ナットレイ やどり ぎ 遺伝。 『ナットレイ』に『やどりぎのタネ』遺伝経路

【USUM】やどりぎのタネを覚えるポケモンとZ技の威力【ポケモンウルトラサンムーン】

ナットレイ やどり ぎ 遺伝

を除けば最速のキノコのほうし使いでもあり、自身より遅い相手を封殺するポテンシャルを持つ。 多彩な勝ち筋を生み出すその力から、特に第5世代においてはトップメタとして大活躍した。 あまりに猛威を奮ったため、第6世代では、タイプの登場、キノコのほうしの無効手段増加、ローキックのテクニシャン非対応化など大幅に下方修正されたが、それでも使用率20位前後に位置し続け一定の存在感を保ち続けた。 続く第7世代でもとの登場でキノコのほうしの対抗手段が追加された。 ただし、役割対象の広さとその圧倒的な遂行力はまったく衰えておらず、隙があれば確実に仕事をこなすことができる。 上記2体に対しても、A補正252振りテクニシャンならばタネマシンガン3発+マッハパンチで倒せるため、きあいのタスキありで対面からなら高確率で突破可能。 直近のSMレートシーズン4でも20位前後にランクインし続けしており、その性質も相俟って警戒を怠ってはならないポケモンの1体と言える。 1:1交換以上の仕事をさせないよう、構築の際には確実に存在を意識したい。 PGL統計より、現環境のキノガッサの持ち物は9割弱がきあいのタスキ。 技構成はタネマシンガン、がんせきふうじ、マッハパンチ、キノコのほうしの4技が圧倒的多数である。 最新世代の考察はに、 前世代の考察はにあります。 きあいのタスキやみがわりに強い。 きあいパンチ 闘 150 225 - 100 優先度-3 最高火力。 キノコのほうしやみがわりと合わせて。 攻撃しつつ火力アップできる。 第六世代技マシン限定。 がんせきふうじで足りはする。 追加効果とその発生率もかなり優秀だがキノコのほうしとは相性が悪い。 タネばくだん 草 80 120 - 100 - ポイズンヒール型での安定した草技。 高威力。 おんがえし 無 102 - 100 - 毒タイプや、に少しでも有効打を持ちたいなら。 変化技 タイプ 命中 備考 キノコのほうし 草 100 無効化される相手は多くなったが、先手を取れる相手には基本有利に立ち回れる。 つるぎのまい 無 - マッハパンチでの抜き性能の強化に。 みがわり 無 - ポイズンヒール型での必須技。 時間稼ぎ用。 やどりぎのタネ 草 90 ポイズンヒールで回復量の増強に。 草タイプには無効。 グライオンのごとくまもると身代わりを繰り返す従来のポイズンヒール型を。 ローキックで相手の素早さを落とすことにより、一度起点を作ってしまえばどんなポケモンもまもみがで無限ループに持ち込める。 ラム寝言や草食で油断してる奴を涙目にしてやれ。 泥試合になることは必至なので、どくどくやタネばくだん、気合パンチなど何らかの決定力は持っておきたい。 それでも止まるときは止まるが、 まーいざとなったらTODで勝ちだ。 麻痺敷き型 特性:ポイズンヒール 性格:いじっぱりorようき 努力値:H252攻252素6or攻252素252H6 持ち物:広角レンズorどくどくだまor拘りスカーフ等 確定技:しびれごな 選択技:みがわり、はっけい、気合パンチ、やどりぎのタネ、いわなだれ、ずつきなどなど 本家で消された型。 あえて伝家の宝刀、キノコの胞子を封印。 後型名と若干様々な箇所を変更したり追加してみたりした。 見た感じスカーフ胞子型と被りそうな型っぽく見えるが、 しかし用途が違うのでこれでも問題ないかと。 よってネタ。 以下本家のやり取り。 正直催眠に比べても「有数の強さ」ってのはどうかな。 この型は耐久ベースに努力値を振ることでバンギ、ギャラあたりに繰り出し、そいつらが流れるターンに痺れ粉を撒く。 その後はもう分かるだろうけど、身代わり連打で麻痺待ちして安全に宿木を植えつける。 相手が交換したら身代わりを盾に痺れ粉を撃ち、以下ループ。 この型が強いのは、麻痺が永続的だから胞子やローキとは違って一回撃てば良いところと、何らかの理由でガッサが落ちても身代わり持ちの積みエースが暴れられるところ。 因みに俺が使ってるのは陽気BSベースの胞子、痺れ粉、宿木、身代わり@毒々玉 流し性能は物凄く落ちるけど胞子を気合パンチにすると速度が物凄く上がる。 ガッサに有効打がないバンギは大抵その場で捨てられる。 ガッサは毒になるのに1ターンかかるから身代わりまで張る余裕ないことも多いし、ただ後続のために麻痺まきたいならヘドロのロズレイドとかの方がいい。 大体ガッサの耐久で安全に麻痺待ちできるほど身代わりの回数は稼げない。 やっとこさで身代わり残して相手を突破したとしてもガッサより速い身代わり、挑発使いやランクルスにグライオンだの相手が普通の催眠対策してるだけで止まる。 正直意表をつけるかどうかも怪しい。 特殊じゃなければ水岩地面辺りは全て半減。 それにガッサちゃんと受けられるやつが後ろにいるならバンギは流石に引くだろう。 そしてガッサより速い身代わり・挑発持ちなら、みがきあや胞子に頼ってる型ならどれでも止まる。 麻痺で役割停止するやつも山ほどいることだし、そこそこ有用性はありそうな気がするが。 もちろん読まれて氷の牙を交代際に受けてもアウト。 身代わり持ちにもやられる、挑発持ちもけっこうきつい。 これは催眠型もつぶせるから相手がやってくる確率高め これらの技全部ないギャラなんか見たことないぞ。 この問題全部読みや運で乗り切ってもできるのは後続に麻痺が入るだけ。 しかも外す可能性もある。 明らかに割にあっていないと思う。 バンギについて、ガッサを後出しから受けられるポケモンがいるなら結局ガッサは他の麻痺まきとなんら変わらないことしかできない。 そもそもガッサを受けられるやつが見せ合いにいる時点でこいつを選出するのもどうかと思うけど。 とにかく、死に出しからのガッサ受けできるやつならそこまで少なくないからバンギを捨てるのは十分にありえる。 そしてバンギからもツバメ返し、冷p これは1発は耐えるが 、大文字、冷ビがあるから案外気楽にはなれない。 バンギは初手電磁波も多いからうかつに出すこともできないし。 催眠なら倒せる相手なのに、麻痺型では多大なリスクを背負ってようやく麻痺まきができるだけ。 毎ターン身代わりする場合は無限ループにはならない。 それはじわじわ型のガッサの一番の利点を捨ててるようなもの。 宿り木まで決まればループできなくもないけどそれなら他のポケでも近いことができる。 命中安定なジャローダ、必ず先制のエルフーン、上にも出したロズレイド等、いくらでも適任がいる。 ガッサより速い身代わり・挑発持ちなら、みがきあや胞子に頼ってる型ならどれでも止まる、ということだけど、まさにそこが問題。 要するに、普通のガッサ対策の行動でこの型も止まるということ。 このことによって、意表をつくことすら厳しくなっている。 反論してる人たちは多分使ってないから分からんのだと思うよ。 遂行技は基本的に胞子宿木だからエッジ耐えられるとか意味わからん。 まあギャラは身代わり持ち増えたから結構厳しいけどバンギには普通に出せる。 あとポイヒ+宿木の回復量と今作での麻痺の強さを軽視しすぎ。 エッジ耐えるからギャラが退くことはない、と言いたかっただけ。 バンギは普通に出せるというならまずはその根拠を示してくれ。 回復量や麻痺についてもただ強いというだけじゃなくて、こちら側の意見に答えてくれないと議論のしようがないだろ。 身代わりも安定しないが一致タネマシンガンもあるし。 そして何といってもキノコの胞子で眠らせてからビルドを積める鬼畜性能。 本来の型が強すぎるから表立たないが、ビルドレ型のポテンシャルは十分にあるはず。 飛行技やメガネラティの流星群で落ちるので、 序盤は耐久水などに後出しし、相手交代先にキノコの胞子で眠らせた後、 有利なポケモンを後出し。 終盤にビルドレ積んで全抜き狙いが良いか。 問題はあまりにも本来の使い方がメタられすぎており、 キノコの胞子で眠らせる対象が苦手な相手と限らないこと。 防御特化する場合はわんぱくにするとよい。 個人的にはようきの方が使いやすかった。 ニコのバトレボ動画で使ってる人いるが、なかなか面白そうだった。 BWで晴れ時にせいちょうを使うと攻撃&特攻2段階うpになったぞ!二刀流ガッサがはじまると思ったが技スペが厳しすぎるぜ! ネタにしても技構成や持ち物がひどすぎるので、無限仕様に修正。 特攻は低いが、モロバレルやパラセクトより素早いし、特性で状態異常も防げるしで、一応誰の劣化でもない。 ただし特殊の範囲は物理とまる被りで、成長も剣の舞を使えばいい話なので、使うメリットは意表が突けること、それだけ。 専用の調整を施し勝てるつもりになっている相手の攻撃を、きっちり耐えて無限で返り討ちにしてあげよう。 残りの努力値を素早さにあてると、実値は110。 無振りFCロトム抜き抜き~程度になる。 そんな素早さで大丈夫かと思うが、この辺りのポケモンはガッサ意識でほとんどが最速にしているため、どちらにせよ抜けない存在である。 ちなみにローキックでハメられるのは最速97族までの範囲になる。 微妙に遅。 なので、あえて切ってしまおうという型。 キノコのほうしで技スペを圧縮しない分対応範囲も広がり普通に強いと思う。 とはいえ、何だかんだいってキノコのほうしはやはり必須か。 食べ残しのみでも無限が十分に成立することは、バタフリーが証明済みである。 テクニローキックでガブリアスの身代わりも余裕で破壊可能。 ブルンで詰むのが嫌なら種爆弾を採用。 たぶん状態異常に弱い。 たぶん残飯でハメが成立できるような奴はアタッカー型にすれば落とせる。 アタッカーは普通にローキックで嵌められるし、耐久は積めばごり押しできるので、グダグダになることはない。 マッハパンチも捨てがたいが、火力が足りないのでこれを使うならAS振り推奨。 うん、決して弱くはないんだ。 しかし、ポイズンヒールという特性がいかにチート性能であるかがよくわかった。 消されてたので復活。 これはローキックの攻撃力を上げるために、テクニシャンを採用したハメ型であって、実用性はともかく上の型とは役割が違う。 第6世代ではローキックの威力が65に上がり、テクニシャン対象外になった。 それでもタネマシンガンは強くなるので、意味が無くなったわけではない。 割りとガチで使えるかもしれない。 本家じゃ絶対に書けない。 特性を活かす特別な手段もないので、潔くタスキアタッカー。 アローやガルガブなんかが突撃してきてマヒや眠りでも引こうものなら儲けもの。 キノコの胞子は弱体化し、特性胞子と効果がかぶるので採用は選択。 XYで、ポイズンヒールが弱体化しているため、相対的にこちらの価値も上がっている。 それでもテクニシャン型の壁は厚いが決して弱くはない。 特性胞子の良個体が生まれたらぜひどうぞ。 攻撃力は90も下がる上にテクニシャンを失うので決定力はなくやどりぎ頼みになるだろう 防御特化すればいじっぱりファイアローのいのちのたまブレイブバードを耐えることができる もちろんくさタイプで詰む 【キノココ】レベル1型 持ち物:きあいのタスキ 技:キノコのほうし みがわり やどりきのたね 手順 1,前もって@こうこうのしっぽでくろいまなざしを相手にかけて後攻バトンタッチで無償光臨 2,相手の攻撃をタスキで耐えキノコのほうしで眠らせる 3,やどりきのたねを相手に使いHPを吸い取り全回復 4,みがわりを使いやどりきでダメージを回復 5,その後はキノコのほうし連打しみがわりを壊されたらもう一度身代わりを使うこと 6,そのうちやどりきのダメージで相手を倒せます 現実:相手が草だと終わります。 それ以前に2~4の間に起きても終わります。 第五世代からはくろまなバトンができなくなったので注意。 早足キノココ型 特性:はやあし 性格:ようきorおくびょうorむじゃきorせっかち 努力値:とりあえず最速 持ち物:どくどくだま、かえんだま(特殊なら)、火力アップ系やしんかのきせき(状態攻撃読みに自身あるなら) 確定技:まもる(毒玉火炎玉用)、キノコのほうし 選択攻撃技:タネばくだん、タネマシンガン、ドレインパンチ、ギガドレイン、くさむすび、ソーラービーム、ヘドロばくだん、めざめるパワー(炎、氷など)、おんがえし、きあいパンチ 選択変化技:やどりぎのタネ、せいちょう、つるぎのまい、あまえるなど 発動後は最速77族()まで抜ける。 LV50での実数値142。 つまりドーブルを抜いて最速の単体胞子使いに成り上がる。 よって今まで微妙に手のトドかなかった野郎を眠らせることが可能に! 進化後とは違い4倍弱点がないので不一致燕返しなら受けられるが、ガッサならではの有用技をほとんど覚えないので注意。 (一応と同耐久) またAも進化後より90も低いので当然ながら火力は低い。 そこで眠らせてからの剣舞や晴れ成長を積み、高性能の攻撃をかましていこう。 当然相当積まないと1,2回耐えられるのはご愛嬌。 無理にATするよりサポートのほうが向いているかもしれない。 勿論ガッサの劣化だが、ハメられるものはハメられる。 一番の利点はキノガッサと一緒に使えること。 対キノガッサ• 注意すべき点 キノコのほうしによる縛り性能に加え、ポイズンヒール型の嵌めとテクニシャン型の高い抜き性能を想定しなければならない。 火力もテクニシャンと素の攻撃種族値130によりかなり強く、タネマシンガンによる連続攻撃、 マッハパンチによる高威力先制攻撃、がんせきふうじによる補完兼素早さ補助など攻撃面では無駄がない。 対策方法 キノコのほうしを無効化する• タイプ特性による封殺 同じ草タイプならば、キノコのほうしを封じることができる。 特に以下のポケモンならキノガッサのタイプ一致技を両方とも半減以下で受けられる。 、、、、、など。 は格闘抜群だがHB特化の場合マッハパンチ確3。 特性による封殺 ぼうじん・そうしょく・ふみんのポケモンでもキノコのほうしを無効化できる。 ぼうじんゴーグル にぼうじんゴーグルを持たせると、耐性によって封殺できる。 また、敢えてキノコのほうしが一貫するパーティに見せかけて、積みアタッカーにぼうじんゴーグルを持たせる戦術も考えられる。 ちょうはつ・みがわり• フィールドによる無効化 エレキフィールド、ミストフィールドで無効化できる。 先発に有利なポケモンを置き、釘付けにする• ステルスロック・まきびし・やけど・どく きあいのタスキを潰してしまえば、キノガッサより速いアタッカーで楽に倒せる。 また、キノガッサより先に動いて火傷させることができれば、タスキを潰しつつ強みである火力を大幅に減少させることができる。 技マシン No. 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技01 ふるいたてる - - ノーマル 変化 30 技06 どくどく - 90 どく 変化 10 技08 ビルドアップ - - かくとう 変化 20 技09 ベノムショック 65 100 どく 特殊 10 技10 めざめるパワー 60 100 ノーマル 特殊 15 技11 にほんばれ - - ほのお 変化 5 技15 はかいこうせん 150 90 ノーマル 特殊 5 技17 まもる - - ノーマル 変化 10 技20 しんぴのまもり - - ノーマル 変化 25 技21 やつあたり - 100 ノーマル 物理 20 技22 ソーラービーム 120 100 くさ 特殊 10 技27 おんがえし - 100 ノーマル 物理 20 技31 かわらわり 75 100 かくとう 物理 15 技32 かげぶんしん - - ノーマル 変化 15 技36 ヘドロばくだん 90 100 どく 特殊 10 技39 がんせきふうじ 60 95 いわ 物理 10 技42 からげんき 70 100 ノーマル 物理 20 技44 ねむる - - エスパー 変化 10 技45 メロメロ - 100 ノーマル 変化 15 技47 ローキック 65 100 かくとう 物理 20 技48 りんしょう 60 100 ノーマル 特殊 15 技52 きあいだま 120 70 かくとう 特殊 5 技53 エナジーボール 90 100 くさ 特殊 10 技54 みねうち 40 100 ノーマル 物理 40 技56 なげつける - 100 あく 物理 10 技68 ギガインパクト 150 90 ノーマル 物理 5 技71 ストーンエッジ 100 80 いわ 物理 5 技75 つるぎのまい - - ノーマル 変化 20 技80 いわなだれ 75 90 いわ 物理 10 技86 くさむすび - 100 くさ 特殊 20 技87 いばる - 85 ノーマル 変化 15 技88 ねごと - - ノーマル 変化 10 技90 みがわり - - ノーマル 変化 10 技100 ないしょばなし - - ノーマル 変化 20 過去作技マシン No.

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ガーデニング・セオリー ~ロズレイドを使いこなすには~

ナットレイ やどり ぎ 遺伝

ポケモン名 タイプ1 タイプ2 覚える方法 くさ どく Lv. 0 くさ どく Lv. 0 むし くさ タマゴ 遺伝 むし くさ タマゴ 遺伝 くさ エスパー Lv. 11 くさ - タマゴ 遺伝 くさ - タマゴ 遺伝 くさ - タマゴ 遺伝 くさ - タマゴ 遺伝 くさ ひこう Lv. 22 くさ ひこう Lv. 24 くさ ひこう Lv. 24 くさ - Lv. 13 タマゴ 遺伝 くさ - Lv. 13 タマゴ 遺伝 エスパー くさ Lv. 1 くさ - タマゴ 遺伝 くさ - タマゴ 遺伝 くさ - タマゴ 遺伝 みず くさ タマゴ 遺伝 みず くさ タマゴ 遺伝 みず くさ タマゴ 遺伝 くさ - タマゴ 遺伝 くさ あく タマゴ 遺伝 くさ あく タマゴ 遺伝 くさ - Lv. 8 くさ かくとう Lv. 0 くさ どく Lv. 16 くさ - Lv. 10 くさ あく Lv. 10 くさ ひこう タマゴ 遺伝 くさ - わざマシン くさ - Lv. 32 くさ じめん Lv. 33 くさ どく 進化前 くさ - Lv. 10 くさ - Lv. 10 くさ - タマゴ 遺伝 くさ こおり タマゴ 遺伝 くさ こおり タマゴ 遺伝 くさ - タマゴ 遺伝 くさ - Lv. 19 くさ - Lv. 19 くさ - Lv. 20 くさ - Lv. 20 くさ - Lv. 16 くさ - 進化前 くさ - Lv. 8 くさ フェアリー Lv. 0 くさ - Lv. 8 くさ - Lv. 0 くさ - タマゴ 遺伝 ノーマル くさ Lv. 13 ノーマル くさ Lv. 13 くさ はがね タマゴ 遺伝 くさ はがね タマゴ 遺伝 くさ - Lv. 15 くさ - Lv. 15 くさ かくとう Lv. 15 くさ - Lv. 12 くさ - Lv. 12 ゴースト くさ Lv. 23 ゴースト くさ Lv. 23 ゴースト くさ Lv. 20 ゴースト くさ Lv. 20 くさ フェアリー タマゴ 遺伝 くさ フェアリー タマゴ 遺伝 フェアリー - Lv. 4 くさ フェアリー Lv. 26 はがね ひこう Lv. 19 ポケモンUSUMの他の攻略記事 わざ一覧 タイプ別わざ一覧.

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やどりぎのタネ

ナットレイ やどり ぎ 遺伝

もう少し調べる努力をしてください。 ちなみにツタージャ、モンメン、チュリネなどが覚えます。 パーティについては分かりませんが、いやらしい戦術を得意とするエルフーンというポケモンがいます。 ちょっと古いカンジもしますが、ステロだと昆布エアームドとか多いですかね? 変則的かどうかはわからないですが、じわじわ型だと最近デスカーンや輝石サマヨールをよく見ます。 おにびで相手の攻撃を下げつつ、の型。 デスカーンならめいそう、サマヨールならいたみわけを併用したり。 いっそのこと呪いしかけるとか。 あと炎には極端に弱いけれども耐久ナットレイとか。 特性とのろい積みなどあるので、直接系を多様する相手に一泡ふかせられたり。 ゴツゴツ併用もアリ。 気づいたらってよくありますし。 ルールです。 ステロですか… ほえると併用でボスゴドラ、耐久の高さを活かしたイワパレス まきびし、どくびしと重ねがけのできるフォレトスなどがいいかと。 じわじわ追いつめる型でしたら ハピナス どくどく/みがわり/たまごうみ/ちきゅうなげ 輝石ラッキー (技はハピナスと同じ) 輝石ポリゴン2 どくどく/じこさいせい/その他攻撃技2つ エルフーン アンコール/まもる/みがわり/やどりぎのたね ブルンゲル おにび/じこさいせい/その他攻撃技2つ などいかがでしょうか? エルフーンは自分も使っていますが、使い慣れると強力です。

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