バトル トリニティ 報酬。 DQ10バトルトリニティ攻略

バトルトリニティは金策になるか!?

バトル トリニティ 報酬

しかし、攻略ブログとしては 現実を伝える必要があると思うので書きます。 事前にPTを組んでの固定が前提で できれば4~5人、少なくとも3人は必要。 神殿内では特別に5人PTが組めるのです。 ランクが存在せず、オートマと固定を 分けずに同時に遊ばせてくれてありがとう。 対戦ゲームでこんなシステムは斬新すぎて見た事が無い。 開幕の時点で職選びでの差がつく 戦士はいなくていいです。 冷酷だけど現実。 武を基軸に魔と盗を入れてくださーい。 盗賊は敵とほぼ交戦せずジュエル回収が主な役割。 開幕は自軍付近にあるジュエルを盗賊がとらないように注意。 自軍の近くにあるジュエルは魔が優先的に回収。 で、1番手前の一個だけ占拠して 盗賊以外は中央を目指しまーす。 中央を占拠しまーす 相手チームに、3~5人固定での PTがいない限り、イージーオペレーション。 いわゆる朝メシ前ってやつだ。 たまにわかってる人が中央にくるけど 多勢に無勢で、簡単に撃退可能。 占拠したら他の陣地はどうでもいいんで 中央の陣を守りながらジュエルを回収し奉納。 ジュエル回収が自軍の魔法使いと かちあったら魔法使いに譲ってね。 広場でのマンガにもあるんだけど 中央付近にはジュエルが出現しやすいんで 回収・奉納が早くとっても簡単。 これで得点が入るだけでなく レベルアップが早くなりマウントをとれまーす。 1対1の戦闘ではレベルが高い方が勝ちます。 同じレベルの場合、武は戦と盗に勝ちます。 武同士の場合は先行をとった方が勝ちます。 魔がからんだ戦闘はイレギュラー要素高め。 上記はHPまんたんでジュエルによる 強化効果が付与してない場合ね。 勝てない戦いはしない。 不利な時は集団戦に持ち込む。 盗賊はHP赤い敵以外攻撃しないほうがいい。 遠くで宝石を回収したり空き巣を狙ったりなムーブ。 仲間と連携しつつ中央を守れ! 残り90秒切ったくらいになったらリーサルを考えよう。 ゲーム終了後に陣地の数と レベルに応じたボーナスが入るんで それを考えてどうすれば1位になるか考えよう。 圧勝してる時は最終陣地の数は1~2個でいい。 負けてる時は陣地が3個になるように動く。 分散して4個、5個とりにいこうとしても とれるわけがなく、むしろ防衛力低下で 陣地が減ります。 仲間の現在位置を見ながら動こう。 イッツベリーイージー! 対戦相手にも3~5人の固定が無い限り楽勝。 深夜帯は相手に固定が多くなりがち。 あと体感で緑のチームに強い人が多いかも。 1位は報酬がうまい! 2~3位は多分、最大で2個なのかな。 1位は最大で5個取得可能。 戦績も多く入りまーす。 今回の記事を見て萎えた人や 不快感を覚えた人が多いかもしれない。 でもオートマ厳しいんですよ;; 職も足並みも揃わない。 まったく勝てないわけじゃないけど基本、蹂躙。 対戦相手に固定がいなかったり 自軍が3~4人の固定でそれに 混ざれたりしてたらよいんだけど それってどのくらいの確率でおきるのかな。 5人PT VS オートマ VS オートマ というマッチングだった場合 95%、5人PTのチームが勝つと思っております。 牙城を崩せるとしたら魔が多めで うまい具合に育って荒らせた時かな。 戦士、盗多めだとワンチャンも無い。 非情だけどこういうゲーム。 「攻略ブログや攻略サイトがつまらなくしてる!」 とか言うなよ、こんなの実装前からわかってた事。 固定とオートマが一緒なのが悪い。 みんなも過疎るか、固定PTだらけになる前に 戦績・実績稼ぎにPT組んでトリニティへGO! 固定はキャッキャッ楽しいうえに 景品や経験値アイテムが大量でウマいぞ。 本当に楽しい。

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第3回バトルトリニティ対抗戦

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新コンテンツ「バトルトリニティ」とは 今回話題にする「バトルトリニティ」ですが、具体的にはどういうコンテンツなのでしょ。 ざっくり説明すると、 「バトルトリニティ」は15人のプレイヤーで遊ぶコンテンツで、1チーム5人のパーティを組んで3チームが争います。 オートマッチングで参加もできるし、閃光の神殿でチームを組んで参加も可能。 ルールはバトルフィールド上に落ちている「ジュエル」を回収し、自チームが確保している「トライロック」にまで持ち帰るというもの。 最終的に最も多くジュエルを確保できているチームが勝利します。 この時ジュエルの数だけでなく占拠しているトライロックの数もポイントに加算されます。 重要なのは敵を倒してもポイントにはならないという点。 倒すのは妨害目的で行う感じですね。 何度でも復活できるので、やられてもそこまでへこむことはないかな。 ドラクエ10ではコロシアムに次ぐPVPのコンテンツとなりますね。 なお「バトルトリニティ」を遊ぶには、各大陸の町のキーエンブレムを集めるクエストと、「目覚めし五つの種族のおはなし」をクリアしておく必要があります。 ともかくどういう内容なのかはやってみなくちゃわからない、わからなかったらやってみよ~。 えもえも~。 始めるにあたり基本的なルールをチュートリアルで学ぶ。 なるほどな~。 でもプレイした後にチュートリアルを思い変えすと、敵への攻撃方法やレベルアップについては説明不足の感が否めない。 一応爆弾岩が標的で用意されるけど、当て方が通常バトルと全然違うから戸惑いました。 バトルトリニティの職業について 職業は戦士、武闘家、魔法使い、盗賊から選ぶことが可能。 それぞれ固定ステータスとなっており、特徴が異なっています。 詳しい情報は以下の通り。 戦士 ・レベルアップが早い ・HPと防御が高い ・占有しているトライロックの周りにいると防御力アップ 武闘家 ・足が速い ・「めいそう」で自己回復できる ・「なぎはらい」で範囲攻撃できる ・敵のトライロック周辺で攻撃力アップ 魔法使い ・レベルが低い序盤は弱いが、レベルアップすると強力な呪文が使える ・魔法使いだけレベル4まで上がる 盗賊 ・足が速い ・隠形の法で透明になれる ・敵を倒した際に敵が持っているジュエルを奪える 「バトルトリニティ」での初バトル チュートリアルが終わったらさっそく本番。 このとき「練習バトル」とあったので、てっきり成績に関係ない練習モードかと思ったら、これが通常モードなのねw。 職業は戦士です。 バトルトリニティでは、まずは「トライロック」の確保に動かねばなりません。 ジュエル捧げれないと話になりませんからね。 とりあえず一番近いトライロックに行き確保しつつ、周辺に出現したジュエルを回収して捧げました。 ジュエルは自陣に持ち帰るだけのアイテムではなくレベルアップ手段でもあるので、ドンドン回収していったほうが有利となります。 でも、そうなると、序盤は自チームの魔法使いの人にジュエル回収をさせるほうが良さそう。 まあ初めてのバトルトリニティだったのでそんなことに気を遣う暇なんかなかったけど。 でもジュエルを確保しようと欲張りすぎたり、敵トライロックを無理に取りに行くようなことをすると、あっけなくやられてしまいます。 ラリホーマ食らってそのあとギラグレイドで焼きプクリポにされました。 気を付けようラリホーマ。 そんな感じで頑張っていたところ初戦が終了。 結果はどうなったかというと、、。 見事我がオルフェアリーズが勝利を収めました!やったぜ。 個人の成績はポイントとなり、職業のランクアップに関係します。 マックスまで上げるとおしゃれ用装備品が手に入ります。 なかなか上がりにくいので、アイテムコンプを目指すとなると結構時間かかりそうだ。 「バトルトリニティ」の報酬がおいしい! 「バトルトリニティ」では、フィールドに報酬アイテムのゲットできる丸いジュエルが転がっており、無事に回収できるとゲーム終了後に報酬アイテムがゲットできます。 どういうものが手に入るのかというと、、 「経験値の聖典」と 「黄金の花びら」をゲットいたしました。 花びらは売ると10万Gのになるアイテム。 これだけでも十分おいしいんだけど、「経験値の聖典」も注目のアイテム。 これは使用すると経験値が25000Pもらえるというもので、職業に関係なく使える経験値の古文書となっております。 お金アイテムと経験値アイテムが両方手に入るとかおいしすぎるうう! めっちゃ手に入るというほどではないけど、2戦してこれだけ手に入ったので結構おいしいと思うのよね。 報酬目当てでも全然大丈夫なコンテンツですな。 やってみよう「バトルトリニティ」 ということで新コンテンツ「バトルトリニティ」をやってみました。 対人戦は苦手だし、もし暴言食らったらどないしよ、、。 などと思っておりましたが、正面から戦わなくてもジュエル回収で貢献すればいいし、やられてもすぐに復活するのであまり気にしなくても大丈夫かな。 「バトルトリニティ」は報酬がおいしいし、暇つぶしにちょうどいいコンテンツといった感じ。 対人戦が苦手な人も、試しにやってみると意外と面白いかもしれませんぞ。

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第3回バトルトリニティ対抗戦の盾をコンプリート!

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バトルトリニティ:目次• バトルトリニティとは バトルトリニティは、フィールドに落ちているジュエルを拾って、自分のチームののトライロックに納めてポイントを稼いでいくゲームです。 プレイヤーの普段のレベルは影響しないので、誰でも参加できます! バトルトリニティ参加方法• 各町にいる「代理人」と話すと、バトルトリニティに参加できるようになります。 場所 代理人 グレン城下町 F-6 代理人グラドマン 風の町アズラン F-6 代理人ハヤテ 岳都ガタラ D-3 代理人ジェイダー ジュレットの町 F-4 代理人ルーニア オルフェアの町 H-6 代理人レレッポ ポイント 参加条件は、グレン、アズラン、オルフェア、ガタラ、ジュレットと五つの種族のメインストーリークリア• 閃光の神殿へ移動したら代理人に話して「練習試合をする」を選択。 オートマッチングでパーティが組まれ、バトルトリニティが始まります。 ポイント バトルトリニティは5人パーティとなります。 あらかじめパーティを組んで参加すれば、パーティは維持されたまま不足分を補充する形でマッチングが組まれます。 なお、閃光の神殿内にあるルーラストーンを登録しておくと、次からバトルトリニティに来るのが楽になります。 閃光の神殿内でのみ、5人パーティを組むことができます。 ただし、閃光の神殿内にいるときに外にいる人を「なかまにさそう」ことや、外にいるときに閃光の神殿内にいる人を「なかまにさそう」ことはできません。 ポイント 陣営にこだわりのない人は、バトルトリニティ参加時に「どのクラブでも」を選ぶと、人が足りないところに入って素早くマッチングできます。 バトルトリニティの戦い方• バトルトリニティは5つの勢力のうち3勢力での対戦となります。 対戦相手は自動で決まります。 1プレー7分。 ゲーム終了時にポイントを一番多く獲得したパーティが勝利となります。 勝利したパーティはより多くの報酬を獲得できます• 他陣営のプレイヤーには攻撃が可能で、死んだキャラは自陣に戻されて再参加となります。 ジュエルの種類 ジュエル自体の色と、ジュエルの周囲に付いているエフェクトによる効果があります。 フィールドには7つのトライロックがあります。 トライロックの陣地内にいるとトライロックのゲージが上昇していき、最大までゲージがたまるとトライロックを自チームのものにできます。 他の陣営が持っているトライロックは、近くにいるとゲージを減らし、最大まで減ると中立のトライロックになります。 但し2つ以上の陣営の人が近くにいると、ゲージは動きません。 フィールドに落ちているジュエルを集めて、自クラブのトライロックに納めるとポイントを獲得できます。 ジュエルは色ごとに得点が異なります。 ジュエルは最大5個まで持つことができ、6個目以降を取ると手持ちの最も安いジュエルを自動的に捨てます。 ジュエルをトライロックに収めると、トライロックも最大レベル5までアップ。 レベルが高いほうが占領されにくくなり、試合終了時にボーナスももらえます。 但しトライロックが占領された場合も、トライロックのレベルは引き継がれます。 職業とレベル• バトルトリニティ開始前に、職業を1つ選ぶことができます。 これは通常時の職業とは異なるバトルトリニティ用の職業です。 戦闘開始時はレベル1から始まり、経験値を得るとレベルがアップ。 職業ごとに特技や呪文を覚えます。 各特技にはチャージタイムが設定されており、一度使った特技はしばらく使えません。 他職との1対1での戦いでは大体勝てます。 呪文はどれも威力が大きいですが、HPは低いのですぐやられてしまいます。 但し詠唱中に逃げられてしまうことも。 ラリホーマによる眠らせが強力ですが、一度使うと30秒は使えないので、上手に使いましょう。 攻撃スキルが1個しかないので、戦士や武闘家と戦うと勝てませんが、呪文を無効化できるので魔法使いには勝てます。 行動 獲得経験値 ジュエルを拾う 15ポイント ジュエルをトライロックに納める 25ポイント トライロックを取ったり奪う 50ポイント 敵を倒す 0ポイント 敵を倒して撃破玉入手 25ポイント 援軍玉• 援軍玉を使うと、モンスターを召喚して、トライロックの占領や防御の手助けをしてくれます。 ゴーレム…自陣のトライロックにゴーレムを置くと、ゴーレムが倒されるまでトライロックが他陣営に取られません• ばくだん岩…10秒後に爆発して一発でトライロックを占拠できる。 ゴーレムが置かれていた場合はゴーレムごと破壊。 但し10秒以内にばくだん岩が倒されてしまえば不発• ジュエルを所持している相手を倒すと撃破玉を獲得。 撃破玉を持っている数に応じて、ジュエルを収めた際のポイントが上昇します。 バトルトリニティの勝敗と報酬• 試合中に金色の丸い玉「ボーナスジュエル」を拾うと、試合終了後にアイテムが手に入ります。 入手個数には上限があり、1位のチームの所属プレイヤーは5個、それ以外は2個までです。 ボーナスジュエルは結果画面で銅・銀・金・虹の4種類があります。 中から何が出てくるかはランダムで、チームの5人でも何が手に入るかは異なります。 ボーナスジュエル 虹 から手に入るアイテム Sジェネラルコイン ギュメイ将軍コイン ゲルニック将軍コイン 身代わりのコイン 黄金の花びら 超トマトのタネ ふくびき券50枚 ポイント 虹以外のボーナスジュエルの中身は、経験値の聖典 経験値25000 、ゴールドストーン、ようせいの霊薬など 階級・やりこみランク・実績と特別報酬 階級• 階級は、実績の数に応じて手に入るものと、特殊な条件で手に入るものがあります。 バトルトリニティを1戦するごとに、獲得したポイントが熟練ポイントとしてその職に溜まっていきます。 熟練ポイントが一定数に達すると、やりこみランクが上がります。 実績は閃光の神殿の代理人で確認できます。 実績 トトゴンの教えを受けた 練習試合を合計3回遊んだ 練習試合を合計50回遊んだ 練習試合を合計500回遊んだ 練習試合を合計1000回遊んだ 練習試合で合計3回勝った 練習試合で合計50回勝った 練習試合で合計500回勝った 練習試合で合計1000回勝った 対抗戦を合計3回遊んだ 実績 対抗戦を合計50回遊んだ 対抗戦を合計500回遊んだ 対抗戦を合計1000回遊んだ 対抗戦で合計3回勝った 対抗戦で合計50回勝った 対抗戦で合計500回勝った 対抗戦で合計1000回勝った 優秀閃手で1位になった 戦士で勝利した 武闘家で勝利した 実績 魔法使いで勝利した 盗賊で勝利した やりこみランクが上がった 戦士のやりこみランクが最大になった 特別報酬:ジュエルブレード 武闘家のやりこみランクが最大になった 特別報酬:ジュエルロッド 魔法使いのやりこみランクが最大になった 特別報酬:ジュエルワンド 盗賊のやりこみランクが最大になった 特別報酬:ジュエルダガー ジュエルを50個拾った ジュエルを400個拾った ジュエルを1000個拾った 実績 ジュエルを50個納めた ジュエルを400個納めた ジュエルを1000個納めた トライロックを20回占領した トライロックを200回占領した トライロックを1000回占領した 優勝を経験した.

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