サマナー ズ ウォー おすすめ モンスター。 【サマナーズウォー】試練の塔(タワー)ノーマル 無課金編成おすすめモンスター紹介!

プラティ(火マーメイド)の評価・おすすめルーン&活躍の場面は??『サマナーズウォー攻略ブログ』

サマナー ズ ウォー おすすめ モンスター

攻略法 基本はまず 「足止め」をする事が大切です ハードタワーの敵の攻撃力は、並大抵の耐久力じゃ持ちません。 基本は、相手に一度も行動させない!という気持ちで挑みましょう そして、敵の倒し方ですが 基本形は 「持続」攻撃で倒します。 持続は1つ付く毎に、1ターンで体力の5%を削る事ができます。 もし仮に持続が10個付けば、相手は2ターンでお陀仏です。 しかし、注意しなければならないのは、 「デバフは10個までしか付かない」 ということです。 要するに、先に持続を10個付けてしまうと 足止め(氷結やスタン)をしようとしてもこのデバフが付かないので 足止めをする事が出来なくなってしまい、行動されてしまうのです。 持続は常に 6~7個くらいを意識して、まずは 足止めを考えましょう 6~7個付けれていれば、1ターンに30~35%の体力を持っていっていけるので 大体3ターンで沈める事が可能です。 そして、もう一つ大事なのは 「行動順」です ちなみに、ハードタワーでは 「マーブ」が必須となってきますが マーブの行動順は一番最後にする必要があります。 では具体的にどうゆうモンスターを使えばいいか紹介していきます ちなみに、足止めでも、睡眠は使いづらいですね。 持続で倒すなら、睡眠状態では行動した時や攻撃を当てた時に起きてしまうので 少し使いづらいです。 「足止め役」 純5はなかなか手に入らないと思いますので純4以下で。 「水魔剣士」(ラピス) 水魔剣士は、序盤の方で貰えるので、入手難易度はかなり簡単です 先日のアプデで上方修正されて、さらに使いやすくなりました。 スキル1全体攻撃+ゲージ下げ スキル2が体力比率の低い敵に4発の攻撃 スキル3が全体攻撃+体力回復+それぞれから25%ゲージ吸収 全体攻撃が2つある事や、敵のゲージコントロールが出来るのでかなり強いです タワー攻略には 「絶望+反撃」がベスト。 風ジョーカー(ルシェン) タワーでのルシェンの使い方は、高速で倒して一気にかけあがっていくスタイルですが ハード高階層となると、押し切れなくなってきます スキル2が全体攻撃+状態異常(スタンも)あるので、激怒や猛攻で火力型にするのが一般的ですが 絶望で組んでスキル2、スキル3の全体攻撃で足止めにも使えますね ハード高階層で使うなら 「絶望+刃」とかもありなんじゃないかな、と思います。 ちなみに僕はルシェン難民です…w 風デスナイト(ブリアン) 全体攻撃はスキル2だけですが もちろん敵にはスタンや持続が効かないやつも居ます スキル2の全体攻撃は攻撃デバフも撒いてくれるので、攻撃されても耐える事ができます また、スキル3は蘇生があるので、安定させるのに使えるメンバーですね ルーンは 「絶望+集中or元気or守護」とかで良いでしょう。 風道士(ギルウ) スキル2の2連続全体攻撃+ゲージ下げ スキル3の全体異常攻撃でゲージMAXダウン と、かなりゲージコントロールしてくれます スキル3はゲージ下げのみで攻撃力はないので、絶望ルーンをつけても効果はないですが それでもかなり強力です スキル2は普通に効果はありますし、タワーや対人でもかなり強力 ルーンは 「絶望+集中」がお勧め。 火守護羅刹(ファー) パッシブスキルがかなり強力で、道中からBOSSまでとても使えるモンスターです パッシブは、攻撃時に20%の確率で連続攻撃+敵の攻撃ゲージを25%減少させる といったもの。 スキル1に速度デバフ、スキル2に持続が付くので 道中の雑魚に対してもしっかり活躍します BOSSに対しては毎ターン最大50%のゲージダウンを狙えるので、かなり優秀な子。 火力+速度重視で良いと思うので、 「迅速or暴走+刃or集中」などで良いでしょう。 ちなみに僕は迅速+刃です。 光カウガール(ローレン) 光の秘密のダンジョンから入手可能なので、入手難易度は簡単ですね ファーと少し似た動きを出来ます こちらもパッシブが強力で、毎ターンスキル1でゲージ30%ダウン+盾割り+速度デバフ スキル2でゲージ20%ダウン+盾割り+回復阻害 ファーと違うとこは、持続がないけど回復阻害や 「盾割り」を行う事が出来る。 BOSSには持続が付かないので、盾割りを付けれる事はかなりありがたいですね タワーで使うならルーンは 「迅速+集中」で問題ないです 死ダン適正も高いので、もし死ダンでも使うなら 「暴走+反撃」がベストでしょう。 ウォーベア(ウルシャー、ゴルゴ) ウルシャーは未知やショップでも普通に買えますし、ゴルゴは秘密ダンジョンで入手可能。 どちらもスキル1,2は同じで スポンサードリンク 1は単体25%ゲージダウン、2は全体攻撃+攻撃デバフ ウルシャーのスキル3は全体挑発+自分に反撃バフを付けて攻撃してきた敵に反撃します スキル2で攻撃デバフを撒いておけば、攻撃されても…と思いますが 純2のステータスなので、初期ステが低めです。 頑張って耐久を上げてあげましょう ゴルゴのスキル3は単体攻撃でクリ率が70%増える攻撃で、クリが出た場合はスタンさせる、というもの。 元々クリ率は15%あるので、クリ率を15%上げておけば、100%スタンさせる事が出来ますね ウルシャーは 「絶望+集中」 ゴルゴは 「絶望+好み」で良いでしょう。 闇サーペント(マンチュラ) 純3だが、光闇召喚書でしか手に入らないので、入手難易度は高め。 スキル2は全体攻撃+速度デバフ スキル3は全体攻撃+防御デバフ+持続 二つの全体攻撃に、持続や速度、防御デバフ と、かなり必要性の高いデバフを振り撒ける。 タワー攻略にはかなりお勧めのモンスター ルーンは 「絶望+集中」が良いですね。 闇道士(ジロキチ) 純3だが光闇召喚書でしか手に入らないので、入手難易度は高め。 スキル2が全体攻撃+速度デバフ+速度デバフが付いてるキャラをスタン スキル3は攻撃ゲージが一番高い敵をスタン+体力15%回復+2ターンの間15%体力回復と攻撃バフが付く 速度デバフ付きの敵をスタンに出来るので、速度デバフを付けれるモンスターと組みたい。 ルーンは 「絶望or暴走+集中」がお勧め リビングアーマー(ジンク) 純3ですが、光闇召喚書でしか入手できないので、入手難易度は少し高め。 スキル1単体スタン+敵が盾割りを食らってる状態の時に速度デバフ スキル2全体攻撃+盾割り スキル3全体攻撃+強化阻止+攻撃デバフ 全てのスキルで火力が防御力比例なので、なるべく防御力をあげたいところ。 二つの全体攻撃にデバフの多さ、入手出来たら是非育てたい。 ルーンは 「絶望+守護or集中」 持続役 グリムリッパー(ヘモス) スキル2の全体に2ターンの持続を付ける2つ付ける攻撃 スキル3は単体1ターン氷結+3ターン速度デバフというもの。 地味にスキル3も活躍します スキルマも通常シナリオマップからドロップ出来ますし簡単。 持続メンバーとしてはかなりお勧め ルーンは 「暴走+集中」 闇グリムリッパー(スレイン) 純3ですが、光闇召喚書からしか手に入らないので、入手難易度は高め。 バレッタは調合で「不完のシルフ」を作る事が出来るので、 それを作ったら、不完から普通のシルフに変えれば完成。 調合で入手できるので、入手難易度は比較的簡単。 ルーンは 「絶望+集中」 サポート、必須キャラ マーブ ハードタワー攻略に欠かせない一人 スキル1の単体スタンも地味に効きますが スキル2の挑発+自分の体力回復。 これがBOSSには結構効果的 BOSSは挑発でスキル1しか使わせなくする、ということでかなり大事になってきます そして一番重要なのがスキル3。 味方全員のモンスターのスキル再使用時間を1ターン短くする。 さらに味方全員の攻撃速度を上げる。 これがかなり強い。 速度バフ+スキル1ターン 再使用時間1ターン短くしたところで…って思う方いるかもしれませんが あなどってはいけません。 再使用時間+速度バフで、回転率が2倍~3倍に変わってきます なるべくクールタイムを短くして、どんどんスキル2,3を打てるようになれば 相手を足止めさせる事に直結させられますので、マーブは必須キャラとなっています。 そして、マーブの行動順は一番最後にしてください! 再使用時間を1ターン短くするので、 全員が再使用時間のあるスキルを使ったあとにマーブを動かさないとあまり意味がなくなります。 速度は+50くらいは最低ほしいですね ルーンは 「暴走+お好み」で。 グリフォン(スペクトラ) スペクトラはアスタロス攻略に必須キャラです スキル3の全体30%ゲージ下げ+速度デバフもかなり使えますが スキル2の敵最大体力に比例するダメージを与えて、自分は10%の体力を削る このスキルがえげつないほどダメージを稼ぎます クリ率とクリダメをある程度確保すれば、 アスタロス相手に4万ダメほどいきます アスタロスに対しての僕の火力源もスペクトラ一択です ルーンは激怒+刃や刃と集中を掛け合わせても良いです 僕の場合は 「刃+集中+集中」で 「クリ率+クリダメ+的中」を重視しています。 まとめ ハードタワー攻略で大事なのは 「足止め+持続+行動順」ということでした これは道中で必要な事で、BOSSは持続は効かないので、ファーやローレンが輝きます ただ、BOSSの周りに居る敵にはきちんと持続は入りますので BOSS階は使えないって事ではなく、逆に使わないと勝てない階も存在します BOSS階攻略はまた次の機会に。

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【サマナーズウォー攻略】 第4回 巨人クリア後のおすすめ攻略ルート!

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そんな大変な調合モンスターのおすすめの順番について今回は紹介していきたいと思います!• 第5位 風ヴァルキリーのカタリーナです! 作成のタイミングは、ギルバトや占領戦で攻めで安定して勝てるパーティが欲しい時などになります。 ただし相方として、無敵を付与できる子が必要です。 例えば、火エキピオン司祭のクロエなどが無敵付与ができるスキルを持っています。 クロエなんて持ってないよ!って方へ、安心してください。 調合で作成できる水ホルスのケベフセネフさんが無敵付与スキルを持っています。 そのためルーンが揃っていない頃はとても苦労すると思います。 僕は巨人ダンジョンが攻略できずにいたときにヴェラモスを作成したら攻略できるようになりましたw パッシブスキルの自分のターンがくるたびに味方全体の弱化効果1つ解除がめちゃ強くてダンジョン攻略が安定します! また、スキル2の全体スタンも優秀で、スキル1も火力は侮れません。 初心者のころは この子を作ると世界が変わる。 そう思っていただいて結構です。 超おすすめ調合モンスターです。 対人でもこのコンボが猛威を振るうことは多々あり、厄介です。

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サマナーズウォー 無課金で手に入るモンスター これだけは育てておけ!

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ドラゴンダンジョン10Fの攻略には、もうひとつポイントがあります。 それは火ヴァンパイアを持っているということです。 おいしい場所なので、手持ちのモンスターが揃っているのならば行くべきですが、基本的に必要なルーンは巨人でも手に入るので、急いで攻略する必要はないです(時間がかかってもいいならタワーから破壊することで、だれでも入手可能なキャラでクリアすることはできます)。 また、このあと目指す試練のタワーの攻略にも絶望ルーンが重要な役割を果たすため、どうせ巨人に行かなくてはなりません。 そのためおすすめはしましたが、ドラゴンダンジョンを後回しにしても大きな影響はないと考えています。 手に入れた名誉ポイントの使い道は、毎週、デビルモンという、スキルレベルをランダムで1上げるモンスターを180ポイントで入手することができます。 これを確保できるように頑張りたいです。 デビルモンは基本保管するようにしてください。 よくいわれるのが「純5が出るまでとっておけ」ですが、まさにその通りです。 デビルモンを確保したら残りのポイントを何に使うかというと、課金状況によって変わってくると思います。 課金額が少なければ、エネルギー上限を上げる施設と、エネルギーの回復速度を上げる施設をまずあげましょう。 その後はトーテム(速度を上げる施設)を上げるといいと思います。 ある程度課金しているのならば、エネルギー関連施設はそこそこまであげて、トーテムを上げるのがいいですね。 自分はエネルギーは時間もしくは課金で買えるものだと思っているのでエネルギー関連施設よりも時間で買えないステータスを優先して上げました。 まずはバレッタです。 主に使うのは試練のタワーですね。 ほぼ必須モンスターです!ぜひ作ってください!あとは属性ダンジョンも序盤では使っていました。 スキル考察 スキル1はクリティカルが出ると次の攻撃がクリ率30%アップです。 スキル1はどうでもいいかなって感じです。 期待してないですね。 スキル2以降が重要で、まずスキル2が相手の攻撃ケージを0にするというものです。 これがかなり便利ですね。 特にボス戦。 回復が間に合わない!という場合にとりあえず延命措置に使えます。 周りのモンスターとの連携が必須ですね。 スキル3は全体に持続ダメージ3ターンを2つ付与する、というもの。 単純計算すると、2つとも持続が付いてくれれば、30%のHPを削れる計算になります。 ルーン考察 基本的に絶望集中1択です!タワーにおいて、足止め役は必須と考えていいでしょう。 スキル3が全体攻撃ですから、うまく足止めしてくれます。 また、持続ダメージで削らないと攻略が難しい層も出てきますし、回転率を上げるという面で、リーダースキルの速度19%アップも重宝します。 集中を選択するのは、スキル3をなるべく外さないようにするためです。 最近は的中不要論が出ていますが、他のステータスがある程度確保できるのであれば的中は高くて損はないと思っています。 バレッタはスキル2、3の回転率を上げたいですから、速度も速いにこしたことはないです。 そのため偶数ルーンは速度、体力、的中が無難だと思います。 スキル上げに関して タワーノーマルに関しては、スキル上げなしでも充分クリアできます!ただし、若干きつい場面も出るかもしれません。 ノーマルクリアのためにはまず巨人10階をしっかり周回することが大事だと思います。 ・闇イフリート 無課金の味方闇イフリート。 コイツを作ることをおすすめします。 モンスターは活躍の場が多いほど便利、という考え方を自分はしていますが、闇イフは巨人、ドラゴン、タワー、アリーナ、ギルバト、と、幅広い場で活躍しています。 ただし、活躍の場はあくまで手持ちによるものですので、自分の手持ちと、ガチャの頻度を考慮した上で、自分で決断してください。 巨人ボス戦は防御デバフが飛んできます。 巨人では防御バフをかける、敵のバフを剥がす、自分のデバフを消す、の3つがポイントだと思います。 コナミヤでもデバフを消すことは可能ですが、巨人の攻撃でスタンすることがあり、運要素が絡みます。 ですが、闇イフのパッシブは自分が動けなくてもちゃんとパッシブが発動します。 ただし、スタン、氷結は消せません。 また、コナミヤだと自身の火力がないですが、闇イフはスキル1がそれなりの火力を出してくれる上、持続ダメージを2ターン付けてくれます。 闇イフを火力型にできなくても、持続役として捉えて、闇イフが10回持続つけるまで耐えきればよい、という極端思考でいました。 火力型とは言い難いので、火力はさほどないという認識です。 デビルモンを使う価値と覚醒の有無 まず覚醒についてですが、頑張って覚醒しましょう。 自分が作ったほうがいいとアドバイスを受けた方はランカーの方で、覚醒の必要はないと言っていましたが、その方は基本ドラゴンだけで使っており、またルーンで十分脆さをカバーできる方だったのですが、自分には無理でした。 覚醒した方がいいでしょう。 デビルモンについてですが純4の戦力にも乏しく、純5は持っていなかった私は使いました。 スキル1の弱化効果付与率を上げたかったからです。 巨人やドラゴンで使う以上、スキル2はCTが縮むとタイムに影響が出るのでそこで止めました。 タワーやアリーナ専用なら上げてしまってもいいと思います。 手持ちがいい人はスキル上げ自体は後回しになるかもしれません。 昔はとにかくデバフを消すことと、持続をつけることを目的としていたため、耐久重視で作りました。 ちなみに闇イフを作り始めたのは巨人10F回れるようになった後でしたから、それなりにルーンはありました。 その後、アリーナでも使うようになったことと、巨人をより速く回せるようにするため攻撃を積み、ルーンが整ったためクリダメも積みましたが、この場合、巨人の事故率が上がってしまったため、1本は体力を積みました。 それでも中途半端な火力型(クリティカルが発生しにくい)になってしまったので、4番クリ率の体力37%のサブオプションがついているルーンを採用し、セット効果は崩しました。 他のルーン構成で見かけるのは暴走クリダメ型ですね。 デバフつけてもすぐ消されるし、火力はあるしで、好きではありません。 自分は暴走ルーンが全然ないので、速度維持が出来ないことから暴走は見送っています。 結論 手持ちが貧相な人には特にオススメします……。 ただ、育成環境が整ってない人は不完の育成でつらい思いをすると思いますので、まずは育成環境を整えて、その後に調合に手を付けることが精神的に楽だと思います。

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