ポッチャマ。 ポッチャマ

【ポケモンGO】ポッチャマの種族値と覚える技

ポッチャマ

図鑑説明 が たかく ひとから ものを もらう ことを きらう。 ながい うぶげが さむさを ふせぐ。 の かいがいせんで くらす。 およぎがとくい。 10ぷん いじょう うみに もぐって エサを とる。 あるくのは にがてで たりするが ポッチャマの は たかく きにせず どうどうと むねを はる。 せわを やかれる ことが きの しじを きかないので なかよく なるのが むずかしい。 概要 で初登場。 いわゆるの一匹。 ・・版で最初に手に入れることができるの1匹である。 のにしてはしくみずでっぽうを覚えない。 技の習得はい 8で覚える「あわ」 が、ではなんとまで新しいの攻撃技がい にさせた場合は24。 これはで18 後は19 に善された。 が高く人から食べ物を貰うことを嫌うようだが、内ではしっかりポを食べてくれるしでも言うことを聞いてくれるので安心しよう。 では、が初めて手に入れたとしてポッチャマが編ので活躍している。 見たの可さやの活躍などで、で登場するの中でも特にが高いらしく、販されているの種類が多いでもある。 でも()の手持ちとして出てくる。 が高く、で活躍出来ないことを悔やみ、シではやを相手にを守るために戦ったが及ばず自信をくしていたが、に挑戦し、や周囲の助けもあり、のやズトスを倒し自信を取り戻した。 16でにする。 関連動画 関連商品.

次の

マジで使えないポケモン歴代御三家ランキング

ポッチャマ

図鑑説明 が たかく ひとから ものを もらう ことを きらう。 ながい うぶげが さむさを ふせぐ。 の かいがいせんで くらす。 およぎがとくい。 10ぷん いじょう うみに もぐって エサを とる。 あるくのは にがてで たりするが ポッチャマの は たかく きにせず どうどうと むねを はる。 せわを やかれる ことが きの しじを きかないので なかよく なるのが むずかしい。 概要 で初登場。 いわゆるの一匹。 ・・版で最初に手に入れることができるの1匹である。 のにしてはしくみずでっぽうを覚えない。 技の習得はい 8で覚える「あわ」 が、ではなんとまで新しいの攻撃技がい にさせた場合は24。 これはで18 後は19 に善された。 が高く人から食べ物を貰うことを嫌うようだが、内ではしっかりポを食べてくれるしでも言うことを聞いてくれるので安心しよう。 では、が初めて手に入れたとしてポッチャマが編ので活躍している。 見たの可さやの活躍などで、で登場するの中でも特にが高いらしく、販されているの種類が多いでもある。 でも()の手持ちとして出てくる。 が高く、で活躍出来ないことを悔やみ、シではやを相手にを守るために戦ったが及ばず自信をくしていたが、に挑戦し、や周囲の助けもあり、のやズトスを倒し自信を取り戻した。 16でにする。 関連動画 関連商品.

次の

ポッチャマ

ポッチャマ

ポッチャマ ペンギンポケモン ぜんこくNo. 393 高さ 0. 4m 重さ• 2kg• けたぐり威力20 タイプ• タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ• 16で『ポッチャマ』から進化• 36で『ポッタイシ』から進化 共通の入手方法• 進化・タマゴで入手• 過去作からポケモンバンクで移動 生息地 ORAS• なし 主な入手方法 ORAS• 2度目の殿堂入り後、オダマキ博士からもらう 生息地 XY• なし 主な入手方法 XY• 5倍になる。 相手の技や特性で能力ランクが下がった時、自分の『こうげき』ランクが2段階上がる。 自分や味方の技で下がった場合は効果がない。 4 ノーマル 変化 - 100 40 相手全体が対象。 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 8 みず 特殊 40 100 30 相手全体が対象。 15 ひこう 物理 35 100 35 通常攻撃。 今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。 その間、全く行動できなくなる。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 25 ノーマル 物理 15 85 20 1ターンに2〜5回連続で攻撃する。 29 みず 特殊 65 100 10 相手のHPが最大HPの半分以下の時、威力が2倍になる。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 36 こおり 変化 - - 30 5ターンの間、能力ランクを下げられなくなる。 交代しても効果は続く。 39 ひこう 物理 80 100 20 通常攻撃。 43 みず 特殊 110 80 5 通常攻撃。 6 どく 変化 - 90 10 相手を『もうどく』状態にする。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 7 こおり 変化 - - 10 5ターンの間、天気を『あられ』にする。 10 ノーマル 特殊 60 100 15 自分の個体値によって『タイプ』が変わる。 BW2までは威力も個体値によって変化 技. 14 こおり 特殊 110 70 5 相手全体が対象。 天気が『あられ』の時は必ず命中する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 18 みず 変化 - - 5 5ターンの間、天気を『あめ』にする。 21 ノーマル 物理 - 100 20 ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。 最大102。 27 ノーマル 物理 - 100 20 ポケモンがなついているほど威力が高くなる。 最大102。 28 じめん 物理 80 100 10 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。 地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。 31 かくとう 物理 75 100 15 相手の技『リフレクター』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』を壊す。 32 ノーマル 変化 - - 15 自分の回避率を1段階上げる。 40 ひこう 物理 60 - 20 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 42 ノーマル 物理 70 100 20 自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 44 エスパー 変化 - - 10 HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。 45 ノーマル 変化 - 100 15 相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 48 ノーマル 特殊 60 100 15 同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダブルバトル・トリプルバトル用 技. 49 ノーマル 特殊 40 100 15 毎ターン、誰かが技『エコーボイス』を使う度に威力が高くなっていく。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。 また、相手の『こおり』状態を治す。 56 あく 物理 - 100 10 自分の持っている道具によって効果が変化する。 投げつけた道具はなくなる。 60 あく 変化 - 100 15 相手は『すばやさ』に関係なく、行動が最後になる。 ダブルバトル・トリプルバトル用。 86 くさ 特殊 - 100 20 相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。 10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。 87 ノーマル 変化 - 90 15 相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。 88 ノーマル 変化 - - 10 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 地形が草むらと水たまりの時は『ねむり』状態、沼の時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 100 ノーマル 変化 - - 20 相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 1 ノーマル 物理 50 95 30 通常攻撃。 3 みず 特殊 90 100 15 自分以外全員が対象。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 7 ORAS みず 物理 80 100 10 1ターン目に水中へ潜り、2ターン目に攻撃する。 水中にいる間は『なみのり』『うずしお』以外の技を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 遺伝 みず 特殊 110 80 5 通常攻撃。 遺伝 エスパー 変化 - - 30 自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。 今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。 その間、全く行動できなくなる。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 遺伝 ノーマル 特殊 50 100 15 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 遺伝 ノーマル 物理 - 100 15 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。 遺伝 こおり 特殊 55 95 15 相手全体が対象。 遺伝 ノーマル 変化 - - 10 次のターン終了時に相手を2〜4ターン 実質1〜3ターン の間『ねむり』状態にする。 ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える。 遺伝 ひこう 変化 - 100 15 相手の『こうげき』ランクを2段階下げる。 遺伝 ノーマル 物理 35 90 10 1ターンに2回連続で攻撃する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ORAS こおり 特殊 55 95 15 相手全体が対象。 ORAS ノーマル 物理 60 100 25 相手が持っている道具を自分の物にする。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 また、威力が150になる。 過去作でしか覚えられない技.

次の