土マグナ 2100 万。 【グラブル】土マグナの理想編成・武器ごとの必要本数まとめ|こーひーのグラブル攻略ガイド

【グラブル】土古戦場EX+2000万1ターン編成紹介

土マグナ 2100 万

SR方陣武器は後々入れ替わるため、育ててもSlv5程度でOK。 理想形としてEX攻刃枠を置いてますが、所持していない場合はSR方陣や通常攻刃などで代用することになります。 ユグ剣が十分に集まるまではユグ杖で代用してOK。 また『秋ノ落葉』『白虎咆拳』は交換直後からLv100まで育成できるため、 入手したら編成で役立ちます。 上記の編成はこの段階での理想では無いですが、徐々に武器を入れ替えていく流れをイメージして頂けるとよいかと。 もしEX攻刃が無ければ方陣か通常攻刃で補いましょう。 もし最終解放が可能なら随時4凸を進めたいですね。 『秋の落葉』を入手できていれば、手軽に4凸できるため進めておきましょう。 通常攻刃枠は『白虎咆拳』や、キャラの得意武器を揃えられるなら『無垢武器 闘争 』が候補。 どちらも無ければユグ杖で代用してもOKです。 この段階だけ見ればユグ剣4本の形でも問題ないですが、次段階で外れていくため3本程度で抑えておくのが良いかと。 またオメガ武器を編成できるなら白虎邪の枠と入れ替えになりますね。 細かくは下を参考にしてください。 武器種が短剣なのでダクフェなどで装備できる点も優秀で、メイン武器に迷ったらこの武器というレベル。 四天刃に比べるとTA率は上げられないが、効果時間が4ターンという点と属性攻撃UPが優秀。 PTメンバーの得意武器を揃える必要はあるが、土属性で作成できるならメイン武器の選択肢として優秀。 虚空武器を採用する場合はEX枠での入れ替えとなります。 そのため、クリが発動する水属性や無属性相手なら加護は両面マグナの組合せとなる。 また5凸段階まで強化を終えた場合は、更に加護対象となる第3スキルを追加できるため編成から外れることはなくなる。 セラフィックウェポンの解説はこちら 方陣攻刃持ちSR武器が少ない 1:SRを並べるまでに時間がかかる 土属性のSR方陣攻刃武器は『格闘』の1種類のみ。 2:反面SSRは並べやすい 土属性のSSRマグナ攻刃武器は、剣と杖の2種類がある。 後々は剣を揃えていくことになるが、杖も繋ぎとして編成に入ってくるため、 早い段階から編成をSSR攻刃で埋めやすい。 特にバハ武器をフツルス化する前など、HPが増やしづらい時期は恩恵が大きいです。 多彩なスキルを持つ武器が存在 1:まずはシンプルなユグ剣編成を目指す 土マグナの特徴として、攻刃以外にも渾身、背水、守護など様々なスキルを持つ武器が存在する。 まずは集めやすいユグ剣を敷き詰めた『ユグ剣編成』を目指すことになる。 2:最終目標はゴブロ斧渾身編成 土マグナの 最終的な目標はブローディアHLで入手できるゴブロ斧を主軸とした渾身編成。 ただし入手難度が非常に高く完成まではかなりの労力がかかるため、根気よく完成を目指したい。 3:使用頻度の高いジョブのメイン武器にも マグナ攻刃武器が剣のため、 使用頻度が高いジョブのメイン武器として使用可能。 奥義倍率が低いため、他のSSR剣があれば入れ替わりやすいが、装備が揃っていない段階でもダークフェンサーのメイン武器に困らないのが嬉しい点。 メイン武器の考え方と装備構成 メイン武器の優先度 1. 『強力な奥義効果を持った武器』を優先 まずは装備できるメイン武器の中で、 奥義効果が優秀な武器があればそれを装備する。 メイン装備時のスキル効果が優秀な武器も含まれる。 武器種が短剣なのでダクフェなどの有用なジョブで装備できる点も嬉しい。 TA率は上げられないが、効果時間が4ターンという点と属性攻撃UPが優秀。 PTメンバーの得意武器を揃える必要はあるが、土属性で作成できるならメイン武器の選択肢として優秀。 次に『もともと編成にある武器』で探す 奥義効果が強力なメイン武器がない場合、次は もともと装備している武器の中でメインで装備できる武器を探すのが良い。 マグナ武器やEX攻刃 UNK 武器に装備できる武器種があれば理想。 後は『装備できる武器』でOK もし上記ふたつに当てはまる武器がなかった場合は、装備できる武器を探していけばOK。 複数あった場合、より攻撃力が高くなる方を選びたい。 ライターA もちろん育成済みの攻刃があれば優先したいですが、 装備できるなら未育成でも守護でも構いません。 最適なジョブを使えないデメリットの方が大きいです。 SSR武器が揃うまでは3本を目安に組み込もう。 裁きの雷鳴 通常攻刃 ウォフマナフ討滅戦で入手可能なSSR攻刃武器。 EX攻刃武器 EX攻刃 この時点では入手していない、もしくは数が揃えられていない可能性が高い武器。 機会に恵まれたら入手しておく、ぐらいの認識でOK。 作成も簡単なのでどんな編成でも最優先で編成したい。 この段階では 「メイン16章クリア報酬」と配布分でOKだが、秋ノ落葉を所持していなければユグマグに挑戦してもう1本3凸作成を目指したい。 ただしステータスが低く最終的に外れるため、配布分以外の育成は1本程度に留めておきたい。 方陣 攻刃 イベント『四象降臨』で入手できる武器。 入手できれば優先して育成しておきたい。 地裂の攻刃II イベント『四象降臨』で入手できる武器。 最終解放も可能で、序盤の通常攻刃枠や上限UPスキル持ちの武器として活躍する。 EX攻刃 土のEX攻刃をもつ武器。 サイドストーリー「プラチナスカイ」クリアと交換で入手可能。 3凸Lv100 まで育てないとEX攻刃を持たないため、装備する際は必ずLv100まで上げておこう。 バハムート武器は種族に応じて恩恵を得られるスキルを持つ武器。 メイン54章クリアで解禁される「どうして空は蒼いのか」を進めてSSR段階を入手しよう。 途中段階でも最終解放できるようになれば、1本ずつ4凸させていこう。 4凸解放素材が軽く理想編成完成後も片面マグナ編成の確定クリ目的で使えるため、4凸Slv15の完成を目指したい。 スキルLvなどを踏まえた攻撃力との兼ね合いにもよるが、HPを考慮しなければユグ剣と入れ替わっていくことになる。 地裂の攻刃II イベント『四象降臨』で入手できる武器。 最終解放で攻刃IIになるが、他の四象武器に比べるとステータスは低め。 邪のスキル追加することで編成候補となる。 バハ武器 様々な属性の編成で使える武器なので、この段階ではスキルLvを上げておきたい。 裁考の覇道 ゼノウォフ撃滅戦で入手できる、特大EX攻刃スキルを持つ琴武器。 5凸解放が実装されており、ソルレムナントに次いで優秀な武器でLv200でEX攻刃とHPを確保できるため EX枠を複数起用する際やメイン武器として長い間活躍できる性能。 裁考の覇道 『裁考天の鳴弦』が同じ特大のEXスキルを持っており5凸も可能なため、EX枠としての起用優先度は低め。 ただし 剣ジョブのメイン武器として有用なので、1本は確保しておきたい。 祝福II 土の神威 SSR化でスキル「祝福」が与ダメージ1. 2倍に強化される。 SRのままでは恩恵が少なく編成から外れやすいので、SSR化の準備をしつつ現実的に強化が可能になるRank101を目指そう。 育成する順番 武器 解説 【1】 ウリエル拳 SR3凸まで強化しておきたい 【2】 EX攻刃 Slv10が2本ない場合は優先 【3】 ユグ剣 最後まで強化しておきたい武器 EX攻刃2本が終わったらSlv10 【4】 バハ武器 なるべくSLvを上げておきたい スキル餌が大量に必要な点に注意 【5】 通常攻刃 4凸可能な武器を入手したら育成 EX攻刃武器がない場合は優先度UP 【6】 ユグ杖 ユグ剣が揃うまでの代用となる武器 Slv10を貰えるため育成は必要ない この構成を作るうえで必要なこと 1:ウリエル拳SSR化の準備を進めよう ウリエル拳はSSR化することでスキル「祝福」が強化され、 与ダメージ1. 2倍とさらに優秀な武器になる。 SR時点のままでは他武器に劣る場合もあるので、黄星の輝きを集めたら強化できるところまで進めておこう。 2:上位のマルチバトルからもドロップする 『メドゥーサ討伐戦』や『バアル討伐戦』、更には『ユグドラシルマグナ討伐戦HL』『ブローディアHL』からも、マグナ武器はドロップする。 特にユグドラシルマグナHLは この後の最終解放に必要になる素材をドロップするため、積極的に挑戦していきたい。 ユグ剣とユグ杖の関係性 1:攻撃面のみを考えるならユグ剣の圧勝 ユグ剣は攻撃力が高く、スキルも『方陣攻刃II』と攻撃寄り。 そのため一般的にはユグ剣で染めていくのが理想形になる。 特にこの段階ではまだバハ武器がフツルス化できていない人が多いと思われるので、1本残すというのも選択肢。 この時点では5本も選択肢だがゴブロの斧などと入れ替わるため、 白虎咆拳や秋ノ落葉と合わせて5本揃えておけば問題無い。 祝福III 土の神威 最終ダメージを1. 23倍にする優秀な天司武器。 SSR化ほどの伸びはないが、ほぼ外れない武器のためなるべく4凸しておきたい。 スキルLv上げはバハ武器と同じスキル餌が必要なので、後回しでも問題無い。 裁考の覇道 ゼノウォフ撃滅戦で入手できる、特大EX攻刃スキルを持つ琴武器。 5凸解放が実装されており、ソルレムナントに次いで優秀な武器でLv200でEX攻刃とHPを確保できるため EX枠を複数起用する際や、メイン武器として長い間活躍できる性能。 裁考の覇道 『裁考天の鳴弦』が同じ特大のEXスキルを持っており5凸も可能なため、EX枠としての起用優先度は低め。 ただし 剣ジョブのメイン武器として有用なので、1本は確保しておきたい。 理想編成完成後も片面マグナ編成で確定クリ目的に1本編成される場面もある。 本数は基本的には1本で、麻痺などで敵を動かせず倒す場合で限界までHPを減らせる時のみ2本になる。 地裂の攻刃III 土の乱舞 最終解放前提だが、Lv150で合計約32%分の攻刃を持つ。 地裂の攻刃II 西白の真髄 四象武器で入手できる白虎咆拳にスキル邪を追加した武器。 スキルLvもなるべく上げておきたい。 バハ武器 フツルス化すれば種族縛りが緩和されるため、パーティの種族に応じて作成。 テスカトリポカ編成を作る場合、アタッカーとなるキャラに合った種族を選択しよう。 11以降へ この構成を作るうえで必要なこと 1:HLマルチで素材集め ユグ剣の最終解放には、HLマルチである ユグドラシルマグナHL、メドゥーサHLを倒す必要がある。 素材を栄誉の輝きで交換することもできるが、他に用途があるためオススメはできない。 3:優秀なキャラ武器は4凸する価値アリ 宝剣アンダリスなど、土属性には 最終解放時の追加効果が優秀な武器もある。 通常攻刃枠なので編成に入る場面は少なめだが、これらの武器を3凸で持っている場合、最終解放しておく価値はある。 召喚石の組み合わせ 対水属性の場合 創樹方陣 スキル効果3. 片面黄龍編成では 4凸4本を使用する場合もあるので、4本は作成しておきたい。 ユグ剣5凸に比べて火力は劣るが、HPも確保できるため優秀。 祝福III 土の神威 最終ダメージ1. 23倍が非常に強力なため、 水属性相手なら編成から外れることはない。 両面マグナ編成では採用される機会は少ないが、 片面マグナ編成でブロ斧4本と合わせた確定クリ目的で編成される。 5凸解放をすると加護対象の渾身や背水、進境などのスキルを習得できる。 5凸強化でメイン縛りが無くなると、サブ枠では必須級の1本となる。 地裂の攻刃II 上限UP 四象武器で入手できる白虎咆拳にスキル邪を追加した武器。 ダメージ上限をUPさせることができるため、上限近いダメージを安定して出せる状況なら恩恵が大きく、編成しておきたい武器。 地裂の攻刃 上限UP こちらも 白虎拳・邪と同じく7%の上限UPを持つ武器。 攻刃スキルの効果量は白虎拳に劣るが、ATKの差まで考慮すると基本的にこちらの方が優先度が高い。 地裂の攻刃III 土の乱舞 最終解放前提だが、 合計約34%分の通常攻刃を稼げる。 マグナ編成で無理に作成する必要性は薄いが、4凸していれば通常攻刃枠として編成に組み込めるほか、メカニック時のメイン武器としても活躍する。 主人公含めて3キャラ以上の得意武器を統一できる場合に編成候補となる。 終末武器とは別の上限スキルを設定しておきたい。 TA時に与ダメUPというスキルを持つ。 PT内で斧や格闘得意キャラが多いなら起用候補となる。 バハ武器 種族を2種類までに抑えられるなら、エーケイなどと選択で通常攻刃枠に入る武器。 【2】 ゴブロ斧 4凸の恩恵はマグナ5凸より高いため優先 無凸から強力なので先に3本並べる 【3-1】 ゴブロ刀 ユグ剣との選択だがアニマの消費が 重いため基本的にこちらを優先 【3-2】 ユグ剣 ゴブロ武器があまり集まらない際は ユグ剣を先に5凸してもよい 刀4本編成を目指す場合は不要 この構成を作るうえで必要なこと 1:ゴブロHLで素材集め.

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土有利2100万AT0ポチティターンカイムハイランダー編成!!

土マグナ 2100 万

8月22日 土 : 予選1日目 19:00~• 8月23日 日 : 予選2日目 ~23:59• 8月24日 月 : インターバル 24日 7:00 ~ 25日 6:59• 8月25日 火 : 本戦1日目 95Hell解禁• 8月26日 水 : 本戦2日目• 8月27日 木 : 本戦3日目 100Hell解禁• 8月28日 金 : 本戦4日目• 8月29日 土 : スペシャルバトル 土有利古戦場の次は11月に闇有利古戦場が開催予定となっているようです。 詳しくは 【】 を参照 土はキャラパワーが強く、奥義の威力が高いキャラクターが多い印象があるのですが、 それをもっても、なぜか 2100万 ダメージを数少ないアビポチで済ますのは結構難易度が高いです。 もしそれをするのであれば、十賢者である 『カイム』 の取得は必須級になり、 アビリティダメージ上限を伸ばすのに、もう一人の土の十賢者の 『ロベリア』 を取るのは労力がえげつないでしょう。 土の強化にカイムは必須ですので、 既に取得している人や、 これから取得するために装備を集めている人もいるかとは思います。 しかし、 2100万 を2・3ポチで済ませるためだけにロベリアまで取る人は… 居ないんじゃないでしょうか。 十賢者全コンプしたい意識高い系 ・ ロベリアLove ・ 土で遊び幅を広げたい人でもない限り、 わざわざ 金剛晶 と 玉髄 を消費してまでロベリアを取る人は少ないと思いますよ。 まあ、ロベリアは居なくても、 カイムさえいれば管理人は2ポチで2100万到達できたので、 必ずしもロベリアは居なくてもいいと思いますが、 居るのであれば 活かせる場面は数多くあります。 中には参考にならない武器などが入っていたりするケースもありますが、 そこは個人ブログの限界だと思ってスルーしてください。 ポチ数も極力2ポチや3ポチで済ませられる内容で紹介していきます。 あくまで 土古戦場2100万 は 『 こんな感じの武器編成でダメージが出せますよ』という感じなので、 武器編成は自分の持ち合わせのもので 見様見真似で組み立ててみてください。 また、 原則として 召喚石の編成は下記の内容で統一しています。 召喚石 マンモスについて 余談ですが、先日登場した 【 マンモス】 は肉集めで非常に優秀な召喚石だと思います。 これが何を意味するかというと、 既存の 黄龍3凸が超強化されたイメージです。 肉集めは何かと片面黄龍にするかと思いますが、 もし 【マンモス3凸 おりゅ!】 の場合は、 ぜひともフレンドのためにフリー枠に設定しておくと モテモテになれるはずです。 もくじ• 土古戦場2100万 1ポチ 編成 1ポチ編成は色々とありますが、基本的に召喚石はメインとフレ石ともに【 黄龍】です。 が、両面黄龍であるということは、マグナ・神石の効果を伸ばす手段に乏しいことになるため、 普段使いしている時よりも火力がゴリッと減るのは免れません。 したがって、 両面黄龍の1ポチ編成を到達するにはそれなりの荷物検査の敷居の高さを覚悟してください。 これもあくまで一例です。 バザラガかクリスマスマギサのどちらかかと言われたら 追加ダメージが発生するマギサにしましょう。 とはいっても、 流石に召喚するよりもアビリティを使ったほうが時短になるので、 早さを意識するのであれば、ウリエルよりもキャラクターのアビリティで奥義ゲージを巻くのがオススメです。 ただし、ウリエルを使用せず、バザラガやクリマギサの1ポチのみで2100万をするのであれば、 上記の画像の編成では到達出来ませんので、挑む場合はもう少し武器編成を整える必要があります。 出来ればユグドラシル・ブランチは5凸にしておきたいですね。 ちなみに、主人公のジョブについてはエーケイを持てる【銃】得意のジョブにしましょう。 あ、エーケイ4凸してないと1ポチはできるんでしょうかね? 無くて1ポチ2100万は相当厳しいと思うので用意しておきましょう。 主人公のジョブについて よく土の2100万1ポチ編成でキャバルリーを用いる人が多いのですが、なぜでしょうかね? 【義賊】や【ドクター】は論外ですが、【キャバルリー】や【ハウンドドッグ】よりも、 管理人は【 ソルジャー】の方がオススメできるとは思うのですが、もしかしたら考察が足りないのかもしれません。 いちいちキャプチャして画像を掲載するのも手間なので気付いた事を挙げますが、 ・ジョブのLvアップボーナスの攻撃力合計値が【 2000】 ・義賊とドクターはその値が【 0】 ・キャバルリーとハウンドドッグは【 1800】 まあ2100万1ポチの世界となってくると攻撃力【200】の差は誤差レベルですが、 ベストを尽くすのであれば、最も攻撃力合計値が最も高い【 ソルジャー】を選択すべきでしょう。 もしかしたらジョブ別で振っているLBなどで差がでているのかもしれませんが、 それでもLvアップで得られる能力値はLBで加算などはされないのでソルジャーが一番強いと思います。 あなたの環境ではどうなってますでしょうか? 違ってたらごめんなさいね。 また、 土属性であれば奥義発動後に防御デバフが入る 【エーケーフォーエイ】 をメインに持てるので相性が良いです。 2ポチ編成 その1 天秤編成を意識していたはずなのに、 なぜか武器編成に天秤が入っていない。 天秤を入れ替えるのであれば 【ニーベルン・グラス】 【英雄王の槍】 【マグナ武器】などでしょうか。 また限凸した 【ニーベルン・クリンゲ】 と 【世界樹の晶剣・マグナ】 についてですが、 なんとなく前者の方が強そうですけど、 流石に後者の方がスキレベ20まで育つので、 肉集めでどちらか1本という状況では 【世界樹の晶剣・マグナ skl20 】 を選んでください。 メカニック2ポチ その2 追加予定… メカニック3ポチ その1 追加予定… メカニック3ポチ その2 追加予定… 土古戦場2100万 クリュサオル編成 2100万といえばクリュサオル編成が有名ではありますが、 こと土属性において 2100万を達成するのは結構敷居が高いように感じます。 もちろん、 たくさんポチポチすれば到達出来る人も多いかと思いますが、 2ポチで済ませようとすると、 かなり装備の敷居が高くなってしまいます。 クリュサオル2ポチ その1 メインは 【オメガブレード 奥義ダメージ上限UP 】 を持ち、初手土属性バフを付けたのち、 サブ武器の 【一期一振 リミテッド武器 】 の奥義効果で攻撃UPを後に続くメンバーに付与。 クリュサオル2ポチ その2 こちらも 2100万 ダメージに到達していませんが、 上の説明と同じです。 こちらは上と違って季節限定キャラの開放武器は無く、 メインにクリュサオル専用武器である 【ヴァッサーシュパイアー 魔獄 】 をセットしています。 メインに持つことで、 2回連続奥義のそれぞれに追加アビリティダメージが発生するので、 オメガ刀をメインで持ちたいですが、 サブに配置して土属性バフを他メンバーにばら撒きます。 一つ上のと比べてどちらが良いかというのは、 まさにどんぐりの背くらべですが、 もしヴァッサーを持っているのであれば ピックするのも良いと思います。 しかし、 攻刃や必殺などを持たないヴァッサーを編成することによって、 全体的にダメージがガクッと下がってしまうようであれば別の武器と入れ替えましょう。 ヴァッサーに関しては肉集めだけではなく、 マルチの青箱を狙うときにも活躍するので、 仮に作って2100万に届かなくても、 とりあえず作っておいて損は無い武器です。 土古戦場2100万 ダメージのまとめ 到達出来る武器編成やキャラ構成などは非常に数多く有り、 それらをここで紹介するのは持っていないキャラもいるので流石に不可能です。 中にはクリスマスマギサを活用し、 ジョブをメカニックやクリュサオルに縛られること無く、 あらゆる編成で 土古戦場2100万 ダメージ以上を叩き出す事も可能なようです。 また、 冒頭で紹介したように、 召喚石 【マンモス4凸】 をメイン or フレンド石としてピックすれば、 片面黄龍で 『 あとちょっとで2100万に届く… 』 という人でも到達出来る可能性の高さを秘めた石もあるので、 色々と持ち合わせの武器やキャラに加えて、 有力なフレンド召喚石で試してみることをオススメします。 更に、 なぜ今回管理人が神石編成ばかりを掲載し、 マグナの編成を紹介していないのかというと、 【マグナ終末5凸がない】 のと 【ユグ4凸を砕いて手元にない】 という理由です。 が、 他には 【現状の土マグナで 2、3ポチで 2100万は相当厳しそう】 というイメージがあるので、 マグナで2100万の情報を探しに来た人には… 正直すまないと思っています。 もしかしたらそこまで装備編成の敷居が高くせずとも 2、3ポチで2100万ダメージをだせるのかもしれないので、 そのあたりは、 もしSNSなどを覗いて情報を見つけたら引用という形で共有をさせていただこうと考えています。 むしろ 2100万 を2、3ポチで処理できず、 1500万ではなく2100万の犬を周回しなければノルマに到達出来ないような団にいるのであれば、 それは間違いなく実力不足だと考えられるので、 自身を追い込むくらいなら 別の緩い団に移籍したほうが私は良いと思います。 無理のない範囲で、 好きなようにゲームを楽しみましょう。

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土古戦場2100万 ダメージの出し方について【グラブル】

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これでフルチェインがつながる。 ウリエル召喚の場合は3番手はフリー、奥義ダメ目的で入れるもよし、ダメージが安定しない場合はデバフ要員にしてもOK。 オクトー1アビも省略できれば2ポチ1召喚が最短。 ATなら1ポチ1召喚まで見える。 他にはダーントを入れて3アビを切る手なども存在。 この場合、元々入っていたサラーサの変わりに3番手がフリーになるので、ポチ数は増えるが編成はぐっと楽になる。 画像はメドゥ子でデバフ入れて到達。 6~7ポチ位かければなんだかんだで回る方法はありそう、一応これなら2ポチで1550万犬回るよりかは効率はいい、はず。 もしくはオクトー3アビ、ウリエル召喚、バザラガ3アビと手段はあるが・・・それなら両面編成でいいじゃんって話になってしまう。 恐らく実践例の4ポチでも、属性炉を入れた上で、メイン武器も土オメガ武器にすれば届きそうな感じはあります。 ただこれなら両面編成でいいんじゃないかなぁ…ってことでここからはあまり詰めませんでした。 土有利古戦場2000万選手権メカニック編成 編成の注目ポイント ・最短手数は2ポチのみだがハードルは高め ・短手数を目指すなら主人公はエーケイフォーエイ推奨に ・ジンさんの取扱要注意 メカニック編成実践例と考察 とりあえず短手数を目指して見た場合、これはちょっと遠そう。 LBも奥義ダメージUPを1枠持っているだけで、指輪による補強がなければ非常に貧弱。 「短手数狙い」で採用する場合は奥義ダメUPの指輪厳選は必須条件になる。 というか指輪なかったらジークさんかダーントさんのがよっぽどダメージでるゾ。 バフ、デバフを入れた4~5ポチ圏内であれば無凸エーケイはもちろん、ウォフ銃などの4凸可能なイベント銃でも到達可能。 画像は変わりに入れてるマキラがだいぶズルい感じもありますが可愛いハーヴィンだからね仕方ないね。 ただしオクトー1アビ省略のハードルはかなり高めで、マグナなら終末武器5凸。 神石編成ならそれに加えて一期一振2本程度は必要になる。 後は…サブカイムくんでも省略できそうな可能性はありそう。 多分いける。 土有利古戦場2000万選手権片面カツウォヌス剣豪 編成の注目ポイント ・オメガ土刀の作成が大前提か ・加護なしのハンデで相当ハードルは高い ・非ATの理論上の最短ポチはカツオらしいがマッチョ特権になる可能性も メイン金重だと多心+烈刀一閃入れても届かナイフ。 マグナ編成の場合は斧5本と装備枠をかなり埋めており、サブにオメガを積む余裕はほとんどない。 メインオメガはガフスキーだけではなく、奥義の属性バフも有用。 ということで短手数を目指す場合はメイン武器用として土のオメガ刀を作るのが大前提にはなりそう。 これでオクトー1ポチ+1召喚で到達可能。 オクトー1アビを省略するためにはさらにハードルがあがり、終末武器5凸、ハングドマン4凸、指輪LB厳選などまで整えてようやく省略圏内に入る模様。 この辺はマッチョ特権になるかもしれない。 コメントください。 逆にいうとそこまで行くと0ポチ1召喚が可能になることまでは確認しております。 7ポチ0召喚で到達可能。 必須はダーントさんと土バザラガ。 マキラはポチ短縮には最優先だが、メドゥーサ(恒常SSR)なども候補に。 これだけのために採用。 ポチ数的にも6ポチと縮んだ。 ウリエル水着ゾーイ背水編成 ・微課金マッチョマン、ゴブロ斧なしマンの救世主になるかも・・・ 実践例:二天(+統べ称号)、水ゾーイ、ウリエル召喚 装備以外のハードルはふざけんなって言われるほど高いですが4ポチ1召喚で到達可能。 ダメージの出し方は見ての通りで、水ゾの背水とサラーサ3アビのデバフとウリエルの召喚パワーで無理やりなんとかしちゃう。 正直装備は背水つけて適当に奥義ダメ上限伸びるものをつけておけば(比較的)簡単に届く。 神石編成もバアル武器で無課金背水装備は比較的容易に入手可能。 ただしサラーサを土バザラガに切り替えて、ウリエルなしにすると途端に装備のハードルは上がる。 追加ダメージは天司武器、ハングドマンなどを乗せると110万程度。 ここにさらにオメガ武器のアビダメ上限UPが適用される。 デュアルアーツ使用時の2回目の奥義でも発動すると来たもんだ。 アビダメオメガ採用していればジータちゃんだけで7、800万程度のダメージ捻出が可能になった。 問題は英雄武器の2本装備 というわけで意気揚々と使ってみようとすると、土の場合、ニンジンブレードがないとヴァッサーシュパイアーと金重の2本装備になるわけですが・・・ そうです、この2本、両方攻刃ついてないの。 片面編成だとアビダメ上限用の武器を入れる枠がないやん! さらに奥義ダメそのものが貧弱になるケースも頻発。 なんでも無条件で入る代物というわけではない。 もちろん、装備とバフ環境下にもよりますが、オクトー1アビを省略しやすくなったのは確かではある。 特にAT中はサブ金重のハンデはなくなることから1ポチ狙える人も出てきたと思う。 予選ATは騎空団アビリティも期待出来る。 ダーント、ジークフリートといった奥義ダメージの追加ダメージはアビリティ枠のものが多く、魔極用にアビリティダメージ上限UPを付けるのも手。 攻刃枠が減ってダメージが出ない場合も、バフ、デバフが入っていれば解決出来る。 という事で土属性に限っては8ポチ、9ポチになってる人の短縮の方が用途としては正しいかもしれません。 AT0ポチ編成 AT0ポチ編成ってあるの? あるよ! ・・・あるんだ。 という事で出てきたマッチョマンサブカイムくん編成。 ちなみにサブカイムくんなしでも到達自体は可能な模様(編成は同じ、2番手ダーントでも可能) ただしダメージ上限が届くかどうか?という部分が非常に大きいようで一期一振の本数はもちろん、終末武器5凸、アンダリス、四象降臨邪武器、ハングドマン、各種キャラのLBなど、全て整えた上でようやく届くかどうかというラインみたいです。 古戦場2000万選手権、1550万犬、2000万犬データ比較 お肉のドロップ効率 1550万犬お肉効率 自発消化 約2. 55個 救援ワンパン 約2. 08個 救援2位 約2. 37個 2000万犬お肉効率 自発消化 約4. 14個 救援ワンパン 約3. 21個 救援2位 約3. 78個 自発消化の場合、お肉効率は約1. ついでに現状の抽選率と泥率について。 4倍 戦貨効率は自発消化の場合で1. 17倍 戦貨調整で救援貨効率も大幅上昇 効率変化の注目ポイントまとめ ・1戦辺りのお肉効率は1. 55倍(救援)~1. 62倍(自発) ・貢献度効率は約1. 4倍 ・戦貨効率(自発)は1. 17倍 AP効率で見れば1550万犬も2000万犬も消費APは30。 倒せるなら2000万犬を狩らない手はない。 ただし時間効率となるとこれはかなーり個々の環境に左右される。 1550万犬なら短手数で狩れるが2000万犬が5~7ポチ1召喚とかになってしまう人は悶絶する事態に。 ポチ数に関わらずどちらを狩る場合でも基本的にフルチェインの硬直時間は変わらない。 1550万をどれくらいの手数で処理できてるかにもよりますが、アビリティ3~5ポチ分の増加なら2000万犬の方が時間効率でも上回る事が出来るはず。 団全体でお肉シェアする場合は単純に効率1. 5倍変わると考えると、団全体の戦力を考えるとどんどん救援回しするの手。 自分の所属団では自発時間が1分経過(残り1:28表示)になったら消化してOKといったルールでやってますが、夜のピークタイムとかなら結構効率よく回れる感じです。

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