上 物 出 まし た と だけ 言っ て おき ます かなり の 上 物 です。 お家でスマホを使って物撮りの練習をしよう!【Reno A】

お家でスマホを使って物撮りの練習をしよう!【Reno A】

上 物 出 まし た と だけ 言っ て おき ます かなり の 上 物 です

7月4日に霊使いストが発売されます。 今から楽しみで仕方ありません。 私は27箱予約しました。 中途半端なのであと3つ買おうかと思ってます。 さてストが出るにあたり、新規カードの情報が6月中に出ることでしょう。 まだしか情報が出ていませんが、おそらく新規が出たらこれまでの構築ともおさらばする可能性が高いと思うので、記録に残しておきたいと思います。 みんなとても可愛いです。 初出のパックであるTHE LOST MILLENNIUMには地水火風の4人が収録されていたので当初は使いでしたが後に、闇、光が追加されて今では六霊使いとなっています。 登場順がバラバラなため属性によっては上記関連カードがない属性の子もいます。 今後に期待です。 また大人状態だけイラストの画風が全く違うため賛否が分かれます。 あとダルクちゃんは私の中で男の娘です。 大人状態はイラストが好みではないのです。 これにサポート魔法罠と使い魔モンスターがいます。 ではデッキ構築はどうなるのか説明したいと思います。 まず霊使いデッキの大前提は人によって構築が大きく異なります。 その理由として、 1、どの属性の子を採用するか 2、どの関連カードまで採用するか 3、どの効果まで使うつもりか 4、ガチレベルかファンレベルで組むか 等が挙がります。 例えば、「オレはアウスちゃんが好きだから地属性で固めたアウスちゃんデッキにするぜ」「オレはヒーエリがから火と水の混成デッキにするぜ」「実はオレ大人状態も好きだから大人状態も採用するぜ」など好みで大きく分かれます。 「霊術はディスアドすぎる不採用だわ」「霊使いでまともに戦うなんて無理だから効果無視してスキドレ里メタビ憑依装着ビートするわ」など戦略も人それぞれです。 私は霊使いはシリーズとして好きなので6人全員入れた六霊使いデッキにしています。 また「大会デッキでは感情論抜きのガチ思考でデッキを組んでいるんだからくらい勝つことよりもギミックを楽しむことを優先したいじゃん!!」派なので採用札には手札誘発や汎用札は一切入れていません。 全てギミックを動かすための札で構成しています。 (なので対戦相手も同じレベルのデッキを使ってくれること前提になっています) また構築理念として「6人全員を使いつつ、ちゃんと効果を活かした構築にする」ことを意識しました。 なのでリバース効果、憑依装着の、貫通、霊術、リンクをちゃんと使う構築にしています(大人状態はイラストが好みじゃないので不採用です) というわけでそれらの前提を元にして進めていきたいと思います。 霊使いのデザインコンセプトとしては霊使いをリバースして相手モンスターと自身を墓地に送り憑依装着するというものになっています。 隙を見て霊術やリンクをします。 このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコンを得る。 霊使いはリバースモンスターなので発動までが遅いです。 ですが実は問題はそれだけではありません。 このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコンを得る。 この一文が意味することは、 霊使いが戦闘破壊されるとリバースしてもコン奪取できないということです(正確にはパクった後即行で相手盤面に戻る) なので普通のリバースカテゴリーより遥かに効果を通すことが難しいです。 それに加えて霊使いに合った属性のモンスターが相手盤面にいないといけません。 つまり相手モンスターの属性変更が必須になります。 またリバース効果をすぐ使うようにするためにリバースさせる札も考える必要があります。 X :このカードの 1 の方法でしたこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、 その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 数あるOCGのカード中でも召喚ルール効果で自身をデッキからできるのは憑依装着とメタルデビルゾアとレッドアイズドラゴンだけだそうです。 憑依装着のを行う(以下憑依装着すると書きます)には場にいる霊使いにあったモンスターが別途必要です。 はい、コストで墓地送りを要求していますのでン、Pモンスターは使えません。 恐ろしいことに憑依装着するということはスキドレ、弾圧(虚無)、マクロコスモスという3大永続メタ罠全てに引っかかってしまうのです。 そこまでしても得られるものは1850打点の貫通だけ。 はっきり言ってする意味はない。 ダルクちゃんとライナちゃんだけss時に追加でサーチができます。 一応憑依装着は通常召喚もできるので効果を無視してアタッカーにすることもできます。 が、ちゃんと憑依装着したいので、何とかしてコストモンスターを確保する必要があります。 六霊使いデッキの場合、できる限り多くの属性のモンスターを確保する手段が必要になります。 5枚採用ですがどれも引いたときにリリースするモンスターが盤面にいればある程度いつでも発動できるカードなので引いたとき考えましょう。 鉄のことを考えると地属性はメインデッキに多少必要かもしれません。 ただし聖だけ除外ギミックがないと発動はまずできないので構築段階から考えないといけません。 このカード名の 1 2 の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドにする。 2 :リンク召喚したこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。 サラマンでヒータちゃんが活躍してるので把握してる人も多いと思います。 他のカードはどうしようもないくらい弱いのにこういう後々出てきたカードが出張できちゃうくらい強いのは正直萎えますね。 霊使いで運用する場合は深く考えず相手の墓地からパクれるモンスターがいて出せる状況なら出せばいいだけなので楽です。 後述するサポートの関係で「霊使い」「憑依装着」両方の名称があるのは強みになります。 またサーチ対象は各種霊使い、憑依装着です。 このカード名の 1 2 の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 1 :手札からこのカードと風属性モンスター1体を捨てて発動できる。 デッキから「風師ウィン」以外の守備力1500以下の風属性モンスター1体を手札に加える。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性以外のモンスターの効果を発動できない。 2 :このカードが手札に存在する場合、自分の風属性モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。 このカードをする。 1 :自分の「霊使い」モンスターは戦闘では破壊されない。 2 :自分の「憑依装着」モンスターの攻撃力は、 相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ800アップする。 3 :このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、 自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動できる。 そのモンスター1体の元々の属性と異なる属性を持つ守備力1500の魔法使い族モンスター1体を、 デッキから表側攻撃表示または裏側守備表示でする。 憑依覚醒 永続魔法 このカード名の 3 の効果は1ターンに1度しか使用できない。 2 :自分フィールドの「霊使い」モンスター及び「憑依装着」モンスターは効果では破壊されない。 3 :自分フィールドに元々の攻撃力が1850の 魔法使い族モンスターが召喚・された場合に発動する。 自分はデッキから1枚ドローする。 突如現れた霊使いの専用サポートカードです。 これのおかげでかなり戦いやすくなりました。 特に打点が非常に高くなります。 深いこと考えず引ければ強いです。 さてまとめると構築には以下のことが求められます。 1、リバースさせること 2、相手や自分の属性を変えること 3、各属性のモンスターをssできること 加えて、あるとより死に札が減って良いのが 4、除外ギミック 5、風、地が少し多い になります。 この点を踏まえてこれまで採用してきた札、相性よさそうだけど採用しなかった札なんかを上げていきます。 ウィンちゃんとアウスちゃんは即憑依装着可能ですし、でエリアちゃん、ライナちゃんはグングニール、アークミカエルにS召喚できます。 選択したモンスターの属性はエンドフェイズ時まで宣言した属性になる。 昔愛用してました。 対象問わず属性を変えられるカードは非常に貴重で、かつ守備1800は戦力としても及第点でした。 生き残った霊使いをリバース前に相手のモンスターの属性を変えたり、自身や他の自分モンスターの属性を変えて憑依装着したりしてました。 選択したモンスターの表示形式を変更する。 表示形式変更モンスター。 墓地発動なので太陽の書や月の書などより遥かにリバースサポートとして使いやすいです。 しかも相手モンスターを守備にできるの貫通補助にもなります。 加えて自身を除外するので聖で帰還できるので霊使いにとっては相当相性がいいです。 そのときはほとんどバニラばかりでしたが、今は、、パンツァードラゴン、サウサクなどもいますし、何よりドロゴンがいれば属性に困ることはありません。 事あるごとに制限改定に引っかかるのが解せぬ。 簡易融合もそうですが憑依装着用のモンスターを揃えられるカードには、墓地肥やしなどの準備が必要な物はデッキスロット的に厳しいので系のカード中心に採用していました。 採用したサイキックは素引きしてもある程度使えるクレボンス(闇)、サイコマ(地)とS、Xに使いやすいライズベルト(風)にしてました。 憑依装着ライナが出てからはライズベルトを抜いてメンタルプロテクター(光)を入れました。 2 :自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、 このカードは手札からできる。 3 :(を含む固有の効果)。 ランだけ登場時期がかなり遅かったのでまだ使ったことないです。 今では無難なカード過ぎて他の潤滑油系のカードを入れたくなります。 このカードがフィールド上に存在する限り、 フィールド上の全ての表側表示モンスターは自分が宣言した属性になる。 六霊使いデッキの場合、一度一つの属性に固定してしまうと他の属性の霊使いを使うときに足を引っ張るので一度も使ったことがないです。 装備モンスターの属性は宣言した属性になる。 さすがにディスアドすぎて使ったことないです。 速攻魔法ならありでした。 2 :自分エンドフェイズに、除外されている 自分の「音響戦士」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。 【モンスター効果】 1 :このカードは自分フィールドの音響カウンターを3つ取り除き、 手札からできる。 2 :このカードが召喚・に成功したターン、 自分は通常召喚に加えて1度だけ、 自分メインフェイズにモンスター1体を召喚できる。 1 :手札を1枚捨てて発動できる。 デッキから「音響戦士ギータス」以外の「音響戦士」モンスター1体をする。 【モンスター効果】 1 :このカードが召喚に成功した時、 自分の墓地の「音響戦士」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをする。 デッキから「音響戦士サイザス」以外の「音響戦士」モンスター1体を手札に加える。 2 :1ターンに1度、「音響戦士サイザス」以外の 自分のフィールド・墓地の「音響戦士」モンスター1体を対象として発動できる。 このカードはエンドフェイズまで、 そのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。 3 :墓地のこのカードを除外し、「音響戦士サイザス」以外の除外されている 自分の「音響戦士」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをする。 選択したモンスターは宣言した種族になる。 この効果は1ターンに1度しか使用できない。 また、種族を1つ宣言し、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、 自分フィールド上に表側表示で存在する「音響戦士」と名のついたモンスター1体は宣言した種族になる。 選択したモンスターは宣言した属性になる。 この効果は1ターンに1度しか使用できない。 また、属性を1つ宣言し、 自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、 自分フィールド上に表側表示で存在する 「音響戦士」と名のついたモンスター1体は宣言した属性になる。 ターン終了時まで、そのモンスターのレベルを手札の枚数分上げる。 2 :墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「音響戦士」モンスター1体を対象として発動できる。 ターン終了時まで、その自分の「音響戦士」モンスターのレベルを手札の枚数分上げる。 音響戦士に目を付けた理由は簡単です。 ギータスのP効果でドラムスを呼んで任意の属性にすれば どの霊使いが来ても憑依装着できるからです。 理想的な動きはこうです。 また風、除外ギミックという点も霊使いに求める条件と合致している点から現状最高にマッチしていると言えます。 1 :フィールドのこのカードを持ち主のデッキに戻して発動できる。 レベルの合計が6になるように デッキから「レスキュー」以外のモンスターを任意の数だけ選び、 リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドにする。 この効果でしたモンスターの効果は無効化され、 エンドフェイズに破壊される。 霊使いはサーチがほぼ効きません。 また憑依装着を素引きすると憑依装着するまで待つか、諦めてアタッカーにするしかないです。 しかしこいつがいれば任意の霊使いへアクセスできます。 音響との相性も、こいつ自身を出しやすくなる点、音響を更に展開できる点、お互いにがあると思っています。 また地属性なので鉄で蘇生できます。 場所の制限こそあれど、対象を問わない汎用性があります。 憑依装着を戻しつつ霊使いをドローしにいけるので他のドロソより有り難い。 けど重い。 というわけで現在は音響霊使い構築です。 序盤に挙げた条件を全て満たしてくれる上に展開量がすさまじいので、うまく回れば憑依装着2、3回しつつ霊使いリンクも出せて、盤面フル霊使いも割と可能です。 もちろん全ては相手が妨害なしで同じレベルのデッキを使っている前提ですが、うまく回ったときの楽しさは大会デッキとはまた違った良さがあります。 何よりイラストアドが尋常ではないので勝っても負けても幸せな気分になれます。 長くなりましたが、今までの霊使いデッキの研究成果を思い出せる限り吐き出したので、ストの内容がどうなるにしろ、全ての霊使い好きの参考になればと思います。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。

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仏陀の本当の教えが甦る時

上 物 出 まし た と だけ 言っ て おき ます かなり の 上 物 です

7月4日に霊使いストが発売されます。 今から楽しみで仕方ありません。 私は27箱予約しました。 中途半端なのであと3つ買おうかと思ってます。 さてストが出るにあたり、新規カードの情報が6月中に出ることでしょう。 まだしか情報が出ていませんが、おそらく新規が出たらこれまでの構築ともおさらばする可能性が高いと思うので、記録に残しておきたいと思います。 みんなとても可愛いです。 初出のパックであるTHE LOST MILLENNIUMには地水火風の4人が収録されていたので当初は使いでしたが後に、闇、光が追加されて今では六霊使いとなっています。 登場順がバラバラなため属性によっては上記関連カードがない属性の子もいます。 今後に期待です。 また大人状態だけイラストの画風が全く違うため賛否が分かれます。 あとダルクちゃんは私の中で男の娘です。 大人状態はイラストが好みではないのです。 これにサポート魔法罠と使い魔モンスターがいます。 ではデッキ構築はどうなるのか説明したいと思います。 まず霊使いデッキの大前提は人によって構築が大きく異なります。 その理由として、 1、どの属性の子を採用するか 2、どの関連カードまで採用するか 3、どの効果まで使うつもりか 4、ガチレベルかファンレベルで組むか 等が挙がります。 例えば、「オレはアウスちゃんが好きだから地属性で固めたアウスちゃんデッキにするぜ」「オレはヒーエリがから火と水の混成デッキにするぜ」「実はオレ大人状態も好きだから大人状態も採用するぜ」など好みで大きく分かれます。 「霊術はディスアドすぎる不採用だわ」「霊使いでまともに戦うなんて無理だから効果無視してスキドレ里メタビ憑依装着ビートするわ」など戦略も人それぞれです。 私は霊使いはシリーズとして好きなので6人全員入れた六霊使いデッキにしています。 また「大会デッキでは感情論抜きのガチ思考でデッキを組んでいるんだからくらい勝つことよりもギミックを楽しむことを優先したいじゃん!!」派なので採用札には手札誘発や汎用札は一切入れていません。 全てギミックを動かすための札で構成しています。 (なので対戦相手も同じレベルのデッキを使ってくれること前提になっています) また構築理念として「6人全員を使いつつ、ちゃんと効果を活かした構築にする」ことを意識しました。 なのでリバース効果、憑依装着の、貫通、霊術、リンクをちゃんと使う構築にしています(大人状態はイラストが好みじゃないので不採用です) というわけでそれらの前提を元にして進めていきたいと思います。 霊使いのデザインコンセプトとしては霊使いをリバースして相手モンスターと自身を墓地に送り憑依装着するというものになっています。 隙を見て霊術やリンクをします。 このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコンを得る。 霊使いはリバースモンスターなので発動までが遅いです。 ですが実は問題はそれだけではありません。 このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコンを得る。 この一文が意味することは、 霊使いが戦闘破壊されるとリバースしてもコン奪取できないということです(正確にはパクった後即行で相手盤面に戻る) なので普通のリバースカテゴリーより遥かに効果を通すことが難しいです。 それに加えて霊使いに合った属性のモンスターが相手盤面にいないといけません。 つまり相手モンスターの属性変更が必須になります。 またリバース効果をすぐ使うようにするためにリバースさせる札も考える必要があります。 X :このカードの 1 の方法でしたこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、 その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 数あるOCGのカード中でも召喚ルール効果で自身をデッキからできるのは憑依装着とメタルデビルゾアとレッドアイズドラゴンだけだそうです。 憑依装着のを行う(以下憑依装着すると書きます)には場にいる霊使いにあったモンスターが別途必要です。 はい、コストで墓地送りを要求していますのでン、Pモンスターは使えません。 恐ろしいことに憑依装着するということはスキドレ、弾圧(虚無)、マクロコスモスという3大永続メタ罠全てに引っかかってしまうのです。 そこまでしても得られるものは1850打点の貫通だけ。 はっきり言ってする意味はない。 ダルクちゃんとライナちゃんだけss時に追加でサーチができます。 一応憑依装着は通常召喚もできるので効果を無視してアタッカーにすることもできます。 が、ちゃんと憑依装着したいので、何とかしてコストモンスターを確保する必要があります。 六霊使いデッキの場合、できる限り多くの属性のモンスターを確保する手段が必要になります。 5枚採用ですがどれも引いたときにリリースするモンスターが盤面にいればある程度いつでも発動できるカードなので引いたとき考えましょう。 鉄のことを考えると地属性はメインデッキに多少必要かもしれません。 ただし聖だけ除外ギミックがないと発動はまずできないので構築段階から考えないといけません。 このカード名の 1 2 の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドにする。 2 :リンク召喚したこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。 サラマンでヒータちゃんが活躍してるので把握してる人も多いと思います。 他のカードはどうしようもないくらい弱いのにこういう後々出てきたカードが出張できちゃうくらい強いのは正直萎えますね。 霊使いで運用する場合は深く考えず相手の墓地からパクれるモンスターがいて出せる状況なら出せばいいだけなので楽です。 後述するサポートの関係で「霊使い」「憑依装着」両方の名称があるのは強みになります。 またサーチ対象は各種霊使い、憑依装着です。 このカード名の 1 2 の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 1 :手札からこのカードと風属性モンスター1体を捨てて発動できる。 デッキから「風師ウィン」以外の守備力1500以下の風属性モンスター1体を手札に加える。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性以外のモンスターの効果を発動できない。 2 :このカードが手札に存在する場合、自分の風属性モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。 このカードをする。 1 :自分の「霊使い」モンスターは戦闘では破壊されない。 2 :自分の「憑依装着」モンスターの攻撃力は、 相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ800アップする。 3 :このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、 自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動できる。 そのモンスター1体の元々の属性と異なる属性を持つ守備力1500の魔法使い族モンスター1体を、 デッキから表側攻撃表示または裏側守備表示でする。 憑依覚醒 永続魔法 このカード名の 3 の効果は1ターンに1度しか使用できない。 2 :自分フィールドの「霊使い」モンスター及び「憑依装着」モンスターは効果では破壊されない。 3 :自分フィールドに元々の攻撃力が1850の 魔法使い族モンスターが召喚・された場合に発動する。 自分はデッキから1枚ドローする。 突如現れた霊使いの専用サポートカードです。 これのおかげでかなり戦いやすくなりました。 特に打点が非常に高くなります。 深いこと考えず引ければ強いです。 さてまとめると構築には以下のことが求められます。 1、リバースさせること 2、相手や自分の属性を変えること 3、各属性のモンスターをssできること 加えて、あるとより死に札が減って良いのが 4、除外ギミック 5、風、地が少し多い になります。 この点を踏まえてこれまで採用してきた札、相性よさそうだけど採用しなかった札なんかを上げていきます。 ウィンちゃんとアウスちゃんは即憑依装着可能ですし、でエリアちゃん、ライナちゃんはグングニール、アークミカエルにS召喚できます。 選択したモンスターの属性はエンドフェイズ時まで宣言した属性になる。 昔愛用してました。 対象問わず属性を変えられるカードは非常に貴重で、かつ守備1800は戦力としても及第点でした。 生き残った霊使いをリバース前に相手のモンスターの属性を変えたり、自身や他の自分モンスターの属性を変えて憑依装着したりしてました。 選択したモンスターの表示形式を変更する。 表示形式変更モンスター。 墓地発動なので太陽の書や月の書などより遥かにリバースサポートとして使いやすいです。 しかも相手モンスターを守備にできるの貫通補助にもなります。 加えて自身を除外するので聖で帰還できるので霊使いにとっては相当相性がいいです。 そのときはほとんどバニラばかりでしたが、今は、、パンツァードラゴン、サウサクなどもいますし、何よりドロゴンがいれば属性に困ることはありません。 事あるごとに制限改定に引っかかるのが解せぬ。 簡易融合もそうですが憑依装着用のモンスターを揃えられるカードには、墓地肥やしなどの準備が必要な物はデッキスロット的に厳しいので系のカード中心に採用していました。 採用したサイキックは素引きしてもある程度使えるクレボンス(闇)、サイコマ(地)とS、Xに使いやすいライズベルト(風)にしてました。 憑依装着ライナが出てからはライズベルトを抜いてメンタルプロテクター(光)を入れました。 2 :自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、 このカードは手札からできる。 3 :(を含む固有の効果)。 ランだけ登場時期がかなり遅かったのでまだ使ったことないです。 今では無難なカード過ぎて他の潤滑油系のカードを入れたくなります。 このカードがフィールド上に存在する限り、 フィールド上の全ての表側表示モンスターは自分が宣言した属性になる。 六霊使いデッキの場合、一度一つの属性に固定してしまうと他の属性の霊使いを使うときに足を引っ張るので一度も使ったことがないです。 装備モンスターの属性は宣言した属性になる。 さすがにディスアドすぎて使ったことないです。 速攻魔法ならありでした。 2 :自分エンドフェイズに、除外されている 自分の「音響戦士」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。 【モンスター効果】 1 :このカードは自分フィールドの音響カウンターを3つ取り除き、 手札からできる。 2 :このカードが召喚・に成功したターン、 自分は通常召喚に加えて1度だけ、 自分メインフェイズにモンスター1体を召喚できる。 1 :手札を1枚捨てて発動できる。 デッキから「音響戦士ギータス」以外の「音響戦士」モンスター1体をする。 【モンスター効果】 1 :このカードが召喚に成功した時、 自分の墓地の「音響戦士」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをする。 デッキから「音響戦士サイザス」以外の「音響戦士」モンスター1体を手札に加える。 2 :1ターンに1度、「音響戦士サイザス」以外の 自分のフィールド・墓地の「音響戦士」モンスター1体を対象として発動できる。 このカードはエンドフェイズまで、 そのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。 3 :墓地のこのカードを除外し、「音響戦士サイザス」以外の除外されている 自分の「音響戦士」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをする。 選択したモンスターは宣言した種族になる。 この効果は1ターンに1度しか使用できない。 また、種族を1つ宣言し、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、 自分フィールド上に表側表示で存在する「音響戦士」と名のついたモンスター1体は宣言した種族になる。 選択したモンスターは宣言した属性になる。 この効果は1ターンに1度しか使用できない。 また、属性を1つ宣言し、 自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、 自分フィールド上に表側表示で存在する 「音響戦士」と名のついたモンスター1体は宣言した属性になる。 ターン終了時まで、そのモンスターのレベルを手札の枚数分上げる。 2 :墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「音響戦士」モンスター1体を対象として発動できる。 ターン終了時まで、その自分の「音響戦士」モンスターのレベルを手札の枚数分上げる。 音響戦士に目を付けた理由は簡単です。 ギータスのP効果でドラムスを呼んで任意の属性にすれば どの霊使いが来ても憑依装着できるからです。 理想的な動きはこうです。 また風、除外ギミックという点も霊使いに求める条件と合致している点から現状最高にマッチしていると言えます。 1 :フィールドのこのカードを持ち主のデッキに戻して発動できる。 レベルの合計が6になるように デッキから「レスキュー」以外のモンスターを任意の数だけ選び、 リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドにする。 この効果でしたモンスターの効果は無効化され、 エンドフェイズに破壊される。 霊使いはサーチがほぼ効きません。 また憑依装着を素引きすると憑依装着するまで待つか、諦めてアタッカーにするしかないです。 しかしこいつがいれば任意の霊使いへアクセスできます。 音響との相性も、こいつ自身を出しやすくなる点、音響を更に展開できる点、お互いにがあると思っています。 また地属性なので鉄で蘇生できます。 場所の制限こそあれど、対象を問わない汎用性があります。 憑依装着を戻しつつ霊使いをドローしにいけるので他のドロソより有り難い。 けど重い。 というわけで現在は音響霊使い構築です。 序盤に挙げた条件を全て満たしてくれる上に展開量がすさまじいので、うまく回れば憑依装着2、3回しつつ霊使いリンクも出せて、盤面フル霊使いも割と可能です。 もちろん全ては相手が妨害なしで同じレベルのデッキを使っている前提ですが、うまく回ったときの楽しさは大会デッキとはまた違った良さがあります。 何よりイラストアドが尋常ではないので勝っても負けても幸せな気分になれます。 長くなりましたが、今までの霊使いデッキの研究成果を思い出せる限り吐き出したので、ストの内容がどうなるにしろ、全ての霊使い好きの参考になればと思います。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。

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子供のためと言っておきながら・・・。

上 物 出 まし た と だけ 言っ て おき ます かなり の 上 物 です

テーブルやデスク(机)、キッチンカウンター、出窓、腰高の下駄箱など、ついポイッと、ちょい置きしてしまう人がいますよね。 これって長年の癖になっているので、すぐには直りません。 もー、また置きっぱなしにしてる! テーブルに置くのはやめて!って言ってるでしょ。 何回言っても直してくれないんだから~ そうなんです。 何回言っても人って一度癖になったことは直らないんです。 私も同居している伯母の「ポイ置き」「つい置き」「ちょい置き」にずっと悩まされてきました。 いくら食卓テーブルの上を片づけても、片づけても、また物を置きっぱなしにする癖は直りませんでした。 だけど、ある日、私自身も想定外のことが偶然に起こったのです! 皆さん全員が同じようにしたくなるかどうかは別にして、ひとつの効果のあった実例としてご紹介いたします。 ちょっとユニークっていうか、不思議な話です。 ぜひご一読ください。 スッキリ・キレイ整活3S(整理・掃除・洗濯)講師の整理ist 佐藤亮介 目次• テーブルやデスクなどがすぐに物だらけになってしまう原因とは? 家庭では、食卓テーブルや机の上、出窓、腰高の下駄箱、キッチンカウンターや台所の調理台。 職場では、デスクの上、作業台、受付テーブルなど。 物がいっぱい積まれた状態や散乱した状態をよく見ます。 これって、どうしてこうなるのでしょうか? そんなの簡単ですよ。 もっと正確に言うと、何も考えずに安易にポイって置くからです。 そこに置いてしまうと、この先どうなってしまうのかと考えていないわけです。 物は空中が勝負!不時着させたら終わりです! 家庭の食卓テーブルの上に積み重なっている物で多いのが、新聞、チラシ、DM、学校や地域のプリント、光熱費の明細書、雑誌などです。 つまり、その多くが外からの持ち込まれた物です。 さらには、ポストが元になっている物が多いですよね。 帰宅してポストを見ると、何やら売りこみチラシやダイレクトメール、地域のお知らせなどが入っています。 それを手に取り、まぁあとで見ようかな?とテーブルの上にポイッと置く。 これがまさに、テーブルなどが物だらけ、散乱していく最初のはじまりやきっかけです。 こうした紙類は不用意に置いてはいけません! 必ず、その場所は乱れていって後悔するはめになります。 手に取ったら空中勝負です。 安易にテーブルなどに不時着させてはいけません! 玄関にゴミ箱を置けばテーブルや下駄箱の上が散らかりません! 私は玄関にゴミ箱を置いています。 これで大変効果が出ました。 ポストに入っているチラシやDMなど、手に取り(空中で)、サッと見て要らないな、見ないなと思ったら、玄関のゴミ箱にとりあえず入れます。 外から持って帰ったチラシなども入れます。 こうすることで、家の中に持ち込まないわけですからテーブルなどの上に紙類がたまるのをかなり防ぐことができています。 もしも、「やっぱり見よう」って思った時は、玄関のゴミ箱に行けばまだ残っていますから大丈夫です。 割れ窓理論|小さな乱れが大きな乱れを作る 「割れ窓理論」ってご存知ですか? 環境犯罪学上で実証されいる理論です。 分かりやすく説明すると、例えば商店街のお店の窓ガラスが割れたままにしたり、シャッターの落書きを放置したままにしていると、その影響は商店街中に窃盗や万引きが増えたり、ゴミの不法投棄などにつながります。 さらにその影響は、その地域の犯罪等にもつながっていくというわけです。 時々、道端や空き地がいつの間にかゴミ溜め、ゴミ置き場になってしまっているのを見かけますよね。 これも、心無い人が壊れたテレビや生ごみなどを捨てたために、他の人も次から次に捨てにくるからです。 不良が多いと言われていた学校に赴任した校長は、徹底的に学校をキレイにしていきました。 生徒が割った窓ガラスや壊した校舎の壁など、落書き、ゴミだめを何度も何度も繰り返しキレイにしていきました。 その結果、その学校に不良生徒はいなくなり、学力も上がっていったという事例があります。 全国の学校でこの事例は広がっています。 家庭や職場のテーブルやデスクなども同じ事です。 必ず、最初に小さな乱れを作っているはずです。 不用意に紙や紙くずなどを置いていませんか? 最終的にはこうなります。 このままにしてくと、もっと悪化していくことでしょう。 小さな乱れは作らない!• 小さな乱れは小さな内になくしておく! そのために、私は「玄関にゴミ箱」で未然に防ぐようにしているのです。 一次保留箱でテーブルの乱れを防ぐ方法 とは言っても、確実に見る、読む物もあると思います。 または、どうしても取っておきたい物もあるかもしれません。 廃棄しようか?とりあえず取っておこうか?と迷う時も。 そういう物は、 「一時保留箱」を作っておくことをおススメします。 ただし、その「一時保留箱」を食卓テーブルやカウンターなどに置いてしまうと、小さな乱れを作ってしまうきっかけになります。 私はテレビ台の下に置いています。 この中に入れておきます。 私宛だけでなく、伯母にもいろいろな物が届きますから、ここに入れておくと伯母もここを見ています。 そして、ここからが 最も重要なポイントです! 保留期間を必ず決める! オススメの保留期間は、3日間~1週間です。 それ以上置いていると、ドンドンこの中に溜まっていくだけです。 要は、いつもその中を気にしておくことが大事なんですね。 あくまでも、「一時的」ですから、長期間ではありません。 仕事で京都に行った時の話です。 近くに伏見稲荷さんがあるというので観光気分で寄ってみました。 まぁ、私の写真は余計でしたが、お守り売り場に「鳥居」の形をした無病息災のお守りが売っていたんですね。 伯母にお土産として買って帰りました。 伯母さん、伏見稲荷さんのお守りを買ってきたよ。 変わったお守りだろ? これって、いつも身近に置いてた方がご利益があるって。 それはありがとう。 身近な場所ってどこにしようかな? 私はたいていここの食卓テーブルに座ってるからここにしようかな。 うん、いいんじゃない。 じゃあ、鳥居の脚に両面テープで立てておいてあげるよ。 だけど、伯母の腕や物がぶつかって倒れてしまうんです。 そこで、寝かせて貼ってみました。 すると、想定外の事態が起こったのです! 最初はこんな感じだったんです。 だけど、いつの間にか伯母の席の周りに驚愕の事態が!!! あんなに物を置きっぱなしにしていた伯母が、物を置きっぱなしにすることがなくなっていったのです。 伯母さん、最近テーブルの上がキレイだね。 と言うと、 うん、なんだか鳥居の周りに物を置くとバチがあたりそうだからね(笑) なるほど! これは、無病息災のお守りでもあったけど、伯母には物をオキッパにさせないためのお守りでもあったわけか! 思わぬ相乗効果に私自身が驚きました。 鳥居で不法投棄がなくなった事例 伯母の鳥居効果を知った後にニュースで知りました。 各地の市町村が心無いゴミの不法投棄で困っているそうです。 看板を設置したり、監視カメラで取り締まっても全然効果がなかったそうです。 そこで、ある自治体が鳥居を設置したところ、ピタッとなくなったそうです。 不法投棄以外にも、立小便、違法駐車などにも効果があったそうです。 さすが、神の国日本ですね(笑) 偶然でしたが、私が伯母に行ったことは、伯母にしか効果があったということではなく、多くの人に効くということを知ったのです。 そういう時には、神社やお稲荷さんにお参りに行って、鳥居の話をしてみるといいですね。 意味を知った子供には効果が出るかもしれません。 いつも、おもちゃやゲームを置きっぱなしにする場所に鳥居を置いておくといいかもね(笑) 因みに、Amazonで手軽な鳥居が売っています。 我が家には「ルンちゃん」というお掃除が大好きな子がいます(笑) 掃除の講師をしている私が、試しに買ってみました。 これがなんとよく働くんですよ。 夜中でも、出掛けている間でも、けな気にビ~ンって動き回って部屋をキレイにしてくれます。 最近、介護施設や老人ホームなどでお掃除ロボットが大活躍しているそうです。 それは、掃除のためだけでなく、ロボットを人は擬人化して可愛く思える効果があるそうです。 高齢者の人は、お掃除ロボットに「よく働くね」「かわいいね」って話しかけるのだそうです。 認知症にも効果があるとか。 我が家の伯母も例外なく、同じように「この子はよく働いてくれるね」と感心していました。 そこで私は何気にこう言いました。 伯母さん、ルンちゃんは床しか掃除ができないんだよね。 だから、できるだけ掃除しやすいようにイスとかゴミ箱を床からなくしておくんだよ。 私のこの言葉を聞いたからか、伯母が床に物を置きっぱなしにすることがなくなったんです。 伯母さん、そう言えば最近床に物を置かないね。 と私が言うと、 だって、ルンちゃんが掃除しにくいだろ? ギョエーっ!!! ルンちゃんの効果はそこにもあったか!って感じでした。 一日(約6時間)の受講で、必ずあなたも片付け上手になれるようにサポートいたします。 そして、同時に整理収納アドバイザー2級の資格も取得できる特典付きです! 毎月岡山で開催していますが、ご依頼いただけましたら全国どこへでも出向いて開催させていただきます。 モノ屋敷だった私は「整理」に出会い、生き方さえも変わりました。 整理istとして「捨てる」を第一歩としない「整活」を提唱しています。 整理・掃除・洗濯の3S講師として全国を講演やコンサルタントとして活動しています。 また岡山をメイン会場に下記のセミナーを開催しています。 com 電話:086-722-2864• 会場が遠くて行けない、子供がいるので参加できない等、何らかの理由で受講できない方のためにオンラインでご自宅でも受講できるようにしました。 会場が遠くて行けない、子供がいるので参加できない等、何らかの理由で受講できない方のためにオンラインでご自宅でも受講できるようにしました。 会場が遠くて行けない、子供がいるので参加できない等、何らかの理由で受講できない方のためにオンラインでご自宅でも受講できるようにしました。 会場が遠くて行けない、子供がいるので参加できない等、何らかの理由で受講できない方のためにオンラインでご自宅でも受講できるようにしました。

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