どうぶつの森 アポロ。 劇場版 どうぶつの森

アポロ(どうぶつの森) (あぽろ)とは【ピクシブ百科事典】

どうぶつの森 アポロ

もくじ|この記事に書いてあること• そもそもどうぶつの森ってゲームなのか? 「いやいやゲームやん?」 確かにわたしもゲーマーのはしくれですから、 一度ハマるとかなりやりこむんですよね。 ゲームを新しく開始した時のわくわく感。 だいたい、列車に乗って始まるんですよ。 みしらぬネコか、あやしいネコあたりがいろいろ根掘り葉掘り聞いてきたりしてね。 性別とかわざわざ面と向かって聞いてきたシリーズもあったなあ… 出典: 何らかの理由で引っ越してきた(ただし金も家も家具もない)主人公。 ここ、列車から降りるまでがいつもめちゃくちゃわくわくする。 例えるなら、 ポケットモンスター赤緑で「さいしょからはじめる」を選択した時に登場するオーキド博士が 「ポケットモンスターの せかいへ ようこそ!」 と表示されるメッセージとともに流れるBGMと、これからはじまるであろう冒険の世界への思いをはせているといったところか。 あの高揚感に似ている。 ちなみに、そこに「懐かしい」という感情が加わると高揚感は倍増する。 列車から降りた主人公。 村や町にはどうぶつたちがきままに暮らしており• きのみをとったり• 魚を釣ったり• 虫をあつめたり• 家具をあつめたり• ファッションを楽しんだり• 時にはイベントに参加したり。 戦争も、敵もない。 ゆったり、スローライフな生活が待っている。 現実世界の喧騒とはかけ離れた、理想の世界のように見える。 だが、この作品をプレイする序盤のモチベーションは 「借金の返済」 これに尽きるのである。 どうぶつの森で車の色を変えようとしてる皆様ー!確かに色はサービスで変えてもらえます。 が、しかしそのまま拡張の話にうつると値段の提示なく作業が進められローン(10000ベル)を組まされます? クーリングオフできないのでローンを組みたくない方はお気をつけて… — 成田アポロ naritaaporo どうぶつの森を一度もやったことないんですけど、すごい話題になっているから「敵も何もいないのに、何をモチベーションにやってるの?」って聞いてみたら、「とりあえず家のローンを返すことかなあ」って言われた。 苦しい。 スマホでどう森デビューする人がいきなりローン組まされてビックリするらしいよ~って娘達に話したら「??」って反応だった。 目的の為や欲しいもののために手段としてお金をかせぐ。 これは現実世界に限らずどのゲームにもおおむね採用されているシステムである。 しかし、どのゲームも「働いて借金を返済しつつ、お金を貯めて好きなものを買って生活する」というコンセプトはない。 いや、ひとつだけある。 現実世界なのである。 自由に楽しんでるよ!」 どうぶつの森は確かに楽しい。 繰り返し言うが、わたしは過去作をほぼ網羅しているファンだ。 確かに面倒くさい人間関係はない。 が、村人と仲良くなるためには村人の要求やミッションをこなしたり、家具や服などもプレゼントしなければ、向こう側から歩み寄ってくることなどほとんどない。 これは現実世界でも同じで、 ただ無口に黙って生きているだけでは他人からなにか親切にしてくれたり、ましてや親友になんかなれるわけもない。 となりの家に引っ越してきた人に、自分からコンタクトを取ろうとするだろうか? 例えばあなたが学生で、知らない同級生と席が隣になって、こちらから声をかけるのはそれなりに勇気のいることだが。 それとはわけが違う。 むこうから挨拶がないのなら、黙っている人が大半ではないかと思う。 お金を労働で稼ぐゲーム• 借金を返すゲーム• 自分から声をかけて友達を作りに行くゲーム• 好きな家具や服を買うゲーム ざっとどうぶつの森を説明するとこういう感じ。 実際に現実でできることが大半なわけですが(というか労働なんかは現実世界でやったほうが本物のお金が入ってくるわけだからそっちのほうが良い気がするが…) 「でも、あのゆるい世界観が好きでプレイしてる!」 そういった人も少なくないと思います。 その気持ちはわかる。 スゲーよくわかる。 でもあのゲームって、リアルタイムでイベントやら作物の育成やらが進行してくじゃない? そうすると現実世界でも 「朝起きて、まずどうぶつの森を起動して果物収穫して金にする」 「夜帰ってきて、どうぶつの森を起動して家具の品揃えを確認する・魚を釣る」 みたいなワークスケジュールが強制的に毎日の生活の中に組み込まれてしまうんですよ。 はさぁ、ゲームキューブ版から3DS版までやったけどさぁ、 あれゲームじゃなくて生活。 10人中4人くらいはそうでしょ? おはようからおやすみまで、自分の村の事ばっっか考え始めちゃうの。 「あ、夜寝過ごしちゃったから作物育つサイクルが時間ずれちゃったよ」 みたいなさ。 効率考えて実に非効率的なやつ。 なんかね、そんな生活続けてると人生の在り方について考え始めるの。 「こんなに努力して金稼いで、借金を頑張って返して、ほしい服や家具やら買って、住人に気に入られて…それでも自己満足以外何も得られない。 なんだ…?人生ってこの繰り返し…?」 「朝がきて夜がきて、春がきて冬がきて… ゴールってなに?人生のゴールってなに ?」 どうぶつの森シリーズの楽しみ方• 人生について考え始めるか• ただ 単調な生活に刺激がなくなってきたか• あるいは 博物館にすべての虫や魚を寄贈したところで まずほぼすべてのプレイヤーが一度飽きます。 だいたいはたまに一回起動して、 「うはあwゴキブリがいるw」 「村じゅう草がボーボーだw」 「住人が減ってるw」 みたいな感想を持ち、とりあえずゴキブリをすべて踏みつぶして… 愛着のなくなった村にフェード・アウト。 どうぶつの村の最期は得てしてこんな感じです。 でもここからがどうぶつの村のわたしなりの楽しみ方が待ってる。 限界集落と化したどうぶつの村を再建する• 草は伸び放題• 畑は荒れ果て• ポストは空き家だったかのようにぎっしりチラシが詰め込まれて• 家の中はおばけやしき• 掲示板にはなにも書いておらず• 住人はごく少数 こんなインフラも整っていない村を再建するところからこのゲームはスタートします 【無理に】明るく振る舞う住人たちの 「どうせこの村は」 と嘆く 【心の】声を感じ取ったあなたは、その名の通りけもの道よろしく 土で踏み固めた道しかない村に 道路を整備し 畑を耕し 外部と 交流を深め 移民者を暖かく迎え入れ そして寂れた祭りをいまだかつてない大勢の村人でにぎわう祭りに昇華させる 【ありがとう】と 決して本心を多くは語らない村人たちからの 【心の】声を確かに聞き取ること それがどうぶつの森にただ一人派遣された「人間」の使命であり、ゴールなのである。

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アポロ(どうぶつの森) (あぽろ)とは【ピクシブ百科事典】

どうぶつの森 アポロ

概要 どうぶつの森のキャラクターの中でも人気が高い住民。 高貴なオオカミのお姉さんなのだが、劇場版に登場して更にその味を引き出した。 「」のジャケットにて登場。 ちなみに、ビアンカは、と踊っている。 名前の由来はロボと同様、「」のブランカ(ビアンカを語源とする名前)だと思われる。 劇場版におけるビアンカ 『劇場版どうぶつの森』ではレギュラー住民として登場している。 村一番の美人であるため、家が滝付近に設置してある。 冷静で一見冷たそうに見えるが、が村を去って悲しむあいを励ますほど、優しい一面を持っている。 とはかつて恋人だったらしい。 好きな花は青いバラで、アポロはそれを自宅の庭で育てている。 ホヒンダ村だよりにおけるビアンカ 漫画『』ではレギュラー住民として登場している。 の推薦でホヒンダ村に引越して来たのだが、村の雰囲気との存在感に不安感を抱いた事がある。 しかし彼女の家の周辺に白い花を植えに来たさよりんの優しさ その後のボケを除いて に引かれ、全てを受け入れたつもりで村に居つくようになる。 冷静な性格から劇場版のビアンカとそのままだが、相違点としては相手の背後からクラッカーを放った方が面白いと勧めたり、睡眠中に白い歯で歯軋りをするなど、大人タイプの住民としては珍しくボケ役な一面を持っている。 白い花だけでなく、白い家具も好むほど白い物が好き。 尚、彼女をホヒンダ村に引越す事を推薦したロボとはどのような関係にあるのか、未だに謎に包まれている。 二次創作 pixivでは劇場版の設定からと、もしくは同種キャラ同士でとのカップリング的な要素がある作品が少し見受けられる。 ただ、美人で人気な事から方面のイラストが描かれる事が多い。 関連イラスト.

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どうぶつの森は危険。オススメできない理由3選と真の楽しみ方

どうぶつの森 アポロ

「」も参照 あい : 本作の主人公であるの少女。 一人でどうぶつ村に引っ越してきた。 天真爛漫な性格で、「夢」を探している。 名前の「あい」は英語で「私」を意味する「」に由来し、観客自身もまた『』のであることを意味している。 母親を「はは様(ははさま)」と呼び、手紙を書いている。 劇中、村のでのを発見する。 ブーケ(Rosie) 声: ・女。 あいの親友。 少し気が強くはっきりとものを言う性格で、噂話なども好む。 サリーとあいがお互い口にしている言葉「チェリーパイ」を気にしている。 口癖は「チェキ」。 サリー(Margie) 声: ・女。 あいの親友で、彼女とは村の仕立て屋「エイブルシスターズ」で初めて出会う。 見た目は大きく力持ちだが、極めて少女的な優しい性格で、になるのが夢。 劇中、夢のためにあいに何も言わず村を去ってしまう。 これは夢への第1歩を涙で始めたくないからだったらしい。 終盤、再会する。 ゆう 声: どうぶつ村の隣村に住んでいる人間の少年で、やなどに扮する。 、の蒐集が。 セイスモサウルスの化石の頭の上にあったの部品を一人でとりに行くなどの勇敢な性格。 名前はゆうを演じる小林ゆうと同じだが、小林本人は「偶然」で嬉しいと語っている。 アルベルト(Alfonso) 声: ・男。 よくゆうと一緒に行動している。 いたずら好きだが気はあまり強くない。 口癖は「〜だワニ」。 アポロ(Apollo) 声: ・男。 冷静沈着な性格で、ビアンカが好きな青いを自分の家の庭で育てている。 そのバラを(故意ではないにしろ)あいに荒らされてしまい、あいはそのことを「ハトの巣」で謝罪するが、彼は無言で喫茶店を後にしてしまう。 変わり者と言われている。 ビアンカ(Whitney) 声: ・女。 一見すると冷たい性格だが、あいを励ますなど優しい一面も見せている。 村一番の美人と評判で、以前はアポロと交際していた。 さるお(Champ) 声: ・男。 いつもを欠かさず、ジョニーのUFOの部品を探す時さえも怠らなかった。 アラン(Cesar) 声: ・男。 特技は。 さくらじまと仲がよい。 さくらじま(Cyrano) 声: ・男。 特技は。 アランと仲がよい。 ダルマン(Hopper) 声: ・男。 趣味はで、劇中では常に釣りをしている。 序盤では一向に魚が釣れなかったが、日に日に釣れる物は大きくなっていく。 たぬきち(Tom Nook) 声: ・男。 村で商店を経営しており、引っ越して来たばかりのあいに対して強制的にを課してくる。 まめきち(Timmy) 声: タヌキ・男。 つぶきちと共に、たぬきちの商店の手伝いをしている。 つぶきち(Tommy) 声: タヌキ・男。 まめきちと共に、たぬきちの商店の手伝いをしている。 コトブキ(Tortimer) 声: ・男。 どうぶつ村の村長。 次期村長選挙も当選を望んでおり、そのことばかり気にしている。 ぺりお(Pete) 声: ・男。 手紙の配達員。 劇中ではサリーからの手紙をあいへ届ける。 ぺりこ(Pelly) 声: ・女。 村の職員。 日中の役場の業務を担当しており、ぺりみの妹。 引っ越して来たばかりのあいに親切な応対を行ったり、村長の為に通路の障害物を移動したりする優しい性格。 ぺりみ(Phyllis) 声: ペリカン・女。 村役場の職員。 夜間の役場の業務を担当している。 ぺりこの姉で、ぺりことは対照的に。 フータ(Blathers) 声: ・男。 の館長。 に対しては熱弁を振るい、セイスモサウルスの化石を村の博物館にかざるのが夢。 フーコ(Celeste) 声: フクロウ・女。 フータの妹で、兄と同じく博物館に勤務している。 劇中では、あいにのことを教えていた。 マスター(Brewster) 声: ・男。 博物館地下にある「ハトの巣」のマスター。 無口だが、彼の入れるコーヒーは村の住民達に人気。 とたけけ(K. Slider) 声: ・男。 で、夏祭りの会場でライブを披露した。 キャラクターモデルは、この作品や原作ゲームの音楽を担当した。 リセットさん(Mr. Resetti) 声: ・男。 正義感が強く、悪事を行った者は絶対に見逃さない。 雪祭りの準備の際には、村の係も担っていた。 セイイチ(Wendell) 声: ・男。 放浪ので、行き倒れていた所をあいに助けてもらう。 その後「お腹が空いていることは悲しいこと」と言い残し去ってしまうが、あいはこの出来事で彼に勇気づけられた。 あさみ(Sable) 声: ・女。 妹のきぬよと共に仕立て屋「エイブルシスターズ」を経営している。 きぬよ(Mabel) 声: ・女。 あさみの妹で、彼女と共に仕立て屋「エイブルシスターズ」を経営している。 つねきち(Crazy Redd) 声: ・男。 不定期に村を訪れて店を開く露天商。 ラコスケ(Pascal) 声:() ・男。 コトブキが偶然彼を岬で見かけるが、不可解なセリフを言い残し去ってしまう。 その際、コトブキは自身を知らない村人がいたことに落ち込んでしまう。 ジョニー(Gulliver) 声: ・男。 本人曰く宇宙飛行士で、雪祭りの日にと共に墜落し、村の住民に部品を探すことを頼んで来た。 カッペイ(Kapp'n) 声: ・男。 の運転手。 冒頭であいを村まで案内した。 ローラン(Saharah) ・男。 作中でのセリフは無し。 ししょー(Dr. Shrunk) ・男。 作中でのセリフは無し。 まいごちゃん(Katie) ・女。 作中でのセリフは無し。 おかあさん(Kaitlin) ・女。 作中でのセリフは無し。 ホンマさん(Lyle) ・男。 作中でのセリフは無し。 スタッフ [ ]• ・:『』• :志村錠児、、、• :、、高橋ナオヒト、深沢幸司、、志村錠児• :、、、、• アソシエイトプロデューサー:• アニメーションプロデューサー:、• :加治屋文祥、大村信、油井卓也• ゲームリレーションシップス:柴田雄次、民谷紀里、益田岳司• ・総作画監督:• デザインワークス:志村錠児、、、、深沢幸司• :松原徳弘、毛利和昭、井ノ上ユウ子、佐藤和巳、佐藤陵、、志村隆行、• 2D:• 色指定:長尾朱美• 仕上検査:大田憲之、田中さよ• 美術監督補:北原美佐• 美術監修:金村勝義• デジタルワークス:高尾克己• 2D:山越康司• 2D撮影監修:吉田光伸• 2Dスーパーバイザー:• 2Dマネージメント:大竹研次• 3D撮影:• プロデューサー:坂美佐子• CGIスーパーバイザー:近藤潤• CGIディレクター:徳重実• 3DCGチーフデザイナー:管家涼、三上康博• コンポジテッド・スーパーバイザー:松嵜泰三• :(辺見俊夫)• 編集助手:後田良樹、古谷桃子• ネガ編集:今井大介• データコーディネート:三浦亜矢子• タイミング:平林弘明• カラーマネージメント:松本渉• フィルムレコーディング:由良俊樹• ラボ・コーディネーター:志村由布子• オーケストレーター:• 音楽プロデューサー:田中統英、千石一成• 音楽協力:、• 音響プロデューサー:、• 音響制作デスク:中村明子、小野勝弘• キャスティング協力:、百田英生、• 指導:(81プロデュース)• 整音:安藤邦男• 整音助手:上野未来• 音響効果:(倉橋裕宗、山谷尚人、米原想、緒方康恭、西佐知子、渡辺雅文)• ADRエディター:蜂須賀英幸• 光学リレコ:利澤彰• デジタル光学録音:• 録音スタジオ:• 音響制作:• ドルビーデジタル・コンサルタント:河東努、森幹生 コンチネンタルファーイースト株式会社• 制作担当:亀井康輝• :大杉善信、藤井康晶、内田晴香、高嶋久嗣、村田貢一、澤田剛、岡村遊• 設定制作:• 宣伝プロデューサー:幕内一男• 宣伝:小山田晶、江見威彦、土肥直人、稲垣優、大平雅之• アートディレクション:(波木香里、小島隆司)• プロモーションディレクター:(小江英幸)• WEBプロモーション:(青野竜二、武内純子、山川高志)• モバイルプロモーション:(、、山口善輝)、(、白石俊博、田中宏明)• 特別協賛:、、• 協賛:、、、、、、• 協力:、、、、、、、、、、• プロモーション協力:(谷口義一、水谷友昭)、(、、、、)• :()、()、三浦姫()、()、原口宰()、()、()、劇場版「どうぶつの森」製作委員会• 音響方式:DOLBY SURROUND 5. 1 この節のが望まれています。 劇場版「どうぶつの森」製作委員会 [ ]• :米田功、深谷裕、近藤孝直、熊澤太吾• :岩渕博、黒川和彦、川原章三、渡邉欣治、中原康、細川祐司、佐上靖之、小野邦彦、小野綾子、田中雅広、太田克巳、齋藤慎、和田誠、飯田誠敬、岡本順哉、高瀬一郎、黒田泰子、小菅さやか、利田浩一、石橋里奈、荻田奈緒、橋本真理• :、奥田誠治、、長崎佳子、植野浩之、森永宏二、畠山直人、、岩佐直樹• :、、小野田光• :北嶋秀彦、小板橋司、太田昌二、長谷川隆一、代哲哉、田中ひろ子、横山聖子、中川恵美、間取美帆• :今井茂人、桜井靖、川尻正孝、池田義昭、伊ヶ崎浩一、岩原妙子、渡邉志穂美• :、吉田恵、矢部征嗣• :安齋進、大槻育宏、竹内俊司、石割太郎、安田厚、岡田洋介、薄友也、宮下令文 この節のが望まれています。 主題歌 [ ] 主題歌『森へ行こう』 歌:、作詞:吉井省一、作曲:、編曲: 挿入歌『けけボッサ』 作詞・作曲・編曲: クレジット上は上記のようであるが、実際の作曲者は戸高一生。 また、詞は手塚卓志、江口勝也、野上恒、戸高一生の共作による (編曲者は不明)。 以上の2曲は、2006年12月13日発売の『劇場版「どうぶつの森」オリジナルサウンドトラック』(Clay RECORDS/バップ、VPCG-84854)に収録されている。 付記 [ ]• 「小学一年生」を除く各誌の1月号に、本作の主要4キャラクターを演じる・・・のと簡単なコメントが掲載された。 刊行の児童向け雑誌においてを本業とする人物の写真が掲載されるのは、の『』化の知らせの際の「」以来である。 12月より順次、を中心として『いこうよ どうぶつの森』が放送された。 映画化決定の時のイメージイラストには、あい(らしき人物)、ブーケ、謎の少年、のルーシーが描かれていた。 なぜルーシーが未登場になったのかは不明。 亀井康輝率いるの初担当作品である。 は、映画化を聞いて是非とも出演したいとラジオなどで公言していたが、出演は叶わなかった。 主要スタッフを同じくして『』、『』、『』が同じ系で公開された。 、にて放送予定。 脚注 [ ] []• 金のバラを除く• 劇中での彼女は「『あいうえお』のあい」と、村の住民達に自己紹介をしている。 小学館スペシャル2007年1月号増刊『劇場版「どうぶつの森」オフィシャルファンブック』40頁。 雪祭りの日が選挙当日となっている。 その際の曲にはけけボッサの口笛の部分を短くしたものが使用された。 エンディングテーマとして使用された。 アニメイトタイムズ. アニメイト 2020年7月27日. 2020年7月27日閲覧。 関連項目 [ ]• 外部リンク [ ]• (任天堂).

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