剣盾 首を横に振る。 境界線上のホライゾン~王のための剣と盾~

知っておきたい、湾曲した刀剣(湾刀、曲刀)の特徴と名称

剣盾 首を横に振る

」この鬼仏からスタートしよう。 右側の敵は無視して左側の木の上を進もう。 小屋についたら裏手から鉤縄で木の上に移動しよう。 ぶら下がったら左側に進もう。 アイテムの横あたりからジャンプすれば、首無しのいる洞窟に到着。 そこから飛び降りると首無しと戦闘に。 橋について左側から飛び降りると、首無しと戦える。 水中戦なので、あらかじめ神ふぶきを使用しておこう。 水中戦なので、あらかじめ神ふぶきを使用しておこう。 攻略おすすめ忍具・アイテム・スキル 神ふぶき 首無しは、普通に刀で切りつけてもダメージが入らないのが特徴。 アイテム「神ふぶき」を使用することで、ダメージが通常通りに入るようになる。 首無しの攻略には欠かせないアイテムだ。 水中では使用できない 神ふぶきは水中では使用できない。 源の宮と葦名城本城の首無しとは水中で戦うことになるので、地上にいる段階で使用しておこう。 神ふぶきの入手方法 破戒僧撃破後に入手できる『竜の割符』があれば、荒れ寺の商人から無限に購入可能。 それまでは、鬼仏「武者侍り」付近に登場する青い侍を倒して入手しよう。 怖気消し 怖気を回復させ、耐性もアップさせる効果を持つ。 必須では無いがあれば便利なアイテム。 首無しの攻撃を受けると怖気ゲージがかなり溜まってしまうので、プレイングに自信が無い場合は持っていこう。 首無しの攻略のコツ 動画で立ち回りをチェック! 最初に2〜3回攻撃を入れる 首無しのいるフロアに落下したら、ダッシュで背後に回り込んで攻撃を2〜3回加えよう。 バトルの序盤は斬撃による反撃を受けにくいので、絶好の攻撃チャンスだ。 斬撃はガードではなく弾きで対処 斬撃をガードするのは3回まで 首無しの攻撃は、ガードをしても怖気ゲージが溜まってしまう。 特に斬撃は怖気ゲージが溜まりやすいので、弾きで対処しよう。 怖気ゲージが溜まりきっていない場合はガードしても良いが、 3回連続でガードをすると怖気で即死するため注意。 深追いしすぎると反撃を受けるので注意。 姿を消したらカメラを背後視点に 首無しが姿を消した後は、プレイヤーの背後に移動する。 まずは後ろに振り返らずカメラ視点のみを後ろにして、ワープを確認しよう。 ワープを確認したら後ろに振り向き、攻撃を1〜2発加えよう。 振り向かないと大ダメージを受けてしまう 後ろに振り向かない場合、首無しの「 危」攻撃が発生。 移動速度が落ちている状態では回避が困難。 背後視点でワープを確認後、必ず振り向こう。 横方向への斬撃と手で払う攻撃は、モーションが似ているが弾くタイミングが異なるので、区別しないと厄介。 首無しの左手の位置で区別し、弾きのタイミングを合わせよう。 首無しの攻撃パターン・回避方法 攻撃パターン一覧 技名 技の詳細 斬撃 縦・横方向に刀を振る。 弾かないと怖気ゲージが溜まる。 手で払う 手を横方向に払って攻撃する。 背後から掴む【 危】 ワープした後に背後から行われる攻撃。 後ろを取られたままでなければ攻撃は発生しない。 黒い弾 首無しの持つ遠距離攻撃。 数発放たれるのでガードでの対処推奨。 斬撃 縦・左右方向に刀を振って攻撃する。 ガード・被弾すると怖気ゲージが溜まってしまうので、弾き推奨。 首無しから少し距離を取ると弾きのタイミングをつかみやすい。 手で払う 横斬撃と区別が付きづらく、弾きのタイミングをつかみづらい。 左手の位置が高い場合は手で払うが来るので、気持ち早めに弾こう。 背後から掴む プレイヤーの背後に接近している時に発生する攻撃。 発生してしまうと避けることは困難。 攻撃を受けないように、体を反転させる立ち回りをしよう。 黒い弾 首無しと距離を取ると発生する攻撃。 弾が複数飛んでくるので、ガードで対処するのがおすすめ。 SEKIRO攻略におすすめな記事.

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更新することで広告が下部へ移動します。 【Sword Man】 【Knight】剣士スレpart7【Sword Man】 【Knight】剣士スレpart6【Sword Man】 【Knight】剣士スレpart5【Sword Man】 【knight】剣士スレpart3 剣士スレpart2 剣士スレpart1 【Knight】剣士&戦士3【Warrior】 【Knight】剣士&戦士2【Warrior】 【Knight】剣士&戦士【Warrior】 3. ターゲットを強制的に自分に向けられる。 効果中の敵に赤い旗が揺らめく。 煙が出たらスキルは成功で、敵のターゲットは自分に向く。 タゲ取りには、PT全体の被ダメ減少のほか、Bis祈りやWiz詠唱のキャンセル防止、 範囲攻撃に効果的な位置への誘導、回避率ダウンの攻撃補助などの役割もある。 最低Lv5必須。 Lv2毎に実際の消費cpが1減る等、あげるほど使いやすくなる。 完璧なタゲ取りには、Lv25以上推奨。 Lv40で消費=獲得になる。 難易度3なので上げすぎても他のスキル成長に響く。 自分のスタイルや感覚と相談していくつにするか決めるように。 【サザンクロス】 中心になるCP獲得スキル。 CP獲得量が多く、万能の性能を誇る。 消費CPが多いため攻撃中断を防ぐガッツにダンスorシマー、使いこなすには充分なCPが必要。 マスター推奨、途中で止める場合もLv30以上にすること。 【突き】【袈裟切り】 サザンの代理になるCP獲得スキル。 サザンより獲得・消費CPが低い。 突きは威力が低いが命中に優れ、袈裟切りは威力が高いが命中増加がなくCP獲得が低い。 サザンの代わりに使われることがある。 Lv5、Lv15、Lv25と分身が増えLv55でx8になる。 マスターすると最強を誇るが、低レベルでは実用性・威力ともに低くゴミ。 パラレルだけを一直線にマスターする火力剣士様が後を絶たないが、 ガッツ・シマーで攻撃中断を防止し、CP獲得スキルで莫大なCP消費を支え、 発動直後もガッツ維持できる最大CPを準備した後、やっと本領発揮するクセのあるスキル。 プレイヤーLv150以上推奨。 【ウォークライ】 範囲攻撃兼妨害スキル。 ダメージは知識依存。 自分を中心とした広範囲の敵をスタンさせることが出来る。 CP消費が大きく、CP獲得の充実が使用条件となるためLv100以上推奨。 デュエル、クライの組み合わせはタゲ取り・足止め役として他職の追随を許さない。 【スイングインフィニティ】 連続型多段攻撃スキル。 Lv5、Lv15、Lv25・・・で攻撃回数が増える。 序盤の剣士の攻撃の主役。 将来、パラレルを主力にする場合もLv5推奨。 瞬間火力はパラレルに及ばないが、ソロ・PTを問わず実用性が高く愛用者は少なくない。 優秀な難易度3攻撃スキル。 防御力上昇、状態異常抵抗、敵攻撃から体制維持効果がある。 特筆すべきは、体制維持効果で敵の攻撃による仰け反りと攻撃中断がなくなる。 敵の渦中においても自由に行動できるようになり、サザン、パラレルの使用を確実にする。 必要CPを下回ると発動しないので、パラレル等大技のあともガッツ分のCPをキープするのが前提。 マスター必須。 デュエル前提Lv12でも仰け反りをなくす効果はある。 上昇する防御力は装備の「防御効率」の影響をうけず、健康による補正は適用される。 【シマーリングシールド】 主流の防御スキル。 盾のガード率上昇。 唯一、他人にもかけられる支援スキル。 効果時間中ブロック率上昇持続、時間が過ぎるかもう一度スキルを使うと盾が戻る。 誰にかけてもタンクラッシュ、トワーリングプロテクターなど盾を使った行動、盾の装備変更が出来なくなる。 【ダンシングブロッカー】 パッシブ。 盾のガード率上昇及びブロックモーションが消える。 必要CPを維持し続けなければならないので高LVにするほど使いづらいのが短所。 シマー前提Lv6で充分。 Lv1でもブロックモーションは消える。 シマー、防御向上、ダンシングはブロック率OPの組み合わせで化ける。 Lv120までは、壁剣士・バランス剣士・火力剣士いずれの場合も壁・準火力としてPTに参加することを前提とする。 他職に勝る火力を出せる装備を持っていない場合は低Lvでパラ剣士としてPTに参加しても迷惑なだけなので止めるように。 それに伴い、以下のテンプレはギルドに入りステの恩恵を受けたことを想定しています。 未加入の人は剣士スレ33以前のテンプレをご覧ください。 各種秘密の報酬にゴールドがある所が有ります。 1stならそこを通い、お金をためて下さい。 Lv1〜29 垂直切りをLv12、デュエル、マッスルをLv1まであげる。 インフィニLv5、デュエルLv5にし、サザンLv1だけとる。 その後ダンシング前提スキルを習得開始。 敏捷と健康を少なくともレベル分、他は力に振る。 知識・威厳・知恵・運は無視。 力2敏捷1健康1推奨。 59レベルでサザンがLv30になるのでここで止める。 ステは上に同じ。 威厳固定もここら辺で装備できるが比較的高価。 健康が固定値を上回るまで健康も固定すると尚良い。 健康には振り続けること 運固定指で運を固定すると命中回避が上がるので余裕があれば付けたい。 その後シマーを習得し、サザン、シマーのLvを上げる。 Lv89でサザン38、シマー5が目安 ステータスは今までと変わらず振り続ける。 運とカリスマは固定したい。 ウォークライは取っておくと非常に有用なのでLv1でも取るのを推奨。 パラレルを覚え始めるが、弱すぎるので封印。 Lv119目安シマー20、パラ15、クライ1 ステは上に同じ。 パラ一直線でもマスターは出来ない。 しかもまだ大して強くない。 力2、敏捷1、健康1もしくは力1、敏捷1、健康2。 目指す狩場に合わせた計画を立てる。 魔法傭兵、ソロ、ギルド戦仕様ならば力多目、神殿、壁で生きるなら健康多目。 このレベルで力極、健康極は泣きを見る。 パラレル一直線でLv170弱、クライ、シマーに振ればLv190程でパラレルマスター。 ギルド戦に行く前に移動用、麻痺対策にファイナルLv1を取得。 ステはご自由に。 心配なら力2敏捷1健康1。 本当に良くできたステ振りである。 元々遅咲きなので火力剣士と言っても力が高いだけである。 クライ、デュエ、シマーの一切を排除し、ダンシング1ガッツサザンパラマスタ。 Lv145 この振り方をするならPTに入るのは絶対にやめる。 いずれにしても茨の道である。 【主要スキル】 トワー50、ガッツ50、ダンシング1(これでLv134) PT狩りを考えていて、自分の防御に自信があるのであればデュエをとってもいい。 トワーマスタ後の攻撃スキルは、PTで活躍したい、またはCPに余裕が無いのであればクライ。 CPに余裕があり、なおかつギル戦で活躍したいのであれば戦士のドラツイを取るのがいい。 クライもドラツイも最高レベルの知識スキルで、凄く伸びる。 【ステ振り】 健康=Lv分、カリスマは固定or無振り、残りは全て知識へ。 敏捷はウィスカなら固定か振る。 力や他には振らない。 CPは、トワー連射しても常にダンシングが有効になっているだけを確保。 敵が遠いとそれだけトワーが多くなるので注意。 CP効率装備は出来たら欲しい。 クライ、ドラツイを撃つ場合は、撃った後にCPが120以上あること。 狩場に着いてからのCP溜めはマッスルか青ポで。 よって再振り型を推奨する。 ただ、再振りするにしろ最初から育てるにしろ他職に比べ運キャラに転向しづらいので、しっかりとした準備が必要。 それについては後述。 【スキル】 量産型と同じ。 その後シミターや戦士スキルを取ってもよし。 ただし、お好みと書いてあるクライが必須。 補正込み35は最低確保。 【ステ】 人や狩場によって様々だが、非常に調整が難しい。 ここで稼がないと、再振りしても装備が無くなる。 小墓秘密の報酬もできたらスフィアを使わず貰いたい。 揃える物は、適正ダメ0. 回避が序盤は望めないが、白オーラとソドブロが優秀なため確保。 必要な抵抗指も確保する。 背は最初はHP背で良い。 とりあえず250になったらメインクエを始め、天上で生命の報酬を10回貰うこと。 これが運剣士になった時に楽になる一番の方法。 最初の1発も受け止めるため 横わきの対処も考えて位置を変えるとよい。 CP充填スキルが外れたりしてCP足りなくなったら迷わず青POTを使う コロを倒したら、次に湧いたときすぐデュエを放てるようにマッスルなどでCP回復、 余ったCPをインフィニに使い手数としても貢献する ただしタゲは外さないように 7. 2秒 Lv83 力28 CP獲得ボーナス45%の鬼斧。 だがそれだけで、物理向きではない。 この斧は無限トワーをするためにある。 お手軽に無限トワーできるので需要はある。 伝説のきこりは所詮きこりだが、この斧はグレインハーベストを作る土壇場を作り出した。 フレアークレセント 0. 9秒 Lv 83 力 18 敏捷 15 ダメージOPがついておらず、攻撃面では不満がある剣。 ただ、火吸収25%というOPが火ダメによる被ダメをかなり軽減してくれる上に、HP吸収4%で回復も出来る。 抵抗に自身が無い人は、懐に忍ばせておくのも手。 インフィニ使いは属性剣として是非どうぞ。 ガーマ 0. 75秒 Lv 89 力 25 敏捷 25 お馴染シマー用。 バディにもブロック率OPが付いている為、片方あればもう片方はいらない。 バディを装備しないなら鞄に入れておこう。 余談だが、これを持ったまま範囲職にシマーをしてデュエルしまくる剣士がいる。 凄い自己満足が得られるので一度体験してみては? 秋風落葉 0. 9秒 Lv 96 力 42 敏捷 30 漢字スレで未だ結論が出てない読み方の剣である。 最高補正で致命打率32%で骨首とあわせるだけで42%にもなる。 そんな剣が何故こんな扱いを受けるのかわからない。 後述のウィスカよりも使える期間が短い。 というか非常に短い ステにもよるが150までは使える。 致命打の出やすい狩場で快感を得に行こう。 ウィスカ 0. 75秒 Lv 115 力 47 敏捷 47 恐らく全ての剣士 及び一部ネクロ が使う剣のうち、もっともメジャーな剣だろう。 秋風落葉に続き、こちらも装備レベルに対し良いOP尽くめ。 サザンパラでも魔法中央PTではフレーム次第で最高火力になり得る。 鎧破壊攻撃があるため、ダメより速度重視のの装備をしよう。 その他の剣は基本的に精霊餌Uである。 これを使うことで総合的な火力が上がる上に、横沸き対処などの行動も早くなる。 75剣か譲っても0. 9剣を使おう。 それ以外の速度剣は矛盾するので買わないようにしよう。 装備次第で3フレ到達も夢ではないが、現実的でも有効でもない。 早いフレームでの心臓パラは楽しい。 が、金が掛かる。 さらにフレームの調整や流通の少なさ、値段の高さ、乗り換えの難しさなどからお勧めは出来ない。 ダメ剣 かなりの数が出回っているため、好きなものを買おう。 値段もそれなりに安い。 ただし、能力欄の上下値に惑わされてはいけない。 ベースの高いN件がベースの低いダメ剣より強い可能性もある。 サザンをするならこちらも0. 75剣か0. 9剣を使おう。 00剣や1. T剣 青パラするなら130T缶騎士の缶剣をお勧めする。 その性能をお試しあれ。 というのも最初は初体験の連続なわけで、その事態をそつなく乗り切るには剣士が一番適しているからである。 ・基本的に金をかけないで、N品でもそれなりの強さを発揮する職。 それに盾の防御とブロック率を合わせれば、 間違った育て方をしなければ一気にピンチになるような状況は無いはず。 ・PTを守り、PTの力を引き出させるのが剣士の本職。 PTの体勢が整うまでの壁として、複数の敵からの攻撃を受けても 平然としてPTを守ってこその剣士である。 火力のみを追求した剣士はソロ推奨。 ・一つだけ注意があるとすれば、剣士は大器晩成型なので200くらいにならないと肝心の火力が出せない。 【剣の種類】 (0. 75秒剣)攻撃速度が速い武器が多く、剣士専用の0. 75秒剣はかなりの速度。 75秒剣独自の命中補正が敵を正確に撃破する。 ダメージは少なくても手数で勝負する人向け。 9秒剣)次の0. 9秒剣はクリティカル補正があり、10回攻撃すれば2回前後は通常の2倍ダメージを与える攻撃をする。 クリティカル補正が無くてもクリティカルは出るが、0. 9秒剣を装備した時にクリティカルが頻出するのは快感である。 たまに出るクリティカルの快感を味わいたい、少し刺激が欲しい人向け。 (1秒剣)最後の1秒剣は攻撃力が高い代わりに何の補正も無いが、連続攻撃系の技が多い剣士にとっては最高火力を叩き出す剣。 だが、単発攻撃技には攻撃速度の遅さが目立ってしまうのでスマートに連続攻撃を繰り出す技量と育て方が重要になる。 当たるとデカいが外してもデカい、ハイリスクハイリターンを求める人向け。 青パラは全職中最高レベルの火力。 【その他のユニーク武器】 オルクリスト … 高レベル風攻撃のスタンは秀逸だが、威力がないため極低レベルの壁見習い剣士専用。 アンドゥリル … 1秒剣のため使いにくいが、インフィニ用としては優秀。 主要攻撃スキルのパラレルは武器攻撃力依存なので、ベース攻撃力の低さに悩まされる。 一部スキルとばで使えないこともないけど…名前だけ。 ゴーファの希望 … 各種属性が乗るが如何せん中途半端。. パイソンレイザー … 長時間の毒効果に評価あり。 剣士の火力が開花したいまっとなっては過去の一品。 一枝梅の刀 … 過剰な魔具と、無常な非力。 永遠の矛盾。 レムフェアバルター … 狩りでは魅了が邪魔。 ギルド戦では未知数。 ドラケネムとの効果は未実装との情報アリ。 2斧最終 ダメ異次元UM除く まさにラット秘密卒業を想定して作られた斧。 その性能は素晴しく、DXUテンプレ参照。 軍隊は当初、体を休めるためだけに木を切り、食料を確保していたが それはもう1週間で森を荒野に変えてしまう程の勢いだった。 見ていた住人は激怒し、軍隊に直接抗議するも 将校の「我々は国のために戦っている。 これくらいは当然だ」の一言で一蹴。 住民は自分達の土地を守るため奮起し小規模な戦争までに発展した。 ウィザード・傭兵・勇者・ビショップで構成される正規軍に対し、 住民側はただの木こりや農民。 誰もが古都の軍隊が勝つ戦いと思われた。 しかし、住民側の一人が 「ただの斧や鍬で戦っていても勝ち目が無い。 俺たちはもっと強い武器を作ろう」 と土壇場で言い出して、やっつけで完成したのがグレインハーベストという 多目的用片手剣である。 これは、斧や鍬以外にも登山、肩たたき、猫の手と様々な用途で使えるよう設計された。 当然ながら武器としての能力も非常に高く、これを量産することで正規軍と拮抗した。 結局、約3年の戦いの後、住民が正規軍を全滅させてこの戦いは終わった。 オロイン森付近の住民は、先祖の戦いの名残かもしれないが、グレインハーベストを手に握ると まるで土壇場のような緊張感と興奮を覚えるという。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 15. (難易度1) ・垂直斬り…攻撃速度の速さが魅力だが、命中-1%は地味に痛い。 攻城戦で使う人も多い。 ・水平斬り…命中精度が魅力。 CP獲得が垂直より少ないが、堅実にCPを貯めたいならコレ。 ・ノッキングショット…一定確率で敵を大きく吹き飛ばす攻撃を行う。 ソロでは危険脱出に使えるが、PTでは厳禁。 ・防御向上…ブロック率を上昇させるため、ブロック時間より攻撃速度が速い場合において効果的。 序盤は意外に役立つ。 ・マッスルインフレーション…剣士唯一のチャージスキルとして価値がある。 クライ前提分で十分。 CPが0以上無いと使えない点に注意。 攻撃力と移動速度アップはおまけ程度。 (難易度2) ・ビターシールド…一定確率で敵を吹き飛ばし、且つ麻痺攻撃を行う。 面白い技だが、攻撃速度1秒固定とソロ専用が使い勝手を悪くする。 ・スパイクシールディング…近接攻撃をブロックした時に攻撃を加えるが、いまいち。 殴られ剣士を目指すなら必須。 ・シューティングスター…圧倒的な攻撃力・絶対命中・決定打・大量のCP獲得を備えているが、使用後は戦士になるため戦士専用。 (難易度3) ・コンプリートプロテクション…ブロック率上限が上がる。 移動時専用。 ・タンクラッシュ…発生・移動速度が早く消費が少ない。 命中すれば一定時間防御も上昇。 持続時間は公式サイトと違うから試す価値あり。 状態異常も乗るのでギル戦で有効。 ただしシマー中には使えないのが痛い。 ダンシング派はこっち。 ・シミターカッティング…2秒間に4回攻撃をして、ついでに一定時間回避上昇。 鍛えるほど消費CPが減る。 よく座って回復する人は得をする。 (難易度4) ・ブーメランシールド…盾を投げ、遠距離の敵を攻撃する。 釣りをするにもデュエが優秀なのであまり使われない。 ダブクリ狙いのビルドが過去ログに。 (難易度5) ・ファイナルチャージング…シマー中も使える移動スキル。 移動距離もタンクより長いが、消費大。 仲間を守り、狩り効率をあげさせることが結果的に自分も一番ウマーできる。 タゲ固定能力はテイマーが上だが、柔軟性は剣士が上だ。 だからこそ状況も見ないでずっと同じスキルを連発するのはいただけない。 ウォークライはMOBがスタンしているか、ちょうどいい位置まで来ているか確認。 シマーをかけるべき相手もケースバイケース。 時には自分に、時には範囲に。 よくPTの動向を観察しなければ剣士の特徴は生かせない。 2秒剣で隅っこでタイマン 【ステ振り】 即死しないこと、サザンが当たること、ソロで狩れることが最低条件だ。 ・タゲとってて、死にそうになってきたら健康を多目に振る。 ・ソロしていて、効率悪いと思ったら力を多目に振る。 ・サザンミスが目立つときは敏捷を多目に振る。 75秒剣(支援用CP獲得用) 最大CP11品 決定打抵抗品(コロでタゲ取るならクラッシュ痛いので必須) 火抵抗品・風抵抗品 威厳固定品 致命打抵抗品(神殿B3あたりはないときつい) 攻速品 武器速度-----1. 2-----------1. 0-----------0. 9----------0.

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剣盾 首を横に振る

上アピール 「フッ…」と微笑し、マントにくるまり高速回転をする。 回転中は当たり判定が小さくなる。 横アピール 「勝負だ」と言い、剣を2回振った後に向いてる方向を指す。 下アピール 「来い」と言いながら、その場で翼を羽ばたかせる。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 双剣を頭上で交差させ、「勝負だ! 横アピール 双剣を2回斬り払った後、ポーズを決める。 「まだまだ! 」 ちなみに、これは今作のアートワークのポーズ。 下アピール 腕と翼を大きく広げる。 で可能。 しばらくしゃがんで祈るように両手を組み、立ち上がると同時に拳を突き上げる。 中断されずにアピールを決めると、やとともにを始める。 上アピール 横アピール 下アピール スマッシュアピール ()• 上アピール 双剣を振り、「かかってこい」と挑発。 横アピール 神弓を高速回転させた後、分離して構え、「行くぜ! 下アピール 双剣を突き出し、「死にたい奴は前に出ろ」 アピール前の武器の状態が維持される。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 上にパラライザーを投げつつ一回転しキャッチ。 「Is that all? (これで全力? 横アピール プラズマウィップを軽く振るい、「Try me. 」 直訳すると「私を試してみて」と言う意味だが、ここでは「かかってこい」に近いニュアンス。 下アピール プラズマウィップを纏うように片足でくるくると4ターンしながら、「You're mine. 直訳では「あなたは私のもの」、となるがここでは「(この勝負)貰った」に近いニュアンス。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 高笑いするがあごが外れ、手で元に戻す。 横アピール 尻を振る。 数あるファイターたちのアピールの中でも屈指の発動時間の短さと煽り性能。 下アピール 「Wa Wa WA! 」と、指を3本立てるVサインならぬWサイン。 片手で1回ずつ、最後に両手でアピール。 バイク搭乗中アピール 両手でWサインした後、片方の手で鼻をほじくる。 上アピール 横アピール 下アピール バイク搭乗中アピール• ダンボール箱の中に入って隠れる。 スネークのアピールはどれを入力しても同じだが、入力したボタンによって微妙にモーションが異なる。 上:素早く体育座りの姿勢で両手で隠れる。 横:片膝をついて片手でダンボールの中へ。 下:上アピールとほぼ同じだが、正面からダンボールを取り出す。 アピール以外のボタンを入力すると、すぐにダンボールから出る。 他ファイターとは異なり、動作そのものをキャンセルできない。 ダンボールから出て後ろに捨てられたダンボールは1. 一応、崖に背を向けて使えばができるになる。 相手はダンボールを取ることができるが、以外は直後に投げつける(ドンキーコングはリフティング状態で持ち運べる)。 スネークはダンボールを取られてもアピールを続ける。 なお、ダンボールを再度拾うことはできない。 で可能。 しばらくの間しゃがみ、耳の通信機を手を当て操作する。 中断されずにアピールを決めると、を聞くことができる。 内容は『』の物が再録されており、同作に参戦していなかったファイターや『暁の女神』版アイクなどの特別なカラーのファイターにはスマッシュアピールをすることができない。 上アピール 横アピール 下アピール スマッシュアピール ()• 上アピール 剣を両手で構えて唸り声を上げる。 謎の風が発生してマントがなびく。 横アピール 剣をかざした後に前方を見て「覚悟しろ」と意気込む。 下アピール 剣を地面に刺して腕を組む。 これまた謎の風が発生してマントがなびく。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール バク転し、「ゼニ! 」と鳴く。 横アピール 尻尾で立って横に回った後、バランスを崩す。 下アピール 殻にこもって甲羅だけで回った後、頭と手足を出して決めポーズ。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 身体を震わせながら背中の葉っぱとつぼみを回転させる。 横アピール 逆立ちして半回転した後、バランスを崩す。 下アピール つるを1本ずつ上に伸ばした後、一回転する。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 1回羽ばたいて胸を張る。 横アピール その場で飛び回り、着地と同時に吠える。 下アピール 一瞬溜めて天に向かって咆哮する。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 帽子を上に投げてキャッチ。 横アピール 鳴き声を上げながら威嚇のようなポーズ。 下アピール 頭の上で手を4回叩く。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 滑ってしりもちをつく。 その後頭を振って起き上がる。 横アピール ヒモヘビが出てきて肩すくめ。 何かを話している様子。 下アピール 指先を額に当て、PKを出してなぎ払う。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール くるっと回って「チッチッチ」と決めポーズ。 横アピール その場で高速足踏みしこちらを見ながら、「遅すぎだぜ? 下アピール ブレイクダンスの一種、ウィンドミルを決めながら、「Come on! 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール ハンマーを掲げる。 横アピール 笑いながらハンマーを回す。 下アピール その場で腹太鼓をしながら一回転。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 2回飛び跳ねる。 横アピール 倒れて回る。 下アピール 頭を回す。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 体の周囲に波導のオーラを放つ。 横アピール 拳を突き出し、波導を出す。 下アピール 片脚を上げてポーズ。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 頭と腕を回転させる。 横アピール 目の部分をフラッシュさせながら首を回す。 下アピール 胸部を一番下まで落とし、回転させながら元の位置まで上げる。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 風のタクトを振る。 横アピール トゥーンリンクの周りを妖精が飛ぶ。 トゥーンリンクは剣と盾をしまってそれを目で追う。 下アピール 剣を盲滅法に振り回して疲れる。 見た目に反して攻撃できない。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 天を仰いで遠吠え。 横アピール 人差し指を立て手招きし「どうしたどうした? 」と挑発。 下アピール 片手を地面に着けて吼える。 で可能。 しばらくしゃがんで拳を震わせ、立ち上がると同時に腕を上にあげて頭の通信機を操作する。 中断されずにアピールを決めると、を聞くことができる。 上アピール 横アピール 下アピール スマッシュアピール ()• 上アピール 2回バンザイ。 横アピール ししょーのダンスを踊る。 この時、珍しく目が笑う。 下アピール かがんで地面を木の棒でいじくる。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 片腕を上げると同時にバスターに変形させる。 横アピール 後ろを向いてキメポーズ。 下アピール バスターを地面に着けると、原作のテレポートのようにロックマンが光の筋となり、瞬間的に一時戦線離脱。 消える瞬間は攻撃をかわすことができる。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 「ストレッチは念入りにしましょう」 両腕を上に伸ばし両手を重ね、上半身を横に反らす、脇腹のストレッチ。 横アピール 「肩の筋肉を伸ばします」 片方の腕の肘を伸ばし、もう片方の腕を使って、反対側の肩に押し付けるようにする、肩や腕のストレッチ。 下アピール 「脚を伸ばしましょう」 開脚して座り、手で一方の足の先端を掴む、足や腰のストレッチ。 上アピール 横アピール 下アピール チコはロゼッタの近くにいるときのみアピールをし、離れているときは何もしない。 上アピール ロゼッタ・チコともに、少し体を前に傾けてくるくると回る。 横アピール ロゼッタはステッキを2回振る。 チコはロゼッタがステッキを2回振るのに合わせて2回体を反らす。 下アピール ロゼッタは前屈みになり、体勢を戻しながらステッキをくるくると螺旋状に振る。 チコは上昇しながらくるくると回る。 上アピール 横アピール 下アピール アピールをするとが声援を送ってくれることがある。 上アピール 拳を掲げる。 「叩け、マック! 横アピール グローブの紐を噛んで引っ張って締める。 「ぶちかませ、マック! 下アピール 数回シャドーをして、決めポーズ。 「お前のパンチを見せてやれ! 」 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 直立して腕を上にあげるポーズ。 横アピール 頭を振って首に巻きついてる舌を振り回す。 下アピール 両手のひらから小さく水を噴出。 ダメージ: 0. 地上にいる相手は小さく上にふっとばし、空中にいる相手はで上に押し出す。 サドンデスで当てても倒すことができないほど弱いふっとばしで、当ててもアピール動作が終わる前に相手の反撃が間に合ってしまうことも。 あらかじめ「かげうち」の影を出しておくと、アピール動作をキャンセルしてかげうちの瞬間移動をすることができるので、これを利用すれば一応アピール中の反撃はされずに済んだりはする。 との下必殺ワザ以外にはされることがない。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 宙返りをしてから決めポーズ。 横アピール 手前を向いて決めポーズ。 下アピール 手前を向いて正拳突き二回。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 剣を上に投げ、一回転してからキャッチ。 横アピール 剣をくるくる回し、決めポーズ。 下アピール 片脚を上げ、剣を構える。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール アームキャノンを構え、周囲を警戒。 横アピール アームキャノンの腕を上に曲げ、手で支える。 下アピール アームキャノンを地面に向け作動させ、震える。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 両腕を振り上げ、「浄化してあげましょう」。 横アピール 上品に笑いながら、杖を軸にしてポールダンスのように舞う。 下アピール 「いつでもどうぞ? 」と、髪を払う仕草をする。 上アピール 横アピール 下アピール• キャラによって出現率が異なる。 下アピール 寝っ転がり、頭の上で『』の妖精の子供たちと音符が回る。 上アピール 横アピール 下アピール 上アピールの登場キャラクター• 『パックマン』の• 『ゼビウス』のアンドアジェネシス• 『メトロクロス』のランナー• 『ワルキューレの伝説』のワルキューレ• 『ドラゴンバスター』のクロービス• 『ボスコニアン』の自機(『スターイクシオン』では「スパルタカス」の名称付き)• 『ギャラガ』の自機(ファイター)• 『ギャラクシアン』の自機(ギャラクシップ)• 『ドルアーガの塔』の• マッピー• 『ラリーX』のマイカー• 『バラデューク』のパケット族• 『ディグダグ』の• 『スカイキッド』のレッドバロン• 『ギャプラス』のファイター(アブノシップ形態)• 『ゼビウス』のソルバルウ• 『リブルラブル』のトプカプ• 『鉄拳』の• 『太鼓の達人』の和田どん• 『塊魂』の王子• 上アピール 剣を掲げて、男性「戦局を変える! 横アピール 剣と魔道書を浮かせながら、男性「覚悟はいいかい? 」 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 「穏やかじゃないですね」と、まっすぐ立って片手を腰に手を当て、もう片方の手でジェスチャーのような動作をする。 横アピール モナドを柄を掴み、「だんだんノッてきたよ! 」と意気揚々にガッツポーズをとる。 下アピール モナドの機構を展開して斜めに構え、「モナドの力よ! 」 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール クッパクラウンの縁に座り、口から小さな炎を吐きながら笑う。 横アピール 得物を振り回す。 下アピール クッパクラウンをカートに変形させ、その場で1回スピンターン。 この時、クッパクラウンが怒った顔になる。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 逆立ちをする。 カモは片足に乗る。 横アピール 寝そべりながら嘲笑う。 カモは羽ばたく。 下アピール 二本足で立ち、ポーズをとる。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 後ろを向き、鉢巻きを締めながら、「かかってこい! 横アピール 拳を突き出して、「拳で語り合おう! 下アピール 構えを取って気合いを溜める。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 画面手前を向き右腕を突き出しサムズアップし、「イェイ! 横アピール 「本気出しなよ! 」と拳と手のひらを突き合わせ、前方に左拳を突き出す。 下アピール 人指し指を突き出して手招き。 「掛かってきな! 」 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 剣を回転させて最後に肩に乗せ、「興味ないね」。 横アピール 剣を背中に収め、両手を前に突き出し、緑色のオーラを発する。 原作での魔法使用時の演出。 下アピール 地面に刺した剣にすこし寄りかかり、一息。 上アピール 横アピール 下アピール• 上アピール 頭部を竜の形に変え、男性「好きにはさせない! 横アピール 剣を回しながら振るい、男性「僕は選んだ! 下アピール 剣を回し、地に突き立て、男性「準備はいい? 」 上アピール 横アピール 下アピール セリフは左が日本語音声、右が英語音声。 どちらも意味は同じ。 上アピール 1ターンし、両腕を上げるセクシーなポーズを取る。 横アピール 優雅に2回ターンし、両手の銃を突きつける。 下アピール 素早く舞いながら後ろを向き、最後に振り向く。 上アピール 横アピール 下アピール 脚注.

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