パズドラ テンプレ。 【パズドラ】ガブリエルパーティテンプレ(究極ガブリエルパ)

【パズドラ】パオウルムーのテンプレパーティ

パズドラ テンプレ

リーダーとしての使い道 朝凪の藍龍喚士・スミレは リーダーとして使い道がある強力なモンスターと言えそうです! 強化ドロップを入れた5個消しで、倍率がLF20. 25倍はかなり魅力的。 そして、初のリーダースキルによって、軽減することができるリーダースキルも、様々なところで使い道がありそう。 スキルも、リーダースキルを発動させるための使い道ができるため、非常に使い勝手が良さそうです! テンプレの考察 スミレのリーダースキルを発動させるためは、強化ドロップが必要になります。 なので、 覚醒スキルに水ドロップ強化を持つモンスターで、強化ドロップを確保できるようにしておきたいですね! 水の変換スキル持ちはもちろん、回復ドロップを生成することができるモンスターもパーティーに入れても良いかもしれません。 水の5個消し+2way持ちで火力重視の編成です。 がしかし、回復力が・・・ プラスはある程度欲しいところ。。 スミレパーティーにスクルドはテンプレモンスターになりそうですね。 ヌトは安定の左1列を水ドロップ変換。 強化ドロップが含まれてさえいれば、何もしなくてもリーダースキルを発動することができます!こちらもスミレパーティーと相性が非常に良いモンスターです。 しかし、回復ドロップを消してしまうので、せっかくの軽減のリーダースキルの発動を妨げてしまいます。 スキルの使いどころには、注意が必要! そして、ダンジョンによっては火力不足に悩まされることもありそう。。 その際はエンハンス要因として、• ミューズ• イズイズ• 無課金編成では、パウリナが大活躍しそうです! しかし、こちらも回復力が悲惨なことに・・・ スミレのサブとしての使い道 スミレは、覚醒スキルに2体攻撃、属性強化のどちらも持っていません。 列と2wayに偏っていない分、どのようにサブとして使うか悩ましいところ・・・ 攻撃面での覚醒スキルは、究極進化に期待!現在は、スミレのスキルを活かせるパーティーに入れたいですね。 スミレをサブとして使うなら・・・ 覚醒ラクシュミーパーティー リーダースキル 水属性の攻撃力が2. 5倍、回復力は1. 5倍+回復ドロップを5個以上つなげて消すと攻撃力が2倍 スミレは覚醒ラクシュミーパーティーのサブとしての使い道がありそうです! スミレのスキルは覚醒ラクシュミーパーティーでは大活躍しそうです!かなりピンポイントな使い道となりますが、数少ない活躍の場として。 朝凪の藍龍喚士・スミレの評価 リーダーとしての評価 スミレは、リーダーとしてかなり高評価! 覚醒スキル、スキルと全てが噛み合っていて素晴らしい。 システムとしての使い道もありそうですね! 初めての、ドロップを消すことによって発動する軽減のリーダースキルも強力です。 軽減持ちの枠を一つ埋めてくれるようなものなので、ダンジョンによってはかなり有効なのではないでしょうか。 ネット上の書き込みを見ても、高い評価を得ている印象があります! サブとしての評価 スミレは、サブとしてもなかなかの性能。 確実に水と回復を3個ずつ作ってくれるスキルはかなり使えそうです。 スミレを入れるだけで、パズル時間が1秒延長されるのは魅力がありますね。 1度パーティーに加えると、はずせない存在になりそうで怖いですが・・・ 笑 和の龍喚士シリーズ スミレ以外の「和の龍喚士」シリーズもかなり強力な性能を持ちます。 よろしければ、こちらの記事もご覧ください。

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【パズドラ】遊戯パのテンプレ解説&おすすめサブ一覧

パズドラ テンプレ

目次 ガブリエルパーティテンプレ• 水属性中心のパーティで、回復タイプに固めることで強力な回復エンハンスを利用し、火力をより高めています。 ガブリエルのスキルと組み合わせて火ドロップ以外を全て水に変換できるヘルメスは封印耐性も持っていて強力。 水ヴァルはガブリエルのスキルとも相性がいいだけでなく、サブで入れたアンドロメダもガブリエルと同系統のスキルを持っているので組み合わせ先が豊富です。 基本的に火力不足なので組み合わせを前提に使っていきます。 孫権は回復タイプエンハンスで、2ターン攻撃力を2倍にし、2ターン遅延効果も付いているので1ターンで敵を倒しきれなくてももう1回エンハンスの乗った攻撃を、そして更にもう1回普通に攻撃できるので保険が効きます。 このパーティは、バインドに関しては敵の攻撃力次第では諦める事にもなりかねませんが、バインド後も耐えられる攻撃ならば全体的に回復力が高いのでしのぎやすく、孫権さえ生き残っていれば孫権の遅延でやり過ごしたり、使いにくいですがアンドロメダのバインド回復覚醒を使って即座に復帰する事も出来ます。 入れ替えOKのオススメサブ• 最大6ターンで発動でき、回復を生成するガブリエルのスキルと相性が良く、弱点のバインド対策として使えます。 ステータスは全体的に低めですが、絶望的に低いわけではないので、他のサブで補っていけます。 バインド攻撃が致命的になりそうなダンジョンでは他の変換を差し置いてバインド対策として使っていけます。 また、スキル自体が最大6ターンと軽いので、変換兼任としてバインドの来る局面以外でも活躍できるのが嬉しいです。 ウォーダードラゴンナイトと比較すると、変換部分に特化していて、回復タイプがついているのでガブリエルとタイプ相性がバッチリ。 回復タイプエンハンスが利用しやすいという点で見ても攻撃特化な性能です。 他のサブに2way持ちを入れる事で列消しの際に余った水ドロップをより有効活用しやすくなるのが嬉しいですね。 バインド対策が特に欲しいところではウォータードラゴンナイト、そうでないところなら基本的にこの水ヴァルはとりあえず入れておきたいです。 スキルは木と回復を水に変換します。 最大8ターンでガブリエルのスキルとも同期しやすく、組み合わせることで火以外の全てを水ドロップに出来ます。 ここぞというときにドロップ数の暴力で低い攻撃倍率ながらもそれなりの瞬間火力を出せるのが嬉しいです。 同時にドロップ強化系とエンハンス系のスキルを合わせればより威力を出せますが、ドロップ強化系はガブリエルのスキルに回復ドロップ強化があり、半数近くは強化された状態になるので無理に入れる必要はありません。 組み合わせる事で強力になるスキルがとても魅力的で、瞬間火力が欲しいガブリエルパにはとりあえず入れておきたいメンバーです。 パーティの組み方のコツ 水属性中心の編成は勿論ですが、耐久を前提にするので耐久パの欠点である回復の枯渇、バインド、瞬間火力の低さをどうにかしていく必要があります。 回復の枯渇については、LFスキルで補えるので置いといて、問題はバインドと瞬間火力の低さです。 バインド対策として、バインドを無効にしつつバインド状態が回復できるスキルやバインド回復の覚醒を持ったモンスター、そして瞬間火力の低さではとにかく水ドロップを多くして、更にエンハンスや余裕があればドロップ強化の重ねがけができるとだいぶ解決してきます。 ステータス面で、水属性の優秀な変換持ちは回復タイプが多く、耐久を前提にするパーティではあるものの、最大HPが疎かになりがちです。 パーティ評価 ガブリエルパーティの強いところ 高い耐久力を持つので、攻撃力の高い攻撃も耐えやすく、LFのスキルで生成した回復ドロップでじわじわと攻めていくことが得意。 発狂攻撃が少ない、LFバインドがたくさん飛んで来ないなどの苦手な部分に特化したダンジョンでなければ安定したダンジョン攻略が可能です。 ガブリエルパーティの弱いところ 耐久力は高いものの、攻撃力が低いので、敵のHPが減ってくると使ってくる発狂攻撃を食らいやすく、その場合HP4倍でも耐えることが不可能なダメージが飛んでくる事が多いです。 また、じわじわと攻めていく性質上、敵の攻撃にバインドがある場合それも食らいやすく、バインドを食らうとLSが封じられて自慢の耐久力が無くなってしまいます。 関連記事 ガブリエル関連リンク•

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パズドラの「ジョーカー」のテンプレパーティを紹介!

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目次 ガブリエルパーティテンプレ• 水属性中心のパーティで、回復タイプに固めることで強力な回復エンハンスを利用し、火力をより高めています。 ガブリエルのスキルと組み合わせて火ドロップ以外を全て水に変換できるヘルメスは封印耐性も持っていて強力。 水ヴァルはガブリエルのスキルとも相性がいいだけでなく、サブで入れたアンドロメダもガブリエルと同系統のスキルを持っているので組み合わせ先が豊富です。 基本的に火力不足なので組み合わせを前提に使っていきます。 孫権は回復タイプエンハンスで、2ターン攻撃力を2倍にし、2ターン遅延効果も付いているので1ターンで敵を倒しきれなくてももう1回エンハンスの乗った攻撃を、そして更にもう1回普通に攻撃できるので保険が効きます。 このパーティは、バインドに関しては敵の攻撃力次第では諦める事にもなりかねませんが、バインド後も耐えられる攻撃ならば全体的に回復力が高いのでしのぎやすく、孫権さえ生き残っていれば孫権の遅延でやり過ごしたり、使いにくいですがアンドロメダのバインド回復覚醒を使って即座に復帰する事も出来ます。 入れ替えOKのオススメサブ• 最大6ターンで発動でき、回復を生成するガブリエルのスキルと相性が良く、弱点のバインド対策として使えます。 ステータスは全体的に低めですが、絶望的に低いわけではないので、他のサブで補っていけます。 バインド攻撃が致命的になりそうなダンジョンでは他の変換を差し置いてバインド対策として使っていけます。 また、スキル自体が最大6ターンと軽いので、変換兼任としてバインドの来る局面以外でも活躍できるのが嬉しいです。 ウォーダードラゴンナイトと比較すると、変換部分に特化していて、回復タイプがついているのでガブリエルとタイプ相性がバッチリ。 回復タイプエンハンスが利用しやすいという点で見ても攻撃特化な性能です。 他のサブに2way持ちを入れる事で列消しの際に余った水ドロップをより有効活用しやすくなるのが嬉しいですね。 バインド対策が特に欲しいところではウォータードラゴンナイト、そうでないところなら基本的にこの水ヴァルはとりあえず入れておきたいです。 スキルは木と回復を水に変換します。 最大8ターンでガブリエルのスキルとも同期しやすく、組み合わせることで火以外の全てを水ドロップに出来ます。 ここぞというときにドロップ数の暴力で低い攻撃倍率ながらもそれなりの瞬間火力を出せるのが嬉しいです。 同時にドロップ強化系とエンハンス系のスキルを合わせればより威力を出せますが、ドロップ強化系はガブリエルのスキルに回復ドロップ強化があり、半数近くは強化された状態になるので無理に入れる必要はありません。 組み合わせる事で強力になるスキルがとても魅力的で、瞬間火力が欲しいガブリエルパにはとりあえず入れておきたいメンバーです。 パーティの組み方のコツ 水属性中心の編成は勿論ですが、耐久を前提にするので耐久パの欠点である回復の枯渇、バインド、瞬間火力の低さをどうにかしていく必要があります。 回復の枯渇については、LFスキルで補えるので置いといて、問題はバインドと瞬間火力の低さです。 バインド対策として、バインドを無効にしつつバインド状態が回復できるスキルやバインド回復の覚醒を持ったモンスター、そして瞬間火力の低さではとにかく水ドロップを多くして、更にエンハンスや余裕があればドロップ強化の重ねがけができるとだいぶ解決してきます。 ステータス面で、水属性の優秀な変換持ちは回復タイプが多く、耐久を前提にするパーティではあるものの、最大HPが疎かになりがちです。 パーティ評価 ガブリエルパーティの強いところ 高い耐久力を持つので、攻撃力の高い攻撃も耐えやすく、LFのスキルで生成した回復ドロップでじわじわと攻めていくことが得意。 発狂攻撃が少ない、LFバインドがたくさん飛んで来ないなどの苦手な部分に特化したダンジョンでなければ安定したダンジョン攻略が可能です。 ガブリエルパーティの弱いところ 耐久力は高いものの、攻撃力が低いので、敵のHPが減ってくると使ってくる発狂攻撃を食らいやすく、その場合HP4倍でも耐えることが不可能なダメージが飛んでくる事が多いです。 また、じわじわと攻めていく性質上、敵の攻撃にバインドがある場合それも食らいやすく、バインドを食らうとLSが封じられて自慢の耐久力が無くなってしまいます。 関連記事 ガブリエル関連リンク•

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