ギャラドス 技。 【ポケモン剣盾】ギャラドスの進化と覚える技&種族値【ポケモンソードシールド】

ギャラドス|ポケモン図鑑ウルトラサンムーン|ポケモン徹底攻略

ギャラドス 技

ギャラドス きょうあくポケモン ぜんこくNo. 130 アローラNo. USUM 112 アローラNo. SM 092 高さ 6. 5m 重さ• 235. 0kg• けたぐり威力120 タイプ• 英語名• Gyarados タイプ相性による弱点• 25 進化の流れ• 20で『コイキング』から進化 共通の入手方法• 進化・タマゴで入手• 過去作からポケモンバンクで移動 生息地 USUM• 釣り コイキング呼出• 釣り コイキング呼出• 釣り コイキング呼出• 釣り コイキング呼出• 釣り コイキング呼出• 釣り コイキング呼出• 釣り コイキング呼出• 釣り コイキング呼出• 釣りA コイキング呼出• 釣りB コイキング呼出• 釣り コイキング呼出• 釣り コイキング呼出• 釣り コイキング呼出• 釣り コイキング呼出• 釣り コイキング呼出• 釣り コイキング呼出• 釣り コイキング呼出• 釣り コイキング呼出 主な入手方法 USUM• 野生のポケモンを捕まえる 生息地 SM• 釣りコイキング呼出• 釣りコイキング呼出• 釣りコイキング呼出• 釣りコイキング呼出• 釣りコイキング呼出• 釣りコイキング呼出• 釣りコイキング呼出• 釣りコイキング呼出• 釣りコイキング呼出• 釣りコイキング呼出• 釣りコイキング呼出• 釣りコイキング呼出• 釣りコイキング呼出• コイキング呼出• 釣りコイキング呼出• 釣りコイキング呼出• 釣りコイキング呼出• 釣りコイキング呼出• 釣りコイキング呼出• 釣りコイキング呼出 主な入手方法 SM• /レベルの低い野生のポケモンと出会いにくくなる。 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 『フェアリー』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 相手のポケモンを強制的に交代させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 BW2までは威力も個体値によって変化 技. 変化技を使えなくする 技. 天気が『あられ』の時は必ず命中する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 最大102。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 最大102。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダブルバトル用 技. 自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。 また、相手の『こおり』状態を治す。 通常攻撃。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 第6世代は命中率:100 技. 攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 第6世代は命中率:90 技. 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。 第6世代は威力:50 Lv. 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。 別の技を使うと『いかり』状態が解除される 変化したランクはそのまま。 PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。 交代すると元に戻る。 相手の技がZワザの場合は失敗する。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。 その間、全く行動できなくなる。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 水中にいる間は『なみのり』『うずしお』以外の技を受けない。 『きのみ』はなくなる。 必ず後攻になる 優先度:-4。 相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 相手の持っている『きのみ』や『ノーマルジュエル』を使えなくする。

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ギャラドス 技

第8世代からは、特性『きもったま』『せいしんりょく』『どんかん』『マイペース』の相手には無効。 進化・タマゴで入手• 過去作からポケモンホームで移動• 野生のギャラドスを捕まえる• 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 水中にいる間は『なみのり』『うずしお』以外の技を受けない。 空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。 必ず後攻になる 優先度:-4。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 通常攻撃。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 天気が『あられ』の時は必ず命中する。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 変化技を使えなくする レコ. 自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。 また、相手の『こおり』状態を治す。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 すべての攻撃後、自分の『ぼうぎょ』ランクが1段階下がり、『すばやさ』ランクが1段階上がる。 [Lv. 23 ORAS〜DPt ,Lv. 『フェアリー』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 [Lv. 『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。 別の技を使うと『いかり』状態が解除される 変化したランクはそのまま。 [Lv. 攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 ダイマックスしている相手には追加効果は無効。 相手のポケモンを強制的に交代させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダイマックスしている相手には無効。 野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。 交代すると元に戻る。 相手の技が第7世代のZワザの場合は失敗する。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。 その間、全く行動できなくなる。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 最大102。 最大102。 ダイマックスしている相手には無効。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 『きのみ』はなくなる。 相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 相手の持っている『きのみ』や『ノーマルジュエル』を使えなくする。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない 『ダイウォール』を除く。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。

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ギャラドス (ぎゃらどす)とは【ピクシブ百科事典】

ギャラドス 技

高い攻撃種族値に、ギリギリ高速アタッカーとして使える素早さ種族値。 そして「じしんかじょう」「いかく」 のどちらも優秀な特性で古くからギャラドスはずっと使われています。 今回のギャラドスは「いかく」で採用しています。 相手の攻撃を1段階下げることで、より一層物理ポケモンに対して強く出ることが出来ます。 また個体値については補足説明が書いてない限り、個体値最高として扱います。 HB=相手の「物理」アタッカー受けとしてのギャラドスなので、物理耐久に性格補正、努力値全振り 相手の積み技や「みがわり」の起点にならない様に「ちょうはつ」を採用。 また、こちらの後続ポケモンが動きやすくなる様に「でんじは」も採用しました。 「ゴツゴツメット」とギャラドスの良さ ギャラドスの特性「いかく」によって相手の攻撃力を1段階下げることができるため、「ゴツゴツメット」による削りと相性抜群です! ゴツゴツメットを持たせるポケモンにおいて、ギャラドス以上に適任のポケモンはそうそういなく、物理受けとして非常に優秀。 今回のギャラドスの立ち回り・役割 今回は、相手の物理ポケモンを受けるギャラドスです。 ギャラドスと相手の特殊アタッカーを対面させたく無いため、初手に出すことは辞めておきましょう。 初手は特殊アタッカーに対して強いポケモンまたは、ミミッキュなどの何でも受けることができるポケモンを出しましょう。 そしてギャラドスで受け、ゴツゴツメットでダメージを与えることが出来そうな相手に対して、交代してギャラドスを出しましょう。 特性が「いかく」であること。 6%~44. 6%~47. 3%~83. 2%~32. 1%~43. 7%~25. 2%~30. 1%)確定4発 相手にギャラドスを使われた時の対策としては、以下のことで対処可能です。 アーマーガアなどタイプ上有利なポケモンで受け切ること。 電気タイプで瞬殺する。 ギャラドスがどの様な型であれ、上記の2パターンで対応可能です。 特にアーマーガアはギャラドスに対して非常に強く、対面で負けることはほぼ無いと言って良いでしょう。 以前に紹介した特殊アタッカーの変態型ギャラドスは例外中の例外ですが、基本的にアーマーガアがギャラドスに勝ちます。 また、 ウォッシュロトムであればゴツゴツメット型ギャラドスはもちろん、通常の物理アタッカーとしてのギャラドスに対しても強く出ることが出来ます! こだわりスカーフを持たせたウォッシュロトムであれば、10万ボルトでSが1段階上昇したギャラドスよりも早く動くことが可能です。 ダイマックスしたギャラドスがダメージを負っていない無傷の場合は倒し切ることができませんが、その場合はウォッシュロトムもダイマックスすることでダイマックスギャラドスを確定1発で倒すことが可能です。 今回のギャラドスと同じパーティに入れると相性の良いポケモン カビゴン・ニンフィア(特殊アタッカー受け) 今回のギャラドスが相手の「物理」アタッカー受けのため、当然ですが 相手の特殊アタッカーに対しては弱くなってしまいます。 そのためパーティに相手の特殊アタッカーを受けることのできるポケモンを入れておくとより安心でしょう。 繰り返しになりますが、 今回のゴツゴツメット型ギャラドスと、ニンフィアなど特殊アタッカー受けを選出するときは、先にニンフィアなどを出す様にしましょう。 相手が「物理」アタッカーであった場合は、後からギャラドスを出すことで十分間に合いますし、「いかく」も入れれ「ゴツゴツメット」のダメージも与えることが出来ます!.

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