アーカーシャ 闇 ソルジャー。 闇ソルジャー出来た(大嘘)のでトライアルでダメージチェック!!闇ユーステス強すぎワロタwww

つよばば編成(背水闇ソルジャー)

アーカーシャ 闇 ソルジャー

お疲れ様です。 今回は珍しく真面目な記事です。 ターン加速と連撃だけはこの編成の弱いところなので、その二つが下振れると厳しいですが… 2分台の部屋は経験と勘でターンとアビを使います。 まず1番大事なことです。 "マグナ" の記事なので神石マンの方は縁がないと思います。 先駆者がいるので、その方のブログを見てください。 負け犬の遠吠えだと思って読んでください。 内容は以下の順で ・キャラ編成と個別考察 ・武器編成 ・石編成 ・立ち回り 注意事項 立ち回りについては既に各々のものがあればそれでいいと思います。 あくまで我流のものになりますので参考までに。 立ち回りによって変わると思うので、考察はしますが実際どうなのかは一切記載しません。 これがない方はここで読むのを辞めていただいて構わないものを記載します。 ・4凸パラゾニウム ・最終シス ・デス 強化段階は高い方が望ましい ・水着ゾーイ リミキャラですが、背水の立ち回りなので必須にしました その他はなくても構いませんが、青箱ラインは保証できません。 キャラについて 編成はこんな感じです。 ニーア取得して個人としては完結した並びになったと思います。 以下、採用理由等。 ・主人公 アビの採用理由 他心陣…初手奥義、パラゾ奥義のバフを配ることが最大の役割なので外せません リヴァイヴ…使わないに越したことはないです 序盤で事故って誰かが落ちた時の保険 ニュートリエント…"なんじゃこれ?"って方多いと思いますが、渾身がメインです 1ターンで切れて問題ないので、必要なところで使います。 ・シス 代替キャラなし枠 コイツは外せません。 最終していないシスはダメです。 武器も関係なくアホみたいにダメージ出るので採用は確定です。 何番目に配置するかは要検討です。 これに合わせて立ち回りを"CTMAXまで進んだら奥義でトリガーを踏む"という形に全体的に修正しました リミフェリに関しては他キャラでも何とかならないことはないと思います 貢献度の保証はできません 代替キャラ案…最終ヴァンピィ、バレンタイン、ユーステス、オリヴィエ ここで考察するキャラは闇マグナドクターの編成におけるキャラです。 他ジョブでは変わってくることもあると思います。 1アビと3アビを雑に使うだけで貢献度が増えますし、バフが乗り切ったシスに3アビをつけると2回の奥義で1000万近く出すので、後半の貢献度レースも苦しくないです。 ただ、スタックバフである"愛"のカウントが特殊なので、投げるタイミングは変更しても良いかもしれません。 控えキャラの最後の一人についてですが、他ジョブはよくわかりませんので、猫でもみりあでもクリスマスヤイアでも突っ込んでおいてください。 僕はドクターでやっているのでその前提で。 控えキャラ2人目は立ち位置としては事故った時に動けるように、というところなので難しいです。 個人的には最終ヴァンピィかユーステスだと考えています。 虚空剣の効果が乗る短剣得意キャラで追撃持ち、というのが理由です。 並びもある程度重要になります。 シスの奥義回転率が高いので3番目にすることで奥義硬直を短くすることを狙っています。 またデスで落とすのでゾーイは4番目固定です。 武器編成について 更新点はセレ爪5凸を残すのみになりました。 終末5凸に三手を付けたことで連撃率が上がったのでダメージも稼ぎやすくなりました。 パラゾニウム以外はで用意できるので装備の妥協をして稼げない、という方は知りません。 個人的にはアバ杖は2本必要だと思います。 理由としては、各所でHPを回復するのですが、その際主人公のストレングス付きでシス以外が200万前後の奥義ダメージを出せるようになるから、というのが大きいです。 また、副産物ですがバフが乗っていればシスの奥義ダメージが500万に乗るというのもあります。 虚空剣を採用している理由。 になりました。 理由は以下に。 …グリームニルからの変更枠です。 で奥義ダメージを稼ぎにいくためです。 我流ですので参考にならないものも多いと思います。 ターン数等の表記も揃いませんので悪しからず。 ニーアを取得したことで、この記事は完成したと、個人的には考えています。 細かな修正点はあるでしょうが、編成、立ち回りについてはこれで完結です。 最後に 勝手ですが、この記事へのコメントへは対応致しません。 今お世話になっている団の方々、過去に縁のあった方でこのブログを読んで気になることがありましたらのDMまでお願い致します。 ではまた何かの記事で。

次の

【グラブル】アーカーシャHL攻略/行動表とドロップ内容|崩天、虚空の兆【グランブルーファンタジー】

アーカーシャ 闇 ソルジャー

以上! あたりまえだけどソルジャーを使用する機会は速度を求める場合が多いから下手に丁寧に動くよりは雑にリロ殴りでいいと思うし、ある程度バレット完成していればそこそこのダメージはだしてくれる。 ほとんどないと思うけど。 さっきも言った通り速度を上げるために採用する場面がほとんどなので奥義でリロードするように立ち回る。 そもそもその場合は、主人公がすべてSAな時点で速度とは無縁な気がするが。 とにかく残弾には注意ということですね。 ソルジャーというかジョンドゥのバレット配置はこんな感じ。 バレットの中でも強力なのがエンハンスシェル、ハデスポイントあたり。 ゴールドバレットも決して弱くはないけど奥義をメインのダメージソースにしていないのと、ソルジャーの火力ならゴールドバレットなくても上限はともかくダメージ自体は戦えるレベルだと思うのと効果範囲が自分のみなので恩恵が大きいかといわれるとそうでもない。 もちろんあるに越したことはないけど。 さきほどは連撃率が低い場合の話をしたけど今度は少し高い場合の話。 ソルジャーは通常攻撃の過程でバレットの効果を発揮して戦うのだが、その順番は画像の1~6の順番に使われる。 このような状況はかなり珍しいが、正直2~4までのバレットは火力こそ高いけど恩恵がない。 そういう状況にならないようにフルファイアを使用したり、1アビで連撃率をあげることで回転率をあげていきます。 何気にありがたい。 多少連撃があっても心配な場合はアビリティを使用して連撃を確保しようということです。 といっても、フルファイアさえあればなんとかなるのであとは火力系のアビリティ、もしくは保険に他心陣なんかも入れてもよいかもしれません。 ソルジャーを使う場面 基本的には少し硬めの敵に使うことが多いです。 や強バハなどのHPが多い敵は特にソルジャーを使用している人が多くみられます。 体感としては80万以上の貢献度レースになる際に使われるイメージ。 アルバハNやルシファーNなどの50万前後の貢献度レースに使用される機会はほとんどない気がする。 ある程度火力がそろっている人であれば、の青箱ラインはソルジャーよりもデスレスラーのほうが圧倒的に早いです。 実際のダメージ 実際はあたりを殴るのがいいんですが、 面倒だったので今回はトライアルバトルで。 ある程度固い敵を想定しているのでデバフは使用せずにダメージを見ていきます。 ちなみに装備はこんな感じ。 相変わらずの適当装備です。 早速見ていきましょう。 主人公のダメージです。 オメガや終末で通常上限を入れていませんが、他の編成よりも高いダメージを出しています。 奥義ダメージがこんな感じ。 ダメージとしては悪くないけどゴールドバレットいれて個のダメージなのでやっぱりなくても問題はなさそう。 ちなみにバレットのバフのみの状態のダメージがこれぐらい。 などは防御値15なので下限まで入っていればこれよりダメージは出ます。 ここまででソルジャーがかなり高火力を出してくれるジョブだということを説明してきましたが、今までは主人公の話。 ほかのキャターってどれくらいの火力が出るんだろう?疑問に思うのは当然です。 主人公の時点のキャラ編成で察しの良い方は気付いたかもしれませんが、デバフなしで殴るとソルジャーのバレットといえど基本的には火力不足に陥りがちです。 なので、別枠で攻撃が上がるシスやウーフなどのキャターを採用しています。 この辺は実際に使用している人によって個人差出る場合があるのであくまで僕自身の話ですが。 なのでニーアなどのキャターは主人公や他二人と合わせるとダメージの低さが表れます。 それでもデバフなしでこれぐらい出るなら十分なんですけどね。 僕自身としてもシスやウーフなどの火力キャーアなどのフィールド効果を貼れるキャターで火力の補完がしやすいのでソルジャーは闇をやって触るのをお勧めします。 ソルジャー自体どこにでも使えるような汎用ジョブではないですしね。 コルルや主人公のエンブレム天聖を使用してアビダメで貢献度を得る編成もソルジャーではあったりしますが、あちらはかなり邪流なので今回は触れないでおきます。 今回はこの辺で。 今日の1問 前回の回答 Q. 6 通常渾身において両面神石通常渾身 中 と片面神石通常渾身 大 はどちらが効果量が高いでしょう?神石の凸状況は4凸とします。 答えは 通常渾身中です。 通常渾身中SLv効果量:9. 今日の1問 Q. 7 次のアビリティの1回の防御DOWN効果量を高い順に並び変えてください。

次の

【グラブル】闇ソルジャー天聖ジョン・ドゥの強い点・使用感・おすすめエンブレム

アーカーシャ 闇 ソルジャー

今回は少し実戦向きで、つよばは編成を紹介します。 他心陣入れるのもおすすめ。 その後はレイ1をシスに、シス1を使ってリロ殴りが基本です。 基本リロリロでOKですが、コルルのHPを赤文字維持するのに3アビ打ったり、シス1アビを入れたり、召喚打ったりしてます。 装備は背水用のハイラン。 終末はアビダメ+背水です。 更に火力を上げるならブルトガング、両面ならシューニャ辺りが欲しいところです。 召喚はメイン黒麒麟でアビダメUP+アビダメ上限を上げてます。 フレ石はハデスです。 サブにはバリアで背水維持するのにグリム、CC入れてます。 ゼウス4凸があればそちらでも。 ガチでつよバハをやるなら両面ハデスにしてベリアルも投入したいところですね。 さっきちょっと殴ってみたやつ。 時速1億程度です。 あくまでデバフがきっちり入っていてこのくらいですので、状況によって速度はブレます。 ではでは〜.

次の