ポケモンマスターズ。 ポケモンマスターズとは (ポケモンマスターズとは) [単語記事]

ポケモンマスターズって楽しい?それともクソゲー?【評価レビュー】

ポケモンマスターズ

なお、2020年6月11日(木)から、レジェンドバトルの第1弾として「エンテイ」を開催中です。 このほか、メインストーリーに新章を追加しました。 なお、2020年6月11日(木)から、レジェンドバトル「エンテイ」を開催中です。 このほか、レジェンドバトルの詳細はゲーム内お知らせで確認できます。 なお、レジェンドバトル「エンテイ」の開催にあわせて、『ポケモンマスターズ』公式YouTubeチャンネルで、動画「【公式】『ポケモンマスターズ』新たなぼうけん レジェンドバトル!」を公開中です。 【公式】『ポケモンマスターズ』新たなぼうけん レジェンドバトル! <レジェンドバトル「エンテイ」について> レジェンドバトルは、複数のチームを編成して、膨大なHPを持つ相手に挑む特殊なバトルです。 対象のバトルごとにバディーズの最大出発数が決まっており、限られた数のバディーズで強敵への勝利を目指す、戦略性が求められるバトルをお楽しみいただけます。 なお、「エンテイ」に挑むレジェンドバトル「エンテイ」では、指定されたミッションを達成すると「エンブレム」「バディドロップM」などを獲得できるほか、与えたダメージに応じて「ダイヤ」や、「四天王のメモ」などの育成のためのどうぐを入手可能です。 本バトルに参加するにはメインストーリー(ソロ)第2章「ブレイク団を倒せ!」をクリアする必要があります。 <「エンブレム」について> 一部のバトルやミッションのクリアなど、指定された条件を達成すると獲得可能な称号です。 「エンブレム」は、お気に入りに設定することで、設定した「エンブレム」を「ともだち一覧」で公開することができます。 なお、獲得した「エンブレム」の情報や、未獲得の「エンブレム」の獲得方法は、「ポリゴンフォンメニュー」の「エンブレム」から確認できます。 また、自分が代償としてダメージを受けるかわりに「回避率」「急所率」を上昇させ、状態異常を解除するわざ「勝負をしようか」をもっており、勝負師ならではのバトルを繰り広げます。 今回追加された新章では、仲間とのすれ違いで人工島「パシオ」を離れるか悩む「ギーマ」が、「イツキ」や「カリン」らとの対話を通して前を向き、「マジコス」姿でポケモン「サメハダー」とともに最高のチームで「ワールドポケモンマスターズ」に挑むストーリーなどをお楽しみいただけます。 また、新章追加にあわせて、「メインストーリー攻略応援ログインボーナス」を実施中です。 本ログインボーナスでは、ログイン7日目まで、毎日「ダイヤ」を獲得可能です。

次の

ポケモンマスターズって楽しい?それともクソゲー?【評価レビュー】

ポケモンマスターズ

では、詳しい評価コメントも見ていきましょう。 評価コメント 歴代の主人公やジムリーダーと、冒険出来るという所が面白く、バトルシステムも分りやすいです。 そして悪の組織のバトル前の特殊エフェクトもかっこよかったです。 悪い点を上げるとすれば、 ポケモンのタイプが単タイプという所です 決して スペックが低いスマホで遊んでいる訳ではないのだけどカクつく。 倍速で遊ぶと顕著です 主人公はピカチュウ固定だしただのキャラゲーで残念。 歴代ポケモンやってるけどトレーナーとかほとんど覚えてないし。 結局主人公は外せるらしいし、好きなポケモンで編成組みたい人は誰だか知らないトレーナーで選ぶしかないのか 戦闘に関してはターン制ではないのでとにかく慌ただしいですが面白いです。 ポケモンってよりはトレーナーがメインなのでトレーナーが好きな人は楽しめると思います 歴代のジムリーダーやチャンピオンがでてくるので原作を長いことやってる身としてはかなり嬉しいゲームです。 主人公のポケモンはどこかしらの地方の御三家から選べたらもっと個人的には嬉しかったですね。 オートAIの頭の悪さとUIの不便さを改善してくれたら嬉しいです ガチャゲーであり記念確定ガチャしてるのにそれを引ける石はログインやリリース記念、1時間プレイしてようやく半分。 本来の楽しみの一部である育成や捕獲がなく、なぜこれをポケモンでやってるのかレベル コインも全く集まらないし、ダイヤ300個でガチャ1回回すだけでも集めるのにかなり大変です。 ポケモンのタイプもめちゃくちゃで、地面に電気が効いたり、飛行に地面が効いたり、ゴーストにノーマルが効いたり、いまひとつなんて関係ないです。 また、抜群のほうも然りです ガチャは配布される石の数の都合上無課金では引きにくい。 無課金でもストーリーで入手できるキャラに魅力的なやつがいるのでとりあえずはプレイできる ぶっちゃけただのキャラゲー。 今までの歴代キャラ達と絡めるのは嬉しいけどそれだけ。 まさかのガチャは有償で子供は遊びにくいのでは?? せめて初回10連は無料にするか、1回10連出来る個数のダイヤを配布して欲しさはある。 ポケモンの醍醐味であるはずのバトルは各ポケモンに対してタイプが一つだけだし、それに伴ってなのか 弱点も一つだけになってて正直やりにくい。 普通に面白い。 ゲーム性は良くも悪くもと言った感じ、欲を言えば本家と同じようにタイプ相性をしっかりして欲しかったです。 スタミナ制ではないのでどんどん進めるのは良いと思う。 自分のポケモンはピカチュウで固定かな?それが少し悲しい。 リーグ本戦始まった辺りから限界突破やスキル獲得の素材がかなり多くなってくるので、素材獲得クエストの報酬もうちょい増やして欲しいのはありますね。 まとめ 「ポケモンマスターズ」の良い点としては以下のことが挙げられます。

次の

『ポケモンマスターズ』が配信開始! ゲーム概要や遊びかたなど、これまでの情報まとめをチェック

ポケモンマスターズ

楽しいです、始めて3日くらいなのにもう夢中です。 本家ゲームシリーズのストーリーが好きで、シナリオクリアした後も何周もやり直すタイプなんですが、そういう人ならきっと楽しいと思います。 ちなみに自分は個体厳選とかは全くやらないタイプの人間です。 そんな自分が言っても説得力がないかもしれませんが、バトルにやりごたえはしっかりと感じられています。 章やイベントごとに有利なタイプが違うので、育成もマンネリにならず、贔屓ではないタイプのバディーズも使う機会があって良いです。 懐かしいジムリーダーやポケモンに毎回会えて、純粋に楽しいです。 恥ずかしながら唯一ルビーサファイアシリーズだけ未プレイでしたが、イベントストーリーでのダイゴがかっこよく、ソフトを買いに走りました。 笑 グラフィックが綺麗で、ポケモンたちは可愛いし、鳴き声も本家のものが採用されていて良いです。 アイリスとヤナギなど意外性のある組み合わせが共闘することもあり、胸が熱くなります。 二次創作などは苦手意識が強いタイプなんですが、本家のキャラを丁寧に再現していて、素晴らしいです。 剣盾をクリア後、ストーリーとジムリーダーが素晴らしすぎて何周もしたいと思ってましたがデータは消したくないジレンマに陥ってました。 そんな時にふとやり始めたポケマスのおかげで、ストーリーとキャラをもっと深掘りしたい、味わいたい欲を満たしてもらってます。 シリーズを跨いでキャラが関わり合うのに、一切キャラにブレや無理がなく、話の持って行き方もポケモンの王道をちゃんと分かってくれていて嬉しいです。 あまり印象に残っていなかったカミツレが、イベントのおかげでとても好きなキャラになりました。 ちょうどハーフアニバーサリーなこともあり、無課金でも星5を5体以上手に入れられました。 でもこれだけ楽しいので、できるだけ課金して行きたいと思っています。 良い所はキャラクターとBGM。 キャラクターはモデルのクオリティはとても高いですし、声もよくイメージに合っていると個人的には思っています。 BGMはかなり大胆に原作をアレンジされていて、原曲フレーズを1部使った新曲みたいな感じではあるのですが…とても良いです。 これからもっと増えるのか、あの曲聞けるのかと思うとかなり楽しみだなと。 欲を言えば道路とか町のBGMアレンジ欲しいです そして悪い所なのですが、ゲームが脳死周回ゲーです…Lv上限を上げるアイテムを必要数手に入れるのがかなり難しいため、最初はかなり苦労します。 私もその中の一人です… オート機能があるだけまだマシなのかもしれませんが、本当に辛い周回です。 ポケモンのあの駆け引き等は殆どないかと思っていますね…。 そしてイベントのシステムもこれまた酷いというかなんというか…、「特定タイプ強化イベント」というのをよく開催しているのですが、はっきり言って面白くありません。 イベントとかだといっぱい周回して素材ウマウマするぞ!というものだと思っているのですが…あんまり美味しくないですし、1回の周回も死ぬほど遅く飽きます。 月一くらいでしているエピソードイベントもストーリーがかなり短いためすぐ終わってしまいます…エピソードが終わったらあと周回するだけなのですが、その周回クエがマルチ限定というのも問題かと。 初心者さんは入りづらいですし等速でバトルなのでビビるほど遅いです…これわざわざマルチでする意味あるのでしょうか。 色々あげてきましたが、ガシャ周りについては普通くらいかなと思っています。 理由としては 1. ストーリー進めるのにガシャキャラ無しでも全然行ける 2. 人気なキャラクターもストーリー加入 メイ、アセロラとか 3. ですが!石配布!死ぬほど少ないです!1ヶ月に10連引けるかギリです! せめて月イチは10連回せるほど石欲しいです。 さて色々言ってきましたが、最後に言いたいことは1つです。 HGSSライバル全裸待機してますね。 神イントロ持ってきて下さい。 しかし肝心の中身は中途半端なストーリー、消化不良のキャラエピソード、そして尻切れトンボな打ち切りEND。 アップデートでストーリーが追加されるとはいえ、宿敵と思われる相手の対決前でストーリーが終わるのはあり得ません。 空気かつ弱い主人公、影が薄くよく負けて主人公と絡まないライバル 大会になってから中身が薄く、いい加減さがよく出ていてユーザーに喧嘩売ってるとしか思えません。 ゲームバランスの方は、EXチャレンジが非常に理不尽な難易度です。 ここまで条件を揃えて初めて勝ち目が見えます。 楽勝ではないんです。 それに加えマルチバトルでは見知らぬ相手が2人とも理想的な条件を整えていないと切断されます。 そうしないと勝ち目がないからです。 好きなキャラで挑みたくても無理です。 強弱差が激しくてメイキングの醍醐味もありません。 ハッキリ言って未完成品です。 薄いストーリー、殆ど空気なキャラの絡み、理不尽なゲームバランス。 とても今夏にリリースすべき内容ではありません。 非常に練り込み不足であり、まだまだ試験運用が必要なクオリティでありながら誤って配信したと言われても納得する内容です。 ライトユーザー、コアゲーマー、ポケモンファン いずれからも不評と全方面から敵を回したゲームです。 唯一キャラモデリングは良いので、モデリングを流用した別のゲームに期待した方がよろしいです。 このゲームを楽しみにしていただけに非常に残念な出来でした。

次の