アイリス ミステリア 攻略。 攻略TIP

萌具

アイリス ミステリア 攻略

宿について 10waveに到達したときに戦闘不能だったアイリスや、バトルに敗北したパーティに参加していたアイリスには一定の「待機時間」が必要になります。 これらのアイリスは「宿」で休息を取っています。 また、ダンジョン最深部をクリアしたアイリスも待機状態に移行します。 アイリス達は初期状態で「エコノミー」の部屋にいますが、最大で2人まで「貴賓室」に入れることができます。 貴賓室に入ったアイリスは通常の半分の時間で待機時間が解消されます。 アイリスの待機時間は出撃時の聖装のレアリティに依存します。 高レアリティほど待機時間は長くなります。 100wave踏破 10wave・対多数のバトルです。 敵を素早く減らし被ダメージを抑える戦略が求められます。 長期戦になるため耐久力を向上させるスキル・アビリティや魔札が重要になります。 HP回復のほかに、状態異常が怖いステージではその解除手段を用意する必要があります。 再生や飛行などの補助効果が有効です。 全体攻撃・範囲攻撃が活躍します。 単体攻撃も特定の難敵を一早く倒したい場合に役立ちます。 バフは10waveの間に累積されていくため有効な手段になります。 インターバルでリセットされるため、インターバル明けは再度すばやくかけ直せるようCTを管理しておくとアドバンテージを保てます。 雑魚冥王ゆえ、ボスは諦めて1-99wをひたすら行き来して経験値と冥界銭集めることにした。 100w勝っちゃうと最終ボス倒すまで挑戦できんからなー -- 2020-05-18 月 19:56:01• ん?1wから自体消えたんじゃなかったっけ? -- 2020-05-18 月 19:59:29• 消えた つかそれができるんならボスなんてわざわざ倒さないっていう -- 2020-05-18 月 20:11:00• まじか…リアルがクソ忙しくてリニュ後試練初挑戦なんだが、そういう仕様か…勝手にできると思い込んでた。 -- 木 2020-05-19 火 02:26:44• なるほど…倒したら閉鎖されるのか… -- 2020-05-19 火 02:30:28• お知らせ探さなくてもよくなった。 初期勢かつ課金冥王としては運営に負けた気になるから意地でもクリアを目指してます。 ただランキングで他の冥王様達とは争ってません。 スゴ過ぎて勝つ気が起きない。 -- 2020-05-20 水 15:17:18• 各ボスを5PTで討伐できたら次ってやり方で、初めて絶望までクリア。 討伐所要日数はパルヴィンと神殿が5日であとは4日。 結局、状態異常云々よりも体力あるところが時間かかるという結果に。 山だけは体力あるけど攻撃力も強くないから、回復減らして攻撃できるから日数少ない感じ。 -- 2020-05-23 土 09:37:28• 自分もそのくらいの日数でした。 AB恩恵による飛行がウザいは新規状態異常が笑えないくらいこっちに通る癖にウィルの睡眠は通らないという仕様。 今まで敵にしてきた事が返って来た感じ。 -- 2020-05-23 土 10:12:40• 1箇所ずつ全ツッパでクリア出来るなら1箇所1PTずつに分散させると色々捗るんじゃないかな -- 2020-05-23 土 10:19:16• 確かに1カ所1PTずつのめーおーさんが多いみたいね。 ワイはそのやり方だと全部倒せないんじゃ・・・と考えて、5PT突撃でやっちゃったけど、やっぱり5ボス同時攻略の方が効率ええんやろか -- 木 2020-05-23 土 11:31:00• 1個所1PT -- 2020-05-23 土 11:53:39• 全員が属性揃ってないので効率いいのは確実ですね、あとは4ターン分飛行されたら近接はロスしかない -- 2020-05-23 土 11:54:33• あと補足。 神殿と絶望はすぐダウンしちゃうけど、他のとこなら毎日10万ぐらいはダメージ与えられたので、もしギリギリってめーおーがいれば単騎特攻もぜひご一考を -- 木 2020-05-23 土 13:09:03• 1個所1PTずつだと100万以上のダメージを確実に与えないとクリアは無理じゃないでしょうか。 SR萌具Lv. 25程度で火力が低いアイリスだと通常魔法化でも1万は与えられません。 編成が悪いのでしょうか? -- 2020-05-23 土 12:02:37• 5パーティ別が無理なら4か所担当の4チームと、遊撃1チームで組めばよさそう。 余った日数で最後の一つ向かえばいい。 5か所クリア無理な前提なら4クリアで十分でしょ -- 2020-05-23 土 12:07:14• 上の木だけど、ワイも同じこと思って5PTで1ボス討伐にしたのよね。 そうするとPTによってダメージ量に差はあるけど、合計すれば一日に500万前後与えられるので、その方が全クリアしやすいのかなぁと -- 2020-05-23 土 13:03:31• 属性とかキャラクターの相性もあるから1ボス集中は余裕がない時はやめておいたほうがいいと思うぞ。 飛行で物理アタッカーのダメージが伸びないなんてのも普通にある -- 2020-05-23 土 18:38:29• 一応対策もあるけどそれを5PT分できますかって話になるわな。 つーか一日500万行けるほど育ててるなら一か所1PTでもクリアできそうだがな -- 2020-05-23 土 18:46:28• 遺跡と神殿がネックのうちでは、遺跡をさっさと終わらせて神殿に向かった方が早かった -- 2020-05-24 日 23:20:13• 編成枠10個ぐらい増えたら、全員SR25で貴賓室やN使って実験してみたい(やるとは言ってない -- 2020-05-24 日 01:08:11• 試練終わったー。 萌具SSR30とか一個も持ってないけど普通に倒しきれるものなんだな -- 2020-05-23 土 16:50:24• 萌具はどのくらい育てたん? -- 2020-05-23 土 17:01:31• プリシラとかフランみたいなタイプだとSR15とかもいる -- 2020-05-23 土 17:04:10• やっぱり連撃キャラが強いか -- 2020-05-23 土 17:11:50• 連撃もだけどカウンターがでかい気がする。 ソフィなんかはそれでバフがかかって攻撃力がどんどん上がる。 次はティセかパトリシアを+2にしようかと思ってるわ。 -- 2020-05-23 土 17:18:56• ツイン+反撃の手数で攻める感じか。 アシュリーもダメージで攻撃バフあるんだよな -- 2020-05-23 土 19:55:55• お疲れ様。 だが萌具つよっと思った冥王は自分だけではないはず。 -- 2020-05-24 日 00:38:08• 聖錬したのってその4人だけなの? -- 2020-05-24 日 06:44:43• 4人だけ。 あと萌具はこの前の3倍で一気に育てたからそれまでは全員SSR15だった。 ほかのSSR持ちはクリスSSR15とラディスSSR15ウィルSSR8 -- 2020-05-24 日 08:01:54• 主力が全く同じだ。 メイン二人で90~100万で残り3人で20~30万出るように編成してるわ -- 2020-05-24 日 12:02:52• 多分、全員SR25でも倒しきれると思う -- 2020-05-25 月 05:11:44• SR20かSSR15と遠征バフ付けを基準でバランス取ってる気がする -- 2020-05-25 月 09:37:47• 倒す順番はどんな感じでやったの? -- 2020-05-23 土 18:47:08• 最初は絶望と神殿と山。 絶望と神殿二つをメインで削って山は適当に削る。 前二つを殺しきったら畑と遺跡メインに移って山は適当。 絶望、神殿、遺跡、畑、山の順番で殺しきれた。 宿は常にソフィとコト -- 2020-05-23 土 19:26:03• 主力2名を一日2回出撃できればだいぶ効率上がるよね -- 2020-05-23 土 19:30:07• 3か所ずつ?できればもう少し詳しく聞きたいわ -- 2020-05-23 土 19:36:00• 絶望はソフィコトが二人合わせて約100万は稼いでくれるから宿に入れて一日二回ぶつければ合計200~250万はいく。 神殿はナジャ、ポリン、セシル、ウィル、ラディスで100~140万。 残りはクリスとかパトリシアを適当にぶっこんで40~50万。 余りは山 -- 2020-05-23 土 19:45:23• 次に神殿のメンバーからラディスを抜いてソフィを入れる100万~150万。 遺跡はベア、リディア、コト、ラウラ、セクハラでベアとリディアで飛行をすぐに解除できるようにすれば120~150万。 コトを宿に入れてもう一回やれば合計200万以上は削れる。 ソフィの二回目は山にあてがえば他のメンバーが弱くても60~100万は削れる -- 2020-05-23 土 19:46:11• 残り3か所になってからは余ったメンバーも属性が有利なところにツッコませてちまちま削った。 これがなければあと数日はかかっていたかもしれない -- 2020-05-23 土 19:48:57• サンクス。 うちの育成具合的にこのやり方が一番参考にできそうな気がするわ -- 2020-05-23 土 20:00:38• コトとソフィをさらに鍛えてソロで100万ダメとか出せるようになればもっと楽になりそうね -- 2020-05-23 土 20:08:06• リディアとかダメージ出せるのにあんまり当てにしてないんだな -- 2020-05-23 土 20:49:12• リディアは前々から連撃持ちレベルのダメージ出せるって言われてるけどうさん臭かったのとその条件がSSR30とかだったから育てる気が失せた。 萌具もSR25だけど別に困ってない。 そんなに一人を重点的に育てるよりも4~5人を育てたほうがコスト的にも攻略的にもいいかなと。 聖錬4とか5はもちろん強いんだろうけどコストがヤバいから主力のソフィとコトでも手を出す気になれない。 SSR15~20の聖錬2~3を増やしていく方針でやってる -- 2020-05-23 土 20:58:15• 宿が2人だから2キャラで100万って結構いい目安だね -- 2020-05-24 日 08:11:33• 試練とかこんなもん倒せるかよ -- 2020-05-26 火 01:44:18• 毎日やったって1エリア終わるかどうかレベルじゃねーか -- 2020-05-26 火 01:44:54• 毎日一か所につき100万のダメージを与えるだけの簡単なお仕事です -- 2020-05-26 火 07:38:53• 全箇所適当に削って多分どこも倒し切れない、今から一か所に重点振りすればそこは落とせるなってくらいなんだけど、そもそもこれ倒し切るかどうかで報酬大幅に変わったりする? 個別の報酬ページ見た感じ最後の討伐しても普通にHP割合でもらってる報酬と一緒みたいだし、最後にSSR+素材が回収できそうなところに微調整で突っ込もうと考えてるんだが、どうだろう 倒した時に大量ドロップとかあんのかな? -- 2020-05-26 火 10:18:01• 討伐報酬そのものがある。 -- 2020-05-26 火 11:26:09• まんまクリア報酬のとこにのってるもの全部もらえる、SSR+素材は5個もらえるから割合報酬の1個を目指すより倒しきるほうがお得。 あと全箇所同時進行は戦力足りないならやめたほうがいい、ぶっちゃけその戦力だと後半のSSR+素材は現状すぐ必要な状態じゃないだろうから前半の2つとかに絞って素材ゲットして聖練進めたほうがいいよ -- 2020-05-26 火 11:30:16• ミッション報酬オンリーだと思って完全に見落としてた、ありがとうございます 各キャラSSRの編成効率考えて並列にしてたけど、倒し切れる余地があるなら偏らせたほうがいいんだな 参考にさせていただきます -- 2020-05-26 火 12:29:03• ほー、ずらずらと表示されてる割にギフトに行かないから、あれは今までの割合削りでもらったものの累計が表示されてるだけだと思ってたわ つまり倒してもらえるのは雀の涙の経験値とミッション最終にある冥界銭だけだと思ってた -- 2020-05-26 火 12:33:04• HP満タンなのに即死ばっかさせられるんだがこのゲームの即死要素って好評なんですか?苦行でしかないです -- 2020-05-28 木 11:02:58• 抗即死ポテンシャルや回避で被ダメ回数を減らす方法など対策自体はいくつかあるので連発される場合は対策しておきましょう。 即死は味方も出せるため賛否あります -- 2020-05-28 木 13:12:28• 運要素が強いけど対策すれば何とかなるレベルだからな。 あまりに酷いと修正入るから気にしない。 最初期の畑とか酷かったぞ。 最近だと試練ボスがヤバかった。 いつもひどすぎるって時はメスが入る -- 2020-05-28 木 14:55:20• 抗即死Lv3でも稀に喰らうゲージ技を道中の雑魚が普通に使ってきてたネw それでもゲージ溜まる前に叩き潰せば問題なかったんだが -- 2020-05-28 木 15:41:26• 戦力厳しめな頃でもHP7万超えの敵なんかもサクっと落とせたりするので特化させればとても爽快感がある。 上記の通りポテ解放するしないで大分違うし何なら即死を防ぐ加護もあるし今後も所有者が増えれば対策面では気にならないレベルだと思う。 -- 2020-05-29 金 11:11:19• つまり抗即死ポテが揃うまでは新規お断りってことかもしくは回避特化 -- 2020-05-29 金 15:36:59• うん、まだ手を出すには早いってことです。 全部のコンテンツで即死祭りってわけではないので、やれるところからやりましょう。 -- 2020-05-30 土 19:24:54• 道中即死多いのって絶望だと思うが、新規お断りは妥当っちゃ妥当な場所だわな -- 2020-05-30 土 20:06:03• 一応ハイエンドバトルコンテンツって分類だから抗即死ポテンシャルを開放できてないなんて論外やろー -- 2020-06-01 月 23:17:42• 既に皆気づいてるのかもだけど、スキップ忘れて10waveしてからスキップで最深部まで行ったら萌技ゲージと冥王ゲージ持ち越されてた。 初回のみだけどゲージ貯めてから最深部いくと火力上げられそう -- 2020-05-28 木 17:46:41• スキルCTも持ち越しだからそこは注意が必要だぜ -- 2020-05-29 金 11:49:23• 試練ボス、全員萌具SR25でも頑張れば5体クリア可能かも? アタッカー二人を貴賓室使って、バフキャラをN駆使して、戦闘を手動で頑張れば、クリアできる数値は一応出た。 畑87万(余りも含めるなら129万)、山85万9千、森172万(第一部隊74万8千・第二部隊97万3千)、神殿177万(第一部隊73万6千・第二部隊104万)、絶望89万。 余りで、畑に42万6千。 そこそこ余裕あるから育成差し引いてもいける気はするけど、どうだろうなぁ? -- 2020-06-01 月 22:54:28• 余裕ないと思ってたからかなりN使ったけど、12時間ごとにやるのあんまり現実的じゃないし、もうちょい工夫できたら良いんだけど、どうしたもんかな。 -- 2020-06-01 月 23:00:56• 森と神殿は・・・それ第一部隊いるのか?そこら辺崩してオート部隊を増やして時間と手間軽減するとかは? -- 2020-06-01 月 23:11:05• スキルやアビまでSRまで縛りすると難しいかもしれないけど萌具だけSR縛りなら問題なく行ける -- 2020-06-01 月 23:14:28• 4チームは普通に一日一回出撃して、1チームを12時間出撃(毎日ではなく月10~15回ぐらいを目標に)ってやれば12時間チームが早めに討伐終わるだろうから、その12時間チームが残り期間で足りないところ補助すればいいんじゃないかな -- 2020-06-01 月 23:24:49• 頑張らなくても萌具SR25、キャラの使いまわしなしでも1日5PTで500万は超えるからクリアできるで -- 2020-06-01 月 23:26:04• 編成考えなおして挑戦したら5部隊全部100万超えた悲しみ。 足らないのかと思ってパト外してたし、貴賓室もあるし、実は5体倒せる層って結構いるのかも?? -- 2020-06-02 火 01:31:26• 倒しきれないというか編成が悪いか倒す順番とかが悪い奴も結構いると思うわ -- 2020-06-02 火 07:23:23• 森と神殿の第一部隊とかいらねーじゃん。 それのせいでN使ってるなら外したら? -- 2020-06-02 火 05:17:04• ワイ雑魚、身の程を知り3箇所クリアに絞る采配を決意。 -- 2020-06-08 月 21:50:14• このコンテンツ、ステージによって得意不得意があるのである程度火力が出せる冥王さんは5エリア同時攻略が良い気がする。 というわけで、ポイントを絞ってみた。 (オートで回る前提) ・パルヴィン:基本は余り物。 前衛4後衛に頑丈なキャラ1 睡眠ポテ必須 冥王スキルは「HP回復」と睡眠時に「状態回復」 ・アムニヤコルム:前衛5 脳筋向き 冥王スキルは初手スタンに対して「状態回復」適宜「HP回復」 ・ビルヴゴーデン:『対飛行』前衛5で全員魔法攻撃推奨 ポリン魔力デバフ入れると回復一切不要 冥王スキルは「魔力上昇」 「クールタイム減少」 ・グラーゼル:『対飛行』前衛4頑丈な後衛1 全員魔法か遠距離物理攻撃推奨 冥王スキルは「魔力上昇」回復係(うちはアナちゃんSSR)回復タイミングで「状態回復」「クールタイム減少」 ・エンデュラシア:前衛1後衛4 うちの場合はクレア壁で全て受けきれるので回復不要 冥王スキルは「攻撃上昇」「状態回復」 -- 2020-06-09 火 00:12:30• チョー見づらいですね、申し訳ない。 適材適所にすればSR25武器でボーダーを越えられると思うので参考になれば幸いです -- 2020-06-09 火 00:14:49• 今まで3箇所に絞ってたけど、そろそろ5箇所回れそうでちょうど悩んでたところだったので助かる -- 2020-06-12 金 09:51:41• 5か所同時攻略してる人試しにメンバー教えてー -- 2020-06-11 木 17:36:19• 穀倉 浴衣コト、声援パトリシア、SSRヴァレリア、浴衣ティセ、SSRギゼリック。 山 水着ソフィ、ブルマクリス、スイーツシャロン、SRルージェニア、SRイリーナ。 神殿 歌姫ウィル、学園祭ラディス、SRセシル、巫女尻、SRポリン。 宿はコトとソフィ -- 2020-06-11 木 17:50:44• 畑:アナSSR・サンタリディア・サンタアシュ・氷竜シャロン・狐クルチャ(一番最初に動くクルチャで飛行消し)、山:コトSR・水着ソフィ・ナジャSSR・勇者姫・豚SR、森:赤頭巾フラン・邪念SR・砂漠尻(全員前列反撃)・雨ロリコン(通常はデバフ重ね)・怪盗G、神殿:星見ティセ・猫SSR・ハロ師匠・ベアSSR・イリーナSSR、絶望:人魚SSR・靴音ラディス・ハンターヴァレ(ワントップ)・パトSSR・JBセシル -- 2020-06-13 土 16:32:06• この前データ更新かかったあとに最深部ボス撃破したら再度データ更新かかって撃破報酬だけもらえずCLEARしたことになってた・・・ -- 2020-06-13 土 15:28:54.

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アイリス ミステリア 攻略

あいミスのアプリ版がリリースされたこともあって今更あいミス始めたんですが結構序盤何していいのかとか分かりにくいゲームで結構詰まったので今から始める人向けに自分なりに序盤の進め方やリセマラなど書いていこうと思います。 自分も始めたばかりなのでアドバイスがあればコメント欲しいです>< リセマラ 多分一番気になってる人が多いと思うので最初に書いておきます リセマラするのであれば基本的に SSR多数狙いで良いと思います。 理由はSSRに性能差はあまり無いのでSSRは数が多ければ多いいほど良いです。 あんまりお勧めできないのが好みのキャラ単品でのリセマラ終了 このゲームには天井があって始めたばかりなら序盤のクエスト報酬などでガチャを引きまくれるのですぐに天井に到達できます。 アビリティが超優秀で付けるだけで前衛の回避率や反撃率をかなり上昇出来る。 アビリティがかなり強力 序盤の進め方 基本的にストーリーを進めつつキャラを強化すれば良いのですがただストーリー進めるだけだとすぐ敵が強くて詰まっちゃうので育成方法と同時に書いていこうと思います。 半額ガチャ リセマラ終了後まだ石があるなら開催中の半額ガチャを全部回しちゃってください。 序盤は聖装の数が多ければ多いほど楽なのでここで数をそろえると良いです リセマラの時にも書いたんですがこのゲームには天井があってガチャを200回で好きな聖装と交換できます。 序盤のクエスト報酬などですぐ天井狙えると思うので天井に近づくためにも半額ガチャは全部回して大丈夫です、序盤に限らずこれから先も半額ガチャは全部回してよいと思います。 あとはこんな感じにとりあえず適当にアビリティとスキルを持ってるものをつけると良いと思います 育成 結構育成要素が多いので序盤に出来ることメインで書いておきます まず聖装レベル上げなんですが経験値珠を使うと楽にレベル上げできます 経験値珠の入手方なんですが 学園に行き育てたいキャラと同じ属性にキャラを配置すればOKです 失敗とかはないので配置するキャラは適当でOKです APは一度に12個まとめて消費できるのでもったいぶらないで基本全部使って大丈夫です APは1時間に1回復で最大12まで溜めれるので溢れないように注意しておきましょう こんな感じに経験値珠がもらえるのでこれを集めてレベル上げをしていきます。 APは100フレアライトで回復出来るので最初に編成した5人の聖装レベルが60位になるまでフレアライト使って学園回りまくって良いと思います。 フレアライトはもったいないですが序盤から自然回復やクエストだけではめちゃくちゃしんどいです。。。 ガチャでフレアライト全部使ったって人は持ってるフレアライト分だけで大丈夫です。 ぶっちゃけ残りフレアライト少なくてもとりあえず全部フレアライト使う勢いで学園でレベル上げが良いかも? とりあえずここまででこんな感じ 僕はSRの聖装レベル上げてもSSRの聖装ゲットしたら無駄になるんじゃねとか今レベル上げた聖装が使い物にならなかったりするんじゃないかって思ってレベル上げに抵抗が有ったんですが後々SSRゲットしたとしても無駄にならないしどの聖装もレベル上げて損することはないのでもったいぶらなくて大丈夫です 最初の状態で出来る育成がこの位なのでそろそろ出撃していきます! 最初メインストーリーを進めるのも良いんですがお勧めは曜日クエストの冥王銭ハント〇〇級がお勧め 各キャラクターに 萌具といって武器を装備できるんですがその武器は冥王銭を使って購入出来るのでまずは冥王銭を稼いで武器をゲットしたほうが良いと思います。 他のゲームみたいに沢山武器があるわけではないので武器の選択肢は少ない もう購入しちゃってるので表示されてないですがここで編成した5人分の萌具を購入できます ダンジョンは上の画像の冥王銭ハント〇〇級です 冥王銭ハントは一日に回数制限がついているので毎日できるレベルまでクリアしておきましょう。 一応フレアライトを使うと回数制限解除できます 萌具は一個5000冥王銭なので初級だけでも十分購入できます。 また、ユーザー登録やログインをしなくてもコメントすることができます。

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あいりすミスティリア【あいミス】 リセマラとおすすめキャラクターと序盤の攻略法

アイリス ミステリア 攻略

そしてメインストーリー7章が追加され、イベントはお休み状態へ。 つまりメインやれってことですね。 しかし、7章のボスが強い。 まじで。 ノーマルですら、いつものRank90超え編成で、推奨Rank40のボスに返り討ちにされました。 属性相性もイマイチですが、さすがに推奨Rankの設定おかしくない? とはいえ、難しければそれなりに燃えるというものです。 とりあえず芸(緑アイコン)の属性で揃えてみれば、ノーマルは余裕です。 ノーマルだしね。 でもそれなりに痛い。 ハード・・・ごくり。 前衛範囲魔法に、単体物理。 デバフに繚乱、バリアとやりたい放題やってきます。 あとすごい痛い。 ということで、何パターンかで倒す遊びをしてみました。 まずは物理主力でごり押し! 罠使えばきっと余裕でしょう。 なので、まずは物理編成で押し通したいと思いました。 ただ、ターンが進むにつれ相手のデバフでジリ貧になります。 私の手持ちだとくっそつらい。 強化具合が偏ってるからねえ…。 ということで、まずはこれに落ち着きました。 メインヒーラーは兼デバッファーがポリン。 クルチャはサブ回復とシャロンのために前衛のHPを増やします。 あとは殴る。 冥王スキルの状態異常回復を2回目の弱体に合わせて仕様、前衛誰かのHPが6000切ったら使うようにしました。 被ダメ痛すぎて耐えれない。 あと敵の前衛範囲魔法に弱体が追加されるので、前衛多いと不利になります。 きついけど、編成が割と自由にできそうです。 (限定キャラを使っていますが) ということで、まずは勝利! 何回やり直したことか。 結構つらかったです。 動画もぺたり。 罠を、使おう これが一番楽なんじゃないかな、と思います。 だれもがクリアできる方法。 さ、いきましょ。 予想通りすぎる。 冥王スキルも使わず、さくっと終了です。 やっぱり強敵攻略のお供は罠ですわ。 そのうち罠が効かない敵とか出てくるのかな? こちらも、動画に。 動画にするまでもない内容ですが。 おもしろいデバフ耐久 個人的に好きなのが、これです。 Rank50で、圧勝します。 ヴァレリアに吸血で自己回復してもらいながら単騎前衛で盾となり、エルミナのデバフを入れていきます。 こんなかんじで。 クルチャのアビは魔法特化。 ポリンは回復担当。 イベントSRのスキル「ア・テンポ」3番目にセットしています。 アビは被ダメ時敵の攻撃ダウンと、通常攻撃魔法化、魔力アップ。 ヴァレリアはすべて吸血系&回避で生存優先。 弱体デバフを受けるのでダメージは期待しません。 ラディスは火力担当なので攻撃スキルと魔力アップアビ、威力アップを入れるだけ。 そしてキーとなるのがエルミナです。 通常攻撃にデバフが追加されるアビを積みます。 一番重要なのが、これです。 相手の前衛範囲魔法の威力が下がり、こちらの魔法ダメージが通るようになるからです。 その次に、これ。 魔力減少と合わせると被ダメがものすごく減ります。 この二つのアビをセットし、スキルをセットしないで通常攻撃のみすることで、早いターンから敵の攻撃を無力化していきます。 数ターンすれば、こんな感じになります。 物理攻撃。 これが これに。 全体魔法。 これが これに。 敵のパラメータです。 繚乱が入ってなおこの状態です。 ヴァレリアが通常攻撃で6000以上回復するので、デバフ解除されない限り落ちません。 あとは、まったり削るだけです。 最初のターンでヴァレリアが落ちなければ、あとは余裕。 罠がダメなら、デバフの時代が来ることになりそう。 また、吸血特化ヴァレリアの耐久力がすごいです。 魔法相手なら回避特化ラウラやコトより、ヴァレリア盾のほうが良いだろうなぁ。 そして、エルミナデバフの優秀さ。 単体相手ならすごい有効です。 まとめ ガルちゃんや白狼といった強敵クエよりも厄介でした。 時間はかかりますが、エルミナを使ったデバフ漬けが楽しかったです。 メインストーリーでこの強さとなると、もっと後はどうなることやら。 でもやっぱり強敵イベントは編成を組む楽しさがあるので個人的に好きです。 さー次はどんな敵が来るかなー!.

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