ひなたです。 キョックスが出ない!と思っていたら、ワイルドエリアニュースを受け取っていませんでした……。 キョックス個体かどうかは挑む前のシルエットで判別できます。 相変わらずソロはきつい 元々多人数で挑むことを前提にしているため、ソロでの挑戦は難易度が高いです。 特に星5ともなると、自分のが無事でものが4回倒されて強制終了……もはや見慣れた光景です。 今回は、そんな星5マックスレイドバトルの「(キョックスのすがた)」を攻略していきます。 使用は「アーマーガア」 最初はでノーマル・格闘無効じゃん!という安易な考えでいきました。 数分後の画面に写っていたのは、ダイアークに倒されるの姿でした……。 星5(キョックス)は 鋼技や悪技まで完備しており、岩やゴーストで挑戦すると返り討ちにあってしまいます。 そこで、色々考えた結果「アーマーガア」を使用することにしました。 今回はマックスレイドバトルでの個体を使用していますが、別に その辺の野生個体でも問題ありません。 ただ、特性ミラーアーマーのおかげで、 の防御ダウンを気にしないでいいため、 可能ならミラーアーマー推奨です。 キョックス個体である必要はありません。 というか今回 飛行技を使いません。 ックスレベルは最大推奨(必須ではない)。 レベルはけいけんアメで100にしておきましょう。 と同じく「適当でもどうにかなる」をコンセプトに考え、 (きそポイント)は全く振っていません。 余裕があれば攻撃だけにでもを使用しておきましょう。 ちなみにミラーアーマーが発動しても、バリアが張ってあると相手の能力は下がりません。 あくまでオマケ感覚で考えておきましょう。 技構成 ・ ・ボディプレス ・リフレクター ・自由枠 一つずつ解説していきます。 鋼技で命中安定、威力安定といえばこの技。 わざレコード74で覚えますが、星5のマックスレイドバトルで捕獲したら覚えているようです(この個体は覚えていました)。 ックス技でダイスチル(威力130)になり、味方の防御力を上げる効果になります。 今回のメイン技です。 ボディプレス 防御力を攻撃力として計算する変わり種な攻撃技。 格闘タイプのため、に効果抜群な上に、アーマーガアは防御が高いため今回非常に有用な技です。 わざレコード99で覚えることが出来ます。 一応ックス技で攻撃力アップ効果になりますが、ダイスチル優先。 リフレクター このカラス、壁技覚えるんですね……。 思った以上に器用なので、他のレイドでも技構成を変えれば使える気がします。 とりあえずは物理のみなので、ックスが終わり次第リフレクターを張るといいでしょう。 自由枠 上の3つで事足りるため、特に制限はありません。 私は、バリア破壊の都合でに先に行動させたい場合を考え、後攻で動けるリベンジを採用しました。 攻略 というわけで、このアーマーガアでキョックスに挑戦してみました。 1ターン目からックスしてダイスチルを選択。 本当はリフレクターを張ってからックスしたいとろですが、 このターンを逃すと 次にックス可能になるのは4ターン後です。 確実にこのターンでックスしておきましょう。 味方全員の防御が上がることで、の生存率を上げます。 しかし、が謎の波動でステータス変化を消してくることがあるので過信は禁物。 選択は基本ダイスチルで。 バリア中に当てても能力が上がらないですが、味方の先制攻撃でバリア解除された後にダイスチルを当てることが出来ればちゃんと防御が上がります。 今回が開幕フェザーダンスでの攻撃を下げたせいか、ダメージがかなり減りました。 アーマーガアのックスが解除されたら、リフレクターを張ります。 気休め程度ですが、謎の波動で消えないため、確実なダメージ軽減方法です。 これ以降は、ボディプレスか自由枠か好きな方で攻めましょう。 が相当何もしない状態でなければ、この時点でだいぶ削れていると思います。 一気に勝負を決めてしまいましょう。 HPを削り切れば、ゲットチャンス。 何回かやり直す覚悟でしたが、なんと一発ゲット。 そういえば「」の場合がありましたね……。 炎や氷技は撃たない方がよさそうですね。 アーマーガアでクリアできました! 「」や「じしん」があるため、などの低耐久やサンダース・などの岩もしくは地面技が弱点のが味方だと苦戦します。 やはりある程度役に立つ見方を引き当てないとクリアは難しいので、根気よく頑張りましょう。 次はどれ攻略しましょうかね……。 さて、今回はこの辺で。 また次回の更新でお会いしましょう。 hinata-nagare.
次のひなたです。 キョックスが出ない!と思っていたら、ワイルドエリアニュースを受け取っていませんでした……。 キョックス個体かどうかは挑む前のシルエットで判別できます。 相変わらずソロはきつい 元々多人数で挑むことを前提にしているため、ソロでの挑戦は難易度が高いです。 特に星5ともなると、自分のが無事でものが4回倒されて強制終了……もはや見慣れた光景です。 今回は、そんな星5マックスレイドバトルの「(キョックスのすがた)」を攻略していきます。 使用は「アーマーガア」 最初はでノーマル・格闘無効じゃん!という安易な考えでいきました。 数分後の画面に写っていたのは、ダイアークに倒されるの姿でした……。 星5(キョックス)は 鋼技や悪技まで完備しており、岩やゴーストで挑戦すると返り討ちにあってしまいます。 そこで、色々考えた結果「アーマーガア」を使用することにしました。 今回はマックスレイドバトルでの個体を使用していますが、別に その辺の野生個体でも問題ありません。 ただ、特性ミラーアーマーのおかげで、 の防御ダウンを気にしないでいいため、 可能ならミラーアーマー推奨です。 キョックス個体である必要はありません。 というか今回 飛行技を使いません。 ックスレベルは最大推奨(必須ではない)。 レベルはけいけんアメで100にしておきましょう。 と同じく「適当でもどうにかなる」をコンセプトに考え、 (きそポイント)は全く振っていません。 余裕があれば攻撃だけにでもを使用しておきましょう。 ちなみにミラーアーマーが発動しても、バリアが張ってあると相手の能力は下がりません。 あくまでオマケ感覚で考えておきましょう。 技構成 ・ ・ボディプレス ・リフレクター ・自由枠 一つずつ解説していきます。 鋼技で命中安定、威力安定といえばこの技。 わざレコード74で覚えますが、星5のマックスレイドバトルで捕獲したら覚えているようです(この個体は覚えていました)。 ックス技でダイスチル(威力130)になり、味方の防御力を上げる効果になります。 今回のメイン技です。 ボディプレス 防御力を攻撃力として計算する変わり種な攻撃技。 格闘タイプのため、に効果抜群な上に、アーマーガアは防御が高いため今回非常に有用な技です。 わざレコード99で覚えることが出来ます。 一応ックス技で攻撃力アップ効果になりますが、ダイスチル優先。 リフレクター このカラス、壁技覚えるんですね……。 思った以上に器用なので、他のレイドでも技構成を変えれば使える気がします。 とりあえずは物理のみなので、ックスが終わり次第リフレクターを張るといいでしょう。 自由枠 上の3つで事足りるため、特に制限はありません。 私は、バリア破壊の都合でに先に行動させたい場合を考え、後攻で動けるリベンジを採用しました。 攻略 というわけで、このアーマーガアでキョックスに挑戦してみました。 1ターン目からックスしてダイスチルを選択。 本当はリフレクターを張ってからックスしたいとろですが、 このターンを逃すと 次にックス可能になるのは4ターン後です。 確実にこのターンでックスしておきましょう。 味方全員の防御が上がることで、の生存率を上げます。 しかし、が謎の波動でステータス変化を消してくることがあるので過信は禁物。 選択は基本ダイスチルで。 バリア中に当てても能力が上がらないですが、味方の先制攻撃でバリア解除された後にダイスチルを当てることが出来ればちゃんと防御が上がります。 今回が開幕フェザーダンスでの攻撃を下げたせいか、ダメージがかなり減りました。 アーマーガアのックスが解除されたら、リフレクターを張ります。 気休め程度ですが、謎の波動で消えないため、確実なダメージ軽減方法です。 これ以降は、ボディプレスか自由枠か好きな方で攻めましょう。 が相当何もしない状態でなければ、この時点でだいぶ削れていると思います。 一気に勝負を決めてしまいましょう。 HPを削り切れば、ゲットチャンス。 何回かやり直す覚悟でしたが、なんと一発ゲット。 そういえば「」の場合がありましたね……。 炎や氷技は撃たない方がよさそうですね。 アーマーガアでクリアできました! 「」や「じしん」があるため、などの低耐久やサンダース・などの岩もしくは地面技が弱点のが味方だと苦戦します。 やはりある程度役に立つ見方を引き当てないとクリアは難しいので、根気よく頑張りましょう。 次はどれ攻略しましょうかね……。 さて、今回はこの辺で。 また次回の更新でお会いしましょう。 hinata-nagare.
次のマックスレイドの攻略方法 ふしぎなバリアの効果を理解する 出典: マックスレイドでは、敵ポケモンのHPが一定量を下回るとふしぎなバリアを張り、バリアが破壊されるまではダメージを大幅に軽減されます。 最初にどんなに大きなダメージを与えても、 一定量に達するとHPが止まってバリアが発動してしまうため、一撃で倒すことは不可能です。 バリアの目盛りはポケモンによって異なり、最大で5つあるため、その場合は5回攻撃を当てないとバリアを破壊できません。 なお、「 」などの連続技でも、バリアは1目盛りずつしか破壊できないので注意しましょう。 バリアでダメージが軽減されていても、ある程度HPは削れるため、大幅な火力があればごり押してしまうのも手です。 壁技を利用する 「 」や「 」などのダメージを軽減する壁技は、味方全体に効果がかかるため、被ダメージを大きく抑えることができます。 また、道具の「 」を持たせておくと、壁技の効果が5ターンから8ターンまで伸びるため、長期戦にも対応しやすくなります。 おうえんで味方の補助 出典: ポケモンが倒されてしまうと、一定ターンが経過するまで復活できません。 その間は、「おうえん」を使用して、味方をサポートしましょう。 おうえんを使うと、味方のHPが回復したり、能力が上がったりなどランダムな効果を得ることができます。 CPUではずれを引いた場合はリセットも ソロでレイドバトルに挑む場合は、CPUがランダムで参戦します。 攻撃をあまりしない「 」や「 」などが味方の場合、星5相手だと苦戦してしまうため、CPUが良くなければ一度リセットしてやり直してしまうのも手です。 レイドバトルに挑む前委にはあらかじめレポートをしておきましょう。 勝てない場合はマルチ募集 マックスレイドの中には非常に強力で、なかなか勝てないポケモンも存在するため、どうしても勝てない場合はマルチで攻略しましょう。 マルチ掲示板で募集したり、「みんなでちょうせん」を選んでインターネット通信で参加してくれる人を待つなどの方法があります。 マックスレイドのおすすめポケモン ムゲンダイナ HP 140 攻撃 85 特攻 145 合計 690 防御 95 特防 95 素早 130 特性 ストーリーで手に入る伝説のポケモン「 」は、ダイマックスポケモンに2倍のダメージを与える「 」を覚えます。 特攻も非常に高いので、「 」などのアイテムを持たせれば、ダイマックスほうを連打するだけでも勝てることが多いです。 ただし、フェアリータイプの相手には無効なため、「 」などの毒技を覚えさせておくか、他のポケモンに変えるといいでしょう。 弱点も少ないので汎用性も高く、伝説のポケモンを抜きにすればマックスレイドにおいてトップクラスの性能を誇ります。 ザシアン HP 92 攻撃 170 特攻 80 合計 720 防御 115 特防 115 素早 148 特性 ザシアンのフォルムチェンジ後は、ダイマックスポケモン相手に2倍のダメージを与える「 」を使えるようになります。 特性の「 」で攻撃力も上がる点や、ムゲンダイナの苦手とするフェアリータイプにも有利に立ち回れる点が魅力です。 ザシアンには攻撃の面で劣るものの、同じような技をもつ「 」もおすすめです。 ローカル通信・インターネット通信対応で、最大4人まで参加することができます。 マックスレイドバトル限定のポケモン、キョダイマックスになれるポケモン、隠れ特性を持ったポケモンなど、特別なポケモンを捕まえられることもあります。 ポケモン巣はワイルドエリア内のさまざまな場所にあり、巣によって出現するポケモンの種類や強さが変わります。 参加人数が足りない場合はサポートトレーナーが加入します。 手持ち・ボックスのどちらからでも選択できます。 使うポケモンを選び、プレイヤーが揃ったら「じゅんび かんりょう!」を押してバトルを開始しましょう。 マックスレイドバトルに参加する 出典: マックスレイドバトルは自分でポケモンの巣を見つける以外に、他のプレイヤーが見つけた巣でのバトルに参加することもできます。 ローカル通信・インターネット通信中は、「YY通信」に一緒に遊ぶ相手を探している人からステッカーが届きます。 マックスレイドバトルでもステッカーが届くので、画面上にステッカーが表示されたら、YY通信を開いて参加してみましょう。 ワイルドエリアの天気は毎日変化するので、訪れるたびに様々なポケモンに出会えます。 ダイマックスの効果は通常時と同じで、3ターン経過すると元の姿に戻るので、ダイマックスさせるタイミングは重要となります。 メインメニュー•
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