エトワール スキル 振り。 【PSO2】エトワールスキル振り【2020年】

【PSO2】エトワールのスキル効果まとめ

エトワール スキル 振り

全部で157、Lv90だと最大104なので53ポイント足りない 表の見かた• スキル名がメインクラス専用は 赤字• 黒字はサブクラスでも設定可能• 順番はスキルツリーの並び順通り• 必要度は実装後に試して記載• 発動時 HPとPPが全回復。 時間経過で使用回数増加 最初はゲージなしで240秒ごとにゲージが溜まり、最大ストック2個 〇 ジャストガードPPエール ジャストガードに成功するとパーティーメンバー全員のPP 10が回復。 ギア消費量に応じた攻撃を行う 〇 ウォンドダッシュ フォーカスPAを使用すると一定時間移動速度が上昇する 〇 ウォンドテレポート 武器アクションを短時間押し続けて離すと入力方向に応じて一定距離を移動し攻撃する 〇 ステップジャンプ 回避アクション中にジャンプを行うことでダッシュ状態へ移行する Lv10 ファーストブラッド 最初に放つ攻撃や武器アクション後の攻撃が、ジャストアタックになる。 ステータス系以外はほとんど取得可能。 そうなった場合セイムアーツの回数はテックアーツカウントボーナスの最大で 持続回数3回を火力が出る同じPAを使えることになる• 3回前提だと、Lv. サブクラスでもエトワールをサブにする特徴になるので取っておきたい Etの汎用基本ツリー エトワールウィルはスキルポイント消費なし 1つのEt武器専用で残りは攻撃系に振った場合• 例として一番スキルポイント使うダブルセイバーで• ギア系の余った7ポイントを攻撃に振っている• ステータス系の何に振るかはお好みですが他にないので、PPと攻撃系に 取得する順番• 1~50• 1振りで取れる リキャストセイブ、オーバードライブ、ジャストガードPPエール、アラウンドメイトアップ• メインで使う武器の ギア系• 攻撃力が上がる オールアタックボーナスEt• 攻撃力が上がる Etウェポンボーナス1、2• JAで攻撃が上がる エトワールJAボーナス• 前提1振り以外の ダメージバランサー• 残りのスキルをとっていく 基本になりそうなスキル、攻撃力が上がるスキルからとっていくのがよいでしょう。 サブクラスとしてのエトワール Lv90でSP104でも、19足りない サブクラスで使えるスキル合計でSP123なため、Lv90 SP104最大 でも足りません。 メイン専用を抜き104振ったサブ用のツリー エトワールをサブクラスとして使うならメイン用のツリーとは別にしたほうがいいでしょう。 ステータスアップ系取るかリストレイトかはお好みで。 サブクラスの倍率を後程記載します。 RaEt、SuEt、FiEt、HuEtあたりが可能性あるかな。 まとめ エトワールのスキル• パーティのPP最大値を増やせるスキルが特徴的• ガード、HP回復関連のスキルが多い• ダブルセイバー、デュアルブレード、ウォンド3つの武器ごとに出来ることスキルが異なる• サブクラス設定できるスキルがあるがメイン専用以外を除いてもすべて取れない• サブクラスの場合は防御性能やJAクリティカルを活かせる選び方 武器PA,スキルリングなど、エトワールの総合もまとめページも活用ください 威力倍率スキルを恐らく全く持たない状態で各アクションで出してたダメージが相当な量だったから言い換えてみれば「無条件で大ダメージを出せる」とも取れるんじゃない? 仮にpt人数に応じて効果が上昇とかなら強制と取られても仕方ないけどエトワールのスキルは自身に掛かる効果をptにも掛けれるって感じだし リキャスト軽減は確かにpt組んでなきゃ意味ないけどw 支援テクに関して言えば強力なものを掛けることの出来るテクターとそれを前線で戦いながら切らさずにばら撒けるバウンサーがいるからロールとしてみればもう要らないんじゃない?って感じ ロールとしての話でマルチ内の人数の話ではない 強いて言うならオーバードライブをpt限定じゃ無くてエルダーフォームの回復みたいに一定エリアにばら撒けたらより良いかなって感じ ・オーバードライブ 使ってみると240秒のリキャストがあまりにも長い 現状これが有効活用出来るクエストがあまりない マルグルやエンドレス、一部のエクストリームなら使える可能性がある程度 今のところ、必須どころか人によっては産廃スキル ・ダメージバランサー メインクラスだとリングでメイト系やアトマイザー系が必須になってくるレベル。 というか、ユニットに付与しないとリングの余裕が無くなる 現状、かなり重荷になりやすいスキル。 理由はエトワールのPAによるPP消費がやたら激しいからです。 多分、一発撃つごとに消費される量が多いからでしょうけど。 ただPPを全回復させられるシオンは必須になるかもしれません 人によって必須や産廃が変わるので、記事での評価はアテにならない人も居ると思います そのくらい扱いも評価も難しいスキルが多い印象でした 私の場合、一部を除いて近接クラスにサブでPh入れて高速テクでレスタやアンティ使っていたのもあって、ソルアトマイザーの有用性を完全に忘れていた部分もありました 現状ダメージバランサーを最も有効活用するならどんな組み合わせが良いのでしょうね・・・これもサブ運用向けだとか? セイムアーツの完全適応に15回連打は調べるのが不足しておりました。 教えていただきありがとうございます そうなるとテックアーツカウントの方がまだマシときますか・・・ 考察が進めば進むほどエトワールのスキルがポンコツじみてるように思えてきた・・・ 通常クラス以上の性能を引き出す為の組み合わせも思いつきません 思ったよりシビアすぎる・・・・・・•

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【PSO2】エトワールのスキル効果まとめ

エトワール スキル 振り

【目次】• エトワールスキル振り参考例 参考例1 メイン型 エトワールメイン型スキル 解説 ダメージバランサー まず、メインで使う場合は、ダメージバランサーは10振り推奨です。 アイテムでの回復以外(レスタ、奪命等)は、回復量が1振りでも1になりますが、その分即死級の攻撃にも耐えられるぐらい硬くなるので結果的に安定します。 また、ダメージバランサーの下にある【Etウェポンボーナス1,2】で火力があがるため硬さもあり火力もそこそこ出せるようになります。 エトワールHPリストレイ 次にエトワールHPリストレイですが、10振りしても発動HPが50%以下からで3秒毎に2. 50%なのでメイトかスターアトマイザーで回復した方がいいと感じたので1振りにして【セイムアーツPPセイブ】と【テックアーツカウントボーナス】に割り振ってます。 フラットアタックボーナス そしてこのスキルは余ったので1振りしてあります。 JA失敗時にダメージボーナスが適用されるので保険のようなものです。 10振りするとしたら特殊な使い方になると思います。 JAクリティカル 最後に【JAクリティカル】ですが、ヒット数があまりなく1発のダメージが大きいエトワールにとってはほぼ必須。 効果も10振りでクリティカル50%上昇と高くリングなどと併用すれば総合的なダメージの底上げすることができます。 その他 【セイムアーツPPセイブ】と【テックアーツカウントボーナス】は正直好みですが、少しでも振っておいた方がPP消費が軽くなったりダメージボーナスが付きます。 ギア系は他のクラスと一緒でメインで使う場合は必須です。 ステータスアップ系は、それぞれに特化してる人なら割り振るのもありかもしれません。 (ちょっとでもステータス上げたい人向け) 参考例2 サブ型 エトワールサブ型スキル 解説 完全サブ使用なのでメインクラスでしか使えないスキルは全て切ってます。 ダメージバランサーは、硬さ重視で10振りし、Huなどと組み合わせると頑丈になると考えられます。 つまり、好みや環境によって変更しても良いということですね。 Etウェポンボーナスは、メインスキルなのでサブでの使用はできません。 ダメージバランサーを取るとしても間違って割り振ってしまわないように注意が必要です。 あと、ステータスアップ系は完全に好みなので自分にあったものに割り振って構いません。 今回は、ダメージバランサーで硬さを確保できてるので防御は切ってますが、特化させるのもありだと考えられます。 サブPhと違ってあまり選択肢はありませんが、硬さが欲しいとき時にはおすすめのスキル振りです。 akipuso.

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【Et】エトワールのおすすめスキルツリー最新【Lv95】

エトワール スキル 振り

余りスキルポイント10。 異なるPAを連続で使う人向けの万能型ツリーです。 異なるPAを連続使用すると、そこから一定回数 3回 のPAに対してPP消費軽減とダメージボーナスを得ます。 ダブルセイバー、デュアルブレード、ウォンドの専用スキルは基本にのっとって全て取得しています。 テックアーツカウントボーナス コンボ中に 異なるPAを連続で使用すると、そこから一定回数のPAに対してPP消費が軽減されダメージボーナスを得る。 持続回数3回の部分は同PAを連続使用しても効果が乗り、異なるPAを挟むことで持続回数をリセットします。 エトワールはこのテックアーツカウントボーナスとジャストアタックを意識するのが最重要であり必須。 また、威力アップに繋がる上記スキルは、全て最優先で取りたいスキルです。 なので1振るなら10振り推奨。 エトワールブーストについて ダメージを受ける度にダメージ軽減にボーナスを得る。 時間経過で徐々に軽減率が減少。 PP消費軽減スキルについて セイムアーツPPセイブ コンボ中に同じPAを連続で使用した回数によって消費PPを減少する。 消費PPの減少には上限がある。 なので、セイムアーツPPセイブは、同PA1回・2回で減少率上限に達する1振りまたは2振り推奨となります。 詳細はこちらで確認できます。 保険として取るスキル スキル 効果 エトワールHPリストレイト HPが一定以下になるとHPが徐々に回復する。 フラットアタックボーナス ジャストアタックに失敗した時の通常攻撃とフォトンアーツのダメージにボーナスを得る。 フラットアタックはジャストアタック失敗時の保険として取るスキル。 紹介しているツリーでは1振りしていますが、不要な人は削っていいです。 上のツリーと違うところは、同じPAを連続した回数によって消費PPを減少するスキル「セイムアーツPPセイブ」を全振りしている所です。 このスキルにはダメージボーナスはありません。 また、消費PPの減少には上限があります。 エトワール3武器特有のスキル全部と、攻撃威力に関わるスキルを取り、ダメージバランサーを半分取って防御面も強化しています。 上で紹介しているレベル65前後のツリー構成に加え、JAクリティカルとダメージバランサーを伸ばしています。 サブクラスとしてのスキルツリー エトワールを通常クラスのサブクラスに設定するときのおすすめツリーです。 サブクラス設定時に有効なスキルはほぼ取っていますが、ダメージバランサーとその奥にあるスキルは取っていません。 ダメージバランサーは1振った時点で、エトワールスキルの回復効果とアイテム以外の回復量が「1」になるので、その手の回復を取り入れている人は、1つも振らないことをおすすめします。 ダメージバランサー1振りで、奪命などのHP回復量が1に。 ただ、 ダメージバランサーを取らないツリーでサブEtを「あえて」やる必要はないとも思います。 上で紹介してるものよりエトワールらしさが活きるツリー。 アイテムによる回復では間に合わないほど被弾する人には向かないので注意してください。 以上、 エトワールにおすすめのスキルツリーでした。 最後まで読んでくれてありがとうございます。 エトワールの進め方や基本情報の確認はこちらをどうぞ。

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