アイス ボーン 弓 スキル。 【MHWアイスボーン】弓で優先したいおすすめスキル【モンハンワールド】|ゲームエイト

【MHWアイスボーン】弓のおすすめ最強装備|覚醒武器【モンハンワールド】|ゲームエイト

アイス ボーン 弓 スキル

アイスボーンでは全体的に属性武器が強化された煽りを受けて、もともと属性会心が強かった弓が弱体化しました。 それでも愛着が強かったので使っていて楽しい弓でストーリークリアに挑戦し、無事に目標を達成することが出来ました。 プロハンが使うようなガチガチのスキル構成ではありませんが、参考程度に残しておこうと思います。 ちなみに基本的な戦闘方法はCSループ+剛射、スリンガー弾はぶっ飛ばしに温存で考えています。 竜の一矢は使いません。 竜の千々矢はスリンガーなしで撃ってもかなり威力が出るので状況に応じて使います。 マルチの場合スリンガー弾がたくさん落ちるのでダウンの最後や怯んだ際には必ず撃ってます。 爽快なのでおすすめ。 会心撃【属性】に縛られ続ける装備… 先にネタバレしてしまうのですが、弓を使う上では外せないスキルである 会心撃【属性】はイヴェルカーナ防具まで更新できません。 イヴェルカーナ討伐まで上位レウス防具2部位に縛られることになります。 マム武器である皇金シリーズを使えば防具は自由になりますが、 今度は武器が縛られることになります。 こんなところまで弓不遇調整になっているとは…と初見では戸惑いましたが、その分イヴェルカーナ後は一回の装備更新でクリアまで走れるので我慢です。 上位からマスター序盤〜中盤防具 上位からマスター序盤〜中盤は 上位レウス防具2部位で会心撃【属性】をキープしながら、残り3部位をマスター防具に付け替えることで対応しました。 とりあえずのつなぎの装備なので、 体力増強Lv3、体術Lv5、弱点特攻Lv3、弓溜め段階解放を確保出来れば上出来です。 クラッチで傷を付ければ、それなりにダメージは出ますのでなんとかなります。 個人的に重宝したのはアンジャナフ2部位のシリーズスキル 「蛮顎龍の覇気」のスタミナ上限突破です。 低くなる単発攻撃力を手数でフォローすることが出来ました。 武器スロット、装具スロットなしの構成例は以下の通り。 各属性珠付け替えで全属性いけます。 体力増強が必要ない方はお好みで付け替えて下さい。 防具・装飾品• 体術Lv5• 体力増強Lv3• 各属性攻撃強化(火のみ素でLv3、他はLv2、武器にスロットがあれば更に積むことが可能)• 弱点特攻Lv3• 火耐性Lv2• 散弾・剛射強化Lv1• 超会心Lv1• 特殊射撃強化Lv1• 納刀術Lv1• 弓溜め段階解放Lv1 シリーズスキル• 火竜の奥義|【2】会心撃【属性】• 蛮顎竜の覇気|【2】スタミナ上限突破 イヴェルカーナ討伐後、全部位をマスター防具へ イヴェルカーナ討伐後は全部位をマスターランク防具に更新し強化も済ませます。 ここから先は古龍との戦いになるので、モンスターの火力が上がります。 上位装備は避けた方が無難です。 イヴェルカーナ防具のスキルは弓にあまり噛み合いませんが、マスター防具はスロットが多いので 汎用性重視で最低限欲しいところを残すようにしました。 クリアまでの大幅な防具更新はこの1回で十分です。 武器スロット、装具スロットなしの構成例は以下の通り。 こちらも 各属性珠付け替えで全属性いけます。 装飾品なしでLv2ある雷属性武器や武器スロット、装具スロットを使えば剛射強化等ほかのスキルも付けられます。 属性をLv6まで積む方が良いか、超会心や剛射強化の方が良いかは未検証なので色々試してみて下さい。 個人的には弱点特攻がやや弱体化して、会心を出し続けることが難しいので素の属性値を重視してます。 防具・装飾品• 各属性攻撃強化Lv6(雷のみ素でLv2• 体術Lv5• 体力増強Lv3• 弱点特攻Lv3• 精霊の加護Lv2• 納刀術Lv1• ひるみ軽減Lv1• 弓溜め段階解放Lv1 シリーズスキル• 冰龍の神秘|【2】会心撃【属性】 武器はメジャーな各属性装備を強化していけばOK 武器は上位で活躍していたメジャーどころの生産武器をそのまま強化すればOKです。 ストーリークリアまでなら十分な火力があります。 レア度の高い古龍武器の方が最終的には強いかもしれませんが作りやすさ重視にしました。 そこから一気にモンスターの火力が上がるあたり、確信犯的な調整なんだろうなと関心しました。 ストーリークリア直後のまとめなので、最適化出来てはいないですが参考になれば幸いです。 弓で頑張ってる皆さんを応援しています。 関連記事.

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【MHWI:アイスボーン】属性弓のおすすめスキル(属性会心ラヴィーナ運用)

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抜刀スリンガー照準中に、スリンガーの弾を全弾使用して放つことができる。 射程距離は短いが強力な攻撃だ。 ただし、スリンガーの弾がない場合は威力が低下する。 アイスボーンの弓は強い?弱い? 弓は相変わらず強い! 弱体化はそれほど影響がない アイスボーンではほぼ全てのモーション値や剛射4の属性補正が減るなど、多くの弱体が施された弓だが、そんな弱体化を物ともせず かなりの強武器として活躍している。 属性値が高い! アイスボーンで作れるようになった武器はどれも属性値が高く、弱体化された部分を難なく補っている。 後述の属性関係のスキルとも相性が良く、高い属性値を活かした戦いが可能。 関連スキルが超強力で弱体化部分を補う! アイスボーンからは属性攻撃強化の上限が6になった。 そこに会心撃【属性】や属性加速などの属性攻撃を強化するスキルを組み合わせると、凄まじいダメージを出せるようになる。 弓の特徴と立ち回り 弓の立ち回りまとめ 弓は十分に溜めた通常射撃と剛射、クイックショットをメインに据え、溜め段階をチャージステップ CS と呼ばれる回避で維持しながら戦っていく。 竜の一矢を使った抜刀弓運用や、TAではスタンを取るために曲射を織り交ぜて戦うこともある。 CSを維持して攻撃する MHW時代と同じく、アイスボーンでもCSを維持して戦うことが重要。 ただ、シリーズの追加で体術やスタミナ急速回復を発動させつつ属性加速も同時に発動できるようになったので、スタミナ問題はだいぶ解消された。 属性攻撃主体の装備を組む 弓のモーション値は低めに設定されている一方、武器の属性値は高い傾向にあるため、物理重視ではなく属性主体の装備を組もう。 スタミナ関係のスキルに加え、各属性攻撃強化6、属性加速、会心撃【属性】、会心率を上げるスキルなどが必須となる。 クラッチクロー2回で傷がつく 弓はクラッチクロー2回で傷をつけれられる。 マルチだと誰かしらが傷をつけてくれるのでそれほど気にならないが、ソロだと自ら2回張り付かなければならないのでかなり面倒。 不動や転身で無理矢理傷をつけるしかない。 しかし、スリンガー弾に依存するうえに、隙が大きく射程も短く、外した時のデメリットが大きいので無理に狙わなくていい。 35倍にする 接撃ビン ・攻撃力を1. 特に 属性値が1. 1倍になる溜め4剛射を交えた攻撃は超強力で、弓を支える最重要攻撃となっている。 体術を発動してチャージステップを連打 全武器中スタミナ消費が最も激しい チャージステップ CS と呼ばれる、 溜め段階を維持できる回避を交えて戦っていく。 溜めに加えてCSもスタミナを使うため、弓はスタミナ消費が激しい。 体術スキルは必須中の必須であり、最低でも体術Lv3は必ず発動させたい。 体術Lv3の発動が基本 チャージステップから射撃を1回行うだけで、膨大なスタミナを消費する。 以降は、スタミナ消費量が大きく減るため、チャージステップの回数も増え、機動力だけでなく攻撃面も強化されるのがポイント。 チャージステップ+剛射のスタミナ消費量 体術無し 体術Lv3 体術Lv5 属性重視の装備を組む 弓は溜めてから通常射撃を打ったとしても、物理攻撃力にはほとんど影響がない。 しかし、 溜め4の剛射であれば属性値が1. 1倍になるため、弓は属性値を上げて、溜め4をCSで維持して戦うのが強力な立ち回りとなっている。 【強弓珠】が必須中の必須 属性重視で装備を組む 【強弓珠】が必須中の必須 剛射を織り交ぜて戦う チャージステップで溜め段階を維持 スタミナ管理が超重要 QSを織り交ぜてスタミナ回復させながら戦う 接撃ビンは近づいて打つ 剛射を織り交ぜて戦う 弓で最も強力な攻撃は、属性値が少し上がったうえで6本の矢を発射する溜め4の剛射。 この溜め段階をいかに維持しつつ攻撃するかが最も重要な要素となる。 チャージステップで溜め段階を維持 溜め4剛射を維持するためにはCSの力が必要。 QSでスタミナを回復させる QS クイックショット は、弓の中で数少ない スタミナを使わずに攻撃できるアクション。 QSから入って通常射撃で溜め段階を上げ、剛射に繋げる、などしてスタミナを回復させながら戦う方法を知っておくとダメージ効率がぐんと上がる。 接撃ビンは近づいて打つ 剣士の間合いで打つ 強撃ビンを打ち終えたら、次は接撃ビンの出番。 接撃ビンを装備すると射程が半分になるため、 剣士並みの間合いで攻撃しないと矢が当たらない。 かなり接近する必要があり、接撃ビンを装備してからは立ち回りが大きく変わる。 接撃ビンは装備したほうがいい? よく「接撃ビンは装備したほうがいい?」という質問が見られるが、接撃ビンは 絶対に装備したほうがいい。 強撃ビンが無くなった後は火力が落ちてしまうので、攻撃力が1. 2倍になる接撃ビンを装備して少しでも火力の減少を抑えよう。

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【MHWI】弓でストーリークリア出来たのでおすすめの武器や防具など装備紹介!【モンハンワールドアイスボーン】

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どうも、わらしかです。 MR158現在の「導きの地」攻略弓装備を紹介していきます。 ほぼ完成形です。 TA勢のような火力特化装備というより、安定感を求めつつ火力も出せるような構成となっていますので、「導きの地」を弓で攻略したいという方は是非参考にしてみてください。 【MHWアイスボーン】ほぼ完成形!導きの地 攻略弓装備の紹介【MR158現在】 各属性ごと紹介しますが、ほぼ原型ができているのでそれを先に紹介。 以下の防具、護石を使用します。 各属性攻撃の護石• 「早気+達人珠」「痛撃+体力珠」があればベスト 上記のような防具をベースに、護石と装飾品を調節していく感じですね。 必須スキルとしては「見切り」「属性強化」「不屈」「スタミナ急速回復」くらいでしょうか。 個人的には不屈イチオシで、狩りがすごく安定して快適になるのでおすすめです。 効率の良い発動方法は以下の記事を参考に。 見切り7• 火属性攻撃強化6• 体術4• 体力増強3• 弱点特効3• 納刀術3• スタミナ急速回復2• 不屈1• 渾身1• ひるみ軽減1• 弓溜め段階解放• 見切り6• 雷属性攻撃強化6• 体術4• 体力増強3• 弱点特効3• 納刀術3• スタミナ急速回復2• 不屈1• 渾身1• ひるみ軽減1• 弓溜め段階解放• 見切り7• 水属性攻撃強化6• 体術4• 体力増強3• 弱点特効3• 納刀術3• スタミナ急速回復2• 不屈1• 渾身1• ひるみ軽減2• 弓溜め段階解放• 見切り6• 氷属性攻撃強化6• 体術4• 体力増強3• 弱点特効3• 納刀術3• スタミナ急速回復2• 不屈1• 渾身1• ひるみ軽減1• 弓溜め段階解放• 見切り7• 龍属性攻撃強化6• 体術4• 体力増強3• 弱点特効3• 納刀術3• スタミナ急速回復2• 不屈1• 渾身1• ひるみ軽減1• 弓溜め段階解放• シリーズスキル 属性加速、会心撃【属性】 防具構成はほぼ変わらず、護石を変えて装飾品を調整するだけ 割とこの構成の人が多いかも?似たような構成が色んな場所で紹介されているようで、近いうちに同じような防具構成をマルチで頻繁に見かけそうな。 防具の構成ですが、でも言った重要スキルを取りつつの構成になってまして、レア度の高い防具なので防御力も高く安定性がありいい感じ。 … 余談ですが、導きの地は読み込みが遅いってよく言われてるんで、そんな人にはSSD入れてみると爆速になるのでオススメです。 関連:•

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