視界 なき 死海。 死海文書|内容から謎に関して最近発見されたことまでを一挙に紹介!

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視界 なき 死海

スターペンとプドール婦人がやや多めに出現し、ウサ銀が無限湧きです。 プドール婦人とウサ銀はただの資金源で、教授は突破力がそう高くないですし、チンアナ5兄弟はただの自殺志願者()ですし、実質的なメインの敵はスターペンのみ。 プドール婦人&スターペンがいる間の戦闘は、壁・W足・大狂島を適当に出しておけば十分対応できます。 チンアナ5兄弟もいつの間にか退場しています。 あとはウサ銀と教授だけになった局面で少々間延び。 キンドラ~覚ウルルンの4枠が、対スターペンの補強やコンボ枠・対教授枠として検討の余地ありかと思います。 初めは気づきませんでしたが、ドリュウは2体重なっているようです。 そしてそこに、にょろろんとワニボーンのゾンビコンビ。 ドリュウの遠方攻撃と合わせて、戦線を崩しにきます。 なお、資金源のオアシス要因として、カ・ンガリュさんも同席。 墓手太郎をサンドバックにして潜伏ゾンビへ対応するため、ムキ足とキンドラを採用。 ガチャ無しだと他に候補が思い浮かばなかったのですが、ドリュウへ対応しづらくゾンビキラーもないので、改善の余地あり。 それと、ドリュウに対して生き残ってくれそうなので、ドグえもんも採用。 他のゾンビ戦もそうですが、あまり前進してしまうとにょろろんが前線を大きく越えてくるので、そこから戦線が崩れかねません。 自城近くで戦えば、潜伏ゾンビは自城を感知して、あまり長く潜らず出てきます。 そこをムキ足キンドラで狙い撃てるので、ゾンビ戦で自城付近で戦うのは半分定石。 仙人と墓手太郎の射程差が短いので、そこは要注意かもしれません。 取り巻きゾンビに場を乱されなければ、墓手太郎の餌食になることはそうそうないと思いますが。 さらにミニスターサイクロン (ちび星渦)が計5体。 資金不足な中で複数のちび星渦が湧いてくるのは、。 ただ、「5体」なんていう数であること、宇宙編第三章までコンプしていても厳しい10倍設定の強さであること、コライノやカオルくんが控えていることなど、厳しい要素が色々と。 漂流記…ちび星渦を完封。 サイキック…補強(漂流記が溜まるまで) 覚ウルルン…ふっとばし(主にコライノ狙い) こんな感じ。 コライノは3枚壁でかなり抑えられるので、妨害はウルルンで十分です。 3体目のちび星渦を倒すまで覚ムートを守り切れるかどうかがポイント。 だいぶ楽になるはず。 エイリアン…ワーニックとウルトラメェメェ 黒…ブラゴリと松黒象 天使…天ゴリとヒオコエル ウルトラメェメェと松黒象対策が大事かなと思います。 また、バリアブレイカーとしてちびムキ足。 敵城を叩くと、黒わんこ・超町長・赤羅我王・古我王が追加。 序盤の古代わんこはそれほど多くなくかつ無限湧きなので、足が遅めの中型キャラ(例だとジャラミ)あたりを軸に迎撃しておけば、貯金は簡単。 ボス戦で敵側の突破力の要となるのは赤羅我王でしょうが、そこまで強くありません。 壁・大狂島・覚ムート・長射程キャラで十分対応可能。 赤羅我王は複数回出てきて2回目以降は覚ムートや覚ウルルンを使えませんでしたが、大丈夫でした。 古我王と超町長くらいしかいない局面は、大狂島とジャラミで攻め立ててあげるだけです。 ルーパールーパーが2体出る=味方の壊滅が少なくとも2回ありますが、ルーパールーパーの攻撃を受けるときの戦線の位置を高くできていれば、空振りさせられずとも十分持ちこたえられます。 ルーパールーパーをKBさせた場合は再度波動攻撃を受けることになりますが、 ルーパールーパーに攻撃が当たる =ルーパールーパーまで味方が到達できる =取り巻き処理ができている ということなので、特に問題ありません。 再度波動攻撃で壊滅するのに無駄に連打していると、その後が厳しくなるかもしれませんが。 ルーパールーパー2体が出ることをわかった上で立ち回るのであれば、1・5ステージ目の初見編成でも大丈夫かもしれません。 とりあえず波動無効かつゾンビキラーの宮木と、安定長射程のムキ足&大狂キンドラ。 時短を考えると、宮木より覚ムートの方がいいんじゃないかという気がします。 あとどうせデカメガネルとペンZは単体攻撃=壁さえしっかりしていれば射程負けしていても問題ないので、短射程高DPSのキャラを入れてもいいかも。

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