第五人格についてです。 最近曲芸師を購入し、ランダムで遊んでいます。 内在人格はテンプレ通りといえばテンプレ通りの左右です。 自身はまだマンモス帯に及んでおらず、低ランク帯です。 悩みとしては率直に救護についてです。 案の定左右ですので救護して肉壁が成功してもトンネルされる、ハンターによってはダブルダウンを取られると言う左右救助ならではの展開を数度となく自身、自陣にて見てきた光景な訳ですが。 最近曲芸師をやっててよく言われることなのですが、なぜ近くなのに救護に行かないのかと言うことを問いただされます。 言われた時は公園で始発だったか終点だったかの椅子で、私は橋の上、他は逆サイド側なので中間キャンプされればダウンを取られるなと想定していた感じです。 ハンターはボンボンだったか蜘蛛でそれを想定しました。 私としては野良ゆえの自陣の内在人格を全員把握できていないことももちろん原因ではあると考えてます。 が、それ以上に近いから39救助をして、ダブルダウン、はてはそれを助けに行ってトリプルダウンのシナリオ想定してしまい、それよりなら解読3人進めて、瞬間移動でキャンプをはがせれば39救護でも比較的持ち直すことがあるのではないかと、かなりチキってる考えだと思うのですがそう考えてしまいます。 ちなみに瞬間移動は開幕音でわかったのでそれを考えた感じです。 そもそも39で救護に行くと嫌がる人いるじゃないですか。 それでも行かないよりはマシと考えますか? まだゲーム自体初めて日も浅く、立ち回り、判断が甘い事は承知してます。 以前まで占い師、傭兵を使っていた時にはなかったくらい、対戦後の要望、不満を聞くようになりました。 それだけ、曲芸師はやる事が多く、期待値が上がってしまうのかなと、好きなだけで使うには厳しいキャラなのかなとちょっと悩んでしまいました。 ラスチェ引き受けて、つられはしましたが引き分けになれば文句を言われ、救助に行かない事を言われ、チェイスをすればいいのか救援をすればいいのかてんやわんやしてしまったので質問させていただきます。 長々と愚痴のようになってしまいましたが聞きたい事は以下です。 でもそもそも最近は萎縮してるのを自覚できるくらいプレイに影響してます。 なんとなく変に緊張している様な…。 曲芸師使いは敷居が高いのですかね…。 なるほど… 鯖専ではないですが、お答えさせていただきます。 9持ちの付近でチェイスが終わる。 そんくらいでしょうか… チェイス場所がどうであれ、6が救助にくるに越したことはないので。 9で救助に行くとしたら 「自分が行かなければ4割に間に合わない」 「健康状態が自分しかいない」 これくらいですかね… 地下は絶対9で行ったらダメです。 曲芸師について 私はハスターとボンボンを使い分けているのですが、曲芸師救助は6だろうが9だろうが来て欲しくないです ハンター目線。 赤の玉打たれてスキル使えなくなるからです。 曲芸師は救助キャラと言っても過言ではないと思いますよ。 9で固定する必要もないです。 パーティに傭兵やら航海士がいなければ 「6」とだけみんなに伝えればいいのではないでしょうか。 今まで見てきた曲芸師は大体3パターンでした。 窓枠、板を乗り越える時だけに玉を使う人。 玉の効果を効果的にハンターに当ててくる人。 暗号機1台終わらせたらカウボーイ、オフェンスと同じく チェイス補助 粘着 する人。 自慢じゃないですが、1度だけ 某曲芸師系実況者様とマッチングしたことがあります。 チェイスすることはなかったですが、救助に9でも来てましたよ。 最後ですが、曲芸師は救助とチェイス、さらには粘着までこなせる強いサバイバーだと思います。 参考になれば幸いです。
次のスポンサーリンク 外在特質(スキル) スキル名 効果 危険な雑技 曲芸師は3種類の爆弾を持っていてスキルボタンをタップすると前へ一定の距離にジャンプしその途中で爆弾を投げてスキルボタンを長押しすると力を溜めたら自身の着地位置を選択できる。 ジャンプ中に障害物と衝突するとすぐ落下する。 【余勢】爆弾が爆発すると、一時的に地面には変化させ、円形地域を発生する。 ハンターは、余勢の持続時間が終わる前にこの区域に入ったら爆破の影響を受けると同時に地表はすぐに元に戻る。 【粘土爆弾】ハンターの移動速度をわずかに低下する。 粘土爆弾が爆発する時にハンターに命中し、あるいは複数回に粘土爆弾の余勢に影響されるとハンターの移動速度を大幅に低下する。 【冷却爆弾】ハンターの操作速度をわずかに低下する。 冷却爆弾が爆発する時にハンターに命し、あるい複数回に粘土爆弾の余勢に影響されるとハンターの操作速度を大幅に低下する。 【燃焼爆弾】ハンターを燃やし、一定時間内でスキルを使用できない。 燃焼爆弾が爆発する時にハンターに命中し、あるい複数回に焼夷玉の余勢に影響されるとハンターは長時間で全てのスキルを使用できない。 即興演出 曲芸師の行為は彼に様々な爆弾を製作するひらめきを与える。 【友好】ロケットチェアから一人の仲間を救ったら、曲芸師は1つの粘土爆弾を追加に製作できる。 【冷静】解読進度100%に達成したら、曲芸師は1つの冷却爆弾を追加に制作できる。 【勇敢】ハンターに60秒追撃されたら、曲芸師は1つの燃焼爆弾を追加で制作できる。 身軽出陣:曲芸師が十分な材料を準備していない時、1試合中に各種類の爆弾を1つだけ追加で製作できる。 優柔不断 曲芸師の頭の中に、いつも新しい計画を考えているため、集中できず、扉を開く速度が50%低下する。 衣装 衣装名 説明 パペット この小さなパペットにも自分の考えがあるなんて誰も想像つかないでしょう? もしかしたら彼こそがキーパーソンなのかもしれない。 雨宮蓮 秀尽学園二年生 — 雨宮蓮の制服。 青葉の赤 全ての青葉が綺麗に赤く咲く花と補い合うとは限らない。 例えば昔の彼のように。 愚者の心 俗世に最後の白さを確保する。 それが彼の存在意義だろう。 アマツバメ 巣が奪われたとしても、またゼロから始める。 それが本能なのだ。 ボロい服 服がボロボロだ。 本当にただゲームをしただけ? 初期衣装 初期衣装。 すべてが自然に見える。
次の今日は曲芸師を取り上げます。 脚元に爆弾を投げられますがハンターをスタンさせる能力はなく、探鉱者の弱体化といっていいと思います。 ジャンプを活かす 爆弾を投げる際に自分自身を小ジャンプさせる効果があります。 これを使うと窓枠、板を飛び越えることができるだけではなく、例えば(長押しして移動距離を延ばすことで)遊園地の線路程度のスキマを超えることが可能です。 この時に使う爆弾としては白がオススメです。 赤や黒でももちろんオーケーですが、窓枠なら乗り越え速度を低下させますからね。 他にも低い壁を乗り越えることができるので、ハンター目線では注意が必要です。 総合的には? 赤は救助前に、黒は他サバイバーが追われている時の補助に特に役立つと思います。 爆弾を使わずに救助して、 救助直後に黒爆弾を当てることでトンネル回避に役立つと思います。 しかし全体的にはハンターに当てやすいわけではないため、自分がしている時に使うためのものという考え方がいいと思います。 解読、救助、を起用にこなせるけれど寄りで、一方探鉱者に比べると妨害能力は低めという感じです。 マジシャンとどっちが強いかという比較が適当ですね。 そのまんま勝ちが引き分けに、引き分けが負けになりかねない能力で、マジシャンに比べたらマシかもしれませんが、重大なマイナス効果であることは確かです。 自分が使っていて楽しいサバイバーではあると思うので、これからサバイバー間で味方に曲芸師がいることがどう評価されていくか、でしょうね。 勝ちが引き分けに、引き分けが負けになること自体は必ずあるはずで、曲芸師の能力と差し引きしてどう捉えるかだと思います。 Apollon24.
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