小説 家 に な ろう 閲覧。 小説 家 に な ろう おすすめ 限界超えの天賦 ...

リゼロの原作の小説ってなぜ無料であんなに読めるのですか?

小説 家 に な ろう 閲覧

概要 [ ] 多くの作品が登録されているである。 ウェブ上で執筆が可能である点、携帯電話でも利用(執筆や閲覧)が容易い点で他サイトと異なる。 また投稿された作品は、閲覧サイトである 小説を読もう(一般向け作品、PC向け)・ 小説を読む(一般向け作品、携帯向け)・ ラブノベ(恋愛小説、携帯向け)で見ることができる。 これらは執筆者が投稿時に設定したジャンル・年齢制限により自動的に振り分けられる。 2014年12月時点でアクセス数は月間約9億5000万、数は約400万人 、2019年4月時点では月間約20億PV、ユニークユーザーが約1400万人に達している。 また、2015年3月15日朝、登録者数が55万人を突破した。 同じく男女比率は、男性が約6割、女性が約3割(残りは性別未登録)。 2010年代に入り、本サイトに掲載された小説を(多くは加筆・修正を経て)書籍化する動きが複数の出版社で活発化しており、本サイト出身のそれらの小説や、特に多いの作品を総称して「 」と呼ぶことがある。 ただし展開の安易さなどへの揶揄、蔑称として用いられることもあるため 、は「なろう系」という言葉の使用には注意が必要だと述べている。 また「小説家になろう」側がこの言葉を使ったことはなく、本サイトを運営するヒナプロジェクト取締役の平井幸は「なろう系」という言葉に対しては痛し痒しな思いで「ブランド化されるのは大変ありがたいんですが、他ジャンルで書かれている作者さんの気持ちもありますし、あまりイメージが固定化されるのも困る。 『みんなのための小説投稿サイト』を謳う以上、デメリットにも転びかねない言葉として慎重に取り扱っています」と発言している。 小説家になろう運営の規約違反ユーザーに対する対応はかなり厳しく、警告僅か3回でアカウントを削除される。 しかも、警告3回目では、既にアカウントは削除されており、どうすることもできない。 再登録も勿論禁止されている もしした場合は、即アカウント削除。 また、警告の基準もかなり曖昧でありガイドラインも具体的にかかれていいない。 警告後は、2週間以内に改稿を行わなくてはならず、そうしないと作品や活動報告、コメント等を削除される。 そして、同じ規約違反でも複数のアカウント 通称、複垢 を所持した場合や相互評価、スパム送信をした場合は、それ以前に特に何もしていなくても、一発でアカウント削除されることもある。 [ — ] 沿革 [ ] 1990年代中ごろの日本におけるインターネットの普及に伴い、個人でWebサイトを開設・運営する人が増加し、自分のサイトで創作物を発表する形態が取られるようになる。 2000年代に入るともっと手軽に作品を発表したい人々をターゲットとしてやといった投稿型の小説サイトが登場するようになった。 2003年、大学生だった梅崎祐輔は「もっとネット小説を読みたい」という思いから小説執筆投稿システム「NW-SYSTEM」の開発に着手し、2004年に個人サイトとして「小説家になろう」を開設した。 当時はネット小説の発表の場が個人運営サイトが主流だったこともあり、作品を探すことが大変だったということも開設理由のひとつとして挙げている。 2005年には男性向けR18小説サイトの「ノクターンノベルズ」と女性向けR18小説サイト「ムーンライトノベルズ」のサービスが、2007年には携帯電話向け恋愛小説専門サイトの「ラブノベ」とネット小説読者向けの「小説を読もう!」のサービスが開始された。 世間のブームも手伝い、「小説家になろう」の知名度が高まると2009年に大規模なサイトリニューアルが行われた。 2015年には官能を主目的としない男性向けR18小説サイト「ミッドナイトノベルズ」のサービスが開始された。 また、「ノクターンノベルズ」「ムーンライトノベルズ」「ミッドナイトノベルズ」については2018年現在、ヒナプロジェクトの関連会社であるナイトランタンへ運営移管している サイトの運営についてはよりグループによる運営に移行し、2010年に入ると各種サービスの運営法人化を目的として株式会社ヒナプロジェクトが設立された。 特徴 [ ] 特定のジャンルや展開が人気を博し、類似の作品が多数公開されることは「小説家になろう」の大きな特徴と言える。 特に主人公がなんらかの理由により死亡し、ファンタジー的な世界に生まれ変わる「」や突然ファンタジー的な世界に転移する「」といったジャンルは「小説家になろう」内で個別にランキングされるほどの人気を誇っており、代名詞のようなイメージが定着している。 その他、「」や「」といった一風変わったジャンルの小説も女性向け作品として人気を博している。 こうしたジャンルの偏重は運営主導ではなく、人気が出た作品設定や展開を多くの投稿者が核としてアレンジを加えて投稿することにより大きなムーブメントとなっていると考えられている。 主な機能 [ ]• 小説の投稿・閲覧• 連載小説の投稿• お気に入り小説の記録・更新確認・しおり機能(ユーザー登録が必要)• 作品へ対し、レビュー・感想の投稿(ユーザー登録が必要 )• タテ書き小説ネット(PC向け)との提携による、縦書きPDFへの変換(掲載中の小説)• TXTファイルでの小説ダウンロード• 登録ユーザー同士のメッセージの送受信• 活動報告(簡易ブログ)の使用(ユーザー登録が必要)• 誤字報告 二次創作への対応 [ ] サイト開設当初は作品も数多く投稿されていたが、二次創作に対する著作権者側の規制強化の動きなどを受け、8月に にじファン(PC向け)・ NOS(携帯向け)という専門サイトを開設。 執筆者が原作名を設定するとこちらに振り分けられ、通常の検索やランキングなどから除外されるようになった。 しかし著作権者側からの二次創作に対する規制強化を求める動きは止まず、結局3月15日には、明示的に二次創作禁止を表明している著作権者の作品について一斉削除を行うことを通告(同年4月9日より順次実施)。 最終的には2012年7月15日付でにじファン等のサイトを閉鎖し、運営側が許可する一部の作品 を除き一切二次創作作品の投稿を認めない姿勢に転換した。 ダイジェスト化問題 [ ] 従来本サイトに掲載されていた小説を書籍化する際には、小説をそのまま掲載し続ける以外に「書籍化した部分をダイジェスト化する」といった対応が認められていたが、2016年6月に運営側が方針を転換し、書籍化にあたってダイジェスト化を行った作品については同年9月より全面的に削除対象とすることを明らかにした。 運営側では「ダイジェスト化がそもそも行われない作品がある」「『ダイジェスト化』の定義が不明確で、そのため単なるあらすじの掲載にとどまっている作品も多い」といった問題が起きていることが原因としており、既に書籍化に伴いダイジェスト化が行われている作品に対しても遡及して適用される。 これに対し、書籍化にあたってダイジェスト化を要求するレーベルの中でも大手であるは「書籍化した作品の「全てを」無料で読めることは、これまで同様、選択肢にないもの」「率直にこうしたやり方(ダイジェスト化)が時間の経過とともに限界が来たのであろう、潮時であったのだろうと感じます」との声明を発表し、本サイトからの撤退を発表した。 文学賞 [ ] 複数の出版社と共同で、以下の様な新人発掘のためのを開催している。 基本的に初期のなろうコンを除けば、すべてオリジナル作品を募集している。 特筆がなければ言語は日本語のみを受け付ける。 ネット小説大賞 通称「なろうコン」。 第3回まではが運営する形式のRPG「エリュシオン」とのタイアップで「エリュシオンライトノベルコンテスト」という名称だったが 、第4回より同社子会社のクラウドゲームスに運営が移管され、名称も変更された。 第3回では、()、ぽにきゃんBOOKS()、GCノベルズ()、Mノベルス()といったレーベルが参加している。 ()が協力。 ジャンルは不問だが、過度な性描写・残虐描写が描かれている作品は除外される。 第1回の開催時は利用規約が守られていれば二次創作(「エリュシオン」限定ではなく)も応募可能であった が、第2回では一時選考のみ可能となり、第3回以後は二次創作は投稿不可になった。 MFブックス&アリアンローズ新人賞 アリアンローズ()、MFブックス()との合同企画。 前身は2013年に開催された「アリアンローズ新人賞」で、「小説家になろう大賞2014」として合同企画として改められ 、その後「ライト文芸新人賞」に名称が変更された後、現在に至る。 ジャンルはあらかじめ設定されているシチュエーション・テーマ属性群の中から一つ以上設定。 ラノベ作家になろう大賞 ()との合同企画。 ジャンルは不問で、10代~20代前半の読者を対象にした作品を募集していた。 オーバーラップ文庫WEB小説大賞 との合同企画。 第1・2回は「オーバーラップ文庫WEB小説大賞」で、おおよそで言うならば、異世界が舞台の、複数の女の子がヒロインとして登場する、10代後半~20代の主に男性読者をターゲットとしたエンターテインメント作品であることが共通して求められた。 第3回からは「文庫」がなくなり、オーバーラップノベルスも共催となって、10代後半~20代の主に男性読者をターゲットのオリジナル作品を募集、第4回からは対象年齢の枷もなくなり最低限の資格として日本語で書かれているオリジナル作品であることと本文の文字数に条件につけた。 第6回から男性向け作品部門の他に女性向け作品部門が創設された。 ()との合同企画。 双葉社がプッシュしている「キノコ擬人化プロジェクト」と組んだ「キノコの娘大賞」も同時開催。 おもしろさに重点を置き、ジャンルは何でもあり。 アイリスneoファンタジー大賞 ・アイリスNEOとの合同企画。 「一迅社文庫アイリス恋愛ファンタジー大賞」として発足し 、その後、現在の名称にリニューアルした。 ジャンルは恋愛要素が入ったファンタジーであることが求められる。 次世代官能小説大賞 、eロマンス(いずれも)との合同企画。 創設時は男性向けのオシリス文庫へのみ募集されていた が、女性部門としてeロマンスへの募集も第2回から行われている。 eロマンスの募集だけ「eロマンスロイヤル大賞」へとリニューアルされた。 官能シーンが含まれていて、相手役がひとり以上登場し、20代~30代をターゲットとしたエンターテインメント作品を募集していることは共通しているが、女性向け部門では性的シーンのあるキャラクターは男女ともに18歳以上であることが加えられている。 お仕事小説コン ファン文庫との合同企画。 主人公が何かの職業に就いている、もしくは小説自体がある仕事をテーマにしている作品に対象を限定している。 文学フリマ短編小説大賞 ()との合同企画。 「異世界転生」、「異世界転移」の要素なしという条件を満たせば、ジャンルは自由である。 WEB投稿小説大賞 とレッドライジングブックス()との合同企画。 Aコース「もし私の作品が映像化されるのであれば「アニメ」がいいな」・Bコース「[もし私の作品が映像化されるのであれば「実写」がいいな]」の2コースから選べる。 主に男性読者を想定した作品であることが、Aコースには求められる。 レッドライジングブックスから刊行が予定されていたが、当レーベルが新刊出版の取りやめを発表したため、一部の受賞作品だけだが他社から刊行された。 ベリーズ&マカロン文庫 ラブファンタジー大賞 ・(いずれも)との合同企画。 賞名の冒頭に小説家になろうや、ムーンライトノベルズと表記されることもある。 で開催されている「ベリーズカフェ恋愛ファンタジー小説大賞」とは異なる。 女性向けの恋愛とファンタジーの要素を盛り込んだ作品を募集。 モーニングスター大賞 モーニングスターブックス()との合同企画。 ジャンルは不問。 HJネット小説大賞 ・HJノベルスとの共同企画。 ジャンルは不問。 フェアリーキス大賞 フェアリーキス(Jパブリッシング)との合同企画。 異世界(架空世界)を舞台にした女性向けの恋愛作品で、利用規約と同じ既定のR-15までの作品であることが条件である。 ()との合同企画 いずれも短編小説の募集で学校・学園を舞台にした、胸キュンの恋をテーマにした賞か、ハラハラする謎解きをテーマにした賞かにわかれる。 とで開催されている賞とは異なる。 青春恋愛小説部門、ほっこり人情小説部門、フリーテーマ小説部門を募集していた。 主人公の年齢は10代~20代であること(青春恋愛小説部門は20代前半までを推奨)を条件としている。 ピュアフル小説大賞 との合同企画。 異世界や転生などの設定は使わず、ある程度現実味のあるストーリー展開であることを条件としているが、作品全体を通してリアリティの感じられるストーリーであれば、若干のファンタジー・SF等の要素を含むのは問題とされない。 メゾン文庫キャラ文芸大賞 メゾン文庫(一迅社)との合同企画。 現代または現代に近い舞台であることを条件とし、身近なシチュエーションからはじまる、読者が共感できる物語を募集。 アース・スターノベル大賞 との合同企画。 大人が嬉しいエンタメ小説を募集。 「下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ」大賞 下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオとの合同企画。 番組内で朗読する1,000文字以下の超短編小説を募集した。 スターダストノベル大賞 スターダスト ノベルス(ネット文庫星の砂)との合同企画。 公序良俗に反するもの、官能、差別的表現のある作品、過度な暴力的表現のある作品でなければジャンル不問。 JINKE小説大賞 中国のモバイル・ゲーム会社JINKE(金科文化)との合同企画。 募集テーマは7つがあり、どのテーマでも応募が可能だった。 主人公は高校生以上であることが求められたが、作品全体を通してリアリティの感じられるストーリーであれば若干のファンタジー・SF等の要素大賞は問われなかった。 日本語以外に英語、中国語での応募も認められた。 大賞受賞作品は中国での映像化が副賞となっている。 集英社WEB小説大賞 ()との合同企画。 ジャンル不問。 漫才・コントネタ賞 [ ] 小説家になろうの文学賞と同様にすべてオリジナル作品を募集している。 GETUP!GETLIVE! 漫才・コント大賞 GETUP! GETLIVE! との合同企画。 未公表の1000文字以上2000文字以下の完結した漫才、コントのネタ作品を募集。 漫画原作賞 [ ] ガンガンONLINE テキストネーム限定! マンガ原作者オーディション ()との合同企画 で、ただし、小説家になろうは応募作品として可であるだけで応募方法は郵送とメールであった。 テキストネーム限定の賞で、漫画原作プロットにあわせて実力がわかる小説作品として小説家になろうでの発表作品が許可されていた。 コミカライズ原作大賞 (スクウェア・エニックス)との合同企画。 ジャンルは不問だが、小説家になろうから削除されるような過度な性描写・残虐描写が描かれている作品は選考から除外される。 著名な投稿作 [ ] 以下、50音順 テレビアニメ作品• - アニメ映画作品• - アニメ化予定(企画段階含)• - 実写作品• - 関連書籍 [ ] 紹介本• この「小説家になろう」がアツイ! (、2014年12月) 編集:この「なろう」がアツイ編集部 インタビュー• 読者の心をつかむ WEB小説ヒットの方程式(、2016年7月) 著:田島隆雄、監修:ヒナプロジェクト・ ハウツー本• 〈小説家になろう〉で書こう(、2017年7月) 著:新紀元社編集部・桜雲社 備考 [ ]• (ふりがな)対応。 2017年11月には公式Web雑誌として「N-Star」を創刊した。 画像サイト「」と提携しており、小説内に挿絵として挿入することが可能である。 2016年3月、運営者の株式会社ヒナプロジェクトが、山形県で1997年から開かれていた「」に対し、商標権侵害を理由に講座名使用の差し止めを請求し、山形の講座名が変更されざるを得ない事態になった。 なお、株式会社ヒナプロジェクトが「小説家になろう」を商標登録したのは2013年である。 2018年10月3日より、本サイトの魅力を伝えるラジオ番組『 下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ』が、にて毎週水曜日21時から21時半の枠で放送されている。 パーソナリティはと。 さらに2019年4月7日から9月29日まで、関西でも本サイトの魅力を伝えるラジオ番組『 寺島惇太と三澤紗千香の小説家になろうnavi』が、毎週日曜日17時10分から17時40分の間に放送されていた。 パーソナリティはと。 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• 大橋崇行「」『現代ビジネス』講談社、2019年9月14日。 2020年4月20日閲覧。 「」『エキサイトニュース』エキサイト、2019年10月3日。 2020年4月17日閲覧。 桜雲社『かつくらvol. 14(2015春)』-梅崎祐輔インタビュー• 小説家になろうグループ公式ブログ 2019年1月29日• - ナイトランタン• (2010年8月11日)• (2012年4月6日)• (2012年7月4日)• (2016年6月1日)• - アルファポリス・2016年6月1日• クラウドゲート. の2012年10月25日時点におけるアーカイブ。 2018年5月26日閲覧。 クラウドゲート. の2012年10月26日時点におけるアーカイブ。 2018年5月26日閲覧。 - マイナビBOOKS• 小説サイト ベリーズカフェ. の2016年11月5日時点におけるアーカイブ。 2018年8月2日閲覧。 第1回アース・スターノベル大賞. 2019年5月27日閲覧。 2019年6月21日閲覧。 小説家になろう. 2019年3月19日閲覧。 小説家になろう. 2019年3月19日閲覧。 - N-Star・2017年11月1日• 小説家になろう. 2019年3月19日閲覧。 2016年3月11日. 2016年3月11日時点のよりアーカイブ。 2019年3月19日閲覧。 文化放送. 2018年10月21日閲覧。 2019年5月5日閲覧。 関連項目 [ ]• 外部リンク [ ]• syosetu -.

次の

家 (小説)

小説 家 に な ろう 閲覧

限界超えの天賦《スキル》は、転生者にしか扱えない ー オーバーリミット・スキルホルダー 作者: 三上康明 小説 家 に な ろう おすすめ 小説 限界超えの天賦 《スキル》は、転生者にしか扱えない — オーバーリミット・スキルホルダー 「人には等しく、8枠の天賦《スキル》ホルダーがある。 【腕力強化】のような1枠ならよいが、レアなスキルは4枠や5枠、あるいは8枠すべてを使ってしまうでのう」 天賦珠玉《スキルオーブ》が発掘されるオーブ鉱山で、ヒンガ老人は僕にそう語った。 だけど僕ら「奴隷」は契約魔術でスキルを取得できず、奴隷に未来なんてものはなかった。 それは運命の日。 鉱山を所有する貴族——つまり僕らの「主」がオーブ鉱山に視察に来た。 地震によって崩落する天井。 貴族の脳天に直撃する岩塊。 貴族の死。 瞬間、僕らの契約魔術が消える。 目端の利いた奴隷は走った。 スキルオーブが格納されている倉庫に。 そしてレアなスキルを取り込むと、目を疑うような能力や魔法によって警備兵を薙ぎ倒し、鉱山から飛び出していく。 暴動だ。 出遅れた僕に拾えるオーブはなかった ——終わった。 僕はまた奴隷戻りだ。 絶望したときに見たのは、「あり得ないスキルオーブ」だった。 ホルダー「10枠」を使う【森羅万象】《ワールド・ルーラー》。 使える人間がいないことから研究者以外、興味を持たれない、規格外のスキルオーブ。 だけれど僕は、【森羅万象】を取り込むことができた——なぜか? それは僕が「転生者」だったから。 僕には一般人の8枠+8枠、「合計16枠」ものスキルホルダーがあったから。 鉱山は包囲され、出口は1か所。 僕の手には謎のスキル【森羅万象】。 さあ、どうする——。 限界超えの天賦《スキル》は、転生者にしか扱えない 作者: 三上康明.

次の

【小説家になろう】完結済!おすすめの名作42選【無料で読める面白いウェブ小説まとめ】

小説 家 に な ろう 閲覧

処刑された賢者はリッチに転生してを始める 勇者クレア・バトンと賢者ドワイト・ハーヴェルトは、魔王討伐という偉業を成し遂げた。 しかし、王国にあらぬ疑いをかけられた二人は、公衆の面前で処刑されてしまう。 血肉が朽ち果て骨だけになりながらも自我を保っていた賢者ドワイトは、王国に復讐することを決意する。 それには強大な武力が必要であると考えたドワイトは、その身に大量の瘴気を取り込み、リッチに転生した。 その後、復讐を終えた元賢者ドワイトは勇者が実現できなかった真の世界平和を叶える為、不死の国の魔王となった。 に転生したから植民地帝国を築く 日本情報軍所属の主人公は任務中に戦死し、に転生した。 その世界では帝国、王国、そして共和国の三大列強が植民地を巡る壮絶な戦争を繰り広げていた。 前世の未練から世界屈指の大富豪になるという野望を抱いた主人公は、共和国植民地軍に入隊した。 はたして主人公はどのようにしてその野望を実現するのか。 帝国貴族の剣闘士生活 霜の巨人達が目覚めたことで、トーラス帝国は大規模な冷害に見舞われた。 冷害による被害で借金を負った帝国貴族であるルッケル・ファウターシュ男爵は、借金を返済する為に剣闘士となった。 はたしてルッケルは無事に借金を完済することができるのか。 への転生、魔王の副官 に転生したヴァイトは師に出会い、魔法を習得した。 魔術師となったヴァイトは魔王軍第三師団、副師団長となった。 敬愛する上司と頼もしい部下に囲まれて、ヴァイトは日々奮闘する。 死神を食べた少女 王国軍と解放軍による戦争は激化の一途を辿っていた。 そんな中、ある少女が王国軍に志願して入隊した。 入隊理由はお腹一杯食べるため。 そんな理由で彼女が軍に入隊できたのは、このご時世に敵兵の首を何個も持参してきたからだった。 その後、彼女は解放軍の有力を何人も討ち倒し、多くの功績を積み上げる。 しかし、彼女の著しい活躍に反して、連敗する王国は劣勢に立たされていく。 テグスの迷宮探訪録 孤児のテグスは好奇心旺盛だった。 迷宮探索はテグスの好奇心を大いに刺激し、テグスは未成年の頃から迷宮を出入りするようになった。 そして、成人を期にテグスは本格的な迷宮攻略を開始した。 仲間を集め、装備を整え、自身の能力を高めながら、テグスは次々と迷宮を攻略していく。 爆弾魔な傭兵、同時召喚された最強チート共を片っ端から消し飛ばす 爆弾魔の傭兵ジャック・アーロンと六人の日本人たちが、勇者としてに召喚された。 それは爆弾魔の異名を持つジャックにはうってつけの能力だった。 しかし、帝国の人間に役立たずのスキルだと酷評され、理不尽な仕打ちを受けたジャックは激怒し、爆弾製作のスキルを使って帝都を爆破してしまう。 ン 二丁のコルトを携えた一人のガンマンが、に転移した。 その後、ガンマンが訪れた村ではオークの盗賊団が村人を虐げていた。 そんな状況を目の当たりにしたガンマンは、香木を対価にオーク退治を請け負った。 マイナスファンタ 〈〉〈格闘〉〈シューティング〉〈パズル〉〈ホラー〉〈ロボット〉〈ノベル〉 この七つの世界から選ばれし者達が、元の世界への帰還をかけて壮絶な戦いを繰り広げる。 魔王は貯金で世界を変える 魔族の少女が助けを求めた時、魔界から一人の魔王が降臨した。 降臨する際、その魔王は魔族の神から『貯金』という変わった固有能力を授かった。 これは『貯金』の力で世界を変える魔王の物語である。 つのつきのかみさま 目覚めると『わたし』は遥か上空から『彼ら』を見下ろしていた。 彼らは二足歩行の生物で、額から立派な白い角を生やしていた。 これは『つのつき』を見守る『かみさま』の物語である。 小説投稿サイトでランキング一位を取らないと出られない部屋 気がつくと、主人公は一面白の部屋に監禁されていた。 その部屋にはパソコンが一台設置されていて、ディスプレイを注視すると、そこには【この部屋は、小説投稿サイト『小説を書こう』のランキングで一位にならなければ出られない】という文章が表示されていた。 はたして主人公はこの謎の部屋から脱出することができるのか。 高い戦闘能力を持つ謎の種族にマ族とタラバ族は圧倒される。 この事態を憂いたマ族の筆頭戦士アカシは他種族にも協力を仰ぎ、謎の種族を打倒すべく奮起する。 はたして海の覇権を握るのはどの種族なのか。 火刑戦旗を掲げよ! 火刑に処された男がいた。 名はサロモン・ハハト。 彼はアス国を率いて、戦乱の世を駆け巡った。 しかし、ある戦において聖定の勇者を殺めた罪を問われ、断罪されてしまう。 その後、ある村にが誕生した。 名をマルコ。 どこかサロモンを彷彿とさせる男の子であった。 そんな中、世に戦乱の影が忍び寄っていた。 銀色尻尾のラプソディ 気がつくと、主人公は飼い猫のモモちゃんと一緒にに転移していた。 そして、転移する前は子猫だったモモちゃんは何故かになっていた。 その後、村に辿り着いた二人は生活費を稼ぐべくギルドを訪れた。 村の門番曰く、狩りの腕前があるなら、ギルドの依頼である程度食っていけるとのこと。 はたして主人公とモモちゃんは魔物が出現するこの世界で無事に暮らしていけるのか。 暗殺100人できるかな は熟練の暗殺者である。 そんな彼の元に、1ヶ月で100人暗殺という尋常ではない難易度の依頼が舞い込む。 はたしては無事に依頼を達成することができるのか。 ゴブリンの王国 突然、主人公は緑の体表を持つ醜い化け物『ゴブリン』に転生した。 オークの襲撃による漁夫の利で、運良くゴブリンの長を殺害した主人公は進化を果たした。 進化による力の上昇に酔いしれた主人公は、更なる進化を渇望する。 これはゴブリンの王国を築いた男の物語である。 その後、厳しい鍛錬の末に一端の武芸者に成長したは、己の見聞を広めるためにを旅立ち、となった。 うわっ…俺達 アンデッド って弱点多すぎ…? アンデッドダンジョンで死んだ主人公は、気がつくとレイス(幽霊)になっていた。 太陽の光を弱点とするレイスになったことで、主人公はダンジョンから出られなくなってしまう。 こうしてアンデッドになった主人公は、ダンジョンモンスターの一員となった。 俺がで日本を救う? 主人公、榊原仁志は()が大好きで、彼の人生はと切っても切れない関係にあった。 そんな彼がと共に大正時代にタイムスリップした。 これは国産を製造しながら、日本の未来を変える榊原仁志の物語である。 退魔の盾 (改題 『ガーディアン 新宿警察署特殊事案対策課』) 死に魅入られた主人公は、死の間際を見たいが為に大勢の人々を殺害した。 逮捕後の判決で死刑を言い渡された主人公に刑が執行された。 にも関わらず、主人公は死んでいなかった。 死刑直後、主人公はある組織によって蘇生されたのだ。 はたして殺人鬼である主人公が生かされた理由とは。 信長の はの長男でありながらも、信長の後継者にはなれなかった。 その理由は母の実家が力ある後ろ盾でないことにあった。 は、信長のだったのだ。 これはの繁栄に尽力したの武将、の物語である。 剣客伝 国内では名の知れた道場の筆頭剣士であったリー=ウェン・クトは道場を辞した後、辺鄙な片田舎で平穏な日々を過ごしていた。 しかし、ある時をきっかけにリー=ウェンは立て続けに騒動に巻き込まれてしまう。 Hunter and Smith Online 友人の勧めで話題のVRMMOに興味を持った主人公は、サービス開始初日にそのゲームにログインしたのだが、ログアウト不可という異常事態によってゲーム内に閉じ込められてしまう。 そんな状況の中、主人公はバーバリアンプレイという独自のプレイスタイルでゲームを攻略していく。 はたして主人公はゲームから脱出することができるのか。 死霊術師は開拓村でをおくる ある開拓村に優秀な医者がいた。 しかし、それはあくまでも表向きの顔であって、その医者は死霊術師という裏の顔を持っていた。 その死霊術師は開拓村に不利益な人物を秘密裏に暗殺し、更には開拓村の発展の為に迷宮まで造り上げてしまう。 ヤクザな退魔 比嘉笙矢はヤクザである。 比嘉は腕っ節が強いわけでも、知恵が冴えているわけでもない。 しかし、組長や幹部連中からの信頼は厚く、仲間内から一目置かれる存在であった。 その理由は、彼が異能を使えることにあった。 青空の 剣と魔法の世界にとして活動する四人組がいた。 心の優しい剣士ジェス。 俊敏な盗賊ライ。 勝気な魔法使いマリラ。 無垢な神官アイリス。 これは彼らの冒険譚である。 魔王城前喫煙所慕情 魔王城内が全面禁煙になった今、魔王城前喫煙所はタバコを嗜むにとって憩いの場となっていた。 これは魔王城前喫煙所に住み着く一風変わった、の物語である。 騒動録 とあるで巻き起こる、さまざまな騒動を綴った物語。 合計七つのお話で構成される短篇集です。 辺境の老騎士 老いた騎士バルド・ローエンは長年仕えた主家を去って、死に場所を探すための旅に出た。 しかし、バルドは知る由もなかった。 その旅路が後に伝説として語り継がれる冒険譚になろうとは。 転生したら悪魔になったんですが、僕と契約しませんか? ある日、病に侵された主人公の元に悪魔がやって来た。 生きることに飽きた悪魔から自分の代わりに悪魔になってみないかと問い掛けられた主人公は、この提案を受け入れ、悪魔に転生した。 これは元人間の悪魔がさまざまな世界に召喚されながら成長していく物語である。 『魔法の国』の壊し方 俺をに送った女神がどう考えても破壊神 日本情報軍所属の八代由紀は、突然ウラナと名乗る女神から「私の世界をぶっ壊してほしい」と依頼される。 詳しく聞けば、その世界では魔術師によるが敷かれているせいで、技術進化が起こらないとのこと。 対価として成功後の人生をバラ色にしてあげると告げられた八代は、この依頼を請け負った。 はたして八代は魔術師によって支配された世界をどのようにして破壊するのか。 園丁の王 元傭兵オルソは、ちょっとした手違いから天才造園家として名高いグラーブ・ヴァンブラに弟子入りすることになった。 これは奇妙な造園家とその弟子の物語である。 信長の復讐 で死んだ筈のは、気がつくと毛利家当主、に生まれ変わっていた。 そしての後、家臣として重用していた(のちの)にを乗っ取られたことを知った信長は憤怒し、秀吉に復讐することを決意する。 ・オブ・ザ・デッド ~才能ゼロの魔術師だけど世界を救いたい~ ゾンビが引き起こってしまったで、落ちこぼれ魔術師のルフトは奇跡的に召喚魔術を習得した。 そして、ルフトはこの魔術を駆使し、世界を救おうと決意する。 作家になりたい人が多すぎる とある出版社に勤める主人公の仕事は、一般人の原稿を書籍として販売できるように編集するというものだった。 一般人が書いたトンデモ原稿に対する主人公の思いが、赤裸々に描かれた文芸コメディー。 骨の爺ちゃんと僕 魔術と暗殺術に長ける主人公、ラビック・キュービス。 彼はエルダーリッチのご先祖様と共に魔の森の奥地で幸せに暮らしていた。 そんな中、魔王復活を目論む魔族たちが静かに蠢き出していた。 魔剣拾遺譚 天才鍛冶師だった幼馴染が遺した『魔剣』を全て取り戻す為、剣客ジエンは旅に出た。 これは天下無双を追い求めた剣士と鍛冶師の物語である。 皇帝陛下の猫 魔術と科学技術が発展した世界に、前世の記憶を持った戦闘型の機械人形が誕生した。 前世の記憶という偶然の産物により、試作機にして最高傑作となった機械人形は皇帝陛下へ献上されることになった。 謁見の際、猫と名付けられた機械人形は皇帝陛下の後継となる皇子に仕えることになる。 ビアホール『』 ~鉱山に突如出現したキンキンに冷えたビールの出るお店~ 鉱山内に突如出現した酒場、ビアホール。 そこは『キンキンに冷えたビール』と『見たこともないツマミ』が名物のお店だった。 これはビアホールに通いつめる、の物語である。 亡国の剣姫 新王の命により親衛隊が前王の妾とその娘の捕縛に動き出した。 しかし、娘である"黒髪姫"シオン・ファーライトによって、親衛隊長含め六名の親衛隊員が返り討ちにあう。 長年引きだったおれが、家族に無理矢理迷連行されて迷宮前に捨てられた件。 そんな中、長年自宅に引きこもっていた主人公、鳴嶋成行は突然家族に放逐され、迷宮探索者として自活していくことを余儀なくされる。 これは引きだった少年が探索者として成り上がるまでの物語である。 オマケとして完結済ではないのですが、是非読んでもらいたい 連載中のおすすめ小説が3作あったので、まとめてみました。

次の