ロマサガrs 2属性。 ロマサガRS。聖塔ランスの娘~聖王~前編。

【ロマサガRS】【クエスト攻略】2章1話のおすすめクエストと各属性2倍期間中はここを回ると○(3/27更新)

ロマサガrs 2属性

属性付きの武器に関する情報はこちら。 武器威力が32まで上昇するので現段階では最強のドロップ武器になっている。 ダメージ計算の関係で両者は使い分けとなる 鳳炎剣に関しては 通常攻撃と 威力の低い技に関してはダメージを叩き出すことができる。 この差はダメージ計算式と関係する話だが、ここではやめておくことにする。 鳳炎剣にぴったりのキャラがアセルス。 アセルスは基本的に威力の低いミラージュステップを連発することと、知力デバフを付与させるのに知力ステータスが高いほど有利なので、鳳炎剣を装備させるといい感じになる。 ハロウウィンナイトからファランギーまでは一定 この3つの武器は武器威力が一緒なので火力に関しては差がない。 ステータス部分で少し差がある適度。 ファランギーは素早さデメリットが少し大きいので星辰の剣の方が優秀だ。 霊銀の剣は補正値が付かない ツヴァイクバトルフェスでもらえるメダルを交換することで手に入れられる霊銀の剣が9位に。 武器威力がグラディウスと並んでいるが、補正が付かないため9位になった。 メダルを貯めれば手軽に手に入るのでコスパはまずまず。 片方しか選べないという制限があるためアイスソード自体の性能は高い。 その結果威力の低い技ではダメージ差も大きく出るが、威力の大きい技ではツヴァイハンターとそこまで大きな差が出ない仕様になっている。 それでも威力最大なこと、器用さマイナスがないこと、精神を盛れることなどメリットも大きい現環境最強の大剣となっているぞ。 武器威力に関してはツヴァイハンダーと変わらないが、素早さステータスが1だけ高い。 イベントで取れるムーンライトは最終皇帝 女 用の武器 2019アワードイベントの『リザードロードとの戦い』で入手できるムーンライトもS武器の中では威力が高い武器。 フランベルジュは器用さデメリットに注意 フランベルジュは火力に関してはそこそこ高い。 しかし、器用さ-4のデメリットが足を引っ張ることもある。 タタラ一番にした方が結果として総合火力が上がることもあるため、難易度の高い場所 裏道場4など に挑む場合は注意したい。 ぶっちゃけフランベルジュはスルーして聖騎士の大剣を目指すのがおすすめだ。 最大強化時の武器威力32はこれのみ。 器用さと素早さのデメリットがレディホークと比べて1ずつあるが火力は最強。 ただレディホークや青紅葉も扱いやすいのでちょっとした使い分けをしてもいい。 ビークドアクスは器用さマイナスの大きいデメリットあり ビークドアクスも武器威力は高いが、器用さマイナスのデメリットも大きい。 「茜舞」のような技が外れてしまうと面倒なので、ビークドアクスを集めるよりそのまま進んでレディホークを入手した方がおすすめだ。 星辰の斧はコスパが悪い ランク外になっているが、ツヴァイクメダルで交換できる星辰の斧について。 かなり面倒なのでコスパが悪い。 貴重なツヴァイクメダルなので、星辰の斧に消費するのはオススメしない。 武器威力はタイガー手甲と変わらないが、体力と精神で1高くなっているのが特徴だ。 比較的長い間お世話になる武器だ。 マドゥは不要 ツヴァイクメダルで交換できるマドゥは、ろばの骨を交換してからでないと交換所に現れない。 コスパが微妙な上に、ステータス補正も付かないのでわざわざコレを交換する必要は無いだろう。 火力に関しても差がほとんど無いので、素早さを大きく上げられるカタールや鬼面で十分という結論になった。 最も武器威力が高いだけでなくカスタムスナイパーより素早さでメリットが少ないので扱いやすい。 デュエルガンも特定キャラには優秀 デュエルガンは知力が1上がる特徴がある。 知力が上がれば状態異常付与率が上がるため、SS教授のようなジャマー系の銃キャラに装備させると強さを発揮するぞ。 禅銃とブラックイーグルの火力は同等 この2つは火力に関しては強化時の武器威力が27で並んでいる。 禅銃の方が素早さデメリットが少ない分オススメになっているぞ。 腕力ステータスも5上がり、素早さすら1上がるので現時点で最強の武器となっている。 威力の低い技と相性抜群なので「スウィング」や「連槍撃」といった技の火力がかなり上昇するぞ。 S武器で威力が32まで上がるのはこれだけ。 プレストヴィーヴォは素早さ特化で プレストヴィーヴォは素早さステータスが他の槍と比べて優秀。 武器威力が槍の中でで2番目。 しかし1点注意するべきことも。 器用さ-4が足を引っ張ることもある。 特にサイコバインドやスウィングのような命中率の低い技を使う場合に、敵の素早さが高い高難易度クエストではミスを連発してしまうことも多々ある。 結果としてダメージを稼げないことになってしまうので注意したい。 他の槍と比べてデメリットが少ないので、槍キャラを頻繁に使っているならVH4話で確保しておきたいところ。 武器威力こそ高いが、ステータス補正がつかない上にデメリットも大きめ。 無理してこの武器を手に入れる必要はない。 武器威力は31で変わらずだが、腕力と知力ステータスが1ずつ高くなっているのが特徴。 愛が1だけ上がるのでヒールライトや託す希望の回復量をあげられる。 器用さが低いと命中率が落ちるので、霊銀の槌の方がおすすめだ。 バトルハンマーは属性付きも手に入る バトルハンマーはVH7話でドロップするので属性付きもドロップする。 ソフィア用にS光槌を、ジニー用にS土槌を 最速で用意するならVH7話で入手できるバトルハンマー。 武器威力は金のロッドと変わらないが、器用さと素早さステータスが高くなっているので星辰の礼剣の方が上位になる。 炎のロッドは属性付きを狙う 炎のロッドも武器威力が高く、エペより素早さが1だけ高い。 ジャミル用に風属性付きの炎のロッドを狙うといい。 スタン特化のスタイルなので素早さと知力が重要で、そういう意味ではエペより炎のロッドが適している。 長く使えてコスパ的に良いのでVH序盤〜中盤でおすすめの武器だ。 デュエルソードは弱い VH8話でドロップするデュエルソードは初めて属性が付く小剣武器。 しかし、属性が付く以外はルーンレイピアにも負けるので基本的にスルーでOK。 どうしても属性付きが欲しい場合のみ狙おう。 しかしこの武器には水の術威力が素で付いているため、水術使いの弓キャラに最適な武器になっている。 つまりどういう事かというと、 SSリズに装備させるのがベストという事。 水術使いで回復もできるので、水の術威力・知力・愛がすべて噛み合う。 器用さマイナスのデメリットを受けずに高い術威力の恩恵を受けられる術使いのSSリズに装備させてこそ力を発揮する武器だということ。 また、精神も4もらえるため普通の弓アタッカーに装備させてイベントボスの状態異常対策なども可能だ。 ついでに普通の弓アタッカーを使ってS藤娘と火力で比較してもぶっちゃけ大きな差は無い。 ただ 弓は技威力が抑えめなものが多いため、水波の調の方が火力を出しやすい傾向にある。 どっちが強いかは技威力次第 剣部門でも書いたが、通常攻撃や威力の低い技のダメージ量は武器威力に大きく依存し、威力の高い技のダメージ量はステータスに大きく依存する。 でたらめ矢やアローレインを使うなら水波の調が優秀。 夢想弓・連射・フェニックスアローといった高威力の技なら藤娘の方がダメージを与えられるといった感じだ。 ついでに水波の調は知力も4と高いから必殺の矢とかの状態異常付与率も上昇する。 武器威力がS弓の中で最大値の31まで伸びる。 現環境で弓アタッカーにはこれを装備させておけば間違いない。 聖騎士の弓は不要 ランク外だが、ツヴァイクメダルを消費して入手できる聖騎士の弓はコリシュマルドを交換しないとツヴァイクメダル交換所に現れない。 ステータスの補正も付かないので、コンポジットボウをドロップ入手した方が遥かにオススメだ。 今のところSS杖は風と光のみ。 ワラスボの杖はオンリー性能 佐賀制圧戦で入手できるSワラスボの杖は初の2属性杖として登場し、希少価値の高い装備になっている。 属性が[水闇]なのでまさにロックブーケ専用の杖。 ロックブーケの悩ましい問題だった水術と闇術の使い分けがこの装備1つで不要となった。 まさに革命的な武器。 武器威力は横並びだが 術士の戟と比べて素早さデメリットが消えている。 とはいえ正直誤差の範囲内でしかないので霊銀の杖も術士の戟も同程度の強さで並んでいる。 ジャウストもコスパがいい ツヴァイクメダル交換で手に入るジャウストの各属性も強い。 杖はVH12話以降でドロップさせない限りは補正付きの武器がドロップすることは無い。 そのため、VH序盤〜中盤では武器威力の高いジャウストシリーズが優秀。 ツヴァイクメダルの消費は序盤このジャウストシリーズに消費するのがオススメだ。

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【ロマサガRS】打属性の能力上げ周回おすすめクエスト【ロマサガ リユニバース】

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使いにくかったアイツらにとうとう光が! このゲーム、術タイプじゃないのに中途半端に術を使おうとするキャラクターまたはスタイルがいるんですよね。 杖以外の武器では術威力に補正がつかないので、めちゃくちゃ弱かったんです。 自分で操作するのなら使わなければいいだけなんですけど、オートだと消費BPの多い技または術から使うので、てんで威力のでない術を無駄につかうヤツが続出。 それで術タイプ以外の術をつかうヤツの評価が低かったんです。 それが杖以外の武器にも術補正がついた武器が登場して、今まで不遇だったその子たちにもひとすじの光が見えたということです。 該当キャラはそこそこいますが、SSスタイルに限って言うと、 武器がこん棒のくせにメインが術だったウィルさんも 槍使いのくせに中途半端に火の術を使いたがるシャールさんも デルタペトラですぐカチカチにしたがる過激な民族衣装の変態アイシャさんも みなさんまともに術の威力が出るようになったんですよね。 ただし、属性がついた武器は他のSランク武器のように(力)などもパラメーター補正がつかないので、その点では少し不利になります。 属性武器で輝きを増したソフィアさん わたしが持っているスタイルのなかで唯一自慢できるソフィアさん。 もともと回復とデバフを持っていてそれなりに使えるキャラでしたが、光属性の術も使えるんです。 というわけで、早速検証してみました。 とりあえず光属性のついたバトルハンマーをMAXまで鍛えます。 威力は+29と、現存するこん棒のなかでは最大を誇ります。 まずは、ソフィアさんのアイデンティティともいえる回復から 回復量は357でした。 属性武器がないときと比べて100くらい増加しました。 パラメーターはソフィアさんの愛が72で、回復を受けているバーバラさんの魅力は66です。 いままで最強ヒーラーと言われながらも、回復量では武器補正のつくウンディーネさんの生命の水に劣っていましたが、これで回復量もトップに躍り出ました。 あ、白薔薇姫が実装されたからもう最強ヒーラーじゃないか。 続いてアタッキングのほうを見てみましょう。 ソフィアさんは継承によって、ライトボールとフラッシュファイアを使うことができます。 2つの術とも光属性です。 実際の運用を考えると、消費の重いフラッシュファイアよりも、最も軽い全体攻撃として名を馳せるライトボールのほうが使いますよね。 フラッシュファイアをつけるのなら、大震撃をつけた方がダメージもでるでしょうし。 光属性の耐性がプラスマイナス0の相手に800弱のダメージでした。 ちょっと物足りない気もするけど、消費がBP5とめちゃくちゃ軽いことを思えば連発できるし使い勝手は良さそうです。 ちなみにソフィアさんの知力は66です。 術タイプのキャラにくらべて低めなので、それもダメージが出にくい要因かもしれません。 とはいえ、もともとダメージに期待するタイプではないので問題ありません。 回復量の増加を考慮すると光属性武器は固定で、あとは全体攻撃と脳天割りなどのデバフ技を状況で継承させる感じでしょうね。 問題は属性武器がなかなかドロップしないところです。 しかもドロップするのは、現状メインストーリーで一番難易度の高い7話のベリーハードだけなんです。 パーティーの戦闘力が25000あってもクリアの難しいところなので、サクサク周回というわけにはいきませんが、あとはウィルさん用にバトルハンマー(火)を確保したいところです。

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【ロマサガRS】プレイ7「属性武器キターーー!」【無課金】

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4 48 63 23. 8 38. 8 13. 6 44. 4 LV50 88 60 66 77 37 54 26 60 スタイルボーナス Lv. 1 アビリティ解放1 Lv. 30 アビリティ解放3 Lv. 10 アビリティ解放2 Lv. つまりスタートでBP12になる。 初のBP12スタートのスタイルになっているぞ。 ついでにあくまでもバトル開始時 戦闘開始時 なので、ラウンド開始時やターン開始時と一緒にしてはいけない。 初手から威力SSSを使える コッペリアと同様、3覚醒させれば初手から威力SSSの「真アルフェニックス」を使うことが出来る。 ラウンド1で打or陽の単体火力が必要な場合にかなり役に立つだろう。 必要な補正値が総じて高め 知力と愛以外の補正値がSlv50まで育てた時に総じて並以上。 旧アルカイザーの弱点であった体術に必須の素早さが改善されているので、 かなり使いやすくなっている。 陽属性は結構弱点が刺さりやすいので使えるのだが、他にも陽属性攻撃を使えるアタッカーが増えてきているので飽和状態になりそう。 ただし持っていない、手持ちの数が少ない場合は引いておくといろんな場所で使えるのでおすすめ。 手動ならサブミッション3連発 高難易度のイベントボス攻略時に腕力デバフが必須の場合、このアルカイザーが救世主になることも。 BP12スタートなので3ターン目にBP18までいく。 つまり1ターン目からサブミッションを3回連続で使うことが出来る。 知力補正値が低いので付与率は怪しいが、そこそこ火力を出しながら腕力デバフを3ターン連続で狙える強みもある。 🔷SSアルカイザー2の 短所 BP12スタートのためにアビリティ1枠消費 バトル開始時にBP12にするためにアビリティの枠を1つ使っているのが問題。 最初からBP12ではダメだったのか。 アビリティ枠を使ってしまっているので火力アビリティを1つしか盛ることができなかった。 初期BP12で火力アビリティをもう1つもらえればぶっ壊れだった。 一応運営はそういうバランスも考えているということだろう。 技威力がやや低い 2属性攻撃の宿命でもあるが、BP消費量に対しての技威力が少し抑えめになっている。 全ての攻撃に陽属性が含まれる反面、威力は少し低めなので打で十分な場合は「コッペリアでよくね?」感が出てしまう。 強いのは間違い無いのだが、ピックガチャのスタイルなので無理して引くような性能では無いとも言える。 結局単体専用 技が単体専用のものしか覚えないのもあと一歩評価が上がりきらない要員。 アザミやキャットのように2属性範囲攻撃を覚えればまた幅が広がっていて目新しさもあっただろう。 レッドの全スタイル一覧 スタイル スキル•

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