イナバサラス。 CHUBBY GROOVE

稲葉浩志×スティーヴィー・サラスが遠隔セッション「自分の家だけが唯一の居場所」(音楽ナタリー)

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「Maximum」は「 最大」という意味。 「huevo ウェボー 」はスペイン語で「 卵」や「 鶏卵」という意味。 「Maximum Huavo」意味は造語で「 勇敢でアグレッシブ」という意味。 ということは、直訳で「最大の卵」って意味? まだ、公式に意味は発表されていないので、今後、インタビュー等で答えられると思うので、発表されたら更新します。 読みは「 マキシマムウェボー」です。 このタイトル「Maximum Huavo」の意味については雑誌のインタビューで回答されていました。 「Huavo」というのはスラングの「Huevo」の綴りを変えた言葉。 「Maximum Huavo」の意味は造語で「勇敢でアグレッシブ」という意味合い。 「Huavo」は卵とかのことで、スラングで男性のタマでも使われるみたい。 サラスさん的には「大きい肝っ玉持ってるぜ」。 稲葉さん曰く直訳すると、「タマ持ってるぜ」という意味です。 SAYONARA RIVER• 苦悩の果てのそれも答えのひとつ• ERROR MESSAGE• NISHI-HIGASHI• マイミライ• シラセ• ハズムセカイ• 正面衝突• DO YOUR OWN THANG• MOONAGE DAYDREAM• MY HEART YOUR HEART• WABISABI• OVERDRIVE• MARIE• AISHI-AISARE• BLINK• POLICE ON MY BACK• 初回生産限定盤、初回限定盤、通常盤いずれも対象作品です。 下記の店舗にてアルバム「Maximum Huavo」予約先着購入でオリジナル特典が貰えます。 タワーレコード 〔タワーレコードオンライン含む〕 ・オリジナル・コットン巾着• 山野楽器 〔CDソフト取り扱い店舗のみ〕 ・クリアチケットホルダー(1ポケット仕様)• TSUTAYA RECORDS 〔一部店舗除く・TSUTAYAオンライン(予約分のみ)〕 ・シリコンバンド• Amazon ・メガジャケ[2枚組]• Musing ・Tシャツ型キーホルダー• その他店舗 ・ポストカード[2枚組] *一部取扱いのないECサイト・CDショップがございます。 *特典の有無等詳細は各ショップにてご確認ください。 スポンサーリンク Twitterまとめ いいなと思ったつぶやきをまとめました。 koshi17854bz てか、リリースから初日2週間無いのか!? 買いまっせ!!

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稲葉浩志×スティーヴィー・サラスが遠隔セッション「自分の家だけが唯一の居場所」

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3年ぶりのツアー開催と新作リリースが行われることが、明らかになっています。 ブーツィ・コリンズのアルバムやロッドスチュアートのアルバム、ツアーに参加するなどしてセッションミュージシャンとして頭角を現すと、1990年に自身のアルバム「スティーヴィー・サラス・カラーコード」でデビュー。 その後もソロ活動の傍らで世界中のミュージシャンたちと交流を持ち、数々のコラボ作品を発表。 また新作リリースをリリースすることが明らかになっています。 後に、94年から松本は自身のクレジットに「TAK MATSUMOTO」を使用しており、結果として サラスは「TAK MATSUMOTO」の生みの親となっています。 その後も サラスと松本、稲葉はそれぞれの作品やライブに参加するなどして度々交流。 長年にわたる深い関係性を、現在にわたるまで継続して構築しています。 今後は「INABA/SALAS LIVE TOUR 2020」のチケット予約受付が開始されます。 公演参加をご希望の方は、チケット抽選のお申込みなどを忘れることがないよう、くれぐれもご注意ください。 最近の投稿• 2020年6月28日• 2020年6月27日• 2020年6月26日• 2020年6月26日• 2020年6月26日• 2020年6月23日• 2020年6月23日• 2020年6月22日• 2020年6月22日• 2020年6月20日• 2020年6月20日• 2020年6月20日• 2020年6月15日• 2020年6月13日• 2020年6月13日 アーカイブ•

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イナバサラスライブ2020の当選倍率予想がやばい!先行と一般も!

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週間2位()• 2017年度年間44位()• 2017年度年間47位(オリコン)• により発売された。 概要 [ ] 以前からお互いの作品で共演していたサラスと稲葉が、初めて共同で製作したフルアルバムである。 初回限定盤には「SAYONARA RIVER」「OVERDRIVE」「AISHI-AISARE」のが収録されたDVDが付属する。 サラスと稲葉は(本作リリースの時点で)25年に渡って親交があり、度々お互いのプロジェクトに参加していた。 2人は「時間が合えば一緒にやろう」と約束していたものの、お互いのスケジュールが合わず実現していなかった。 その後2016年になって、サラスは稲葉から「このくらいのスケジュールなら確保できそう」と連絡を受け快諾。 2人のコラボレーションが実現した。 実際の制作は、作曲はサラス、作詞は稲葉が担当した。 楽曲制作の始まりは、サラスが1本を用いて稲葉にアイデアを伝える所からであった。 サラスは稲葉が歌うことを想定して、メロディなどのアイデアを用意していた。 一方で稲葉は、サラスと向き合うまでは何もアイデアを用意しておらず、お互い探り合いながらの作業だったと振り返っている。 その最初のアコースティックギターの音は楽曲制作の後半まで入ったままで、最終段階でに置き換えた。 サラス曰く、そのアコースティックギターが曲のヴァイヴ(雰囲気)を作り出したという。 サラスは楽曲制作について、「ルールはなし。 自分らしくもなく稲葉浩志っぽくもないサウンドを楽しみながらやりたい。 」という考えがあった。 稲葉は当初は「彼のスタイルである、少しハードでファンキーなロック」になると思っていたが、「SAYONARA RIVER」が最初に完成した際に「こういう感じなのか」という驚きがあり、いい意味でみんなが想像していたものと違う形になったと語っている。 作詞は基本的に稲葉が担当しているが、たとえ日本語の詞であったとしても、サラスは詞に対して気になる点は指摘したという。 稲葉は「もちろん慎重に選んだ言葉を唄って」いたとのことだが、サラスは意味が解らなくとも聴覚上クールじゃないと判断した箇所は変えるように遠慮なく要望を出した。 稲葉は「日本語として大事な意味を持っていても、響きが良くなかったら聞き手には届かない」と理解し、むしろサラスが日本語を理解していたら遠慮していたかもしれないところを、理解していないが故の遠慮ない指摘に感謝した。 歌詞についてサラスは、過去に英語圏以外のミュージシャンをプロデュースしてきた経験を引合いに出し、その際に歌詞について大事にしていることについて「意図」(=曲の持つフィーリングに歌い手の意図が沿っているか)、「リズム」(=各楽器のリズムに合ったノリになっているか)の二つを挙げ、その「リズム」に合っていない箇所は稲葉に歌詞の変更のリクエストを出したという。 今作のレコーディングは、、、、、、、、と様々な場所で行われた。 元は稲葉の「新しい環境で新鮮なもの、新規が欲しい」という願望がきっかけではあったが、アレンジの段階でサラスは「ここはあのベーシスト、ここはあのドラマー」などのアイデアをどんどん出し、そのミュージシャン達の都合に合わせた結果、レコーディングのためにそのミュージシャンに会いに世界各国を巡っていくことになり、結果的にサラス単独で訪問した土地も半数近くある。 収録曲 [ ]• SAYONARA RIVER 3:48 今回のアルバム制作において最初に完成した曲である。 その為、稲葉の中で一番印象的な、象徴している曲と発言している。 OVERDRIVE 3:12 新型パナメーラとのコラボレーション映像のイメージソングに起用されている。 今作で唯一、歌詞を書く前にサラスがタイトルをつけている。 歌詞の内容は睡眠をとらないことで頭がハイになっていく様子を表しており、サラスが今回のアルバム制作においてレコーディングスタジオや移動中に寝ている姿を見せなかった為、歌詞のイメージがしやすかったと語っている。 にはギターとベースを持ったサラスの息子とその同級生が登場している。 WABISABI 3:14 曲中の部分はサラスが歌っている。 この曲に関して稲葉は「オケの感じが自分の中にないものだね。 」と評している。 AISHI-AISARE 3:34 ヒッツ「キモチDJ」シリーズ「秘めた想い」篇。 「告白を後押しするようなラブソングを」というタイアップ先のリクエストによりこの曲が選ばれている。 曲自体は以前からサラスが作っており、女性が歌っているものを聴いた稲葉が日本語で歌うことをリクエストし制作された。 ミュージックビデオには日本のロックバンド・Made in Asia のMaryneとShihoが出演している。 監督はが担当している。 シラセ 4:20 ゆったりした曲調のバラード。 最初の曲作りの段階から制作されていたが、完成したのは最後であった。 予定としては日本でのレコーディングの歌入れで終わるはずだったが、サラスのアイデアでスティーブ・フェロンにドラムを取り直してもらった。 そのドラムパターンは以前とテンポが変わっており、稲葉は結局ロサンゼルスのレコーディングで歌入れをやり直したが、新しいテンポの方が歌い易く感じたという。 今作アルバムの中で稲葉自身、一番難易度が高い曲と評している。 ERROR MESSAGE 3:52 言葉一つ一つに抑揚をつけた歌い方はサラスのリクエストであり、自分のスタイルとは違うから大変だったが楽しかった語っている。 NISHI-HIGASHI 3:18 イントロの会話はサラスのアイデアである。 歌詞は様々な国で行った今作のレコーディングの情景や感情が描写された内容となっており、アルバムタイトル候補でもあり、今回のプロジェクトのアーティスト名の候補でもあった。 苦悩の果てのそれも答えのひとつ 3:30 「AISHI-AISARE」同様サラスがアルバム制作前から既に作っていた曲であり、コーラスとギターは以前から制作した物を使用している。 MARIE 3:29 歌詞自体は数年前から書き留めており、をした際に今までで一番大きい波が来た時の体験が基になっている。 ギターソロの時に入っている声はサラスの声であり、元々、ここからギターソロが入るという合図の声だったが、面白いとの理由でそのまま使用している。 BLINK 4:54 サラスはこの曲を「壮大な景色の中を旅している感じ」と述べている。 アルバム制作の最終段階で歌詞を書いており、稲葉は精神的に追い詰められている時に書いたと語っている。 MY HEART YOUR HEART 3:49 歌い方に関して、サラスから女性とか赤ちゃんを抱いてその子に語りかけるように歌ってほしいとリクエストがあった。 TROPHY 4:36 「テニス2017シーズン」イメージソング。 ミュージックビデオにて仮タイトルは「金字塔」だったことがわかる。 この曲のレコーディングのために世界各国を巡っており、最初の曲創りは東京、ドラムレコーディングはロサンゼルス、そしてネイティブ・アメリカンのパーカッションとコーラスの録音のために、現地であるカナダのという田舎町に赴いた。 そして、ベースのレコーディングを韓国で行った。 サラスは、それらを全部ブレンドするのが大変だったと振り返っている。 タイアップ [ ]• 新型パナメーライメージソング 2• ヒッツ「秘めた想い」篇 4• テニス2017シーズンイメージソング 12 参加ミュージシャン [ ]• :、全曲・・、 1 、パウワウドラム 12 、 12• :、全曲作詞・作曲・編曲、 1. 6 、& 10 、パウワウドラム 12 、パーカッション 12 、バックグラウンド・ボーカル 8. パルテノン・ハクスリー:作曲 10 、バックグラウンド・ボーカル 10• マット・シェロッド:ドラム&パーカッション 1-3. 11 、ドラム 6. 7 、 11 、キーボード 6. 11 、エレクトロニック・トリートメント 7 、、ChubbyVide• マーク・シュルマン:ドラム&パーカッション 4• スティーブ・フェロン:ドラム 5• マッシモ・ヘルナンデス:ドラム&パーカッション 10• :ドラム&パーカッション 10• テイラー・ホーキンス:ドラム&パーカッション 10 、ロックドラム 12 、パーカッション 12 、バックグラウンド・ボーカル 12• エイドリアン・ハージョ:パウワウドラム 12 、バックグラウンド・ボーカル 12• ローガン・スターツ:パウワウドラム 12 、バックグラウンド・ボーカル 12• デイビッド・リーチ:パーカッション 5• ジャン・マリエ・ホーバット: 11• アルマンド・サバルレッコ: 2. ショーン・デイビス:ベース 5. ホアン・アルデレッテ:ベース 8• アデル・ジアー:ベース 10• :ベース 12• ドリアン・ハートソング:ベース 12• アンプ・フィドラー:キーボード 1-3. :キーボード 1. 6 、• ルー・ポマンティ:キーボード 4. 12 、エレクトロニック・トリートメント 12• ナード・ベーリングス:キーボード 4 、プログラミング 4 、アディショナルギター 4 、エレクトロニック・トリートメント 1. :キーボード 4. 10 、アディショナルギター 4. 10 、• リッキー・ピーターソン:キーボード 7• ルイス・モンタナビートスミス:キーボード 10 、バックグラウンド・ボーカル 8. バーナード・ファウラー:バックグラウンド・ボーカル 5. ロブ・ラマザ:バックグラウンド・ボーカル 12• フェデリコ・ミランダ:アディショナルギター 8. ao:Voice 9• ジャスティン・シャルツ: 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• 2017年1月24日. 2017年1月24日閲覧。 2017年12月21日閲覧。 ORICON NEWS. オリコン 2017年. 2020年1月7日閲覧。 2017年5月22日閲覧。 ORICON STYLE. 2016年11月29日. 2016年12月3日閲覧。 ジャパンミュージックネットワーク. 2017年1月16日. 2017年1月17日閲覧。 en-zine. 2020年3月13日閲覧。 ナターシャ. 2016年11月29日. 2016年12月3日閲覧。 エンタメステーション Sony Music Entertainment. 2017年1月18日. 2017年1月21日閲覧。 エンタメステーション Sony Music Entertainment. 2017年1月20日. 2017年1月21日閲覧。 ナターシャ. 2017年1月14日. 2017年1月14日閲覧。 』第112巻、、2016年12月。 『』2017年3月号、プレイヤー・コーポレーション、2017年2月8日、 30-32頁。 ナターシャ. 2016年12月28日. 2016年12月28日閲覧。 ジャパンミュージックネットワーク. 2016年12月28日. 2016年12月28日閲覧。 音楽ナタリー ナターシャ. 2017年1月13日. 2017年8月11日閲覧。 ナターシャ. 2016年12月7日. 2016年12月7日閲覧。 外部リンク [ ]• - チャンネル.

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