あつ森 住人 怒ってる。 【疑問】住人同士で片方が怒ってるときってできることないの?|あつ森情報まとめアンテナ

あつ森についてなのですが、

あつ森 住人 怒ってる

あつ森では虫アミを住人の動物に向けて振るとアミで頭を叩くことができます。 住人をアミで叩くことで追い出しやすくなるという話が出ていましたが、それは間違いだと思われます。 アミで叩くことで親密度(好感度)は下がりますが、モヤモヤが出やすくなる(島から出ていきやすくなる)ということはありません。 むしろ仲が良い住人の方が引っ越しやすいでしょう。 じゃあ、やっぱり住人をアミで叩くメリットは無いのでしょうか? …実はメリットと言っていいのか分かりませんが(というか、メリットと言ったらダメだと思う)、アミで叩くことでちょっとしたイベント、セリフ、反応を見ることができるんです。 そりゃあ、アミで叩けば怒ったり落ち込むでしょ?と思いますよね。 まぁ、そうなんです、仲がそこまで良くない住人を叩くとただ喧嘩して謝って終わりです。 でも、 仲が良い住人(親友クラス?)を叩くと謝ったあとで、他の住人とは違う反応が見れるんですよ。 仲が良い住人をアミで叩いて謝ると少し違う反応が見れる 普通、仲が良い住人ならアミで引っ叩こうとは思いませんよね。 似合う服をプレゼントしたり、会話や写真を撮って楽しむと思います。 でも、逆にアミで叩いて謝ることで少し違う反応が見れるんです。 アミで叩いて怒ったとき、落ち込んだときに何回か話しかけると「ごめんね」という感じで謝る選択肢が出ます。 「・・・はい」というような選択肢も出ますが、素直に謝ってください。 すると、謝ってくれたから許します、というような返事をされます。 そしてこの会話が終わった後、ランダムですが住人が喜んで踊り始めるんです。 踊ったり、スキップしたり、誕生日のときのようなリアクションをするんですよ。 やはり好感度が関係していると思われます。 謝って許してもらった後で踊ってる住人に話しかけると仲直りイベントが見れる この、喜んで踊ったりスキップしている状態の住人に話しかけると、プレイヤーと分かりあえた気がする、もっと仲良くなれる気がする、というような話をされ、ケンカしてから仲直りしたような状態になります。 (実際にはプレイヤーが一方的に叩いて許してもらっただけですが笑) とまぁ、普通にかわいがって仲良くしていただけでは見れないイベントも見れますので、よかったら、、、いや、好きな住人を引っ叩くことに心が傷まなければアミで叩いて謝ってみてください。 そんなことをしてまで見たいイベントじゃない、という方は見ないほうがいいと思いますが。 (まったくもってそのとおりですので…) こういう住人の反応もありますよ、という紹介でした。 スポンサーリンク.

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住民が一箇所に集まりやすい島を作る 住民にケンカをしてもらうには動物と動物が会いやすい環境を作る必要があります。 住民が島中に散らばって行動してしまうと会話が発生しづらくなるので、ケンカも起きにくくなります。 たくさん会話させればそれだけケンカしてしまう確率も上がると思いますので。 (なんか、とんでもない事を言ってる気がする。 笑) そのために私は下記を実行しました。 住民の家を近くに集める(できれば広場の近くで) ゲームを開始すると住民はそれぞれの家から出てきたり、家の前に出現することが多いです。 もしくは広場に出現ですかね。 つまり、住民の家を近くに集めておくことで住民と住民が会いやすくなります。 家と家が離れすぎているとなかなかすれ違う機会がありませんよね。 可能であれば10名全員の家を1箇所に集めたほうがいいかと思います。 私は案内所前の広場のすぐ近くに家を全て移設しました。 広場の左に10名分の家を並べました。 その結果、広場付近で動物が7名くらい常に密集するようになり動物同士の会話が発生しやすくなったんです。 会話の機会が増えたことでケンカに発展してしまうことも多くなりました。 家の移設が難しければ広場を柵で封鎖する 家を移設しろと言われても、せっかく作った島を壊したくない、島クリのやり直しはキツイ、という方もいますよね。 費用も50万ベルかかるわけですし。 その場合は案内所前の広場を柵で封鎖するだけでも効果があります。 あつ森で緊急事態宣言を解除した結果。 — 渡瀬公一 gameisbestjp ゲームを開始すると家の前や家の中から出てくる動物もいますが、広場にいきなり出現している動物もいるようです。 その証拠に広場を柵で囲んでからゲームを再起動すると、広場の柵の中に数名の住民がいます。 広場を柵で囲めば広場に出現した動物は広場の中しか動けなくなるので、動物同士の会話が起こりやすくなります。 あとは住民同士が会話しているところに割り込まずに眺めていれば、たまに怒り出す住民がいます。 それがケンカしてしまったサインです。 家から広場に集まってきた住民を柵の中に押し込むのもアリ どうしても広場に出現する動物だけだと少ないです。 そこで家から広場に集まってきた住民を押して柵の中に押し込むという方法もあります。 住民は広場やプレイヤーのいる場所に集まりやすい傾向にあると思います。 これを利用して集まってきた住民に体当りして柵の中に押し込みましょう。 押し込んだらすぐに柵か家具で蓋をしてください。 ただし、押しすぎると怒ったり落ち込んでしまいますのでご注意を。 まとめ 長くなりましたので、簡単にまとめると 住民の家は広場の近くにまとめて建てる(移設する) 広場を柵で囲って住民が密集する状況を作る 広場に集まってきた住民は柵に押し込む といったところでしょうか。 住民が歩き回れる範囲を制限して、住民同士の会話がたくさん発生する状況を作る、これを意識すればケンカイベントも発生しやすくなると思います。 おまけ:ブーケとキャラメルのケンカ キャラメルの頭上にビックリマークが出ました 会話は終わりブーケが怒り始めます アイドルになるために歌もダンスも毎日練習しているブーケ。 しかし、キャラメルからアイドルは努力しなくても生まれながらにアイドルだと言われてしまいます キャラメルの意見に納得できなかったようで、ブーケは怒ってしまったようです.

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住宅街の作り方 あつ森の住宅街を披露しているユーザーさんの住宅街をまとめています。 キャラにあった庭作りしたいけどなかなか時間がかかる作業で完成までの道のりは長そう…。 とりあえず今日はペーターだけで時間が過ぎたわ。 住宅街の整備をしています。 レトロに方向転換。 お買い物、観光お好きにどうぞ。 ・住民 さすけ がかせきのドアプレートのレシピ配ってます ・カブ価は122ベル 画像の場所 住宅街と交配花壇 にある、こんな配置の花 水やり済 に追加でお水ください。 お買い物、観光お好きにどうぞ。 ・住民 ジュン がおうごんのひつぎのレシピを配ってます 画像2枚目 ・ローラン来てます 画像3枚目の場所 住宅街 の交配中の花 水やり済み に追加でお水くださると助かります。 あとは飾り付け。 たぬき商店も移設して近くに公園か遊具を。 川を渡っての左側は針葉樹の森にする予定。 キャンプ場を活かしたいのでまたまた移設するかも。 森にして高低差つけられるかな? — より。 ハロゲート風の街作り、住宅街とお店をこんな感じにするとうまくいきそうな気がしています。

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