ドラクエ スーパー ライト デュラン。 【DQMSL】「デュラン」は魔の一閃で???に大ダメージ!強者のいげんで悪魔全体の体技防御アップ!|GAMY

モンスターズスーパーライトの賢さの効果

ドラクエ スーパー ライト デュラン

デュラン レジェンドモンスターにデュランが登場しました! 見た目はダークドレアムやガリンガの色違いのようですが、攻撃モーションが違ってかっこいいモンスターです! 系統は悪魔系となっていて、レジェンドモンスターの悪魔系は4体目となります。 最近はどんどん強力な悪魔が増えてきていますが、デュランはその中でも軸となるモンスターではないでしょうか。 デュランはどのように強いのか考察します! 滅竜の絶技 滅竜の絶技はランダム6回の斬撃ダメージを与え、確率で防御力を1段階ずつ下げる特技です。 ドラゴン系には威力が2倍になります。 倍率はドレアムの旧・魔神の絶技と同等となっています。 つまりドラゴン特攻の旧・絶技ということですね。 ドラゴン以外に対してもけっこうな倍率が出せるので、シンプルにランダム斬撃として使いやすい特技です。 はやわざ ランダム3回の体技ダメージを与え、やみのころもなどを含む状態変化を解除します。 攻撃力依存なのにみかわし無視となっています。 キャンセルショットの上位版のようなイメージですが、このタイプの特技で固定ダメージではなく、なおかつみかわし無視というのは珍しいです。 デュランの素早さはドルマゲスよりわずかに低い程度と、かなり素早くなっています。 そこから狂気の一閃やはめつの舞踏といった状態異常系を撃ち込むと強そうですね。 誇りのつるぎ 単体にデイン系の斬撃ダメージを与え、その後全体にもダメージを与えます。 反射不可で、攻撃力によって威力が変化しない固定ダメージの特技となっています。 超シドー対策に使うことができ、ダメージ50%バリアを剥がせば一撃で倒せるレベルの火力です。 オムドがリバースする前に落としたい時にも使えそうです。 アルテマソードと同じく必中ではないので、素早さ差やみかわしで回避されたり、マヌーサで当たらなくなることがあります。 また、ちからためが乗らないため、偶数ラウンドちからためが発動しても2000ダメージにはなりません。 ちょっと特殊な特技なので仕様をよく理解しておく必要があります。 魔の一閃 全体に斬撃ダメージを与える特技で、パーティに悪魔系が多いほど威力が上がり、さらに???には3倍のダメージが出ます。 マスターズGPで悪魔のみ5体パーティを組むと、アルシオンの聖魔一閃と同じ倍率になります。 アルシオンに比べるとデュランはかなり攻撃力が高く、上手く魔王パーティに当てれば絶大な破壊力を出すことができます。 偶数ラウンドにちからためが発動すると手を付けられないほどになります。 特性 ・AI2-3回行動 ・不屈の闘志 ・偶数ラウンドちからため ・強者のいげん レジェンドモンスターらしくかなり強力な特性が揃っています。 不屈の闘志で行動しやすいだけでも強いのに、偶数ラウンドにちからためがめちゃくちゃ強いです。 くじけてしまったとしても、イブールの自動復活&悪魔バフだったり、ロトのつるぎで復活してバフがかかれば2ターン目に大逆転もありえます。 地味に壊れてるのが強者のいげんの特性です。 これは悪魔系全体にいきなり体技防御1段階アップの効果となっています。 いきなり体技防御といえば普通はウェイト5の栄光の盾を装備してようやく付く効果なのに、これを全員に付与するとはすごすぎます。 悪魔といえばドルマゲスのみかわし&デイン耐性アップもあり、ズイカク&ショウカクのにおうだち突破をされにくくなります。 なお、マインドバリアや封じ無効の特性は持っていません。 斬撃封じと体技封じで何もできなくなります。 リーダー特性も非常に強力で、悪魔系の素早さ18%と攻撃力12%アップとなっています。 アンルシアが素早さ18%、攻撃力5%を大幅に上回ってます。 くさりまじん(攻撃力18%、素早さ15%)の方が攻撃力は上ですが、3%の素早さ差を考えるとやはりデュランでしょう。 耐性 耐性面ではメラ、ヒャド、イオが等倍で、ギラ、ドルマが無効です。 属性耐性は不屈の闘志があるので、そんなに重要じゃないといえば重要じゃないです。 どちらかというと重要なのが状態異常耐性です。 眠りと混乱が無効となっていて、状態異常に対してはけっこう強いといえます。 ただ、致命的な欠点がマヌーサ半減なことです。 マヒしか状態異常が効かないので超シドーの呪いレベル3までは安心かと思いきや、レベル1でもマヌーサが入ってしまい攻撃が当たりにくくなってしまいます。 超シドー対策の誇りのつるぎかと思いきや、マヌーサで当たらなくなってしまうのは難しいところですね。 まとめ デュランはドラゴン系と???系に強いのが特徴です。 圧倒的に素早いドラゴンパーティや、上方修正でさらに素早さが上がった魔王達に先手を取るのは難しいですが、不屈の闘志で生き残りやすく動きさえすれば絶大な破壊力を出すことができます。 悪魔系と組んで強さを発揮するため、他に悪魔系モンスターが揃っていないとパーティを組めないのが難点でしょうか。 特にイブールがあるかないかは悪魔パーティの組み方に大きく影響します。 デュラン登場時点ではマスターズGPのルールが上位25体制限となっていて、調整魔王が多かったり、ドラゴンパーティが制限外だったりでデュランを活躍させやすい環境となっています。 これからウルノーガ、超シドー、スライムパーティ、魔獣パーティが戻ってきた時に戦えるかに注目です。

次の

【DQMSL】はどうほうの効果と使用モンスター

ドラクエ スーパー ライト デュラン

ドラクエモンスターズスーパーライトのモンスターステータスの賢さの効果について説明します。 賢さの効果は、 魔法の強さに効果があらわれています。 攻撃魔法であるなら、 与えるダメージが増加し、 回復魔法なら味方モンスターの回復量が増加するという感じです。。 最初のほうのレベルアップでは、影響を感じにくいですが、レベルがMAXに近づいていくと、いつのまにか魔法の効果が上がっていることに気づくと思います。 ただし、補助魔法や息などのとくぎは、効果はないようです。 バイキルトなどの魔法効果の継続が長くなるなどの効果があるといいのですが、今の現状ではそういったことは感じることができませんよね。 賢さが上がると、ホイミで回復量が80を超えたり、イオラでもダメージが100を超えることもありえますよ。 なので、賢さの高いモンスターで魔法を覚えないモンスターの場合は、 とくぎ転生や転生でぜひとも魔法を覚えるさせるとよいでしょう。 とさらに使えるモンスターとなりますね。 前述でも出したホイミなどの回復魔法や、イオラなどの全体に攻撃できる魔法は覚えるのにとくにおすすめできる魔法です。 ちなみにですが、魔法の場合は、弱点や耐性によってはダメージの増減がありますが、それ以外の場合は、たとえレベルが上がってもダメージが減ることがありません。 そう考えると魔法はとても使えるとくぎということが分かりますよね。 もし、パーティに魔法使い系のモンスターがいないのなら、賢さの高い魔法使い系のモンスターを入れてみるのもいいかと個人的にはおすすめです。 回復役にも使えますしね! 課金者必見!!ジェムを無料で入手する方法!!.

次の

【ドラクエ11】スペクタクルショーとスーパールーレットを使用したレベリング|レベル上げ【ドラクエ11S】|ゲームエイト

ドラクエ スーパー ライト デュラン

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』ガチャ返金騒動まとめ 1.そもそもあった「金の地図ふくびき」に対する不満 私もドラクエモンスターズをプレイしていますが、「金の地図ふくびき(ガチャ)」の当たり確率と中身の酷さは、他のソシャゲと比べて群を抜いてエグイものでした。 ドラクエモンスターズで出てくるモンスターはF~Sまでのランクがあります。 金の地図ふくびきではD~Sのモンスターが手に入るのですが、ほとんどDかCのモンスターしか出ません。 Dのモンスターはその辺のダンジョンでドロップする産廃モンスターばかり。 私もリセマラや配布ジェムで20回以上引きましたが、CとDしか出ませんでした… そのような仕様もあり、配信当初からガチャのひどさに不満を言うユーザーが多くいました。 2.スクエニが「金の地図ふくびき」の画面をこっそり差し替える そして、事の発端となった「金の地図ふくびき」。 下の画像は配信当初の「金の地図ふくびき」の画面です。 ネットやSNSではこの画面に対して「こんなに金の地図があるのに金を引かないとかおかしい」「画面と中身が全然違う」という声が多数あがっていました。 すると、なんとスクエニはこっそり画像を修正するという暴挙に出たのです。 銀の地図が増えたw これに対してユーザーは「修正するのはそこじゃないだろ」「変更するってことはスクエニも確率が低いって認めたってことか」「これでも実際の確率とは合っていない」と燃料を投下する形になってしまいました。 3.ガチャを実際に回して実証する画像や動画が流れる そして、実際に「金の地図ふくびき」を大量に引いてどのくらいの確率でレアが出るのか試すユーザーが現れました。 その様子はツイッターやニコニコ動画などで広まります。 5.スクエニがガチャを刷新しジェムを返還すると発表 こうした事態を重く見たスクエニは「金の地図ふくびき」の内容を変更して、今までガチャで利用したジェムを返還するという発表をしました。 「まほうの地図ふくびき」について、サービス向上を目的とする仕様変更を実施するため、一時的に「まほうの地図ふくびき」の提供を停止いたしますことを、お知らせいたします。 新しい仕様が実装され次第、「まほうの地図ふくびき」の提供を再開いたしますので、「まほうの地図ふくびき」再開までの間、しばしお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。 なお、仕様変更に伴い、変更前に「まほうの地図ふくびき」をご利用になったプレイヤーの皆様と変更後に新たに「まほうの地図ふくびき」をご利用になるプレイヤーの皆様の公平を期するため、以下の対応を実施いたします。 『ドラゴンクエストモンスターズ』のサービス開始から「まほうの地図ふくびき」の仕様変更前までに「金の地図ふくびき」をご利用された回数に応じた個数のジェムおよび「銀の地図ふくびき」をご利用された回数に応じたポイント数のサポートポイントをご利用になったIDへプレゼントいたします。 LINK: これは異例の事態です。 今回のドラクエガチャ返金騒動をどうみる? 私は実際にプレイしているユーザーなので、ガチャの絞り方は確かに酷いと感じましたが、そこを突いて返金を求めるというのも少々乱暴な気がします。 「金の地図ふくびき」で金の地図はそうそう出ませんが、一応「D以上のモンスターが出る」との表記はあります。 また、金の地図だらけの画面が射幸心を煽っているのは否めませんが、あくまで画面はイメージとして作ったはずです。 しかし、 それをこっそり変更するのはいただけません。 私は課金をしていないので客観的に見れますが、数万、数十万課金したユーザーが腹を立てる気持ちはわかります。 画面を見て誤認した人がいる可能性も否定できません。 今回の返金祭りは複数の要因が絡み付いて起こった出来事だと思います。 ガチャが一回500円と他のソシャゲと比べ割高であったこと• ドラクエというビッグネームで期待(運営含む)が大きかったこと• 素材となる卵のドロップ率が急に下がったと噂になったこと• 全く使えないDランクのモンスターを有料ガチャに入れたこと• 人気アプリのためユーザーが多くいたこと そして画像の修正が燃料となり、ガチャ動画で引火し、返金された画像で爆発したのだと思います。 やはりドラクエブランドは偉大です。 鳥山明は自分のキャラクターが賭博に使われるのが我慢できないため、自分の書いた作品をパチンコなどには提供しないという話です。 そんなドラクエのソシャゲ化、そして悪質なガチャ絞りから起こったこの騒動は、ドラクエが好きなユーザーの期待を裏切った結果なのかもしれません。 おそらくドラクエでなければここまで騒ぎにならなかったはずです。 スマホのソーシャルゲームは開発も比較的容易で、当たればぼろ儲けできるモデルかもしれませんが、バランスや運営を間違えるとメーカーやブランドを傷つける諸刃の剣です。 返金要求が正しいとは思いませんが、非のないメーカーを揃って叩くほどユーザーも馬鹿ではないはずです。 今回の事件を機にスクエニはもちろん、他のゲームアプリ開発会社も 運営方針やガチャの仕組みについて考えるキッカケになれば、スマホゲーム業界にとって意義のある騒動になるかもしれません。

次の