踊り子 スキル 回し。 【FF14】マクロ初心者必見!ジョブ別マクロ集 漆黒のヴィランズ パッチ5.0版

【FF14】踊り子がLv80になったのでスキル回しを考える

踊り子 スキル 回し

こんちゃこんちゃ! 今日の0時過ぎかな?漸く踊り子を70にできた あまのですよ~! これからはメイン:侍。 サブ:踊り子、師。 これを名乗っていきたいところですね! メインクト、サブクトの経験値は侍に。 ルレの経験値は当面、踊り子に捧げる予定です! では本題! 昨日、60までと70までのスキル回しを必死こ模索し。 鵜呑みにはせずあくまで参考までにw 誰でも簡単、今日から踊り子になれる! …かも? 3ステップで踊って攻撃、華麗に戦場を舞え! 1:パートナーを選択。 2:ステップを踏む。 3:攻撃 そしてまたパートナー選択はほぼ戦闘終了まで変更することはないので。 以降は、 ステップを踏むと 攻撃を繰り返すようになるかと思います。 こちらは私の使ってるホットバー。 1枚目がホットバー1ページ目。 2枚目がホットバー2枚目になります。 あと私はちょっと表がゴチャゴチャしてます。 と言うのも踊り子は私が感じるにプロックゲーの印象。 なのでプロックしたら優先的に使いたいスキル。 リキャストが回ってきたらその都度使いたいものは見えやすいように表に置いてます。 踊り子のアクションは 攻撃の時と ステップの時とで絵柄が異なります。 攻撃時のアクション表示がこちら。 私はわかりやすく色で覚えてます(名前だと混乱するので) 続いてステップ時のアクションスキルがこちら。 そしてここではこちらを見てくださいね^^ それとなく踊りそうなアクションに見えません!?w ではでは、スキル確認をしたならば。 プロックするごとにアクションスキルを押して行ってください。 ( 非常に大事な事なので2回言いました) スタンダードステップなら2つプロック、 テクニカルステップなら4つプロック。 なので 間違えない様に順番に焦らず素早く押していくのです!! そして ステップの最後を華麗に決めるのです!!っていうのがこちら。 その名の通り。 スタンダードステップ 時は スタンダードフィニッシュに。 テクニカルステップ時なら テクニカルフィニッシュに。 ただ スタンダードステップは30秒ごとに。 テクニカルステップは120秒ごとにうてるので。 出来ればリキャごとに使うのが良いのかなぁ…と思ってみたり? え、でも待ってよ。 ステップどっちから踏んだらいいの? と思うかもしれないのですが。 正直な所、まだアーリーアクセス中なのではっきりとは言えませんが。 私個人としては 70になってる方ならリキャの長い テクニカルステップから使っていくのが良いのかなぁ…と。 ホットバーの位置やサイズによっては見にくかったりするかと思います。 実はステップシンボルの所にも表示されてたりしますw 通常はこのようなマークなのですが。 スタンダードステップ 時 テクニカルステップ時 このようにステップを踏むと ステップシンボルも変化しますので。 ステップを踏み終わったのならついに戦場を舞う時です! そして今回は 単体攻撃のみの説明と難しい説明を抜きにしなるべく細かい効果などは省略してます。 ナニソレオイシイノ? 今回はこちらを見てくださいね^^ 更に今回は追加でこちらのスキルも確認してみてね^^b こちらはアビリティスキルとなります。 ではではまず踊り子の基本コンボですが。 この2コンボのみです! マジです、大マジですw カスケードうつと ファウンテンがプロックします。 そして カスケードをうつと 50%の確率で リバースカスケードがプロック。 ファウンテンをうつと同じく 50%の確率で ファウンテンフォールがプロック。 リバースカスケードと ファウンテンフォールを使用するとまたまた 50%の確率で今度はアビリティスキルの 扇の舞い【序】がプロックしますw 余談ですが上記と同じ条件で 扇の舞い【破】もプロックします。 扇の舞い【急】がうてるようになります! つまり、みなさんお察し頂けたかと思いますが。 これが80まで続くかはまだわかりませんがw 最後に残りのアビリティスキルを見ていきましょう! (範囲攻撃以外よ?) 移動スキル。 なんか自分と周囲を回復するやつ。 一定時間、自分と周囲の被ダメ軽減するやつ。 ツエェ… 一定時間、自身とパートナーのクリダイの確立をあげるやつ。 コレマタツエェ… 以上! え、雑だって?いやいやいや!! もうステップと攻撃スキルで私お腹いっぱいよ!?www と言うのは 半分冗談で。 あんまり、たくさん書いてしまうと混乱しちゃうかなと思いましたので。

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5.xの戦闘職のメカニクス

踊り子 スキル 回し

セット1:基本操作用 セット1は、基本操作用です。 単体攻撃用のアクションだけでなく、やで使用するものも配置しています。 踊り子はセットできるアクション自体が少ないこともあって、討伐・討滅戦やレイドでは、このセットだけでほぼ事足ります。 ステップアクションをまとめて配置 ダンスモード中の操作がしやすいように、ステップアクションに変化するWSは、RTのボタン側にまとめています。 バースト時のスキル回しを意識した配置 ライジングウィンドミルとブラッドシャワーは範囲攻撃用のWSですが、開幕のスキル回しやバースト時のスキル回しで使用するので、このセットに配置しています。 十字キー側に置いているので移動しながら撃ちづらいのですが、バーストさせるタイミングでしか使用しないのでこの位置に落ち着きました。 あとは、踊り子のスキル回しはかなり忙しいので、効果時間が同じテクニカルステップと攻めのタンゴ、ほぼセットで使う扇の舞い【序】と扇の舞い【急】をそれぞれ近くに配置して、スキル回しをやりやすくしています。 セット8:トグル操作用 LT・RT同時押しのトグル操作用のセットには、セット1に配置していない範囲攻撃用のアクションとロールアクションを配置しています。 沈黙用のアクションとアームズレングスは、と合わせています。 セット7:WXHB用 スプリントとリミットブレイクは、他のジョブと同じ配置にしています。 プロトンやインプロビゼーションなど、利用シーンが限られているアクションもこのセットに配置しています。

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【5.0】踊り子のスキル回しを考えてみる。

踊り子 スキル 回し

こんちゃこんちゃ! 今日の0時過ぎかな?漸く踊り子を70にできた あまのですよ~! これからはメイン:侍。 サブ:踊り子、師。 これを名乗っていきたいところですね! メインクト、サブクトの経験値は侍に。 ルレの経験値は当面、踊り子に捧げる予定です! では本題! 昨日、60までと70までのスキル回しを必死こ模索し。 鵜呑みにはせずあくまで参考までにw 誰でも簡単、今日から踊り子になれる! …かも? 3ステップで踊って攻撃、華麗に戦場を舞え! 1:パートナーを選択。 2:ステップを踏む。 3:攻撃 そしてまたパートナー選択はほぼ戦闘終了まで変更することはないので。 以降は、 ステップを踏むと 攻撃を繰り返すようになるかと思います。 こちらは私の使ってるホットバー。 1枚目がホットバー1ページ目。 2枚目がホットバー2枚目になります。 あと私はちょっと表がゴチャゴチャしてます。 と言うのも踊り子は私が感じるにプロックゲーの印象。 なのでプロックしたら優先的に使いたいスキル。 リキャストが回ってきたらその都度使いたいものは見えやすいように表に置いてます。 踊り子のアクションは 攻撃の時と ステップの時とで絵柄が異なります。 攻撃時のアクション表示がこちら。 私はわかりやすく色で覚えてます(名前だと混乱するので) 続いてステップ時のアクションスキルがこちら。 そしてここではこちらを見てくださいね^^ それとなく踊りそうなアクションに見えません!?w ではでは、スキル確認をしたならば。 プロックするごとにアクションスキルを押して行ってください。 ( 非常に大事な事なので2回言いました) スタンダードステップなら2つプロック、 テクニカルステップなら4つプロック。 なので 間違えない様に順番に焦らず素早く押していくのです!! そして ステップの最後を華麗に決めるのです!!っていうのがこちら。 その名の通り。 スタンダードステップ 時は スタンダードフィニッシュに。 テクニカルステップ時なら テクニカルフィニッシュに。 ただ スタンダードステップは30秒ごとに。 テクニカルステップは120秒ごとにうてるので。 出来ればリキャごとに使うのが良いのかなぁ…と思ってみたり? え、でも待ってよ。 ステップどっちから踏んだらいいの? と思うかもしれないのですが。 正直な所、まだアーリーアクセス中なのではっきりとは言えませんが。 私個人としては 70になってる方ならリキャの長い テクニカルステップから使っていくのが良いのかなぁ…と。 ホットバーの位置やサイズによっては見にくかったりするかと思います。 実はステップシンボルの所にも表示されてたりしますw 通常はこのようなマークなのですが。 スタンダードステップ 時 テクニカルステップ時 このようにステップを踏むと ステップシンボルも変化しますので。 ステップを踏み終わったのならついに戦場を舞う時です! そして今回は 単体攻撃のみの説明と難しい説明を抜きにしなるべく細かい効果などは省略してます。 ナニソレオイシイノ? 今回はこちらを見てくださいね^^ 更に今回は追加でこちらのスキルも確認してみてね^^b こちらはアビリティスキルとなります。 ではではまず踊り子の基本コンボですが。 この2コンボのみです! マジです、大マジですw カスケードうつと ファウンテンがプロックします。 そして カスケードをうつと 50%の確率で リバースカスケードがプロック。 ファウンテンをうつと同じく 50%の確率で ファウンテンフォールがプロック。 リバースカスケードと ファウンテンフォールを使用するとまたまた 50%の確率で今度はアビリティスキルの 扇の舞い【序】がプロックしますw 余談ですが上記と同じ条件で 扇の舞い【破】もプロックします。 扇の舞い【急】がうてるようになります! つまり、みなさんお察し頂けたかと思いますが。 これが80まで続くかはまだわかりませんがw 最後に残りのアビリティスキルを見ていきましょう! (範囲攻撃以外よ?) 移動スキル。 なんか自分と周囲を回復するやつ。 一定時間、自分と周囲の被ダメ軽減するやつ。 ツエェ… 一定時間、自身とパートナーのクリダイの確立をあげるやつ。 コレマタツエェ… 以上! え、雑だって?いやいやいや!! もうステップと攻撃スキルで私お腹いっぱいよ!?www と言うのは 半分冗談で。 あんまり、たくさん書いてしまうと混乱しちゃうかなと思いましたので。

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