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小学館ガガガブックスより12月19日から、全国書店やアマゾン、楽天・電子書籍で販売中です。 ためし読みもできますのでぜひ、ご覧ください 目覚めたとき、何故か自分が赤ん坊だと言う事を認識出来てしまった。 日本語と言う文字が公用語の世界で読み書きが出来たユウマは、村を発展させようと内政チートの土台である勉強を子供たちに教える事にしたのだが、その事で教会に勧誘されてしまう。 勧誘を断ってからは、教会や領主そして国からと色々な所から目をつけられてしまう。 この物語は、特に何の目的もない主人公ユウマが適当に暮らしながら人知れず世界を救う冒険譚である。 突如として町の中心に現れ、その場違いな巨大さを周囲に見せつけておきながら、しかし誰にも興味を抱かれないという奇妙な建物【不問ビル】。 そのビルにただ一人疑念を抱き、その正体を探っていた少年,互情竜昇は、ある時誰も見向きもしないはずのそのビルに入っていく一人の少女の姿を目撃してしまう。 【不問ビル】の手がかりを求めて、少女を追って中へと入った竜昇は、しかしそれによって知ることになる。 あまりにも不可解なそのビルの、あまりにも理不尽なその正体を。 「ヤバい……。 俺こんなゲームやったことがあるぞ……!! 」 立ち並ぶ武器、与えられるスキル、そして発動する魔法の力。 戦闘に対して異常なまでの才能を発揮する少女、小原静とコンビを組み、誰に問われることもないビルの中で、今竜昇の脱出のための攻略戦が幕を開ける。 残すは魔王ソフィのみとなり、勇者たちは勝利を確信するが、魔王ソフィに全く歯が立たず 片手で勇者たちはやられてしまう。 しかし、そんな中勇者パーティの一人、賢者リルトマーカが取り出した味方全員の魔力を吸い取り 一度だけ奇跡を起こすと言われる【根源の玉】を使われて、魔王ソフィは異世界へ飛ばされてしまう。 最強の魔王は新たな土地で、冒険者ギルドに所属して着々とランクを上げていき、そして仲間に多くのことを気づかされて王として成長していく。 2020. 4【アルファポリス】様にも同作品を掲載しております。 alphapolis. 5【カクヨム】様にも同作品を掲載しております。 宜しければお気に入り登録や、閲覧していただけると幸いです。 ある日、親に呼び出された青年・雪白煉夜は、自分が京都の有名な陰陽師一族の末裔であることを知らされる。 そして、唐突な引っ越しで京都の雪白家本家で暮らすことになった。 高貴で高慢な従妹・雪白水姫、昔離れ離れになった幼馴染・紅条千奈、妹のクラスメイト・おふてんちゃん、……様々な人々との出会いが京都で待っていた。 そして、そこで待ち受ける戦いの数々は陰陽師たちには有り余るものばかりだった。 その戦いを煉夜はかつての……異世界で手にした力を持って跳ね除けるのであった。 過去と未来、異世界と現代が交錯する時、煉夜の戦いはより過酷なものになっていく。 主人公が法で裁けぬ悪人を私刑して勧善懲悪という作品ではありません。 法律、ダイジ、ゼッタイ!子供に読ませても安心なはず!たぶん!むしろ積極的に読ませるべき。 まあ、強い暴力を行使できる主人公が金、権力、女をゲットする話ではあります。 もにょっとするご両親がいるかもしれません。 でも多数の童話もそうなので、そこを否定してもしょうがないです。 現実だって、格闘家から政治家に転身して銀座のお店に行けば問題ないわけで、法律や社会秩序を守ってゲットすることが重要。 そうですよね。 そこでこの作品ではシンプルに、暴力に優れた人物が、合法的に金、権力、女をゲットできる社会制度が採用されています。 逆に力自慢の乱暴者ほどルールを守っている。 親切に社会のルールを教えてくれるまである。 いろんな事情でそうなっている。 どんな世界だよ。 そしてチンピラチックな悪行の報いは本人に帰ってくる。 安心な寓話です。 ぜひお子様にどうぞ。 本作では、作品中の全ての要素が主人公を甘やかし、褒め称えるために存在しています。 それに付随する出来事の間で整合性が取られることはまずありませんし、前後のつながりも希薄です。 例えば、主人公の義祖父が主人公に贈るために皇帝への献上品を横領するシーンがありますが、露見したら死罪になるようなことをしたのか、それとも何らかの事情で問題ないのか不明です。 後で皇帝自身がそれについて何か言うこともありません。 全体としての話や整合性を気にし出すと、本作は楽しめません。 主人公が持ち上げられるシーンだけを切り取って読み、楽しむべき作品であると言えます。 なお、本レビュー時点で作中に主人公の義祖父の名前が間違っているシーンが複数あり、感想欄でも指摘されていますが、各シーンの前後の情報は綺麗に頭から消して読むのが作法です。 「あれ? 義祖父の名前なんだっけ?」と疑問に思って読み返す人に本作は向きません。 読まさせてもらった感じでは 最初はありきたりな設定なもの だけかなと思いましたが キャラの個性がしっかりでており 読んでいて笑えるところも多く 私的には読み応えもあり 個人的には文字数もう少し多めなほうが 戦闘シーンなどの細かい描写が できていいのではないかなと 思ってしまいましたが それ以外はあまり気にすることもなく スラスラと読んでしまい70話ほど 閲覧時はありましたがすぐ読み終えてしまうほど 熱中してしまいました。 この作品を見ていて 作者の方と趣味が合いそうだなと 思ってしまいましたw 特にアリサちゃんへの 作者愛がものすごく 先に出ていたフラワーちゃんが 最初は空気になりかけていましたが 後半から活躍してくれそうで 嬉しかったです! 今後も応援していますので 執筆頑張ってくださいね!.

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経歴 [ ] 高校一年生のときに小説を書き始め、初めて書いたミステリ(『鬼流殺生祭』の原型)を第4回に応募する。 当時ミステリを書いたのはその一作だけで、その後はをのやのに応募するも、予選を通過することはなかった。 1992年12月31日付で、勤めていたを退社。 1993年、失業期間に書いた『慟哭』が第4回の最終候補作となる(受賞作は『凍える島』)。 受賞は逃すが、予選委員のと編集者のの激賞を受け、からの一作として刊行され作家デビュー。 長く文学賞受賞とは無縁であったが、2010年、『後悔と真実の色』でを、『』で第63回(長編および連作短編集部門)を受賞(同時受賞に『粘膜蜥蜴』)。 『後悔と真実の色』は、著者みずから「推協賞(日本推理作家協会賞)を目指して書いた」と語った作品であったが、版元の幻冬舎が推薦作リストに入れ損ねるという不手際により、候補にすらなることが出来なかったが、『乱反射』で同賞を受賞。 推協賞選考後の記者会見で、選考委員の北村薫は「『乱反射』に与えないようなら、推理作家協会賞の存在意義はない」。 なぜなら『乱反射』は「小説という衣の下に、本格の鎧を隠した作品」だからと受賞理由を語った。 文学賞受賞・候補歴 [ ] 太字が受賞したもの• - 『慟哭』で第4回候補。 - 「子を思う闇」で第50回(短編および連作短編集部門)候補。 - 『追憶のかけら』で第58回日本推理作家協会賞(長編および連作短編集部門)候補。 - 『愚行録』で第135回候補。 - 『乱反射』で第141回直木賞候補。 『』で 第63回日本推理作家協会賞(長編および連作短編集部門)受賞。 『後悔と真実の色』で 第23回受賞。 - 『新月譚』で第147回直木賞候補。 - 『私に似た人』で第151回直木賞候補。 ミステリ・ランキング [ ] 週刊文春ミステリーベスト10 [ ]• - 『プリズム』20位• - 『神のふたつの貌』13位• - 『灰色の虹』12位• - 『微笑む人』19位 このミステリーがすごい! [ ]• - 『慟哭』12位• - 『プリズム』18位• - 『灰色の虹』20位 本格ミステリ・ベスト10 [ ]• - 『鬼流殺生祭』18位• - 『プリズム』6位• - 『神のふたつの貌』11位• - 『殺人症候群』30位• - 『被害者は誰? 』14位• - 『追憶のかけら』23位• - 『後悔と真実の色』9位 ミステリが読みたい! [ ]• - 『後悔と真実の色』18位 作品 [ ] 単行本 [ ] 症候群シリーズ [ ] 「」を参照• 収録作品• 被害者は誰?(アスキー『』2001年11月6日号 - 2002年1月29日号)• 目撃者は誰?(講談社『』2002年5月増刊号)• 探偵は誰?(講談社『メフィスト』2002年9月増刊号)• 名探偵は誰?(書き下ろし) シリーズ外 [ ]• 烙印(1994年10月 東京創元社)• 【改題・大幅改訂】迷宮遡行(2000年10月 )• 収録作品• 崩れる(『』1994年11月号)• 怯える(集英社『小説すばる』1995年4月号)• 憑かれる(集英社『小説すばる』1995年8月号)• 追われる(集英社『小説すばる』1995年11月号)• 壊れる(光文社『』1995年11月号)• 誘われる(集英社『小説すばる』1996年3月号)• 腐れる(『小説NON』1996年11月号)• 見られる(集英社『小説すばる』1996年12月号)• 収録作品• 長く孤独な誘拐(東京創元社『創元推理4』1994年4月号)• 二十四羽の目撃者(書き下ろし)• 光と影の誘惑(東京創元社『創元推理8』1995年3月号)• 我が母の教えたまいし歌(書き下ろし)• 収録作品• ミハスの落日(新潮社『』1998年10月号)• ストックホルムの埋み火(新潮社『小説新潮臨時増刊 警察小説大全集』2004年3月号)• サンフランシスコの深い闇(新潮社『小説新潮』2004年10月号)• ジャカルタの黎明(新潮社『小説新潮』2006年4月号)• カイロの残照(新潮社『小説新潮』2006年10月号)• 収録作品• 女が死んでいる(書き下ろし)• 殺意のかたち(集英社『小説すばる』1997年8月号)• 二重露出(祥伝社『小説NON』1997年11月号)• 憎悪(光文社『EQ』1997年3月号)• 殺人は難しい(『』携帯サイト、2011年4月14日 - 4月19日配信)• 病んだ水(早川書房『ミステリ・マガジン』1997年4月号)• 母性という名の狂気(講談社『小説現代』1997年8月号)• レッツゴー(文藝春秋『』2003年12月号)• 宿命と真実の炎(2017年5月 幻冬舎) - 『後悔と真実の色』の続編• 罪と祈り(2019年9月 実業之日本社) アンソロジー [ ] 「」内が貫井徳郎の作品• 孤愁(1994年12月 角川書店)「清洲橋」• 奈落(1995年8月 集英社文庫)「怯える」• 推理小説代表作選集 1995年版(1995年6月 講談社)「崩れる」• 【改題・再編集】犯行現場にもう一度 ミステリー傑作選33(1997年11月 講談社文庫)• 推理小説代表作選集 1997年版(1997年6月 講談社)「子を思う闇」• 【改題・再編集】殺ったのは誰だ?! ミステリー傑作選36(1999年11月 講談社文庫)• 「ABC」殺人事件(2001年11月 講談社文庫)「連鎖する数字」• 本格ミステリ03(2003年6月 講談社ノベルス)「目撃者は誰?」• 【改題】論理学園事件帳(2007年1月 講談社文庫)• エロチカ(2004年3月 講談社)「思慕」• 決断(2006年1月 新潮文庫)「ストックホルムの埋み火」• 午前零時(2009年11月 新潮文庫)「分相応」• 文豪さんへ。 (2009年12月 )「あるソムリエの話」• 探偵Xからの挑戦状! season3(2012年5月 )「殺人は難しい」• 痛み(2012年5月 双葉社)「見ざる、書かざる、言わざる ハーシュソサエティ」• 【増補・改題】警官の貌(2014年3月 双葉文庫)• Wonderful Story(2014年10月 PHP研究所)「犬は見ている」• サイドストーリーズ(2015年3月 角川文庫)「オレンジの水面」• 自薦 THE どんでん返し(2016年5月 双葉文庫)「蝶番の問題」• 平成ストライク(2019年4月 )「他人の不幸は蜜の味」 その他 [ ]• 未公開長編小説『死の抱擁 第一部』430枚の全掲載、とのロング対談、貫井徳郎自身による全作品解説等 著者名本未収録短編 [ ]• 歪んだ三角(東京創元社『』1993年秋号)• 清洲橋(角川書店『』1994年5月号)• そして天使は微笑む(講談社『別冊小説現代』1994年7月号)• トラブルシューター(東京創元社『創元推理』1994年夏号)• 子を思う闇(講談社『小説現代』1996年1月号)• 齟齬(光文社文庫付録『文庫のしおり』1998年6月号)• 連鎖する数字(講談社文庫『「ABC」殺人事件』2001年11月刊行) - 吉祥院先輩シリーズ• 双飛の翼(文藝春秋『オール讀物』2002年9月号)• 思慕(講談社『小説現代』2003年7月号)• 長い片思い(文藝春秋『オール讀物』2004年7月号)• あり得たかもしれない未来、今ぼくがいる場所(講談社『小説現代』2004年8月号) - 『さよならの代わりに』番外編• 蝶番の問題(『』2005年9月29日号 - 10月28日号) - 吉祥院先輩シリーズ• 着信音(新潮社『週刊新潮』2006年2月2日号 - 2月23日号)• 窃視症(文藝春秋『オール讀物』2006年5月号)• あと一歩(文藝春秋『オール讀物』2006年7月号)• 分相応(電子書籍サイト『Timebook Town』2006年8月 - 9月配信)• 仔猫(文藝春秋『オール讀物』2007年3月号)• あるソムリエの話(ニンテンドーDS用ソフト『』2008年1月配信)• 追懐の島(新潮社『週刊新潮』2008年10月16日号)• 帳尻(マガジンハウス『ウフ. 』2009年1月号)• 思い出の中の新宿(新潮社『週刊新潮』2009年2月26日号)• 犬嫌い(文藝春秋『オール讀物』2010年7月号)• 愛猫家(新潮社『小説新潮』2010年7月号)• 男女の友情(双葉社『小説推理』2011年1月号)• 公立殺人クラブ(新潮社『小説新潮』2011年7月号)• 見ざる、書かざる、言わざる ハーシュソサエティ(双葉社『小説推理』2011年12月号)• 籠の中の鳥たち ハーシュソサエティ(文藝春秋『オールスイリ2012』2011年12月刊行)• レミングの群れ ハーシュソサエティ(文藝春秋『つんどく! 』2013年4月配信)• 猫は忘れない ハーシュソサエティ(文藝春秋『つんどく! vol. 3』2014年5月配信)• オレンジの水面(ウェブサイト『ちょっと一服ひろば』2014年7月5日 - 7月31日配信) - 『北天の馬たち』番外編• 犬は見ている(PHP研究所『Wonderful Story』2014年10月刊行) 連載 [ ]• 慕情(集英社『小説すばる』1999年11月 - 2002年5月号、連載終了)• 接点 慕情一九七七年(集英社『小説すばる』1999年11月号)• 予兆 慕情一九八五年(集英社『小説すばる』2000年5月号)• 別離 慕情一九八一年(集英社『小説すばる』2000年11月号)• 敵意 慕情一九八九年(集英社『小説すばる』2001年5月号)• 衝突 慕情一九九三年(集英社『小説すばる』2001年11月号)• 慕情 慕情一九九〇年(集英社『小説すばる』2002年5月号)• 氷の明日(文藝春秋『本の話』2007年1月号 - 2008年5月号、連載中断)• 歩き続ける君へ(実業之日本社『月刊J-novel』2010年5月号 - 8月号、連載中断) 解説 [ ]• 『眠れぬ夜の殺人』(1996年7月 講談社文庫)• 『鳴風荘事件』(1999年3月 光文社文庫)• ヘイク・タルボット『魔の淵』(2001年4月 ハヤカワ・ポケット・ミステリ)• ヘンリー・ウエイド『警察官よ汝を守れ』(2001年5月 国書刊行会 探偵小説全集34)• 『パズラー 謎と論理のエンタテインメント』(2004年6月 集英社)• 『街の灯』(2006年5月 文春文庫)• 『怪盗紳士』(2009年12月 ポプラ文庫) メディア・ミックス [ ] 映画 [ ]• 長く孤独な誘拐(2004年2月2日、系「」で放送、主演:)• 殺人は難しい(2011年4月21日、「」で放送)• (2011年11月26日、系「」で放送、主演:)• (2012年5月19日、系、主演:)• (2016年1月20日 - 3月23日、全10話、TBS系「」で放送、主演:)• (2017年4月8日 - 5月27日、全8話、・フジテレビ系「」で放送、主演:、原作:失踪症候群・誘拐症候群)• (2017年6月11日 - 7月2日、全4話、「」で放送、主演:、原作:殺人症候群)• (2018年9月22日、・テレビ朝日系、主演:・)• (2020年3月1日、テレビ朝日、主演:) 漫画 [ ]• 見られる(画:、秋田書店『サスペリアミステリー』2011年12月号)• 追われる(画:秋乃ななみ、秋田書店『サスペリアミステリー』2011年12月号)• 壊れる(画:、秋田書店『サスペリアミステリー』2012年8月号) メディア出演 [ ]• AXNミステリーゲストルーム(放送、)• (放送、)• (放送、) 脚注 [ ]• 『貫井徳郎症候群』 〈1085号〉、、7頁• 毎日新聞 2012年9月3日. 2014年11月11日閲覧。 2020年3月1日閲覧。 『貫井徳郎症候群』 〈1085号〉、、9-11頁• 『貫井徳郎症候群』 〈1085号〉、、11頁• 『貫井徳郎症候群』 〈1085号〉、、17頁• 「文学賞記者日記」『本の雑誌』2010年8月号 p. 2010年5月11日. 2010年5月18日時点のよりアーカイブ。 2014年11月10日閲覧。 ORICON NEWS oricon ME. 2016年3月17日. 2017年1月23日閲覧。 フジテレビ. 2017年1月23日閲覧。 ザテレビジョン KADOKAWA. 2012年4月23日. 2017年1月23日閲覧。 シネマトゥデイ 2015年12月1日. 2015年12月1日閲覧。 www. nagoyatv. com. 2018年9月2日閲覧。 2020年1月9日. 2020年1月10日閲覧。 外部リンク [ ]• (公式サイト)• インタビュー•

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あらすじ [ ] 戦後間もない昭和25年ごろ、丹後の寒村・樽泊の木樵の娘・夕子は、貧しい父、肺病の母と3人の妹のために京の華街・五番町夕霧楼に自ら売られてとなる。 西陣の織元の好色な老人・甚造の贔屓を得て、1年後には夕子は五番町で一、二を争う売れっ妓になっていた。 だが夕子には同郷の幼友達であり、恋人である青年僧の正順がいた。 夕子を妾にしようとしていた甚造は、正順が住み込んで修業している鳳閣寺のに彼の廓通いを密告する。 夕子はその頃から体の不調を訴え、肺病を患い入院してしまう。 一方、信徒の浄財で豪遊する寺の高僧たちの姿を見て、正順は修行に幻滅していた。 ある日、住職と衝突した正順は幻滅と怒りから寺に放火し、逮捕されたのち留置場で自殺する。 でを知った夕子は病院を抜け出して故郷のへひとり戻り、正順を追って自ら生命を絶った。 映画 [ ] 1963年版 [ ] 詳細は「」を参照 製作、配給。 主演、監督。 第3位。 1980年版 [ ] 五番町夕霧楼 監督 脚本 原作 『五番町夕霧楼』 『金閣炎上』 製作 樋口清 出演者 音楽 主題歌 岸田智史「五番町夕霧楼」 撮影 編集 製作会社 配給 松竹 公開 1980年4月29日 上映時間 129分 製作国 言語 製作。 キャスト [ ] 片桐夕子 演 - 冒頭で夕霧楼の遊女となる。 夕霧楼に来た時にかつ枝から「 夕子は 19歳でこの中で一番若い」と他の遊女たちに紹介されている。 若い頃から親しい正順に好意を寄せている。 作中では遊女になる前から周りから美貌を褒められ、実際に接客された甚造からは「絹のような肌」と絶賛される。 遊女になる前に正順からもらったビーズ製のブレスレットを右手首にしている。 櫟田正順(くぬぎだせいじゅん) 演 - 夕子の幼なじみの大学1年生。 寺の息子で将来僧侶になることを目指し、鳳閣寺に住み込み大学に通いながら修行している。 作中では、子供の頃にある日突然になりそれ以来話し方が変わったという描写がある。 特技は尺八。 夕子とは相思相愛で、彼女が夕霧楼の遊女になったと知り寺の者に隠れて遊郭にいる彼女に会いに行く。 夕子と関わる主な人たち 夕霧楼女将・かつ枝 演 - 五番町では名の知られた遊郭の経営者。 夫を亡くしたばかりの未亡人。 自身の店では『お母はん』と呼ばれる。 自身の店について「世間から後ろ指さされる商売」と自認している。 竹末甚造 演 - 夕霧楼の得意客。 西陣の帯問屋の大旦那。 夕霧楼では周りから『たーさん』と呼ばれる。 かつ枝から「西陣でも指折りの遊び人」と評されている。 数年前に妻を亡くしそれ以来独身。 夕子を気に入り初めての客となり、彼女に入れ込む。 写真屋 演 - 敬子の客。 普段はロケ隊を組んで木曽の山などに撮影に行っている。 遊女たちから『先生』と呼ばれている。 妻子がいたが離婚しており現在は独身。 ある時夕霧楼に訪れた時に目当ての敬子が空いておらず、たまたま都合がついた夕子と過ごすことになり心が傾く。 夕霧楼の人たち 久子 演 - 夕霧楼の遊女。 かつ枝に信頼されているらしく、冒頭で彼女に付き添い彼女の夫の葬儀に2人で参列した。 遊女になる前の夕子に初めて会った時にその美貌に「えらい掘り出し物」と評価する。 敬子 演 - 夕霧楼の遊女。 趣味は短歌で作中に幾つかの短歌を即興で創作している。 他の遊女が夕子の人気に嫉妬する中、彼女に好意的な態度を見せる。 照千代 演 - 夕霧楼の遊女。 歯に衣着せぬ物言いをする率直な性格。 遊女としてのケジメにこだわっており、遊女が決め事などに反する行動を取ると「ケジメがつかん」とよく腹を立てている。 松代 演 - 夕霧楼の遊女。 黒い猫を飼っており客を待つ待機部屋では、いつも猫を抱いている。 雛菊(ひなぎく) 演 - 夕霧楼の遊女。 髪型はおかっぱ。 客に人気のある夕子に嫉妬するようになる。 きよ子 演 - 夕霧楼の遊女。 食いしん坊で、待機部屋ではいつも何かを食べている。 かつ枝によると両親が共に寝たきりとのことで、遊女の中でも特に金を必要としている。 お新 演 - 夕霧楼の引き手 遊郭に訪れた客の世話をする役目。 営業時間になると店先で、通り掛かる男たちに言葉をかけて勧誘したり、客と相手をする遊女との交渉を取り持つ。 丹後で暮らす人たち 櫟田まさ 演 - 正順の母。 かつ枝の夫が晩年近所で1人暮らしていたため、夫妻のことをよく知っている。 正順の話し方が変わってしまった原因は、子供の頃に夕子が息子を驚かせたせいだと内心良く思っていない。 櫟田承源 演 - 正順の父。 小さな寺の住職だが、晩年は病気で満足に仕事ができずに療養していた。 生前正順の話し方についてまさと意見が分かれた時に、寺にある鼻が欠けた地蔵を例に出して正順の味方をする。 片桐三左衛門 演 - 夕子の父。 肺病を患う妻と夕子と幼い娘3人と暮らしていたが生活に困り、夕子を遊郭で働いてもらう。 臨源寺玄悠 演 - 臨源寺の住職。 夕子の家は、臨源寺の檀家。 地元の町で葬儀や法事があるとその家に赴きお経を上げるなどしている。 僧侶の修行中の正順の様子を見に鳳閣寺に訪れ、田上から最近の生活ぶりを聞く。 鳳閣寺の僧侶たち 田上慈州 演 - 鳳閣寺の住職。 他の僧侶たちから『長老』と呼ばれている。 正順たち僧侶と寺で一緒に生活している。 金銭感覚に厳しく、僧侶たちから陰でケチ呼ばわりされている。 正順の生活が乱れた時に言葉で諭す。 鳳閣寺・大原 演 - 正順より年上の僧侶。 普段の修行意外に、参拝客の拝観料を勘定するなどしている。 趣味は麻雀で、写真屋と乃理子とアメリカ人の4人で卓を囲むことがある。 鳳閣寺・承道 演 - 正順の先輩僧侶。 僧侶にしては長老の陰口を叩いたり隠れてタバコを吸ったりとどちらかと言うと素行は良くない。 作中では、正順の話し方について「どもらずにちゃんと言え」などと注意することがある。 鳳閣寺・倫道 演 - 正順より年下らしき僧侶。 僧侶になるために寺の雑務をこなしている。 真面目な性格で正順を慕っている。 その他 五条乃理子 演 - GHQのアメリカ人の妾。 夏頃に寺好きのアメリカ人に連れられて鳳閣寺の一室を数日間借りて滞在する。 写真屋の知人で寺に訪ねて来た彼と親しく会話する。 夕霧楼の客A 演 - きよ子の客。 きよ子と2人きりになり、自身がトイレから戻った後に財布が無いことに気づき、「きよ子が盗んだのでは」と疑う。 夕霧楼の客B 演 - 夕子の客。 ワンシーンのみの出演。 夕子目当てで来店したが、彼女が他の客を接客中と聞いてがっかりする。 スタッフ [ ]• 監督:• 製作:樋口清• 原作:『五番町夕霧楼』(文藝春秋新社刊)、『金閣炎上』(新潮社刊)。 本作は、この2作品を合わせて映画化したもの。 脚本:• 撮影:• 音楽:、• 美術:• 編集:• 録音:、• 照明:• 助監督:• スチル: 主題歌・挿入歌 [ ] 主題歌 唄・岸田智史「五番町夕霧楼」 挿入歌 「与謝の糸取り唄」 作詞:水上勉、作曲:池辺晋一郎 「雨は降れども、雪ども降るな」の歌詞の歌。 作中で、夕子と正順が歌唱する。 TVドラマ [ ] 1968年版 [ ] 制作の系列にて、 - に放送。 全65回。 キャスト [ ]• スタッフ [ ]• 脚本:• 演出: 制作 前番組 番組名 次番組.

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