僕 だけ が いない 街 ネタバレ。 僕だけがいない街をガチ考察⑦!悟とアイリの関係は恋愛?

「僕だけがいない街 Re」【片桐愛梨】 外伝 感想

僕 だけ が いない 街 ネタバレ

タイムリープというぶっ飛んだところもあるけど、 それ以外は本当にリアル。 まず、舞台が東京と北海道。 主人公は、漫画家を目指し上京した地味な29歳。 本筋のミステリー要素も、誘拐殺人事件の犯人を見つけるというもの。 どれも現実に起こりうるもので、実世界とリンクします。 また、 作画がめちゃくちゃ丁寧。 登場キャラクターから、背景や細かい演出まで、ちょっと生々しく感じるくらい。 引用 このリアルな設定と、丁寧に作り込まれた描写が、ものすごくアニメの世界観にのめり込ませてくれます。 アニメ特有のファンタジー要素全開でキラキラした感じとは対照的な、地味で陰鬱な感じ。 まるで現実を投影したような世界観。 それこそが「僕だけがいない街」の面白いところであり、のめり込み要素にもなっています。 アニメ「僕だけがいない街」のノスタルジックな雰囲気がめちゃくちゃイイ! 引用 これが本当にイイです。 ジャンルで言ったらサスペンス・ミステリーなんだけど、 この手のジャンル特有の殺伐感が少ない。 むしろ、幼少期にタイムリープした後は、どこか癒されるような暖かさすら感じられます。 それでいて「この先どうなるんだ!?」っていうハラハラする展開は失われていない。 母親と何気なくご飯食べてるシーンとか、学校で友達と話してるシーンとか、子供たちだけで秘密基地で今後の話をしてるシーンだとか。 これは前述したように、このアニメが持つリアルな世界観と、作り込まれた丁寧な作画や演出がそうさせているんだと思います。 これを知った上で改めて見ると、 現代の悟を演じる声はちょっと淡白かも。 これはこれで、アニメのテイストに合ってる気もしますが。 アニメ 「僕だけがいない街」はタイトルを回収する10話がヤバい! 引用 アニメを見進めていくと、気になることが… なんでこのタイトルなんだろう? この疑問は、ラスト3話くらいでしっかりと回収されます。 幼少期にタイムリープした悟が、ついに犯人と対峙して… コレが繋がったときは「あぁ、なるほどーだからこのタイトルなのね!」って思っちゃうような展開。 そして、回収後の世界観が、これまた切なくてもどかしい。 お母さんの涙に、見てるこっちが涙 10話で一気に急展開を見せるんですが、冒頭で描かれるお母さんの無償の愛が… マジで泣けます。 気が強くてぶっきらぼうな悟の一番の味方だったお母さんが、涙を流すシーン。 この数分間は、言葉数を極力減らして、描写だけで進んでくんですけど、本当にヤバい。 雛月、マジか! その後に、幼少期のヒロインだった雛月が悟と再会するシーンがあるんですけど 最高でした…! 誘拐殺人事件の犯人を探し出し、過去にあった事件と現代で起こった母親の死を解決。 主人公の目的はすべて果たすことができて、文句なしのハッピーエンド…なんですが、これまでの流れがあるからどこか切なさが残るんですよね。 すべて繋がってて、見終わった後も世界観に浸れる。 「いいアニメ見たなー」って素直に思えるラストでした。 アニメ「僕だけがいない街」の評判 引用 ツイッターの評判を一部抜粋。 めちゃめちゃ面白かった。 アニメにいろいろもらった。 ほんといろいろ思うアニメだった。 めっちゃおすすめ。 短編小説を読んでる気分でした笑 だいたい終わりかたは想像できたけど、良いアニメでした!! オススメしてくれた友人に感謝— KTM アキネ KTM81054347.

次の

『僕だけがいない街』漫画の最終回ネタバレひどい!期待の上行く最終回!

僕 だけ が いない 街 ネタバレ

ネタバレに入る前に、まずはキャラをわかるようにしとこうか。 名前 呼び方 特徴 藤沼 悟 悟 副業漫画家でリバイバル能力者 藤沼 佐知子 母さん 悟の母。 白鳥 潤 ユウキさん 犯人として逮捕された青年 片桐 愛梨 アイリ 高校生で悟のバイト仲間 雛月 加代 ヒナ月 or 加代 最初の被害者 小林 賢也 ケンヤ 観察力が高いアジト仲間 修 オサム ドラクエ好きのアジト仲間 カズ カズ シューティング好きのアジト仲間 杉田 広美 ヒロミ 三人目の被害者。 中性的な男子でFF好き 美里 美里 雛月を陥れようとする意地悪女子 中西彩 中西彩 二人目の被害者。 ピ:ほうほう。 つまりこれを明らかにする事で、悟視点はこの事件を推理することが出来るってこと? い:そういうことだね。 このあたりは後述するけど、犯人特定、あるいは犯人像の推定に大きな影響を及ぼす項目なので、これは言及する必要があると考えた。 ピ:それじゃ早速ヨロシクたのむよ! スポンサーリンク セイ的暴行痕の有無が重要な理由 い: 「児童に対するセイ的暴行」が目的なのか、「サツ害そのもの」が目的なのかで大きく事件の内容が変わってくるんだ。 多くの場合、セイ的暴行の延長か口封じのどちらかの理由で「サツ害」に繋がるんだけど、「サツ害」のみが目的の快楽サツ人事件はあまり聞いたことがない。 もちろん存在しないわけじゃないんだけど、 「身代わりの犯人を用意する」という真犯人の手口からして、「サツ害そのもの」が目的である可能性は低いと思うんだ。 ピ:なんで? い:特殊な嗜好の持ち主がそうそう世の中にいるわけじゃないからね。 真犯人は自分の犯行をごまかすために毎回「身代わり」を用意するので、セイ的目的がない犯人ばかりでは不自然になってしまうからだ。 ピ:じゃあ、 被害者の女児二人にセイ的暴行痕はあると考えたほうがいいってこと? い:それが自然だと思う。 ただし、第三の被害者であるヒロミが「犯人がヒロミの性別を誤認したことによってターゲットにされた」と警察に断定されていることから、 ヒロミにだけはセイ的暴行痕がなかったと思う。 ピ:まぁそうじゃないとヒロミの性別誤認説のストーリーが成り立たないよねぇ…… い:ただ、実際にはユウキさんがヒロミと面識があったため、彼はヒロミを女児と誤認した可能性はゼロであったと気づいた真犯人によって、ユウキさんの部屋に同性ホ゜ノレノを置いたのだと本編でも推測されている。 澤田さんの調査によると「サツ害後にヒロミの写真を撮っていて、その写真がヒロミさんの部屋から発見された」と言っていることから、真犯人はユウキさんの部屋に「同性ホ゜ノレノ」と「サツ害後のヒロミの写真」の二つを置いていったんだろうと思われる。 加害者の体液が犯行現場に残されているかどうか ピ:これも原作に描写がないんだろうけど、これは重要なの? い:とても重要だね。 なぜならば被害者の体内に残された体液をすべて除去するのは不可能なので、体液を被害者の体内に残さないようにする必要があるから。 ピ:単に被害者の体内に残さないように、犯人が対策していたのかもしれないよ? 犯人のDNAが残っていれば、それが証拠になるとマズイって意識ぐらいはみんな持ってるんじゃないの? い:それはね、完全に現代人の発想だよ。 事件の舞台は1988年、すなわちDNA鑑定が捜査や証拠に使われ始めた直後ぐらいの時期で、かつ推理小説なんかでもまだまだ一般的な単語ではなかったんだ。 つまり、もし DNA鑑定を恐れていたのだとすれば、犯人は当時最新法医学に詳しい人物であると考えることができる。 ピ:つまり犯人は相当に学のある人物ってことだね。 インターネットも一般的じゃない時代だし。 い:そうそう。 つまり1988年の段階で犯行現場に体液を残していないってことは、それだけで加害者像を「法医学に詳しい人物」と絞り込む事が出来るはずなんだ。 ピ:逆に、体液を犯行現場に残していたとしたら、後日DNA鑑定でユウキさんが犯人じゃないって証拠になるもんね。 い:作者の意図に関わらず、 1988年っていう時代設定は、本当に巧妙だと思うよ。 「図書館に通って最新の法医学を調べている人物」という捜査方針が立つからね。 仮にこれが1980年代中盤以前のDNA鑑定捜査導入前なら全く無意味な考察だし、90年代以降だったらドラマや漫画の科学捜査にDNA鑑定がポピュラーになってしまう。 何よりも90年代中盤以降はインターネットで調べ物も簡単になっちゃうからね。 結論 ピ:上記の推測から、下記の結論が導き出される。 ・被害女児二人 雛月、中西彩 にはセイ的暴行痕があるが、被害男児 ヒロミ にはない。 ・犯行現場、あるいは被害者の体内には加害者の体液が残されてはいない。 ・犯人は図書館に通って最新の法医学を調べている詳しい人物である。 スポンサーリンク 閉会式.

次の

僕だけがいない街のあらすじ

僕 だけ が いない 街 ネタバレ

具体的には、悟とアイリが廃ビルで遊ぶ子どもを救う話がまるまるカットされてる。 ピ:話の本質部分にはあまり関係がないエピソードなの? い:まぁ再上映 リバイバル 能力の説明強化と、アイリとの絆を深めるためのエピソードだからね。 事件とはあまり関係ないかも。 ただし、アイリとの関係は薄くなってしまったと思う。 仮に2クールアニメならばこのエピソードもやってほしかったなぁと残念に思う。 ピ:でもまぁ、1クールで終わらせようと思ったらそこ削るしかないからね。 い:他にも細かい部分で削られているところがある。 たとえばアニメ版4話では、悟は母親からおこづかいをせしめてたけど、原作では「昨年のお年玉から資金調達」するつもりだった。 ピ:うーん、時代の移り変わりについては、若年層はわからないから省かれるのもやむなしかなぁ…… い:まぁこれは仕方ないね。 あとは細かく「伏線には繋がらないようなセリフをカット」だね。 悟母と雛月母のやり取りは本当はもう少しだけ長かったりする。 ただ、全体的には原作を丁寧に再現してくれてると思うよ。 ピ:そういえば、ユウキさんの本棚も違ってるんだっけ? い:そうだね。 んで、アニメ版では犯人がユウキさんの自室に置いていったんだろうと思われる。 前にも考察したけど、この手の児童を狙った事件は男女関係ないケースが多いからね。 これは良改変だといっていいと思うよ。 スポンサーリンク 悟とアイリの関係は恋愛? ピ:妖怪バーローこと、悟母の話によるとアイリは悟に気があるらしいんだけどさ、実際のところどうなの? い:はっきりいって、悟がそれどころじゃない感じだからね。 アイリに対しては感謝こそしてると思うけど、恋愛という感情には至ってないかな? ピ:雛月のほうが好きってこと? い:うーん、それはかなり微妙なところだけど、雛月についても恋愛感情ではないだろうとケンヤに予想されてるからね。 雛月はもちろん悟のことが気になってると思うけど、悟はそれ以上に事件を止めることのほうが大事だと思ってるんだ。 ピ:このあとのネタバレではあるけどさ、「 悟が恋愛感情を持って雛月と接していたら」もうちょっと違う未来があったんじゃないかなーと思うよ。 い:雛月にとって悟は「ヒーロー」だし、悟もそうなりたいと思ってるからね。 残念だけど、悟にとって雛月は「守るべき人の一人」であって「特別な一人」ではない。 これは悟が「ヒーロー」だからだと思うよ。 ピ:難しいねぇ……このあとの中西彩の件でも母親にいらない勘繰りをされてるし、悟はもうちょっと恋愛恋愛してほしいなぁ…… い:悟は本当に報われない主人公だからね……誰かのためだけに、自分の人生をすり減らしてでも正義を貫こうとするんだから本当に大した男だよ。 劇場版に続く? い:実は3月発売のヤングエースで僕街に関する「重大発表」があるらしいんだけど、おそらく劇場版の告知だろうと予想されてる。 ピ:まじか!?まぁ原作消化率からして2クール目は無理だろうし、妥当な落とし所だとは思うけど……1クールで終わらせるみたいな監督の発言があるんじゃなかったっけ? 第一話ご視聴いただきありがとうございました! TVアニメ『僕だけがいない街』、原作の最後までやるみたいですよ。 たぶんこの時点では劇場版がほぼ確定していたけど発表できない状態だったんじゃないかなーと思う。 「僕だけがいない街」の原作連載中のヤングエースにおいて、最終回と一緒に劇場版を発表する流れにしたかったんじゃないかと予想してる。 まぁ現段階では「重大発表」としか言ってないけどね。 ピ:おおお、それは楽しみだなぁ。 い:最初は「1クールで最後まで出来るの?」って不安のほうが大きかったけど、劇場版に続く形にするなら安心だね。 たぶん5巻の最後で真犯人の告白を聞いてアニメ版終了と思うよ。 ピ:真犯人と悟のやり取りは最後に相応しいっちゃ相応しいけど、後味悪すぎるような…… い:その方が劇場版が盛り上がるからね、しょうがないね。 ピ:劇場版はどんな感じになりそう? い:たぶん、最初の20分ぐらいはアニメ版の回想。 んでその後で悟母のモノローグの後に悟が目を覚ます。 リハビリ編を少しやってる間に今度は真犯人のモノローグ。 ケンヤや雛月やヒロミが病院に来てくれて、その後で悟が記憶に疑問を思うシーン。 リハビリで久美ちゃんと仲良くなって、アイリと再会して、記憶を求めてアイリともう一度再開しようとする悟。 んで、後半はさざんかの集いで真犯人を捕まえておしまいって感じかな? ピ:原作はそれまでに終わるの? い:あ、原作は3月頭に終了する予定。 なので原作的にも大丈夫。 ピ:なんか今から劇場版が楽しみだね! い:季節的には夏公開だといいなぁ…… 原作的にも5巻終了までは舞台が冬だけど、6巻以降は夏のイメージだからね。 スポンサーリンク 閉会式 カテゴリー• 166• 100•

次の