ドラパルト 受け。 【剣盾S5使用構築】鋼翼ドラパルトサイクル 【最終日最高74位最終109位】

【ポケモン剣盾】鬼火たたりめドラパルトの育成論

ドラパルト 受け

皆さんこんにちは、いっきです。 今回は前期使ってたドラパルトについてもう少し掘り下げて書こうかなと思います。 型も技も変わったところはないですが運用意図やその性能について少しでも理解してもらえたらなと思います。 ックスをしてもしなくても安定した火力を出せる最高のアイテム。 弱点保険は前提になるので無し。 ・特性 や受けによく出てくる身代わり持ちに対して強く出られるすり抜け。 威嚇持ちが増えてきたのでも一考。 呪われボディは被弾回数が少ない前提のこの型とは相性が悪い。 ・性格 ミラーに強いから陽気。 体感7割くらいのミラーを制すことができた。 耐久指数を下げたくなかったので無邪気は不採用。 ・ 頭の悪いASぶっぱ。 火力が欲しかったので振り切り。 特殊方面はあくまで役割破壊なので下降補正をかけても特に問題はない。 ・技 ドラゴンアロー…メインウェポン。 火力重視の逆鱗も一考だが、安定技が無くなるので非ックスのことまで考えるならドラゴンアローの方がメリットが大きい。 …相手のターンをからせるのと自信の抜き性能を高められるため採用。 珠にするから鋼の翼とかよりは確実に強い。 大文字…役割破壊として採用。 やアーマーガアに打つ。 火炎放射じゃないのはに乱数が絡むのが嫌だったのと火力重視。 龍の舞…やアーマーガアなど一撃で落とされない相手や交代が読める場面で打つのとダイウォール枠として採用。 わかりやすい勝ち筋にもなる。 〜使用意図〜 ・初手のックス 火力と素早さがあるため初手のックス適性がある。 崩しに行けそうと判断した場合は積極的に初手を仕掛けれるのがこの型の強み。 ・サイクル後のスイーパー ゲームの締めとして役割が大きい。 2匹のサイクルの後にックスをきることできれいな形で試合を終わらせることができる。 ・受けに強めな抜きエース 流行りのピクシーアマガドヒドみたいなのに強い。 龍の舞を見て出てくる アーマーガア、等 に大文字が刺さりやすいため役割破壊を通しやすく、そのままゲームを決めれる試合も多い。 〜最後に〜 珠ドラパルトは8世代長いこと使っていますが安定して強いです。 技が無効になるタイプが存在するので使いにくい点もありますがそれを差し引いても使いやすいであることに間違いはないです。 使用感としては7世代の竜舞放射マンダに近い性能で、数値受けに対して強く出ることができ、もう少し流行ってもいいじゃないかなって思います。 型自体は既出かもしれないけど、こんな感じで運用すると強いと思うっていう感想文見たいな記事になりましたが、少しでも理解してもらえていたら嬉しいです。 ここまでご愛読ありがとうございました! yasabakun91912.

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【ポケモン剣盾】襷ドラパルト+積み(作成者:るどるふ)【構築記事】

ドラパルト 受け

ドラパルト育成論二度目の投稿です。 今回は鬼火祟り目ドラパルトの紹介です。 初めてランクマで見かけたのは確か2週間ほど前なので、現在ではかなり認知されつつある型だと思います。 私はこのドラパルトを受け回し系の構築に採用しており、 ドラパドリュウズアーマーガアドヒドサニーゴパッチラゴン 結果としてはランクマッチ3桁順位を維持し続けれる程度には勝つことができました。 それでは紹介に移ります。 調整意図 H... A187 252 ドリュウズの岩石封じを身代わりが確定耐え H-D... 最速120族 インテレオン 抜き 使用感を試すために試験的にH236 S252余りBの配分で運用していたのですが、初手のタスキドリュウズの岩石を耐えることができれば有利な展開が作れるなと感じることが多かったです。 そのため、最速ドリュの岩石を身代わりが耐えるH-Bラインを初めに設定しました。 次に、流行りつつある身代わりチイラ ヤタピ のエースバーンやインテレオンが鬱陶しかったのでそれらを抜けるようにSを調整。 身代わりのタイミングで繰り出して、すり抜けを利用して処理するイメージです。 最後に余りをCに振り切るつもりでしたが、ダメ計を回していたらDに全振りすることで特化サザン スカーフ想定 の悪の波動をいい感じの乱数で耐えることが分かったのでDに振り切りました。 受け回し系の構築は身代わりor挑発悪巧みサザンが天敵なので、実際に使用していた構築ではすり抜けドラパルトで身代わり等を上手く絡めて処理していました。 そういった事情もあって、不意のスカーフサザンに事故らされるのが怖かったためスカサザンを強く意識した調整となっています。 運用方法 ドラパルトのCでは例え全振りしていても状態異常時の祟り目でも火力不足感が否めないため、ドヒドイデ等の受けポケを絡めて毒や火傷、ステロダメージを蓄積させ、相手が疲弊したところをこのドラパルトで一掃するといった使い方がベストなのではないかと感じました。 つまり、スタンパよりは受けに寄せている構築の方が相性が良いのではないかと思われます。

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【ポケモン剣盾】鬼火たたりめドラパルトの育成論

ドラパルト 受け

こんにちは、いかみりんです。 今回最終1位を取ることができたので構築記事を書いてみたいと思います。 構築経緯 今作もを使いたかったのでは確定。 を生かすなら受け回しがいいと思いアーマーガア、を採用。 電気が重く特殊にも打ち合える枠が欲しかったのでを採用。 身代わり持ちのに強く、素早さと火力のあるが欲しかったのですり抜け鉢巻ドラパルトを、火力のある炎打点が欲しかったのでメガネを採用しました。 個体紹介 勇敢HDぶっぱ 技 へんしん 嫁ポケ枠兼切り返し要因 受け回しじゃ対処できない積みポケに対する回答。 裏で適当に削ってでパクって無双する試合があまりに多すぎました。 あと地味にかがくへんかガスに対し素のがHDに振ったことにより耐え、勝てた試合があったのでDに振って損はないと思います。 性格はなまいきに変えたほうがいいです。 刺さる構築にはとことん刺さり刺さらない構築にはとことん刺さらない使ってて面白いです。 ックス率2位 選出率2位 ドラパルト こだわりハチマキ 意地っ張りH124A252S132 技 ドラゴンアロー とんぼがえり 受け回しをする上で隙を見せたくないのですり抜け。 特殊が流行ったおかげでめちゃくちゃ通りが良く感じた。 ダイジェットが欲しい場面も多かったがそれ以上に鉢巻とんぼで有利にサイクルを回せる方が強かったと思う。 素早さは110属抜きにしたが正直さえ抜けていれば何とかなったので振りは要検討。 ックス率3位 選出率5位 アーマーガア フィラのみ 腕白HBぶっぱ 技 ボディプレス はねやすめ てっぺき 古き良き鉄壁アーマーガア。 最高の物理受け性能を誇っていたがどこからでも挑発が飛んできて少し動かしづらかった。 のドリルをよく交わした偉い子 ックス率6位 選出率4位 くろいヘドロ 図太いHBぶっぱ 技 ねっとう どくどく トーチカ 最強の受け2。 有利対面でどくどくを撒き散らしてるだけで強かった。 がないため裏に置いてない場合は起点になりやすいので注意。 こいつのックスは基本弱いがのサンパワー発動させなかったり型破りのつのドリル読みダイストリームで強引に削れたりできるので選択肢の一つとしてはありだと思います。 ックス率4位 選出率3位 たべのこし なまいきHDぶっぱ 技 ねっとう あくび 特殊受け兼過労死枠。 受け回しでキツイや相手にも撃ち合えたりあくびで強引に裏をみれたりできる。 Cに降ってないもののそこそこの火力がありックスした時の打ち合い性能が高いとかも高評価。 選出率は多分9割近くあったと思います。 ックス率1位 選出率1位 こだわりメガネ ひかえめHCぶっぱ 技 10万ボルト オーバーヒート トリック アーマーガアがうざくて採用したが信用がほぼなかったためあまり選出できなかった。 ただ絡みのパーティにはこいつだけで大きく崩せることも多かったので選択としては間違ったなかったと思う。 ックス率5位 選出率6位 基本選出はないです。 というの性質上かなり変な選出も多かったです。 あとがたり 過去作は最高でも300位くらいが最高だったためまさか1位を取ることができると思わず、本当に嬉しかったです。 今作からックスという仕様が追加され、相対的にの評価もかなり上がりましたが私はもっと評価されてもいいだと贔屓目なしで思っています。 ぜひ皆さんもを使ってみてはいかがでしょうか? ikamirim.

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