アスタロト 魔法 戦士。 ジョブ詳細_ClassEXII/魔法戦士

【グラブル】火属性魔法戦士編成紹介、英雄武器テトラストリーマ作成の必要素材、主な追撃効果枠まとめ

アスタロト 魔法 戦士

僕自身もついこの間取得したばかりで団員に色々聞いて試してる最中ではあるのですが、魔法戦士のアビリティが火属性との相性バツギュンだという事を確信した次第です。 簡単に説明するとドラゴンブレイクを持つ魔法戦士とエッセルとかサン一緒に使うとすげーダメージがでるぜ!という1発芸なのですが、それが、かなり、すごい。 どのくらいすげーかというと、HELL95のHP1億3500万を編成によっては半分弱吹き飛ばせる位にすごいダメージが出せるというもの。 ただ、誰でも簡単にアホみたいな高火力が出せるというわけではなく必要なものがあります。 魔法戦士は自身での属性シール付与を出来る機会が少ないため、毎ターン属性シールをランダム付与できるテトラストリーマがなくては始まらない。 ランダム付与の為、被りまくってたまに10ターン経っても最大追撃用のシール8個たまらない事もあるのはご愛嬌。 以前は使い辛かった4アビが2アビでの強襲付与で手軽に使えるようになり目を見張るダメージを簡単に拝めるようになった。 アーカルムを周回していれば時間は掛かるが誰でも取得できるため、アーカルム石最強効果と言われるチート能力を堪能しよう。 オススメ編成キャラ 言わずと知れた火属性最強バッファー、最大限の火力を出すならば必須。 欠点らしい欠点も無く、アニラ自身にオメガ効果が乗らずともアビリティによる強化効果が強力なためどのような編成にも組み込むことが出来る。 アタッカー兼デバッファー兼バッファーと火属性に欲しい要素テンコ盛り、あと巨乳。 LBサポによりアビリティでのシールの消費も軽減できるため、嵌ると1ターンの合間はあるが8割追撃をほぼ常時繰り出すお姉さま。 残念なところは自身での確定連撃アビを持たない事。 3アビの累積強化は永続かつ消去不可でサポアビにより条件はあるがDA確率100%に達する事も出来るため、長期戦になればなるほど火力が増す。 欠点はすべて自己完結のアビリティのため、優秀な全体バフを持つ者が多い火格闘キャラの中では起用の優先順位が下がってしまう点。 HPトリガー等の特殊行動の抑制はできないが2アビの恐怖も刺さればやはり強力。 3アビでHPを削りながら逆境効果を8ターン付与、オッケとの相性も抜群でダメージ上限に届きやすい。 ただし、DATA率を他で補える環境であれば1アビに頼る必要が無いため、安定した高火力を維持する事ができる。 1アビのドラグフォース付与により装備が整ってなくともダメージ上限に達しやすい、3アビによるTA確定も強く、2アビのディスペルもピンポイントで刺さる。 ドラグフォース付与中は奥義ダメージ上限が大幅に上がるため、奥義での回転を重視した編成では強力なアタッカーとなる。 ただし、アリーザと同様で強化が自己のみなのでキャラが揃ってくると起用の機会が減っていくことも。 キャラ武器であるイクサバはマグナ編成でも1,2本入る優秀な武器で現状リミ武器最強とも言われている。 (欲しい このまま紹介していくと火属性SSRキャラ全員紹介しそうなので以上で。 それらを考慮すれば火力を出せるキャラを惜しみなく編成し活躍させる事ができるのもポイント。 オメガは無し、メインと天司 sLV10 以外すべてsLV15、朱雀刀は上限UPの邪 とありえずデバフを入れつつ10ターン経過までポチポチ。 11ターン目にエッセル4アビが準備できたらばばばーんと一斉攻撃。 では、活目してみよ、これが火十天衆の力だ! 100万超えダメージの乱舞にうっとり 結果は驚きの1ターン 6200万ダメージ! 古戦場の95HELLが約HP1億3500万なので45% 6075万 は吹き飛ばせる計算。 敵の能力がまだ不明なので実戦でこのダメージが出せるとは思いませんが、ある程度の目安にはなる。 公式生放送での内容を鑑みるに、最終エッセルを持っている人はかなりの数になりますので、3万位を狙ってる者としては思ってる以上に厳しい戦いになりそうだなぁと、今から戦々恐々としているわけです。 ま、そんなことよりもこの3人の脇はエチエチでいいですな!実にいい!(現実逃避.

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魔法戦士のアビリティ効果まとめや、英雄武器のおすすめ属性変更、運用方法等。現時点ではやや弱い?(グラブル攻略)

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TIPS:『高揚』 毎ターン奥義ゲージが上昇する状態。 魔法陣の消費も必要ないため、開幕から使えるのも嬉しい。 確定TA手段の少ない属性において、 ドラゴンブレイクと合わせて一撃を狙う手段に有効。 パーティ全体の奥義をずらす目的などで役立つ。 覚えておいて損はない効果。 ミゼラブルミストやアマブレなど他防御DOWNとも共存するため使い勝手がよく、弱体手段として有用。 効果は1ターンと短いが、シヴァやエッセル4アビによる全体ブレアサなどの上限UPと組み合わせることで瞬間火力を狙える。 属性攻撃UPは自身の1アビで付与できる他、奥義や他キャラで用意できるとより恩恵を活かせる。 魔法戦士の注意点 1:操作に時間がかかりやすい 1アビは四大元素を組み合わせることが前提のアビリティ。 戦闘中でも組合せの効果を確認できるものの、 事前に把握していなければ操作に時間がかかりやすい点には注意したい。 単体でミゼラブルミストやアマブレと合わせて防御下限を狙うこともでき、 通常防御DOWNが無効の敵や得意武器に応じてベルセルク等と使い分けられる。 2:テトラストリーマの重要度が高い 魔法戦士は魔法陣の増えるペースが運用の鍵となるジョブ。 英雄武器「テトラストリーマ」をメイン武器に装備することで毎ターン魔法陣が1個増加する恩恵が大きく、 英雄武器の有無で使い勝手が変わる点に注意。 おすすめの属性は以下の通り。 火属性 アニラ、グレア、ツバサなど優秀な格闘キャラと組合せやすい。 また魔法戦士の最大8割追撃と最終エッセル4アビで瞬間火力を狙う運用が非常に強力。

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【グラブル】火魔法戦士のドラゴンブレイクとエッセル4アビで1ターンで超ダメージ(ドラブレエッセル砲)。そこにアラナンを足して更なるダメージ(8000万越え)を与えて,次のターンも含めれば1.2億ダメージは固い。

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まぁ、実際使ってみないとなんとも言えないので、軽く予習をして、テトラストリーマを火属性で作ったのでナタクに行ってみました。 序盤はなるべく魔法陣をためていったほうがいいと思われるので、まずは魔法陣を消費しない この6つを駆使して戦闘を進めていくのが良いでしょうか。 とりあえず魔法陣をためるには エレメンタルキャストによる各属性の~ソード 奥義を打つ(サポートアビリティ) テトラストリーマの武器スキル という感じなので魔法戦士を使いこなしたいのなら英雄武器のテトラストリーマは必須という感じになると思います。 ランダムと言えどもターン終了後に勝手に魔法陣を1つ追加してくれるのはかなり大きいです。 なので、ある程度ターンが進めば魔法陣が勝手に増えていき エレメンタルキャストによって氷牢(麻痺)などの強力な効果もどんどん使っていけます。 で、おそらく魔法戦士の目玉アビリティである ドラゴンブレイク。 効果時間は1ターンですが、魔法陣の数によって味方全体に最大80%の追加効果を出すという強力なもの。 基本的に魔法戦士の持ち味となる魔法陣をためるのに時間がかかるので、少なくとも中~長期戦くらいでないと力は発揮しきれないと思います。 ただ、魔法陣がたまった後だと麻痺や高揚など強力な効果が期待できたり、ドラゴンブレイクで高威力の追加攻撃が期待できたりと、なかなか可能性は秘めていると思います。 あとは英雄武器のテトラストリーマのスキルにランダム魔法陣付与があるので、魔法戦士を使いこなしたいのなら必須になりそうです。 エンブレムが足りておらず、追加スキルの方はまだ決めていませんが パッと見だと英勇か魔獄が良さげでしょうか。

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