モンハンワールドアイスボーンそうちゅうこん。 【MHWI】金剛体復活!操虫棍にはひるみ軽減が必須か?ひるみ軽減の効果!~モンハンワールドアイスボーン攻略ブログ9~

【アイスボーン】操虫棍のおすすめ最強装備とスキル|覚醒武器装備【モンハンワールド(MHW)】

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金剛体復活!ひるみ軽減スキルで快適な狩りを! 【ひるみ軽減】のテキストにある『操虫棍エキス効果の一部効果上昇。 』は、過去シリーズにおける【金剛体】の様な能力です。 【ひるみ軽減】のスキルレベルに応じて、それぞれ【風圧耐性】【耐震】【耳栓】相当の能力が付与されます。 通常スキルと猟虫エキス強化は重複する 猟虫ボーナスと通常のスキルは重複する。 【耐震】は元々レベル3までしかありませんが、【耳栓】【風圧耐性】に関しては結構な恩恵がありますね。 『耐衝の護石』を使えばレベル3も狙える他、攻撃重視のスキル構成時にも受け皿が広い。 作成難易度も低いのも嬉しい。 お手軽に【ひるみ軽減レベル3】を体験したい人にオススメの防具だが、腕防具は競合が多いので選びにくいのが玉に瑕。 スロット数的にも悪くありませんが、結局は競合次第と言った印象です。 火力と快適さを両立した装備構成を! 快適さを追求するならレベル3、そうじゃないならレベル1って所でしょうか? 元々、のけぞり無効の為に付けていた人も多いスキルなので、そう考えるとスキル構成的にはあんまり変化ないとも言えますね。

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MHW:アイスボーン斬れ味補正紫の倍率は?数百回柱叩いて検証!

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モンスターハンターワールド:アイスボーンで スキル:匠を使って切れ味を紫にした場合の攻撃力がそんなに伸びない!という話をよく聞きます。 5%しか伸びない…と言われてるんですが、具体的にどうなん!?と思って実際検証してみました。 言われてるもののソースがわからなかったんで、実際どっかにあるのかも知れません。 あったらおしえてください。 申し遅れました、大剣メインの赤雪すずみです。 やっとストーリーをクリアして、導きのなんたらに行けるようになりました。 一応ぼかしておきます。 公式サイトに書いてありますが。 検索からいらっしゃった方、とっとと紫ゲージ補正が知りたいはずですが一応検証手段から確認させてくださいね。 画像やスクリーンショット、本文など当サイトのコンテンツの引用元を記述しない無断転載は禁止させていただきます。 掲示板やTwitterで内容を使いたいときはこの記事のURLも一緒に書いてね!! コンテンツ量が多い記事なので、目次のジャンプを上手に使っていただけますようよろしくおねがいします。 この記事で取り扱っていた大剣についての内容はこちらの記事に移動しました。 斬れ味補正:紫ゲージについての調査手段 使ったもの・条件• トレーニングエリアの一番大きい柱を殴ってダメージを計測する。 会心は0%に。 力の爪、力の護符など攻撃力が上がるものはなし。 武器のみの攻撃力にした。 記録方法• 白ゲージと紫ゲージ時のダメージを記録。 なるべく多くのモーションでの数値を記録する。 斬り方補正もあるのでなるべく斬り方補正かかってそうなら低いのと高いの両方を記録。 作業風景。 モンスターハンターワールド:アイスボーンの斬れ味補正:紫ゲージの物理補正、属性補正をこんなふうに記録、検証してきました。 紫ゲージに到達する大剣のみですが物理期待値ランキングも切り口分けて7つほど表あるのでお気に入りの1本を見つけてください。 32倍であることを前提とする。 記録した数値のうち、白ゲージ時のダメージ値の群をnとして、白ゲージ1. 32倍される前の数値を割って出す。 これが斬れ味補正が掛かる前の素のダメージになると仮定。 四捨五入を行い整数にしたものを素のダメージとして記録。 こうして得られた素のダメージを紫ゲージ時のダメージで比較、平均値を算出する。 平均値として得られたのは 1. 38965687だった。 小数点3位で四捨五入をすると1. 39となる数字。 23の値のうち最大値は1. 39506、最小値は1. 375。 さらに、 斬れ味補正:紫ゲージと斬れ味補正:白ゲージのダメージも直接比較を行う。 紫ゲージ時のダメージを白ゲージ時のダメージで割る計算を行って比較する。 平均値として得られたのは1. 052だった。 23の値のうち最大値は1. 057、最小値は1. 040。 今回の調査では5. 5%という話はあっていそうだ。 得られた1. 32と掛けると 1. 38864という数字になる。 こちらも小数点3位で四捨五入をすると1. 39となる数字。 得られた数値を小数点3位で四捨五入した1. 39という数字が斬れ味補正:紫ゲージの切れ味補正として適正であるか確かめるため、素のダメージに1. 39倍を行い小数点1位で四捨五入を行い整数にする。 その結果数値が「1」違う箇所があるものの、全体の合計値を比較するとどちらも7479という数値となった。 小数点計算の都合で変わってしまった所はあると思われるが、おおむねこの数値でダメージ計算することができそう。 というわけで、私調べですと… 斬れ味補正:紫ゲージの倍率は1. 39倍 ということになりました。 長々と書いてすまんな!属性武器の斬れ味補正はまた今度!属性大剣 作ったら書く。 書いた。 氷翼セラフィード イヴェルカーナ武器 を使ってひたすら柱をしばいて記録したデータを使う。 先程のクロームデスサイズで記録したデータも使う。 038倍。 この倍率を使って物理ダメージと属性ダメージを分離する。 クロームデスサイズで真溜め3をクリーンヒットで当てると786ダメージ。 これに1. 038倍して整数に丸めたものは816という数値になる。 氷翼セラフィードで真溜め3をクリーンヒットで当てると846ダメージなので、ここから816を引いて残った30ダメージが属性ダメージ、というような感じで計算していく。 氷翼セラフィードの紫ゲージ時、白ゲージ時の属性ダメージを分離したら、白ゲージ時のダメージから白ゲージの斬れ味補正を取り除く。 白ゲージ斬れ味で属性にかかるものはモンスターハンターワールドのままなら1. 125であるため、1. 125で割ったものを紫ゲージ時の属性ダメージと比較して得られたものの平均値が斬れ味補正になる。 そうして得られた平均値は1. 215となってしまったが、しかしぶっちゃけTwitterや色んな所で言われている紫ゲージの斬れ味補正は1. 2なのである。 比較に使ったデータの量が少ないせいかもしれない…とりあえず得られている紫ゲージ時のものを1. 215で割って平均値は1. 2で割った場合に比べてどちらがそれらしい数字が出るのか、出なければ0. 005刻みで計算して比較という地道な作業を繰り返した結果、一番近そうな数字はやっぱり1. 2だった。

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MHW:アイスボーン斬れ味補正紫の倍率は?数百回柱叩いて検証!

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弱点特効 ・弱点に攻撃することで会心率を上げるスキル。 ・乗り成功後の隙に弱点を攻撃できるので、相性がとてもよい 匠 ・武器の斬れ味ゲージを伸ばしてくれるスキル。 ・斬れ味ゲージが伸びることで武器の攻撃力が落ちにくくなり、最大威力の攻撃を通常よりも長く維持できるようになる。 耳栓 ・モンスターの咆哮でひるまなくなるスキル。 ・モンスターの咆哮で空中攻撃を中断されなくなる耳栓スキルはかなり便利だ。 強化持続 ・エキスの強化時間を伸ばすスキル。 ・エキスで3色強化した状態を長く維持できるため継戦能力が上がる。 飛燕 ・ジャンプ攻撃の威力を上げてくれるスキル。 ・いつでもどこでもジャンプ攻撃ができる操虫棍のためにあるスキルと言っても過言ではないスキル。 ジャンプ鉄人 ・ジャンプ攻撃でひるみにくくなるスキル。 ・空中にいることが多い操虫棍との相性はバツグン。 攻撃が弾かれると大きな隙をさらしてしまうので、なるべく早く斬れ味が緑の武器を作成しよう。 また、今作では武器と猟虫が別々になっている。 同時期に作成できる武器の中で攻撃力が高い• 斬れ味に緑ゲージがある• 鉄鉱石だけで簡単に作れる 【関連記事】 マスターランク解放後のおすすめ武器 序盤は火属性、中盤以降は爆破属性! マスターランクでは、序盤は火属性、終盤以降は爆破属性が使いやすくおすすめ。 ストーリー序盤から中盤は「ブラントドス」「ベリオロス」「凍て刺すレイギエナ」など 火属性弱点のモンスターを狩らないといけないため、1本は火属性武器を持っておくと便利だ。 ストーリーが進むにつれてモンスターの弱点属性が分かれていくため、 ほとんどの敵に有効で爆破ダメージが上昇した爆破属性がもっとも安定するようになる。 また、エンドコンテンツの「導きの地」ではランダムで多くの敵と戦わなくてはいけないため、爆破属性優位な状況がより顕著になっている。 と素材で作れる爆破属性武器• 斬れ味白ゲージが長く継戦能力が高い• 爆破属性は汎用性が高く手数の多い操虫棍と相性が良い 【関連記事】.

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