ルシ hl 風 マグナ。 ルシファーHL童貞を捨てるにはまず風で入れ|DONCHA|note

【グラブル】永遠拒絶の槍で風マグナの弱みを消す

ルシ hl 風 マグナ

課金武器ゼロ。 これがセレマグの本気 地雷と言われていた闇セレマグ 何処かの攻略のサイトのコメントで 闇をセレマグで来る奴は地雷と言われていた。 『それなら、闇マグナでMVP取ってみっか!』 と思いついたのが今回の企画。 結果から ルシHARD、課金武器ゼロ セレマグ編成でもMVP行けることを証明する男 闇マグナは強い😎 — ベオ beogran1224 結果運良くMVP取ることが出来ました〜! ということで、今回はMVPをとれた装備編成を紹介します。 ちなみに試練突破はこんな感じ ルシHARD、課金武器ゼロの闇セレマグで試練突破の雰囲気。 闇の七星剣がめっちゃ便利。 フォールーンソードを持ってない方にオススメ! — ベオ beogran1224 奥義にはバハ5凸を召喚しているよ! 闇マグナでの武器編成困っていませんか? 課金武器0でオールオッケー! 自分の場合、この装備編成で毎回貢献度150万超えで行けます。 終末武器は5凸で渾身。 メインに持つ闇の七星剣が強すぎる。 回復が貧弱な闇には打って付けのメイン。 ) 初めは、まさかの アバ杖5本編成の闇マグナで行ってました。 召喚石がちょっとネック 結構グラブっていないと難しい召喚石かもしれない。 そういえば、ルシHARDでコラボの召喚石 『C. ちなみに、ルナールは一度も出番が無かったので 水ゾーイまでの5人でもOK! 闇フェリが居ないとMVPはちょっと厳しいかも。 HP10%のパラロスは? 種族が1種ずつなので、HP25%も迷惑がかからず通過可能。 しかし問題はHP10%以下の『 パラダイス・ロスト』 誰かが落ちたら、水ゾーイの 『コンジャク』で通過可能だけど 落ちないことがほとんど。 ということで、フェリ&バレクラのアビを利用し HP10%以下は奥義ブッパ要因としてスタンバイ待機します。 大体は風&火でHP10%以下は吹き飛ぶ。 闇はディスペル過剰 上の編成だと ヴァンピィ 闇フェリ バレクラ の3人がディスペル持ちなので、 主人公のディスペルも外しちゃっても良いんじゃないか説。 しかも バレクラにいたっては、 ダブルディスペルが可能。 クリアオールを入れれば、他属性のサポも出来ます。 主人公の『かばう』と七星剣奥義で、大体のOD技は防御可能! 攻略法 実際に行ってきた所感を踏まえて再度修正した — @元めいくんさん k1nke2mania の行動表をお借りしました! 自分の中で、最高の行動表。 いつもこの行動表を横に開いて、ルシHARDに挑みます。 (さんありがとう〜! 闇は、土&火に比べてこれといったクセも無いので 戦いやすい属性だと思います。 その他の細かい行動はGameWithで!w 最後に いかがでしたが? 今回はたまたまMVPを取れただけなので、運が良かっただけですが ルシHARDにおいてのMVPは全く意味がありません! と一言付け加えさせて頂きますw 闇マグナ編成でも、強さを証明出来たかな?って思ったぐらいなので バレクラ持ちの方は、戦力を整え 是非闇マグナでルシHARDに挑戦して見て下さい。 野良で会ったらよろしくね! 最後まで見てくれてありがとう!またね beog.

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ルシH火マグナでクリアしてきました

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天司HLは紛うことなきクソマルチですが、ワッカ必要数取ったらしばらく洋ナシになるので汁飲みながら青箱取ってます。 さて皆さんはルシファーHLやってますか? 古戦場前は風終末武器のスキル上げだけで手一杯で、土の終末武器だの5凸ユグ弓だののスキル餌が足りなかったので、そもそもスタートラインにすら立ててなかったんですが、箱掘りでそのへんどうにかなったのでそろそろやってこうかなと。 とりあえず土古戦場までに土パでクリアして土終末武器5凸するのが目標なんですが、検索するとまず最低HPとして6万だの5万だの出てきて、同じ装備なのに全然こんないかねーんだけど?とお悩みの方の為に、今日はHPのお話です。 っぽくてよいですね。 ・LB まずはLBからいきましょう。 ルシファーHに臨むような方であれば味方全体HPUPのLBが重要、というか当たり前の話なんですが、ここで言うのはそちらではなく、各キャラのLBのほうですね。 現状ルシファーH用の土マグナ編成がこんなカンジなんですが(斧はもう1本刀か弓と交換しますが今手元にないので)、この装備ですと、HPはこう。 さすがにグラのHPは5万超えてるんですが、 味方キャラが軒並み足りてません。 これだと開幕3万くらって9千しか残らないんで、HPを戻す手段がオルポしかないサラーサ入りパの場合、常にファラあることを前提にしてもさすがに厳しいでしょう。 最大の理由はランク199なんで210で取れる3つ目の味方全体HPUPがないからなんですが、さすがにここから210にあげるころには次の古戦場どころか2020年になってそうなんで別の方法でカバーしなけりゃならず、その方法というのがキャラ個別のLBですね。 HPは段階ごとに上がり方一定(250ずつ)なんで、1振りずつでも集中して3振りでもいいんですが、まァまずは1個振りましょう。 要は 基礎HPが多ければ多いほど守護の効果も高まるわけですね。 当然ながらLBのHPUPはこの基礎HPの部分にかかってます。 試しにこのままゴブロのHPUPを、210で取れる味方以下略に相当する1000まであげてみます。 こうなりました。 当然210のが取れてればここからさらに基礎HPに1000上乗せなんで、これだけでもう5万いきそうですからね。 まあゴブロに関してはHPUPのLBが3つもありやがるんで、ここからさらに伸ばすことも可能ですし、逆にいえば1つしかないオクトーとサラーサは3振りしても750UPなのでここまでは伸びません。 ちなみに十天の中だとニオはHPUPのLBが1個もなかったりします。 それどころか最終してLV100にしても基礎HPがかなり低く、一 部の非最終SRキャラにすら負けたりしてます。 まあこれはペンギーとガラドアがなんかオカシイだけかもですが。 ルリアは指輪でHP増えてるし。 ちなみに攻撃力順ですと… 指輪やLBの関係で素ステからは多少乖離がありますが、サラーサやオクトーと大差ない数値だったりします。 ゴリラですね。 ・召喚石 基礎HPが重要なのはお分かり頂けたかと思いますが、基礎HPにかかる値はLBのほかにもあります。 それが召喚石のパラメータです。 試しに実用度外視で、手持ちの石からHPが高い順で埋めてみます。 1590上昇。 さてこれでHPがどーなってるかっつーと。 だいぶマシになりました。 ブロにいたってはほぼボーダー到達です。 このへんの差が、巷で 石のステ差はバカにできない、 バハルシは召喚効果抜きに(今はもう効果もトップですけど)ステだけでも入れる価値があるだのいわれる由縁。 実際自分もバハルシが1凸ずつで丁度手持ちの金剛も4つなんで、両方ともぶっこんで一気に5凸にまでしたほうがルシHいくぶんにはいいんでしょう。 武器の予測ダメージ欄のサポ石シミュレータから各石のステ見れますけど こうですからね、5凸のバハルシ。 バケモン。 特に自分は実際にルシHに行く際に1凸のアテナとあたりはどの道組み込まなきゃならんので、この2種の低ステをカバーするためにも最低でもバハかルシどっちかは必須。 回復でHP維持楽になるルシか、1000万が楽になるバハか。 土限定且つ召喚効果だけならバハはでも代用可能なんですが、無凸なんでやはり低ステが…。 ・武器 お次は武器。 武器のHPも基礎ステにかかってきます。 高HPの代表武器といえば…そう、 オッケですね。 LV100の剣とは思えないクソみたいな攻撃力とバカ高いHP。 この664がどんだけかというと ダントツ。 その下にあるリミ武器のパラゾと比較しても2倍以上の差があります。 攻撃も2倍差ですが。 火マグナでシヴァ剣(シミター)2本積んだだけなのに、妙に他属性に比べてもHPが多いのは、このオッケやコロ杖のHPが下地にあるからです。 ルシファーHに風マグナでいった人が2種ある守護武器のうち槍のほうをチョイスしてたのも、 斧より槍のほうがHPが高いから。 ただこれは選択の余地がある場合で、土マグナでいく場合は同一路線での選択の余地がせいぜい4凸クリンゲと5凸ユグ杖。 そう、HP。 1本で127差ということは 仮にこの編成の刀を全部杖に入れ替えれば、味方全体HPUP508も同然。 ただ1本くらいは刀の代わりに入れていいんじゃないかって気はしますね。 ・プラス ではこれ以上HPを伸ばせないのかというとそんなことはなく、最大のドーピングであるプラスを振る方法が残ってます。 効果のほどは…っていうかいい加減武器ソートに プラスが多い順とか加えてくんないっすかね?ちゃんよぉ。 古戦場用の武器から外すの面倒なんすわ。 inじゃねーの?スパルタとブロはこれでクリア。 サラーサとオクトーはまだHPのLB振ってないので、振ればサラーサも5万超えるでしょう。 問題はオクトーで、なんでオクトーのHPだけちょい低めなのかというと、一人だけオメ剣の適用外だからですね。 しかしまあこちらも心配ご無用といいますか、プラスはキャラにも振れるんですね。 1000ほどあがりました。 これならここからHPLBで750あげれば5万超えは確実でしょう。 僕はふんふとシスとカトルがまだなんでないですが。 さらに突き詰めるなら推しキャスのHP100UPを利用してもいいです。 ・指輪 最後に指輪。 これがある意味一番効果大きいんで真っ先にやるべきなんですが、攻撃HPがそこそこでも残り2つがいいの付いちゃったりしてると完全に満足いく更新が難しく、現状でそこそこの数値引けてる人は無理しないでいいと思います。 自分のオクトーなんかはこれですが、オクトーに一番欲しい奥義上限が10ついてるんでまァいいかなァ…みたいな…。 サラーサに関しても奥義上限が欲しかったんですが、攻撃とHPMAX引いてるんでこんでええわと長年更新せずにいたのがここにきてむしろプラスに転じてますね。 ルシファーHLにはとりあえずまだホルン(ブロ斧)もってくつもりはないんで、相対的にLBのクリティカルが有難いというか。 以上、ルシファーHLに参戦を目指すためのHP底上げ講座でした。 HP足りないよーとお嘆きの人も、ランク210なんて遠すぎるという方も、やりくりすればなんとかなるというのがご理解頂けたら幸いです。

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ルシファーHL 風マグナでクリア

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う~~~~~~っす(挨拶) 実際クリアしたのほぼ1ヶ月ほど前だったんですが、年末年始が 遊びで忙しくて記事を上げられませんでした(テヘペロ ていうかこの風マグナのルシHL攻略もそもそも書くつもりは毛頭無かったんですが、前回の光マグナ記事がそこそこ見られてるようなので(マジかよ)攻略の参考になれば…と思いキーボードカタカタしてます。 前置きが長くなりましたが以下攻略の編成、キャラです 武器編成 いわゆる風マグナにおける鉄板編成ではありますが自分はオメガ剣を土属性で使用しているのでゼノサジ槍メインにしています。 奥義効果にディスペルがあるので赫刃バフが3以上の時はタイミング見てアンチラ奥義と合わせて本体に打つのがベストかな~(適当) 風はターン回しが楽な属性なので必然的に赫刃バフが溜まりやすく、ディスペル意識しないと間違いなくバフ5になって死亡確定です、いやほんとほんと キャラとアビ編成 前述の通り奥義合わせたディスペル3枚構成なのでこんな感じ、ワイアはわからんけどクリアかばうはほぼ必須と判断します。 以下キャラ説明 ・ユリウス いないと参加資格が無いので行きたいけど持ってない人は今回のサプで取りましょう、ていうか取れ ルシにおけるデバフを担当するので本体10までに落ちたら即撤退案件です。 3のディスペルも意識して出していきましょう。 よって4番手が妥当 ・シエテ(最終) ゼピュではグリムがおすすめらしいですがマグナではシエテ一択です。 こいつがいないと試練突破がほぼ無理なので 1アビをアンチラ2と合わせる事でポース回避が可能。 但し無敵は1回目だけなので多段のイブリースや系は消し飛ぶので要注意。 ぼくは前に本体85に合わせて使ったら壊滅しました 3アビを本体25までに残さなければならないので試練突破時に一回使って封印がベスト。 自信が無い人は序盤にぶっぱして以降は封印がベストか… ちなみに11月の調整で剣光維持が楽になり、意識しなくとも火力をキープ出来るようになりました ・アンチラ(最終) 火や闇は5回クリアすればこいつを投入出来ますが、 風はいきなり入れられるので絶対に編成しましょう。 風はほんまずるいぞ👺👺 初手の 1アビ、奥義と合わせる2アビ、固くなる3アビ、ダメ増やす4アビとバレクラ並にルシに刺さりますのでほぼ必須です。 サブは種族被り無ければ適当。

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