ゾーマ 時間。 ゾーマのこころSは歴代最強クラス!耐性装備をしっかりと整えてこの機会にゲットせよ【ドラクエウォーク 秋田局】

【ドラクエウォーク】どこでもメガモン・アラーム設定時間【5月18日〜5月26日】

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ドラクエ3イベントのメガモンスター『ゾーマ』の攻略情報をまとめています。 1 そして俺たちの雷神槍が続くのは当然なのですが、3番手の武器が書聖のつえになりました… これはゾーマのこころSを入れたことが大きく影響しており、旧最強セットから与ダメがなんと166も伸びているのです!• メラ等倍であれば基本上位にメラ武器は入ってくるので今回も納得のランクインです。 ラーミアの杖のライデインは控えめな威力ですが魔法戦士に持たせることでフォースブレイクを狙うことができ、マヌーハで味方の幻惑を解除できる点が非常におすすめできるポイントになります。 こころの都合上ダメージは僅差でピサロ牙>天空剣です。 ただ今回まもりのたてで幻惑対策ができずバトマスの不撓不屈に頼る戦いのため、バトマス武器以外は中々使いにくいので、優先度は天空剣のほうが上です。 ただその話をじっくりするため、先に他の攻撃の解説をサクッと終わらせます。 死絶の美学 全攻撃の中で危険度が高いのは「死絶の美学」と「マヒャド」です。 ただ、物理攻撃であるため守備力を上げるとダメージが減ります。 88ダメージは守備力500の数字で、この表のように守備力600であれば48までダメージが落ちます。 そのため波動で効果を消されてしまいますが、回復賢者が暇な時にスカラをかけるの割とアリな行動ではないでしょうか? マヒャド 次に危険な攻撃がマヒャドです。 全体に120ダメージとランダム要素はないもののシンプルに痛い攻撃です。 呪文であるため基本の軽減手段はヒャド耐性を取ることで、ゾーマは波動を使うこと頻繁にマヒャドを使ってくることからミラーシールドで跳ね返すのは得策ではありません。 こおりのいき こおりのいきはマヒャドより被ダメが低いのでボーナス行動ともいえます。 ここまで3つのヒャド属性攻撃を見てきたので対策装備を紹介します。 ヒャド耐性を持つ装備は以前よりも数が増えたとはいえ、まだまだ限定品が多くレアな属性です。 通常攻撃・いてつくはどう・マヌーサ 通常攻撃の頻度はかなり低いですが来たらラッキー行動です。 そして、いてつくはどうは開幕の確定行動でそれ以降も頻度は低めながら使います。 そのためバフが使いにくくマヌーサ対策に守りの盾は得策ではないです。 ただし、多段攻撃では1発目しか2倍にならない仕様があるため多段攻撃の雷神槍では使えず王者剣やロト剣で使うスキルになります。 王者剣は武器自体にスキルが付いていますが他の武器ではサイおとこを装備する必要があり、これによって火力が少し落ちてしまうのはデメリットといえます。 そして追加効果に幻惑解除がありますが「確率発動」なので基本オートで回復しながら幻惑も治せたらラッキーと考えて使うスキルになります。 しかし、これに頼り切ることができる数値ではないため、ミスったらラッキーぐらいのイメージでいるべきです。 サイコキャノン ようやく被ダメが最も大きく危険な技である「サイコキャノン」の解説に入れます。 サイコキャノンは無属性の物理攻撃で全体195ダメージの大技です。 そして特殊な設定が2つあります。 そのためスカラを使っても被ダメが減りません さて対策ですが4つあります。 ガード率を上げるには盾防具の凸や心珠ですが、やはり基本は「ビッグシールド」でガード率アップバフをかけることです。 バフなので波動で飛んでしまいますが、波動を使ってくる頻度は低くそのターンは被ダメが少ないボーナスターンとも言えます。 そのためビッグシールドを掛け直す余裕があるのです。 なかなか終盤安定しないという人におすすめな対策になります。 これでも大分マシなのでアリアハン装備は基本的に凸らず全キャラに装備したい性能です。 そのため、まずは「癒しの風2発」でリカバリーできる被ダメになるよう耐性を取った上で回復2枚体制で安定させるパーティを構築すべきです。 生き残れば報酬は手に入りますし、壊れこころのゾーマSに一歩近づきます! 対策パーティの組み方解説動画 検証した結果「ストーリー上級4話」に出現するゾーマの被ダメがレイドのゾーマとほぼ同じだとわかりました。 そこで、ここまで解説したゾーマの全行動を動画解説した後にストーリー5話を使って「自己ベストパーティ」を組む方法を解説した動画がこちらです。 無課金ソロクリア動画の構成 バト2のこころは火力に、回復2は耐性に振ってます。 現実的には「手持ちの回復2枚でリカバリーできる数字」まで耐性取るのが良いです。 — ゆきしば ドラクエウォーク yukishiba121 手持ちで火力出るのが雷神槍とロト剣だったので、バイシオンは最も火力が出る雷神バトにひたすらかけています。 魔法戦士がマヌーサ 幻惑 もらっていなければ、職業スキルの雷神斬りでフォースブレイクを入れた方が波動飛んじゃうバイシオンより良いと思っています。 そして最速組でなかった場合は開始時間5分前にアラームをかけて、確実に開幕に入れるようにすることを強くおすすめします。 ゾーマのこころは半年以上スタメンの座を譲らないであろう性能ですが、初中級者だとソロで倒すのは至難の技です。 そのため開幕に入り複数人で戦える回を狙ってなんとか勝利を得ましょう!.

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【ドラクエウォーク】ゾーマのソロ攻略と弱点|マヌーサ対策は?【メガモンスター 】|ゲームエイト

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ギガソードや雷光さみだれ突きのページでダメージアップ順や攻撃力順でソートできます。 またのページでは自分が持っているこころの中から選択できるように表示・非表示が選択できます。 バトマスのすてみは使わない(特に後半) すてみで被ダメージを上げてしまうと回復でリカバリーできなくなる可能性が高いのですてみは使わない方が良さそう。 手の空いたヒーラーでバイシオンをこまめに回すくらいか。 バフ系はいてつくはどうで解除されてしまうので、手が空いた時に気持ち程度で。 終盤サイコキャノン+死絶の美学 序盤はそこまで強くない大魔王ゾーマだが後半になると全体200程度のサイコキャノンと死絶の美学100程度のヒャド属性ダメージを複数回の死絶の美学を連続してくる。 この攻撃に耐えきれるかどうかが今回の肝。 全体回復は2個以上が理想 HP300以上は常に確保していないと後半が厳しくなる。 なので下記の全体回復の回復量をスキルや回復魔力で上げ猛攻に耐えきれるように準備しておきたい。 特技のリンク先に回復量の上るこころや装備をまとめてあります。 まもりの盾もいてつくはどうで解除されてしまう。 新武器のラーミアの杖にマヌーハ。 エルフの慈愛は回復しながらマヌーサの解除ができる。 または特技のきあいためは幻惑などのミスを無視するので、マヌーサ状態になったらきあいためで攻撃する。 :きあいをためることで次のターン与えるダメージが倍になる(幻惑を含めミスをしなくなる) :心を奮い立たせることで状態変化と能力低下を解除する こころや装備でのマヌーサの対策 王者の剣のギガソードの威力をアップできるやまたのおろちやアンドレアルのこころはマヌーサ耐性をアップできる。 持っている場合は忘れずにセットしておきましょう。 幻惑耐性のある装備を持っている場合は装備させたい。 ドラクエ3イベントで入手できるアリアハン装備も幻惑耐性をアップさせる効果があるので持っている場合は装備させたい。 賢さは現時点で1位でヒャド属性耐性。 メニュー• ストーリーボス攻略• メガモンスター• 系統で探す• こころの特技• 他分類• 属性ダメージアップ• 属性の耐性• 状態変化の耐性• 系統ダメアップ&耐性•

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【ドラクエ3】ゾーマの城のマップと攻略|ゲームエイト

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メガモンスター「ゾーマ」の攻略について メガモンスター「ゾーマ」は 現在1日2回の出現です。 <1回目> 予兆発生:午前10時~午前11時の間 出現時間:午前11時~午後2時の間の2時間 <2回目> 予兆発生:午後8時~午後9時の間 出現時間:午後9時~午前0時の間の2時間 メガモンスター討伐には、 「とうばつ手形」か「特別とうばつ手形」が必要となります。 「討伐手形」: 1日1回ゴールド500で交換できて最大10個所持可能。 「特別とうばつ手形」: 100ジェムで交換できる。 メガモンスター「ゾーマ」討伐の困ったこと 実は、スラミチお助け団以外の参加者が4人以上いる場合、 下記のパーティー編成で可能でした。 つまり、賢者1人でも大丈夫だったのです。 しかも、推奨レベルが上級職50なので、 猛者が多く、 アタッカー3人でも1位をとることは難しかったのです。 <参加人数で変わるゾーマの強さ> ゾーマのHPがスラミチお助け団のみの ソロ討伐の場合はHPが55000に対して、 マックス8人の場合はHPが110000となります。 つまり、参加人数が増えていくに従い、 ゾーマはより強敵となります。 <スラミチお助け団> 文字通りソロの場合は3人となりますが、 参加者が4人以上になると 「スラミチお助け団」はきません。 <当初> ゾーマが出現した初日は、 下記の写真のパーティー編成で臨み、 参加者も猛者ぞろいで アッというまに終了しました。 <3日目以降> 掲示板などでしばしば 「寄生」という文字を目にするようになり、 私が参加する地域でもそれは起こりました。 <6人参加なのに?> ある時、参加者6人という機会がありました。 けれども、ゾーマのHPが一向に減りません。 参加者の攻撃値をみても、多くて1000、 大抵は3桁とか、ひたすらガードをしていました。 これでは賢者1人編成はかなりしんどいです。 特やくそうをいくつか使い、 総ダメージ数が88000超えとなり、1位で終えました。 2位は10000以上でしたが3位は1000台。 ああ、これが掲示板で噂の「寄生」か、と思いました。 実は家族もドラクエウォークをやっていて 基本職レベル40~50のパーティ編成です。 一緒にやっていてゾーマ戦の場合、 2回は全滅して、 ジェムでまた入ってきます。 後半は防御に徹してもいいと言いますが、 防御だけでも耐えることは厳しいレベルです。 なので、攻撃しないでひたすらガードして ゲーム終了まで残ることが可能であることは、 実はそれなりのレベルに達しているという事です。 ならば攻撃すればよい、と思うのですが、 メガモンスターあるあるで 1位よりも2位以下の方が グレードの高い心が入手できる、 ということがあります。 どうやら心狙いで そのようなことをしていると推測できます。 しかもある程度の参加人数の場合です。 ソロの場合は「D」が多いようですが・・。 ちなみに私は初日に複数参加で 1位となって「S」を入手することが出来ました。 最もその後は「D」連発ですが。 従ってソロでも討伐できるように パーティー編成を変えました。 また、討伐の時間も、 開始時間から40分以上経過した時間で行っています。 今は2時間あるので、そうした調整がしやすいです。 既に討伐が始まっている場合は、 進捗状況を鑑みて、 このままお邪魔させていただくか、 一度抜けるかを選択しています。 ソロ討伐でも「スラミチお助け団」がいるので 最長でも10分程度で済みます。 レベルが高くなくても、 出来る範囲で攻撃してほしいと思います。 ぼうぎょのみの参加なら、 「スラミチお助け団」の枠が減ってしまうので、 出来れば遠慮してほしいとも思います。 ゲーム最後まで残ることができるのは、 実は攻撃してもそれなりのレベルや強さがあるのだから、 是非ともその力を発揮してほしいと思う次第です。

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