は低いが発動すれば被ダメージ軽減に繋がる。 HP割合が最も低い敵に対して追加ダメージを狙える為、敵数を確実に減らす場合にも便利。 火力は割とあるものの、似た攻撃範囲の司馬懿は同時に全体回復が可能。 生存率を底上げしたいのならを狙う方がオススメ。 6位:孫策 キャラ性能&個別評価 目標と隣のユニットに対してダメージを与えられるキャラ。 その上、 50%の確率で自身の怒りを4ポイントも回復出来るなど味方よりも自身への恩恵が大きい。 攻撃範囲がやや使い辛いのはネックだが、スキルの回転率を上げられる点は大きなメリット。 特に強敵と対峙した際にはスキルを連発出来るチャンスが多いのも嬉しい。 7位:典韋 キャラ性能&個別評価 攻撃範囲が敵一列のキャラ。 火力も高く、怒りスキルでは 35%の確率でめまい付与。 序盤では怒りスキル発動時までに敵のHPがそこまで残る事は少ないが、後半では多い。 その為、後半になるほど火力の高さを実感出来るタイプ。 敵のHPが50%を切った時点で追加ダメージの発生がなくなる為、火力が下がる点はネック。 周回要員としては優秀な性能といえる。 8位:郭嘉 キャラ性能&個別評価 攻撃対象が全体のキャラ。 確率ではあるが、一気に敵の怒りポイントや火力を下げられるので被ダメージ軽減に大きく貢献可能。 特には敵の怒りポイントが4以下の場合に追加ダメージが発生するスキルを持つ。 URキャラ同士を同時に編成させるのは若干難易度が高いが、大きなシナジーを得られる点も魅力。 勿論、荀イクとの編成を行わなくても敵の怒りスキル発動を遅延する点でも役立つ。 火力にやや難有りとなっているので、そこは編成で補うようにしたい。 9位:諸葛亮 キャラ性能&個別評価 攻撃対象が全体のキャラ。 威力自体は低いが、全体攻撃を行えるキャラは一気に敵のHPを削れるので周回で便利。 さらに怒りスキルで HP50%以上の目標に追加ダメージ+味方全体のパリィ率を15%アップと攻守に優れた性能。 尚且つ 味方武将の数が敵より少なければ、敵全体の怒りを2ポイント吸収まで出来る強力な効果。 も同条件で追加ダメージを与えられるが、範囲はこちらの方が上。 全体を対象としている分、追加ダメージが発生しやすいのも大きなメリット。 ボスに対してより周回要員としての運用がオススメ。 ボスと同時に出現する雑魚の体力を削る意味合いなら十分ボス戦でも運用可能。 10位:劉備 キャラ性能&個別評価 攻撃対象が前列のキャラ。 敵の火力を大きく下げることが出来る上に、味方全体にダメージ補正20%と火力の底上げまで可能。 に比べて攻撃対象が狭いのはネックだが、その分付与確率が高めに設定されているのは魅力。 11位:甘寧 キャラ性能&個別評価 攻撃範囲が前列のキャラ。 他のURキャラに比べるとやや効果が少ない点はネック。 とはいえ、35%の確率で敵の行動制限を行える点は優秀。 同範囲の怒りスキルを持つ典韋はめまいを付与出来る上、敵の防御力を無視したりと自身の火力面は優秀。 火力面を底上げしたいならを、パーティの被ダメージを下げたい場合には甘寧を狙うと良い。 12位:小喬 キャラ性能&個別評価 敵後列を優先して攻撃出来るキャラ。 怒りスキルでは 40%の確率で怒りを2ポイントダウン+ダメージ軽減を20%ダウンを付与。 さらに、 目標範囲の中から最もHP割合が高い敵に対して追加ダメージを与えられたりと優秀なキャラ。 後列の敵はダメージを与え辛く、撃破前に怒りスキルを使われやすい。 その為、後列を優先して攻撃出来たり怒りポイントを下げる効果は魅力的。 一気に撃破する火力は無いが、怒りスキルを遅延出来るだけでも有難い性能といえる。 13位:陸遜 キャラ性能&個別評価 全体攻撃を行えるキャラ。 燃焼効果は発動者の攻撃力40%のダメージを毎ターン与えられる為、育成すればするほど高い効果を得られる。 さらに、敵の防御を無視出来たりと安定したダメージを与えられる点がメリット。 燃焼付与は確率ではないので、一気に敵の体力を削れる優れた効果。 陸遜の育成が進むほど高い恩恵を得られる為、後半になるほど効率的にダメージを与えられる。 14位:左慈 キャラ性能&個別評価 敵後列を優先して攻撃出来るキャラ。 怒りスキルは 敵の防御力を15%無視+味方全員の回避10%アップ+30%の確率で敵をイノシシに変化。 後列に対して高いダメージを狙える点も嬉しいが、イノシシへの変化が最も大きなポイント。 効果時間は1ターンのみではあるみものの、敵の火力を大幅に下げられる点は大きな魅力。 15位:張角 キャラ性能&個別評価 全体攻撃を行えるキャラ。 30%の確率で怒り2ポイントダウンを付与し、同時に目標の防御力15%ダウン+味方の回避率15%アップを付与。 ただ全体を対象としている分、効果は大きいが 火力が低めに設定されている点はネック。 ボス戦等では効果を得にくい点もあるが、周りの雑魚を倒す分には便利なキャラ。 火力要員より、サポート要員として編成する事をオススメ。 勿論、周回要員としてなら非常に使い勝手が良い性能といえる。 16位:賈ク キャラ性能&個別評価 目標+隣の敵に対してダメージを与えられるキャラ。 怒りスキルでは 中毒状態を付与+味方全員のダメージ補正+CR率が20%アップの効果。 中毒状態は毎ターン発動者の攻撃力60%分HPを削ることが出来る。 の燃焼は攻撃力40%となっており、範囲が狭い分こちらの方が火力は上。 賈クが育つほどダメージアップとなるので安定したダメージソースとして役立つ性能。 ただ、火力がやや低くても全体に燃焼を撒ける陸遜の方が火力面では優秀。 その分賈クは味方全体の火力アップが出来る為、味方の火力を上げる場合に狙いたい。 総合評価 URキャラに関しては正直どれも優秀で「あえて順位をつけるなら」というランキングです。 現時点ではガチャ排出での獲得が出来ず、課金等を行う必要があるのでリセマラとしては向いていません。 ただ、課金をして獲得してしまえば序盤から戦闘が楽になる事は間違いありません。 SSRとの性能の差はかなり大きく、じっくりやり込むつもりだったり上を目指すなら課金をしてまで狙う価値はあるといえるでしょう。 通常スキルでは HP割合の最も低い味方を優先して回復。 怒りスキルでは 全体回復+HP割合60%以下のユニットを追加回復+攻撃力バフをランダム1体に付与。 ピンチ時でも一気に立て直すことが出来る回復量に加え、攻撃力バフ効果まで獲得出来るのは魅力。 2位:大喬 キャラ性能&個別評価 回復能力に特化したヒーラー。 HP割合が最も低い味方を回復する通常スキルに加え、 全体回復の怒りスキルを保有。 さらに、 60%の確率で味方全体を持続回復状態に出来る。 と違って復帰力に欠けるが、安定した回復効果を2ターン得られるのは長期戦では魅力。 尚且つ、 ランダムな味方1体に対してダメージ軽減15%アップを付与出来る為防御面のカバーも可能。 3位:于吉 キャラ性能&個別評価 全体攻撃が可能なキャラ。 同じく全体攻撃を持つ黄忠に比べて火力はこちらの方が僅かに上。 怒りスキルでは 目標を中毒状態に出来る為、全体に継続ダメージを撒けのが大きな強み。 瞬間火力の低さはネックだが継続ダメージでカバー出来る為、そこまで気にならない。 さらに中毒効果の発動も確率ではなく、確定なのも嬉しいところ。 4位:張飛 キャラ性能&個別評価 攻撃範囲が敵一列の使いやすいキャラ。 火力も高めに設定されており、範囲攻撃を持つキャラの中ではトップクラスの性能。 ゲーム全体を通して、火力は非常に重要視される部分。 その為なるべく高火力且つ攻撃範囲の広いキャラを選びたい。 5位:趙雲 キャラ性能&個別評価 攻撃範囲が敵一列と優秀なキャラ。 怒りスキルは 敵一列攻撃+確率で自身の怒り4ポイントアップ+2ターン、ダメージ補正15%アップの効果。 さらに確率だが怒り4ポイントアップでスキルの回転率を上げられるのもメリット。 長期戦を意識するのであれば、狙っておいて損はない性能。 6位:夏侯惇 キャラ性能&個別評価 攻撃対象が敵一列と非常に優秀。 怒りスキルも 敵一列を攻撃+確率でめまいを付与。 尚且つ 敵のHPが50%を上回っている場合には追加ダメージと、早い段階で敵のHPを減らせるのも強み。 めまい効果は25%と低めだが、火力の高さがあるのでバランスの取れた確率と割り切ろう。 アタッカーとしての能力が高く、入手しておくとかなり便利。 7位:孫権 キャラ性能&個別評価 高火力の単体アタッカー。 怒りスキルも単体攻撃に特化しており、同時に50%の確率でめまい付与が可能。 スキル威力も他の単体アタッカーに比べて高めに設定されており、火力面でいえばトップクラス。 めまい効果は敵を行動不能に出来る為、戦闘を優位に運ぶ点でも獲得をオススメ。 8位:袁紹 キャラ性能&個別評価 攻撃範囲が前列のキャラ。 怒りスキルでは 自身がいる列に対して攻撃力10%アップの効果を付与。 範囲攻撃を持つキャラと同列に組み合わせる事で殲滅力の底上げが可能。 自身の攻撃性能は正直そこまでだが、サポート効果で恩恵が大きい。 9位:孫堅 キャラ性能&個別評価 攻撃範囲が敵一列と使い勝手の良いキャラ。 怒りスキルは 確率で目標に対して2ポイントの怒りダウンとなっており、敵の怒りスキルを遅延出来る。 尚且つ、攻撃範囲の割に付与確率が40%と高いのもポイント。 10位:呂蒙 キャラ性能&個別評価 HP割合が最も低い敵2体を優先して攻撃可能。 火力も高めで、怒りスキルでは 目標のHPが50%を下回っている場合に追加攻撃が発動。 さらに、追加攻撃の発動条件に関してもHP50%以下となっているので戦闘終了まで発動しやすい。 11位:許褚 キャラ性能&個別評価 単体攻撃に特化したキャラ。 しかし、逆にいえば 殲滅力が欠けているので雑魚周回には向かない。 低レアリティでも殲滅力の高いキャラを既に確保しているのなら十分選択肢に入る性能。 HP割合の最も低いキャラを優先して回復し、 怒りスキルでは全体回復。 同時に命中率バフ+ランダム1体に対して怒り2ポイント付与の効果。 13位:姜維 キャラ性能&個別評価 高威力のダメージを与えられる単体アタッカー。 スキル効果で怒りポイントアップも有難いが、何より攻撃力バフを得られるのが魅力。 アタッカーとしての役割に特化して性能となっており、狙っておいて損はない。 14位:華佗 キャラ性能&個別評価 ヒーラー枠。 HP割合の少ない味方を回復する通常スキル、 全体回復の怒りスキルを保有。 クリティカル関係を底上げ出来る為、火力アップに期待が出来るが 安定感としてはやや弱め。 15位:公孫瓚 キャラ性能&個別評価 攻撃範囲が敵一列のキャラ。 怒りスキルは発動時に対象のHPが50%を上回っている場合に追加攻撃が発生。 似たようなスキルを持つの方が火力面では上となっているので、実質的な下位互換。 範囲もスキル効果も同様で火力が下となっているのなら狙う理由は低め。 性能面ではそこまで悪くはないが、上位互換がいるのでこのランク。 16位:黄忠 キャラ性能&個別評価 火力は低いが 全体攻撃を行えるキャラ。 ただ、火力は全体を通して最も低く単体の敵を相手にする場合には火力不足に悩むところ。 一気に全体の怒りポイントを削げるのはかなり優秀。 しかし、 発動率が10%とかなり低め。 同じく全体攻撃を持つの方が優秀。 怒りスキルでは同様の範囲に対して クリティカル率の高い攻撃+自身の回避率20%アップ。 火力面は正直そこまでで、回避率アップの効果で長期戦に優位といった性能。 あえて狙う理由もないので、上位キャラを素直に狙った方が良い。 18位:董卓 キャラ性能&個別評価 攻撃範囲が目標+隣のユニットと汎用性が高いキャラ。 怒りスキルは追加効果で 目標の怒り2ポイントダウン+自分のパリィ率アップの効果。 しかし、 効果発動の確率が15%と低めなのがネック。 確率面を考えなければ優秀だが、安定感に欠けるのが残念。 19位:魯粛 キャラ性能&個別評価 攻撃範囲が敵後列のキャラ。 怒りスキルは 確率で怒りを2ポイントダウン+燃焼効付与の効果。 攻撃範囲に関しては若干難ありだが、燃焼効果による継続ダメージは優秀。 燃焼ダメージは発動者の攻撃力40%となっており、育成するほど与ダメージアップが可能。 ただ、全体攻撃+継続ダメージを付与出来る于吉の方が優秀である事に間違いはない。 20位:太史慈 キャラ性能&個別評価 攻撃範囲は敵後列。 怒りスキルでは 燃焼効果も同時に付与出来る為、継続ダメージにも期待。 魯粛も同範囲で同一の効果を持っており、どちらを狙っても正直同じ。 にも言える事だが、は全体攻撃+継続ダメージが可能。 狙う理由としては低め。 21位:張遼 キャラ性能&個別評価 攻撃範囲は敵前列。 怒りスキルで 目標の怒りを30%の確率で2ポイントダウン可能。 前列は張遼、後列はというように2体同時編成することでそれぞれを補う事が可能。 しかし、それなら1体を確保しておけば前後に対応出来るのでオススメ。 使い分けによって光るが、そこまで優先度は高くない。 22位:夏侯淵 キャラ性能&個別評価 攻撃範囲は敵後列。 後衛の敵を優先して倒したい時には重宝するが、前列の敵が多い場合には効果は薄い。 敵の怒りスキル発動を遅延させ、味方の火力を底上げ出来るのは優秀。 30%と確率は多いが、の方が範囲も発動確率も良いのでこのランク。 23位:魏延 キャラ性能&個別評価 攻撃範囲が敵前列のキャラ。 怒りスキルは 同時にめまい付与+治療バフ低下+今回の攻撃の命中率アップの効果。 全体的に見て、 めまい効果は優秀だがその他の部分がそこまでといった印象。 さらに、 めまい付与も20%とやや低めなのがネック。 攻撃範囲に関しても汎用性が低く、それなら上位キャラを優先して入手する事をオススメ。 24位:華雄 キャラ性能&個別評価 攻撃範囲は敵前列。 怒りスキルでは 攻撃力20%アップしつつダメージ+めまい効果を付与となっている。 ただし めまい効果の確率が15%となっており、正直そこまで期待出来ないのが残念。 攻撃範囲は単体と狭まるが、孫権は50%でめまいを付与可能。 火力もの方がかなり上なので、攻撃範囲を気にしなければそちらを狙う方が使いやすい。 上位ランクに位置付けされているキャラはその中でも、トップクラスの性能を誇ります。

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【ロマサガRS】リセマラ当たりランキング(最新版)【ロマサガ リユニバース】

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目次 リセマラ当たりランキング• 電脳天使ジブリールはリセマラが可能? DMM GAMESから配信される電脳天使ジブリールですが、リセマラは可能です。 ただし時間がかかり、 引き直し可能ガチャでも一部の最高レアリティのキャラは引くことが出来るので無理にリセマラを行う必要はありません。 リセマラを行う場合の予備知識 一部のキャラは引き直しガチャでは登場しません。 事前登録ガチャを行っておらず戦力が足りないと感じるならそれらを狙う為にリセマラする事は考えられます。 チュートリアル終了後に配布される無償エンジェムが7000個なので、これで20連分は少なくとも可能になります。 DMM GAMESのリセマラはスマホアプリとは手順が違いますので、やり方についてはこちらを参考にしてください。 最初の引き直し可能ガチャで終わらせてもOK 電脳天使ジブリールは最初に引き直し可能ガチャが引けます。 エンジェムを通したリセマラが面倒であるなら、このガチャで好みのキャラを入手してリセマラ完了とするのも良いでしょう。 性能的な面で言うならば アルミサエル、イオフィエルが独自の性能を持っているのでオススメです。 特に性能を気にしないのであれば好きなキャラを選んで問題ありません。 画像 キャラ名 特徴 アルミサエル 巨乳属性 タンク役として活躍出来る 独自性が高く、 性能的には現在の上位層と思われる性能 イオフィエル 美乳属性のキャラ 魔法攻撃バフが可能になっているので魔法攻撃系のメンツで固めたい 現状珍しい性能 クァディシン・ヤーヌア 美乳属性のキャラ 全体攻撃が可能 イリン・ゲート 美乳属性のキャラ 防御ダウンで味方をサポートする クァディシン・ポルタ 引き直し対象内では唯一の貧乳・スイート属性のキャラ 魔法攻撃デバフが出来る 巨乳属性のサポーター 回復役と攻撃バフを兼ね備えた性能 最新リセマラ当たりランキング 引き直しガチャに登場しないキャラクターのみをこちらには掲載しています。 SSランク(1体で即リセマラ終了) 画像 キャラ名 特徴 シリウス 声優 CV :神那月やよい 単体アタッカーとして扱いやすいゴリ押し系性能 ザラキエル 声優 CV :こはる凪 状態異常を主軸に扱う妨害役的性能 他のアタッカーとまとめて引けたならサポーターとして運用する価値が高い ムンカル 声優 CV :朝香ナツ 敵バフ解除が可能 今後評価が上昇する可能性もある リセマラ終了のタイミング リセマラを終了するタイミングの考え方などについて掲載しています。 最高レアリティのキャラクターの確保 どのようなゲームでもレアリティの高いキャラクターはステータスが高い傾向にあるため、最高レアリティのキャラクターを引けば序盤だけでなく今後の攻略が楽になると予想されます。 特に序盤の攻略が楽になると、育成などにも早く手を付けられるようになり、新しく引いたキャラクターなどの育成も楽になります。 攻撃力の高いキャラクターの確保 本作はターン制のバトルであるため、攻撃力の高いキャラクターが重要になると予想されます。 ターン制のバトルでは早めに敵キャラクターを倒すことで、1ターンのダメージを抑えることができるため、少し弱めのヒーラーなどよりもパーティの安定に繋がります。 逆にアルミサエルやイオフィエルはそこまで当たりではない。 イオフィエルは唯一の暗闇無効持ちかつ優秀なバッファーではあり替えは効かないが、アルミサエルはただ自身にバリアを付与するだけのタンクキャラなので別のキャラで代用が効く。 アルミサエルがいれば低レベルでのストーリー攻略はしやすくなるが、イベントの都合でタンクキャラ自体の需要が無くなった。 リセマラをするならラファエルとリカ、ウリエル、シリウスのどれかを引いておきたい。 高レアの中でも特に優秀。

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【東方ロストワード】リセマラ当たりランキング【東ロワ】

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ランク キャラ名 評価理由 SS アタッカーに必要なステータスを最大まで育てることができる。 継承を必要としない。 A 限定スタイルからの技継承が必須。 単体性能は低め。 火力の高いキャラは高評価 ロマサガRSでは、 火力の高いアタッカーを編成しているかでクエストの難易度が大きく変わる。 強力な攻撃が来る前に倒すことも可能なので、ランキングでは高火力技 術 を持っているスタイルはポイントが高い。 回復持ちは貴重 ロマサガRSは、Wave制でバトルが進む。 最後のWaveまでHPを高く保つ必要があるため、回復系は重宝する。 ダメージを出しながら自己回復できるアビリティは長期戦向き。 Waveの多いステージで活躍が期待できる。 敵の行動を阻害できる技を継承できるキャラは高めに評価。 敵の腕力や知力などのステータスを下げられる技 術 も同様にポイントが高い。 一部キャラはガチャ以外で入手可能 ロマサガRSでは、ピースを一定数集めるとスタイルと交換できるスタイル召喚というシステムがある。 ゲーム内のコンテンツを進めることで、交換することができるスタイルはリセマラで無理に狙う必要がない。 レアリティは違っても技を継承させられるため、リセマラではSSとS A をセットで引くのが理想 低レアからの継承で強力な技の例•

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