第 五 人格 アンドリュー。 【第五人格】エコーを無課金で入手するマル秘裏技! 【アイデンティティV】

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第 五 人格 アンドリュー

自分ランク、鹿3,フラライ3. バッチピエロA82位、使徒C。 使うキャラ道化師、使徒、、祭司、冒険家など・・ 推理の怪800マス UR衣装:幽霊プリンセス、案内人、モールガンルフィ、ピエロキング、異界行者、アマツバメ、烈火の怒り、珊瑚夫人、裁決の酒、邪眼の宿主、三途の川を渡る者、雨宮連。 SSR衣装:江野島循子、ブラックローズ、レクイエム、カカシ、カカオ、感染、寄生、スプリング、蒸気少年、懐古、雨に唄えば、雪原狩人、ブルーアラジン、ファラオ、時の狩人、スカーレット、眠ったウサギさん、 羅正門、鍵盤、薬草取り、マーリン、忠告する亀、イカロス、偽笑症、 モグラ、アポロ、光天使、爆天使、先導者、観測者、時の砂、光眼レンズ、メイド服、夢の使者、アリス、飼い馴らし、ボセイドン 猪情報コーナー!! 最近、野人が人気!! 最近10人に8人は野人を買う! でも皆さん初心者は、野人買うな!迷惑だ。 ちなみに私はグリフォン2段!火土日は朝昼夜ランクマすべてしている。 今461エコーしかない。 最近、映像県には手を出すなをよく見る。 東京都在住で新宿に住んでいるわ。 コロナウイルスにかかりそうで心配なの。 最近むっちゃ課金してて、野人、ジョゼフ、バーメード、ピエロキングと案内人と熊女と画家の衣装買ったわ。 最近ハンター翌々してて、毎回買っちゃうなの。 やばく寝やばくね>> 今日ジョゼフの記念日で朝から晩まっでジョゼフ使うなの。 私は、今日会社休みだから一日中第五人格やるわ。。 今、UR衣装は、ピエロキングと案内人と日没の砂漠と血祭りと魂を導くものと夜行フクロウとチェシャ猫と三途の川を渡るものと邪眼と雨宮蓮と明智五郎と金茶ケーキと黄金ケーキと錬金とネクロマンサーと川上富江とアマツバメと花嫁とウアジェトと宿命と蛍と 調教師と獅子舞と赤ずきんとバルキリーと金杭怪物とホワイトトリュフと結晶体と三月うさぎと明日の光と劣化の怒と幽霊プリンセスとフックキャプテンと海上の館と金のテンタクルを持っているよ。 バイバイ私の第五での名前は、、、、NR亜星だからね。 うふふふふふふ また遊びましょ 第五人格で、一番傭兵が強いらしいんこ。 弱いのは、えまちゃんらしいよ。 泣きたい気分になった。 後、次のガチャもサバイバーが出るよ。 泥棒みたいなやつが出るらしいですね。 最近、野人が強いと思う。 マジシャンがマジで弱いんだけど。 柊ありすちゃんのゆうちゅうぶよく見ます。 ハンターは、ジョゼフ神??????・ 僕ちんは、1等航海士推しだから、墓守りなんて課金しているけどかわんし。 今、UR衣装13枚で、SSR衣装46枚で、SSR衣装126枚です。 今、マンモスの3段で、クロコダイルの2段です。 1等航海士の認知ポイントが、1236で、占い師が879で、傭兵が667で、 バーメードが452で、庭師が419で、ジョゼフが1783で、ボンボンが1836で、ピエロが871だーよ。 ハンター勝率が72.45で、サバイバーが30. 41だーよ。 いつもランクマは、しているよ。 マルチハンターはやさおにを大体しているよ。 今エコーが6778でピースが6782で欠片が12985あるよ。 プレゼントはしないからね。 明日、冒険家買おうと思う。 あと墓守りとマジシャンを持っていないよ。

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【第五人格】最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング【IdentityV】

第 五 人格 アンドリュー

レオ弁も若干入ってます。 もちろん、アンドリューさんの性格や口調はわからないので捏造盛沢山。 ・ストーリーも絶賛捏造中。 こんな話があったらいいなと思って書きました。 ・エロはないですが血と嘔吐描写があるのでR-15. ・エマちゃんが狂ってる。 ・なんでもおっけー!どんとこい!という方はお進みください。 また、自室で食事をとるの?」 料理を載せたトレーを持って廊下に出ると、運悪くエマに見つかってしまった。 アンドリューは肩をすぼめ、なんとか彼女の視線から逃れようと顔を俯かせる。 「僕だけじゃありません……納棺師や調香師の人も……食堂を使わないじゃないですか……」 他人と食事をとるのを嫌がるメンバーは多く、時間をずらしたり自室で済ます者は多い。 決して、アンドリューだけが特別におかしい行動をしているわけではない。 ……はずだ。 「ねえ。 疑ってるわけじゃないんだけれども……」 エマはゆっくりと覗き込み、忙しなく視線を逸らすアンドリューに首を傾げる。 彼女の目の奥は深く、底知れぬ感情が渦巻いているように思えた。 「今から、部屋の中を調べてもいい?」 アンドリューの部屋は、一階の日が当たらない北側にあった。 了承を得たエマはくまなく部屋の中を確認し、ベッドやクローゼット、机の下まで覗き込んでは何度も首を傾げる。 「ごめんなさい。 考えすぎだったみたいね」 一応、彼女は謝りながらも胡乱気な瞳でアンドリューを見ていた。 「わかってると思うけど……フレディさんを見つけたら、すぐに知らせて。 隠し通せると思わないで」 その台詞は、どのサバイバーにも言っていることだとアンドリューは知っている。 エマの気配が遠ざかるのを確認し、彼はカーテンを閉めて静かに本棚を操作した。 足元の出っ張りを押すと、本棚が扉のように開く。 奥は階段になっており、底は暗く、何も見えなかった。 臆することなくアンドリューはトレーを持って下へ向かう。 たとえ夜の廊下でも、ガス灯の明かりがついているだけで彼には居心地が悪いのだ。 目が慣れてくると、階段の奥にある扉から明かりが漏れているのが見えた。 「やあ。 いつもすまないね」 奥には、木箱を改装して作った簡易なベッドがある。 そこに腰かけて本を読んでいる人物こそ、弁護士のフレディ・ライリーであった。 アンドリューがゲームに参加してすぐの頃だ。 荘園主が突然、メンバーの入れ替えを発表した。 増えてきたサバイバーとハンターを減らすため、初期から参加しているメンバーに限り荘園の外へ出すことを決定した。 最近参加したアンドリュー達にとっては全く関係のない話で、喜んではしゃぐ初期組のサバイバー達を横目で眺める程度の出来事であった。 ひとつ、問題が起きた。 荘園主が、脱出するメンバーの中で一番ポイントの高かった者の『願い事』を叶えると付け加えてきたのだ。 そうでもしないと、残ったメンバーたちのやる気が削がれると思ったのだろう。 複雑な計算ではじき出されたポイント合計により、一番高かったのはハンター側にいる『復讐者』という男だった。 「お願いがある。 君の部屋にある、隠し地下を貸してほしい」 その直後、フレディ・ライリーという男が尋ねてきた。 彼はもっとも古くからいるサバイバーの一人で、今回の脱出メンバーにも含まれている人物だ。 「ほとぼりが冷めるまででいい。 迷惑はかけない。 もし手助けしてくれたら、ゲームで使われてきた地図を君に渡すよ……」 フレディは、どんなゲームステージでも地形を把握できる地図を所持するサバイバーであった。 アンドリューの部屋に隠された本棚裏の地下室も、フレディが館をくまなく探索した際に見つけたそうだ。 「何か俺にできる礼なら、なんでも渡す。 金目のものでもなんでも……だからお願いだ。 地下室を使わせてくれ……」 たしかにゲームで使われる地図を見れるのは魅力的だ。 が、アンドリューは他人が嫌いだった。 自分の生活範囲内に見知らぬ人間が存在しているというだけでおぞましく、見られているだけで気分が悪くなってくる。 金をちらつかせて条件を出してくるというのも、かつての職場で行われてきた経験上、信用できるものではなかった。 「…………どうぞ」 それでもフレディ・ライリーに地下室を貸したのは、彼が恐怖におびえて泣き崩れたからだ。 その涙を、アンドリューはよく覚えていた。 暴力を恐れた涙だった。 蜘蛛の巣と埃だらけの地下室を見て、それでもフレディはほっとしたように木箱に腰を掛けた。 館の主が緊急用で作らせたのだろう。 空気の通り道はあるものの、食べ物も水も、生活に必要なものが何も存在していなかった。 「いいんだ。 生き延びたくてここに逃げ込んだんじゃない」 フレディは膝を抱え、涙をぬぐっていた。 「俺の中の、大切な女性を殺させないためにここに逃げ込んだんだ。 このまま俺が荘園を出たら、その女性は殺されてしまう……」 これは、後から他のメンバーに聞いた情報を加えた話になる。 フレディ・ライリーはかつて、『復讐者』の男から妻を奪って逃げたらしい。 その際、彼は『復讐者』をだまして借金を背負わせ自殺に追い込んだそうだ。 そう、復讐者。 今回、『何でも叶う願い』を勝ち取ったハンターだ。 なるほど。 荘園を出ればあの男に殺されるので逃げてきたのかと考えたアンドリューだが、どうもそうではないらしい。 「レオは俺から、マーシャの記憶をすべて消すと言ってきた……」 マーシャというのは、例の妻だそうだ。 彼女はその後、とある事件のせいで死んでしまったという。 「なんでそんな、回りくどい復讐を……」 「俺にはもう、何も残ってないからな」 オイルランプの火を見つめ、フレディが自嘲気味に笑う。 「俺にできるのはもう、妻の待つあの世に行くことぐらいだ。 でも、この荘園では死ぬことも許されない。 やっと外に出て死ねると思ったら……レオの奴、とんでもない『願い』を出してきやがって……」 その頃には、脱出できるメンバーがフレディの不在に気づき、大慌てで探し回っていた。 フレディを荘園主の所に連れて行かなければ、レオの願いを叶えることが出来ない。 つまり、この荘園から脱出することが出来ないのだ。 「レオが諦めて願いを変更するまで、この場所を貸してほしい」 フレディはどうしても、奥さんの記憶を消したくないという。 「記憶を消されてのうのうと生きているなんて、絶対に嫌なんだ。 記憶の中の妻を殺さないでほしい……」 それからアンドリューは、毎日彼に食事を運んでいる。 地下を、少しずつ掃除していった。 蜘蛛の巣を払い、日用品を運び込み、何とかささやかな生活ができるよう手助けをした。 各部屋にはトイレと洗面所が設置されていたので、人気が少ない時間を狙ってその時だけフレディは地下から出た。 髪を洗い、体を拭き、なるべく清潔さを保とうと心掛けているようだった。 彼の皮膚はいつまでも白く、太陽を知らない色をしていた。 「ここまでしなくていいんだよ……」 食事を運ぶアンドリューに、フレディは戸惑いながら感謝をした。 「どうせ、長く生きるつもりはないんだ……」 「でも死んだら、僕たちは自室のベッドに戻るじゃないですか」 ゲーム中の攻撃や、生活での怪我。 あるいは病気で命を落としても、この荘園では死ぬことを許されていない。 たとえ死体が焼けたとしても、朝になれば自室のベッドで甦るのだ。 「体調を崩して死んだりしたら、せっかく隠れている意味がない。 ちゃんと食べてください」 そう言って、自分の分として持ち込んだ食事を渡した。 「じゃあ、半分こ」 フレディは目を細め、どこか悪戯っぽく囁いた。 ベッドの端に並んで座り、二人で黙々と分け合った。 誰かとこんなに近くで食事をするのは久しぶりだった。 「君のその目と髪は、生まれつき?」 ずっとランプの明かりだけで生活しているせいか、フレディはしょぼしょぼとした目を瞬かせてアンドリューに尋ねた。 「気味が悪いでしょう?」 「本で読んだことがある。 …無駄に知識だけは多くてね」 フレディは否定も肯定もしなかった。 ただ、アンドリューのような存在があるということは十分理解している、という頷き方だった。 「君はまるで、絵本に出てくる兎みたいだ」 部屋は狭かった。 ベッドとサイドテーブルを置いてしまえばもう一杯で、大人二人が距離を開けて座るほどの空間はなかった。 肩と肩が触れ合うほど近くで食事をとり、慎まやかな会話をした。 大きな声は出せないので、囁き合うような音量だった。 フレディは頭が良かった。 手元に資料がなくとも、ゲームでの様々な情報をアンドリューに教えた。 描きずらいサイドテーブルの上で地図を作成し、ちょっとした攻略法やハンターの弱点を教えてくれた。 すべての知識を与え終わると、今度は様々な本を諳んじて聞かせてくれた。 彼の頭の中は膨大な広さの図書館になっているようで、知識の泉は枯れることなく、アンドリューに潤いをもたらせた。 「さあ、もう寝るといい」 けして若くないアンドリューに、それでもフレディは子供に言い聞かせるような口調で急かした。 「無理はしないで。 それがこの荘園で、上手くやっていくコツさ」 他のメンバーと馴染めないアンドリューを察したように、フレディは優しく助言した。 「なあ。 このまま弁護士が見つからないと、俺達も脱出できないんじゃないか?」 初期のメンバーが脱出できずに過ごしているのを見た他のサバイバー達が、密かにそんなうわさ話をし始めた。 「なんで彼は逃げ回っているんだ?」「迷惑な話だね」「別に殺されるわけじゃないんだろ?」「自業自得じゃないか」「誰かが匿ってるって」「森に逃げ込んだんじゃないのか?」 「森を焼き払って、追い出してみるのはどうだろう」 サバイバー達は何とかしてフレディ・ライリーを見つけたい様子であった。 残酷な仕打ちを平気で口にできるのは、いくら死んでも気軽に生き返れるからだろう。 長い間ゲームをやっていた彼らの精神は、どこか少し壊れているようだ。 アンドリューは耐えられず、彼らの噂話からそっと離れて距離をとった。 人間たちの噂やひそひそ話は、彼にとって嫌いなものの一つだった。 [newpage] またある時、アンドリューは屋敷の中で黒い物体を見かけた。 ハンターたちがゲームで使用する『監視者』だ。 それが、一定間隔でサバイバーの住居に撒かれていた。 「これなら、隠れているフレディさんを見つけられると思って」 提案したエマが、事も無げに答えた。 その後ろで、筋肉の塊のような大男が『監視者』を取り付けている。 その男こそが、『復讐者』のレオであった。 幸いフレディが逃げ込んだ地下は深く、床に設置した監視者がぎりぎり感知できない場所であったらしい。 彼らは結局、気が付かなった。 「森になんか逃げ込んでいるとは思えないわ。 彼が屋外で生活できるとは思えないもの。 絶対、この屋敷のどこかに隠れていると思うの。 ねえ、パパ。 次は二階を調べてみましょう?」 エマは狂気に満ちた瞳で化け物をパパと呼んだ。 復讐者は素直に従い、『監視者』を回収していく。 「……どうして貴方は、そんなに彼に執着するんですか?」 「執着?」 全身にやけどを負い、人間とは思えない体つきの男から、思いのほか理性的な返事が返ってきた。 「俺の復讐は、ゲームでアイツを苦しめたことでもう終わってる。 それに、このまま外に出してしまったら、アイツは絶対に自殺する。 それを止める手立てとして、妻の記憶を消そうというだけだ」 そう言われてしまうと、何も言い返せなかった。 確かにその通りだった。 むしろ復讐者のやろうとしていることは、復讐としては甘すぎるのではないかとおもうほど優しい方法だった。 「俺はあいつを憎んでいるが、同時に弟のような存在でもある。 アイツを狂わせた原因を取り除けば、きっとまた、俺達の関係は上手くいくはずなんだ……」 火傷と仮面のせいで復讐者の表情はわからない。 だが、男の言葉がすべて真実ではないだろう。 このハンターはやはり、フレディ・ライリーを手に入れたがっているように思えた。 ともあれ、復讐者がフレディを諦める様子はないようだ。 アンドリューはほっとしながら、拝借したクッキーの袋がポケットの中に入っていることを再度確認した。 「あいつは俺から、すべてを奪いたいだけだよ」 復讐者が行った捜索について話すと、フレディはつまらなそうに呟いた。 「記憶を奪ったら、道化として生きている俺を後ろ指さしながら笑いたいだけさ」 そうは思えなかったが、アンドリューは黙って聞いていた。 フレディと会話をするとき、アンドリューは余計な言葉は一切挟まなかった。 彼の話を少しでも長く聞いていたかった。 館で暮らしていた時も、彼は誰とも群れず、また余計なおしゃべりや噂話には関与しないという態度を崩さなかった。 孤独を愛し、けれども物事を人に教えられる協調性もあった。 人間は群れると、恐ろしい怪物になるのをアンドリューは知っている。 恐ろしい怪物は誰にも制御できず、またほとんどの人間は自らその恐ろしい怪物の仲間になっては、噂話をしたりはみ出し者を傷つけることを楽しんでいた。 フレディは傲慢で言葉がきついこともあるが、集団に属するようなことはしなかった。 「大丈夫。 君はここで、上手くゲームをこなしているんだろう?それで十分さ。 困ったり迷ったりしたら、俺に相談するといい。 出来るだけ、力になるさ」 フレディが十分な知識を与えてくれたおかげで、アンドリューはこの荘園で疎まれる心配はなくなった。 ゲームで十分に役立つとわかると、彼らは手のひらを返してアンドリューを褒めたたえた。 そういった態度も、アンドリューの心にはしこりとなって解け込めずにいた。 「そうだ、お礼をしなきゃな。 荘園を出たら、これを売るといい」 クッキーを口の中に放り込んでから、フレディが持ち込んだ荷物から懐中時計を取り出し、アンドリューに手渡した。 「いただけません。 それに、気が変わって使うかもしれないでしょう?」 かなり高価なものだ。 だがフレディは、首を振って押し付けてきた。 「時計を持っていると気が滅入るんだ。 あとどれくらい、ここで待ってなきゃいけないんだろうって想像してしまう」 フレディの体は、長期間の地下生活によってすっかり痩せ衰え、アンドリューと変わらないほど白い肌になっていた。 光から身を隠し、暗闇の中でじっと潜めている彼の存在を想うと、アンドリューは生まれて初めて自分の仲間ができたような心地よさを覚えた。 フレディを地下に残し、ベッドに潜り込んでから何度もシーツに耳を押し当てた。 彼の気配を感じ取ろうとした。 自分の足元に、光に怯えて縮こまっているフレディの存在を守っている気持ちになれるのだ。 「髪、伸びてしまいましたね……」 整髪剤で整えることもできなくなったフレディの髪にそっと触れ、アンドリューは囁く。 そういえば昔、死体も髪が伸びると聞いた。 その毛先に口づけをしたい気持ちを抑え、何度も彼の首筋を撫でた。 「そうだな。 今度、切ってもらおうかな……」 フレディは目を細め、いつか見た悪戯っぽい口調でアンドリューに微笑みかけた。 サバイバー達はより一層、血眼になってフレディを探すようになった。 もはや荘園から脱出するメンバーだけではなく、ほとんど全員が屋敷中を探し回った。 占い師の天眼を使い、あるいは盲目少女の白杖で音を聞き分け、狂眼のハンターが屋敷の設計図を広げ、ありとあらゆる方法でフレディを見つける試みがなされた。 どれも、フレディを見つける決定的な方法にはならなかった。 占い師の梟は地下の入り口を見つけることはできなかった。 少女の白杖の音を聞いたフレディは、息を止めて何時間でも蹲っていた。 古い設計図には隠し階段のことは載っておらず、アンドリューの部屋にも捜索の手は伸びてきたが、本棚のスイッチは誰も気づかなかった。 このまま本当に復讐者が諦めて、願いを変更したらどうしようとアンドリューは恐れていた。 そうなれば、フレディは地下から出てきてしまう。 彼を失うことが、今のアンドリューにとっては一番悲しい事だった。 彼はもう、死んだも同然だ。 そしてその死体を、墓守たる自分が管理している……それでいいではないか。 「ああ……この味は、さてはエマが作ったパンだな」 彼との生活で一番好きなのは、食事を半分ずつ食べる作業だった。 専用の器にスープをいれて、魚を切ってパンを半分にした。 量も味も料理も、すべて同じものを口にしているというだけで、とうの昔に手から零れ落ちてしまった『家族』という存在を思い出せた。 「胡桃が入ってる。 あの子は本当に、母親そっくりの料理を作るんだから……」 どこか泣きそうに目じりを下げ、フレディは呟く。 アンドリューは、あの庭師とフレディの間柄についてよく知らなかった。 「あの庭師は、狂ったように貴方を探している…」 「俺はあの子から、家族を奪ったからな」 フレディが、素っ気なく答えた。 奪った、という単語を聞いて、アンドリューは言いようのない悲しみがこみ上げてくる。 「君が思ってるほど、俺は善良な人間ではないよ」 アンドリューの表情を読み取ったフレディが、引きつった笑みを浮かべた。 「俺に、変な幻想は抱かないほうがいい。 俺はクズで、良心のない悪魔のようなやつさ。 エマは俺の不幸を願ってる。 俺からマーシャを奪うことが、一番の復讐だと彼女はよく理解している。 そしてそれを受け入れることが、俺ができる最後の償いなのに、俺はいつまでもこうして逃げ隠れている卑怯な奴なのさ……」 家族、善良、良心、悪魔……フレディがぽろぽろと吐き出す単語を、アンドリューはどうすることもできずただ見守っている。 フレディはパンをゆっくり咀嚼しながら、涙を流すように目を閉じていた。 「貴方はまるで、死人のようだ」 血の気のない彼の横顔を見つめながら、アンドリューは囁く。 「死人の安眠を守るのが、僕の仕事です」 フレディが瞬きをした。 ベッドに落ちたパンくずを指で払いながら、アンドリューの言葉に耳を傾けている。 「大丈夫。 僕が守ります」 ようやくフレディが微笑んだ。 すっかり冷めてしまった豆スープを、二人で静かに飲み干した。 胸の奥から何かがこみ上げる感覚に、アンドリューはベッドから飛び起きようとした。 だが、手足がしびれて上手く動けない。 なんとか体を傾けてうつ伏せになった瞬間、喉の奥から吐しゃ物がこみ上げてきた。 床に吐く。 痙攣をおこしたように体が震え、何度も何度も嘔吐いた。 ようやく治まったころ、吐き出した物が消化物ではなく、血反吐であることが月明かりで判明した。 「フレディ……」 どこか遠くで、誰かが呻いていた。 アンドリューは力を振り絞り、本棚の隠し扉を開けた。 転がるように階段を降りると、扉を開ける。 「フレディ…フレディ……」 オイルランプに照らされたフレディの顔は、静かなものだった。 本当に寝ているように穏やかですらあったが、口元に血反吐の痕がある。 恐らく仰向けで吐き出すことが出来ず、そのまま窒息したのだ。 アンドリューはフレディの体にしがみ付き、彼の体が冷たいことを確認すると、妙な安堵感を覚える。 フレディが死んでいる。 これでもう、彼はここから永遠に出なくていいのだ……アンドリューはそんな夢想をしながら、彼の胸に頬を寄せる。 初めて抱いたフレディの体は羽のように軽く、予めアンドリューの腕に合わせて出来ているのではと勘違いするほどすっぽりとおさまってしまった。 これでやっと、本当の意味で彼を守ることが出来る……そう思った矢先、アンドリューもまた意識を失った。 ………………。 気が付くと朝になっていた。 ベッドの中で目を覚まし、なんだ、ただの悪夢だったのかと肩を落とす。 ふと本棚をみると、扉が開いていた。 階段を降りようかと起き上がるが、その前に廊下の外が騒がしいことに嫌な予感を覚える。 「昨日、突然夜中に苦しくなって……」 他のサバイバー達が、一斉に同じ話をしていた。 昨日の呻き声は、他の部屋から聞こえたのだとその時知った。 「血反吐を吐いた夢を見たんだ…」「いや、あれは夢じゃないよ」「現実にオレ達は、夜中に一度死んだんだ!」「一体どうして…?病気か?」 「違う、毒だ」 誰かが言った。 アンドリューは部屋に引き返す。 「夕食に毒が盛られていたんだ。 だから食べた奴が皆、同じ症状で死んだんだ……」 地下室はもぬけの殻だった。 ベッドには血反吐の後もなく、フレディの荷物だけが残されている。 息を切らして、今度はフレディの自室へ走った。 鍵は開いており、復讐者のレオがちょうどフレディを抱き上げながら立っていた。 「駄目だ!殺してはいけないんだ!」 アンドリューは大声で、ハンターにしがみ付いた。 「殺してはいけない記憶なんだ!あんたも分かるだろう!?家族は、奪っていいものじゃない……彼から家族の記憶を奪わないで上げてくれ!」 復讐者は困ったように動きを止めた。 何度か辺りを見回し、結局、眠っているフレディの体をベッドの上に下ろす。 ほっとしているアンドリューに、復讐者のレオはとても申し訳なさそうな口調で答えた。 「丁度、今さっき、荘園主の所から連れて帰ってきた所なんだ。 ……彼にはもう、マーシャの記憶はないよ」 迎えの馬車は、次の日には到着した。 それまでの間、アンドリューは一度もフレディと顔を合わせなかった。 最後に彼の姿を見たのは、窓の外を見た時、丁度馬車に乗せられているところ……人間に戻った復讐者に手を引かれ、太陽の光に目を細めながら笑顔で乗り込む所であった。 夕食に毒を盛ったのはエマだった。 彼女は最後の手段として、仲間を全員殺すことでフレディの存在をあぶり出そうとしたのだ。 「これで無事に、次の人たちも荘園から脱出できるわね」 悪びれもなく言ったエマの台詞に、誰も言い返すことはしなかった。 エマたちの脱出が決まった直後、荘園主から次の脱出メンバーが書かれた手紙が送られてきたのだ。 むしろ、今までフレディを匿って脱出を遅らせたアンドリューに非難の目が向けられた。 アンドリューにはどうでもいい事だった。 荘園に来たばかりの彼には脱出なんて先の話ではあるし、他の人間たちがどう思おうが、もはや彼の心を動かす出来事はこれからも起きないだろう。 アンドリューは空っぽになった地下室を片付けた。 フレディが遺していった数々の遺品を丁寧に包み、彼の遺体の代わりとして、地下室の部屋に埋葬した。 もう、この世界のどこにも、かつてのフレディ・ライリーはいない。 彼は妻の記憶と共に、ここで死んだのだ。 馬車に乗せられたあの肉体は、ただ同じ名前を与えられた憐れな中年男に過ぎない。 いつか自分も、この荘園を脱出しなければならない日が来るのだろうか。 アンドリューは工具を持ち込み、地下の扉を厳重にふさぐ。 たとえいつか脱出する機会ができたとしても、自分はここを離れることはない。 ここは、フレディ・ライリーの墓なのだから。 自分は墓守だ。 ようやくアンドリューは、自分の仕事を全うできる世界を手に入れた。

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【第五人格】エコーを無課金で入手するマル秘裏技! 【アイデンティティV】

第 五 人格 アンドリュー

概要 [ ] 本作は5人対戦であり、1人のハンターと最大4人のサバイバーで試合が行われる。 各々には固有の能力がありそれらを駆使して、ハンター役のプレイヤーは逃げ回るサバイバーに攻撃を行いダウンさせ荘園に送り返し、サバイバー役のプレイヤーはハンターに捕まらないようにしつつマップに点在する暗号機7個のうち5個解読し、ゲートを解放し脱出するのが目的である。 ランダムマッチ、ランク戦モード、カスタマイズの3つの基本的なゲームモードがあり、2018年10月には2人のハンターと8人のサバイバーの計 10人対戦(協力狩り)が導入され、必要解読暗号機の数は7個など数の変化や、アイテムが購入できる電話ボックスなども導入され、椅子に座っているときに救助できるまでの時間が設けられた。 2019年5月には1人のハンターと4人のサバイバーが手を組み、他のチームと対戦し、脱出人数が多かったチームが勝利する 5人ランク戦モードが追加された。 2019年7月には1周年を迎え 「Identity V 1周年感謝祭~Japan Carnival 2019~」を,東京都内の秋葉原スクエアにて開催した。 2019年8月29日には、トランプゲーム「」を第五人格のゲームにアレンジした、5名のプレイヤーによる ブラックジャックモードが追加された。 コラボレーション [ ] 2018年12月20日には漫画家のとコラボし、作品で登場するキャラクターのスキンを入手できるようになった。 またこれまでに第3弾まで公開されている。 2019年8月8日にはコンピュータPGのシリーズ作品『』とコラボし、作品に出てくる「雨宮蓮」覚醒衣装ジョーカー (曲芸師)「坂本竜司」覚醒衣装スカル (オフェンス)「高巻杏」覚醒衣装パンサー (踊り子)「喜多川祐介」覚醒衣装フォックス (納棺師) のキャラクターのスキンを入手できるようになった。 また11月7日にコラボ第2弾がスタートし、新たに「新島真」覚醒衣装クイーン (空軍)「佐倉双葉」覚醒衣装ナビ (機械技師)「奥村春」覚醒衣装ノワール (庭師)「明智吾郎」覚醒衣装クロウ (一等航海士) のキャラクターのスキンを入手できるようになった。 2019年12月19日には、映画『』とコラボし、エドワード・シザーハンズ リッパー 、キム 踊り子 やその関連商品が限定販売され、「聖心病院」がベースとなったコラボ限定マップ「エドワードの願い」が期間限定で追加された。 、アドベンチャーゲーム「」シリーズとのコラボを発表した。 あらすじ [ ] 元小説家の探偵は、ライシンバッハ氏から、巨額の金と共に悪名高い荘園の調査と失踪した娘の捜索願いを一通の手紙で依頼される。 指定された屋敷の一室で見つけた日記には、「謎のゲーム」への参加記録が記されており、オルフェウスは失踪した娘との関係性を疑う。 そして、彼はそこに記された人格をプロファイリングし、何があったのかを突き止める。 ゲームシステム [ ] ステージ [ ] 本作では 2020年5月14日現在 9個のステージありそれぞれ特徴を持っている。 軍需工場 中心部は見晴らしが良く、端に行くほど障害物が多くなっているステージ。 赤の教会 マップ中央部に教会が建っており、一部には壊せる壁などのギミックがあるステージ。 聖心病院 全体的に見晴らしが良く、中央部に2階建ての建物があり、周囲に障害物があるステージ。 湖景村 全体的に薄暗く、上記の3つのステージよりも広い。 湖岸沿いに巨大な船がある。 月の河公園 マップの真ん中を流れる川を挟んで、ジェットコースター、すべり台やメリーゴーランドなど特有のギミックが点在し、遮蔽物や障害物の数が他のステージよりも多い。 レオの思い出 事故が起こる前の軍需工場を舞台にしたステージ。 全体的に薄暗く、他のステージに比べ板が多い。 開始直後からプレーヤーは雪玉を所持しており、投げることができる。 ホワイトサンド精神病院 荒廃した精神病院を舞台にしたステージ。 ほぼ全て建物の中にあり、マップ内の2箇所には監視装置が設置している。 遠くを見渡すことができず、入り組んだ地形が特徴。 永眠町 日本の街を舞台にしたマップで、二階建てがいくつもあるやや広いステージが特徴的で、竜巻や路面電車などほかのマップにない特有のギミックがあり、障害物や暗号機同士が離れている。 また、協力狩りの場合はステージがさらに広くなり、学校などの新たな建物が追加される。 黄金の石窟 地上・地下1階・地下2階の3階層構造となっており、それぞれの階層ごとに異なる地形になっている。 永眠町(小) 永眠町の小規模版。 永眠町と違い駅のゲートやトルネードがなく、住宅エリアのゲートを新しく開設され、商店エリア、墓地及び電車の軌道の位置が変更された。 駅に近づくと電車の到着時間のカウントダウンが表示されるようになり、電車が近くで走っている間、軌道の附近にいるプレイヤーに警告通知が届く ギミック [ ] 全ステージ [ ] 板 壁や障害物に寄りかかって設置されており、倒すと乗り越えることができる障害物になり、ハンターにぶつけると約2秒間気絶する。 乗り越えるときにハンターに攻撃されるとダウンする。 ハンターは倒れている板を壊すことができる。 赤い 箱 マップ上に点在していて、ランダムにアイテムを入手できる。 窓枠 建物内部や柵、壁などに設置していて、乗り越えられる。 乗り越え最中に攻撃されるとダウンする。 ロッカー ステージ上に点在し、サバイバーが入れる。 ロッカー内のサバイバーをハンターが見つけるとそのまま風船にくくりつけられる。 特定のステージ [ ] 壊せる壁 赤の教会 サバイバーが一定時間押すと壁を壊すことができ、当たるとハンターを気絶させられる。 ハンターが殴って壊すことも可。 壊れて低くなった壁は窓枠と同様に乗り越えることができる。 また、壁が他のサバイバーに当たると1ダメージが入る。 ジェットコースター 月の河公園 乗って発進すると次の乗り場まで移動できる。 スイッチを押せば始発から終点まで乗ることも可。 ジェットコースターは発、二駅目、三駅目、終点の四ケ所に止まる。 スイッチは二駅目、三駅目に設置してある。 乗車中にハンターに攻撃されるとダウンする。 すべり台 月の河公園 滑って移動できる。 滑っている途中に攻撃されるとダウン状態になる。 メリーゴーランド 月の河公園 乗って移動できる。 乗っている最中に攻撃されるとダウン状態になる。 監視装置 ホワイトサンド精神病院 使用すると、約20秒間モニターにサバイバーとハンターの居場所が表示される。 サバイバーが監視装置を利用すると、一番近くにある暗号機の場所が壁越しに分かる。 路面電車 永眠町 四か所ある停留所から乗ることができ、走っている路面電車に轢かれると、サバイバーであればダウン、ハンターは数秒間気絶する。 つむじ風 永眠町 触れると別のつむじ風の場所へとハンターは一瞬で、サバイバーは数秒で移動できる。 縄梯子 黄金の石窟 体力を消費することで、違う階層に移動することができる。 体力の回復はサバイバーよりハンターの方が速い トロッコ 黄金の石窟 乗車後、加速ボタンをタップすると加速することが出来、下の階層にも移動することが出来る。 加速ゲージを持ち、そのゲージが満タンになると最高速になる。 最高速度の時にサバイバーに衝突すればダウン、ハンターに衝突すれば数秒間スタンする。 一度最後 地下2階 まで乗車すると二度と乗れない。 同時に乗車できるのはハンターサバイバー関わらず1人である。 乗車中にハンターに攻撃されるとダウンする。 エレベーター 黄金の石窟 直近のフロア間のみ使用でき、違う階層に移動することができるが、使用後クールタイムが発生する。 一度に乗車ができるのはハンター1人、もしくはサバイバー2人である。 中立の立場 [ ] グール 黄金の石窟 石窟地下2階内部に生息。 クリスタルブロックを投げて攻撃してくる。 攻撃がヒットしたプレイヤーは、短時間スタンするが、ハンターに攻撃されてダメージを受けると消える。 毒蟻 黄金の石窟 石窟地下1階内部に生息。 酸を噴射し、ヒットしたプレイヤーは短時間の減速効果を受ける。 サバイバー [ ] 項目 陣営 ゲーム種類 勝利条件 1 サバイバー ランダムマッチング 暗号機を計5個解読し、ゲートを解読後三人以上脱出する。 サバイバーが一人になった場合は、ランダムに設置してあるハッチが開き、そこから脱出することが出来る 2 サバイバー 混沌なる紛争 協力狩り 暗号機を計7個解読し、ゲートを解読後五人以上脱出する。 マップに点在する電話機からバールを購入後、ランダムに設置してあるハッチを開けることが出来る アイテム [ ] マップ上に点在する赤い箱を調べると、サバイバーが使うアイテムを入手できる。 手に入るアイテムはランダムで、特定のサバイバーが使用すると効果が増大するものもある。 全サバイバー使用可アイテム [ ] 鎮静剤 初期装備:医師 負傷状態時に使用すると、ダメージを一回分回復できる。 移動しても治療ゲージの回復は継続する。 医師が使用すると無限に使用できる。 簡易地図 初期装備:弁護士 使用すると、サバイバーと暗号機の位置を地図上でリアルタイムで確認でき、またハンターの位置が共有されている時はハンターの位置も表示される。 懐中電灯 初期装備:泥棒 ハンターに向けて一定時間照射し、ゲージが溜まるとハンターをスタンさせる。 ハンターに光が当たっている間は特質が使えない。 泥棒が使用すると使用可能時間が延びる。 工具箱 初期装備:庭師 ロケットチェアの正面で使うと椅子を破壊できる。 一度使うとクールタイムは12秒。 壊した椅子はハンターによって直すことができる。 マジックステッキ 初期装備:マジシャン 使用すると、使用した時にいた場所に自分の幻影を一定時間出現させる。 効果時間中は透明状態で移動する。 透明時にハンターから攻撃を受けると恐怖の一撃となる。 ハンターは幻影を殴るとサバイバーから一定時間、姿が見えるようになる。 絵本⦅冒険記⦆ 初期装備:冒険家 効果時間中は体が小さくなり、ハンターが使用するパペットや監視者などに見つからなくなる。 ただし、窓の乗り越え、板倒し、その他のアクションが出来なくなる。 同時に2つまで所持可能。 宝を拾うとハンターに通知が届き、持った状態で脱出または脱落すると宝を落とす。 なお、マップ上で探し出せる宝は冒険家の人数問わず3つまでとなっている。 肘あて 初期装備:傭兵 壁に近づいて使用すると、約1秒間高速で移動することができる。 一度使用すると5秒間のクールタイムが発生する。 1回使用すると無くなる。 傭兵の場合使用回数が4回になり、クールタイムが短縮される。 コントローラー⦅操縦機⦆ 初期装備:機械技師 一定時間、機械人形を遠隔操作できる。 暗号機の解読や仲間の救助などを行える。 人形が攻撃を受けるとダウンし、操縦者の居場所がハンターに通知され、道具が半分消費する。 機械技師が使用すると操縦時間と機械人形の解読スピードが増加する。 ラグビーボール 初期装備:オフェンス 使用すると高速で移動できる。 オフェンスが使用するとハンターにタックルができ、ハンターを障害物にぶつけると一定時間スタンさせる。 助走距離が長いほど、ハンターの気絶時間が延びる。 忘却の香水 初期装備:調香師 アイテム使用すると約5秒間の間に自身に発生した効果をデメリット、メリット問わずかき消し、使用前に居た場所に使用前の状態で戻れる。 使用中にアイテムボタンを再度タップすると効果が発動される。 調香師は3回使える。 海神の懐中時計 初期装備:一等航海士 使用するとハンターに10秒間幻覚を見せる。 その幻覚はキャラの一秒前の姿。 ハンターの攻撃を受けたりロケットチェアに触れると効果が解除される。 一等航海士は時計を2回使え、使用時間は20秒となる。 特定サバイバー限定使用可アイテム [ ] 信号銃 空軍、幸運児 ハンターに向かって打つと、一定時間ハンターをスタンさせる。 空軍が使用すると、ハンターがスタンする時間が増加する。 間に障害物がなどがあるとぶつかり消える。 白杖 心眼 小叩き:心眼が「走る」「歩く」で叩く動作をした時に小範囲内のハンターを感知することができる。 大叩き:白杖のアイコンを押すことで、10秒間全フィールド内でハンターとサバイバーの位置を感知できる。 それと同時にハンターの位置情報を仲間と共有できる。 扉の鍵 祭司 扉を生成したい障害物にカメラを向けた状態で、扉の鍵のアイコンをタップすることで、障害物を通り抜けられる。 スキルボタンを長押しすることで、数秒間仲間を呼び、仲間がそれに応じると、瞬間移動できる長い通路を作ることもできる。 直線の通路はハンターも通ることができ、通るとワープの長さに応じて数秒間スタンする。 ハンターが通った扉は消滅する。 祭司以外のサバイバーが長い通路を通る時、入口に通路の長さに応じて一定時間残影が存在し、ハンターが残影を攻撃すると、残影の受けたダメージを受ける。 また、通ったサバイバーは、10秒間ハンターに輪郭が表示される。 投げ縄 カウボーイ カウボーイがサバイバーに投げると背負うことができる。 スキルボタンを長押しした後、目標を狙い定めることができ、照準範囲内で投げ縄を投げると目標に命中する。 またハンターに命中するとハンターの頭を越して反対側に飛び降り、この過程で障害物に当たると、即座に落下する。 オルゴール 踊り子 加速の赤と 減速の青の2種類あり、移動・解読・治療・攻撃・脱落速度といった全ての行動速度を変化させることができる。 踊り子は青のオルゴールの効果を受けない。 使い鳥 占い師 アイコン長押しで守りたいサバイバーを選択すると、使い鳥視点で対象サバイバーの周辺を一定時間確認できる。 再度アイコンをタップすると、一定時間ハンターの攻撃を1度だけ防げる。 ハンターの姿を近くに直接見ることでゲージが溜まり、ゲージが完全に溜まると使用回数が1回増える。 使える上限はないが溜めることのできる上限は5羽。 化粧箱 納棺師 使用すると棺桶を設置でき、事前に設置することで、どこのロケットチェアからでもサバイバーを救助することができる。 ただし、他のサバイバーを救助する場合は事前にをする必要があり、しなかった場合は納棺師自身が救助される。 1度目視したことがあるサバイバーしか化粧できない。 ロケットチェアから直接納棺師が救助されると、使用回数が1つ増える。 納棺するかしないかは拘束されたサバイバーが選ぶことができる。 設置した磁石は、周囲にいるサバイバーまたはハンターに吸い付き、20秒間磁石の極性に応じた効果が発動する。 探鉱者自身は磁石に吸い付かれることはない。 効果が1度発動すると磁石の効果は消失する。 猿の魔像 呪術師 ハンターと一定の距離内でたまる魔像のバリアを1スタック消費すると約1秒間ハンターを気絶させ、3スタック消費でハンターを数秒間の間気絶させることができる。 使える上限はないが溜めることのできる上限は5個。 相棒⦅イノシシ・豚⦆ 野人 附随状態と 騎乗状態に変えられる。 騎乗状態で怒り値をためると、直線状に突進移動ができるようになり、突進中にハンターにぶつかると、障害物にぶつかるまでハンターを移動させることが可能。 騎乗している間は、ハンターの攻撃を代わりに2ダメージまで受ける。 2ダメージ受けると騎乗状態が解除される。 爆弾 曲芸師 黒い粘土爆弾、白い冷却爆弾、赤い燃焼爆弾の3種類があり、爆弾を投げることで板や窓及び一部の低い地形を飛び越えることができ、ハンターに対して数秒間マイナス効果を与えられる。 粘土爆弾は移動速度低下、冷却爆弾は操作及び攻撃硬直の速度低下、燃焼爆弾はスキル使用の制限。 爆弾は1試合中に1度だけ使用回数を1回増やすことができる。 ドーフリン酒 バーメイド 自身か味方のサバイバーが負傷状態の時に使用できる 度数の高いドーフリンとバーメイド自身が使える移動速度が2秒間増加する ドーフリンリキュールのボトルを1本持つことが出来る。 またこのアイテムを使うとほろ酔い状態で負傷状態になり、時間経過とともに健康状態に戻る。 心眼と空軍には使用できない。 お酒を飲んだサバイバーは解読速度が下がる。 手紙と配達犬 ポストマン 味方のサバイバーに追加効果が違う6種類の手紙を配達犬を通して送ることが出来る。 送った手紙の追加効果は送信源のポストマンにも付与されるが、2種類以上同時に付与はできない。 スコップ 墓守 使用すると地下に潜って移動する状態に入る。 地下に潜っている間、墓守は土を掘りながら前に進む。 すでに落とされた木の板は通り抜けることができるが、他の障害物を通り抜けることはできない。 地下にいる間は一回のダメージを防ぐことができ、下に適当なスペースがあれば、穴を掘って下の層に降りることもできる。 穴はその場に残り、一定時間後に消える。 電気回路およびゲート回路 囚人 暗号機2台を回路で繋ぎ、解読進捗を一定の比率でもう片方の暗号機に伝送できるようになる。 繋がった暗号機を囚人が解読することによって、電気エリアが発生し、囚人はそのエリア内にいることによってスタンスキルを貯めることができ、ハンターが電気エリア内に7秒間滞在すると3回までスタンする。 ゲートの間も予め電気回路で繋がっているため、暗号機と同じように進捗を分けれる。 ハンターは回路を破壊することができ、囚人は45秒間は同じ場所に回路を接続できなくする。 ゲートの間の回路は一度壊されると修復できない。 ハンター [ ] 項目 陣営 ゲーム種類 勝利条件 1 ハンター ランダムマッチング サバイバーを2回攻撃してダウンさせロケットチェアに拘束し、ゲームから3名以上脱落させる。 2 ハンター 混沌なる紛争 協力狩り サバイバーを3回攻撃してダウンさせロケットチェアに拘束し、ゲームから5名以上脱落させる。 登場キャラクター [ ] 声は日本語版での声優 主要人物 [ ] 探偵 オルフェウス - 30歳の探偵の男。 元々は小説家であったが、10年ほど前に火災事故に巻き込まれて記憶を失ったことから現在の職に就いた。 典型的なとを患っている。 サバイバー [ ] 幸運児 初期から使用できるキャラクター。 参加理由、素性は不明。 誕生日はである。 医師 エミリー・ダイアー - チュートリアル後に使用できるキャラクター。 本名は「リディア・ジョーンズ」。 経営していた個人診療所上が赤字続きだったため、違法であるを密かに行うことで苦境を乗り越え「信頼できる産婦人科医師」としての地位を得た。 その後とある婦人を違法手術中に置き去りにしたまま失踪したことで指名手配を受ける。 賞金によって安心できる「家」を得るため、そして診療所時代にホワイトサンド・ストリート精神病院の手伝いの際に出会った患者の一人、リサ・ベイカーとの「彼女(リサ)を治す事」という約束を果たすために荘園に来た。 誕生日はである。 弁護士 フレディ・ライリー - チュートリアル後に使用できるキャラクター。 レオ・ベイカーの妻、マーシャ・ベイカーに横恋慕し、レオに不良債権の工場を購入させたことで破産に追い込んで全財産を奪い、マーシャと駆け落ちした。 しかしレオを陥れたことが発覚したためにマーシャに去られ、後にマーシャがとある病院で亡くなったことを知り、犯人を探すために荘園へ来た。 誕生日はである。 泥棒 クリーチャー・ピアソン - チュートリアル後に使用できるキャラクター。 賞金で新しい孤児院を建設するためにゲームに参加。 彼が運営していたホワイトサンド・ストリート孤児院にはかつてリサ・ベイカーとロビーが身を寄せており、何故かエマ・ウッズに対し異様な執着を見せる。 誕生日は。 庭師 エマ・ウッズ - チュートリアル後に使用できるキャラクター。 本名は「リサ・ベイカー」。 レオ・ベイカーとマーシャ・ベイカーの娘である。 父のレオが不良債権であるミネルヴァ軍需工場の工場長になってしまい、挙句マーシャとライリーが全財産を持って駆け落ちした結果、父が借金を背負いきれずに失踪したため、孤児院に入ることになる。 14歳でホワイトサンド・ストリート精神病院に入ることになり、そこで出会ったリディア・ジョーンズと「彼女(リサ)を治すこと」を約束し、を受ける。 その後荘園から招待状が届き、エマ・ウッズと名前を変え、「旧知の人」に再会するためゲームに参加する。 誕生日はである。 マジシャン セルヴェ・ル・ロイ - ベルギーでマジシャンとしてのキャリアを歩み始め、ロンドンに移住して自分のマジックグッズの専門店を開いた。 新しい公演のインスピレーションを得るためゲームに参加する。 誕生日はである。 冒険家 カート・フランク - 趣味が読書である経験豊富な冒険家らしき人物。 ホワイトサンド精神病院に入院した過去がある。 いつもを携帯している。 誕生日はである。 傭兵 ナワーブ・サベダー - 東インド会社に貢献した元。 誕生日はである。 空軍 マーサ・べハムフィール パイロットとなるが、性別故に自分の飛行機を操縦することができず、地上で信号誘導をする仕事をさせられていた。 自分の飛行機を操縦するためのスポンサーを見つけるためゲームに参加する。 誕生日はである。 機械技師 トレイシー・レズニック 親の借金が原因で、巨額の債務を背負ってしまう。 荘園に隠された秘密の装置を一番の目当てにゲームに参加。 誕生日はである。 オフェンス ウィリアム・エリス - の創始者を自認するが、思い通りにいかず救いを求めて参加。 モデルはラグビーの創設者と言われるである。 誕生日はである。 心眼 ヘレナ・アダムス 1歳時に高熱で視力を失った。 大学に入学し文学学士になりたくてエウリュディケ荘園の検討会に参加し、荘園の主人に学費を払ってもらうためゲームに参加。 モデルはである。 誕生日はである。 祭司 フィオナ・ジルマン 神秘主義者。 にでるの忠実な信者と自称しており、神の導きで参加したと主張している。 誕生日はである。 調香師 ウィラ・ナイエル クロエ・ナイエルは、双子の姉のウィラに自分が考案したレシピを勝手に横取りされて世間に発表されてしまう。 これに腹を立てたクロエは姉を殺害して成り代わるが、クロエが作り出した香水が内気な性格によって評価されぬまま埋もれることを惜しんだウィラが、妹の才能を周囲に知らしめたい一心でレシピを発表したことを知って罪悪感に苛まれる。 その後、ウィラ(クロエ)は、神秘的な香水のレシピからインスピレーションを得て、「忘却の香水」を調合し、匂いで我を忘れようとしていた。 だが香水が不完全であるため、そのレシピの由来であるこの荘園にやって来た。 香水の元ネタは映画『』である。 誕生日はである。 カウボーイ カヴィン・アユソ アメリカ西部の小さな町で生まれた。 小さい頃の女の子と仲良なり、投げ縄の投げ方などを教わっていたが、米軍とインディアン部族との衝突で、二人の間の連絡が取れなくなった。 数年後、事故にあったカヴィンはの家長に助けられて、一人ぼっちの老人の面倒をみた。 しかし、米軍との対立が激しくなり部族が衰退の兆しを見せると、部族の人たちはカヴィンが米軍のスパイだと疑い始めた。 恩人である老人や部族に迷惑をかけないよう、カヴィンは自ら去り、再び旅に出た。 誕生日はである。 踊り子 マルガレータ・ツェレ 本名はナターシャ(ナタリー)。 サーカス出身の舞人。 微笑みの道化師のセルジオと二人で裕福な生活を送り、輝かしい未来を手に入れたが、ある残酷な事件にあったことで夫を失い、唯一の収入源も失った。 無力で途方に暮れていてもなお自由を諦めたくなかった彼女のもとに、荘園の招待状が届き、億万長者になるために参加した。 名前の由来はであり、背景は映画『』をもとにしている。 誕生日はである。 占い師 イライ・クラーク 小さい頃から幻影を見ることがあった。 幻影というのはする前の魂であり、イライはフクロウを通してと彼らと対話をすることで新たな目線を得ることができた。 彼はゲキウという女性に恋をし、彼女の力になるために誓約を破って小麦市場の行方を教えた。 ゲキウの父は多大な利益を得るが、代償として力が使えなくなったイライはフクロウに荘園に行くよう告げられ、エウリュディケ荘園に行くことになる。 誕生日はである。 納棺師 イソップ・カール 幼少期に両親をなくしジェイ・カールという納棺師に預けられる。 しかし彼は人を生きたまま納棺するシリアルキラーだった。 そんな彼のもとに荘園への招待状が届き参加するが、重症を負って帰ってくる。 イソップは彼に教わったとおりの手順で彼を生きたまま埋葬する。 後日死化粧を行った刺殺体の女性のポケットから義父に送られてきたものと同じ招待状を発見し、あとを追い参加。 誕生日はである 探鉱者 ノートン・キャンベル ある落盤事故から奇跡的に生還された元炭鉱者。 落盤事故のさなかに手に入れた隕石磁石をもとに、地質探鉱者へと転職した。 誕生日はである。 呪術師 パトリシア・ドーヴァル 奴隷船の中で生まれた黒人。 親はその場で亡くなってしまい、自身も船が港に停泊した際に船主に捨てられてしまったが、一人の女性に拾われ、彼女からハーブや医術・呪術を教わった。 大人になってから自分のルーツを知るために親の故郷へと旅立ったが、その道中で荘園に迷い込んでしまう。 誕生日は。 野人 モウロ ノイジーサーカス団に在籍していた。 過去の裏切りと足掻きをその身で受けたことで文明社会に溶け込むことができなくなってしまった。 誕生日はである。 曲芸師 マイク・モートン 自身が所属していたサーカス旅団「ノイジーサーカス」の崩壊の犯人を突き止めるために、荘園に来た。 誕生日はである。 一等航海士 ホセ・バーデン ホセ・バーデンは船長の父と共にイギリスの王のために働いていた。 しかしある日、ホセの父は乗組員や宝物を連れたまま戻らず、ホセは取り残されたまま王は激怒した。 何年か経ち、彼は失踪した船の持ち物の一つであった中国の骨董品の傘がエウリュディケ荘園に現れたと聞き、この呪われた地に足を踏み入れ、父の行方を探すことにした。 誕生日はである。 バーメイド デミ・バーボン 奇跡の酒ドーフリンのカクテルが作れる明るい少女。 失踪した兄を探すため、荘園にやってきた。 ポストマン ビクター・グランツ 口下手で、人とコミュニケーションを取ることが苦手であったが、生まれて初めて荘園からの手紙を受け取ったことで、パートナーである配達犬のウィックを連れてゲームへ参加する。 墓守 アンドリュー・クレス であるため、人々から「白髪の怪物」と呼ばれ、完全に人々と孤立していたが、人並みに生活したいと思い救いを求めて、「聖堂」として知られるラズ教会に行き、そこで墓守になり長年務めていた。 自分のことを理解してもらうため、荘園からの招待状を受け入れる。 「囚人」 ルカ・バルサー 孤児であるルカ・バルサーは、以前、世間が注目する天才発明家だった。 ある事件がきっかけで囚人になり、特殊体質になった上、脳も一部損傷した。 監獄に閉じ込められていた間でさえ、心に秘めた願いを諦めることはなかった。 再び自由を手に入れた今、彼はずっと思い描いた偉業を成し遂げると決めた。 ハンター [ ] 復讐者 レオ・ベイカー チュートリアル後に使用できるキャラクター。 元は小型のを経営する工場長であった。 友人のフレディ・ライリー 弁護士 に騙され、軍需工場の巨大な負債を背負わされ妻とすべての財産を奪われた。 記念日はである。 道化師 ジョーカー ジョーカーは昔、サーカス団の大黒柱であった。 生まれつきの泣き顔によって、最も優れた泣き顔ピエロになった。 しかし、優秀な微笑みピエロのセルジオと、のスターで絶世の美女・ナタリーの入団によって、彼の天下に変化が訪れた。 ジョーカーは自分の役割にうんざりし、自分の顔に微笑みピエロのセルジオの笑い顔を貼り付け、新しい喜劇の演目で思う存分力を発揮できるようになった。 元ネタは映画『』である。 記念日はである。 断罪狩人 ベイン・ペレッツ 元は親切な狩場の番人でを逃していたが、その優しさは報われず密猟者の襲撃を受け、トラバサミで押さえつけられ虫の息になったが生き延びた。 それ以来ベインは領域内に入って来た人間に容赦しなくなった。 記念日はである。 リッパー ジャック 「リッパー」と呼ばれるまでは、の学生で、の影響を受けた画家であった。 芸者が落とした手紙を元に荘園を訪れる。 をモデルにしており、背景は真犯人とされるの生い立ちを参考にしている。 記念日はである。 結魂者 ヴィオレッタ かつて有名な芸人であったが落ちぶれてしまい、もう一度観衆の注目の的になろうと一人の機械技師に助けを借り、自分の体に、機敏に動く機械義肢とある装置を取り付けた。 出演拒否をされたが、荘園の主が彼女のためにショーを準備した。 記念日はである。 芸者 美智子 かつて「紅葉」と呼ばれ、で最も名が知れていた芸者だった。 とある宴会で異国の紳士・マールスに出会い結婚し、一緒にマールスの故郷へ帰るが、マールスの父は反対し追い出そうとした。 その後、マールスの出張中に美智子は姿を消してしまう。 記念日はである。 黄衣の王 ハスター 過去に黄色のコートを纏い、顔つきがわからない使者が現れ、とある王朝に大きな災害を予言していた。 それを人々は黄衣の王と呼び、災難と苦痛の化身であるとした。 モデルはのハスターの化身であるを参考にしている。 記念日はである。 しかし、謝必安がその場を離れた途端大雨が降り、謝必安が戻った時には范無咎の姿はなく河は橋ごと呑み込んでいた。 それ以来謝必安はどんな日でも白い服を着てその時の黒い傘を持つようになり、最後には南台橋でしてしまう。 二人の絆を見た黒い傘には二人の魂が宿っており、とある商人に買い取られその後行方不明になった。 モデルは中国の民間神話に登場する () 七爺八爺 である。 記念日はである。 写真家 ジョゼフ・デソルニエーズ 両親とともにフランスからイギリスに亡命する過程で弟のクロードを失い、心の痛みに苦しみ絵に没頭するようになる。 しかし、絵を描いても心の痛みは収まらず、映像を永遠に保存できるに出会うまで痛みは続いた。 その後、全てのことをカメラで記録し始め、写真の中の映像はそのままだが、現実のものは衰えていくことに気づく。 写真の中に魂を保存しようとに没頭し、保存する方法を見つける。 その後ジョゼフに写真を撮られた者は次々と消えていった。 モデルは世界初の写真画像を作ることに成功したである。 記念日はである。 狂眼 バルク・ラパドゥーラ 建築作業員の父をもち、幼い頃から才能に溢れ、20歳頃には名の轟く建築デザイナーとなり、仕掛けの設計や使用に優れていた。 ある日、デローズ夫妻に雇われ、当時まだ壊れ果てたエウリュディケ荘園のほとんどの建築設計作業を担当した。 雇い主の要求で、荘園領地内で作業員を指導して拡張作業もしていた。 それと同時にバルクは自分の試作の仕掛けを入れた、荘園は秘密実験場となっていた。 事件が起こるまで、この狂気な建築士はまだ新しい仕掛けの追加を計画していた。 記念日はである。 夢の魔女 イドーラ 初めての微生物がいた時からすでに地球に居た存在。 モデルはに登場するである。 記念日はである。 泣き虫 ロビー・ホワイト ホワイトサンド・ストリート精神病院に姉のドロレスとともに住んでいた泣き虫の男の子。 まき割りが趣味で、いつもを手に持っていた。 ある事件をきっかけに自分の頭を落としてしまう。 気づけばで目を覚ましていた。 しかし、そこには彼の姉も孤児院も存在していなかった。 記念日はである。 魔トカゲ ルキノ・ディルシ もともとは優秀な爬虫類生物学者であったが、同僚から珍しい毒蛇をもらったあとに行方不明となり、姿がに変わってしまった。 血の女王 マリー ある時、彼女が「お菓子を食べればいいのではなくて? 」と発言したといううわさが広まり反発を買ってしまう。 しかし、これは事実ではなく、富と権力に対する妬みから生まれた作り話であったが、困惑している間に、へと連れて行かれ、死刑執行人によって長い髪がカットされました。 そして、彼女が最後に見た光景は、水で反射した自分の姿を見つめながら、白いドレスが徐々に赤く染まる様子でした。 モデルは、、を参考にしており、能力などはを参考にしている。 ガードNo. 26 ボンボン バルクが自身の助手として製作したロボット。 見た目がに似ているで、時限爆弾を大量に保存している。 「使徒」 アン 奇妙な病気にかかり、目が普通の人とは明らかに違ったため「悪魔の目」という噂が広がり、噂のように自分は悪魔の目を持っているのではないかと疑うほど精神的に追い詰められた。 眠れないある夜に聖堂に行くと、木の杭が彼女の心臓に突き刺さり、瀕死状態のまま荒野に捨てられてしまう。 絶命寸前の彼女を見つめる特別な目を感じたが、それは懺悔なのか、どす黒い感情なのか分からなかった。 ヴァイオリニスト アントニオ 「彼は全世界の律動を見ることができるが、何処にでもある弦に束縛され、コントロールされているだ。 」あるコンサートでG弦一本で独奏行い、そのことであっという間に出世した。 そのコンサートを見た観客の中には演奏中の彼の背後に悪魔が彼を操っている姿を見たと言っていた観客がいた。 モデルは有名なヴァイオリニストで同じくG弦一本で演奏を行ったとのうわさがあるで、キャラクターの発表時の名前もパガニーニだった システム [ ] 内在人格 [ ] 人格レベルを上げて入手したポイントを消費して装備できる能力のこと。 自分好みのパークセットを作ることができる。 外在特質 [ ] 各キャラクター毎に設定されている固有、もしくは共通の能力のこと。 この能力を駆使することでキャラクターの性能を引き出すことができる。 品性値 [ ] 迷惑プレイヤーへの対策として導入されたシステムであり、品性値が低いとプレイに一定の制限がかかる。 初期の状態100から以下の行為などをした場合に引かれていくが、通常のプレイを継続することで品性値を100に戻すことができる。 マッチング成功時に部屋に入らない• 対戦中にアプリを閉じる• 上記の2つを何度も繰り返している そして品性値の値による制限は以下の通り。 段階 制限 1 ・ランク戦に参加ができない 2 ・ランク戦に参加ができない・対戦相手がAIになる・もらえる経験値が半減 3 ・ランク戦に参加ができない・一定時間マッチ対戦ができなくなる 4 ・ランク戦に参加が出来ない・配布ボーナスの一部が受け取れなくなる 舞台 [ ] IdentityV STAGE Episode 1『What to draw』 [ ] 2019年11月29日 - 12月8日、サンシャイン劇場にて公演が行われた。 通称「第五舞台」。 サバイバーがメインとなるストーリーの「サバイバー公演」とハンターがメインとなる「ハンター公演」が回替わりで上演され、12月3日と5日には特別公演と銘打った、特別衣装を着用しコメディー色の強い内容になる特別回も公演された。 全16公演。 また、2020年6月にはEpisode 2『Double Down』、同年9月にはEpisode 3『Cry for the moon』の上演も予定されている。 キャスト サバイバー 納棺師/イソップ・カール(平井雄基) 幸運児() 医師/エミリー・ダイアー(鈴木麻祐理) 弁護士/フレディ・ライリー() 泥棒/クリーチャー・ピアソン(石川竜太郎) 庭師/エマ・ウッズ() 傭兵/ナワーブ・サベダー() 空軍/マーサ・べハムフィール(山田美貴) 機械技師/トレイシー・レズニック() 心眼/ヘレナ・アダムス() カウボーイ/カヴィン・アユソ() 占い師/イライ・クラーク() 探鉱者/ノートン・キャンベル() ハンター 写真家/ジョゼフ() リッパー/ジャック() 芸者/美智子() 黄衣の王/ハスター(ひのあらた) 白無常/謝必安() 黒無常/范無咎() 泣き虫/ロビー・ホワイト( 魔トカゲ/ルキノ(モウジーン兼史) アンサンブル 石森文々 菅原奈月 塩見奈映 渡邊百香 辻村晃慶 高橋 歩 千葉悠生 宮地詞音 スタッフ 演出:(Planet Kids Entertainment) 脚本:末原拓馬(劇団おぼんろ)・山田一朗 脚本原案:山田一朗 衣裳:沼崎和真 メイク:YUKA(RIM) 現場制作:Ask 主催:荘園劇場 [ムービック/サンライズプロモーション東京/Planet Kids Entertainment] 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• 2019年3月24日閲覧• Social Game Info. 2018年10月4日. 2019年12月4日閲覧。 「Identity V」 公式サイト 2019年5月22日. 2019年12月4日閲覧。 4Gamer. net. 2019年7月17日. 2019年12月4日閲覧。 「Identity V」 公式サイト 2019年8月29日. 2020年4月8日閲覧。 4Gamer. net. 2018年12月20日. 2019年12月4日閲覧。 ファミ通App. 2019年8月8日. 2019年12月4日閲覧。 4Gamer. net. 2018年5月18日. 2019年12月4日閲覧。 2020年2月23日閲覧。 2020年2月23日閲覧。 2020年2月8日閲覧。 外部リンク [ ]• この項目は、に関連した です。

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