鳴響 適性。 【パワプロ】強化鳴響高校の立ち回り、投手野手適性、デッキの組み方について考察してみた

弦について (投稿26件)[1〜26]

鳴響 適性

恵比留キャラ使用時の恩恵• 一緒に練習時、魂吸収での経験点UP• 一緒に練習時、タッグフィニッシュでのコツ入手量増• 練習で他校キャラの魂をロックする イベキャラと一緒に練習すると左上に表示されている他校キャラの所へ偵察に行き、ソウルジェイルに魂をロックすることが可能。 一緒に練習するキャラ数が多いほど、多くの魂を閉じ込められる。 偵察できる高校は計12校で、魂ロックできる初期人数は基本4人、メカニクスのみ3人となっている。 なお、 魂ロック対象のキャラをデッキに入れていると、そのキャラはロック対象から除外される。 ロックした場所で練習で経験点入手 ロックした魂は練習した場所に設置され、魂ゲージが0になると消失する。 設置場所で練習することで魂を吸収し、 キャラの役割に応じた経験点を入手可能。 彼女・相棒キャラは経験点の他に、体力回復も追加で発動。 魂吸収する際の吸収量は一緒に練習するキャラの数に依存し、多ければ多いほど吸収量が多くなる。 ゲージは自然に減っていく 練習で魂を吸収しなくても、ゲージはターン経過毎に徐々に減っていく。 魂吸収しないとゲージが永遠に0にならないということはない。 エビルキャラは吸収量・経験点にボーナス 魂吸収時、エビルキャラがいると吸収量が大幅にUPする。 さらに、そのエビルキャラがデッキにセットされていると吸収での入手経験点にもボーナスがかかる。 残ゲージを超過吸収でボーナス 魂の吸収量が残ゲージ数を超過することで入手経験点にボーナスが付く。 超過量が多ければ多いほど、ボーナスも大きくなる。 各高校の全魂を吸収でソウル入手 偵察可能な各高校の全キャラの魂を吸収しきると、その高校に対応したソウルボーナスを入手できる。 入手可能なソウルボーナスは全部で11種類。 特定の高校は魂ロックで弱体化 支良州・覇堂・あかつきキャラの魂をロックすると、夏の大会で対戦する際にそのキャラが試合に出場しなくなる。 また、その高校の全キャラを吸収しきるとチーム全員が絶不調になる。 支良州は1人でもロックすればOK 支良州水産のみ、1キャラでも固定すれば固有の3キャラ ・・ が試合に出なくなる。 タッグフィニッシュ TF 解説 ゲージを0にするときタッグだと発動 タッグ練習時に魂ゲージが0になると「タッグフィニッシュ」が発動。 魂吸収したキャラの所持コツを入手できる。 フィニッシュ済の練習にはダイヤが付く タッグフィニッシュをした練習には上の画像のような形でダイヤが点灯。 タッグフィニッシュしたかどうかを確認したい際はこのダイヤを見ればOK。 ロックしたキャラでコツが変わる タッグフィニッシュした際の魂吸収数によって、経験点量・コツ数・コツLvが変化。 恵比留キャラが対象の練習にいる場合は入手できるコツ数が1つ増える。 タッグフィニッシュ時のコツ数・Lv 魂吸収数 コツ数 コツLv 1 2 Lv2 2 2 Lv1 3以上 1 Lv1 対象特能取得済の場合は経験点に変換 タッグフィニッシュをした際、吸収したキャラの所持している特能を予め全て取得している場合はコツを入手できない。 代わりにタッグフィニッシュをした練習に応じた種類の経験点を入手できる。 彼女キャラのコツはランダム 彼女キャラから入手できるコツは完全にランダムとなっているため、 コツでの軽減量が少ない特能は予め潰しておいた方が良い。 初回タッグフィニッシュ時はボーナスが付く 各練習での初回タッグフィニッシュ時は、魂吸収での入手経験点にボーナスが付く。 このボーナスは、 ダイヤの点灯数とデッキにセットしているキャラのLv・レアリティの合計数によって変動する。 練習人数・吸収量に若干バラつきがありますが、ご了承ください。 PSR50だと一気にボーナスが大きくなるので、PSRであることの恩恵がかなり大きい!? ソウルセメタリー・ソウルボーナス解説 ソウルセメタリー 吸収した魂を格納 ゲージが0になったキャラの魂は「ソウルセメタリー」に送られる。 自然に魂が消滅してもソウルセメタリーには送られるため、無理に全て魂吸収する必要はない。 チーム全員格納でソウルボーナス獲得 各高校のキャラの魂を全てソウルセメタリーに送ると、高校ごとに効果が異なる「ソウルボーナス」が入手できる。 任意のタイミングで発動できるアイテムのようなもの。 ソウルボーナス 1ターンに1つのみ発動可能 入手したソウルボーナスは、1ターンに1つのみ発動可能。 複数のソウルボーナスを1ターン内で連続して使用するということはできない。 持続効果のあるものの重ねがけに注意 ソウルボーナスは持続効果のあるもの、即時効果のあるものの2種類存在する。 持続効果のあるソウル発動中に即時効果のあるソウルを発動しても問題ないが、 持続効果のあるものを重ねて使うと効果が上書きされてしまうので注意。 恵比留 エビル 高校での金特の取り方・入手条件 大きく分けて3つの条件あり 恵比留高校では最大4つの金特を入手可能。 入手条件は 指定の「タッグフィニッシュ数」「タッグフィニッシュ箇所数」をクリアすることと、恵比留キャラをデッキに入れること。 各金特の取得条件• デッキ内の得意練習が5種以上• 恵比留高校所属キャラを入れる キャラ選択の基準 デッキの役割を散らす 魂吸収で入手できる経験点のバランスを良くするため、 各役割を最低1キャラずつデッキにいれておくとよい。 得意練習率UP持ちを入れる タッグフィニッシュが発生しやすいように、得意練習率UPを持つキャラを選んで行くとよい。 デッキ編成例 野手1 上限UP4種 選手キャラが全員得意練習2種持ちのため、タッグフィニッシュがかなり発生しやすい。 野手2 上限UP5種 相棒キャラのを入れ、大量のイベント経験点入手を狙う。 偵察時のハート付与により、体力維持がしやすくなる点もメリット。 投手 役割スナイパーで恵比留高校での特効効果を持つ闇野は必ずデッキに入れよう。 他のキャラは入手したい経験点を考えて得意練習を散らしつつ、役割のバランスを整える。 恵比留 エビル 高校の攻略ポイントまとめ 育成の目標• クリスマスを彼女キャラと迎える• タッグフィニッシュを5ヶ所以上の練習で行う• タッグフィニッシュを合計10回以上行う• 甲子園優勝 クリスマスや甲子園優勝は大前提として、金特を入手するためにタッグフィニッシュを5ヶ所以上・合計10回を目指そう。 4種取るためには恵比留キャラが必要なのを忘れずに。 魂ロック 偵察 時のポイント• タッグフィニッシュがまだの練習は多人数ロック• 低効果のソウルは無理に取りに行かない• タッグ発生率が高い練習でロック• タッグ不可な場所ではロックしない 各練習での初回タッグフィニッシュ時は入手経験点にボーナスがかかるので、なるべく多くのキャラをロックすることがとにかく重要。 パワ高ソウルや鳴響ソウルなど、効果が他のものに比べて低めのソウルは無理して取りに行かなくてよい。 ゲージの動きを把握しよう 吸収のルール• ゲージ量はロック人数が多いほど増える• モブと非恵比留キャラの吸収量は同じ• デッキ内恵比留キャラは吸収量が2倍• 練習人数の合計量が多いほど吸収量UP• タッグが来た際に踏むか、吸収量が多い場合に踏もう。 ゲージが少ない場合はすぐフィニッシュする 合計10回を目指すと回数がかなり厳しいので、吸収量が少ない場合でもタッグフィニッシュ可能であればすぐにしてしまおう。 必要経験点の低い特能は潰す タッグフィニッシュでもらえるコツの中で、必要経験点の低い能力は先に取得しておこう。 アベヒや広角、奪三振などのコツの価値が高いものをとりやすくなる。 恵比留 エビル 高校のセクションイベント• と言いたい所ですが、Lv補正のことも考えるとそのキャラのテーブルによって判断するのがベストかと。 例えばLv45時に試合経験点ボナ10%が付いたり、イベントボーナスが一気にUPするなど、Lv45時のボーナスがかなり強力な場合はSR45を使うのがオススメです。 逆に、 Lv45になってもタッグボーナスが10%増えるだけ、コツイベ率UPが付くだけなど、恵比留での恩恵が少ないキャラの場合はPSR42を使ってもいいでしょう。 ただしあくまでこれは恵比留高校での話で、新シナリオはPSRの恩恵がない可能性も考えると、今焦って無理やりPSR42を作りにいくのはあまりオススメしません。 Q,現在のTF回数はどう確認すればいいの?.

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球速は161、 コントロールと スタミナは101にすることで効率よく査定を伸ばすことができます。 おすすめの前イベ代用キャラ おすすめの後イベ代用キャラ おすすめの彼女・相棒キャラ 鳴響高校の立ち回り 持ち込みアイテムはまねき猫とカロリーバーです。 セクション1 評価上げをしながら譜面コンプを目指そう! 序盤は音符を集めながらキャラの評価上げをしていきましょう。 体力と相談しながら効率よく評価上げと譜面コンプリートを狙っていきましょう。 理由として、デッキの編成上レンジャーとスナイパーしかいないため、上記の楽譜を選べば簡単に譜面コンプリートを狙うことができます。 また、演奏効果で 得意練習率アップがある楽譜を選ぶと非常に効果的に練習することができます。 そのためには高難度の楽譜をコンプリートしていく必要があります。 試合の立ち回りについてですが、地区大会はピンチャン、甲子園大会からサクッとで行うのが良いかと思います。 理由として、デッキの編成上試合経験点ボーナスはあまり高くないためです。 最後の経験点調整としてコントロールは B以上、 変化量はなるべく多くということを心懸けましょう。

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0 P2102V c100;TB 麻弦です。 弓が竹なのですが麻弦が適性なのかどうかはわかりません。 0 P2102V c100;TB 銘柄は主に的印と富士です。 富士は合成繊維を少々含んでいますので、厳密にいえば麻弦とは言えないかも知れません。 0 compatible; MSIE 6. 0; Windows NT 5. 1; SV1;. NET CLR 1. 4322 こんにちは。 最近はひのくに翔美弦別作を使っています。 その前は春風をちょっと使っていました。 0 N900i c100;TB;W24H12 きれにくい弦、弦音の良い弦などお薦めの弦があれば教えてください。 0 compatible; MSIE 6. 0; Windows NT 5. 0 N900i c100;TB;W24H12 値段が高い弦のなかでも堅い弦とやわらかい弦があります。 自分は堅い弦 響 を使っています。 0 compatible; MSIE 6. 0; Windows NT 5. 1; SV1;. NET CLR 1. 4322 私は、大阿蘇をつかっています。 0 compatible; MSIE 6. 0; Windows NT 5. 1; SV1;. NET CLR 1. 4322 そういう風に言う人もいますが、僕はそうは思いません。 弘法筆を択ばずといいます。 僕は今龍鳴を使っていますが、とても使いやすいです。 しかも安いです。 中らないのを弦のせいにする人は僕はあまり好意的には思いません。 それはただの責任転嫁です。 0 N900i c100;TB;W24H12 龍鳴使い易いですよね。 僕の高校では龍鳴が1本200円で買えるので龍鳴が1番多く使われています。 0 N900i c100;TB;W24H12 弦の色で弦の太い、細いは、判断できると思います。 黄色い弦はやわらかく、太い。 濃い茶色の弦は堅くて細い。 …だと思います。 違ってたらゴメンナサイ。 0 compatible; MSIE 6. 0; Windows NT 5. 0 N900i c100;TB;W24H12 蛙には興味があります。 0 Windows; U; Windows NT 5. 1; ja-JP; rv:1. 4 僕はひのくにですね。 ちょっと高いですが、龍鳴や千本と違って伸びませんし、弦音もよいです。 あと、気のせいかもしれませんが、矢飛びが良くなったように思います。 0 P700i c100;TB;W20H10 現在は龍鳴を使用しています。 細い弦のおすすめはヤマトです。 0 compatible; MSIE 6. 0; Windows NT 5. 1; SV1 私は、『弓神』です。 直心が高いので弓具屋さんに相談しました。 高橋弓具老舗さんです 的中に変わりはありません。 元は龍鳴でしたが、3日で400射して切れちゃうことが多かったので変えました。 pE [54395] KDDI-CA31 UP. 0 『無弦』が好きです! 堅くもなく柔らかくもなく程良い感じ?! 0 compatible; MSIE 6. 0; Windows NT 5. 1; R1 1. 5 ;. NET CLR 1. 3705 弦によって的中率が変わるか実践しています。 今まで使った弦は龍鳴、飛天、響、あすか、弓神、ひのくに翔美、尾州です。 響と直心が同じ物だというウワサを聞きました。 0 N900i c100;TB;W24H12 1番値段が高い弦は1本何円ですか?その弦の名前は何ですか?分かる人がいれば教えてください。 0 compatible; MSIE 6. 0; Windows NT 5. 1; SV1; R1 1. 5 ;. NET CLR 1. 0 N900i c100;TB;W24H12 そうなんですか。 1本千円…高いですね。 そんな弦を買ったら使うのがもったいない気がしてしまいます。 ありがとうございました。 自分は今は響を使っていますが、蛙、ひのくに、なども使ってみたいと思っています。 …財布に余裕があれば弦音も…•

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