イクシード エナジー。 特殊能力追加

【PSO2】特殊能力(マーク継承)マークレセプターについて

イクシード エナジー

・イクシード継承させてください 今回は能力付け無しで強い武器を作ろうという記事です。 の能力付けって結構複雑なので意外と難しかったりするんですよね〜 慣れるとどうということはないのですが。 ということで今回は能力付けよく分からないよ!って方でも簡単に強い武器を作る方法を解説していきます。 しかも!この方法だとめちゃくちゃ安く作れます。 なので、サブキャラの武器が欲しい!けどメセタはあまりかけたくないという方も是非参考にしてみてください。 作り方 SOP受け渡し機能を使って元々付いている能力を残しつつ自分の好きなSOPを付けることによって能力付けすることなく強い武器を作るという方法です。 ざっくり説明するとこういうことなのですが、よく分からない方もいると思うので、とりあえず SOP受け渡し機能を使うとSOP付けつつ元々の能力を残せる ということだけ覚えておいてください。 手順を追う毎に何となく分かるようになると思います! ということで解説していきます。 しかし、武器を選ぶだけでは当然完成しません。 ということで次の章ではどうすれば強い武器を作れるのかを段階的に解説していきます。 武器を厳選しよう 使う武器を決めたら次は武器を厳選していきます、何を厳選するのかというと2つのポイントで厳選していきます。 武器についている特殊能力• 武器のスロット数 この2つのポイントです。 「おいおい!ちょっと待てよ!能力付けする必要ないっていったのに、なんで特殊能力厳選するんや!」という方もいると思います。 それに関しても最後まで見て頂ければ分かって頂けると思いますのでどうぞ最後までお付き合いください! ということで2つのポイントについて解説していきます。 特殊能力の厳選 ここでの特殊能力の厳選は 自分で付けるためのものではありません。 では何を厳選するのかというと、とにかく強い能力が付いた武器を探すということです。 SOP受け渡しを使えば、元々付いている能力を残しつつSOPを付けることができるということでしたよね! なので 強い能力が付いてる武器を厳選し、SOP受け渡しでその能力を残しつつSOPを付けることで能力付け無しで強い武器が作れるということになります。 ということで、どの能力が付いているといいのかを解説していきます。 おススメの能力は イクシード・マーク系・ステ4・グレア系・ディバイン系・リーパー系とかですかね。 この辺の能力から好きなものを選んでいくのがいいかな~と思います。 多くて結局どれ付いてればいいかよく分からない!という方は、僕的におススメな組み合わせを紹介します。 僕のおススメは イクシード・マーク系・ステ4です。 特にマーク系はマークカレジナにすることをおススメします。 マーク系をマークカレジナにすると ステ125 PP10 になります。 3sで能力付け無しでこの能力は結構強いと思います。 困ったらイクシード+マーク系で問題無いと思います。 武器のスロット数 武器のスロット数は5スロット以上をおススメします。 最低でもイクシードとマーク系の能力は入れたいので残り2スロット以上必要になるので、5スロット以上ということになります。 他の武器でやる場合は 自分が残したい能力の数+SOPの数 で適宜計算してどのスロットの武器を買うか決めましょう。 あと、注意点としてスロット数が増えれば残せる能力も増えるのでその分強くなりますし、強い能力がいっぱい付いているものを使えば更に強い武器を作ることもできます。 しかし、 理想を高く設定しすぎると逆にメセタがかかったりする場合もあります、そうなると本末転になってしまうので、ある程度妥協して厳選しましょう。 SOP受け渡しを使い完成させる ということでベースの武器を選び終わったと思うので、実際にSOP受け渡しを使って完成させていく手順を解説します。 まず用意するものとして 何でもいいので ベース武器とは別の3スロット以上のディム武器を用意します。 このディム武器はベース武器にSOPを移すための武器 以降SOP用武器と呼ぶ になります。 そしてこのSOP用武器に対して自分が付けたいSOPを付けて、最後にベース武器にそのSOPを移し、ベース武器のSOP以外で残す能力を選択すれば完成となります。 テキストじゃ分かりにくいと思うので画像で解説していきます。 今回は ディムにS1瞬連の志 S2妙撃の志 S3活実の志 を付けていきます。 まず今回の ベース武器はディムで、 SOP用武器がディムTです。 まずSOP用武器を作っていくのですが、SOP用武器にSOPを付ける時の注意点として、付ける方法によってやり方がちょっと変わります。 でも全然難しくないので大丈夫です! ・武器に付いているSOPを使う場合 ・カプセルを使う場合 ・因子のSOPを使う場合 ここではS1瞬連の志の因子が付いているブラッドゴルトで解説していきます。 因子武器に自身の因子を付けたら これが因子のSOPを使う場合のやり方です。 こうすることにより 因子武器が消えずに残るので無限に因子武器の因子を使え ます。 ということで上記の方法で SOP用武器に自分の付けたいSOPを付けていきましょう。 これが作れたら ということで完成となります。 おまけ 最後にこの方法で作ったディム系以外の武器を紹介して終わりとします。 今回は能力付け無しで、強武器を作ろうという記事でした。 今回かなり画像を多くしてしまったのですが、重い・逆にわかりにくいって感じだったら申し訳ありません。 SOP受け渡し機能は偉大ですね! 普通に作ったら数Mかかる構成を買うだけで実現できるのは本当に素晴らしい! 正直今回の作り方で作った武器でも全然UH行けちゃうと思うので、初心者・復帰者の方などは、とりあえず作っておくというのもありかもしれませんね。 degugameblog.

次の

特殊能力移植の仕様と使い方まとめ

イクシード エナジー

最高難易度らしく、XHと比べると敵の体力や攻撃力がクッソ跳ね上がっているのが特徴。 敵HPだけでも防衛戦XH等の非ブースト個体と比べると 17. 5倍 との話。 みんなは…エネミーシールドって…知ってるかな? UHのエネミーにたまに付く光るリングみたいなやつってのを…エネミーシールドって言うんだ。 2倍にダウンしてゐる。 射撃職冷えてるか~? でもGuFiは現状強すぎるから…そんなの関係ねぇから安心! 小島よしおか Ra?あっ、ふーん… 一部エネミーはUH限定の行動をしてくるらしいっすよ? ダーク・ラグネの足元ジャンプ攻撃やビブラスくんのヤケクソ連射弾など 超化エネミー いかにも 使い回しの強そうな見た目の中ボス。 攻撃方法や挙動が通常種のそれよりも大きく変わってたりするのが特徴。 弱点以外の部位がねぇもうほんと硬いので、弱点が「パカッ」した時にきっちり高DPSコンボを叩き込めないと、ホモビの撮影並に戦闘が長引いてしまう 道中のEトラで出てくる可能性がありますねぇ! ボス部屋にも出るけどソロなら破棄した方がミュラー早いっすね 知将 ドロップには新しい特殊能力が付く。 イクスアレスソールが強い 確信 フォトナー侵食核 UH限定で付く可能性がある侵食核。 この侵食核は非弱点扱いなので殴ってもダメージが増加することはない。 残念でしたぁ! なんか痛い攻撃をしてくる…らしいけど…んまぁそう、よくわからなかったです…お前どう? 白と黒の2種類だよ2種。 ウッソだろお前wwwww フォトナー侵食核・白 白が付与された個体はHPは増加してないゾ。 ただねぇ攻撃力が約1. 2倍に増加しているゾ。 侵食核から射撃属性の弾が飛んでくるから気を付けよう! フォトナー侵食核・黒 めったに出てこないけどこいついるん? 黒塗りの侵食核はやはりヤバい。 まずHPに1. 1倍のブーストがかかるゾ。 ただしメギバースは個別で減少効果があり UHでは与えたダメージUHではおよそ0. メイト切れ Eトラ関連 ・共振エネミー討伐 2体出てくるエネミーを上手く同時に討伐するET 片方を倒すともう片方がYSOK特製クソースで クッソ強化 攻撃力が1. 6倍 されて即ワイプされるので 両方とも同じタイミングで倒そう!…というEトライアル。 このEトラ中は両エネミーのHPが右側に表示されるので バランスよく…HPを減らさないと…ダメだろ! 野良だと10割の確率で同時討伐が出来ないため 野良でプレイするマダヤや🐟には死んで貰います。 ・条件達成に尽力せよ! Eトラ中にお題が出現、Eトラ終了時にお題に応じたスコアを元に上位3名と自分の順位がわかるランキングが表示されるってEトラ。 要はDPSランキングみたいなもんじゃな? このEトラで上位に入っても、恩恵はもらえるエクスキューブの数が増えるぐらいなので、ランキング自体には意味はないです。 自分の実力とかを参考にする時とかには使えるかもしれない。 多分臣さんがマウント取るための機能だと思うんですけど おさかなソーセージ ・そのほか ウィスボルトもゲルブルフも沢山あるよ。 ヴォエッ! こんなんじゃ探索になんないよ~… UHだとゲルブルフの攻撃力が非常にイキすぎているため普通に食らうとほぼ死が見える見える…痛いぜ。 落ちるとは言っていない 中にはS2時流の恵とかのクッソ希少なSOPも落ちる 狙ったものが落ちるとは言っていない 新特殊能力 UHではこんな特殊能力もアリ! 。• イキスギィ! そのイキすぎた性能の代償としてイクシードエナジーは 継承不可。 継承できたらマナレヴリーとかの立場がないからね、仕方ないね。 ちなみにこのOPとマーク系OPは共存可能。 ソールレセプターを用いた継承もできますねぇ! 更にジソール対応素材と組み合わせて対応ジソールを作ることも可能。 なんだこれ 突然酒井 当然継承不可。 継承方法もリターナーと同様。 これは…ユニットに付けろと言わんばかりの性能じゃな? ちなみにリターナーとは共存可能。 懲戒ちほー リリーパ 機甲種が主にドバーッ!と湧いてくる。 砂漠,地下坑道,採掘場跡の順で日替わり。 限定ギミック等• スパイクトラップ 地下坑道に敷き詰められてるトラップ。 UHでは迫真の火力を誇るため流石に無視できないダメージ量。 痛いんだよぉ!• 主に出現するボスエネミー• ダーク・ラグネ その場から動かないTDNおもちゃから一変、ジャンプしつつ足元への攻撃をしかけるようになった。 ダーク・ビブラス はたしてビブラスくんはファントムお嬢様のイルグラの前にまともに動けるのでしょうか?それでは、ご覧ください。 1度でも動かしてしまうとヤケクソじみた気弾連射などで戦場があーもうめちゃくちゃですわよ…。 お嬢様方はちゃんとイルグラなどでパニックを入れてくださいまし。 アポストロ マン・ドラゴン、デサント・ドラール 超化 砂漠、採掘場跡ならまだしも地下坑道のコイツはやはりヤバイ 再認識 狭い通路上での視覚妨害も兼ねた広範囲攻撃により戦闘は遂に危険な領域へと突入する…• ブリュー・リンカーダ、ラファガ・リンガーダ 超化 ラファガ・リンカーダくんは突進攻撃時にバラ撒きする玉から竜巻が発生したり…等、全体的に攻撃が広範囲化してるのが特徴。 グワナーダ、グラナグワナーダ 超化 通常版はTDNおもちゃグワw…から一変 超化版のグラナグワナーダくんになると一転攻勢の強さになる。 攻撃チャンスが少ない上にひでと化したグワナーダ・ビットくんのせいで中々ダウンしなくてイヤ~キツイっす。 クソみたいに高いHPのせいもあってか、バーンの燃焼ダメージがバカにできない。 ちゃんと咥え入れろ~? ビットは全部別エネミー扱いなので範囲攻撃で片付けて差し上げろ。 頻繁に潜って逃げるのでDOT攻撃もおーいいね。 ポイズントラップとか…あっ、Raいない…• トランマイザー、シュトルムマイザー 超化 こちら、攻撃のたびにいちいちコアを露出していたトランマイザーくんが超化改良されてきたのがシュトルムマイザーとなります。 ミサイル乱射しながら後退しまくったり、通常版に比べてかなりアグレッシブに動いたりする。 そのせいでよくコンテナとかの障害物にめりこんだりする。 ふざけやがってぇ! TIS ミサイル自体には バーン、フリーズ、ショック、スタン等の状態異常が入ってるのが特徴。 特にフリーズを食らってしまったあなたには集中砲火で死んでもらいます… ダウンするのはゲロビを吐ききった時のみ。 ヴァーダーソーマ 砂漠や採掘場跡ならともかく地下坑道の狭い通路上で戦うとか頭おかしなるで。 …あーやめろお前何勝手に入ってんでい! 共振エネミーEトラ、エネミーシールド 前述の超化エネミーよりも面倒臭いので 共振Eトラ出たらこっち倒すのを優先したい…したくない? 破壊前のブースター 3つ と銃口と上部ミサイル 各2つ は 本体HPと不連動• ガル・グリフォン 何だお前!? 素 馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前 天下無双 お世辞にも広くないマップ上で大暴れする反面、DKSGなボディのせいで一部マップには入れないのでハメられることが可能。 懲戒ちほー 森林・凍土・遺跡 原生種が主にドバーッ!と湧いてくる。 嘘だよ 遺跡の雑魚は基本的にダーカーしか出てこない 森林・凍土・遺跡の順で日替わり。 虫系ダーカーも出てくることもあって、全体的に火系テクが猛威を振るう。 DoTダメージアーサイコサイコ そこのphお嬢様、フレアTSチャージリング付けて至急イルフォしてくださいまし• 限定ギミック等• Eトラ「僕損ヴィスボルト」 時間内に指定回数の落雷を回避するとクリア。 ダメージ判定は足元のサークルが広がって、光った直後に発生。 主なボスエネミー群• ファッ!?ング夫妻 スノウ含む 、ブリブリザエモン夫妻 超化• 元はスノウ夫妻。 エルゼリオン木村を改悪したようなエネミー• 氷のブレスが振りの早い冷凍ビームと化しており、凍ると回避不能の追撃まで付いてくる。 野獣の咆哮にも凍結効果&大ダメージの追撃がある。 こっちは相当HP盛ってないと死ゾ• 酒井智史、吉岡哲生 超化• ロックベア酒井が超化したのが白ギャル吉岡です、ご理解をお願いします。 そのための右手 床ドン攻撃 、あと岩投げアタック• 頭はHSじゃなくて共通弱点なので射撃職でもイけるかなって…• ブチーパの中ボスよりはHP低いと思うんだけどお前どう?でも僕はバーンが有効だと思ってます。 金玉シュレイダ• たまにガメラになって飛んでいく。 ネタバレしちゃうと元の亀さんと攻略法は大差ないです。 足を壊せば普通に転ぶし、頭もHSではなくコアなので与ダメージはそこそこですね• オーダーで出たらくっそギッチギチなマップの中で戦うことになるから糞だよ糞、クソデカ亀頭がマップの上でぐるぐるしている。 全ての部位がHP不連動だから頭コアを直に狙おう!• で、デマルモス…、魚ルガーダ• ちょっと元気になっただけ• 闘争おじさん• 受胎要素はないです。 オルカーバ• 戦艦型の閃機種 雑魚エネミー 雑魚エネミーの分際でどうしてHPが 8,085,000もあるのか 私には理解に苦しむね。

次の

特殊能力追加

イクシード エナジー

これが 特殊能力です。 特殊能力はショップエリアのにて「特殊能力追加」を選択・実行することで 別の特殊能力が付いた装備を素材にして、特殊能力を移し変え 継承 や更に強力な特殊能力を 合成したり、 特殊能力の付与数を増やしたりする事が可能です。 特殊能力追加は旧式武器、新世武器、ユニットに対して行うことが可能です。 特殊能力追加はアイテム強化や属性強化に比べルールが多くシステムが複雑なため、理解するまでは貴重な品を使わないことを推奨します。 公式解説ムービー: Table of Contents• 特殊能力追加の仕組み• 特殊能力追加には強化したい装備品 以下、強化対象 と、材料となる特殊能力がついた装備品 以下、素材 とメセタが必要。 特殊能力追加に使用できる素材は強化対象と同じかそれ以上の特殊能力数の 武器同士、あるいは ユニット同士である必要がある。 素材は最大5つまで指定できるが素材が増えるたびに追加能力に使用するメセタが増加する。 強化対象が消滅することはないが、 素材として使用した装備は消滅する。 素材となるアイテムは属性強化のように同名アイテムである必要はなく、「武器」「ユニット」の2通りの分類のみです。 ただし、強化対象と素材が同じアイテムである方が成功確率は上昇する。 付与する特殊能力や組み合わせによって成功率が変動する。 同じ能力の数が多いほど成功率は上昇します。 ただし確率が上がるのは3つまでなのと、素材の数が増えると、その分消費メセタも増加します。 複数の特殊能力を追加可能ですが、成否判定は各々の特殊能力単位で行われるため、 失敗した場合、強化対象の特殊能力は消滅し、特殊能力数が減少します。 特殊能力の中には継承が不可能なものや、継承ルールが特別なもの、成功率を上げる働きをするもの、特殊な合成ルールが存在するものがあります。 特殊能力追加の際、(成功率をあげるものや、特殊能力の中でもさらに特殊なものを追加できるもの)を1種類だけ追加できます。 つまり、スロット数を増やす(EXスロットを開ける)場合は、素材を1つだけ使うよりも、(関係ない追加効果であっても)素材を2つ使ったほうが全体の成功率は上昇する。 ここで、減算率を元の継承確率に掛けることで、最終的な合成成功率が計算される。 この減算はゲーム内においては 「エクストラスロットが使用されているため、成功確率が下がります。 」と警告が出ることで確認できる。 8=80%で最終的な追加成功率は80%。 7=42%、素材2つ(2つ目の特殊能力は何でもよい。 75=45%。 7or0. 75の減算を受ける。 EX追加の現実1) 『作りたいスロット数がある!』 やらなければならないときもある.ただし,気をつけてほしい.D氏にキレる資格を持つのは合成トライ回数が下表の回数を超えている者のみである.• 例:ベース材 スロット数3をスロット数4に強化するとき,確率上8回連続の失敗は十分に起こりうることを意味する. 作りたいスロット数 合成するベース材のスロット数 0 1 2 3 4 5 6 7 1 2 回 - - - - - - - 2 3 回 2 回 - - - - - - 3 7 回 6 回 3 回 - - - - - 4 50 回 40 回 23 回 8 回 - - - - 5 994 回 795 回 447 回 154 回 20 回 - - - 6 63,571 回 50,857 回 28,607 回 9,813 回 1,272 回 64 回 - - 7 38,800,289 回 31,040,231 回 17,460,130 回 5,988,825 回 776,152 回 39,063 回 611 回 - 8?? 特殊能力因子は武器毎に発現する特殊能力が決まっており、その武器を特殊能力追加時の強化対象や素材で使用すると 高確率で特殊能力を付与することが出来る。 特殊能力追加補助アイテム 特殊能力を追加する際に成功率を上げたり、失敗時のマイナス補正を減少させるアイテムを使用することが出来る。 この表のグレーのラインで区切られている内側の能力同士は同時に合成・継承することは出来ない 名称 Lv. ノーブル・パワー 30 3 「特殊能力追加(打撃&PP)」を使用。 エレガント・パワー 40 4 「特殊能力追加(打撃&PP/2)」を使用。 グレース・パワー 45 5 「特殊能力追加(打撃&PP/3)」を使用。 グランド・パワー ? ? シュート・ブースト 25 「特殊能力追加(射撃)」を使用。 ノーブル・シュート 30 3 「特殊能力追加(射撃&PP)」を使用。 エレガント・シュート 40 4 「特殊能力追加(射撃&PP/2)」を使用。 グレース・シュート 45 5 「特殊能力追加(射撃&PP/3)」を使用。 グランド・シュート ? ? テクニック・ブースト 25 「特殊能力追加(法撃)」を使用。 ノーブル・テクニック 30 3 「特殊能力追加(法撃&PP)」を使用。 エレガント・テクニック 40 4 「特殊能力追加(法撃&PP/2)」を使用。 グレース・テクニック 45 5 「特殊能力追加(法撃&PP/3)」を使用。 グランド・テクニック ? ? スタミナ・ブースト 45 「特殊能力追加(HP)」を使用。 スタミナと同時に付与可能 ノーブル・スタミナ 50 3 「特殊能力追加(HP&PP)」を使用。 スタミナと同時に付与可能 エレガント・スタミナ 70 4 「特殊能力追加(HP&PP/2)」を使用。 スタミナと同時に付与可能 グレース・スタミナ 80 5 「特殊能力追加(HP&PP/3)」を使用。 スタミナと同時に付与可能 スピリタ・ブースト 5 「特殊能力追加(PP 」を使用。 ソールはいずれかひとつのみ継承できる。 ファクター、レヴリーとの共存は可能。 ソール名に色がついているものは後述のソール特殊合成で、~・ジ・ソールを作成する際に使用できるものである。 名称 パラメーター補正 合成・継承ボーナス 打撃 射撃 法撃 技量 打防 射防 法防 HP PP ヴォル・ソール 30 20 パワー、ボディ、スタミナ、バーン クォーツ・ソール 30 3 パワー、ボディ、スピリタ、パニック グンネ・ソール 15 45 パワー、スタミナ ジグモル・ソール 15 4 パワー、スピリタ、マインドレジスト、ポイズン ファング・ソール 30 10 2 シュート、リアクト、ショック ネプト・ソール 15 4 テクニック、スピリタ、マインドレジスト スノウ・ソール 30 20 1 パワー、ボディ、スタミナ、アイスレジスト エクス・ソール 30 4 パワー、ボディ、スピリタ、ブロウレジスト ヴァーダー・ソール 30 4 シュート、リアクト、スピリタ、ウィンドレジスト シュレイダ・ソール 30 10 3 テクニック、マインド、バーン メデューナ・ソール 20 20 5 1 パワー、ボディ、アイスレジスト バル・ソール 20 20 10 シュート、リアクト、スタミナ、フリーズ リンガ・ソール 20 20 10 テクニック、マインド、スタミナ、ウィンドレジスト エスカード・ソール 10 10 10 20 デウス・ファクター トウオウ・ソール 10 10 10 10 10 10 10 ヤマト・ファクター フルベガス・ソール 15 15 15 マザー・ファクター ファーブラ・ソール 10 10 10 20 オメガ・レヴリー、エルダー・レヴリー、ルーサー・レヴリー、 アプレジナ・レヴリー、ダブル・レヴリー、ペルソナ・レヴリー イストリア・ソール 25 25 25 30 2 アクト・ジ・ソール 35 3 無し ティル・ジ・ソール 35 3 無し マギー・ジ・ソール 35 3 無し アレス・ジ・ソール 25 25 25 35 3 無し グワナ・ソール 30 10 2 パワー、ボディ、ポイズン ロックベア・ソール 30 10 3 パワー、ボディ、ブロウレジスト ランサ・ソール 30 20 シュート、リアクト、スタミナ、ライトレジスト マイザー・ソール 30 3 シュート、リアクト、スピリタ、ショットレジスト イーデッタ・ソール 15 45 シュート、スタミナ、ブロウレジスト、フリーズ マドゥ・ソール 15 4 シュート、スピリタ マルモ・ソール 30 20 1 シュート、リアクト、スタミナ、フリーズ ペルソナ・ソール 30 10 3 シュート、リアクト、ミラージュ ラグネ・ソール 30 20 テクニック、マインド、スタミナ、グルームレジスト ウォルガ・ソール 30 10 2 テクニック、マインド、ショックレジスト エルダー・ソール 30 3 テクニック、マインド、スピリタ ジャドゥ・ソール 15 45 テクニック、マインド、スタミナ キャタ・ソール 30 20 1 テクニック、マインド、スタミナ、フレイムレジスト ゴロン・ソール 30 4 テクニック、マインド、スピリタ、ショットレジスト デッドリオン・ソール 35 5 30 スティグマ レオーネ・ソール 35 5 20 1 スティグマ ベーアリ・ソール 35 5 3 スティグマ レオパード・ソール 35 5 30 スティグマ ジオーグ・ソール 35 5 20 1 スティグマ グリュゾラス・ソール 35 5 3 スティグマ ディアボ・ソール 35 5 30 スティグマ ドゥバルス・ソール 35 5 20 1 スティグマ グランゾ・ソール 35 5 3 スティグマ シグノ・ソール 30 20 1 アーム、スタミナ、ミラージュ クローム・ソール 30 10 3 アーム、スタミナ、スピリタ、パニック ラッピー・ソール 30 4 アーム、スピリタ、ライトレジスト ニャウ・ソール 15 4 アーム、スピリタ、ブロウレジスト シノワ・ソール 5 30 25 2 アーム、スタミナ クーガー・ソール 15 15 15 15 10 2 アーム グリフォン・ソール 15 15 15 15 5 3 パワー、シュート、テクニック、オールレジスト ナイトギア・ソール 15 15 15 15 4 アーム イザネカヅチ・ソール 20 20 20 2 無し アンガ・ソール 20 20 20 4 ウィンクルム アプレンティス・ソール 40 40 40 モデュレイター オルグ・ソール 20 20 10 パワー、ボディ、スタミナ ソーマ・ソール 20 20 2 パワー、ボディ、スピリタ、フレイムレジスト ビブラス・ソール 20 20 5 1 シュート、リアクト、グルームレジスト タガミカヅチ・ソール 20 20 2 シュート、リアクト、スピリタ、ショック ルーサー・ソール 20 20 5 1 テクニック、マインド マリューダ・ソール 20 20 2 テクニック、マインド、スピリタ、ポイズン リーリー・ソール 20 20 20 パワー、ボディ、スタミナ、ショックレジスト マガツ・ソール 15 15 15 30 3 スタミナ、スピリタ エーテル・ソール 15 15 15 15 15 15 15 15 2 ダークネス・ソール 15 15 15 15 15 15 15 15 2 リターナー アストラル・ソール 35 35 35 35 35 35 35 35 5 ソール・カタリスト 10 1 4つ集める事で特定の能力と合成可能 ファクター・カタリスト 10 1 レヴリー・カタリスト 10 1 ダブル・ソール 40 3 バーン、フリーズ、ショック、ミラージュ パニック、ポイズン、モデュレイター イクスアクト・ソール 30 20 20 20 20 2 難易度:ウルトラハードのエネミーからのドロップ品に 付与されている場合がある イクスティル・ソール 30 20 20 20 20 2 イクスマギー・ソール 30 20 20 20 20 2 イクスアレス・ソール 20 20 20 20 20 20 50 2 ファクター 他のステータスアップ系能力、ソール、レヴリーとの共存が可能。 上昇パラメータなどは上記、の項目を参照。 フィーバーはいずれかひとつのみ継承できる。 名称 Lv. 状態異常はいずれか一つだけしか付属出来ない。 名称 Lv. 1を付与する 炎属性の状態異常、炎による継続的なダメージを与える。 似た効果のポイズンとの違いは、持続時間とダメージ発生の間隔が短い、1回あたりのダメージが小さい。 また、同勢力のエネミー同士で燃え移る。 1を付与する 氷属性の状態異常、氷漬けの状態にして動作を一時停止させる。 攻撃のヒットや、状態異常持続時間の終了で解除される。 解除時には停止していた動作を再開する。 1を付与する 雷属性の状態異常、感電状態にし定期的にダウンやノックバックを与える。 1を付与する 風属性の状態異常、幻覚を発生させ一定確率で攻撃の当たり判定が消失する。 1を付与する 光属性の状態異常、敵を混乱状態にし、勢力を問わず一番近くにいる対象をターゲットする効果を付与する。 1を付与する 闇属性の状態異常、毒による継続的なダメージを与える。 割合ダメージはレベルで増加 似た効果のバーンとの違いは持続時間とダメージ発生の間隔が長く、1回あたりのダメージが大きい。 5を付与する ギフト 鑑定時や特定のドロップアイテムに付与されていることがある。 にて交換可能。 継承の確率は変わらない。 合成確率 継承確率 備考 x2 x3 x4 x5 x1 x2 x3 x4 x5 名称 Lv. コメント• 因子限定能力って継承できる? -- 2016-12-11 日 18:59:42• エスカード・ソールではマザー・ファクターの継承アップ確認出来ませんでした。 -- 2017-01-16 月 00:36:41• マザーファクターはフルベガス・ソールで継承アップみたいね -- 2017-01-16 月 18:15:01• というわけで表の方修正しておいた -- 2017-01-16 月 18:16:28• 修正有難うございました。 -- 2017-01-22 日 20:34:31• フレイズリカバリーとフレイズレスポンスは一緒につけれるの? -- 2017-06-01 木 14:30:32• 無理 -- 2017-06-01 木 17:33:33• ジソール対応にファーブラが無かったので載せておきました -- 2017-09-03 日 22:01:53• 追記:ジソ対応の色付けもしときました -- 2017-09-03 日 22:11:17• アスソ合成確率何%だっけ、書いてない -- 2017-09-03 日 22:04:05• b -- 2017-09-09 土 00:37:57• アクス・フィーバー能力書いといた備考覚えてない、誰かお願い -- 2017-10-15 日 00:46:35• 私もよく見ないで合成しましたが防御総合ソールですので、表のは間違いになります -- 2017-12-30 土 02:58:02• ありがとうございます、修正しましたー -- 2017-12-31 日 12:54:54• ありがとうございます。 これ能力はマガツの上位互換なのね・・・ -- 2018-01-01 月 07:45:23• ジソール合成用のソールを上の方にまとめときましたー・・・コピペ疲れた あとイストリアでもジソール合成が可能なので書き足しときました -- 2018-01-04 木 21:05:04•

次の