バジ絆2 朧 流れ星。 バジリスク~甲賀忍法帖~絆2(バジリスク絆2) パチスロ スロット

バジリスク絆2 スペック・小役確率解析・PV・試打動画

バジ絆2 朧 流れ星

基本スペック・機械割・小役確率 基本スペック 機種名 SLOTバジリスク 甲賀忍法帖 絆2 メーカー ミズホ 導入日 2020年2月17日 導入台数 約40000台 仕様 AT 6号機 AT純増 約2. 6 97. 3 98. 7 102. 4 106. 9 110. 7 112. 順押し時 チャンス目は主にモード昇格抽選が行われます。 ゲーム数天井の恩恵は同色BC当選で同色BCからのBT期待度は約50%以上。 現在のゲーム数とスルー回数はPUSHボタンを押すと、リール左にある液晶で確認可能です。 天井狙い時の注意点 バジ絆2は6号機なので有利区間があります。 有利区間がリセットされれば天井もリセットされてしまいます。 有利区間がリセットされるタイミングは• 設定変更時• ゲーム数天井到達時• BT終了時 です。 前述した通りバジ絆2にはゲーム数天井とBCスルー回数天井があり、2種類の天井が同時に進行していきます。 ゲーム数天井狙いに関しては特に問題ないと思いますが、BCスルー回数天井狙いには少し注意が必要です。 BCスルー回数天井は有利区間800G以内に7回BCを引いておかないと発動しません。 先にゲーム数天井に到達した場合は天井恩恵の同色BCに当選しますが、そのBCでBTに当選しなければ、有利区間がリセットされるので、BCスルー回数天井はリセットされてしまいます。 天井狙い目• 350Gくらい~ 暫定 BCスルー回数に応じて微調整 4スルー以上の台があれば、ゲーム数不問で打ってもOK!? やめどき 基本的なやめどき• 甲賀卍谷ステージ・・・即やめ• その他ステージ・・・高確転落後やめ 即やめ厳禁• BT終了時に朧「旅の支度が整っております」・・・ゲーム数天井orBT当選まで打つ• 朧BC終了画面で赤満月出現・・・ゲーム数天井orBT当選まで打つ• 設定示唆となる撃破人数は赤文字で表示されるので、周りの台もチェックしておきましょう。 BC入賞時のLEDの色 異色BC入賞時 AT非当選 LED色 設定1~3 設定4~6 白 38. バジ絆では高設定示唆演出でしたが、バジ絆2では設定4以上確定演出になっています。 出現率は異色BC入賞時の0. 2%、同色BC入賞時の0. 4%とかなり低い確率なので、設定4以上を打っていてもそうそうお目にかかれないと思います。 赤LED+AT非当選よりも他の確定演出の方が出やすいです。 弦之介&朧は設定5以上確定! 13戦目は必ずいずれかの設定示唆画面が出現します。 バジ絆2初期の頃には出ていなかった解析情報なので、意外と見落としがちな人もちらほらいます。 0 BC・AT終了時の状態移行率に設定差があります。 高設定ほど高確スタートしやすく、偶数設定は高確35Gスタートしやすい特徴があります。 7 BT当選までのBC回数 実践値 設定 1回 2回 3回 4回 5回 1 19. 1の割合でBTに繋がる計算になります。 設定6のみ頭一つ抜けている感じになっています。 4 前作同様に、弱チェリー確率に設定差があります。 ユニメモをやっておけば、わざわざカウントしなくてもOKなのでユニメモ推奨です。 前作と同じならば、通常・高確での謎BCは同色BC当選、超高確での謎BCは異色BC当選となります。 おそらく、超高確での謎当たりには設定差はないと思います。 前作同様に設定1以外は奇数設定は青頭BC比率が高く、偶数設定は赤頭BC比率が高くなっています。 ゲームフロー 前作同様、バジリスクチャンス BC からバジリスクタイム BT を目指す。 内部状態は低確・高確・超高確の3種類あり、BC当選率に影響する。 超 高確移行時移行時は規定ゲーム数消化で通常へ転落する。 超高確中に超高確に当選した場合はゲーム数が上乗せされる。 超 高確移行時 ゲーム数振り分け ゲーム数 高確 超高確 15G 75. 6G 18. 5G 上記以外にも、「高確800G」や「超高確5G」がある。 モードA滞在時 通常滞在時 状態移行率 小役 高確へ 超高確へ 共通ベル 9. 通常時のモードは全16種のテーブルで管理されていて、BCでAT非当選の場合に滞在テーブルに応じて次回モードへ移行する。 テーブル5で8回目のBCでAT当選した場合は、ATの複数ストックに期待大! モードA~C滞在時はチャンス目でモード昇格抽選が行われる。 高確示唆演出 高確示唆演出• 「怪」・・・モードB以上の期待度アップ 期待度・低• 「気配」・・・モードB以上の期待度アップ 期待度・中• 「兆」・・・モードB否定&モードC以上の期待度大幅アップ• 「好機」・・・モードC以上濃厚 甲賀ミニキャラ陽炎演出• 後ろを向く<ため息<左肩を出す<両肩を出す<妖艶なポーズの順で高モード期待度アップ• 妖艶なポーズ出現時はモードDの期待度大幅アップ 伊賀ミニキャラ天膳演出• 去る<不機嫌<微笑<笑う<大笑いの順で高モード期待度アップ• 大笑い出現時はモードDの期待度大幅アップ ステージ移行矛盾• 次回AT当選まで打った方が良いパターンもあるので、必ずサブ液晶をタッチしましょう。• 弦之介「出立の刻じゃ」・・・デフォルト• 朧「参りましょうぞ」・・・デフォルト• バジリスクチャンス BC 当選時のAT抽選 異色BC当選時AT突入率 設定1 状態 モードA モードB モードC 通常 0. 告知パターンや法則もバジ絆を踏襲。 BT突入率は通常モードと状態に応じて変化し、消化中の成立役でも抽選されています。 朧BC 次回モード示唆 朧BCはAT非当選時の終了画面で次回モードを示唆。 赤満月出現で次回モードD=次回BC当選時にAT確定! 朧BC終了画面振り分け 演出 モードA モードB 星空 50. 開始1G目で告知なら夢幻確定• 残り12Gで告知なら超安定 or 激闘 or 夢幻• 残り9Gで告知なら安定 or 超安定 or 激闘 or 夢幻• 残り6Gで告知なら超安定 or 激闘 or 夢幻• デフォルト以外のキャラボイス発生でAT以上確定! BC入賞時のテンパイボイス法則 キャラ ボイス 示唆 弦之介 良い腕じゃ! 赤頭BCデフォルト これは見事な! AT当選期待度アップ・小 もはや止まれぬ! AT当選期待度アップ・大 両門不戦の戒めは解かれた AT確定!? 何人もわしを止めることは出来ぬ! 月下閃滅確定!? 朧 うれしゅうございます 青頭BCデフォルト ほんに、ようここまで AT当選期待度アップ・小 わたくしは信じておりました AT当選期待度アップ・大 いつまでもお側におります! AT確定!? これが、わたくし達の絆にございます! EPBC【絆】確定!? 天膳 ふははははは、やりおるわ! AT確定!? いや、殺しはせぬ! 生かすのじゃ! EPBC or 月下閃滅確定!? ついにこの時が来たのじゃ! EPBC【絆】確定!? 豹馬 世の理、しかと見よ! AT確定!? これがわしの心眼じゃ EPBC or 月下閃滅確定!? お胡夷 行ってまいります、兄様 EPBC【縁】or【絆】確定!? 朱絹 小四郎…どの… EPBC【想】or【絆】確定!? 蛍火 お慕いしております、夜叉丸どの… EPBC【恋】or【絆】確定!? 無音 - EPBC【絆】or月下閃滅確定!? バジリスクチャンス中の楽曲法則 楽曲法則 タイトル 法則 甲賀忍法帖 歌あり AT継続確定 蛟龍の巫女 AT継続確定 愛する者よ死に候え AT確定&上位シナリオ期待度アップ ヒメムラサキ 次回朧チャンス確定 歌詞付きのBGMに変化すれば、基本的にはAT継続確定! 月下閃滅 月下閃滅 突入契機 瞳術BAR揃いの一部 完全勝利時 継続ゲーム数 20G 平均上乗せ個数 4. 9枚 BT期待枚数 約407枚 設定1 備考 「追想の刻」と「争忍の刻」で構成 BT突入時のキャラでシナリオを示唆。 伊賀人数が奇数なら絆高確確定• 人数差1人なら絆モード確定• 人数差4人以上で継続確定• 甲賀が10人なら継続確定• 伊賀7人以上なら絆高確確定• 伊賀8人以上なら複数の絆高確or絆モード確定• 伊賀9人で絆モード以外なら継続確定 争忍の刻の人数で絆高確や継続の示唆が行われている。 バジリスクタイムの継続やシナリオ示唆 AT開始時のキャラ AT開始時のキャラ法則 キャラ シナリオ示唆内容 弦之介 基本パターン 朧 安定or超安定or夢幻or激闘 天膳 夢幻or激闘 AT開始時の画面は弦之介がデフォルトで、朧や天膳の画面なら上位のシナリオ示唆となるので、ATを伸ばすチャンス。 甲賀アニメキャラは奇数シナリオ、伊賀アニメキャラは偶数シナリオ確定。 デフォルメは継続確定、特定キャラ出現時は特定のシナリオが確定する。 シナリオシステム ステージ履歴でシナリオを推測する新要素が追加! ステージに対応したアイコンがセットされ、その順番などで継続シナリオの推測が可能に。 継続シナリオは12セット目までの継続率を管理、13セット目は継続確定、14セット以降は継続率50%以上! 争忍の刻ステージ アイコン色 昼ステージ 青 夕方ステージ 黄 夜ステージ 赤 駿府城ステージ 紫 ATシナリオ AT中の継続率はシナリオで管理されていて、シナリオは全10種類ある。 継続率はA<B<C<D<Eの順でアップし、争忍の刻のステージで示唆されるので判別可能。 13セットだと約1500~1600枚弱くらい出ていると思うので、完走を目指したいところですね。 ユニメモ ユニメモをやっておけば小役のカウントや通常モードの履歴が閲覧可能。 ミッション達成率に応じて閲覧可能な情報も増えていく仕様となっているようなので、長時間実践はもちろん、短時間実践時にもユニメモをやった方が得策だと思います。 SLOTバジリスク 甲賀忍法帖 絆2 PV.

次の

バジリスク絆~甲賀忍法帖~絆2 解析情報

バジ絆2 朧 流れ星

減算区間の無い純増2. 9枚のAT機 基本的なゲーム性は前作を踏襲するがバジリスクタイムの継続には「シナリオシステム」を採用。 「絆高確」を自力で勝ち取る「朧チャンス」が出玉のカギ 概要• 9枚) 50枚あたりの回転数 約49. 基本スペック• 6 97. 3 98. 7 102. 4 106. 9 110. 7 112. 一.通常時に PUSHボタンを押してみよう!• 二.通常時に 払い出しLEDが白く光ると…!? さらに、 紫に光れば…!! 三.キャラセリフ演出で、 幼少期の「弦之介」や「朧」が登場すると…!? 五.「弦之介BC」中は撃破人数に注目! 撃 破人数が赤文字なら…!? 六.BT中に 「愛する者よ、死に候え」が流れると、シナリオやストックが…!? 七.BT中の BC開始時に「ヒメムラサキ」が流れると…!? 八.BT中、 ナビボイスが「朧」に変化しているときにBCをひければ…!? 九.「争忍の刻」の 4・7・9戦目は、「絆高確」発動の大チャンス! 発動しなかった場合は、 次回の「追想の刻」が…!? 十. BT終了画面でサブ液晶をタッチしてみよう! 低確・高確・超高確の3種類• 超高確は15~35Gを振分けで抽選するタイプ又は5G固定• 超高確中の超高確当選時は超高確ゲーム数を加算する• モード・状態別高確移行率• (超)高確移行時ゲーム数振分け ゲーム数 高確 超高確 15G 75. モードA滞在時• 通常滞在時状態移行率 小役 高確 超高確 共通ベル 9. モードB滞在時• 通常滞在時状態移行率 小役 高確 超高確 超高確5G 1 9. モードC滞在時• 通常滞在時状態移行率 小役 高確 超高確 高確800G 超高確5G 共通ベル 14. モードD滞在時• 通常滞在時状態移行率 小役 高確 超高確 高確800G 超高確5G 共通ベル 9. ユニメモ• ユニメモ使用で小役確率、BC確率・色、BT初当り確率などをチェック可能• さらに有利区間移行回数、前回の通常モードテーブルを確認可能• 弱チェリー、BC、BT出現率に設定差• 弦之介BCでの撃破人数など• 弦之介BC中の撃破人数• 消化中の撃破人数で設定を示唆• 222人:設定2以上• 246人:偶数設定• 333人:設定3以上• 444人:設定4以上• 555人:設定5以上• 666人:設定6• 争忍の刻開始画面• 争忍の刻開始画面ではシナリオ、継続の有無・ストック、設定を示唆• 偶数示唆• 奇数示唆• 設定4以上• 設定5以上• 設定6• BC入賞時の上部LED• 通常時のBC(特殊BCは除く)入賞時LEDが赤く光ってBT 非当選なら設定4以上• BC、AT終了後の挙動• BCorAT終了時は設定に応じて状態移行を抽選し、偶数・高設定程高確以上に移行しやすく設定5or6のみ超高確に移行する可能性がある。 (=BCorAT終了後の通常時が吉田宿なら・・・)• BC図柄振分け• 設定1:赤頭BC50%、青頭BC50%• 設定2・4・6:赤頭BC60%、青頭BC40%• 設定3・5:赤頭BC40%、青頭BC60%• 巻物成立時のBC抽選• 有利区間移行ゲーム:25%• 通常:25%• 高確:50%• 超高確:75%• BT中・争忍の刻:25%• 有利区間移行時のBC抽選• バジリスクチャンス(BC)• 継続ゲーム数:16G• 演出は弦之介BC(チャンス告知)・朧BC(後告知)・天膳BC(完全告知)から選択可能• BT当選率は通常時の内部状態を参照し当選時、消化中の成立役に応じてBTを抽選• 弦之介BC• 今作でも撃破人数に秘密あり• 朧BC• 終了画面で次回モードを示唆• 月が見えたら高モードに期待(何もなし、流れ星、流れ星たくさん、月、赤い月)• 天膳BC• 告知タイミングでBT中シナリオを示唆• 異色BC• 通常時の異色BCはベルナビ約50%、BT中BCはベルナビ100%• 同色BC• BT突入率は50%以上、上位BC突入の可能性あり• エピソードBCはBT&絆高確確定• 月下殲滅は上乗せ特化ゾーン• エピソードBC• 継続ゲーム数:30G• BT&「絆高確」確定• エピソードBCは消化中のストーリーで獲得高確を示唆• プレミアムBC• 継続ゲーム数:30G• バジリスクタイム(BT)• 継続ゲーム数:約40G(1セット)• 「絆高確」を自力で勝ち取る「朧チャンス」が出玉のカギ• バジリスクタイムの継続は「シナリオシステム」を採用(BT突入時のキャラでシナリオを示唆)• 各セット開始画面は継続、シナリオを示唆。 基本は奇数セットが甲賀、偶数セットが伊賀。 法則崩れでシナリオを示唆。 その他示唆もあり?• シナリオ• 継続シナリオは10種類• 継続シナリオで12セット目までの継続率を管理。 完走後(13セット以降、13セット目は継続確定)は継続率50%以上、非継続時にエンディングが発生• 滞在ステージでセット継続や継続率を示唆• 昼(B)<夕方(C)<夜(D)<駿府城(E)• BT突入時のキャラクターでシナリオを示唆• 「朧」:シナリオ4 or 7 or 9 or 10• 夕方(継続率C)以上のみが選択されるシナリオ• 「天膳」:シナリオ9 or 10• シナリオ完走に期待• 争忍の刻開始画面• 基本パターンは奇数セット=甲賀、偶数セット=伊賀。 この法則が崩れた場合はセット継続が確定• 特定キャラクター• 特定キャラクター出現時はシナリオを示唆• 「弾正」or「お幻」:シナリオ4 or 9 or10• 継続率が一定のシナリオ• 「服部」:シナリオ1 or 5• しりあがりのシナリオ• 「徳川」:シナリオ5 or 8• 後半が高継続のシナリオ• 追想の刻• 継続ゲーム数:最低10G• 消化中は全役で「絆玉」獲得抽選を行う• 獲得した絆玉は争忍の刻開始時に消費される• 朧チャンス• 「絆玉」獲得の高確状態• 滞在中のBC当選時はループ• 争忍の刻• 継続ゲーム数:平均30G• 対戦人数には法則性あり• 絆高確• キャラに応じてチャンス役が変化• 縁:巻物成立でBC当選• 恋:共通ベル成立でBC期待度約66%• 想:強チェリー成立でBC当選• 絆:全役対応、BC当選で次回も絆モード• 天膳バトル• 継続ゲーム数:3~5G• 絆2として検定は以前から通過していましたが、内規変更に伴って6. 1号機で挑戦し直すという情報がありました。 しかし納得出来るスペックが通過したのか、それとも別の理由があるのか販売が決定した模様です。 (既に検定を通過したと言われているので6. 1号機では無く6号機仕様だと思われます。 1号機の簡単な説明は)• 個人的には多くのホールで絆が撤去されている為ユーザーも期待していると思いますが、ホールの希望が大きいと思う事、6. 1号機でどこまでの機械が作れるか不透明なので販売を決定したのではないかと思います。 来年のユニバーサルカーニバル開催前後には打てそうです。 5号機後半はほぼ沈黙状態のユニバでしたが、6号機で大都に奪われた(と思います)地位を取り返す事が出来るでしょうか?• 設置店検索 パチトラ提供•

次の

【SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、立ち回り、改善点 ※スルー天井詳細、高設定挙動も考察。

バジ絆2 朧 流れ星

数多のプレイヤーを魅了した5号機のレジェンドマシンである『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』の2作目が遂に登場!! 本機『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』はバジリスクチャンス BC からバジリスクタイム AT への突入を目指すという通常時のフローを6号機で実現。 さらに「月下閃滅」と呼ばれるストック上乗せ特化ゾーンも新たに搭載されている。 ATは1セットあたり約40G継続で、1Gあたりの純増枚数は約2. 各セットの継続率は複数のシナリオによって管理され、多くのプレイヤーから支持を得た「絆高確」はもちろん、今作も健在だ。 さらに、BCのスルー回数狙いや設定推測要素などは前作の知識を活かすことができるようなので、導入日から積極的に狙っていきたい1台と言えよう。 内部状態を完璧に見極めるのは難しいが 高確35Gに関しては 偶数設定で選択されやすいため、チャンス役を引いていないにもかかわらず高確挙動が30G以上続いている場合は 偶数設定or モードC滞在時の非チャンス役で(超)高確ゲーム数獲得のいずれかに期待できる。 なお、BCorAT後はレバーON時にステージが決定するが、このタイミングで自力で超高確へ移行させた場合は吉田宿スタートになることがあり、その場合は設定5以上確定とはならない(移行契機を完璧に見極めるのは不可能)。 BC当選時のAT当選率に影響を及ぼす通常時のモードは A~Dの 全4段階が存在し、 モードD滞在中のBCはAT確定。 前作同様、 AT非当選のBC終了時に現在滞在中のモードテーブル(全16種)を参照してモードが移行していく仕組みだ。 なお、各テーブルの最後には通常Dがセットされているため、スルー回数天井に到達することができればAT当選確定となる。 前作同様、通常時はBC間にもモード昇格抽選が行われており、抽選のメイン役はチャンス目(昇格率は調査中)。 上記の通り、メインリールと液晶出目を注視していれば成立を察知できる。 今作のモードDは前作とやや異なり、滞在中のBCはAT当選だけでなくいずれかの絆高確発動も確定。 ゆえに1セット目の争忍で絆高確が発動しなかった場合はモードC以下に滞在していたことが確定する。 通常時のモードテーブル詳細 チャンス目成立時のモード昇格率は 偶数設定優遇 通常時のモード昇格抽選は チャンス目成立時に行われ、現在の滞在モードと設定の偶奇を参照して昇格率が変動。 なお、 設定6のみハズレ時にもモード昇格抽選が行われる。 1 ここから設定推測するのは難しい!! チャンス目確率とハズレ確率を加味した通常時における1Gあたりのモード昇格率は上表の通り。 ハズレでのモードアップ抽選が行われるのは設定6のみだが、影響はそれほど大きくはない。 なお、前作はモード昇格率が常に一定だったため設定推測材料として有用な要素であったが、今作では滞在モードによって昇格率が大きく変動するため、設定推測においては重視すべき要素ではなくなっている。 朧台詞C発生時はBC2回以内にAT当選!! 台詞Bが発生した場合はテーブル8以上(=2回目のBCまでにCorDスタートがあるテーブル)確定かつ、選択率が全設定共通のテーブル10滞在を否定。 テーブル8以上は偶数設定で選択されやすいため、AT後に台詞Bを頻繁に確認できれば偶数設定の可能性が高まる。

次の