ブラック ナイト ポケモン。 メガストーンの入手方法

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ブラック ナイト ポケモン

ここからはのストーリーに関するネタバレが含まれる可能性があります。 ネタバレが不快に感じる方の閲覧はご遠慮願います。 また、ネタバレに関しての閲覧は自己責任でお願いいたします。 また、筆者の記憶ベースですので認識違い等あるかもしれませんがご了承ください。 16『ブラックナイト、はじめちゃうよ』 前回は、ファイナルトーナメントを無事勝ちぬきました。 あとはチャンピオンである ダンデさんと戦うだけだぜ…!! うぉおぉ…。 めっちゃ威嚇してきてやがる…。 でも、売られたケンカを買わない訳にはいかねぇ…!だって、私はチャンピオンを目指しているんだからねっ!! って意気込んでいたら、会場のみなさんがどよめきました。 完全に黒幕の臭いッ…!!! たしかこの人、チャンピオン戦なんか今度でえぇやんみたいなこと言ってた…。 本当に邪魔しに来やがりましたな。 お前…やりおったな…! ブラックナイトってコトは伝説関連のハナシになってくるんですね。 ってブラックナイトって何だっけ…?やばい…覚えてないぞ、こたかさん。 なんだっけなー?と悩んでいたら。 ホップきゅんがいろいろ解説してました。 ホップきゅん、GJ。 とりあえず、チャンピオン戦は一時中断。 とにかく まどろみの森に進むことにしましょうか。 PR PR まどろみの森で… まどろみの森ってどこだっけ?と、おそらく多くの人が思ったハズ。 私もどこだかすぐ思い出せませんでした。 自動移動でやってきた先は、こたかさんの家の前。 そういえば最初に出かけた場所だったっけ? そして、伝説のハナシにはソニア姉さんが欠かせませんよね!!相変わらず、イイ腹チラしてるのぅ。 というか、ブラックナイトが起こってるコトに気が付かなかったんかい…。 ほっぷきゅんとソニア姉さんと一緒にまどろみの森に入って、いろいろ探索してたら…。 最初に出会って伝説のポケモンと剣&盾に出会いました。 タイトル回収ですな。 結局、パッケージとは姿が違うけど、 ザシアンで問題ないでしょうね。 後ろにいるのが ザマゼンダでしょ?進化とかしないで、アイテムでフォルム変わるタイプのポケモンってコトになりそうだね。 まどろみの森で伝説のポケモン捕獲して、ローズ委員長と対決するのかなと期待してたんだけど、ここでは伝説のポケモン二人はすぐに去ってしまったし、ここでは朽ちた剣と盾を手に入れていったん ナックルシティに戻ることになりました。 ナックルシティもなかなか怪しい雰囲気。 そういえば、前にココの街にはエネルギープラントがあるみたいなハナシしてたな…。 今考えれば、これが伏線だったんだなぁ…。 うわぁ…。 あの時、何も思わなかったから意表をつかれたなぁ。 完全に、キバナさんの意見に同感。 ということで、ローズ委員長を止めに行きましょう。 ただ…大切な戦いが控えてそうだからオシャレして気合を入れましたw 今回のファッションテーマは「 がんばリーリエ」 いや、ポニテじゃないから正確に言えば頑張ってないリーリエなんだけど。 リーリエをイメージして白いコーディネイトで金髪パッツンロングの髪型にしてみました。 そしたら、思った以上に気に入っちゃった!!すげーかわいい…!! 黒幕なんて倒しちゃる! さっそくエネルギープラントに向かおうとしたら…彼女が出てきましたよ。 愛人、態度変わりすぎィィィィーーー!!! あいつ、この前こんな顔してブチ切れてたぜ!?!? ローズ会長が地下のエネルギープラントにいて、そこが崩れそうで危ないからって…こんなに態度変えるの?ホント、不倫ドラマかなんかで正妻が愛人を殺しに来たとか、慰謝料ふんだんに取るために訴えてやる!とかそういう場面と同じような展開みたいw 別にオリーヴさんに義理もなにもないけど、チャンピオン戦を早くやりたいし、ローズ委員長にはモノを申したいからね。 あいつの元に行かざるを得ないですよ。 プンプン。 ということで、地下に降りて ローズ委員長とご対面。 うわぁ…。 悪いコトしている自覚ありませんって顔してるぅ…!!後ろを見れば、やばい感じしかしないけど、ローズ委員長は自分が正しいって顔してますね。 ローズ委員長、ダンデさんとこの前こんな会話してたんです。 「 ガラルの未来のために、今やらなければいけないことがある」って。 今後何百年後のガラルを守るために、この日にやらなければいけないって。 多分、ローズ委員長は間違ったコトは言ってない。 私たちが住んでいる日本…いや、地球規模の問題だってそう考えなければいけないコトだってあるし。 問題は、それを 自分の意思だけで一方的に決めちゃうこと。 オリーヴさんや関連会社のマクロコスモスの人たちもローズ委員長に賛同はしてるかもしれないけど、ガラル地方全体で考えれば今の現状はただの独裁政治と同じですよね。 なんて、真面目に語ってみたり。 いや、でもコレ本当のことよ。 今の政府と似たようなものを感じるから、つい熱くなっちゃった。 ナンダッテー!!(棒読み いや、ブラックナイトはじめちゃうよ!って言った時から気づいてましたよ。 やらかすなら、アンタしかいないってね。 ローズ委員長のためにねがいぼしを集めてたビートさんが不憫すぎる…。 ビートさん、あんたポプラばぁさんに着いていって本当によかったよ。 ということで、ローズ委員長に制裁を与えるためにバトルしましょう。 こんな顔しても、許さねぇからな…!! ゾウの鼻がデカすぎて、胴体が見えないっすよ!?!? キョダイマックス…毎回カオスすぎる…。 コレ…スクショだけで見たら何なのか全くわからないと思う。 確認のために言っておくけど、 ダイオウドウのキョダイマックスの姿です。 3本の骨みたいな物体がみえるけど、ダイオウドウの鼻です。 顔も体も見えませんが仕様です。 まぁ、ツッコミどころ満載だったけど、無事ローズ委員長には勝利しました。 余裕っすよ。 お前…負けて拍手送る余裕なんてあったのか…。 何コレ。 ヤバイほうの伝説のポケモンがいきなり来ちゃうパターン???なんか、終盤になっていきなり話の展開変わりすぎじゃない!?!? 私はただチャンピオンと戦って新チャンピオンになりたいだけなのに…。 このままだとガラル地方まで救っちゃうぜ?そんなスーパー女子、こたかさんになっていいんですか?? なんか、上のほうで ダンデさんと ムゲンダイナという正体がイマイチ分からないヤツがヤバイことになってるんで、追いかけていきましょう…。 ただし、次回になっ!!! ここまでのパーティー編成はこちら ということで、今回はローズ委員長とのバトルしかしてないので手持ちのポケモン紹介は省略! 次回はポケモン剣盾最大の山場になりそうな予感です!!テンションあがってきた!! 物語も終盤でこのプレイ日記もいつ終わってもおかしくないところまでストーリーの展開がきてます。 あと少しの間…お付き合いよろしくお願いしますね!! ってコトで、また次回会いましょう!!.

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ポケモンマスターになりきれない、とみこじ()です。 『 (ポケモン剣盾)』のプレイ日記、第21回目! 長く続いたジムチャレンジも残すはあと1戦…! チャンピオン・ダンデとの対決のみとなりました。 ですよねー。 すんなり終わるとも思ってなかったですし、ローズ委員長が黒幕的な展開というのは、実は数日前YouTubuのおすすめ動画一覧に出てきたサムネイル画像で知ってしまっておりました。 結局ブラックナイトとか意味がよく分かってないんですよね。 私がおバカなだけなのか…。 名称の響き的に黒騎士ってイメージですが、ここでのブラックナイトは世界を暗闇で覆う=黒い夜という意味と思われます。 英語表記じゃないのでわかりにくいですね…。 おそらくガラル地方は、ねがいぼしをブラックナイトに関わる何かのエネルギーに変換して、電気など生活を豊かにするために使われている…。 それがどうして枯渇しかけているのか、このままだと1000年先の未来はないとか、ローズ委員長はどうしてそれを知ったのか説明がほとんどないんですよね。 あとトーナメント決勝日の今日じゃないとダメなのかも説明がいまのところありません…。 すみません、ちょっと長々と書いてしまいましたが、今のところ私はストーリーについていけてないという愚痴です。 ちびっ子たちは理解してプレイできてるのだろうか…。 相変わらず大人たちに放置されまくりな私たちは、剣と盾のポケモンが関係ありそうなまどろみの森へ向かうことに。 このへんも説明不足で、剣と盾のポケモンがどうしてブラックナイトを沈める役割を担っているのかが不明だったりします。 基本的にポケモンはしゃべってくれないので考察するしかないのですが、その考察する材料も現状ほとんどなくて…。 クリア後とかにでも詳しく分かればいいな。 以前と違って、今度は2体揃って登場。 主人公たちを導くかのように、森の奥へ来て行きました…。 ここで伝説のポケモン2体の名前が判明します。 「ザシアン」「ザマゼンタ」 ちなみに、シアンとマゼンタは「色材の三原色」の中のふたつで、残り1つはイエローになります。 シアンはピンクっぽい赤、シアンは濃い水色をイメージしてもらえれば分かりやすいかと。 私はリアルの仕事で毎日のようにこのシアン・マゼンタ・イエローに関わりまくっているので、かなり身近な名称だったりします。 もし追加ストーリーが今後あるなら、イエローに関する何かと予想! すみません、自分のフィールドなので少し語ってしまいました…。 森の奥へ進むと、今作で最もキレイで神聖な場所に到着。 ゼルダっぽい雰囲気ですがこれはポケモンでございます。 そこには朽ちた剣と盾がぽつんと…。 ザシアンとザマゼンタの姿は見えませんでしたが、ひとまずこれを持ってブラックナイトが発生しているナックルスタジアムに向かいます! 到着するとおろおろしているオリーヴと遭遇。 ここでいよいよブラックナイトを引き起こしたポケモンの名前も判明しました! その名も「ムゲンダイナ」! ムゲンダイナの力は全ポケモンをダイマックス化させる恐るべき能力ということで、一気に世界の危機になってきましたね…。 地下プラントには大きな卵と思われる抜け殻と、ローズ委員長が。 ねがいぼしのエネルギーをムゲンダイナに注いで目覚めさせ、そのムゲンダイナの無限エネルギーでガラルの生活を安定させようとしていたみたいです。 でも結局暴走してムゲンダイナを制御できずブラックナイトが発生…という認識でいいのかな? 行く手を遮られているわけでもないので、もはや委員長と戦う理由はない気がしますが、一発痛い目に遭わせて目を覚ませましょう! たぶん今作で一番使っていると思われるマルヤクデ1体でどんどん蹴散らしていきます。 付き合いも長くなつき度マックスなので、狙って急所を当ててくれたりと大活躍! 最後はやっぱりダイマックス戦でございます。 委員長が繰り出すポケモンはダイオウドウ(ゾウのポケモン)なんですが、巨大すぎて全然どんな姿になってるのか分からないです…。 こっちは大きさなんて無視して燃やし尽くすのみ! ということで、どんな技を出してくるのかも知らないまま一撃で焼却! これならヒバナさんのほうがよっぽど強かったですね…。 ローズ委員長を倒したところで今回はここまで〜。 これでも相当中身を削ったんですが、めっちゃ長文になってしまいました…。 長々と読んで頂いた方に感謝です。 Twitterも合わせてよろしくお願いします!.

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テキストポケモン図鑑 ブラック/ホワイト v3.00

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/同じ『せいかく』の野生のポケモンと出会いやすくなる。 相手と同じ『とくせい』になる。 相手が2体いる場合はランダムにどちらかの『とくせい』が選ばれる。 相手がとくせい『てんきや』『トレース』の場合は効果がない。 味方の全体攻撃『わざ』を受けない。 1 いやしのねがい エスパー 変化 - - 10 自分が『ひんし』になる代わりに、次に出す自分のポケモンの状態異常と『HP』が全回復する。 1 なきごえ ノーマル 変化 - 100 40 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 1 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分の回避率を1段階上げる。 1 テレポート エスパー 変化 - - 20 野生のポケモンとの戦闘を終了する。 10 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分の回避率を1段階上げる。 12 テレポート エスパー 変化 - - 20 野生のポケモンとの戦闘を終了する。 17 ねがいごと ノーマル 変化 - - 10 次のターンの終了時に『HP』が最大『HP』の半分回復する。 交換した場合は同じ位置にいるポケモンが回復する。 22 マジカルリーフ くさ 特殊 60 - 20 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 ダブルバトル・トリプルバトルで味方に使うと有効。 33 めいそう エスパー 変化 - - 20 自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。 45 ふういん エスパー 変化 - - 10 自分が覚えている『わざ』を相手は使えなくなる。 53 みらいよち エスパー 特殊 100 100 10 2ターン後に攻撃する。 交換した場合は同じ位置にいるポケモンに攻撃する。 タイプ相性の影響を受ける。 60 ゆうわく ノーマル 変化 - 100 20 相手の『とくこう』を2段階下げる。 自分と相手の性別が同じ時は失敗する。 65 さいみんじゅつ エスパー 変化 - 60 20 相手を2〜4ターン 実質1〜3ターン の間『ねむり』状態にする。 73 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 相手に与えたダメージの半分だけ自分の『HP』が回復する。 相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。 80 アシストパワー エスパー 特殊 20 100 10 自分の『のうりょく』ランクが高いほど、威力が高くなる。 03 サイコショック エスパー 特殊 80 100 10 相手の『とくぼう』ではなく、相手の『ぼうぎょ』の能力値でダメージ計算する。 04 めいそう エスパー 変化 - - 20 自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。 06 どくどく どく 変化 - 90 10 相手を『もうどく』状態にする。 10 めざめるパワー ノーマル 特殊 - 100 15 自分の個体値によって『タイプ』と威力が変わる。 11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。 12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 3ターンの間、相手は攻撃『わざ』しか出せなくなる。 15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 使用した次のターンは行動できない。 16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 5ターンの間、相手の『とくしゅ』攻撃のダメージを半分にする。 急所に当たった場合は軽減されない。 交換しても効果は続く。 17 まもる ノーマル 変化 - - 10 必ず先制でき、そのターンの間、相手の『わざ』を受けない。 連続で使うと失敗しやすくなる。 18 あまごい みず 変化 - - 5 5ターンの間、天気を『あめ』にする。 19 テレキネシス エスパー 変化 - - 15 3ターンの間、相手に『わざ』が当たりやすくなる。 20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 5ターンの間、状態異常にならなくなる。 交換しても効果は続く。 21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。 最高102。 27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 ポケモンがなついているほど威力が高くなる。 最高102。 32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分の回避率を1段階上げる。 33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 5ターンの間、相手の『ぶつり』攻撃のダメージを半分にする。 急所に当たった場合は軽減されない。 交換しても効果は続く。 41 いちゃもん あく 変化 - 100 15 使用後、相手は同じ『わざ』を連続で出せなくなる。 42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。 44 ねむる エスパー 変化 - - 10 『HP』と状態異常を全て回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。 45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 相手を『メロメロ』状態にする。 自分と相手の性別が同じ時は失敗する。 46 どろぼう あく 物理 40 100 10 相手が持っている『どうぐ』を自分の物にする。 自分が既に『どうぐ』を持っている場合は失敗するが、わざ『はたきおとす』で自分の『どうぐ』が無効化されている時は奪う事ができ、『どうぐ』は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 『すばやさ』に関係なく、他のポケモンもわざ『りんしょう』を続けて使用でき、威力も上がる。 ダブルバトル・トリプルバトルで有効。 49 エコーボイス ノーマル 特殊 40 100 15 毎ターン、誰かがわざ『エコーボイス』を使う度に威力が高くなっていく。 51 サイドチェンジ エスパー 変化 - - 15 必ず先制できる。 自分と味方1体の位置を交換できる。 ダブルバトル・トリプルバトル用。 56 なげつける あく 物理 - 100 10 自分の持っている『どうぐ』によって効果が変化する。 投げつけた『どうぐ』はなくなる。 61 おにび ほのお 変化 - 75 15 相手を『やけど』状態にする。 68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 使用した次のターンは行動できない。 70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 相手の命中率を1段階下げる。 73 でんじは でんき 変化 - 100 20 相手を『まひ』状態にする。 77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 10 相手にかかっている補助効果を自分にもかける。 85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15 相手に与えたダメージの半分だけ自分の『HP』が回復する。 相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。 86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。 87 いばる ノーマル 変化 - 90 15 相手を2〜5ターン 実質1〜4ターン の間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。 分身は状態異常にならない。 92 トリックルーム エスパー 変化 - - 5 5ターンの間、『すばやさ』が低いポケモンから攻撃できるようになる。 ただし、必ず先制できる『わざ』には効果がない。 もう1度使用すると元に戻る。 とくせい『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 とくせい『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 とくせい『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 BW2 マジックコート エスパー 変化 - - 15 必ず先制でき、そのターンの間、状態異常や『こんらん』状態にする『わざ』や『ランク』を変化させる『わざ』、わざ『やどりぎのタネ』『メロメロ』『クモのす』『くろいまなざし』『とおせんぼう』『いえき』を相手に跳ね返す。 跳ね返す『わざ』の命中率は、『マジックコート』を使用したポケモンで計算される。 ただし、わざ『フラフラダンス』『きりばらい』は跳ね返せない。 BW2 ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 通常攻撃。 BW2 いびき ノーマル 特殊 40 100 15 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。 BW2 いやしのすず ノーマル 変化 - - 5 全ての味方のポケモンの状態異常を治す。 BW2 いたみわけ ノーマル 変化 - - 20 自分と相手の『HP』を2匹の残り『HP』の平均値にする。 足して2で割る BW2 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 使用後、味方の『わざ』の威力を1. 5倍にする。 片方しか『どうぐ』を持っていない場合も成功する。 BW2 マジックルーム エスパー 変化 - - 10 5ターンの間、すべてのポケモンの『どうぐ』の効果がなくなる。 優先度:-7 BW2 ワンダールーム エスパー 変化 - - 10 必ず後攻になる。 5ターンの間、すべてのポケモンの『ぼうぎょ』と『とくぼう』の能力値が入れ替わる。 もう1度使用すると元に戻る。 優先度:-7 BW2 リサイクル ノーマル 変化 - - 10 自分が最後に使用した持ち物の『どうぐ』を手に入れる。 『どうぐ』を持っている場合は失敗する。 BW2 よこどり あく 変化 - - 10 必ず先制でき、相手が使おうとした、『のうりょく』ランクを変化させる『わざ』や回復系の『わざ』の効果を奪い、自分にかける。 自分の持っている『わざ』のうち1つをランダムで使う。 『PP』が減少するのはこの『わざ』のみ。 BW2 スキルスワップ エスパー 変化 - - 10 自分と相手の『とくせい』を入れ替える。 ただし、とくせい『ふしぎなまもり』は入れ替えられない。

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